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匿名さん
[更新日時] 2017-04-03 14:03:26
前スレッド1000件を超えていたので、part15です。
湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。
【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】
[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361
[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40
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物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15
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13421
匿名さん
論破されてブチ切れたネガは、運河の向こうの港南5丁目をネガるしかなくなったようだ。ポジの完全勝利だな。
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13422
匿名さん
タワーマンションエリア、住宅エリアとして道路も広くて一番整然としてるのは港南。芝浦もアイランド周辺は綺麗だが一丁目は変電所や組事務所もある雑居ビル街でお世辞にも美しいとは言えない。勝どきも古い雑居ビルや古マンションが密集しているがオリンピックに向けて再開発整備が進むことに期待。豊洲は再開発地区は綺麗だが、道路を渡るとカオス。有明は市場や運動場、コンベンションセンターなどの巨大施設ばかりで住環境に必要なものが何にもなさすぎ。
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13423
匿名さん
港南も芝浦も新駅、リニアも出来る予定でとても楽しみ。東京駅並みに発展すると予想してます。50年後ですが。
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13424
匿名さん
>>13423
10年後の間違いでは?地下駅は5年後の平成33年(2021年)2月10日に完成予定。リニア開業は11年後の2027年。そのころまでに、港南に新たな大規模マンションが建つ予定は無し。WCTは日本最大のターミナル駅から徒歩10分ちょっとのランドマークマンションとして、まさにビンテージマンションになっているでしょう。
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13425
匿名さん
リニアが開業したら、すぐに発展するわけではないし。
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13426
匿名さん
品川駅の栄えてるエリア外に出たら、一気に夜道が暗いからな。
あんなところ、よく歩けるよな。
加工された画像しか貼れないのも、よくわかる。
ありえないよ。
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13427
匿名さん
>>13424
Vタワーを買えなかったから?
日本一の食肉加工場の向こう側のWCTは、リニアの恩恵なんか全くないよ。
まずは、火力発電所の反対運動でもしたらどうだろうか
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13428
匿名さん
>一気に夜道が暗いからな。
懐かしー 20年前までそうだったねw 今は電線地中化+車歩分離+街灯整備で最も綺麗な道になった。
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13429
匿名さん
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13430
匿名さん
>>13429 匿名さん
自分に言ってるの?笑
天王洲エリアに再開発の恩恵なんてないっす。
夏休みだからしょうがないか。
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13431
匿名さん
リニアで品川が過疎るだけだろ(笑)
山梨15分だぞ、
正直、リニアの東京側は崩壊確定。
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13432
匿名さん
23区の通勤は、山梨が一番早い(笑)
リニアでいろいろ終わる。
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13433
匿名さん
次長課長が自宅勤務で駅遠が見直されるみたいな事書いてた気がするけど、品川駅バス便なんて中途半端な場所なら山梨に戸建てに住んでリニア通勤の方が良いって人の方が多いはず。
駐車場も無料だし。笑
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13434
匿名さん
湾岸から青山パークコートに移るのを検討中の猛者はおらんのかな
年収2000万のWCTさんなら余裕でいけそうだけどねしかも売らなくてもセカンドで。
あのエントランスやインフィニティプールはもはや高級マンションというよりは異次元の世界まさにFFや。
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13435
匿名さん
ここの住人で任天堂の株買ったひといる?
100株現物でしか買えなかった…せめて信用で買いたかったな〜
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13436
匿名さん
>一気に夜道が暗いからな。
知ってて書いてたら単なる釣り。知らないで書いてたら情弱。
港区 芝浦小・港南小の児童増対策
2016/7/7 東京
http://www.kentsu.co.jp/webnews/vi...
港区は、芝浦小学校と港南小学校の通学区域における急激な児童数の増加に伴う対応として、新設校の設置や既存校舎の増築を含めた施設整備の検討に入る。2016年度、1551万円の事務費を当初予算に計上、近く内部での検討結果を案として取りまとめる
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13437
匿名さん
>>13433
上越新幹線が出来た時に新幹線通勤が流行語になり、新幹線定期も一時的に発行されたけど、結局定着しなかったね。上越新幹線の全車二階建て新幹線はその名残。
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13438
匿名さん
新幹線で2時間じゃダメだよ。
しかし、15分は話が別。
リニアでいろいろ終わる。
23区の通勤で一番早いのが山梨。(笑)
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13439
匿名さん
上野→大宮1分
上野→長野8分
品川→山梨15分 (笑)
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13440
匿名さん
だから日本でリニアやっちゃダメだったんだよ。
東京に住む意味がなくなるから。
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13441
匿名さん
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13442
匿名さん
WCT
固定資産税 30万
駐車場 27000円
共益費 6万
シャトルバス付き
山梨
固定資産税 6000円
庭、駐車場付き
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13443
匿名さん
>>13427
>WCTは、リニアの恩恵なんか全くないよ。
リニア工事の説明会はWCT斜め向かいの港南小学校で行われたわけだが。まったく関係ない場所の住民に説明会するだろうか?
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13444
匿名さん
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13445
匿名さん
>>13443 匿名さん
そりゃ関係あるでしょ。
目の前を工事車両がバンバン通るようになるんだから。
事故起きないと良いね。
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13446
匿名さん
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13447
匿名さん
大恩恵あり。品川駅周辺の発展必至。周囲にも好影響波及。資産価値の落ちない街港南!WCTはビンテージマンションへ!
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13448
匿名さん
>>13446 匿名さん
恩恵はないけど、影響はあるってことが分からないかなぁ。
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13449
匿名さん
>>13438 匿名さん
山梨の駅までは一時間に一本で30分だぞ! 情弱
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13450
匿名さん
10年ちょっと前も品川駅が再開発されても、港南4丁目には何にも影響無しと言ってたね。しかし、現実にはサウスゲート計画の一環で、道路は拡張再整備、小中学校は改築、公園整備、周辺人口は倍増、電線は地中化、運河遊歩道整備、バラック店舗撤去、屋上看板撤去。ネガの言うことが当たったためし無し。高浜運河より品川駅寄りはコアなビジネス街、海寄りは住宅街として相互に発展するだろう。
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13451
匿名さん
マジに
港南>芝浦>勝どき>豊洲>有明
になってる予感
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13452
匿名さん
道路は拡張再整備、小中学校は改築、公園整備、周辺人口は倍増、電線は地中化、運河遊歩道整備、バラック店舗撤去、屋上看板撤去。。。。それって再開発と言わないし、都内のどこでもやってるような内容なんですけど。これで資産価値が上がると思ってるんだね。勘違いもここまでくると言葉がないな。
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13453
匿名さん
広大な港南をひとくくりにしてる時点でおかしいよ。新駅再開発の恩恵がある1-2丁目と3丁目の一部は、全く周辺の再開発がない4丁目とは別格です。
港南1-2丁目>豊洲=港南3丁目=勝どき>晴海>東雲=有明>港南4丁目=東京湾防波堤島
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13454
匿名さん
>>13443
説明会やる場所って地域の会館や小学校が普通です。理由はそれだけ。
実質関係あるのは駅から10分圏内の住民だが、4丁目は除くとはさすがに言えないからね(笑)
でも出席者は一番関係ない4丁目のモンスター住民が多くなりそう(笑)
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13455
匿名さん
少し前に発表になった路線価が品川駅周辺で12%弱も上がったとWCTさんは大いに自慢していたよね。
当然それはリニアと新駅を期待されて上がったわけですが、その場所は駅に近い場所に限られていて、品川駅から極遠のWCTの路線価はわずか3%の上昇(笑)
3%って港区の平均上昇値より低いんですけど(笑)これが、いかにWCTがリニアも新駅も関係ないかを一番雄弁に物語っている。
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13456
匿名さん
ごめん、WCTの路線価の上昇率3%じゃなくて、2%だった(笑)
さすがです。
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13457
匿名さん
山梨に住み替えても良いけど、リニアの東京までの1ヶ月の定期代が、WCTのローン残高より高かったりしてね。通学する家族の分も当然いるよね。意味なかったりしてね。
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13458
匿名さん
これからですよ。まだリニア開業も新駅開業も相武紗季!笑 10年後、築20年でもWCTの取引価格は坪300万以上をキープしているでしょう。それがビンテージということ。
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13459
匿名さん
てかWCTの敷地の路線価・地価ともに安っ!!!
港南芝浦地区でみても人がほぼ住んでいない嫌悪施設島の港南5丁目よりちょい高いくらい。倉庫エリアの海岸アドレスと同等レベルで、場所によって倉庫以下の評価。つまりWCT敷地の評価は港区の倉庫と同等の評価!
台場をみても、当前TDの方が全然高い。
当前、豊洲駅前より安い!
同じ港南でもVタワーの1/3にもならない安さ!!つまり港区で人がまともに住んでいる場所の中では断トツの最下位となる路線価・地価!!!!!
もう言い訳できないよね(笑)
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13460
匿名さん
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13461
匿名さん
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13462
匿名さん
これからって駅前は既に上がっているし、都心全体がが上がってるのにWCTだけ上がってない。都心平均以下の上昇率ってかほとんど上がってない。
さらに地価自体も港区の人がまともに住んでいるアドレスの中で断トツの最下位となる地価!!!(笑)
そろそろ気づけって(笑)周りに何も再開発がないのに上がるわけないだろ!?品川駅から徒歩14分、改札まで19分の品川駅から極遠の立地が港南って住所だけで上がるほど世の中甘くないんだよ。
港南で恩恵があるのは1-2丁目と3丁目の一部であることはどうみても、明らかだよね。
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13463
匿名さん
この汚さ!これが現実。巨大団地wct。
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13464
匿名さん
新幹線で下がり続けて、リニアで爆下げ。港南。
山梨から15分じゃ、もう東京に住む意味がない。
坪65。
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13465
匿名さん
高級住宅街は、必ず車じゃないと入れない所にあるからね。
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13466
匿名さん
>>13456
WCTからもっとも近い地点で標準地に指定されている港南3丁目7-23の公示地価上昇率は6.5%で港区内28地点中第8位ですね。
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13467
匿名さん
>>13466
おいおいそれは、CT品川やコスモポリスの立地での評価だぞ(笑)
他人の立地のデータで捏造とか恥ずかしくないのか???
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13468
匿名さん
2016年国土交通省発表
港区湾岸の路線価格(万/坪)
ツインパ 554万
Vタワー 572万
グローヴ 317万
GFT 277万
CMT 257万
CT品川 244万
ケープ 238万
TD 238万
PT品川 194万
―――――――住居エリアと倉庫街の壁――――――――――――――
港区海岸の倉庫街 181―211万
WCT 181万円
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13469
匿名さん
>>13466
それは駅から徒歩10分圏内で再開発の恩恵があると言われている港南3丁目のコスモポリスとシティタワー品川の立地ですけど(笑)
港南4丁目は計測値点になっていないので地価公示はされていないが、路線地価と相続税路線価は計測されており、それは地価と完全比例しているのでそっちでしっかりWCTの地点でみようぜ(笑)
港区居住エリアで堂々の最下位です。
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13470
匿名さん
とうとう、CT品川やコスモポリスの地価のデータをWCTのだと言いだしたぞ(笑)
完全詐欺じゃん。
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