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匿名さん
[更新日時] 2017-04-03 14:03:26
前スレッド1000件を超えていたので、part15です。
湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。
【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】
[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361
[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15
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17281
匿名さん
価値観が異なるようだから、議論しても意味ないね。
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17282
匿名さん
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17283
匿名さん
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17284
匿名さん
>>17279 匿名さん
どの再開発も緑と商業施設とオフィスが融和した開発ですので、ビルに囲まれるって事はないですよ。昔のビル立てるだけの開発と違いますからね。
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17285
匿名さん
>>17282
言いませんねえ。住まいの価値を決めるのは生活環境。住宅地に商業ビル再開発が関係ある?道路整備や教育環境の充実、余暇を過ごせる公園、植栽の充実、散歩できるようなエリア。そういう再開発なら住環境にも資産価値にもプラスだけどね。インフラで影響があるのは新駅、新路線。近くに新しいビルが出来たのでマンションの価格が上がったなんて聞いたことない。
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17286
匿名さん
WCTの敷地を囲んでいるのは首都高、港区一トラックが通る海岸通り、モノレール、報知新聞社じゃん。さらに窓からは火力発電所、港区ごみ処理場、コンクリート工場、東京一の倉庫街。
なにが環境だよ(笑)。
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17287
匿名さん
>プロのレインズ画面見たって、WCTが直近4か月で成約5件、平均坪290台
↑これも嘘 または情報が古い
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17288
匿名さん
>>17286
(ヒント)
WCT⇔火力発電所 ≠地続き、直線距離約700m(道路距離900m)
品川駅、天王洲アイル駅への導線上に関係無し
WCT⇔食肉市場 ≠地続き、直線距離約600m(道路距離800m)
品川駅、天王洲アイル駅への導線上に関係無し
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17289
匿名さん
>>17285 匿名さん
再開発で価値が上がるのは常識ですよ。聞いた事がないなら、近くの不動産屋さんにでも聞いてみてください。こんな常識が分からないようでは話になりませんね。
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17290
匿名さん
WCT⇔火力発電所 ≠地続き、直線距離約700m(道路距離900m)
品川駅、天王洲アイル駅への導線上に関係無し
GFT⇔変電所 =地続き 直線距離約30m
田町駅への導線場に存在
変電所は気にならないけど、流石に火力発電所近くは嫌だ。
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17291
匿名さん
品川火力発電所の燃料は東京ガスの都市ガス。それが嫌ならキッチンには立てないねwww
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17292
匿名さん
首都高、モノレール、幹線道路がマンションの前、走ってるのもマイナス。
うるさくて窓開けられないし、車の排ガスで環境悪い。で近くに火力発電所。
普通の感覚だとこの条件だけでパス。他の物件探す。
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17293
匿名さん
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17294
匿名さん
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17295
匿名さん
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17296
匿名さん
>首都高、モノレール、幹線道路がマンションの前、走ってるのもマイナス
で、どこ?そういうのが一切ない湾岸マンションは?
で、どこ?公園や学校が徒歩3分以内にある湾岸マンションは?
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17297
匿名さん
報知新聞が邪魔で
旗竿物件みたいなエントランスだし。
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17298
匿名さん
>>17285 匿名さん
17289ですけど、ちょっと言い過ぎてしまいましたけど、WCTも良いマンションですよ。資産価値は高いと思いますし、今後市況が悪化した場合でも品川の再開発が反発材料になると思います。ただ、田町駅周辺や浜松町駅周辺の再開発が資産価値に影響しないというのはさすがにないですよ。
例えば浜松町駅にパークコートができる事も再開発が無ければあり得ない事でしょう。それくらい田町駅や浜松町駅周辺の再開発は周辺へのインパクトがあります。感情論で事実が見えてなくなっているようなので書かせていただきました。
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17299
匿名さん
首都高、モノレール、幹線道路に面してる。
火力発電所が近くにある。
羽田増便で、航空路になる。
これより環境の悪い物件があるなら教えて欲しい。
品川駅遠で妥協したはずが、駅近より環境悪くなってる。
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17300
匿名さん
>火力発電所が近くにある。
WCT⇔火力発電所 ≠地続き、直線距離約700m(道路距離900m)
品川駅、天王洲アイル駅への導線上に関係無し
700m離れてても気になる。首都高、モノレール、幹線道路などから700m以上離れたマンション頑張って探してね。大変だね 笑
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17301
匿名さん
>>17298
私は家族を大事にするので、そういう場所に住みたくないですので悪しからず。公園や学校、安全な道、水辺の環境、そして適度な距離にある商業エリア。そういうものがあるから人気なのだと思います。都心の住まいとして一般人にも買えるエリアとしては理想的な場所ですよ。港南は。
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17302
匿名さん
マンション周辺の風景を写真に撮って絵になる場所なんて、湾岸にそうそうは無いと思いますね。
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17303
匿名さん
マンション自体に非常に愛着を持っているので、売る気は一切起きないので当分住み続けます。
WCTはそういう住民さんが多いようですが、そうすると管理状態も良くなると聞きますしね。
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17304
匿名さん
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17305
匿名さん
>マンション周辺の風景を写真に撮って絵になる場所なんて、湾岸にそうそうは無いと思いますね。
同じスミフでも、豊洲の肩持つわけじゃないけど、3丁目のシンボル辺りのほうが、環境も良くて断然絵になると思う。
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17306
匿名さん
首都高、幹線道路に近いタワマンはどこでも当てはまるけど。首都高に面したタワマン、さらに首都高X幹線道路Xモノレールに面した物件なんてここしかない。
近いと面してるじゃ、全く違うから。特に首都高X海岸通りに面していて空気がよいはずがない。首都高に面した物件の住民の肺がんリスクは、そうじゃない物件の数倍という論文とか出てたし。普通にお断りです。
部屋からは火力発電所、ごみ処理場、コンクリート工場、東京一のコンテナ街が視界に入る。
駅は品川駅までは徒歩14分、さらに山手線ホームまでは徒歩5分。シャトルバス使えば往復240円、1か月乗ったら一人7200円。
修繕費は80平米で月24000円。
再開発は周囲に全くないため、港南アドレスで唯一路線価が上がらず、いまだ芝浦埠頭の倉庫街より安い状態で将来的資産価値上昇は厳しい。有料不動産情報データでも駅遠物件が足を引っ張る品川エリアは湾岸で唯一、二期連続下落との厳しい現実。
さらに、新航路が始まったら日中は上空400メートルを3分おきにジェット機が飛び交い、外での会話もそのたびに中断、パティオやテラスのお店でコーヒーもゆっくり飲めやしない。部屋が高層にあれば轟音はそれ以上。
そんなに環境に優れてますかね??
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17307
匿名さん
>>17305 匿名さん
シンボルは無いわww
それだったらスミフが自分でポータルで宣伝しますよww
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17308
匿名さん
>>17306 匿名さん
地下から有毒物質が揮発してくる豊洲一帯とか、港区のモニタリングで港南より空気悪い芝浦とかもっとなさそうですね。
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17309
匿名さん
>>17306 匿名さん
優れてますね。少なくとも芝浦一丁目よりは 笑笑
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17310
匿名さん
>>17308 匿名さん
おお!同じ考えですね。重要事項説明で必ず説明が義務付けられた最悪の嫌悪施設が100圏内にある芝浦一、重要事項説明で必ず説明が義務付けられた土壌汚染が足元にある豊洲二よりは港南は100万倍マシでしょう。
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17311
匿名さん
抗争があったら実弾が飛んできて、その筋の人が近所をうろうろしているマンションの方が嫌だな。それだけで他は抜群ならいいけど、目の前は幹線道路と電磁波を出す変電所、後ろは区議会議員が浄化を訴えているほどの悪臭のするよどんだ運河、その隣が首都高とこれまた幹線道路、変電所の向こうは深夜まで山手線、京浜東北線、東海道線、新幹線がひっきりなしに走って騒音を出す線路、マンション周囲に公園は無く隣はカーディーラー、周囲は古い雑居ビルで緑地は無しでランドスケープは最悪、おまけに駅遠で雨の日も風の日も蒸し暑い日も10分は必ず歩くしかないときたもんだ。
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17312
匿名さん
>>17311 匿名さん
百聞は一見にしかず。WCTさんの周辺写真は説得力はある。GFTさんの周辺写真は無理だろ。
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17313
匿名さん
WCTって、いつもGFTにちょっかい出してひどい返り討ちにあって、数多い弱点を惜しげもなく指摘されて結局、資産価値を減じる結果になっていませんか?最後にみんなが寝た後に、その丸裸にされた情報を隠すために一人で朝まで、画像ポジ投稿してスレを進めるというね。
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17314
匿名さん
芝浦一丁目の嫌悪施設は書いても伏字に変換されちゃうレベルの最悪の嫌悪施設。あまり、人のことは言わない方がいいね。
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17315
匿名さん
17307-12までいつも一人連続投稿。とにかく文章が稚拙で幼稚。論理的思考ゼロ。
成長ないね。だからWCT暴落前に脱出できないだよ。
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17316
匿名さん
>>17313 匿名さん
全然。嘘と誇張だし、こんな掲示板の書き込みで資産価値に影響するかよ 笑
宣伝にもならないのにステマとか言ってるのもアホ。事実は全てを語る。
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17317
匿名さん
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17318
匿名さん
>>17315 匿名さん
17312だけど17307じゃあ無いよ。いま、少なくともWCTポジは2人いる。笑
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17319
匿名さん
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17320
匿名さん
>>17319
なんか我々勘違いされてるみたいですね。売るタイミングを計ってるとか思われてるのかな?
こんなに満足度の高いマンションには二度と巡り合えないから、私も売る気は1ミリも無いですよ。
六本木のパークコート赤坂檜町と交換してあげると言われても嫌ですと言います。 笑
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17321
匿名さん
>>17315 匿名さん
17308は私が書き込みましたが、それ以外は別の方ですね。
運営さんに確認していただいて構いませんよ。
一人と決めつけて論理的思考が出来ない方が紛れ込んでいるようですね。
日本語ももう少し勉強された方がよろしいかと(笑)
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17322
匿名さん
嘘と誇張???じゃあ一個づつ検証してみようか。
①首都高、幹線道路に近いタワマンはどこでも当てはまるけど。首都高に面したタワマン、さらに首都高X幹線道路Xモノレールに面した物件なんてここしかない。
近いと面してるじゃ、全く違うから。特に首都高X海岸通りに面していて空気がよいはずがない。首都高に面した物件の住民の肺がんリスクは、そうじゃない物件の数倍という論文とか出てたし。普通にお断りです。
⇒首都高と幹線道路と鉄道という3つに面したタワーマンションっていくら探してもWCTしかない。何度も言うけど近くにあるという条件じゃなくて、完璧に面した物件ね。騒音排ガスX騒音排ガスX騒音という3掛けで環境が良いと言われても誰も同意しない。
②部屋からは火力発電所、ごみ処理場、コンクリート工場、東京一のコンテナ街が視界に入る。
⇒港区の嫌悪施設島が運河の対岸に控え、東の中層以上の部屋であればすべての施設が見えるはずだけど。グーグルアースでも確認済。
③駅は品川駅までは徒歩14分、さらに山手線ホームまでは徒歩5分。シャトルバス使えば往復240円、1か月乗ったら一人7200円。
⇒売主のスミフの公式HPで徒歩14分と堂々かいてある。また、港南口入口から山手線ホームまで物件表記のスピードで歩けばこのくらいかかるのも事実。バスの金額も事実。
④修繕費は80平米で月24000円。
⇒いうまでもなく事実
⑤再開発は周囲に全くないため、港南アドレスで唯一路線価が上がらず、いまだ芝浦埠頭の倉庫街より安い状態で将来的資産価値上昇は厳しい。有料不動産情報データでも駅遠物件が足を引っ張る品川エリアは湾岸で唯一、二期連続下落との厳しい現実。
⇒徒歩10分圏内には再開発は一つもない。どれだけ目を凝らして地図とにらめっこしてもない。プロ投資家御用達の三井湾岸クラブ最新号からのエビデンス。
⑥さらに、新航路が始まったら日中は上空400メートルを3分おきにジェット機が飛び交い、外での会話もそのたびに中断、パティオやテラスのお店でコーヒーもゆっくり飲めやしない。部屋が高層にあれば轟音はそれ以上。
⇒これもほぼ決定事項ですよね。WCT近辺の想定高度は300-400mと極めて低い。日中に2分おきの運行が予定されている。
どうみても全部事実なんですけど。
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17323
匿名さん
>>私も売る気は1ミリも無いですよ。六本木のパークコート赤坂檜町と交換してあげると言われても嫌ですと言います。
太陽が西から上がろうが、アインシュタインの相対性理論が論破されようが、自慢のごみ焼却場や火力発電所が一夜にしてディズニーランドに変わろうが、交換してくれという人は現れないから安心しろ(笑)
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17324
匿名さん
これも事実だしね(笑)
平成27年度分 国土交通省発表(7月1日)
港区湾岸の路線価格(万/坪)
ツインパ 554万
Vタワー 572万
グローヴ 317万
GFT 277万
CMT 257万
CT品川 244万
ケープ 238万
TD 238万
PT品川 194万
―――――――住居エリアの壁――――――――――――――
港区海岸の倉庫街 181―211万
WCT 181万円
ごみ焼却場・コンクリート工場・東京入管(港南5丁目)112-105万
ふうっ、倉庫街には負けたが、ゴミ処理場と東京入管には勝ったぜーー
散々、リニアと新駅効果でWCTは資産価値爆上げ中と豪語していたが、実態は皆が指摘していたとおり、港南1-2丁目と駅徒歩10分圏内にある3丁目だけが、資産価値上昇中。WCTのエリアだけは見事にほぼ上昇なく、埠頭の倉庫街より評価が下という始末。皆から、駅歩14分、改札まで19分という自称最寄駅状態だし、周囲に再開発予定もゼロだから資産価値なんか絶対上がらないよと、言われていたとおりの事実が国土交通省のデータで裏付けられる。
また、売れ残り在庫日本一が示す通り40件以上もあるのに4-6月の直近3カ月の成約数はわずか4件(笑)この間の平均成約坪単価も302まで急落中。年内に平均取引単価が200万台に突入するのは確定では??
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17325
匿名さん
プロ投資家御用達の三井湾岸クラブの最新データ。
憎き芝浦を毎日無理ネガしてるけど、芝浦物件の成約平均単価は348、品川エリアは270wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
もう一度いうけど品川エリアは270wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
自称格下のはずの芝浦に坪単価で78も水をあけられているよ(ニッコリ)。個別物件の成約値も記載されているが、WCTを筆頭とする徒歩10分圏外の極駅バス物件軍団が値下がり中。このため、湾岸地域で品川だけ二期連続の暴落という結果になっている。ちなみにVタワーをはじめとする10分圏内物件は堅調に推移。
品川エリアの特徴として、WCTを筆頭とする徒歩10分圏外の極駅バス物件軍団がリニアだの新駅だの、本来無関係の極遠立地の物件があたかも再開発の恩恵があるかのように宣伝され売られている。しかし最近になって、徒歩10分圏外で恩恵はあるはずないという常識的な考えがすこしずつ認知されてきており、路線価や中古成約値は品川駅前の価値上昇とは対照的に下落というという至極当然の流れになっている。
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17326
匿名さん
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
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17327
匿名さん
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17328
匿名さん
最高ですな
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17329
匿名さん
緑も豊かで、こんな写真は芝浦一丁目マンションには無理w
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17330
匿名さん
「資産価値が高いエリア10」と言う記事の扉写真に取り上げられるマンションに削除願望のあるネガが一晩中発狂してます。笑
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