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匿名さん
[更新日時] 2017-04-03 14:03:26
前スレッド1000件を超えていたので、part15です。
湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。
【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】
[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361
[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15
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17251
匿名さん
たしかにGFTから新駅の港南芝浦側口まで2kmで徒歩23分、北エリアのアンダーパスでも1.7kmで徒歩20分もかかる。
WCTも新駅の港南芝浦側口まで1.7km徒歩20分。
これだけ遠いと各々、資産価値へのインパクトはゼロですね。たまに新駅で降りて、商業施設でぶらぶらして散歩てがらに帰るという程度の関係になるでしょう。
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17252
匿名さん
>>17251
微妙にちょっとずつサバ読んでますねw
GFTはシーズンズテラス接続の東側連絡通路入り口までで、2.1キロ約26分
wctは同連絡通路まで、1.5キロ18分ですね。グーグルマップでルート検索するとすぐ出ますが。
ちなみに、シーズンズテラスの連絡通路は渡るとすぐ南口改札なのに対して、
芝浦よりの東西連絡地下道だと線路くぐって、登って、さらに北改札までそこそこ歩くので
地下通路の入り口までは参考にはなりませんね。
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17253
匿名さん
資産価値へのインパクトはゼロって言ってるから、サバ読んでるというより、
より安全側の発言だよね。
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17254
匿名さん
何故か、GFTの方は実際より短く表記し、WCTは長く表記してるので、
GFTのみなぜか、安全を見てなくて、サバよんでますけどね。
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17255
通りがかりさん
なんでWCTポジは、唐突にGFTって単語を出してくるの?
ほとんど競合してないよね?
対抗心燃やすなら、なんてったってアイランドでしょうが!
アイランドと比べてどこが劣ってるとか、どこが汚らしいとか、どこが貧乏くさいとか、そういったことを懺悔しなけりゃ何も響かないよ。
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17256
匿名さん
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17257
匿名さん
>三井湾岸クラブの最新号でも湾岸エリアで品川エリアだけが、唯一二期連続の中古成約値が下落していると報告され具体的な数字が記載されていますよね。
そんな、中古売ってください高く売りますから的な冊子のしょうもない情報を
信じ込むんだ。
しかも、”品川エリア”には品川区大井町、品川区天王洲、品川区大森、港南の
激安定借シティタワー品川を含んでいる。港南だけの数字ではない。
しかもその中に載っているマンションでWCTはVタワーに次いで取引相場が高い
から、そこに載っている全マンションの平均値は全く意味なし。
何回も同じこと言わせんなよ。
さらに、
>それ以上の駅遠物件はWCTを含めて軒並み下がっている。
こんなことは、その冊子にも書いてない適当な作り話。
その程度のレベル。結局同じことを遠吠えするだけ。WCTはあんたには縁がない
マンションだよ。しょーもな。
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17258
匿名さん
田町駅より品川駅のほうが魅力あるけど、駅遠だと意味ない。
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17259
匿名さん
天王洲デュープレックス、サンウッド天王洲タワー、ラグナタワー、ラクシア品川ポルトチッタ、クレアシティアイ・テック品川、シーフォートタワー、品川シーサイドレジデンス
加えて定借の坪230のシティタワー品川。そりゃ安いはずだ。そもそも上のは港南物件じゃないしw
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17260
匿名さん
なんで芝浦側はアンダーパスで地上潜って地上階にでるのに上り下りあるのはわかるけど、それはシーズンテラスのデッキだって2階だか3階の高さだろうから上り下りが発生するのは同じだろうが。さすが自己中心的なWCT脳(笑)
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17261
匿名さん
>WCTは収入も知的レベルも低い住民が多いんだな。
年収2300万ですが何か?
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17262
匿名さん
>wctは同連絡通路まで、1.5キロ18分ですね。
その通り。実際そんなもの。WCTからシーズンテラスまでときどき歩くからね。
よくわかるよ。意外と正確ですね。GoogleMapは。
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17263
匿名さん
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17264
匿名さん
湾岸側からアクセスしても結局沢山のJR線を超えるかくぐるかしないと新駅駅前の商業施設エリアに行けないというのがネック。結局アンダーパスでもデッキでも駅前に行くにはそれぞれ数分かかるでしょう。
だから商業施設が集中する新駅駅前となる泉岳寺の向かいあたりを終点にすると、WCTから2キロ、GFTからは第一京浜側アクセスで2キロ。デッキの昇降がない分、GFTのが近いんじゃない?(笑)
どっちも遠すぎて普段使いはまずできないし、たまに遊びに行く程度のメリットしかないけど。
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17265
匿名さん
>どっちも遠すぎて普段使いはまずできないし、たまに遊びに行く程度のメリットしかないけど。
同感。1、2分に拘っても結論変わらない。
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17266
匿名さん
結局WCTさんもGFTさんも、なんだかんだ言い合いして楽しんでいるんだろうな。
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17267
匿名さん
商業施設は品川駅街区にもできるし、そっちの方が大きいよ。
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17268
匿名さん
>17257
品川エリアだけ下がってるんだ。
Vタワー以外、駅遠だからかな。
駅遠は、古くなるほど厳しくなっていくよね。
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17269
匿名さん
>>17255
WCT民だけど、アイランドは良いマンションだと思うよ、マンションに合わせて
アイランド内公開空地が一体整備されて、電線も地中化され良い雰囲気。
芝浦一丁目はいただけないけどね。古雑居ビルと線路と変電所に囲まれて、
○○会の本拠地事務所もある。○○会ってもともと、芝浦の港湾労働者の集まり
から発足しているから仕方ないけどね。
明治初期、「○○町の旦那」と呼ばれた伊藤松五郎が東京芝浦一帯で結成した博徒「○○一家」を前身としている。一家の名称は伊藤松五郎が東京日本橋○○町出身であることからつけられた。
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17270
匿名さん
>しかもその中に載っているマンションでWCTはVタワーに次いで取引相場が高い
から、
Vタワー以外安いよね。
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17271
匿名さん
>17269
港南って食肉市場ありませんでしたっけ?
火力発電所も近い。
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17272
匿名さん
誰かが作ってくれた図だけど、これの新駅東側の空中歩行デッキがもっと
シーズンテラスよりの芝浦中央公園に直結して出来るんだからより便利じゃない?
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17273
匿名さん
>>17269 匿名さん
むむ、今まで黙って見ているだけだったけど、WCT住民宣言した上でここまで自分のマンション晒されたら、徹底的に叩いてやろうって気持ちになりそう。こうやってみんなダークサイドに堕ちるんだろうな。
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17274
匿名さん
三井湾岸クラブは有料雑誌でプロ投資家が使っている不動産の実データが載っている情報なんだけど、あれが信用できないのか(笑)さすが病的ですね。
だから何度も言ってるけど、品川エリアの物件は品川駅徒歩10分圏内の物件は堅調に維持しているけど、WCT含めた駅遠バス便マンション群は成約単価が軒並み暴落中よ。湾岸エリアで唯一、品川エリアだけが二期連続下落している原因というのは、駅歩10圏外の本来なら最寄り駅と言えないような物件を多く含んでおり、それらが足を引っ張っている。そういうことです。
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17275
匿名さん
>>17271
(ヒント)
WCT⇔火力発電所 ≠地続き、直線距離約700m(道路距離900m)
品川駅、天王洲アイル駅への導線上に関係無し
WCT⇔食肉市場 ≠地続き、直線距離約600m(道路距離800m)
品川駅、天王洲アイル駅への導線上に関係無し
GFT⇔〇事務所 =地続き 直線距離約130m(道路距離170m)
田町駅への導線上に存在
GFT⇔変電所 =地続き 直線距離約30m
田町駅への導線場に存在
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17276
匿名さん
>品川エリアの物件は品川駅徒歩10分圏内の物件は堅調に維持しているけど、WCT含めた駅遠バス便マンション群は成約単価が軒並み暴落中よ。
↑真っ赤な嘘www そもそもバス便マンション”群”ってなに?
WCTは超駅近。天王寺アイル4分、浜松町まで一駅。
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17277
匿名さん
どっちみちWCTもGFTも新駅に関する再開発で資産価値への影響はゼロ。それは間違いないし、誰も異論はない。
GFTは徒歩10分前後圏内にTGMM、野村が社運を賭けた芝浦1丁目再開発(八重洲口の三菱の200メートル級と同等の規模)、田町駅前商店街再開発、浜松町西口再開発、竹芝再開発(JR)、竹芝再開発(東急)があるよね。全部タワマンではなくて、オフィス商業ビルの計画ね。
WCTの徒歩10分前後圏内に再開発計画はゼロ。何にもなさすぎて、なんか道路整備とか小学校の改築の計画を再開発だと言い張ってたっけ。
勝負にならないからやめた方がいいよ。
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17278
匿名さん
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17279
匿名さん
>GFTは徒歩10分前後圏内にTGMM、野村が社運を賭けた芝浦1丁目再開発(八重洲口の三菱の200メートル級と同等の規模)、田町駅前商店街再開発、浜松町西口再開発、竹芝再開発(JR)、竹芝再開発(東急)があるよね。全部タワマンではなくて、オフィス商業ビルの計画ね。
↑マンションの値段に影響ないのばっか。ビル群に囲まれて暮らすのか。幸せだね
こっちは緑と公園に囲まれて暮らすよw
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17280
匿名さん
真っ赤な嘘?(笑)
三井湾岸クラブのデータにWCT含めた品川駅超駅遠物件群の
成約データが載っていますが、それらが二期連続で暴落してるから品川エリアの成約平均が暴落してるんだけど。プロのレインズ画面見たって、WCTが直近4か月で成約5件、平均坪290台、在庫50件超なのは明白なんですけど。
3月あたりにも路線価発表があったときに品川エリアが続伸上昇していると大騒ぎして自慢していたけど、実は上がっていたのは港南1-3丁目の駅歩10分圏内のアドレスだけで、WCTのところは見事に上昇なく、芝浦ふ頭にある倉庫街より路線価低いという結果でしたけど。
すべて事実。もう認めようよ。
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17281
匿名さん
価値観が異なるようだから、議論しても意味ないね。
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17282
匿名さん
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17283
匿名さん
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17284
匿名さん
>>17279 匿名さん
どの再開発も緑と商業施設とオフィスが融和した開発ですので、ビルに囲まれるって事はないですよ。昔のビル立てるだけの開発と違いますからね。
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17285
匿名さん
>>17282
言いませんねえ。住まいの価値を決めるのは生活環境。住宅地に商業ビル再開発が関係ある?道路整備や教育環境の充実、余暇を過ごせる公園、植栽の充実、散歩できるようなエリア。そういう再開発なら住環境にも資産価値にもプラスだけどね。インフラで影響があるのは新駅、新路線。近くに新しいビルが出来たのでマンションの価格が上がったなんて聞いたことない。
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17286
匿名さん
WCTの敷地を囲んでいるのは首都高、港区一トラックが通る海岸通り、モノレール、報知新聞社じゃん。さらに窓からは火力発電所、港区ごみ処理場、コンクリート工場、東京一の倉庫街。
なにが環境だよ(笑)。
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17287
匿名さん
>プロのレインズ画面見たって、WCTが直近4か月で成約5件、平均坪290台
↑これも嘘 または情報が古い
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17288
匿名さん
>>17286
(ヒント)
WCT⇔火力発電所 ≠地続き、直線距離約700m(道路距離900m)
品川駅、天王洲アイル駅への導線上に関係無し
WCT⇔食肉市場 ≠地続き、直線距離約600m(道路距離800m)
品川駅、天王洲アイル駅への導線上に関係無し
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17289
匿名さん
>>17285 匿名さん
再開発で価値が上がるのは常識ですよ。聞いた事がないなら、近くの不動産屋さんにでも聞いてみてください。こんな常識が分からないようでは話になりませんね。
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17290
匿名さん
WCT⇔火力発電所 ≠地続き、直線距離約700m(道路距離900m)
品川駅、天王洲アイル駅への導線上に関係無し
GFT⇔変電所 =地続き 直線距離約30m
田町駅への導線場に存在
変電所は気にならないけど、流石に火力発電所近くは嫌だ。
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17291
匿名さん
品川火力発電所の燃料は東京ガスの都市ガス。それが嫌ならキッチンには立てないねwww
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17292
匿名さん
首都高、モノレール、幹線道路がマンションの前、走ってるのもマイナス。
うるさくて窓開けられないし、車の排ガスで環境悪い。で近くに火力発電所。
普通の感覚だとこの条件だけでパス。他の物件探す。
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17293
匿名さん
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17294
匿名さん
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17295
匿名さん
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17296
匿名さん
>首都高、モノレール、幹線道路がマンションの前、走ってるのもマイナス
で、どこ?そういうのが一切ない湾岸マンションは?
で、どこ?公園や学校が徒歩3分以内にある湾岸マンションは?
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17297
匿名さん
報知新聞が邪魔で
旗竿物件みたいなエントランスだし。
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17298
匿名さん
>>17285 匿名さん
17289ですけど、ちょっと言い過ぎてしまいましたけど、WCTも良いマンションですよ。資産価値は高いと思いますし、今後市況が悪化した場合でも品川の再開発が反発材料になると思います。ただ、田町駅周辺や浜松町駅周辺の再開発が資産価値に影響しないというのはさすがにないですよ。
例えば浜松町駅にパークコートができる事も再開発が無ければあり得ない事でしょう。それくらい田町駅や浜松町駅周辺の再開発は周辺へのインパクトがあります。感情論で事実が見えてなくなっているようなので書かせていただきました。
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17299
匿名さん
首都高、モノレール、幹線道路に面してる。
火力発電所が近くにある。
羽田増便で、航空路になる。
これより環境の悪い物件があるなら教えて欲しい。
品川駅遠で妥協したはずが、駅近より環境悪くなってる。
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17300
匿名さん
>火力発電所が近くにある。
WCT⇔火力発電所 ≠地続き、直線距離約700m(道路距離900m)
品川駅、天王洲アイル駅への導線上に関係無し
700m離れてても気になる。首都高、モノレール、幹線道路などから700m以上離れたマンション頑張って探してね。大変だね 笑
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