東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-04-03 14:03:26
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part15です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

  1. 17441 匿名さん

    >>17436 匿名さん
    急落したんだろ。湾岸最大の暴落。アイランドより駅遠だからアイランドより安くなるのは当たり前。駅遠はダメはさんざん自分で言ってたからな。

  2. 17442 匿名さん

    >>17440 匿名さん

    うーむ。売り出し価格から坪400切っている部屋があれだけあっても、総平均値は410は計算が合わない。
    引き渡し直後にうまく売り抜けたケースで坪400以上の成約事例があったと言ってることを嘘を言ってるとは言わないが、実際の相場は引き渡しから半年程度ではわからないからな。
    他のマンションみたいに築年が何年か経過して入居済み中古になったときの成約価格が本当のそのマンションの評価だろう。
    ここ数ヶ月、GFTでは芝浦の中古取引相場を大幅に上回る坪400以上で一件も売れずに価格値下げが相次いでいるのも、当たり前と言えば当たり前と感じる。

  3. 17443 匿名さん

    >>17434 匿名さん

    つまり、

    1.三井がGFTの駐車場料金を周辺相場の最高値¥40000と設定して、その駐車場が8割がた埋まることを前提に住戸の月管理費を設定して予算計画を組んだ。

    2.販売時、「うへー駐車場40000円かよ。めっちゃたけーじゃん。俺はパスだな」と敬遠した車持ち検討者が多く、結果車を持たない主義の購入者が想定以上に多くなった。

    3.当然の帰結として駐車場が埋まらず、駐車場料金収入が当初想定を大幅に下回り、引渡し直後からあるべき収入がない状態となり管理費会計に穴が開く事態となった。

    車持たない主義の人が多く住んでるマンションで駐車場代値下げしても、駐車場は埋まらない。結果として、唯一の解決策は、共有部に部外者が毎日立ち入ることを容認してマンション居住者以外に貸し出すこと。これって、三井のミスじゃねーの?三井に責任取らせるべきかと思うが。

  4. 17444 匿名さん

    >>17440 匿名さん

    まぁ今の売り出しでも内見入らずに、
    売り出し価格さらに下がって成約でも下がるってかのうせいも結構あるけど、

    まあ君の論法にとりあえず乗って、
    売り出しで25%って事は、成約で15%利益出るかどうか、新築タワマンとしては、湾岸最低の値上がり率だな…。

  5. 17445 匿名さん

    >>17444 匿名さん
    まぁ市況が悪化してるから仕方ないんじゃない?WCTも6〜8のレインズ平均で坪273だし、最近の成約単価はどこも悲惨だよ。
    参考までに新築タワマンでGFTより値上がりしてるとこ教えて?最近だとスカイズくらいしか思い浮かばないな

  6. 17446 匿名さん

    >17445
    10年前のマンションは分譲が安かったから含み損になることはないけど、最近の分譲はちょっとかわいそう。GFTの分譲価格はまだ良心的だったが。新築が苦戦する一方で中古市場は活況というのは分かる。WCTは階層や眺望で中古価格が坪100万違うから、最近のは安めの部屋の成約が多かったんだろう。GFTでも平均値は坪410だが低層は坪370くらいで比較的安いと言ってるのと同じ理屈だ。

  7. 17447 匿名さん

    >>17446 匿名さん
    まぁその通りだね。貴方の意見が一番フェアだと思うよ。GFTは最近の新築タワマンではまだ含み益が乗る方だよ。GFTが損するならDTとかベイズ、ティアロあたりはもっと悲惨。もっと言えば、いま売ってるタワマンなんて割高すぎて含み損確定だからなぁ

  8. 17448 匿名さん

    >>17446 匿名さん

    低層坪370万は売り出し価格。
    成約はそれより10%下がるので330-40万辺りですね。

  9. 17449 匿名さん

    そう考えるとアイランドのクローヴは強い、やはり芝浦と言えばアイランドと言う認識されてるんだろう。

    築10年なのに、新築のGFTと坪10万変わるかどうかかぁ。

  10. 17450 匿名さん

    >>17449 匿名さん
    グローブの6〜8平均も坪320で、GFTの400とは坪80の差があります。グローブは一時期坪360近くまで上昇したのですが、最近はいまいちですね。

  11. 17451 匿名さん

    >>17447 匿名さん
    消費者もバカじゃないから、そのことに気づき始めてるね。デベロッパーが価格を吊り上げているわけじゃなく、建設コスト高騰が原因だから、デベが悪いわけでもない。
    ただ、どうしても今マンションを買うなら、タワーマンション中古を買って、使用感があるキッチンと壁紙、床の張替えだけ取り替えるという簡易リフォームでも満足感は得られると思う。
    管理が良いタワーマンションであれば、共用部は綺麗だしね。

  12. 17452 匿名さん

    >>17450 匿名さん
    GFTの6ー8の成約平均は、坪400も無いです、坪365位。

  13. 17453 匿名さん

    最近の湾岸はどこもいまいち。
    DT→絶賛売れ残り中。中古一件も成約せず。WCTと同じ9年コースか?
    ツインパ→浜離宮への乗換需要で在庫積み上がり、成約単価も420まで落とす体たらく
    GFT→低層370などの安い在庫が積み上がり、成約単価400を切る日も近い
    アイランド→絶賛値下がり中
    WCT→成約が半年で10件程度という売れなさ。直結成約単価平均も坪273と悲惨
    PC豊洲→眺望塞がれ問題で絶賛値下がり中
    ティアロ→完売詐欺だったことが判明。大量の在庫が2割増し程度で売りに出されるも全く売れず
    KTT→地権者住居の成約は15%程度しか値上がりせず、成約も殆どない、絶賛売れ残り中。謎のオブジェや場末の居酒屋がエントランス横に出来るなど住民スレも大荒れ
    スカイズ、ベイズ→市場汚染マンションのレッテルを貼られ在庫積み上がり。絶賛値下がり中。

  14. 17454 匿名さん

    >>17452 匿名さん
    はい、嘘言わないでね。ソースをちょうだい?少なくともレインズサイトでは400程度になってるし、投資家向けの不動産レポートでも400と報告されてたけどね。

  15. 17455 匿名さん

    >>17454 匿名さん
    WCTの最近3ヶ月の成約が、僅か4-5戸といって煽ってたけど、GFTの最近3ヶ月(6月から8月)の成約は僅か2戸だね。

    成約価格は409万円と386万円。事例は2戸しかないから平均は意味ないが。一方で、在庫は16戸。単純計算で売れるまでに24ヶ月かかる。

    WCTを必死に攻撃してたけど、あまり、他所と比較してどーのこーのとドヤ顔しないほうがいいよ。

  16. 17456 匿名さん

    三井湾岸クラブの最新号でGFTは現在410平均と報告されていたし、総合スレにも200〜300レス前に報告書の画像も貼ったんだけど。住まいサーフィンでも同じような数字。東京全体、湾岸全体で下落しているのは間違いないでしょう。スカイズ、富久、gftあたりはまだ坪80くらいの含み益を残していますが、現在新築で絶賛販売中の物件は購入時点で含み損抱えるリスクがでてきたね。

  17. 17457 GFT住人さん

    >>17448 匿名さん
    違うよ。
    ここまでのGFTの1番安い成約事例が360台。
    >>17452も嘘。そもそも、最近売りに出されたものが13階以下の条件の悪い安い部屋ばかりなのを隠して情報操作してる。売れた部屋も、皆坪@80の値上がり幅を取れている。
    ちなみに、うちは某大手に査定してもらったら固めで@438だった。これもやはり@80の含み。全戸平均したら@400超というのはほぼ正しい。
    快適なので、全く売る気はないけどね。

  18. 17458 匿名さん

    >>17455 匿名さん
    駐車場大丈夫ですか?
    ヤナセにちゃんと満額で貸せた?

    それ出来ないと大規模修繕で破綻しちゃうんですよね?

  19. 17459 匿名さん

    >>17453
    湾岸だけじゃないよ、東京全体で絶賛値下がり中。3Aの有力物件でさえ全然成約しない状態(笑)

    さあ、みんなどうしようか。この日が来ることはわかってたけど思ってたより早かったね。

  20. 17460 匿名さん

    >>17457 GFT住人さん

    WCTも安い売り出しと成約は、ほぼ低層で眺望無しなんだけどねw
    何でGFTだけ、低層切り離して別のマンションの様に語ってんのw

  21. 17461 匿名さん

    もともと人気もなく注目度も低かったから目立ってないけど、DT、クロノ、ティアロ、KTTの中古の売れなさが半端ない。結構ですがシャレにならんよ。ティアロなんて、実はちゃんと完売してなかったみたいで数十戸のバルク通した事実上の再販売が始まっている。

  22. 17462 匿名さん

    >>17459 匿名さん
    私は、マンションに超満足して、他に移りたいマンションもないので、査定より高く買うという人が仮に現れても売りません。港南居住の快適さと品川駅の利便性の高さを同時に享受できる場所は、他にはありませんからね。
    しかも、近隣では新駅やリニア開業に向けて商業開発などさまざまなポジティブな変化が起きて、ますます便利になるでしょうし。

    1. 私は、マンションに超満足して、他に移りた...
  23. 17463 匿名さん

    >>17461 匿名さん
    そう。スカイズ、GFTはなんとか含み益がでるけど、それ以降の新築は悲惨すぎる…本当に、文字通り全く売れてない。勝どき、晴海、東雲あたりがさらに新築がたつから、本当に悲惨なことになるよ。

  24. 17464 匿名さん

    >>17460
    あんたレインズ素人画面しか見れない人でしょ。今年のWCTの成約はどちらかというと中層以上ばかりだよ。築11年の成約平均270台まで下落中の古マンション買うのに眺望ない部屋なんて買う人いねえから。眺望いうても足元汚さすぎて、湾岸下位なのは皆さんご存知の通り。

  25. 17465 匿名さん

    >>17463
    勝どき晴海って今でさえ、DTも中古も全然売れてないのに、これから2万戸供給すんだろ。まじやばくない?

  26. 17466 匿名さん

    >>17465 匿名さん
    流石に勝どき晴海買った情弱はこのスレにはいないと思うけど…いたとしたら本当に可哀想

  27. 17467 匿名さん

    今売ってるPHTやPC湊あたりもかなり厳しいだろうね。売れてほしいが既に含み損抱えてる可能性はある。

  28. 17468 匿名さん

    >>17464 匿名さん
    へー。ソース出してみ。後方角とか棟でだいぶ違うしね。

    因みにさすがにこれ迄いつも連呼してた成約坪平均420万って言う嘘は取り下げたんだねw
    まぁそれでも坪400とかセコいサバ読んでるけど、この3ヶ月の成約平均は坪395万だね〜。

    そして今出てる低層そのまま売れても平均下がるのに、成約だと更に下がるから、半年後には坪350位かな。

  29. 17469 匿名

    WCTは西側の売却が圧倒的に多い。
    DWのため西日が暑いのも理由らっしい。
    安い成約は、西側の比較的低層階の部屋、各棟お見合いになる中庭向き部屋だと思われる。
    それ以外は安くても間取りがよほど悪いとかが無い限り坪300万以上だと思う。

  30. 17470 匿名さん

    KTTってあんなに売れたのになんで全然含み益ないの?ティアクロはそもそも即完してない人気イマイチだったからそうなる予想はしていたが。

  31. 17471 匿名さん

    >>17467 匿名さん
    湊は350がいいとこ。2割高で掴まされてるからすでに含み損だろうね。

  32. 17472 匿名さん

    >>17470 匿名さん
    地権者が激安で売りに出したのと、そもそも勝どきは供給多すぎてエリア全体で値下がりしてるから、そのダブルパンチ。これからさらに新築がたつから中古も動かないよね

  33. 17473 匿名さん

    DT2棟で、未分譲のSOHO部分以外は、夜になるとかなり電気がついている(聞いた話なのでどのくらいかはわからないが)そうだ。
    子の話が本当ならそこそこ売れたことになる。
    実態はどうなんでしょう。

  34. 17474 匿名さん

    >>17469
    直近4ヶ月の坪270ー290の成約は東30階台、南20階台、東20階台とかになってますけど。嘘つきすぎ。というは今の市場わかってないね。ガチで暴落してるのいい加減気づけ。

  35. 17475 匿名さん

    >>17473 匿名さん
    いや、日経の記事で600戸売れ残ってるのバレちゃったから。SOHOも分譲始まってるけど全く売れてないみたいね。

  36. 17476 匿名さん

    クラッシィやクレヴィアも割高感が払拭できないで苦労してるみたいね。

  37. 17477 匿名さん

    >>17471
    既に坪70含み損っていうことですか。HP見ててもこの時点でやたらキャンセル住戸でてくるし、かなり厳しいですね。なんとか売れてほしいけど厳しいかな。

  38. 17478 匿名さん

    >>17475
    それまじで??600戸???本当ならシャレにならないよ。ソース貼り付けてもらえますか?

  39. 17479 匿名さん

    湊はあんな微妙な雑居ビル街であそこだけ値段が突出しすぎてる。周辺の中古と乖離が大きすぎるのはとても気にはなっていた。このまま不動産市場が下り基調なら竣工時に坪300くらいになっている可能性もありそう。

  40. 17480 匿名さん

    >>17478 匿名さん
    前にここにソース貼ってあったよ?探してよ、めんどくさいから。日経に住友不動産の業績が好調って記事が出て、そこでdtが6割売れた、つまり4割売れ残ってると言及されてる。ちなみにイーストは対岸のうちのタワマンからみえるけど、真っ暗だよ?結構あかりついてるって本当?今夜見てみるわ

  41. 17481 匿名さん

    >>17475

    DTは総個数1450個のうち未販売600個ですか。
    約41%が売れ残りということになりますね。
    以前スーモに載っていた70㎡ちょいくらいの高層階は物凄い坪単価だった気がします(確か9000万台位だった気が)。

  42. 17482 匿名さん

    そろそろDT築2年表記になってしまうのに600戸残ってたらどうやって売るつもりだろ。ゴクレのレジェンド物件を超える記録が生まれるかもな。

  43. 17483 匿名さん

    でも契約者板に実質的な値引きがされていたような書き込みがあったよね。多分やってるでしょ。そうじゃなきゃ周辺の中古の売れなさみても、さすがに売れない。

  44. 17484 匿名さん

    >>17482 匿名さん
    DT9年かけて売っていく間に、パークタワーや選手村などDTより坪100近く安いであろう新築が2万戸できるわけで…さらにDTの眺望は勝どき東と選手村で完全に塞がれて四方お見合いマンションになる。どうなるか少し考えればわかる。

  45. 17485 匿名さん

    やっぱりGFT、スカイズが湾岸最後の割安マンションだったんだね。それ以降のタワマンはすべて含み損で悲惨な未来が確定。一番の勝ち組は8年前に買ったアイランド、WCT組あたりかな。

  46. 17486 匿名さん

    >>17480

    「電気がついている」と聞いたのは、DT2棟のうちスカイリンクから遠い方の棟(W棟かな?)です。
    何割くらいの部屋の灯りがついていたのかはわかりませんが、そこそこついていたらしいです。

  47. 17487 匿名さん

    >>17486 匿名さん
    ウェストは結構あかりついてるよ。でもイーストは真っ暗なんだから、半分くらいしか売れてないのは見ただけで明らか。

  48. 17488 匿名さん

    >>17485
    グローヴ、ケープ、CMTは坪70ー100くらいあがってるけど、WCTは9年間値上げしまくって売り、最終的に分譲時平均260なんだよね。今ちょっと下がってきて280くらいになってるからちょっと含み益は微妙。ブリーズ組はほぼ含み益なしか含み損状態、アクアの1期で眺望良い安い買った人なら80くらいの含み益あると思う。結局スミフは一期で買わないとだめだね。

  49. 17489 匿名さん

    >>17485
    富久クロスも忘れないでね。

  50. 17490 匿名

    WCTの勝ち組は初期に買った人達ですね。
    最終期(ブリーズタワー)の分譲価格は低層階(運河・公園方向部屋)でも坪約300万以上からでした。
    これで利益を出すのは難しいでしょう。
    まぁ、それでも最近分譲の湾岸物件よりはまだ割安ではありますが。

  51. by 管理担当

スムログに「湾岸エリア」の記事があります

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド神田

東京都千代田区神田多町二丁目

未定

1LDK~3LDK

39.48平米~79.70平米

総戸数 94戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,360万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.85平米

総戸数 598戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

7,300万円~1億1,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~80.97平米

総戸数 319戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

3LDK

67.34平米

総戸数 170戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1,000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~3LDK

55.76平米~85.36平米

総戸数 367戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億5,500万円~3億2,000万円

1LDK~2LDK

41.52平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,590万円~5,890万円

1LDK・3LDK

39.21平米~62.64平米

総戸数 77戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

4,590万円

1LDK

34.38平米

総戸数 56戸

プラウド渋谷東

東京都渋谷区東二丁目

未定

1LDK~2LDK

31.34平米~71.62平米

総戸数 48戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

7,098万円

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,900万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

7,700万円台予定~1億8,300万円台予定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ザ・パークハウス 麹町三丁目

東京都千代田区麹町3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.85平米~90.65平米

総戸数 57戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸