東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-04-03 14:03:26
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part15です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

  1. 17751 匿名さん

    WCTはプール閉鎖したら、管理費3000万/年削減できるよね。

  2. 17752 匿名さん

    >17749

    都心の駐車場代は高いので、かなり余剰が出る。
    それを修繕費に回せるマンションは健全だと思う。

    管理費への補てんは問題外。

  3. 17753 匿名さん

    >>17745 匿名さん

    だから、何で唐突にWCTネガ始めるの?
    豊洲が住みやすいのは認めるけど 笑

  4. 17754 匿名さん

    駐車場埋まるといいね。

  5. 17755 匿名さん

    >>17745

    豊洲のほうが住みやすいのは同意だが、アドレスに拘る人は港南を選択すると思う。

  6. 17756 匿名さん

    >>17748 匿名さん

    うん。
    もう計算やめた方がいいね。
    しつこいって言われるし。

  7. 17757 匿名さん

    >>17751

    年3000万円削減したら14285円/戸、月々1190円管理費安くなるね。ただでさえ安い管理費がますます安くなるって言えるけど、それより管理費が高いプールが無い他のタワマンの管理費っていったいなんなん?

    それと、修繕費が将来への備えだとしたら、WCTがきちっと修繕費をフラットにして出した額があれなら、他マンションの修繕費って安するぎるんちゃう?大丈夫なん?とも思ってしまう。先週のガイヤの夜明けで修繕したくても金足りんで銀行から借り入れてるマンションが増えてるってやってた。

    過去レスにWCTさんが作った管理費修繕費の一覧表があったの、探してきた。そういうの見てると、この管理費と修繕費の集めてる額の差ってどういうことなんやろ?と思ってしまうわ。

    1. 年3000万円削減したら14285円/戸...
  8. 17758 匿名さん

    港区っていっても港南じゃなあ。WCTの場所なんて港区って言ってもほとんど品川区みたいな場所だろ。

    何区とかで価値が決まる時代じゃない。そこに何があってどういう環境があって、さらにどう変わるのか。そういう面で豊洲が評価されてんだよ。実際、中古の値段も港南と豊洲じゃ、Vタワー抜いたら豊洲のが最近数か月なら高くなってるし。

    時代は変わったのよ。

  9. 17759 匿名さん

    また始まった。
    すぐに論破され、とどのつまりは再び怒涛の飛行ルートネガが始まる予感。

  10. 17760 匿名さん

    >>17758
    でも、やっぱ「港区」がいいな。「どこ住んでるの?」って聞かれて「港区」って気後れせず言える。「えーすごい!港区のどこ?」って言われても「品川」って言っとけば嘘じゃないし。「え?品川って品川区じゃないんですか?」と聞かれて「品川駅は港区にあるんだよ?知らない人多いけどね」なーんて。

    あと、足立ナンバーも嫌だ。品川ナンバーって「港区」、「品川区」、「渋谷区」、「中央区」だけなんだよね。都心居住の証。ゴルフとか行って、みんな品川ナンバーの中で一人だけ足立ナンバーはちょっと恥ずかしいかな。

  11. 17761 匿名さん

    >>17758
    だ・か・ら!
    汚染地域の江東区豊洲ごときが港区で10年以上経っても人気のWCTに気安く話しかけないでもらえるかな?
    江東区に住んでるとかw
    不便だし恥ずかしいよ。

  12. 17762 匿名さん

    ナンバーでかっこいいとかいつの時代???どういう人がどういう車に乗っているかの方が100万倍重要だと思うけど。次長課長みたいな嘘つきマンコミオタクが品川ナンバー乗ってるからかっこいいか? ナンバーなんて何にも関係ない。気にするようなタイプは自分に自信がないんでしょ。

  13. 17763 匿名さん

    >>17761

    そんなに熱くならなくても江東区民の戯言なんて無視すりゃいいじゃん。

    実際、港区アドレスってだけで人気は格段の差があるんだし、WCTが人気な

    要因の一つは間違いなく港区アドレスだから。

    それが坪300万-350万くらいで安く買えることなんだから。笑

  14. 17764 匿名さん

    >>17762
    嘘つきオタクの次長課長じゃないけど、品川ナンバーはやっぱカッコいいよ。そこそこいい車なら品川ナンバー付けたいのが本音。国産中古車ならなんでもいいけど。正直な話、ポルシェやフェラーリに足立ナンバーはがくっと来る感じする。

  15. 17765 匿名さん

    WCTの環境が悪いのは知れ渡っているから投資用て中国人ぐらいにしか売れてない
    だから円高になったらとたんに売れなくなる、実需ではないからな。
    日本人で坪330出せるなら他のところ買うだろ

  16. 17766 匿名さん

    俺、芝浦に住んでるけど、正直江東区に偏見は無くて豊洲も検討した。で、結構気に入って正直どっちでも良かったんだけど、嫁に、「同じくらいの値段ならちょっとくらい高くても芝浦にして!港区のほうがリセールバリュー高いし、江東区なんて年賀状に書くの恥ずかしい!」と言われて芝浦にした。笑

  17. 17767 匿名さん

    >>17765
    WCTに中国人が多いのは初耳だけど、人口当たりで湾岸各エリアで中国人がダントツに多いのは豊洲だって知ってた?統計資料にちゃんと出てるから調べてみて。港区湾岸は外国人でも欧米系が圧倒的。欧米人は企業の幹部や在日公館の職員が多いらしいけど、本国で「住むのは港区にしろ」と強制されるらしい。安全面と国の体面と両方の理由があるんだって。でも、言われるのはそれだけだから、外人はオーシャンビュー大好きだから芝浦、港南の海が見える部屋を賃貸するの好むらしいよ。彼らは車通勤だから駅遠関係ないしね。

  18. 17768 匿名さん

    >>17760 匿名さん

    港区のどこに住んでるの?って聞かれると言葉つまるけどね。

  19. 17769 匿名さん

    >>17760 匿名さん

    今に、「品川」イコール「飛行機騒音の街」となる。その時に気後れせずに言えるかどうかだ。

  20. 17770 匿名さん

    >>17757 匿名さん

    駐車場代で補填してるので安く見えるだけのようです。

  21. 17771 匿名さん

    ブランドは港区港南
    実利は豊洲

    これは皆納得。

  22. 17772 匿名さん

    >>17757

    プール閉鎖して防火水槽にでもしたら良いのにね。

    2000世帯、20m×3レーンでは、実際あっても意味ないでしょ。

  23. 17773 匿名さん

    豊洲が港南ネガするなんて1000年早いわ。足立ナンバーのくせに身の程をわきまえろって。笑

    1. 豊洲が港南ネガするなんて1000年早いわ...
  24. 17774 匿名さん

    >>17772 匿名さん
    それを言うなら、パークシティ豊洲のプールは、
    もっと、距離も短くてショボいよ。

  25. 17775 匿名さん

    豊洲の実利って、汚染土?
    マンションでの売春?

  26. 17776 匿名さん

    中古人気ランキングは品川抑えて豊洲が1位ですよ。
    1000年早いは言い過ぎじゃない?
    http://www.nomu.com/mansion/ranking/

  27. 17777 匿名さん

    >17774

    だから、プール付きで騙されるの一次取得者くらいだと思う。

  28. 17778 匿名さん

    WCTの環境が悪いのは知れ渡っているから投資用て中国人ぐらいにしか売れてない

    てきとーな作り話してネガすると、ぜーんぶブーメランのように返ってきて墓穴掘る
    から気を付けた方がいいよ。これ東京都の統計調査による江東区の中国人数の推移ね。
    近年、増えた分はほとんどが湾岸のタワーマンションと推定されているからね。

    1. てきとーな作り話してネガすると、ぜーんぶ...
  29. 17779 匿名さん

    >>17776

    アンケート取ったの江東区民限定じゃないのか?なんで豊洲が品川と恵比寿より上なんだよ。笑

  30. 17780 匿名さん

    >増えた分はほとんどが湾岸のタワーマンションと推定されているからね。

    エビデンスあるの?

  31. 17781 匿名さん

    それにしてもGFTさんはやり過ぎで藪蛇だったね。
    自分からWCTネガした、駐車場代の管理費組み入れ問題や、
    中古成約平均下落ネタが、倍返しブーメランで帰ってきて、顕在化しちゃったからね。

    そしてさらに道路挟んですぐに変電所、しかも汚水処理している特殊なのがある事が知られちゃった、これも嫌悪施設でネガしてたブーメラン。
    自動車ディーラーに両サイド挟まれ、道路渡ると汚水処理変電所、運河挟むとすぐ首都高と海岸通り、そして近隣ヤーさん事務所。
    全方位隣接または100メートル以内にこれがあるって中々…。

  32. 17782 匿名さん

    >17779

    品川が恵比寿より人気って、変だもんね。

  33. 17783 匿名さん

    GFT氏は、自マンションの事実ベースのネガネタから話題そらそうと、豊洲さんに成りすまして、WCTネガ継続かな?w

  34. 17784 匿名さん

    WCT vs 芝浦
    WCT vs  豊洲
    WCT vs Vタワー

    必ずWCTが絡む。不思議。

  35. 17785 匿名さん

    そして、これが港区港区でも中国人は増えてるけど、グラフの目盛りが違うから気を付けてね。そして、江東区ではほとんどいないアメリカ人が圧倒的に多い。アメリカ人が港区江東区をどういう風に見ているかよくわかる統計で興味深いんだよね。

    1. そして、これが港区。港区でも中国人は増え...
  36. 17786 匿名さん

    >>17785

    中国人が増えた分はほとんどが湾岸のタワーマンションと推定されているからね。

  37. 17787 匿名さん

    >>17780

    そのものずばりのエビデンスは無い。だけど、江東区の町別人口推移を見ると、この同じ期間に人口が急増しているのは圧倒的に豊洲地区で、他のエリアはほとんど変わっていない。ということは組み合わせると2000年から2015年までに江東区の中国人が急増、その間一番人口が急増したのはタワマン林立の豊洲で、他のエリアはあまり人口が変わってない=中国人が豊洲に流入した、と推定できる。

  38. 17788 匿名さん

    エビデンスないのね。承知。

  39. 17789 匿名さん

    道路挟んで向かい側に、汚水処理付きの変電所があるのとか、地盤沈下の地歴って、GFTの重説で説明とかあったのか?

    https://henndennkidenntushinnmoromoro.blogspot.jp/2014/12/48jr.html

  40. 17790 匿名さん

    >>17785 匿名さん

    米国と英国が減ってるの含めて興味深い。2013年、2014年頃に下げ止まった感じですか。

  41. 17791 匿名さん

    >>17786

    そうだね。同じことが言えるだろう。だけど、港区の中国人は3800人、うち2000年からの増加は約2000人、
    江東区は3倍の12000人、2000年からの増加は約8000人。増加分で見ると 

    港区2000人 対 江東区8000人

    ってことは?

  42. 17792 匿名さん

    >>17784

    WCTの住人がこのスレ監視しているようです。

    ネガネタ多すぎるマンションですので。

  43. 17793 匿名さん

    >>17790

    米英が急減した理由は東日本大震災の放射能漏れで本国に逃げ帰った民間人が多かったといわれている。

  44. 17794 匿名さん

    >>17792 匿名さん
    批判されたら、何でもWCT住民に見える病気なんですか?
    WCT住民じゃなくても、君普通にウザいから。

  45. 17795 匿名さん

    >>>17793
    面白いね。米英人が減ってる理由も納得。豊洲民もこういう面白い話しろよ。
    いくら糞スレでも同じようなマンションネガのコピペのような繰り返しばかりじゃ
    飽きる。ま、きっかけはWCTに中国人が多いとかいう根拠のないデタラメだから
    ネタ振ったのは豊洲民と言えるが。ブーメラン返ってきて何も言えなく
    なっちゃったかな?

  46. 17796 匿名さん

    倉庫街に住んでる日本人よりは、豊洲に住んでる金持ち中国人のほうが常識あるし知的に魅力的な人が多いよ。
    WCTなんてバカばっかじゃんw

  47. 17797 匿名さん

    >>17789

    それは説明義務はないんじゃないかな。〇暴の事務所の存在は説明が義務付けられているけど。

  48. 17798 匿名さん

    WCTって旗竿地ですよね。
    しかもマンションの入り口、モノレール走ってますよ。
    くぐるとき油とか落ちてきそう。

  49. 17799 匿名さん

    >>17796 匿名さん

    じゃあよかったじゃないw
    市場予定地チャイナタウン構想とかいいと思う

  50. 17800 匿名さん

    >>17796

    20年前までは倉庫あったね。今は倉庫はまったくないけど。そんなこと言ったら豊洲は重化学工場と造船所。港南が倉庫街に住んでると言うなら、豊洲は重化学工場と造船所に住んでると言わなきゃいけない。

    え?港南5丁目運河対岸に倉庫街がある? じゃあ、豊洲3丁目の運河対岸にあるのは何なのかな?あそこに倉庫って一切なかったっけ?しかも港南の運河は幅100m、豊洲の運河は幅50m。人のこと言うとぜーんぶブーメランで返ってくると言ったじゃん。

  51. by 管理担当

スムログに「湾岸エリア」の記事があります

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
サンウッド西荻窪

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸