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匿名さん
[更新日時] 2017-04-03 14:03:26
前スレッド1000件を超えていたので、part15です。
湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。
【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】
[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361
[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15
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13401
匿名さん
美しさは人によって感じ方が違うから置いといたとしても、本当に倉庫ばかりで人が住む場所じゃないね。
天王洲なんて行ったこともないけど、おしゃれや生活利便性とはかけ離れた場所なのでは?
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13402
匿名さん
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13403
匿名さん
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13404
匿名さん
汚たねー写真だな。視界全部汚物じゃん。
世界汚物遺産に登録。wct世界一汚い。
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13405
匿名さん
確かにドラマ撮影には良さそうなロケーションですねw
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13406
匿名さん
倉庫とガラスカーテンウォールマンションとのギャップが面白いんだけどなぁ。
撮影者としての意見です。
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13407
匿名さん
これが現実、脅威の視界。ちょう巨大団地。きたねー。
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13408
匿名さん
>>13404 匿名さん
低層マンションみたいに映り込んでる東京入国管理局がシュール。
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13409
匿名さん
チョンキンマンションを超えるか?
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13410
匿名さん
悪戯するな!
と怒られたガキが、
さらに悪戯する心理と近くないかい。
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13411
匿名さん
まともなポジの次長課長が呆れていなくなると、もうカオスだなw
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13412
匿名さん
結局、2kmも向こうから写した盗用写真でしかネガ出来ないわけか。ポジにさんざん論破されて気が変になりそうになってどんどん落ちていくネガ。
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13413
匿名さん
どうでも良いけど、「シティタワーズ」って、柱食い込ませるのがウリなの?
これは豊洲だが、なんだこれ?
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13414
匿名さん
確かにガラスカーテンウォールは美しいよね。ブルーのイメージカラーもなかなかない。さすが、グッドデザイン賞受賞マンションだ。しかし、グッドデザイン賞受賞作を汚いとは。ネガもネガするポイントがいよいよ無くなったと見える。落ちたもんだ。笑
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13415
匿名さん
>>13413 匿名さん
確かに外からみたら綺麗だけど、デッドスペースが多くて使い難そうですね。
でも価値観は多様だから。
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13416
匿名さん
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13417
匿名さん
>>13413
シティタワー豊洲ツインは耐震構造だから一番柱が多い。大崎ウエストシティタワーとワールドシティタワーは制震構造なので中住戸は柱が少なめだが角住戸はやはり柱が多い。シティタワー麻布十番は免震なので、柱の食い込みがかなり少ない。しかし、どれもガラスカーテンウォールを採用するためにインフレームにせざるを得ないのが原因。
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13418
匿名さん
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13419
匿名さん
あのー写真を勝手に引用してるの、最初のも含めてWCT民じゃなくネガのいたずらのようですね。
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13420
匿名さん
>>13415
WCTの良い点の一つは、全住戸の玄関脇の空調が入った内廊下に設けられた約2㎡の専用トランクルーム。ドアの横になるのが非常に便利だし、外気に触れないから衣類なども収納できる。これがあるので、実は収納力がかなり高い。それと、住戸のドアが直接内廊下に面していない部屋も多いのでプライベート感もあるのもGood。
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13421
匿名さん
論破されてブチ切れたネガは、運河の向こうの港南5丁目をネガるしかなくなったようだ。ポジの完全勝利だな。
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13422
匿名さん
タワーマンションエリア、住宅エリアとして道路も広くて一番整然としてるのは港南。芝浦もアイランド周辺は綺麗だが一丁目は変電所や組事務所もある雑居ビル街でお世辞にも美しいとは言えない。勝どきも古い雑居ビルや古マンションが密集しているがオリンピックに向けて再開発整備が進むことに期待。豊洲は再開発地区は綺麗だが、道路を渡るとカオス。有明は市場や運動場、コンベンションセンターなどの巨大施設ばかりで住環境に必要なものが何にもなさすぎ。
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13423
匿名さん
港南も芝浦も新駅、リニアも出来る予定でとても楽しみ。東京駅並みに発展すると予想してます。50年後ですが。
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13424
匿名さん
>>13423
10年後の間違いでは?地下駅は5年後の平成33年(2021年)2月10日に完成予定。リニア開業は11年後の2027年。そのころまでに、港南に新たな大規模マンションが建つ予定は無し。WCTは日本最大のターミナル駅から徒歩10分ちょっとのランドマークマンションとして、まさにビンテージマンションになっているでしょう。
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13425
匿名さん
リニアが開業したら、すぐに発展するわけではないし。
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13426
匿名さん
品川駅の栄えてるエリア外に出たら、一気に夜道が暗いからな。
あんなところ、よく歩けるよな。
加工された画像しか貼れないのも、よくわかる。
ありえないよ。
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13427
匿名さん
>>13424
Vタワーを買えなかったから?
日本一の食肉加工場の向こう側のWCTは、リニアの恩恵なんか全くないよ。
まずは、火力発電所の反対運動でもしたらどうだろうか
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13428
匿名さん
>一気に夜道が暗いからな。
懐かしー 20年前までそうだったねw 今は電線地中化+車歩分離+街灯整備で最も綺麗な道になった。
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13429
匿名さん
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13430
匿名さん
>>13429 匿名さん
自分に言ってるの?笑
天王洲エリアに再開発の恩恵なんてないっす。
夏休みだからしょうがないか。
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13431
匿名さん
リニアで品川が過疎るだけだろ(笑)
山梨15分だぞ、
正直、リニアの東京側は崩壊確定。
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13432
匿名さん
23区の通勤は、山梨が一番早い(笑)
リニアでいろいろ終わる。
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13433
匿名さん
次長課長が自宅勤務で駅遠が見直されるみたいな事書いてた気がするけど、品川駅バス便なんて中途半端な場所なら山梨に戸建てに住んでリニア通勤の方が良いって人の方が多いはず。
駐車場も無料だし。笑
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13434
匿名さん
湾岸から青山パークコートに移るのを検討中の猛者はおらんのかな
年収2000万のWCTさんなら余裕でいけそうだけどねしかも売らなくてもセカンドで。
あのエントランスやインフィニティプールはもはや高級マンションというよりは異次元の世界まさにFFや。
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13435
匿名さん
ここの住人で任天堂の株買ったひといる?
100株現物でしか買えなかった…せめて信用で買いたかったな〜
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13436
匿名さん
>一気に夜道が暗いからな。
知ってて書いてたら単なる釣り。知らないで書いてたら情弱。
港区 芝浦小・港南小の児童増対策
2016/7/7 東京
http://www.kentsu.co.jp/webnews/vi...
港区は、芝浦小学校と港南小学校の通学区域における急激な児童数の増加に伴う対応として、新設校の設置や既存校舎の増築を含めた施設整備の検討に入る。2016年度、1551万円の事務費を当初予算に計上、近く内部での検討結果を案として取りまとめる
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13437
匿名さん
>>13433
上越新幹線が出来た時に新幹線通勤が流行語になり、新幹線定期も一時的に発行されたけど、結局定着しなかったね。上越新幹線の全車二階建て新幹線はその名残。
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13438
匿名さん
新幹線で2時間じゃダメだよ。
しかし、15分は話が別。
リニアでいろいろ終わる。
23区の通勤で一番早いのが山梨。(笑)
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13439
匿名さん
上野→大宮1分
上野→長野8分
品川→山梨15分 (笑)
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13440
匿名さん
だから日本でリニアやっちゃダメだったんだよ。
東京に住む意味がなくなるから。
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13441
匿名さん
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13442
匿名さん
WCT
固定資産税 30万
駐車場 27000円
共益費 6万
シャトルバス付き
山梨
固定資産税 6000円
庭、駐車場付き
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13443
匿名さん
>>13427
>WCTは、リニアの恩恵なんか全くないよ。
リニア工事の説明会はWCT斜め向かいの港南小学校で行われたわけだが。まったく関係ない場所の住民に説明会するだろうか?
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13444
匿名さん
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13445
匿名さん
>>13443 匿名さん
そりゃ関係あるでしょ。
目の前を工事車両がバンバン通るようになるんだから。
事故起きないと良いね。
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13446
匿名さん
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13447
匿名さん
大恩恵あり。品川駅周辺の発展必至。周囲にも好影響波及。資産価値の落ちない街港南!WCTはビンテージマンションへ!
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13448
匿名さん
>>13446 匿名さん
恩恵はないけど、影響はあるってことが分からないかなぁ。
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13449
匿名さん
>>13438 匿名さん
山梨の駅までは一時間に一本で30分だぞ! 情弱
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13450
匿名さん
10年ちょっと前も品川駅が再開発されても、港南4丁目には何にも影響無しと言ってたね。しかし、現実にはサウスゲート計画の一環で、道路は拡張再整備、小中学校は改築、公園整備、周辺人口は倍増、電線は地中化、運河遊歩道整備、バラック店舗撤去、屋上看板撤去。ネガの言うことが当たったためし無し。高浜運河より品川駅寄りはコアなビジネス街、海寄りは住宅街として相互に発展するだろう。
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13451
匿名さん
マジに
港南>芝浦>勝どき>豊洲>有明
になってる予感
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13452
匿名さん
道路は拡張再整備、小中学校は改築、公園整備、周辺人口は倍増、電線は地中化、運河遊歩道整備、バラック店舗撤去、屋上看板撤去。。。。それって再開発と言わないし、都内のどこでもやってるような内容なんですけど。これで資産価値が上がると思ってるんだね。勘違いもここまでくると言葉がないな。
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13453
匿名さん
広大な港南をひとくくりにしてる時点でおかしいよ。新駅再開発の恩恵がある1-2丁目と3丁目の一部は、全く周辺の再開発がない4丁目とは別格です。
港南1-2丁目>豊洲=港南3丁目=勝どき>晴海>東雲=有明>港南4丁目=東京湾防波堤島
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13454
匿名さん
>>13443
説明会やる場所って地域の会館や小学校が普通です。理由はそれだけ。
実質関係あるのは駅から10分圏内の住民だが、4丁目は除くとはさすがに言えないからね(笑)
でも出席者は一番関係ない4丁目のモンスター住民が多くなりそう(笑)
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13455
匿名さん
少し前に発表になった路線価が品川駅周辺で12%弱も上がったとWCTさんは大いに自慢していたよね。
当然それはリニアと新駅を期待されて上がったわけですが、その場所は駅に近い場所に限られていて、品川駅から極遠のWCTの路線価はわずか3%の上昇(笑)
3%って港区の平均上昇値より低いんですけど(笑)これが、いかにWCTがリニアも新駅も関係ないかを一番雄弁に物語っている。
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13456
匿名さん
ごめん、WCTの路線価の上昇率3%じゃなくて、2%だった(笑)
さすがです。
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13457
匿名さん
山梨に住み替えても良いけど、リニアの東京までの1ヶ月の定期代が、WCTのローン残高より高かったりしてね。通学する家族の分も当然いるよね。意味なかったりしてね。
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13458
匿名さん
これからですよ。まだリニア開業も新駅開業も相武紗季!笑 10年後、築20年でもWCTの取引価格は坪300万以上をキープしているでしょう。それがビンテージということ。
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13459
匿名さん
てかWCTの敷地の路線価・地価ともに安っ!!!
港南芝浦地区でみても人がほぼ住んでいない嫌悪施設島の港南5丁目よりちょい高いくらい。倉庫エリアの海岸アドレスと同等レベルで、場所によって倉庫以下の評価。つまりWCT敷地の評価は港区の倉庫と同等の評価!
台場をみても、当前TDの方が全然高い。
当前、豊洲駅前より安い!
同じ港南でもVタワーの1/3にもならない安さ!!つまり港区で人がまともに住んでいる場所の中では断トツの最下位となる路線価・地価!!!!!
もう言い訳できないよね(笑)
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13460
匿名さん
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13461
匿名さん
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13462
匿名さん
これからって駅前は既に上がっているし、都心全体がが上がってるのにWCTだけ上がってない。都心平均以下の上昇率ってかほとんど上がってない。
さらに地価自体も港区の人がまともに住んでいるアドレスの中で断トツの最下位となる地価!!!(笑)
そろそろ気づけって(笑)周りに何も再開発がないのに上がるわけないだろ!?品川駅から徒歩14分、改札まで19分の品川駅から極遠の立地が港南って住所だけで上がるほど世の中甘くないんだよ。
港南で恩恵があるのは1-2丁目と3丁目の一部であることはどうみても、明らかだよね。
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13463
匿名さん
この汚さ!これが現実。巨大団地wct。
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13464
匿名さん
新幹線で下がり続けて、リニアで爆下げ。港南。
山梨から15分じゃ、もう東京に住む意味がない。
坪65。
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13465
匿名さん
高級住宅街は、必ず車じゃないと入れない所にあるからね。
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13466
匿名さん
>>13456
WCTからもっとも近い地点で標準地に指定されている港南3丁目7-23の公示地価上昇率は6.5%で港区内28地点中第8位ですね。
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13467
匿名さん
>>13466
おいおいそれは、CT品川やコスモポリスの立地での評価だぞ(笑)
他人の立地のデータで捏造とか恥ずかしくないのか???
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13468
匿名さん
2016年国土交通省発表
港区湾岸の路線価格(万/坪)
ツインパ 554万
Vタワー 572万
グローヴ 317万
GFT 277万
CMT 257万
CT品川 244万
ケープ 238万
TD 238万
PT品川 194万
―――――――住居エリアと倉庫街の壁――――――――――――――
港区海岸の倉庫街 181―211万
WCT 181万円
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13469
匿名さん
>>13466
それは駅から徒歩10分圏内で再開発の恩恵があると言われている港南3丁目のコスモポリスとシティタワー品川の立地ですけど(笑)
港南4丁目は計測値点になっていないので地価公示はされていないが、路線地価と相続税路線価は計測されており、それは地価と完全比例しているのでそっちでしっかりWCTの地点でみようぜ(笑)
港区居住エリアで堂々の最下位です。
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13470
匿名さん
とうとう、CT品川やコスモポリスの地価のデータをWCTのだと言いだしたぞ(笑)
完全詐欺じゃん。
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13471
匿名さん
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13472
匿名さん
>13466
再開発計画がないんじゃ、値が上がっても支払う固定資産税があがるだけ。
ばかだな
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13473
匿名さん
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13474
匿名さん
倉庫街の巨大団地wct
土地が倉庫より安いのに、2000世帯
密集暮しランキング 世界一位。
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13475
匿名さん
ねつ造?WCTさんみたいなことはしませんよ。
路線価格は堂々平米55万、坪181万ですけど(笑)徒歩10分圏内のコスモポリスとかと同じ評価だと思ってたの???(笑)
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13476
匿名さん
路線価安いなら固定資産税も安く済むはず?むしろ、ポジティブ要素では?
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13477
匿名さん
固定資産税負担は結構重いからな。WCTは固定資産税負担が安く上がる湾岸マンションNo.1認定でFA ?
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13478
匿名さん
きたねー倉庫街で、きたねー造りのマンションで、2000世帯かよ。なんだそれ(笑)軍かよ。
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13479
匿名さん
そしてこれは倉庫街である海岸アドレスの路線地価。
WCTより高いからヨロシク!(笑)
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13480
匿名さん
路線価なんて買うときそんなに気にしないぞ。
まずは、駅からの距離だよ。
そして近所の発展性。1キロ先の場所じゃなくてね(苦笑)
夜道が暗くて、幹線道路沿いなんて、下の下。
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13481
匿名さん
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13482
匿名さん
また、WCTの人気が増す要素が一つ増えたね。2100戸もあるから土地の持分も小さいはず。管理費が安い上に固定資産税が安く済む湾岸マンションNo.1ということがネガのおかげで認定されてしまった!WCT中古人気がさらに増すね!笑
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13483
匿名さん
港区居住エリアで堂々最下位の地価評価(笑)
リニア効果???笑わせんなwww
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13484
匿名さん
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13485
匿名さん
>>13480
夜道は暗くないぞー!安全な広い歩道プラス自転車道に照明も数年前に新しくなったばかり。周辺人口は激増したから学校新設が検討開始!
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13486
匿名さん
持ち分もなく、地価もない。
価格は、空中戦だなー。
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13487
匿名さん
路線価格みないのは自由だけど、再開発などで資産価値が上がるマンションは必ず地価評価も上がりますよ。事実、品川駅周辺はがっちり上がってきてる。倉庫街より評価が低い場所なんてWCTくらいしかマジでないから。
同じ港南でも格差が可哀そうなくらいでてますね。倉庫街より下だぜ!?かろうじて優っているのが、WCT自慢の湾岸一汚い足元眺望であるゴミ焼却場、コンクリート工場、火力発電所、コンテナ置き場、東京入管がある嫌悪島の港南5丁目(笑)
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13488
匿名さん
また、ひとつ湾岸マンションNo.1要素が増えた!固定資産税、都市計画税が安い湾岸マンションNo.1だ!笑
検討者には固定資産税負担は大事な要素だからねー。素晴らしい!
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13489
匿名さん
>>13482
管理は安いけど、修繕費はバカ高、固定資産税は港区で恐らく一番安い。つまり、資産価値も港区で底辺レベル、価値上昇も絶望的ということ。
庶民が買える唯一の港区大規模タワマンの地位はこれからも安泰です。
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13490
匿名さん
来年は人気ランキング一位に返り咲くかもね!
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13491
匿名さん
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13492
匿名さん
あれだけ路線価格が上昇した自慢していたが実態は、品川駅前はたしかに12%上昇、徒歩10分圏内の立地はあらかた順調に上昇しているにも関わらず、WCTの立地だけほぼ地価は上昇せず、港区居住エリアで最低の地価資産価値。
埠頭の倉庫街より地価が下という壮絶な事実。
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13493
匿名さん
>13488
マジレスすると、タワマンや団地の固定資産税は、土地の評価は僅か。
評価が上がってないということは、それなりのダメ土地という世の判断。
それはすなわち、容積率緩和をともなう孫世代での建て替えもないということ。
老朽化していき、老後には大規模修繕を繰り返すだけの高コストマンションとなる。
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13494
匿名さん
平成27年度分 国土交通省発表
港区湾岸の路線価格(万/坪)
ツインパ 554万
Vタワー 572万
グローヴ 317万
GFT 277万
CMT 257万
CT品川 244万
ケープ 238万
TD 238万
PT品川 194万
―――――――住居エリアと倉庫街の壁――――――――――――――
港区海岸の倉庫街 181―211万
WCT 181万円
埠頭の倉庫街より資産価値下の評価だぜ。夜露死苦(笑)
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13495
匿名さん
マジレスすると、路線価なんてマンション買うときに見る人はまずいない。自分のライフスタイルにあっているか?価格は買える予算内か?検討者が重視するのはそんなとこ。むしろ、品川駅が使える立地なのに予想される固定資産税負担が少ないのはポジティブ要素。
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13496
匿名さん
何を落書きしても、人気マンションランキングNo.2という事実がすべてを物語っているなwww
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13497
匿名さん
港南4-5丁目の路線価
港区海岸の倉庫街 181―211万
WCT 181万円
東京入管 112-105万
ふうっ、倉庫街には負けたが、ゴミ処理場と東京入管には勝ったぜーー
リニア効果抜群だね(笑)
さすが自称再開発地帯(笑)
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13498
匿名さん
>>13495
随分調子がいいな。つい先日、港南の路線価が上がったっておおいに自慢していたじゃないか(笑)
実際上がっていたのは港南1-2丁目と3丁目の駅10分圏内のエリアだけ(笑)
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13499
匿名さん
埠頭の倉庫街より評価額下って終わってるだろ(笑)
恥ずかしすぎ。
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13500
匿名さん
マンション、異常な高騰止まらず販売急減速…安くても狭すぎる「格下げ」物件に要注意!
7月19日(火)6時0分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160719-00010000-bjournal-so...
最近のマンションは坪単価が高いのをごまかそうと面積を狭くして調整している。WCTさんの指摘の通りの記事が出ましたね。いくら評価が高くても高すぎて売れなきゃしょうがない。某新築マンションなんか坪450なんて値段をつけるのはいいけど中古がまさにだぶついて長期売れ残り。WCTが人気なのは、価格が手頃なことが理由であることは間違いないでしょう。
>これからは価格だけで物件を追っていくと失敗することになりかねません。価格と広さの関係から、買い得物件なのかどうかを確認していかなければならないのです。
と同時に、仕様や設備の引き下げが起こってくる可能性もあります。壁を薄くする、安い設備に切り替えることで価格を抑えようということです。目に見える範囲ならいいのですが、専門家でもない限りチェックしきれない部分での引き下げが起こってくるかもしれません。耐震性、耐久性、耐火性など性能面での不安も出てきます。これらは、“値下げ”ではなく、明らかな“格下げ”です。同じものが安くなっているのではなく、レベルの低い住まいだから安くなっているのにすぎません。
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