東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-04-03 14:03:26
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part15です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

  1. 251 匿名さん

    都心中古は去年の11月から下落が始まっている。去年の夏ごろまでに売れた人はタイミング良かったですね。新築、中古を問わず去年買った人は残念ながら高値掴みの可能性が高い。

  2. 252 匿名さん

    マンションなんて、人の数より多いからなー。
    土地だよ。土地。

  3. 253 匿名さん

    >>251
    下落?
    してます?

    都心はむしろ高くなってません?

  4. 254 匿名さん

    豊洲も未だに上がってるし。

    掲示板では下がってると言う人いるけど、どこのことなんだろ?

  5. 255 匿名さん

    新築マンション価格坪単価が建設コストの上昇から上がっているので、中古価格も新築よりは安い値段なら売れる可能性があり、連れて上がっていると言うことができるでしょう。しかし、原材料価格は頭打ちで昨年より下がり始めていますから、新築価格も買い求めやすい価格に向けて少し下がる可能性があります。そうすると新築供給があるエリアでは中古も競争上下げざるを得ないでしょうね。同じ湾岸でも、GFTも完売して新築の供給がない港区の湾岸は検討できる新築が極めて少ないので、希望者は中古を検討するしかなく、中古の価格の下げは少ないかもしれません。

  6. 256 匿名さん

    原発の安全性確保と住宅の安全性確保では基準が違うだろうが、免震構造はまだ確立された技術ではないので、免震が優れているとは一概には言えないでしょう。基本的に建物を頑丈にがっちり作れば耐震でも問題ないはずです。阪神大震災の時、震度7のエリアでも築年数の浅い耐震建物はしっかり残りましたからね。

  7. 257 匿名さん

    原油が水より安くなって、原材料高とか、何年も前の話を持ち出して、自身を安心させてる。しかし、市場は個人の願望なんて相手してくれない。

  8. 258 匿名さん

    豊洲は坪120ぐらいで落ち着くでしょ。
    千葉に勝とうなんて600年早いわ。

  9. 259 匿名さん

    >>258
    600年かぁ。千葉に住むか。

  10. 260 匿名さん

    豊洲がすぐに坪600まで上がるとかいう釣りネタが頻繁に書き込まれてたけど、まさか本気で思ってないよね。

  11. 261 匿名さん

    今後、相場が下がるかもしれない局面で湾岸タワマン中古で資産価値の下落が低くとどまるといいう意味でお勧めできるのはどこでしょうかね。

  12. 262 匿名さん

    湾岸もプレミアを作らないと。
    ファミリー、ファミリー言ってるからダメなんだよ。
    大規模だせ、大規模のファミリーなんて、
    オマルや三輪車だらけの住宅に富裕層が高値維持するかよ。

    六本木のタワーの管理費いくら?月20万ぐらいでしょ。

  13. 263 匿名さん

    261
    幕張では? 幕張は都心からゴミみてーに遠くて。
    世間から一目置かれた一種の楽園状態。

  14. 264 匿名さん

    大規模マンションが未来のヴィンテージマンションになる3つの条件
    http://allabout.co.jp/gm/gc/26478/

    「共用部の充実」

    敷地内の植栽や中庭(パティオ)、外壁、エントランス、ロビー、廊下。大型の場合は眺望スペースやゲストルーム。そのどれもが誰の目から見ても一定のレベルを満たす質感と耐久性があること。

    「管理のクオリティーが高い」

    管理といえば委託先の管理会社や、昨今進化の著しいセキュリティーシステムなどに関心がいきがちだが、それらは二の次だ。まずは住み手の意識とマナーあっての管理である。管理会社はあくまでサポート的位置づけであり、防犯ひとつにおいてもその最たる手段は「住人の目」。自主的な管理意識が、クオリティの源泉なのだ。

    「住民の愛着」
    これが最も不可欠であることは言うまでもない。グレードの高い立派なマンションは不動産会社とゼネコンが用意してくれるものの、それを年月かけてヴィンテージに仕上げていくのは住民の住まいへの愛着に他ならない。

  15. 265 匿名さん

    豊洲は坪120ぐらいで落ち着くでしょ。

    不動産センスなさすぎ。寝言かな?

  16. 266 匿名さん

    代官山と比べるなよ(笑)

    人が住んだこともない湾岸埋立地で、
    なんでマンションだけビンテージ扱いなんだよ。

  17. 267 匿名さん

    山だけあって坂道が多く不便だけどね。

  18. 268 匿名さん

    >>67
    ということは昔は世田谷でも給料の100倍で買えたのかー。
    今は世田谷買おうと思ったら300倍くらいですよね。
    ひぇー

  19. 269 匿名さん

    >>102
    もう豊洲は開発終わったから用無し。いまはムサコスを買わせたいということかな?こわいなーw
    ムサコーナとか呼ばれる日も遠くない。

  20. 270 匿名さん

    世田谷も坪80万からあるからな。
    君はタダで買えよ。

  21. 271 匿名さん

    >>103
    買った時の価格と平米数おしえてほしいな。

  22. 272 匿名さん

    >>148
    エアタワーにパーティルームのでっかいバージョンか鍵かかってたけと、あそこでやってるのかな?
    エアタワーの入り口の迎賓館みたいなのは、まじで半端ないよね。
    賃貸専門だから買えないけど。

  23. 273 匿名さん

    >>160
    転売したの?!なんだ豊洲すみじゃないのか(笑)豊洲で見かけた情報はガセ?w

  24. 274 匿名さん

    >272 エアタワーは買えない。

    ワロタ。

  25. 275 匿名さん

    湾岸で豊洲は開発が遅かったから買い時も遅く、値下がりリスクは高いと思う。

  26. 276 匿名さん

    >>274
    なんでワロタ?エアタワーは分譲してないから買えないけど…
    エアタワーの迎賓館みたいなエントランスはバブリーだよね、ガランとしてるけど、コンシェルジェもホテルみたいにきちっとしてるし羨ましいかな。

  27. 277 匿名さん

    >>203
    わろた(笑)確かにw

  28. 278 匿名さん

    >>203
    わろた(笑)確かにドトールネガがいなければこの貴重な情報も知れなかったよね!感謝だね

  29. 279 匿名さん

    新市場の建物大きすぎない?

    むしろ築地が小さすぎたのか?

  30. 280 匿名さん

    >>274
    どこにワロタの?(笑)
    買えるなら欲しいんだよなぁ
    ただアイランドはエレベーターの狭さと、専有部のバスルームの狭さが悲しすぎた。。。
    ただ迎賓館みたいなのは素晴らしすぎる。
    あれは一目惚れ。

    主観なんだけど同じアイランドでも、グローブのエントランスはちょっとなーって思うんだよね。
    豪華なほうは賃貸専門にするとかぬけめがないよな。

  31. 281 匿名さん

    あの狭〜い場内をうろつくのが良かったのに。市場が綺麗になったら興ざめ。

  32. 282 匿名さん

    >>280
    確かに。ツインパのエントランスはさすがだよね。あと、エントランスが印象に残るマンションはあまりないな。WCTはエントランスはイケてないけど、吹き抜けの巨大ロビーがリゾートみたいで気持ち良かった。

  33. 283 匿名さん

    >>281

    小汚い雰囲気がノスタルジックで良かったんだよね。
    キレイになったらただの魚卸売りセンター。

    派手派手豪華なエントランスよりも少し前の物言わぬ迫力がある雰囲気が好き。

  34. 284 匿名さん

    >>281
    なら絶対に行かないでね。
    あなたみたいな人って文句言う割には行ったりするから。
    でまた文句言ってまた行って。

  35. 285 匿名さん

    >>284
    行くよ。市場の雰囲気の好き嫌いを言っているだけだから。っていうか行間読めや。
    しかし、今まで通り場内に簡単に入れるがも、今のところよくわからん。許可制になる可能性も捨てきれない。

    マンションロビーはパンフイラストと実際の雰囲気がかなり違うね。管理のクオリティーが高くないと、ロビーがみすぼらしくなるからね。

  36. 286 匿名さん

    >>282
    ツインパの話じゃなくてエアタワーね(笑)でもツインパも素晴らしいのは同意だね!センスあいますね笑。

    自分的にエントランスが素晴らしいと思ったのは、エアタワーとツインパとタワーズ台場。全部、雰囲気が素敵だと思う。タワーズ台場は立地でかなり貶されてるようだけど。

    雰囲気は3つとも似てるけど、3つの特徴を比較すると、外から見てうっとり美しいと感じれるのはエアタワー、ひっそりな最高級な贅沢なエントランス道を突き進む感じはツインパークス、宮殿みたいな丸い感じで一番広々と感じれるのがタワーズ台場かな。

    もしエアタワーが分譲だったら、多分アイランドでは一番高値で取引きされてたんじゃないかなぁ。

  37. 287 匿名さん

    >>286
    タワーズ台場以外は同意。

  38. 288 匿名さん

    タワーズ台場はね、SOHO用フロアなんて作ったことが失敗だった。
    それさえなければもっとハイクラスなマンションのイメージになったと思う。
    まぁSOHOっていうのがお台場らしいけどさ。

  39. 289 匿名さん

    >>288
    SOHOってそんなイメージ悪いの?
    ドゥトゥールでもSOHOあるよね。
    そういえば、ツインパークスはなかった。
    確かにタワーズ台場はSOHO棟はかなり安いもんね。

  40. 290 匿名さん

    >>287
    理由は?
    また立地で貶すだけでしょ(笑)
    今はエントランスの話をしてるんだけど。

  41. 291 匿名さん

    エントランス○はツインパとエアタワー(賃貸)か。敷地内のピロティとか植栽とか外構はどうだろうね。このあたりは敷地が狭いタワマンの弱点だと思うが。

  42. 292 匿名さん

    >>290

    え?単純に入り口からロビーにかけてのごちゃごちゃしたケバい感じが苦手なんです。
    もう少し落ち着いた雰囲気が好きで…。
    まぁ好みは人それぞれですからね。

  43. 293 匿名さん

    エントランスについては最近のタワマンはイマイチなんだよね。三井もツインパのころのセンスが1番よかった。最近の三井だとGFTがこんな感じだけど、狭いしイマイチ重厚感とか高級感に欠ける。

    1. エントランスについては最近のタワマンはイ...
  44. 294 匿名さん

    >>292
    なるほど!失礼しました、フツーのネガだと思いました(笑)
    あのキラキラ(ケバい)感じは確かに微妙と言う人はいるでしょうね。
    エントランス入口の金ピカの部分もケバいですかね。
    エントランス入った丸いホールの部分からはどうですか?あそこからはケバくなくなって、落ち着いた雰囲気だと思うけど、あれも人によってはケバいのかなぁ。

    あとは入口部分に、水モノがあるのも自分にとっては居心地いいかな。管理費あがるとはいえ、滝の音が癒されます。

  45. 295 匿名さん

    >>293
    そもそもなんだけど、最近の物件は、エントランスにかける面積が最近狭い気がする。(ドゥトゥールは除く)
    以前のマンションは、エントランス面積はもっと広かった。
    GFTもエントランス美しいとはいえ、広さがないからこじんまりとしてるかなぁ、とは思いますね。

  46. 296 匿名さん

    >>293

    わかる。
    スカイズもCGPもパークシティ豊洲の頃みたいなエントランスどーん!!って雰囲気じゃなくなってますよね。

  47. 297 匿名さん

    >>295
    ドゥトールのコーチエントランスは広くてカッコいいと思う。ホテルの雰囲気に近い。ドアマンが出てきそうな雰囲気ある。

  48. 298 匿名さん

    そういう意味ではスミフはぶれないよね。
    個人的に嫌いなデベだけど、エントランスとかへの並々ならぬこだわりだけは素晴らしいと思う。
    DTのエントランスはなかなかよかった。

  49. 299 匿名さん

    >>296
    多分、建設コストが上がっているから、エントランスやロビーに割くスペースも販売住戸の容積に回しているからだと思う。例えば、CTTWCTのロビーは高い天井の吹き抜けで3階までの高さがあるけど、ある意味2階から販売住戸にして売ることも出来たわけで、そういう余裕が無いね。

  50. 300 匿名さん

    エントランスのしょぼいマンションとか考えられないしね。ベイシティタワー芝浦とか衝撃を受けたもん、しょぼすぎて。

  51. by 管理担当

スムログに「湾岸エリア」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,610万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円~7,940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

総戸数 52戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

7,988万円~1億6,988万円

1LDK~2LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円・2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,290万円~7,180万円

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,500万円~1億5,800万円

1LDK+S、2LDK、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,058万円~8,678万円

2LDK

56.06平米~57.49平米

総戸数 115戸

クレヴィア用賀

東京都世田谷区玉川台二丁目

5,300万円台予定~5,600万円台予定

1LDK

35.09平米

総戸数 51戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~1億7,800万円

1LDK~2LDK

39.04平米~71.27平米

総戸数 120戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定

1LDK~3LDK

34.94平米~78.13平米

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸