東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-04-03 14:03:26
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part15です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

  1. 19021 住人

    >>19017 匿名さん
    向かいの倉庫は昔何の倉庫だったか知りませんか?
    最近、豊洲の東京ガス跡が話題なのですごく気になっています。

  2. 19022 匿名さん

    スミフ側も住人がいるのでそれは配慮して、スパは写真と動画のみで中見せる必要ないし、そうした方が内覧者の印象もいいと思う。

  3. 19023 住人

    >>19019 匿名さん
    騒音はないと私は言えます。上階ではないと思っています。うちに騒音注意のビラが入ってきて迷惑しています。勘違いされていますよ。
    ネットはわからない。

    内装の出来上がりに注意したらいいですよ。
    単純にクロスの仕上がりなど。

  4. 19024 住人

    >>19022 匿名さん
    バカなんですよね、住友。クソヤローと思いました。

  5. 19025 匿名さん

    >>19019 匿名さん
    他がどんなに良くても、結構致命的な数々のネガティブポイントですねえ。

  6. 19026 匿名さん

    >>19014 住人さん

    ちがうぉww
    DT>ドゥトゥール
    TD>タワーズ台場

    だよ〜

  7. 19027 匿名さん

    盛り上がってきたね
    DT TD エアタワー
    なかなかない組み合わせ

  8. 19028 住人

    >>19027 匿名さん
    エアタワーだけ鹿島なんだ!鹿島、良さそう。

  9. 19029 匿名さん

    自分の家じゃないのに生活騒音に注意くださいとビラくるとカチンときますよね(笑)あのやりきれない気持ちったらないよね。

  10. 19030 匿名さん

    住人さん、スカイリンクに住んでたとき、冬の北風と台風の風が強烈だったのですがそちらはどうですか。

  11. 19031 匿名さん

    住人さん、おやすみなさい^ ^

  12. 19032 住人

    >>19031 匿名さん
    どうもご丁寧に。おやすみなさいませ~

    >>19030 匿名さん
    強烈と言うほどでもないかなあ。窓まで雨はかかりません。

    >>19029 匿名さん
    度々なんですよ。毎度同じ内容。

  13. 19033 匿名さん

    >>19029 匿名さん
    知らなかったそんなのあるんやね
    それって管理組合からくるの?
    それとも匿名の個人から?

  14. 19034 匿名さん

    >>19003 住人さん
    エアタワーの挨拶は本当にすごかったよ
    全員若めの女性で全員声が揃ってお辞儀の角度も完璧。あれは仲良くなったら損だなってくらい心地よかった

    ブルームも挨拶はバラバラだった気がするもん。
    エアタワーは格が違うと感じた瞬間だった。賃貸だから買えないけどw

  15. 19035 匿名さん

    >>19028 住人さん
    エアタワーはいいよー 本当に。賃貸専用でも借りる価値はある。ドゥトゥール好きなら絶対ハマると思う。

    エントランス入って斜め右側にエスカレーターがあって上がっていくんだけど、斜左にコンシェルジェのカウンターがあって、その配置角度も絶妙なのよ。顔合わせしない程度に、コンシェルジェさんの挨拶が横目でみれるんだけど、それが完璧な仕草と揃った声だからね。

    コンシェルジェさんの件だけでなく、あの迎賓館ばりのヴィンテージ感満載のエントランスだけでも借りる価値あるよー

  16. 19036 匿名さん

    住人さん いいね
    今までのコテハンさんはだいたい嫌らしい性格の人ばかりだったけど
    こういう人が増えると、掲示板もいい雰囲気になってくるよね

  17. 19037 匿名さん

    しかし、明らかに強風ひどいのによく皆さん住んでられますねえ。
    皮肉でなく、強風を受け入れてでも住むメリットを教えてほしい。できれば資産価値以外の視点で。
    イベント開催でも湾岸だとしばしば参加を見送るので。

  18. 19038 ご近所さん

    >>19037 匿名さん

    無茶苦茶快適だからですよ。

    他に移ろうにも、これほど快適な場所が正直ない。

    港、千代田は、住んだらわかるけど、どこもオフィス街になってて、ジョグさえイヤな感じ。週末、特に静かをこして、子供もいなく活気がない。

    世田谷等、私鉄沿線。
    電車、道路、混みすぎ。




    たいっk

  19. 19040 匿名さん

    [スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、19039と本レスを削除しました。管理担当]

  20. 19041 匿名さん

    ここまでのエアタワー住民さんのお話は、すべてエア話だったとさ。ちゃんちゃんw

  21. 19042 匿名さん

    19039と本レス

    速攻で消されちゃったね
    「大きく逸脱する内容」が気になります

  22. 19043 匿名

    >>19034 匿名さん

    そんなお辞儀ごときで優越感を得られるなんて、素晴らしい人生ですね

  23. 19044 匿名さん

    >>19043
    お辞儀をキレイに揃えるためには、相当な訓練を施しているってことでしょう。
    一事が万事、そういうことだと思います。

  24. 19045 匿名さん

    >19042
    >速攻で消されちゃったね
    >「大きく逸脱する内容」が気になります


    恐らく土壌汚染が問題になっている豊洲についての書き込みだったので消されたのでしょう。
    豊洲を中心とする湾岸エリアにとっては土壌汚染問題は都合悪いですから(笑)

    今さら削除しても豊洲への悪印象は拭えません。豊洲を礼賛するような書き込みの方がむしろ豊洲エリアへの印象を悪くするでしょう。マンション口コミサイトで礼賛する書き込みだけが並ぶのは明らかに不自然ですから(笑)

  25. 19046 匿名さん

    コンシェルジュは何もかまってくれない方がいい。
    挨拶もいらない。

    ところでうちも管理会社も三井だけど、コンシェルジュは結構年齢いった人が多い。
    外部からの派遣だと思うけど。

    森ビルにコンシェルジュを派遣してる会社は若くて可愛い子が多い。
    森ビル賃貸に住んでた時に仲良くなってよく飲み会開催してた。

  26. 19047 匿名さん

    さすがに挨拶はコンシェルジュに限らずスタッフと住民はお互いするべきでしょ。それいらないっていう人は最低限の社会性を満たしていない人。世界広しといえど、どこでも挨拶は重要ですよ。

  27. 19048 住人

    >>19033 匿名さん
    管理会社からですよ。
    個人が郵便受けに入れてきたらこわいよぉ!
    どうやって投函口のほうに侵入したのかと(笑)

    でも、以前単なるオートロックマンション住まいの時、玄関の前に手帳を切った紙切れがおいてあって
    ○○さんですか?
    ○○さんでしたら連絡取りたいです。
    ○○さんでなかったらごめんなさい。
    と書かれていました。
    違ったんですけど。

  28. 19049 匿名さん

    >19046
    >土壌汚染が問題になっている豊洲


    豊洲の問題は土壌汚染だけではありません。
    豊洲には液状化や側方流動や地盤沈下の危険もあります。

    豊洲の地盤は、もともと軟弱なうえ、隅田川のヘドロで埋め立てられた土地です。大きな地震が起きれば、液状化や側方流動が起こりやすいのです。側方流動とは、軟弱な地盤が横滑りする現象で、実際、東日本大震災の後、豊洲新市場周辺で側方流動が起きた形跡がありました」(水谷氏)

     仮に大地震が首都圏を襲った場合、新市場の杭が折れる危険性があるのだ。

    「ガッチリ固定された杭が横殴りに揺さぶられ、損傷するでしょう。杭はほとんどしなることがないため、揺れが強いと折れる可能性があります。新市場は床や天井がボコボコになり、建物に亀裂が入る。横浜のマンションどころの騒ぎではありません」(建築アナリストの森山高至氏)
    http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/184278/2

    もちろん、豊洲のマンションも杭基礎が折れれば、床や天井がボコボコになり、建物に亀裂が入る。横浜のマンションどころの騒ぎではありません。

    RC建築は構造体にX字状の大きな亀裂が生じると中の鉄筋が大きなダメージを受けている恐れがある。そうなると役所から危険建築物の指定を受け、退去命令が出される。そして住民は立ち退くしか道がなくなる。その後には住宅ローンだけが残る。 事実上、倒壊したのも同然という結果になる。

  29. 19050 住人

    >>19020 匿名さん
    明日にも開通してほしい。
    黎明橋から遠回りすることがあってバカらしく思います。
    もうできているのだから使わせてほしいです。

  30. 19051 匿名さん

    >>19050 住人さん
    築地の方がまだできてませんよね。道路がつながってない。

  31. 19052 住人

    >>19036 匿名さん
    ありがとうございます。
    よくネカマかおっさんかと思われますが女性です。
    よろしくお願いします。

    >>19034 匿名さん
    >>19035 匿名さん
    エアタワー、評判いいですね!
    外観を見て母校の大学を思い出しました。すてきな建物ですね。

  32. 19053 匿名さん

    環状2号開通したら港区への動線が大きく改善しますね。かなり大きい。

  33. 19054 匿名さん

    住民さんはなぜスパ行かなくなったのですか?僕は温泉でなくても大きな浴槽でお風呂に入るのが好きなので毎日でも行きそうだなと思ったのですが。。

  34. 19055 匿名さん

    >19049
    > 仮に大地震が首都圏を襲った場合、新市場の杭が折れる危険性があるのだ。

    >「ガッチリ固定された杭が横殴りに揺さぶられ、損傷するでしょう。杭はほとんどしなることがないため、揺れが強いと折れる可能性があります。新市場は床や天井がボコボコになり、建物に亀裂が入る。横浜のマンションどころの騒ぎではありません」(建築アナリストの森山高至氏)
    http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/184278/2

    >もちろん、豊洲のマンションも杭基礎が折れれば、床や天井がボコボコになり、建物に亀裂が入る。横浜のマンションどころの騒ぎではありません。

    >RC建築は構造体にX字状の大きな亀裂が生じると中の鉄筋が大きなダメージを受けている恐れがある。そうなると役所から危険建築物の指定を受け、退去命令が出される。そして住民は立ち退くしか道がなくなる。その後には住宅ローンだけが残る。 事実上、倒壊したのも同然という結果になる。


    液状化や側方流動や地盤沈下は危険です。
    東日本震災時、豊洲で側方流動が確認された。震度は5程度で、震源地から900km以上離れているにもかかわらず。震度6以上が標準の直下型地震が起きたら甚大な被害が出る危険がある。阪神淡路震災では揺れ時間がわずか10秒程度の直下型地震で支持杭や水道管などの埋設管、橋脚などが破壊され、甚大な被害を受けた。

    東日本震災では共同溝と同等もしくはそれ以上の耐震性を誇り、震度7にも耐えられるはずの地下鉄の豊洲駅でも浸水が発生した。震度5程度の揺れで震源地からは遠く900km以上離れているのに。

    3.11の地下鉄有楽町線豊洲
    http://farm8.static.flickr.com/7095/6952677312_fed1bf9905_o.png

  35. 19056 住人

    >>19037 匿名さん
    風は気にならないですねぇ。
    高台のマンション群に住んでいた時、激しかったので今は穏やかに感じます。
    マンション入口ではマリリン・モンローさながらスカートがめくり上がったことが度々でした。

    今、窓を開けても風が入ってこなくて涼みたい時はバルコニーに出ます。

    メリットは、眺望ですよ。
    都会は明るいので滅多に見られませんが
    大パノラマのキャンバスに流れ星を見た時は
    いいことがありそうな幸せな気持ちになりました。

  36. 19057 匿名さん

    >>19056
    主婦さんですか?DT並びに勝どきのファミリーとしての住みやすさはどうでしょうか。豊洲や芝浦に比べると子育てしにくそうというイメージがあってどちらかというとDINKSやシングル向きの街かなと思っているのですが実際どういう感想をお持ちですか?

  37. 19058 匿名さん

    >19055
    >液状化や側方流動や地盤沈下は危険です。
    >東日本震災時、豊洲で側方流動が確認された。震度は5程度で、震源地から900km以上離れているにもかかわらず。震度6以上が標準の直下型地震が起きたら甚大な被害が出る危険がある。阪神淡路震災では揺れ時間がわずか10秒程度の直下型地震で支持杭や水道管などの埋設管、橋脚などが破壊され、甚大な被害を受けた。


    液状化と側方流動(YouTube)
    http://www.youtube.com/watch?v=eR_9dC6ybTM

    液状化で生じる【側方流動】の強力な破壊力で、マンションを下から支える杭基礎が剪断破壊されたりすれば、マンションを支えるための安定感を失い、その上に建つマンションも大きな損傷を受ける危険がある。

    液状化で生じる【地盤沈下】や【側方流動】で地盤の地層バランスが崩れて不規則な力がかかれば杭基礎は剪断破壊などの大きな損害を受ける。

    液状化地盤の側方流動(PDF)
    http://www.jacic.or.jp/kenkyu/6/6-2-6.pdf

    豊洲で側方流動の形跡
    http://ameblo.jp/garbanzo04/entry-10836148718.html

    http://blog-imgs-32.fc2.com/g/a/r/garbanzo04/blog_import_4dce3fb8cb2d2...

    豊洲新市場6街区北側の護岸で100m以上に渡る地盤沈下
    http://farm8.static.flickr.com/7591/17268628062_3ed638ba8c_o.jpg

  38. 19059 住人

    >>19054 匿名さん
    濁しますが、合わなかったんです。
    破局や離婚で言われる理由と同じですね(笑)

    私は自宅のお風呂が安心安全清潔で一番良いと考えました。
    温泉のお湯ならば体に良さそうで時々行きそうですが。

  39. 19060 住人

    >>19057 匿名さん
    シングルなんですよ。
    シングル、DINKS、ファミリー、全部まんべんなく住んでいて誰向けかわかりません(笑)
    普段は会社なのでまだまだ街を知りません。

  40. 19061 匿名さん

    >>19037 匿名さん
    探せばビル風少ないタワマンあるよー
    一番ビル風少ないのはCGPだね(笑)
    直通だから風の受けようがない!笑

  41. 19062 匿名さん

    >>19041 匿名さん

    いや住民じゃなくて何回か内見したんだよー
    もしかして住人さん?もしかして普段は挨拶そろってないの?

  42. 19063 匿名さん

    >>19046 匿名さん
    そう、それなんだよ
    仲良くなると砕けちゃう
    まぁ挨拶はしてほしいけど
    良いなーそれw
    女の子もそんなとこに住んでるひとと仲良くなりたいのかなw
    あと三井コンシェルジェの女性は髪を必ず上げてるけど、アイランドは普通だったのも気になった。
    感じ悪いから上げろとでも言われているのかな?
    髪を普通にしたら美人なのにーと思うことも正直おおいな

  43. 19064 匿名さん

    >>19061 匿名さん
    こんにちは
    CGPですけど、はい、強風の時が結構ありますよ。
    外出時に玄関ドアを閉める際、風圧を感じる事もあるほど。
    でも、眺めは最高と思う。スカイツリーは佃21に遮られずに良く見える。
    東京タワーもツインパークスにちょうど挟まれてちゃんと見えてるよ。

  44. 19065 住人

    ああ、DTは内廊下なんですよ。
    それもあって機密的なんですね。

  45. 19066 匿名さん

    >>19065
    機密的?
    気密的?

  46. 19067 住人

    >>19066 匿名さん
    はははは(笑)
    ですね、ですね、ここは賢い方がいて勉強になるなあ。

  47. 19068 住人

    >>19051 匿名さん
    目先の対岸まで行きたいだけなのでせめて歩行者用として使わせてほしいです。

  48. 19069 住人

    個人的な意見ですが
    自分の仕事場の顧客とプライベートを共にするのは
    なんとも軽いなあと思います。
    私も顧客から誘われた時代がありましたが
    会社の顔だという自意識のようなものがあって
    誘いに乗るならば会社を辞める覚悟で、と思っていました。
    実際は古い大学時代のサークルの男性先輩に偶然仕事で再会してもプライベートの誘いを断りました。
    情報管理の面で危険や下心を感じたからです。
    今思うと固すぎたかもしれませんが。

  49. 19070 匿名さん

    19069
    それは職種によるのでは?
    営業とかエライさんとか、もともと顧客と仲良くなってナンボ、という人たちもいますし。
    そうでない、事務職とかサービス職の場合だと、プライベートに立ち入りすぎると仕事や職場に影響するから、として距離を取るのは理性的なやり方だと思います。人によってはお客さんと仲良くなる人もいますが、それはどちらかと言うと特殊な個性の持ち主か、または不用心か、だと思いますけどね。

  50. by 管理担当

スムログに「湾岸エリア」の記事があります

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

7,700万円台予定~1億8,300万円台予定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

サンクレイドル船堀III

東京都江戸川区松江4丁目

5,998万円

3LDK

64.12平米

総戸数 52戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

5,300万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.41平米

総戸数 97戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,498万円

2LDK~3LDK

68.61平米・72.36平米

総戸数 64戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~7,248万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.58平米

総戸数 58戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

9,000万円~2億3,000万円

1LDK~3LDK

35.68平米~83.79平米

総戸数 428戸

オープンレジデンシア北綾瀬コート

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 64戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

プレシスヴィアラ千住曙町

東京都足立区千住曙町37-19、他

3,680万円~5,110万円

1LDK・2LDK

33.00平米・46.70平米

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1,000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

7,898万円~9,998万円

2LDK~3LDK

56.13平米~72.01平米

総戸数 371戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

未定

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

1億500万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウド神田

東京都千代田区神田多町二丁目

未定

1LDK~3LDK

39.48平米~79.70平米

総戸数 94戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,890万円~7,330万円

2LDK~3LDK

58.74平米~72.16平米

総戸数 285戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億2,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.25平米~73.39平米

総戸数 119戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸