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匿名さん
[更新日時] 2017-04-03 14:03:26
前スレッド1000件を超えていたので、part15です。
湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。
【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】
[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361
[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15
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17881
匿名さん
このWCT民はたぶん無職なんじゃない?普通の人はいくら掲示板でもこのご時世にここまでやらないし、やれないと思う。だから犯罪者になったとしても無職だからなんともないよ、みたいな。
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17882
匿名さん
GFTのWCTネガは、事実誇張プラス、誹謗中傷表現が相当汚かったから、あっちの方が訴えたら勝つんじゃない?
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17883
匿名さん
これのどこに事実誤認,誇張があるのでしょう?(笑)
>品川駅付近の通過ポイントはまさに品川駅の上空。1km離れている上に高値がついているのは東側だから航路と反対側。まったく騒音は届かないだろう。
また嘘ついてるね(笑)WCT敷地からC航路までの直線距離は約580メートルです。1キロではありません。
以下、港区ホームページで公表されている航路図と想定騒音のデータを示す。WCT周辺におけるジェット機の高度は300-350メートル、航路から敷地まで580メートル。すると想定騒音は表から最大で75デシベルくらい。
不運な事にWCTに近いC航路の本数が圧倒的に多くて1時間に31本。2分弱おきに爆音が鳴り響く。
高度が300-350メートル、水平距離が580メートルなら最大75デシベルだけど影響ないんだね(笑)部屋に全く聞こえないだろうって完全に詐欺レベルの意見。大好物の目の前の公演で遊んでいても日中は75デシベルの轟音が2分おきに鳴り響く、凄い環境になりそうですね。
WCTはこのデータも区のデータだから信用できないとかバイアスとか言う んだろうね。
実際には最大72デシベルや78デシベルやらのずれはでるかもしれない。けどこのレベルの騒音が外でするにのに本当に部屋に騒音ゼロなのか、羽田が便利になるし、新航路開始が待ち遠しいですね。
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17884
匿名さん
少なくとも虚偽と呼べる内容は今までの所見当たらないのだけれど?
虚偽にしたい方はいるようですね。
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17885
匿名さん
さらにこれね。これのどこに事実誤認があるのでしょう(笑)?
1回も反論書き込みありませんけど
WCTの環境についての考察
①首都高、幹線道路に近いタワマンはどこでも当てはまるけど。首都高に面したタワマン、さらに首都高X幹線道路Xモノレールに面した物件なんてここしかない。
近いと面してるじゃ、全く違うから。特に首都高X海岸通りに面していて空気がよいはずがない。首都高に面した物件の住民の肺がんリスクは、そうじゃない物件の数倍という論文とか出てたし。普通にお断りです。
⇒首都高と幹線道路と鉄道という3つに面したタワーマンションっていくら探してもWCTしかない。何度も言うけど近くにあるという条件じゃなくて、完璧に面した物件ね。騒音排ガスX騒音排ガスX騒音という3掛けで環境が良いと言われても誰も同意しない。
②部屋からは火力発電所、ごみ処理場、コンクリート工場、東京一のコンテナ街が視界に入る。
⇒港区の嫌悪施設島が運河の対岸に控え、東の中層以上の部屋であればすべての施設が見えるはずだけど。グーグルアースでも確認済。
③駅は品川駅までは徒歩14分、さらに山手線ホームまでは徒歩5分。シャトルバス使えば往復240円、1か月乗ったら一人7200円。
⇒売主のスミフの公式HPで徒歩14分と堂々かいてある。また、港南口入口から山手線ホームまで物件表記のスピードで歩けばこのくらいかかるのも事実。バスの金額も事実。
④修繕費は80平米で月24000円。
⇒いうまでもなく事実
⑤再開発は周囲に全くないため、港南アドレスで唯一路線価が上がらず、いまだ芝浦埠頭の倉庫街より安い状態で将来的資産価値上昇は厳しい。有料不動産情報データでも駅遠物件が足を引っ張る品川エリアは湾岸で唯一、二期連続下落との厳しい現実。
⇒徒歩10分圏内には再開発は一つもない。どれだけ目を凝らして地図とにらめっこしてもない。プロ投資家御用達の三井湾岸クラブ最新号からのエビデンス。
⑥さらに、新航路が始まったら日中は上空400メートルを3分おきにジェット機が飛び交い、外での会話もそのたびに中断、パティオやテラスのお店でコーヒーもゆっくり飲めやしない。部屋が高層にあれば轟音はそれ以上。
⇒これもほぼ決定事項ですよね。WCT近辺の想定高度は300-400mと極めて低い。日中に2分おきの運行が予定されている。
事実と違うならぜひ教えてよ。
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17886
匿名さん
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17887
匿名さん
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17888
匿名さん
⑥のところ間違えてるよ。羽田新航路のC航路は3分おきじゃなくて2分おきが想定されていますよ。
3分じゃねえぞ、2分おきだ!、て訴えられるんじゃない?
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17889
匿名さん
>>17882 匿名さん
公平に見て、GFTのWCTネガは誇張、嘘、デタラメのオンパレードでまともなエビデンスは一つも示されなかった。
一方で、上のGFTネガがWCTのものかはわからないが、それぞれきちんとファクトを引用して示されている。
それに対するGFTネガは事実じゃないという主張がことごとく証拠が示されて冷静に否定されている。
はっきり言って、ネガする時もネガを否定する時も嘘のオンパレードはGFTなのは確かだな。
おまけに訴訟するとかいうのも、オツム大丈夫?と思う。
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17890
匿名さん
>1回も反論書き込みありませんけど
同じことばかり自作してコピペするのではなく、一つでもいいから、あなたの見方じゃなく、ちゃんとまともなエビデンス示せ。
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17891
匿名さん
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17892
匿名さん
結局。WCTネガってるのもGFTネガってるのも犯人が別にいるって可能性あるよね。冗談抜きで。
芝浦港南で、WCT、アイランド、V、GFTとくれば湾岸を代表する名タワマンといっても言い過ぎではない。本来なら仲良くすべき間柄でないの?
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17893
匿名さん
>近いと面してるじゃ、全く違うから。
と近いくらいならあまり問題ないと言っておきながら、
>部屋からは火力発電所、ごみ処理場、コンクリート工場、東京一のコンテナ街が視界に入る
部屋から視界に入るのが問題とはこれいかに?
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17894
匿名さん
これ以上どうやってエビデンスだすんだよ。
WCTの環境についての考察
①首都高、幹線道路に近いタワマンはどこでも当てはまるけど。首都高に面したタワマン、さらに首都高X幹線道路Xモノレールに面した物件なんてここしかない。
近いと面してるじゃ、全く違うから。特に首都高X海岸通りに面していて空気がよいはずがない。首都高に面した物件の住民の肺がんリスクは、そうじゃない物件の数倍という論文とか出てたし。普通にお断りです。
⇒首都高と幹線道路と鉄道という3つに面したタワーマンションっていくら探してもWCTしかない。何度も言うけど近くにあるという条件じゃなくて、完璧に面した物件ね。騒音排ガスX騒音排ガスX騒音という3掛けで環境が良いと言われても誰も同意しない。
②部屋からは火力発電所、ごみ処理場、コンクリート工場、東京一のコンテナ街が視界に入る。
⇒港区の嫌悪施設島が運河の対岸に控え、東の中層以上の部屋であればすべての施設が見えるはずだけど。グーグルアースでも確認済。
③駅は品川駅までは徒歩14分、さらに山手線ホームまでは徒歩5分。シャトルバス使えば往復240円、1か月乗ったら一人7200円。
⇒売主のスミフの公式HPで徒歩14分と堂々かいてある。また、港南口入口から山手線ホームまで物件表記のスピードで歩けばこのくらいかかるのも事実。バスの金額も事実。
④修繕費は80平米で月24000円。
⇒いうまでもなく事実
⑤再開発は周囲に全くないため、港南アドレスで唯一路線価が上がらず、いまだ芝浦埠頭の倉庫街より安い状態で将来的資産価値上昇は厳しい。有料不動産情報データでも駅遠物件が足を引っ張る品川エリアは湾岸で唯一、二期連続下落との厳しい現実。
⇒徒歩10分圏内には再開発は一つもない。どれだけ目を凝らして地図とにらめっこしてもない。プロ投資家御用達の三井湾岸クラブ最新号からのエビデンス。
⑥さらに、新航路が始まったら日中は上空400メートルを3分おきにジェット機が飛び交い、外での会話もそのたびに中断、パティオやテラスのお店でコーヒーもゆっくり飲めやしない。部屋が高層にあれば轟音はそれ以上。
⇒これもほぼ決定事項ですよね。WCT近辺の想定高度は300-400mと極めて低い。日中に2分おきの運行が予定されている。 情報源、港区HP。
どこが事実と違うのか具体的に示しなよ。何番のどこが違うとか。そしたら議論できるだろ。
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17895
匿名さん
>とりあえずあそこは変電所であって汚水処理場ではない。看板にもHPに汚水処理場とは書かれていません。
看板になくても汚水を処理してれば汚水処理施設と思うが。
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17896
匿名さん
GFTの周囲の地盤沈下歴は?事実じゃないと豪語してたが。
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17897
匿名さん
なんでGFTとWCTはそんなに仲がわるいの?客観的見てる分には面白いけど。
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17898
匿名さん
>・田町駅徒歩10分、一般的に駅遠と呼ばれはじめる距離。
>⇒これも虚偽。田町駅は9分、三田駅8分、日の出駅6分はすでに公式データになっています。
これも嘘だったよね?新着物件のページで三井がでたらめ書くの?
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17899
匿名さん
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17900
匿名さん
そしてこれが最大の問題。
・管理会計に組み入れている駐車場が周辺相場より高くかつ、 計画より借り手が少ないため大幅に少なく赤字会計、大規模修繕に不安。
・その赤字を埋めるためヤナセに大量借り上げ依頼交渉※結果不明
⇒赤字会計になっていません。完全に事実を捻じ曲げている。
↓
> 総会で配布されたQ&Aによると、予算上は358台のうち300台分の収入を見込んでいるとの事です。
> 40,000円/月 × 300台 = 12,000,000円/月
> この金額以上の収入を確保する事が、管理組合としてクリアすべき最低条件となります。
> (当然ながら、それ以上を目指していかないと、将来の大規模修繕等の予算に影響してきます。)
>
> また、現状の契約台数は218台との事ですので、
> 300台 - 218台 = 82台
> 40,000円/月 × 82台 = 3,280,000円/月
> の不足を解消する手だてを早急に打たないといけない訳です。
>
> まず、理事会で第一の解決策として交渉して下さっているヤナセが、
> 入居者と同じ金額で82台以上契約して貰えれば最低ラインはクリアとなります。
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