東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-04-03 14:03:26
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part15です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

  1. 17381 匿名さん

    WCTの人、いつ寝て、仕事何してるの?笑

  2. 17382 匿名さん

    >>17378
    この次長課長さんって10年もほんとうにこれやってるの?ここ数ヶ月でなくて?

  3. 17383 匿名さん

    >>17381
    常に総合スレ、サウスゲートスレ、WCT中古スレ、クラッシイスレ、PC浜離宮スレをチェックしながら、メール機能でいつでも更新状態に反応できるようにしているじゃない?

  4. 17384 匿名さん

    >>17383 匿名さん
    それ、ヤバイんじゃないの?

  5. 17385 匿名さん

    >クラッシイスレ、PC浜離宮スレ

    興味無し。見たこと無し。

    1. 興味無し。見たこと無し。
  6. 17386 匿名さん

    >>17382 匿名さん
    10年やってる。ちなみに昨晩もWCT住民は2人、いや3人いたかな。

  7. 17387 匿名さん

    [No.17383~本レスまで、一部テキストを削除いたしました 管理担当] 

  8. 17388 匿名さん

    絶対に売らないというブリーズタワーの人と、アクアタワーで富久クロスに買い替えなくて正解だったと言ってる人と、あともう一人、WCT住民だけどやりすぎじゃない?と諌める人。

  9. 17389 匿名さん

    >>17387 匿名さん

    夜中中粘着して長文大作ネガ作るあなたも異常に写ってるよ?笑

  10. 17390 匿名さん

    >富久クロスに買い替えなくて正解だったと言ってる人

    ↑すごい愛着があるんですね。よっぽど快適なマンションなんでしょう。

  11. 17391 匿名さん

    wctだけなんで毎日掲示板に張り付いてる異常者が多いんだろうか?
    格安マンションは住民の質も違うのかな?

  12. 17392 匿名さん

    >>17388
    アクアで坪230で買ったという人が前からいる。次長課長はブリーズ27階の東部屋で80平米台かつ、たしか分譲時坪300くらいするかなり高い部屋なんだよね。次長課長さ今売っても多分坪320位にしかならない。次長課長がブリーズ住民ということを知られたくないために、アクア住民を装っていたのか、同じようなアホアホ理論のステマをするアクア住民が本当にいるのかは今だに判別がつかないよね(笑)次長課長が自治会に身元バレしたのは事実らしいよ。これは本当の話。

  13. 17393 匿名さん

    10年ってすごいね。自分はそうはなりたくないなと反面教師の意味で関心します。たぶん、10年選手はWCTくらいしかいないでしょ。驚くわ。

  14. 17394 匿名さん

    >>17392 匿名さん
    自治体身バレは成りすまし住民の嘘でしたね。しかも、完全に特定されたわけじゃないでしょ?

  15. 17395 匿名さん

    >>17391 匿名さん
    格安マンション?最高級湾岸マンションですよ。2004-2006年ごろのね。笑

    CMTやTTTの方が安く、当時のWCTの最多価格帯坪単価230-240はブイタワーとツインパを別にすれば湾岸最高価格。
    それでも、当時の湾岸人気はすごくて各マンション売り出せば飛ぶように売れた。
    WCTは第一期も第二期も申し込み多数により抽選のうえで即日完売。

  16. 17396 匿名さん

    >>17391 匿名さん

    よっぽど気に入ってるか、逆に一刻も早く売りたいかしか考えられない。

    しかし、一刻も早く売りたいなら、さすがに10年はないだろう。

    売る気は無いと繰り返してるし、よっぽど気に入っているということなんだろ。

  17. 17397 匿名さん

    >>17394
    次長課長さん本人ですね。私はなりすましではありませんよ。自治会宛に告発みたいなメールが来たと聞いています。部屋番からどの方かはわかっているようですが、自治会としても管理権限があるわけではないし、トラブルに巻き込まれたくないからそのまま様子見していると。ちょっと前の話なので今は知りませんけどね。成りすましと判断されるのは結構ですが、私はそれしか知りません。

  18. 17398 匿名さん

    要するにお咎め無しってこと?あの写真だけじゃ証拠としては弱いし、シラを切られたらそれまでだからなー。

  19. 17399 匿名さん

    つうか便所の落書きにいちいち取り合っているほど管理組合もヒマじゃないってこと

  20. 17400 匿名さん

    >富久クロスに買い替えなくて正解だったと言ってる人

    長年にわたり投稿ありがとうございます。

  21. 17401 匿名さん

    >>17399 匿名さん
    常識的に考えりゃ、2000世帯のマンモスマンションでこんな掲示板の落書きにいちいち取り合ってたらキリがないわな。20戸しかない超高級低層マンションじゃあるまいし。

  22. 17402 匿名さん

    さしずめ、非住民の17397がネットの自治会Hpの問い合わせから書き込んで黙殺されたというとこだろ。
    WCT住民も異常だが、そこまで粘着するのはもっと異常だな。もっと鷹揚に構えられないのかね。みんな余裕がねーな。

  23. 17403 匿名さん

    >>17368

    管理費足りず、駐車場代で補てんしているとのことなので、
    見かけの安さに騙されたりしません。

  24. 17404 匿名さん

    >>17403 匿名さん
    タワマンで、駐車場会計を完全分離してるところの方が圧倒的に少ないんだけど…。
    自分のトコの管理会計見てみなよ。

    常識も知らないのに書き込むと恥かくよー。
    なのに何故か得意げww

  25. 17405 匿名さん

    >>17404 匿名さん

    だよな。言うまでもない。

  26. 17406 匿名さん

    >17404
    んだ。

  27. 17407 匿名さん

    ここを見に来ているみなさんwctさんみたいに自分の買ったマンションを

    「最高ーーー!いい買い物したぜ!!!ずぇーーーたいに売らないもんね!」

    って思ってるんですかね?

    普通の人にとっては一生の買い物なので、それくらい満足したいですよね。
    何千マンもローン組んで買うんですから。買ってからしばらくはウキウキ
    してても10年も経てば日常になるのがふつう。

    それなのに、買ったばっかりみたいにウキウキして書き込みできる人が
    築10年でも何人もでてくるのは、wctはよっぽど良いマンション
    なのだろうと思います。実際写真もきれいですしね。

    口汚い書き込みする人は、自分のマンションについてそう思ってないから、
    他人が満足そうにしてるの見ると腹が立つんじゃないかなと傍から見てて
    思いました。それとも、自分のマンションに満足も不満足も愛着も何もない、
    値上がり益だけ期待の空中族さん?

    マンションについて「値下がりする前に早く脱出しないと」とか書いてる
    からそうなのかもしれませんね。でも、そうならなんでマンション買ったの?

    そういう人がいるマンションは大事にしようという意識が無いから管理状態に
    悪影響大といいますね。だから何だ、ということは無いですがね。

  28. 17408 匿名さん

    ただの空中族です。だがワールドシテはいいマンションと思うんだ!

  29. 17409 匿名さん

    >>17407 匿名さん

    しかしその素晴らしいWCTから脱出したい人が多数という事実。

  30. 17410 匿名さん

    wctって、マンションの歌とかあんの?

  31. 17411 匿名さん

    http://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc=...

    GFT低層階とは言え、新築80平米以上の3LDKで、
    売出しで坪368万か、成約で下手すると坪330切るかもね。
    なんか成約で坪420平均とか連呼してる人がいたけど、どこの平行世界なんだろう。。。

  32. 17412 匿名さん

    マンションに愛着もくそも無い空中族と、実需で買って本当に満足して永住するかもしれないとまで考えている人が会話してるから、どこまでいっても全くかみ合わないんだな。

    だから、「マンション自体にそんなに満足することがあるかよ?マンションは立地で中身は50歩100歩どれも一緒だろ?このマンションは立地で値上がりするだろ。だから買って、値上がりしたらさっさと売って他に行くぜ!」と思ってる。だから、マンション自体に満足している人がいることが理解できず、永住して満足しているWCTポジがステマに見える。

    一方、WCTの住民は「いやあ、ほんとに買った良かった。豪華共用設備は便利だし、ロビーはホテルみたいだし、駅まではシャトルバスで楽ちんだし、眺望はすごいし、おまけにマンションは値上がりするし、当分住み続けるぜ!富久クロスもちょっと考えたけど、環境考えるとやっぱこっちのほうがいい。子供の学校も目の前だし、公園は隣だし、会社も近いし、本当に良い買い物をしたよ」と思ってる。

    そりゃ、永遠にかみ合わないわな。

  33. 17413 匿名さん

    >>17411

     価格更新 の文字が悲しいね。そういえば、昔は 新価格 とか言ってたなw

  34. 17414 匿名さん

    >>17412 匿名さん

    で?

  35. 17415 匿名さん

    >>17403 匿名さん
    タワマンで、駐車場会計を完全分離してるところの方が圧倒的に少ないんだけど…。
    自分のトコの管理会計見てみなよ。


    真面なマンションの駐車場会計は修繕費です。
    管理費を補てんするなんて、初耳。
    よっぽど酷いマンションだと思われます。

  36. 17416 匿名さん

    >>17412

    うむ。説得力がある。転売ネガが永住ポジを「脱出しそこなった奴」「脱出しそこなったのに
    ステマすんな」と言う理由も納得できる。永住ポジは「ステマじゃないです」「売るつもりは
    ないですよ」「本当に満足してるんですゥ」と言う。だが、転売ネガにはそれが理解できない。

    マンションは本来住むものだから、住民がそこまで満足しているマンションは、長期的には
    必ず資産価値的にもポジティブに働くだろう。短期相場で売買を考えてる人と議論の前提が
    全く異なる。

  37. 17417 匿名さん

    >>17415 匿名さん

    凄いな、自分の無知を棚に上げて、調べる努力もしないとかw
    恥ずかしくても、成長するには、まず自分の無知を認めるところからだよ、頑張れ!

  38. 17418 匿名さん

    >>17415

    WCTの駐車場代はだいたい¥25000-¥30000だろ?

    総平均¥27500としようや。1300台の駐車場で月の駐車料収入が3575万円だ。

    年間に直すと4億2900万円。機械式駐車場の大規模修繕が15年に一度として

    それまでにたまる金が64億3500万円だ。利息入れたら70億円近くなるだろ。

    いくらなんでも、そんなに駐車場修繕費にはかからない。

    だから、駐車場修繕必要積み立て分以外は大部分を管理費に入れる。なので、各戸

    から月々集める管理費は安く済む。そして、共用施設も利用料でトータルで黒字

    で管理費はかからない。

    で、管理費収入がありすぎて管理費も余る。だから毎年5000万から1億円の余り

    は修繕費会計に移し替えて長期建物修繕費に繰り入れ国債で運用する。結果として

    修繕費に回ってる。なんか問題あるか?

  39. 17419 匿名さん

    モモレジさんのブログで言及されてるが、
    GFTも駐車場代を管理費に補填してて、しかもそれでも足りないので
    周辺相場より高い設定になってるみたいだが、破綻しない?大丈夫か?
    http://mansion-madori.com/blog-entry-2622.html

    本文より引用↓
    管理費は305円/㎡(予定)ということで約5,800㎡の広大な公開空地に広がった豊かすぎる植栽と豊富な共用施設を考えると妥当な範囲内という印象ですが、駐車場代が40,000円(予定)からというのはいかがなものか・・・。これって管理費収入の不足分を駐車場収入で明らか補ってますよね・・・。プランは3LDK中心ですし、設置率は40%ちょっとなのでそこまで空車が多くなることはないでしょうが、この管理費とのバランスだと将来的に駐車場利用者が減ってきた時の管理組合収支への影響が懸念されます。

  40. 17420 匿名さん

    >>17419
    GFTじゃないけど、駐車場の稼働率が悪くて、駐車場料金の設定が高すぎるから値下げして稼働率を上げるべきだとか、いや値下げしないで駐車場維持費を管理費で補てんするべきだとか、近くの会社に貸し出して穴埋めしようとか、管理費に繰り入れるはずだった駐車場収入が見込め無いので管理費を上げるべきだとか、大揉めに揉めてるマンションもあるようですね。駐車場は設置台数と料金設定次第でWCTみたいに管理費が安く済んだり、逆にお荷物になったりしますから、設置台数と料金設定、稼働率の見通しにもとづく管理費修繕費への繰り入れ計画は非常に高度な検討がいると思います。

  41. 17421 匿名さん
  42. 17422 匿名さん

    またGFTへ攻撃始めてるし、どれだけ嫉妬と劣等感の塊なんでしょ。WCTで本当に心が満たされてたらこんな化け物にはならないだろう。

  43. 17423 匿名さん

    >>17419 匿名さん

    >駐車場代が40,000円(予定)からというのはいかがなものか・・・。

    40000円は高いな。高いから駐車場使わない人や近くの安い駐車場を使う人も出てくるだろう。駐車場収入を管理費に組み入れる計画なら、駐車場が利用されないと管理費会計が…

  44. 17424 匿名さん

    >>17422 匿名さん

    17423だがWCT住民じゃないぜ?17419にレスしただけだ。

  45. 17425 匿名さん

    >>17422 匿名さん
    そもそも駐車場ネタを振ったのは、WCTネガだな。WCTから駐車場ネタを持ち出したわけじゃないな。17419がWCT民かどうかは知らんが。

  46. 17426 匿名さん

    GFTの駐車場の件についてはすでに解決済ですけど、外野が何を心配されているのですか?

    駐車場代は高いほうですけど、このくらいの価格帯の物件では他にも同じような料金のところもありますし、高いと思うなら使わないければいいだけの話で。坪200代や築10年以上の物件の駐車場代と比較して高いと言われても、物件の価値が違うので意味のない議論かと。

  47. 17427 匿名さん

    > 17426
    あれで解決というのはお気楽に過ぎませんか。

  48. 17428 匿名さん

    GFTって、駐車場358台のうち、わずか218台しか契約者がいないんだね。
    全883戸中218台となると、車保有率は25%を切ってる!
    「駅から遠いから車を持ちたい気持ちはやまやまだけど、頑張ってローンを組んだからその余裕が無い人が多い」という解釈で正しい??

    ちなみに他のマンションの車保有率はどうなんだろう。

  49. 17429 匿名さん

    あれで解決ってあなたがストーカーのようにGFT契約者板を眺めていた時から色々、変更があり問題は解決しているのですが。

    218台っていつの話やら(笑)。契約者板を全部舐めるようにチェックとか気味悪すぎ。今は大事な話も含めてほとんどの書き込みはパス付でしか展開されていませんよ。

    会計も黒字。駐車場運営も解決したって言っているのに何も知らない部外者がここで何を語るのさ。単にネガりたいだけじゃん、ほんま病的やであんた。

  50. 17430 匿名さん

    GFTの売り出しを調べると、売り出し価格の時点で坪400万切ってる部屋が大量にあるんだけど。
    平均成約価格が420万って本当なの??

    65.56㎡、北角、6900万円(坪348万円)
    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_minato/nc_86562930/

    60.72㎡、西、7280万円(坪396万円)
    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_minato/nc_86144681/

    62.52㎡、北東、7450万円(坪394万円)
    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_minato/nc_86837670/

    65.56㎡、北東角、7800万円(坪393万円)
    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_minato/nc_86917392/

    72.45㎡、南、8370万円(坪382万円)
    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_minato/nc_86843548/

    78.04㎡、東、8998万円(坪381万円)
    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_minato/nc_86644819/

    76.67㎡、東、8998万円(坪388万円)
    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_minato/nc_86517953/

    82.24㎡、北東角、9180万円(坪369万円)
    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_minato/nc_86699762/

    81.03㎡、南、9180万円(坪375万円)
    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_minato/nc_86563000/

    82.24㎡、北東角、9580万円(坪385万円)
    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_minato/nc_86563196/

    82.24㎡、北東角、9600万円(坪386万円)
    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_minato/nc_86562958/

  51. 17431 匿名さん

    ここ最近の中古マンション成約価格は、平均して売り出し価格から10%程度下がって成約している。

    GFTは「新価格」表示が多く、これは当初の価格では売れず、しびれを切らした多くのオーナーが提示価格を下げて売り出しているということに他ならない。(そのままの価格で売れるなら値下げして売り出す必要ないからね)

    >>17430 に掲載されている10部屋については、実際には坪350程度での成約に収まると考えるのが妥当だろう。

  52. 17432 匿名さん

    「「駅から遠いから車を持ちたい気持ちはやまやまだけど、頑張ってローンを組んだからその余裕が無い人が多い」という解釈で正しい?? 」

    ⇒この書き込みどう?(笑)どうみても中傷してやりたいという以外に解釈しようがないんだけど。

    そして、こんどは中古成約の値段わざわざ自分で書き写して、さらに坪単価まで計算して、中古成約値にケチをつける。

    こんな人どう思う。こんな病的なことやるのはWCTしかいない。

  53. 17433 匿名さん

    >>17421

    GFTさんの掲示板見ましたが、大変そうですね。
    ポジティブな内容のみ書き込むように指示されている住民板で具体的な解決報告が一切上がってないのも、厳しい事情があることの裏返しなのでしょう。
    一般に築年数の経過とともに駐車場契約率は低下していくので、1年目でこの状況では先が思いやられますね。

    > 総会で配布されたQ&Aによると、予算上は358台のうち300台分の収入を見込んでいるとの事です。
    > 40,000円/月 × 300台 = 12,000,000円/月
    > この金額以上の収入を確保する事が、管理組合としてクリアすべき最低条件となります。
    > (当然ながら、それ以上を目指していかないと、将来の大規模修繕等の予算に影響してきます。)
    >
    > また、現状の契約台数は218台との事ですので、
    > 300台 - 218台 = 82台
    > 40,000円/月 × 82台 = 3,280,000円/月
    > の不足を解消する手だてを早急に打たないといけない訳です。
    >
    > まず、理事会で第一の解決策として交渉して下さっているヤナセが、
    > 入居者と同じ金額で82台以上契約して貰えれば最低ラインはクリアとなります。
    >
    > 一方で、ある金額まで値下げしたら入居者の契約が増えて満車になると仮定して、予算上最低限必要な収入を下回らない料金は、
    > 12,000,000円/月 ÷ 358台 = 33,519円/月
    > となります。
    > 従って、もしも33,600円/月に値下げしたら、
    > 358台 - 218台 = 140台
    > の新規契約者が集まりますか?という議論でしょうか。

  54. 17434 匿名さん

    湾岸の駅歩10分程度の駅近でない大規模マンションで、駐車場契約率が25%を切っているマンションってGFT以外にあるのか?
    自分には思いつかない。

  55. 17435 匿名さん

    物件中傷が明白かつ執拗な悪質投稿なので削除依頼とアクセス禁止を依頼しました。自分の物件に満足しているというのなら、病的な他物件批判はおやめになった方がいい。お疲れさま。

  56. 17436 匿名さん

    >> 17432
    > そして、こんどは中古成約の値段わざわざ自分で書き写して、さらに坪単価まで計算して、中古成約値にケチをつける。

    自分で書き写すって、単なるsuumoのコピペでしょ笑

    そもそも平均坪420万で成約してるとか嘘書いてるからネガられるんじゃないの。

    それとも坪単価420万で成約していたのが、何らかの理由があって坪単価350万まで急落したとでも言うの?
    そうだったらその理由を教えてほしいな。

  57. 17437 匿名さん

    >>17435
    散々WCTの中傷を続けてきた自らの行為は棚にあげて、GFTの中傷は許さないという態度がすごいですね。
    管理人さんの冷静・平等な判断を願います。

  58. 17438 匿名さん

    >>17429 匿名さん

    >何も知らない部外者がここで何を語るのさ。
    おいおい、君がそれを言うのかい⁈w
    今まで散々WCTにもっと酷い粘着的なネガ繰り返してたのにねー。
    事実を挙げられただけで、テンパり過ぎじゃね?

  59. 17439 匿名さん

    あの、今、上の↑やりとり読みましたが、いままでこういうGFTネガは全部私の書き込みに
    されてきましたが、念のために申し上げますが過去も含めてWCT民の私ではないですので、
    WCTのせいにしないでくださいね。本当に念のため。

    1. あの、今、上の↑やりとり読みましたが、い...
  60. 17440 匿名さん

    >>17430 匿名さん
    10階以下の低層ばっか挙げてなにいってんだ?それらの部屋は新築時に坪300切ってる部屋じゃん。それが25%割り増しで売りに出してるから全然資産価値は下がってないぞ。
    ちなみに4〜6のGFT成約単価は400、いままでの平均で410だよ。不動産レポートでもわかるし、レインズみりゃわかるよ。

  61. 17441 匿名さん

    >>17436 匿名さん
    急落したんだろ。湾岸最大の暴落。アイランドより駅遠だからアイランドより安くなるのは当たり前。駅遠はダメはさんざん自分で言ってたからな。

  62. 17442 匿名さん

    >>17440 匿名さん

    うーむ。売り出し価格から坪400切っている部屋があれだけあっても、総平均値は410は計算が合わない。
    引き渡し直後にうまく売り抜けたケースで坪400以上の成約事例があったと言ってることを嘘を言ってるとは言わないが、実際の相場は引き渡しから半年程度ではわからないからな。
    他のマンションみたいに築年が何年か経過して入居済み中古になったときの成約価格が本当のそのマンションの評価だろう。
    ここ数ヶ月、GFTでは芝浦の中古取引相場を大幅に上回る坪400以上で一件も売れずに価格値下げが相次いでいるのも、当たり前と言えば当たり前と感じる。

  63. 17443 匿名さん

    >>17434 匿名さん

    つまり、

    1.三井がGFTの駐車場料金を周辺相場の最高値¥40000と設定して、その駐車場が8割がた埋まることを前提に住戸の月管理費を設定して予算計画を組んだ。

    2.販売時、「うへー駐車場40000円かよ。めっちゃたけーじゃん。俺はパスだな」と敬遠した車持ち検討者が多く、結果車を持たない主義の購入者が想定以上に多くなった。

    3.当然の帰結として駐車場が埋まらず、駐車場料金収入が当初想定を大幅に下回り、引渡し直後からあるべき収入がない状態となり管理費会計に穴が開く事態となった。

    車持たない主義の人が多く住んでるマンションで駐車場代値下げしても、駐車場は埋まらない。結果として、唯一の解決策は、共有部に部外者が毎日立ち入ることを容認してマンション居住者以外に貸し出すこと。これって、三井のミスじゃねーの?三井に責任取らせるべきかと思うが。

  64. 17444 匿名さん

    >>17440 匿名さん

    まぁ今の売り出しでも内見入らずに、
    売り出し価格さらに下がって成約でも下がるってかのうせいも結構あるけど、

    まあ君の論法にとりあえず乗って、
    売り出しで25%って事は、成約で15%利益出るかどうか、新築タワマンとしては、湾岸最低の値上がり率だな…。

  65. 17445 匿名さん

    >>17444 匿名さん
    まぁ市況が悪化してるから仕方ないんじゃない?WCTも6〜8のレインズ平均で坪273だし、最近の成約単価はどこも悲惨だよ。
    参考までに新築タワマンでGFTより値上がりしてるとこ教えて?最近だとスカイズくらいしか思い浮かばないな

  66. 17446 匿名さん

    >17445
    10年前のマンションは分譲が安かったから含み損になることはないけど、最近の分譲はちょっとかわいそう。GFTの分譲価格はまだ良心的だったが。新築が苦戦する一方で中古市場は活況というのは分かる。WCTは階層や眺望で中古価格が坪100万違うから、最近のは安めの部屋の成約が多かったんだろう。GFTでも平均値は坪410だが低層は坪370くらいで比較的安いと言ってるのと同じ理屈だ。

  67. 17447 匿名さん

    >>17446 匿名さん
    まぁその通りだね。貴方の意見が一番フェアだと思うよ。GFTは最近の新築タワマンではまだ含み益が乗る方だよ。GFTが損するならDTとかベイズ、ティアロあたりはもっと悲惨。もっと言えば、いま売ってるタワマンなんて割高すぎて含み損確定だからなぁ

  68. 17448 匿名さん

    >>17446 匿名さん

    低層坪370万は売り出し価格。
    成約はそれより10%下がるので330-40万辺りですね。

  69. 17449 匿名さん

    そう考えるとアイランドのクローヴは強い、やはり芝浦と言えばアイランドと言う認識されてるんだろう。

    築10年なのに、新築のGFTと坪10万変わるかどうかかぁ。

  70. 17450 匿名さん

    >>17449 匿名さん
    グローブの6〜8平均も坪320で、GFTの400とは坪80の差があります。グローブは一時期坪360近くまで上昇したのですが、最近はいまいちですね。

  71. 17451 匿名さん

    >>17447 匿名さん
    消費者もバカじゃないから、そのことに気づき始めてるね。デベロッパーが価格を吊り上げているわけじゃなく、建設コスト高騰が原因だから、デベが悪いわけでもない。
    ただ、どうしても今マンションを買うなら、タワーマンション中古を買って、使用感があるキッチンと壁紙、床の張替えだけ取り替えるという簡易リフォームでも満足感は得られると思う。
    管理が良いタワーマンションであれば、共用部は綺麗だしね。

  72. 17452 匿名さん

    >>17450 匿名さん
    GFTの6ー8の成約平均は、坪400も無いです、坪365位。

  73. 17453 匿名さん

    最近の湾岸はどこもいまいち。
    DT→絶賛売れ残り中。中古一件も成約せず。WCTと同じ9年コースか?
    ツインパ→浜離宮への乗換需要で在庫積み上がり、成約単価も420まで落とす体たらく
    GFT→低層370などの安い在庫が積み上がり、成約単価400を切る日も近い
    アイランド→絶賛値下がり中
    WCT→成約が半年で10件程度という売れなさ。直結成約単価平均も坪273と悲惨
    PC豊洲→眺望塞がれ問題で絶賛値下がり中
    ティアロ→完売詐欺だったことが判明。大量の在庫が2割増し程度で売りに出されるも全く売れず
    KTT→地権者住居の成約は15%程度しか値上がりせず、成約も殆どない、絶賛売れ残り中。謎のオブジェや場末の居酒屋がエントランス横に出来るなど住民スレも大荒れ
    スカイズ、ベイズ→市場汚染マンションのレッテルを貼られ在庫積み上がり。絶賛値下がり中。

  74. 17454 匿名さん

    >>17452 匿名さん
    はい、嘘言わないでね。ソースをちょうだい?少なくともレインズサイトでは400程度になってるし、投資家向けの不動産レポートでも400と報告されてたけどね。

  75. 17455 匿名さん

    >>17454 匿名さん
    WCTの最近3ヶ月の成約が、僅か4-5戸といって煽ってたけど、GFTの最近3ヶ月(6月から8月)の成約は僅か2戸だね。

    成約価格は409万円と386万円。事例は2戸しかないから平均は意味ないが。一方で、在庫は16戸。単純計算で売れるまでに24ヶ月かかる。

    WCTを必死に攻撃してたけど、あまり、他所と比較してどーのこーのとドヤ顔しないほうがいいよ。

  76. 17456 匿名さん

    三井湾岸クラブの最新号でGFTは現在410平均と報告されていたし、総合スレにも200〜300レス前に報告書の画像も貼ったんだけど。住まいサーフィンでも同じような数字。東京全体、湾岸全体で下落しているのは間違いないでしょう。スカイズ、富久、gftあたりはまだ坪80くらいの含み益を残していますが、現在新築で絶賛販売中の物件は購入時点で含み損抱えるリスクがでてきたね。

  77. 17457 GFT住人さん

    >>17448 匿名さん
    違うよ。
    ここまでのGFTの1番安い成約事例が360台。
    >>17452も嘘。そもそも、最近売りに出されたものが13階以下の条件の悪い安い部屋ばかりなのを隠して情報操作してる。売れた部屋も、皆坪@80の値上がり幅を取れている。
    ちなみに、うちは某大手に査定してもらったら固めで@438だった。これもやはり@80の含み。全戸平均したら@400超というのはほぼ正しい。
    快適なので、全く売る気はないけどね。

  78. 17458 匿名さん

    >>17455 匿名さん
    駐車場大丈夫ですか?
    ヤナセにちゃんと満額で貸せた?

    それ出来ないと大規模修繕で破綻しちゃうんですよね?

  79. 17459 匿名さん

    >>17453
    湾岸だけじゃないよ、東京全体で絶賛値下がり中。3Aの有力物件でさえ全然成約しない状態(笑)

    さあ、みんなどうしようか。この日が来ることはわかってたけど思ってたより早かったね。

  80. 17460 匿名さん

    >>17457 GFT住人さん

    WCTも安い売り出しと成約は、ほぼ低層で眺望無しなんだけどねw
    何でGFTだけ、低層切り離して別のマンションの様に語ってんのw

  81. 17461 匿名さん

    もともと人気もなく注目度も低かったから目立ってないけど、DT、クロノ、ティアロ、KTTの中古の売れなさが半端ない。結構ですがシャレにならんよ。ティアロなんて、実はちゃんと完売してなかったみたいで数十戸のバルク通した事実上の再販売が始まっている。

  82. 17462 匿名さん

    >>17459 匿名さん
    私は、マンションに超満足して、他に移りたいマンションもないので、査定より高く買うという人が仮に現れても売りません。港南居住の快適さと品川駅の利便性の高さを同時に享受できる場所は、他にはありませんからね。
    しかも、近隣では新駅やリニア開業に向けて商業開発などさまざまなポジティブな変化が起きて、ますます便利になるでしょうし。

    1. 私は、マンションに超満足して、他に移りた...
  83. 17463 匿名さん

    >>17461 匿名さん
    そう。スカイズ、GFTはなんとか含み益がでるけど、それ以降の新築は悲惨すぎる…本当に、文字通り全く売れてない。勝どき、晴海、東雲あたりがさらに新築がたつから、本当に悲惨なことになるよ。

  84. 17464 匿名さん

    >>17460
    あんたレインズ素人画面しか見れない人でしょ。今年のWCTの成約はどちらかというと中層以上ばかりだよ。築11年の成約平均270台まで下落中の古マンション買うのに眺望ない部屋なんて買う人いねえから。眺望いうても足元汚さすぎて、湾岸下位なのは皆さんご存知の通り。

  85. 17465 匿名さん

    >>17463
    勝どき晴海って今でさえ、DTも中古も全然売れてないのに、これから2万戸供給すんだろ。まじやばくない?

  86. 17466 匿名さん

    >>17465 匿名さん
    流石に勝どき晴海買った情弱はこのスレにはいないと思うけど…いたとしたら本当に可哀想

  87. 17467 匿名さん

    今売ってるPHTやPC湊あたりもかなり厳しいだろうね。売れてほしいが既に含み損抱えてる可能性はある。

  88. 17468 匿名さん

    >>17464 匿名さん
    へー。ソース出してみ。後方角とか棟でだいぶ違うしね。

    因みにさすがにこれ迄いつも連呼してた成約坪平均420万って言う嘘は取り下げたんだねw
    まぁそれでも坪400とかセコいサバ読んでるけど、この3ヶ月の成約平均は坪395万だね〜。

    そして今出てる低層そのまま売れても平均下がるのに、成約だと更に下がるから、半年後には坪350位かな。

  89. 17469 匿名

    WCTは西側の売却が圧倒的に多い。
    DWのため西日が暑いのも理由らっしい。
    安い成約は、西側の比較的低層階の部屋、各棟お見合いになる中庭向き部屋だと思われる。
    それ以外は安くても間取りがよほど悪いとかが無い限り坪300万以上だと思う。

  90. 17470 匿名さん

    KTTってあんなに売れたのになんで全然含み益ないの?ティアクロはそもそも即完してない人気イマイチだったからそうなる予想はしていたが。

  91. 17471 匿名さん

    >>17467 匿名さん
    湊は350がいいとこ。2割高で掴まされてるからすでに含み損だろうね。

  92. 17472 匿名さん

    >>17470 匿名さん
    地権者が激安で売りに出したのと、そもそも勝どきは供給多すぎてエリア全体で値下がりしてるから、そのダブルパンチ。これからさらに新築がたつから中古も動かないよね

  93. 17473 匿名さん

    DT2棟で、未分譲のSOHO部分以外は、夜になるとかなり電気がついている(聞いた話なのでどのくらいかはわからないが)そうだ。
    子の話が本当ならそこそこ売れたことになる。
    実態はどうなんでしょう。

  94. 17474 匿名さん

    >>17469
    直近4ヶ月の坪270ー290の成約は東30階台、南20階台、東20階台とかになってますけど。嘘つきすぎ。というは今の市場わかってないね。ガチで暴落してるのいい加減気づけ。

  95. 17475 匿名さん

    >>17473 匿名さん
    いや、日経の記事で600戸売れ残ってるのバレちゃったから。SOHOも分譲始まってるけど全く売れてないみたいね。

  96. 17476 匿名さん

    クラッシィやクレヴィアも割高感が払拭できないで苦労してるみたいね。

  97. 17477 匿名さん

    >>17471
    既に坪70含み損っていうことですか。HP見ててもこの時点でやたらキャンセル住戸でてくるし、かなり厳しいですね。なんとか売れてほしいけど厳しいかな。

  98. 17478 匿名さん

    >>17475
    それまじで??600戸???本当ならシャレにならないよ。ソース貼り付けてもらえますか?

  99. 17479 匿名さん

    湊はあんな微妙な雑居ビル街であそこだけ値段が突出しすぎてる。周辺の中古と乖離が大きすぎるのはとても気にはなっていた。このまま不動産市場が下り基調なら竣工時に坪300くらいになっている可能性もありそう。

  100. 17480 匿名さん

    >>17478 匿名さん
    前にここにソース貼ってあったよ?探してよ、めんどくさいから。日経に住友不動産の業績が好調って記事が出て、そこでdtが6割売れた、つまり4割売れ残ってると言及されてる。ちなみにイーストは対岸のうちのタワマンからみえるけど、真っ暗だよ?結構あかりついてるって本当?今夜見てみるわ

  101. by 管理担当

スムログに「湾岸エリア」の記事があります

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,900万円台予定~1億8,800万円台予定

1LDK~3LDK

39.60平米~89.68平米

総戸数 98戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,199.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

8,100万円~9,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・パークハウス 麹町三丁目

東京都千代田区麹町3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.85平米~90.65平米

総戸数 57戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

1億500万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

総戸数 156戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

7,700万円台予定~1億8,300万円台予定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,800万円~1億8,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.51平米~70.34平米

総戸数 64戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米・67.49平米

総戸数 170戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億5,500万円~2億9,000万円

1LDK~2LDK

41.52平米~80.02平米

総戸数 105戸

オープンレジデンシア北綾瀬コート

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 64戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

総戸数 76戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

70.73平米~81.92平米

総戸数 133戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,800万円台予定~5,500万円台予定

3LDK

68.10平米~74.66平米

総戸数 89戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,610万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

総戸数 51戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億7,000万円~4億5,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~111.86平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町三丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸