東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-04-03 14:03:26
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part15です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

  1. 17561 匿名さん

    17554、556、559さんの話は中々面白いね。今日は朝から時々興味を惹かれるレスが出てくる。

  2. 17562 匿名さん

    >>17557 匿名さん
    17554のケースで高度300m、水平距離約1Kmで室内には一切、音が入らなかったのは事実ですぬ。今回のケースは条件が異なりますが、飛行機が飛ぶ昼間は湾岸では風が東側から西側に吹きます(海から陸)。音波は風の影響を思った以上に受けますから、航路の東側より西側のほうが音が大きくなるのは間違いないと考えています。あと、タワーマンションではそもそも防音サッシになっていますから、それによる遮音効果も大きいでしょう。トータルとして一番影響を受けるのは芝浦、港南のタワーマンションよりも高輪の戸建て街と予想しています。

  3. 17563 匿名さん

    昨日22時頃に高輪真上を飛んでましたが、音は気にならなかったですね。

  4. 17564 匿名さん

    うそつけ (笑)

  5. 17565 匿名さん

    気になることにしたい汚染地帯の人?

  6. 17566 匿名さん

    こればっかりは始まってみないとわからない。落下物の可能性は交通事故よりずっと低いでしょ。ただこの前の大韓航空みたいにタービンブレードが破損して飛んできたら怖いけど。

  7. 17567 匿名さん

    ガイアの夜明け見ましたか?マンションの修繕積立金不足で苦悩するマンションを取り
    上げていました。今は各湾岸マンションピカピカで想像もつかないですけど、そのうち
    必ず傷んできますよね。うちのマンション80㎡で月8000円しか修繕積立金が無いん
    ですけど、安くて良いと喜んでていいんでしょうか?

    上のほうに修繕積立金一覧がありましたけど、高いところと安いところと3倍以上違い
    ます。高いところが将来に積みたて不足に陥らないようにして出した額だとしたら、
    うちのマンションの将来が心配です。

  8. 17568 匿名さん

    汚染地域住まいが港区タワーマンションに対等な口聞けると思ってるの?
    騒音よりも汚染の方が重大だし資産価値にも影響する。

  9. 17569 匿名さん

    >>17568 匿名さん

    何、その選民思想。
    港区住んでるだけで偉いとか思ってんの?

    釣りだよね?

  10. 17570 匿名さん

    ここのスレの住人ってマンションの値打ちが上がった下がったって言い合いしてるけど、そもそも俺からしたら坪300万で十分高騰した価格。それ以上はバブルだね。坪350とか400でスゲーだろって自慢してるのが滑稽。そんなっブル価格のマンションはすぐに崩壊する。考えてみ?実需で買う人が一体いくらまでなら買えるか?内陸高台を買える金持ちは湾岸ならいくらまでなら出すか?最上階プレミア除けば、せいぜい8000から9000万が限界だろ。坪単価にすれば300万だよ。

    1. ここのスレの住人ってマンションの値打ちが...
  11. 17571 匿名さん

    なんかGFTさん完全劣勢だね。
    駐車場とか成約単価とか、色々と自分からネガしといて、事実出されると遠 吠えして、話逸らして逃げてるし。

    思うんだけど、新築三井のタワマンなのに、
    駅遠の築10年のタワマン相手に同じ土俵戦ってるの?なぜずっと粘着して、そんなに必死なのか⁈凄く謎なんですけど。

  12. 17572 匿名

    >>17567 匿名さん

    長期修繕計画と積立金の推移の見方を管理組合に教えてもらえば良いよ〜

  13. 17573 匿名さん

    嘘が誇張だと主張していたけど結局反論できなかったね。
    だって事実だから仕方ないよね。

    WCTの環境についての考察

    ①首都高、幹線道路に近いタワマンはどこでも当てはまるけど。首都高に面したタワマン、さらに首都高X幹線道路Xモノレールに面した物件なんてここしかない。

    近いと面してるじゃ、全く違うから。特に首都高X海岸通りに面していて空気がよいはずがない。首都高に面した物件の住民の肺がんリスクは、そうじゃない物件の数倍という論文とか出てたし。普通にお断りです。

    ⇒首都高と幹線道路と鉄道という3つに面したタワーマンションっていくら探してもWCTしかない。何度も言うけど近くにあるという条件じゃなくて、完璧に面した物件ね。騒音排ガスX騒音排ガスX騒音という3掛けで環境が良いと言われても誰も同意しない。

    ②部屋からは火力発電所、ごみ処理場、コンクリート工場、東京一のコンテナ街が視界に入る。

    港区の嫌悪施設島が運河の対岸に控え、東の中層以上の部屋であればすべての施設が見えるはずだけど。グーグルアースでも確認済。

    ③駅は品川駅までは徒歩14分、さらに山手線ホームまでは徒歩5分。シャトルバス使えば往復240円、1か月乗ったら一人7200円。

    ⇒売主のスミフの公式HPで徒歩14分と堂々かいてある。また、港南口入口から山手線ホームまで物件表記のスピードで歩けばこのくらいかかるのも事実。バスの金額も事実。

    ④修繕費は80平米で月24000円。

    ⇒いうまでもなく事実

    ⑤再開発は周囲に全くないため、港南アドレスで唯一路線価が上がらず、いまだ芝浦埠頭の倉庫街より安い状態で将来的資産価値上昇は厳しい。有料不動産情報データでも駅遠物件が足を引っ張る品川エリアは湾岸で唯一、二期連続下落との厳しい現実。

    ⇒徒歩10分圏内には再開発は一つもない。どれだけ目を凝らして地図とにらめっこしてもない。プロ投資家御用達の三井湾岸クラブ最新号からのエビデンス。

    ⑥さらに、新航路が始まったら日中は上空400メートルを3分おきにジェット機が飛び交い、外での会話もそのたびに中断、パティオやテラスのお店でコーヒーもゆっくり飲めやしない。部屋が高層にあれば轟音はそれ以上。

    ⇒これもほぼ決定事項ですよね。WCT近辺の想定高度は300-400mと極めて低い。日中に2分おきの運行が予定されている。

    全部事実

  14. 17574 匿名さん

    >>17541 匿名さん

    ツインパ、DT、センチュリーくらいじゃない?
    GFTは市況のわりにかなり割安だったため、DTと比較してセレブというよりは庶民寄り。

    DTは住人スレ見る限り、庶民的な方もいるようですが…

  15. 17575 匿名さん

    >品川駅付近の通過ポイントはまさに品川駅の上空。1km離れている上に高値がついているのは東側だから航路と反対側。まったく騒音は届かないだろう。

    また嘘ついてるね(笑)WCT敷地からC航路までの直線距離は約580メートルです。1キロではありません。

    以下、港区ホームページで公表されている航路図と想定騒音のデータを示す。WCT周辺におけるジェット機の高度は300-350メートル、航路から敷地まで580メートル。すると想定騒音は表から最大で75デシベルくらい。

    不運な事にWCTに近いC航路の本数が圧倒的に多くて1時間に31本。2分弱おきに爆音が鳴り響く。

    高度が300-350メートル、水平距離が580メートルなら最大75デシベルだけど影響ないんだね(笑)部屋に全く聞こえないだろうって完全に詐欺レベルの意見。大好物の目の前の公演で遊んでいても日中は75デシベルの轟音が2分おきに鳴り響く、凄い環境になりそうですね。

    WCTはこのデータも区のデータだから信用できないとかバイアスとか言う
    んだろうね。

    本当に部屋に騒音ゼロなのか、羽田が便利になるし、新航路開始が待ち遠しいですね。

    1. また嘘ついてるね(笑)WCT敷地からC航...
  16. 17576 匿名さん

    >>17573 匿名さん

    この長文しつこい。
    せめて3行で。

  17. 17577 匿名さん

    >>17571
    劣勢と言うか、書き込みの質と量に引いた。GFTのイメージにとって決してプラスにならないと思うのだが。

  18. 17578 匿名さん

    北区の人口が猛烈に増えてるとか、これあれだろ。汚染とか地震とか騒音で、高台へ逃げてんだろw

  19. 17579 匿名さん

    そして高度が300-350メートル、水平距離が580メートルなら最大75デシベルという条件をぴったり満たす伊丹空港の騒音動画これ。もしかしたらこれよりちょっとうるさいくらいかもしれない。

    こんなうるさかったから、公園にいるときも、外歩いてる時も、港南を散歩している時もしんどくないですか?

    これほどの騒音が資産価値に影響しないとはとても思えない。

  20. 17580 匿名さん

    タワマン上階の200メートル上で飛行機が静かなわけないだろ(笑) デタラメだらけ。ポジポジ。

  21. 17581 匿名さん

    芝浦のグローヴタワーとアイランドケープタワーってモノレールに面してる部屋の人は中が車内から丸見えだからね。
    夜はカーテンしめないとヤバイよ。

  22. 17582 匿名さん

    ついでに、晴海埠頭ではパトリオットミサイル発射準備 (笑) 発射でマンションの窓ガラスが吹き飛ぶから (笑)

  23. 17583 匿名さん

    まったく人が住めないあらゆる、膨大な要素 (笑)

  24. 17584 匿名さん

    >>17573

    同じコピペ、しかも長文、誰も読んでないことに気づいてないの?爆笑

  25. 17585 匿名さん

    GFTさんの掲示板見ましたが、大変そうですね。
    ポジティブな内容のみ書き込むように指示されている住民板で具体的な解決報告が一切上がってないのも、厳しい事情があることの裏返しなのでしょう。
    一般に築年数の経過とともに駐車場契約率は低下していくので、1年目でこの状況では先が思いやられますね。

    > 総会で配布されたQ&Aによると、予算上は358台のうち300台分の収入を見込んでいるとの事です。
    > 40,000円/月 × 300台 = 12,000,000円/月
    > この金額以上の収入を確保する事が、管理組合としてクリアすべき最低条件となります。
    > (当然ながら、それ以上を目指していかないと、将来の大規模修繕等の予算に影響してきます。)
    >
    > また、現状の契約台数は218台との事ですので、
    > 300台 - 218台 = 82台
    > 40,000円/月 × 82台 = 3,280,000円/月
    > の不足を解消する手だてを早急に打たないといけない訳です。
    >
    > まず、理事会で第一の解決策として交渉して下さっているヤナセが、
    > 入居者と同じ金額で82台以上契約して貰えれば最低ラインはクリアとなります。
    >
    > 一方で、ある金額まで値下げしたら入居者の契約が増えて満車になると仮定して、予算上最低限必要な収入を下回らない料金は、
    > 12,000,000円/月 ÷ 358台 = 33,519円/月
    > となります。
    > 従って、もしも33,600円/月に値下げしたら、
    > 358台 - 218台 = 140台
    > の新規契約者が集まりますか?という議論でしょうか。

  26. 17586 匿名さん

    GFTの売り出しを調べると、売り出し価格の時点で坪400万を切る部屋が大量に在庫され、
    しかも全く売れていません。坪420が聞いて呆れる惨状。この10%下が成約レベルとすると
    築10年のアイランドと同じレベル。


    65.56㎡、北角、6900万円(坪348万円)
    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_minato/nc_86562930/

    60.72㎡、西、7280万円(坪396万円)
    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_minato/nc_86144681/

    62.52㎡、北東、7450万円(坪394万円)
    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_minato/nc_86837670/

    65.56㎡、北東角、7800万円(坪393万円)
    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_minato/nc_86917392/

    72.45㎡、南、8370万円(坪382万円)
    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_minato/nc_86843548/

    78.04㎡、東、8998万円(坪381万円)
    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_minato/nc_86644819/

    76.67㎡、東、8998万円(坪388万円)
    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_minato/nc_86517953/

    82.24㎡、北東角、9180万円(坪369万円)
    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_minato/nc_86699762/

    81.03㎡、南、9180万円(坪375万円)
    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_minato/nc_86563000/

    82.24㎡、北東角、9580万円(坪385万円)
    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_minato/nc_86563196/

    82.24㎡、北東角、9600万円(坪386万円)
    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_minato/nc_86562958/

  27. 17587 匿名さん

    >>17586 匿名さん
    恣意的なデータばかり出してないで、高層階のぶんも一緒に出してくんないかな?(笑)
    スレの履歴読んだら分かるよね?

  28. 17588 匿名さん

    GFTは価格改定 新価格 の嵐だな。さすがに、売主もしびれを切らしたか
    クラッシイハウスの価格に寄せてきた。クラッシイがぼつぼつ売れる一方で
    GFT中古は全く売れずだからな。検討者がいるうちに引き込んで、
    利益なしでとにかく売り抜ける作戦に変更だろう。時間がたてばたつほど
    下がるのは目に見えているからな。
    しかし、GFTはまだまし。KTTや晴海なんかはもっと分譲が高いから。
    転売目的で買った奴は死亡確定だな。

  29. 17589 匿名さん

    晴海は坪200以上で売れた初めての実績がDT、強烈にアウト。

  30. 17590 匿名さん

    wct住民かどうかわからないが、17554-17559あたりの飛行ルートに関する興味深いしっかりとした書き込みに対して、GFT民の相も変らぬ低能丸出しのコピペ。GFT住民の民度が知れるとはこのことだな。

  31. 17591 匿名さん

    潮目がこんなに早く変わるとはちょっと前には想像つかなかったよね。
    転売目的には向かない市況になってしまった。

  32. 17592 匿名さん

    大井町と新大阪の条件がほぼ同じらしい。WCTはこれより少し静かになる感じ?
    https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=5mE1Gp5nY9w

  33. 17593 匿名さん

    羽田空港R/W 16Lに、計器管制を使わず目視で進入するときの正確な飛行ルートです。品川駅の真上を通りますね。なお、現在はR/W16Lは、ILSは設けられていませんが、今回のルート変更で計器管制可能になるようにILSが設けられると思います。

    1. 羽田空港R/W 16Lに、計器管制を使わ...
  34. 17594 匿名さん

    こちらは事実しか乗せてないけど、WCTの主張は自分の物件に関しても、他物件に関しても嘘ばかり。

    クロティアもしっかり中古が成約しています。クロノは坪330くらいで順調に成約しており、条件の良い部屋では坪400近くになることもある。特に運河側は大変人気で順番待ちもいるくらい。KTTに関しては地権者住戸は仕様も低いし、少し安くなって当たり前。部屋も見れないのに間取り見て買う人はいないの当たり前でしょ。GFTの成約値は最新データでも坪410と堅調と何度もまともなエビデンスがしめされているにもかかわず、売り出し中の10階以下の低層部屋の価格だけならべて坪400切ってる。暴落じゃんってアホですか。

    WCTははちゃめちゃで嘘ばかり

  35. 17595 匿名さん

    新航路始まったらWCTはマジで坪100台とか視野に入るかもね。

    WCT敷地からC航路までの直線距離は約580メートルです。1キロではありません。

    以下、港区ホームページで公表されている航路図と想定騒音のデータを示す。WCT周辺におけるジェット機の高度は300-350メートル、航路から敷地まで580メートル。すると想定騒音は表から最大で75デシベルくらい。

    不運な事にWCTに近いC航路の本数が圧倒的に多くて1時間に31本。2分弱おきに爆音が鳴り響く。

    高度が300-350メートル、水平距離が580メートルなら最大75デシベルだけど影響ないんだね(笑)部屋に全く聞こえないだろうって完全に詐欺レベルの意見。大好物の目の前の公演で遊んでいても日中は75デシベルの轟音が2分おきに鳴り響く、凄い環境になりそうですね。

    WCTはこのデータも区のデータだから信用できないとかバイアスとか言う
    んだろうね。

    本当に部屋に騒音ゼロなのか、羽田が便利になるし、新航路開始が待ち遠しいですね。

    1. 新航路始まったらWCTはマジで坪100台...
  36. 17596 匿名さん

    そして、これがR/W16Rの場合の飛行ルートです。大崎駅五反田駅のやや西を通る形になります。

    1. そして、これがR/W16Rの場合の飛行ル...
  37. 17597 匿名さん

    >>17594

    wctだという証拠がどこにあるの?

  38. 17598 匿名さん

    ほぼ同条件の騒音がこれ。やばいだろ。坪100になるかもね。


  39. 17599 匿名さん

    >>17595

    おまえ昼間のWCT住民さんの書き込み読んだのかよ?WCTさんのほうがみんなによっぽど役立つ書き込みしてたぞ?

  40. 17600 匿名さん

    >17593

    品川駅の真上ということはWCTから1km離れてることになるね。しかも、人気の東側は飛行経路と反対側。実際はほとんど影響ないんじゃない?

  41. 17601 匿名さん

    17593、596さんは冷静だね。感情任せのネガさんを完全にスルーしている。

  42. 17602 匿名さん

    >>17593

    高輪がひどいな。低層戸建ての上を飛ぶことになる。あと、右ルート時の五反田、大崎は
    タワマン群のほぼ真上を飛ぶな。

  43. 17603 匿名さん

    というか、新ルートの影響で騒音がひどいか許容範囲かが今時点では何とも言えなのだから、安い買い物ではない以上、中古購入は様子見するのが妥当な判断だよね。大丈夫大丈夫って強調しても、誰も保証してくれないんだし、明らかに売り方の発言としか考えられない。

    本当に自信のある中古の売り手だったら、「新ルート飛行後騒音が何デシベル以上だったら、同額で買い戻す」条件付きで売り出すのはどう?

  44. 17604 匿名さん

    あまりムキになるなよ。

  45. 17605 匿名さん

    >>17603
    同意。くだらない煽りは全く意味が無いですね。実際、空港騒音で問題になってくるのは
    低層戸建てが多い大井町近辺になるでしょう。品川あたりでは、タワーマンションは
    もともと防音対策もされているし、実際の状況を見てみないと何とも言えないですね。

  46. 17606 匿名さん

    低層戸建てが多い大井町近辺になるだろう、とか、防音対策がされているから大丈夫だろう、とかいう思い込みが危険だよね。
    防音対策がされていてもその分高さがあって飛行機に近いわけだし。

    検討者としては、あくまで実際を確認すべきだね。幸い相場も下がってきていて、待っている間に値上がりしてしまう状況ではないし。

  47. 17607 匿名さん

    もともと人気もなく注目度も低かったから目立ってないけど、DT、クロノ、ティアロ、KTTの中古の売れなさが半端ない。結構ですがシャレにならんよ。ティアロなんて、実はちゃんと完売してなかったみたいで数十戸のバルク通した事実上の再販売が始まっている。

  48. 17608 匿名さん

    >>17607
    GFT中古は全く売れず在庫が30戸くらい積みあがってきていて、それで次々と
    値下げに踏み切っているらしい。いよいよ、どこも下がり始めたね。

  49. 17609 匿名さん

    品川駅付近を通過するときのパイロット目線の景色です。高度約300mです。

    1. 品川駅付近を通過するときのパイロット目線...
  50. 17610 匿名さん

    湾岸ではないが、スミフの方南町・武蔵小杉や野村の六郷土手とか、販売苦戦中と見受けられる物件が湾岸以外でも増えているようだ。

  51. 17611 匿名さん

    結構迫力ありますが、ビルの窓から見ると飛行機がどのくらい大きく見えるんだろう。航空機マニアにはたまらないかも。

  52. 17612 匿名さん

    >>17611
    いや、実はそれ逆に楽しみにしてます。300mm望遠で撮ったら結構迫力ある写真撮れる
    んじゃないかと。いままで、京浜島まで行ってましたが。
    品川駅上空を飛ぶエアフォースワンとかエアバスA380とか撮りたいですね。

  53. 17613 匿名さん

    流産、増えるな。
    飛行機が飛び回って
    神経アホ見たいになるだろ。

  54. 17614 匿名さん

    スミフは販売在庫が相当積み上がってそうだね。

  55. 17615 匿名さん

    航空機騒音は距離よりも、風向きの影響が大きい。
    都心ルートは、南風時のみの運用なので(航空機の着陸は向かい風が必要なので)、
    航路の風下に位置する港南4丁目は、ほとんど気にならないレベル。
    品川駅より北、風上の高輪の方が騒音被害は酷いよ。

  56. 17616 匿名さん

    間違えた。
    航空機騒音は距離よりも、風向きの影響が大きい。
    都心ルートは、南風時のみの運用なので(航空機の着陸は向かい風が必要なので)、
    航路の風上に位置する港南4丁目は、ほとんど気にならないレベル。
    品川駅より北、風下の高輪の方が騒音被害は酷いよ。

  57. 17617 匿名さん

    >>17614

    ドトールだけで600は残っているそう。品川パークフロント、天王洲のシティテラス、その隣に建てる26階タワー。内陸にも住不物件どんどん立ててますね。住不は体力ありますな。

  58. 17618 匿名さん

    >>17616
    同じ書き込みは昼間にも別の人からあった。この人飛行機にめっちゃ詳しそうだった。


    >17554のケースで高度300m、水平距離約1Kmで室内には一切、音が入らなかったのは事実ですね。今回のケースは条件が異なりますが、飛行機が飛ぶ昼間は湾岸では風が東南側から北西側に吹きます(海から陸)。音波は風の影響を思った以上に受けますから、航路の東側湾岸より西側内陸のほうが音が大きくなるのは間違いないと考えています。あと、タワーマンションではそもそも防音サッシになっていますから、それによる遮音効果も大きいでしょう。トータルとして一番影響を受けるのは芝浦、港南のタワーマンションよりも高輪の戸建て街と予想しています。

  59. 17619 匿名さん

    17554とはこれだそう。この話面白かった。新滑走路運用前に南風時に使っていたルート。このときも実はかなり天王洲の近くを飛んでたけど全く音はしなかったという話だった。

    1. 17554とはこれだそう。この話面白かっ...
  60. 17620 匿名さん

    >>17616

    新滑走路できる前の時に、17619のルートを取るのは南風運用時だったけど、この運用になる日は実はそんなに多くなかったんだよね。だから、私は毎日のように飛ぶというのは無いと見ています。

  61. 17621 匿名さん

    17616ですが、昼間の投稿は私ではありません。
    航空関係の専門家でもありませんが、
    航空機騒音と風向きの関係は、経験すればすぐにわかりますよ。

  62. 17622 匿名さん

    >>17617
    超低金利だから在庫で持っていても金利負担は軽いが、在庫が増えすぎ長期化すると減損会計を迫られるリスクが出てくる。スミフも当然そのあたりは認識しているだろうが。

  63. 17623 匿名さん

    マスコミで取り上げて、大げさに誇張して紹介されるのが怖いね。マスコミは視聴率取るために築地移転問題みたいに大騒ぎにしようとするだろうから。

  64. 17624 匿名さん

    まあ、2020年でしたか、運用開始になればわかることです。上階の騒音が気になる人とそうでない人がいるように、音に対する許容度は人によって違うので、人のコメントを鵜呑みにして判断してはいけないですね。

  65. 17625 匿名さん

    マンション市況の急速な悪化はマスコミが徐々に取り上げるようになってきたね。

  66. 17626 匿名さん

    このスレ、沈没しかけている船の甲板で、目くそと鼻くそが罵りあっているようですね。
    沈没すりゃ目くそも鼻くそも同じ運命なのにw

  67. 17627 匿名さん

    >>17626 匿名さん
    私は坪240で買ってあと10年は住むつもりなので、関係ないです。マンションで儲けなくても金はあるんで。余裕がない人は大変ですね。

  68. 17628 匿名さん

    >>17618 匿名さん
    マンション板で、戸建てとの比較をするなんて筋違い。
    タワマンは防音サッシになってる、ってのが詭弁。タワマンではないマンションと同程度のサッシしか使っていません。

  69. 17629 匿名さん

    飛行機通過では落下物も問題になっているのに、音だけの問題であるかのようにしているのが面白い。

  70. 17630 匿名さん

    落下物問題なるの?本当か?成田周辺、羽田周辺は問題になってる?
    妄想乙。

  71. 17631 匿名さん

    >>17625 匿名さん
    欲しい中古マンションCGPやCenturyなどは
    今も異常に高いまま…
    中々下がってくれない…

  72. 17632 匿名さん

    >>17627 匿名さん

    ではなぜ検討板に?

  73. 17633 匿名さん

    普通、選手村ができるから晴海を買ったとか、恥ずかしくて言えないよなー。

  74. 17634 匿名さん

    坪240の物件しか買えなかった。

  75. 17635 匿名さん

    >>17605 匿名さん

    窓開けられないような環境は嫌。

  76. 17636 匿名さん

    >>17634

    10年前は最高が240 240買ったのは一番の金持ち

  77. 17637 匿名さん

    >>17635

    いまでもほとんど窓開けてないくせに 藁

  78. 17638 匿名さん

    >>17587 匿名さん

    恣意的なデータ?低層が大量に売りに出て、値下げしまくっても
    未だに在庫が滞留している事実データじゃんw
    高層も勘違い価格が売れなくてどんどん値下げしてるからね。
    御愁傷様。

  79. 17639 匿名さん

    それにしても、GFTさんサウスゲートスレで、飛行ルートネタは
    完全論破されて逃げて行ったのに、またやってんの?
    また事実ベースで論破してあげようかなーw

  80. 17640 匿名さん

    >>17639 匿名さん

    事実って、結局音の問題は飛んでみないとわからないということ。

  81. 17641 匿名さん

    昨日も折角良い流れの議論があったのに、騒音ネタを連投した。いくらなんでもやり過ぎ。

  82. 17642 匿名さん

    >>17640 匿名さん
    じゃあ、実際には思ったより煩くないもね。
    ハイ、しゅうりょーw

  83. 17643 匿名さん

    >>17642 匿名さん

    そのとおり、思ったよりうるさくないか、思ったより酷いか、その時にならないとわからないってこと。終了。

  84. 17644 匿名さん

    今日はもうその話題はなし。
    それよりスレタイ趣旨の湾岸新築各タワマンの情報交換をしたい。

  85. 17645 匿名さん

    晴海はどうなってますか?情報キボンヌ。

  86. 17646 匿名さん

    パークコート浜離宮は湾岸タワマンの中に入る?
    山手線内側だからやはり内陸の範疇?

  87. 17647 匿名さん

    このスレも少しまともな人が増えてきた。GFTの便所の落書きはイラネ。

  88. 17648 匿名さん

    >>17638 匿名さん

    しかし、引き渡し直後は坪400を切る売り出しはほぼ無かった。GFT値下げラッシュはマジなんだな。株と一緒で下がるときは早いなあ。湾岸マンション本格的に下がり始めたね。

  89. 17649 匿名さん

    >>17645
    晴海はレミコン跡地にタワマンが建つのだろうか。

  90. 17650 匿名さん

    >>17649 匿名さん

    晴海勝どきは、もうゲップが出る。芝浦港南湾岸戦争のときもマンションたくさん立ったが、晴海勝どきは狭いエリアにさらにたくさんのマンション大杉。お互いに視界遮り眺望無しのまさに巨大団地。しかも、価格は勘違い高値。大崎駅直結の大崎ウエストシティタワーの分譲価格を超える異常さに、検討者は気付いたほうがいい。

  91. 17651 匿名さん

    確かに。勝どき晴海のタワマン密度は芝浦港南の比ではなくなる。おまけに団地そのものと言っていい選手村跡地も6000戸も出てくる。
    街としてのバランスが果たして取れるのかやや不安があるね。

  92. 17652 匿名さん

    眺望はすぐに飽きるとかいうけど、湾岸のベイビューは別だと思う。タワーマンション高層住んで眺望が無いのはかえってストレス。我流点睛を欠く。バカ高い金出してそんな部屋にわざわざ住むくらいなら、低層マンション住んだほうがいい。

  93. 17653 匿名さん

    なぜか、新航路は思ったより酷くないか、あるいはその時になってみないと分からないという意見が必死に書き込まれてる(笑)

    だから港区の公式HPで正式な想定航路と想定騒音が詳しくご案内されてるじゃん。家の中はしらないけど、外出ればWCT周辺は最大75デシベルの騒音が2分ごとに鳴り響くことは決定事項であり、その時になってい見ないと分からないことではありません。そりゃ、実際には72デシベルだったり、あるいは78デシベルになるかもしれないけど、いずれにしろそのレベルの騒音はかなーーーり煩い。

    風向きで航路がずれるとかオンショアだから影響少ないとかアホか?自動運転の時代に空港近辺の航路を外すような飛行機がいたら衝突するわ。風向きだってオンショア、オフショアいずれもあるし、日によってまちまち。しかもその影響はあくまで付加的なものであって騒音公式の主要係数は高度と水平距離です。

    棟所は航路から1キロ離れてるとか、相変わらずの嘘と虚偽の塊。


    >>
    WCT敷地からC航路までの直線距離は約580メートルです。1キロではありません。

    以下、港区ホームページで公表されている航路図と想定騒音のデータを示す。WCT周辺におけるジェット機の高度は300-350メートル、航路から敷地まで580メートル。すると想定騒音は表から最大で75デシベルくらい。

    不運な事にWCTに近いC航路の本数が圧倒的に多くて1時間に31本。2分弱おきに爆音が鳴り響く。

    高度が300-350メートル、水平距離が580メートルなら最大75デシベルだけど影響ないんだね(笑)部屋に全く聞こえないだろうって完全に詐欺レベルの意見。大好物の目の前の公演で遊んでいても日中は75デシベルの轟音が2分おきに鳴り響く、凄い環境になりそうですね。

    WCTはこのデータも区のデータだから信用できないとかバイアスとか言う
    んだろうね。

    本当に部屋に騒音ゼロなのか、羽田が便利になるし、新航路開始が待ち遠しいですね。

    1. なぜか、新航路は思ったより酷くないか、あ...
  94. 17654 匿名さん


    そして高度が300-350メートル、水平距離が580メートルなら最大75デシベルという条件をぴったり満たす伊丹空港の騒音動画これ。もしかしたらこれよりちょっとうるさいくらいかもしれない。

    こんなうるさかったから、公園にいるときも、外歩いてる時も、港南を散歩している時もしんどくないですか?

    これほどの騒音が資産価値に影響しないとはとても思えない。

    この動画で想定騒音をきっちり勉強しましょうね。

  95. 17655 匿名さん

    >>17653 匿名さん

    もう騒音とか航路の話は終わりって言ってんのに、何でそんな必死でWCTネガしたいの?

  96. 17656 匿名さん

    2分ごとの75デシベル。地獄じゃない?緑水公園でいままで子供遊ばせたり、運動したり、ゆったりヨガとしていたのが轟音が鳴り響く毎日になるわけでしょ。

    飛行機マニアがジェット機を迫力あるドルビーサウンドとともに観察するスポットになりそうですね。

  97. 17657 匿名さん

    終わってないよ。君が終わらせたいだけでしょ。新航路の問題は東京の国際化もあるので悩ましい問題だね。

  98. 17658 匿名さん

    >>17646
    パークコート浜離宮は湾岸でしょう。埋立地、低地と言う湾岸の基本要件を充たしているから。

  99. 17659 匿名さん

    >>17653 匿名さん
    飛行機以前に、新築での価格暴落と
    駐車場問題での管理修繕破綻を気にした方が良いよーw

    その話題から必死に逸らしたいみたいだけど、
    ちゃんとヤナセに様に満額で、沢山借りて頂けたのかなー?

  100. 17660 匿名さん

    >>17653 匿名さん

    飛行機も飛んで無いのに、
    新築で暴落してるGFTに言われても…。

  101. by 管理担当

スムログに「湾岸エリア」の記事があります

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,199.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

2億500万円~2億5,000万円

2LDK

63.74平米~64.64平米

総戸数 140戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億6,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

3LDK~4LDK

69.19平米~111.31平米

総戸数 807戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.45平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

7,500万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

51.30平米~80.10平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億1,990万円

2LDK・2LDK+S

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

総戸数 49戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

7,098万円

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ザ・パークハウス 品川荏原中延

東京都品川区東中延1丁目

未定

1DK~3LDK

34.63平米~67.22平米

総戸数 63戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

総戸数 51戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 麹町三丁目

東京都千代田区麹町3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.85平米~90.65平米

総戸数 57戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億2,800万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億7,000万円~4億5,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~111.86平米

総戸数 506戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸