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匿名さん
[更新日時] 2017-04-03 14:03:26
前スレッド1000件を超えていたので、part15です。
湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。
【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】
[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361
[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15
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1001
匿名さん
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1002
匿名
>>999
あるぉぉぉ
だいたい産まれた時から豊洲にすんでるとしたらBの疑いありだぉぉ
スバルを馬鹿にするのも大概にしろ‼️田舎に帰ってぇぇ
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1003
匿名
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1004
匿名さん
ボディはベンツの方が圧倒的に頑丈だよ。
スバルがベンツより勝ってるならスバルは今頃世界一の自動車メーカーだよ。
もうやめよ、スバルの話。
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1005
匿名
>>999
スバルは素晴らしい車出してるから‼️
ブランドイメージだけで物事判断してるんだねww
ブランドイメージ=広告ww
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1006
匿名さん
-
1007
匿名さん
-
1008
匿名
>>1004
値段が違うしww
ボディが違うって首都高150きろ以上出して走行してるの?
低速でぶつかれば状況は一緒だからw
一生広告にだまされてろ‼️
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1009
匿名さん
論より証拠と言いますか、
>1001
見ちゃうとスバル以外買えない。
他のメーカーも頑張ってほしいんだけどね。
選択肢広がるから。
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1010
匿名さん
ボディはベンツの方が圧倒的に頑丈だよ。
スバルがベンツより勝ってるならスバルは今頃世界一の自動車メーカーだよ。
>1001を見てから言ってほしい。
メルセデスは最低評価。
スバルは最高評価。
最低評価はメルセデス以外にいっぱいありますが。
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1011
匿名
>>1007
今までにメルセデスが使った広告費考えてww
私の車もベンツ(cですまんw)だしベンツは素晴らしい車だと思ってるけどあなたそういう言い方は違うと思うよ。
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1012
匿名
-
1013
匿名
-
1014
匿名さん
-
1015
匿名さん
豊洲と同じ価格又は豊洲以下の価格で、
豊洲より良いところってありますか?
マジで探してます。
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1016
匿名さん
池袋あたりどう?
治安悪いけど、色んな人が住んでて面白い街だよ。
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1017
匿名さん
-
1018
匿名さん
-
1019
匿名さん
>>1015
ちょっと安いけど流山おおたかの森とかファミリーにはいいよ。
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1020
匿名さん
-
1021
匿名さん
>>1020
なにを重視するかじゃない?
おれも個人的には江東区なら木場とか門前仲町のほうが下町情緒があって美味しい店も多くて好きだし、独身時代はその辺が好きだった。でもファミリーなら江東区は流石に…って考えて港区にしたけど、予算がなければ豊洲を選んでたかも。
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1022
匿名さん
>1019
流山おおたかの森良いですよね。
柏の葉とかも。
でも、通勤考えると、もうちょっと都心近くが良いんですよね。
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1023
匿名さん
>1021
門前仲町嫌いじゃないんだけど、
あのごちゃごちゃ感はあんまり好きになれないんです。
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1024
匿名さん
>>1022
独身なら豊洲はお勧めできないよ。東陽町とか門前仲町はおすすめ。あと都心へのアクセス考えるなら人形町とかも風情があって暮らしやすくて好きかなぁ。人形町は豊洲の予算じゃ少し厳しいかもしれないけど。
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1025
匿名さん
>>1023
ごちゃごちゃ感がダメな時点で東京暮らしに向いてないよ?どこもだいたいごちゃごちゃしてるし、豊洲も最近人多すぎてビル乱立でごちゃごちゃしてるし。有明のタワマンとかいいかも。なにもないからスッキリしてるよ。
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1026
匿名さん
豊洲と同じ価格だと、
下町っぽいところしかありませんかね。
それか郊外に離れて、柏の葉とかになっちゃう?
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1027
匿名さん
-
1028
匿名さん
>豊洲も最近人多すぎてビル乱立でごちゃごちゃしてるし。有明のタワマンとかいいかも。なにもないからスッキリしてるよ。
豊洲のビルって、ビルとビルの間隔が空いていて、
ああいう街並み好きなんですよ。
人が多いのは寧ろ好きです。
有明は不便なのでちょっと。
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1029
匿名さん
なんだかんだ言っても、豊洲はコストパフォーマンス良いんだよねー。
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1030
匿名さん
>>1026
下町そんな嫌い?門前仲町とか凄い良いよ。オシャレな店もあるし、美味しいお店が多い。
交通アクセス便利で生活利便性も高い。富岡八幡宮もあるしね。あとオシャレカフェが多くて東の代官山になりつつある清澄白河もいいね。
ごちゃごちゃだめ、下町だめなら麻布十番とか都心内陸の高級住宅街もだいたい無理だよね。そういう人は東京暮らしに向いてないから、流山おおたかの森とか世田谷の果てから通勤したほうが良いかと思う。
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1031
匿名さん
せっかく色んな街を挙げてるのに豊洲前提の話にしてるじゃん。くだらね。二子玉とか武蔵小杉とか田舎だけど豊洲なんかより人気あるし高いし、豊洲がステキな街並みっていう感性がマイノリティであることを忘れないほうがいいよ。
普通はららぽとビバホームあたりの風景をみて、ダサって思うからね。豊洲の街並みは住めば住むほど嫌いになる。
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1032
匿名さん
>1030
下町みたいにごちゃごちゃしてるエリアは好きじゃないです。
再開発エリアみたいに綺麗な街が好きです。
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1033
匿名さん
二子玉は好きだけど、予算オーバーだし、通勤もちょっと遠いので、諦めました。
でも、蔦屋家電とか良いよね。あそこら辺の雰囲気大好き。
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1034
匿名さん
>>1032
なら一生豊洲にいればいいじゃん?よかったね、安住の地が見つかって。ららぽとビバホームで買い物してたまのオシャレにざぎんでシースー、ステキな生活じゃない。おじいさんになってもららぽに通い続ければいいよ。
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1035
匿名さん
>>1033
蔦屋家電良いよね。
ビバ改装して、
半分くらい蔦屋家電にしてくれないかね。
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1036
匿名さん
>>1030
清澄白河やモンナカっていまそんなオシャレなんですか?初耳。チョウダサイ街で生涯行くつもりもなかったが、まじなら見てみたい。
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1037
匿名さん
十番は一回住むと良すぎて中々出られなくなるよね。我もトータル5年住んだが、一番良かったな。
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1038
匿名さん
>>1036
豊洲よりはダサくないと思うけど(笑)
豊洲に住んでる人間は千葉あたりから出てきたり、門前仲町とか木場あたりに一人暮らししてた層が多いから土地勘あるはずだけどねぇ。
同じ江東区なんだから隣接する街のことくらい知っておかないと恥ずかしいよ?
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1039
匿名さん
>>1037
十番は下町でごちゃごちゃしてるけどそれがまたいいんだよね。豊洲君は下町苦手らしいから山手線内陸もだいたいだめで、豊洲か東雲にしか住めない体質らしい。安上がりな性格で羨ましい。
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1040
匿名さん
下町好きには門仲良いんじゃないかな。
綺麗な街並みが好きな方は豊洲。
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1041
匿名さん
>>1040
豊洲ってそんな綺麗な街並みか?
ららぽとビバホームの並びは完全に郊外スモールタウン。千葉とか埼玉から出てきた人は地元のオシャレスポットの景色に似てて綺麗って感じるのかもしれないけど。東京育ちには田舎くさい景色にしか見えん。
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1042
匿名さん
>>1036
清澄白河だけど、清澄庭園あたりは緑も多くてオシャレなカフェが多くて雰囲気いいよ。豊洲なんかより余程オシャレだね。まぁ豊洲より少し高いけどね。
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1043
匿名さん
>>1041
普通なら郊外にしか作れないららぽやビバが都心近くにあることが、
豊洲最大の魅力だと思いますよ。
ゆったり買い物できて家族連れには最高ですよ。
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1044
匿名さん
>1042
清澄白河の具体的な物件教えてくれませんか?
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1045
匿名さん
>>1043
ゆったり?休日は激混みでとてもゆったり買い物できる雰囲気ではないですが…しかもろくなレストランがない。
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1046
匿名さん
-
1047
匿名さん
>1045
豊洲に住んでるなら平日とか土日でも晩飯後とかに行くと良いよ。
空いていて、ゆっくり買い物できます。
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1048
匿名さん
-
1049
匿名さん
>>1048
毎年落選してんだけど、コネないとだめだよね。
豊洲はベイズ完成したらあの一帯は回ってみたい。公開空地だし。
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1050
匿名さん
十番はオシャレな店から安くてうまい店までなんでもあるし、美人、イケメン多いし、お金持ちの大人が住む街だから最高。すごい人が沢山すんでるから出会いも刺激的だし。どこいくにもめちゃ近いし。都会の金持ちが一番好きな街なだけはある。
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1051
匿名さん
十番住んでるといろんな芸能人をほぼ毎日目撃しますよね。誰見てもなんとも思わなくなる。
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1052
匿名さん
>1001
ベンツからスバルに心動きました。
やっぱり日本製は良いね。
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1053
匿名さん
>>1051
港区は芸能人いっぱいいるから住んでると特に気にならなくなるよ。港区湾岸、芝浦にも汐留にも港南にも結構多い。
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1054
匿名さん
スバルは北米ではベンツよりブランド力あってかなりの高級車ですよ。アウトバックは本当によい車。スバルをなめてるのは昔のイメージしかない一部の日本人だけ。
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1055
匿名さん
>1053
私は気になりますね。同じマンションに住んでいる○○や△△とたまにエレベーターで一緒になったりすると。笑
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-
1056
匿名
>>1042
清澄白河好きだな。
ブルー〇〇〇はオノボリさんが溢れてるけど。いい感じでリノベしているお店が増えてきましたね。商売的に厳しい感じだが盛り上がってほしいな。
他では蔵前が今いいよね!
豊洲好きな方には理解してもらえない感覚かも。
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1057
匿名さん
>>1052
自分は運転を楽しみたいのでやっぱりドイツ車かな。
そもそも都心にスバルのディーラーなんてあったっけ?
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1058
匿名さん
スバルは大学生の時憧れたけど、大人になってからはちょいと乗るのが恥ずかしい。
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1059
匿名さん
>>1053
港区湾岸もたしかに沢山いるが、十番の芸能人密集度は別格だよ。普通に上さんと飯くっててなんか聞いたことある声だな、知り合いの声だっけとみると俳優や芸人とかしょっちゅう。コンビニ、ドラッグストア、パン屋から道端まで腐るほどいるよね。あるレストランに入ったとき入口に近くて階段下の最低の席にBzの松本さんがオヤジ丸出しで家族で飯くってたときはやや吹きそうになったけどな。
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1060
匿名さん
安全優先。
雪山によく行くのでスバル。
ラリーも強かったしね。
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1061
匿名さん
>>1058
アメリカでアウトバックは大人も若い人も憧れの車だよ。スバル恥ずかしいとか感覚古すぎ。
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1062
匿名さん
AWD乗るなら、アウトバックが一番カッコいいし、性能耐久性もナンバーワンだと思う。
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1063
匿名さん
>>1054
適当な事言うなよ。
ベンツの方が台数でてないのは単価が高いから。
スバルは大衆車扱いで同じクラスを売ってるホンダ、日産の3分の1くらいだよ。
北米ではヒュンダイやキアよりも売れてない。
昔の一部の日本人って昔の方がスバルはいい車出してたよ。
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1064
匿名さん
>>1061
アメリカ人すぐ隣にいるけど違うってよ。
トヨタやホンダと同じだろって。笑
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1065
匿名さん
>>1062
そこはクワトロのアウディの方が優秀かな。
スバルの水平対向は300馬力しかない非力のわりに燃費悪いし。
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1066
匿名さん
>>1061
ゴルフ場とか他の社長さんらと行って、駐車場レクサス以外全部外車の中でスバル?
営業車で来ましたとか言うしかない。
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1067
匿名さん
>1065
最近のクワトロだめらしい。
Xドライブにも負けるって。
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1068
匿名さん
-
1069
匿名さん
-
1070
匿名さん
レクサスって何だか一番恥ずかしい。
中身トヨタでしょ。
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1071
匿名さん
アメリカでベンツはあまり人気ありませんよ、同じ価格帯ならレクサスのが信用も人気も高い。アウトバックが北米ではかなり人気があります。昨年度スバルの北米での売り上げが予想以上にあがり決算が素晴らしかったのも知らないのかい。アメリカに暮らして四年目だがアウトバックはAWDの上位機種としてかなり人気あります。日本で住んでるだけの価値観で語るなって話。
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1072
匿名さん
-
1073
匿名さん
>>1067
どうダメだか具体的に言って。
昔とどこがどう変わったのか?
どうせ車のこと大して分かってないし、大した台数乗って来てないんでしょ?
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1074
匿名さん
大抵の日本人は西洋の品物に弱いからね。
ロレックスとか。
グランドセイコーのほうが良いと思うんだけどなあ。
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1075
匿名さん
>>1073
クワトロ進化してないみたい。
Xドライブに抜かれちゃったんだって。
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1076
匿名さん
-
1077
匿名
-
1078
匿名さん
>1073
フロントヘビーなのに、左右の駆動制御もしようとして
失敗した。
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1079
匿名さん
>>1066
あのさアメリカでは、AWDやトラックを乗る人が日本人よりかなり多いのよ。デカイ一軒家、なんでも運べる、牽引できる、信頼できるAWDつうのは日本より需要が圧倒的に高い。アウトバックの仕様も日本版はちっさく低くしたり本来のアウトバックではないかも。まあスバルは日本人が思ってるより海外ではブランド力ありますよ。ちなみに豊洲とは全く関係ない話ね。
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1080
匿名さん
なんかその昔はアウディ豊洲はA6が日本で1番売れてるから、豊洲と言ったらA6とか言ってたのに、今度はスバルか。
雪も降らないの無駄に4輪回したいんだね。
ハンドリングを楽しむにはフロントは回さない方がいいんだけどな。
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1081
匿名
ちょっと前までOHVの大排気量の車乗ってたアメリカ人の車のセンス語られてもな。
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1082
匿名さん
>>1079
トラックって日本でいうトラックとは違うから勘違いしないでね。海外経験少ない人多そうだから一応。
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1083
匿名さん
>>1079
うん、だからアメリカの話はもういいよ。
あんたよりアメリカ生活長いから分かってるって。
もうバイバイ。
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1084
匿名さん
>>1078
それいつのどのグレードの話?
ちなみにスバルの4輪のトルク配分教えて。
ネットで調べたりしないで即答でね。
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1085
匿名さん
-
1086
匿名さん
-
1087
匿名さん
-
1088
匿名
>>1082
私、おパリとミラノとバルセロナで暮らしておりましたよ。オホホホ
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1089
匿名さん
-
1090
匿名さん
>1084
Quattro vs xDrive
スバルのトルク配分は車によって違う。
因みにレヴォーグでも1.6と2.0で違う。
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1091
匿名さん
>1084
Quattro vs xDrive
スバルのトルク配分は車によって違う。
因みにレヴォーグでも1.6と2.0で違う。
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1092
匿名さん
アメリカは本当に車社会で使い方や道路事情が日本と比較にならないほどベビーだから、車にかかる負荷は高いし、車の性能、耐久性への評価は日本人よりかなりシビアですよ。北米は冬季は北海道並かそれ以上の気候になる場所が沢山あります。それらに耐えうる車ということで結果的に日本車が一番売れるようになりました。日本車も最初は冬季や過酷な道路事情に対応できず全く売れませんでした。そのころはスウェーデン系の車が信用置かれてましたね、今は全く売れてないけど。
本当に車をのり尽くすという意味ではアメリカ人のがよくみてる。日本は綺麗な舗装道路で年間3万キロも乗らない程度のお嬢様走行程度だからね。
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1093
匿名さん
車によって違うのは当たり前だろ。
そういう場合1番上位グレードの例を出して。
-
1094
匿名さん
>>1086
弁護士やってる。あと2、3年で帰るつもりだけどな。
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1095
匿名さん
>1093
2.0は45:55が基本。
1.6は?
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1096
匿名さん
>>1092
車はアメリカみたいに長い距離を乗った方がいいんだよ。
日本みたいに走行距離少なく短距離でストップ&ゴーが多い方が車にはストレス。
もうアメリカの例は止めないか?
日本の話をしてるんで。
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1097
匿名さん
あのさ、車の話は削除依頼しとくよ?スレ違いだからよそでやって。
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1098
匿名さん
>>1095
でその基本からどの位まで変化するの?
それをトルク配分といいます。
スバルはフロントトルクが抜けないイメージがある。
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1099
匿名さん
>>1096
その一言で海外滞在経験がないのがよくわかる。アメリカの走行事情知らなさすぎ。日本で車のるなんてドライビングもどきみたいなもん、それくらいイージー。
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1100
匿名さん
>>1091
この映像、BMWが作ってますね。
しかもこのX3はエンジン音からトルクの太いディーゼル。
Q5はガソリン車ですね。
これではクワトロの方が劣ってるとは単純には言えない。
まぁ自分はどちらかというとBMWの方が好きですが。
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1101
匿名さん
>1098
貴方は知らないの?
人にネットで調べるなとかいっといて。
前55後ろ45くらいまでできたはず。
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1102
匿名さん
>1091
クアトロだめだね。
完敗じゃん。
雪山行けない。
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1103
匿名
-
1104
匿名さん
たしかにアメリカではタイヤバーストや事故とかしょっちゅう見かけるからね。20万キロ車でもまだ中古しっかり値段つくし。日本の環境で車本来の性能を知るのは無理がある。日本は中古価値が安すぎるのが一番ダメなところ、家もそうだけどね。
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1105
匿名さん
>>1099
はぁ疲れるな弁護士は。
論破するのが仕事だもんな。
ちゃんとドライバーズライセンスも持ってたし、1年4万キロ位のペースで運転してたよ。
で運転はアメリカの方が簡単。ただ簡単に免許取れるから下手なやつが多くて事故もよく見かける。フリーウェイなんて日本の首都高と違って必ず上下出入口あるし、日本の方がイージーという人の運転技術を是非拝見したい。
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1106
匿名さん
-
1107
匿名さん
クアトロ本当に良いの?
Roller Test: BMW X3 vs MB GLK vs Audi Q5
一番ダメに見えるんだけど。
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1108
匿名さん
タワマン住みだが車持ってないおいらには何を言ってるのかさっぱりだww
車は資産じゃないと思ってるからなー。
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1109
匿名さん
-
1110
匿名さん
>>982
管理組合はどの物件であっても、例えば嵐とかスマップとか、AKBとかラルクとかがPVで撮りたいって言ってきても断っちゃうの?なんかそういう大物のPVとかならドラマと違って、資産価値逆に上がりそうな気がするもん。
アーティストの端くれとしては、自分のタワマンのエントランスで作品撮りたいなーって、何度も思ってるんだけどね。きっと素晴らしい作品が出来るかなぁって思うんだけどねー。
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1111
匿名さん
同じ1000万か2000万とかの車買うなら、そのお金でもっと良い物件に引越ししたほうが良いと思うんだけどねぇ。豊洲住みでお金ないって言ってる人で、高価な車とかを持ってる人はそれを売って港区の物件を手に入れるって方法もあるし。
結局高い安いとか稼ぎの問題じゃなくて、お金の使い方の話だと思うなー。都心だと車も必要ない気がする。
まーそこも含めて、価値観の問題だから好きに判断すれば良いと思うんだけどね。
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1112
匿名さん
湾岸タワーの住民だと、車より船の話題が多いんじゃない?
なぜか、掲示板だと車の話題が多いけど。
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1113
匿名さん
実利重視派が豊洲。
ブランド重視派が港区。
ポジもネガも同じ意見だったと思う。
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1114
匿名さん
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1115
匿名さん
>1111
まさに価値観の問題じゃないでしょうか。
港区というブランドにお金を払うか、
実利重視で豊洲を買って、
浮いたお金で、車、旅行等の趣味を充実させる。
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1116
匿名さん
>1114
そうかなあ。
港区でもピンキリでしょ。
ここにでよく出てくる、芝浦や港南だと、
豊洲とそんなに変わらないよ。
十分、検討範囲に入っていくる。
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1117
匿名さん
>>1116
どんどん中古価格に差がついてきてるから、5年後にはもう検討範囲にはならなくなるよ。サウスゲートの築浅タワマンは坪400をすでに超えてきてる。
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1118
匿名さん
-
1119
匿名さん
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1120
匿名さん
-
1121
匿名さん
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1122
匿名さん
WCTは安いといってもPHTくらいはある。高すぎて3期連続申し込み割れの駅近新築物件と、サウスゲートの最果て、バス便駅遠物件築10年近いWCTが同価格という時点でかなりの差があると思うが。
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1123
匿名さん
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1124
匿名さん
>>1122
何処がお勧め?
そんな芝浦、港南で差があると思えないんだけど。
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1125
匿名さん
港南や田町で駅近くの会社に勤務してる方って
良いよね。徒歩通勤とか憧れる。
うちは豊洲なんで、丸の内まで電車通勤。
豊洲でもIHIとかNTTに勤務してる人は徒歩通勤なんだろうなあ~。
羨ましい。
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1126
匿名さん
>>1124
築年数新し目で港南ならパークホームズ品川とか(坪400くらい)かな。Vタワー(坪450くらい)は駅近だけど色々残念だからお勧めできない。芝浦は古いけどグローブが鉄板(坪350くらい)、新駅近くならTBT(坪400くらい)、新古がいいならGFT(坪430くらい)。豊洲のオススメおしえてー。
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1127
匿名さん
>>1125
職場が歩いていける場所にあるのって嫌じゃない?1駅だけでも離れてるくらいが、いい。
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1128
匿名さん
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1129
匿名さん
>>1125
一駅離れてて自転車通勤がベスト。芝浦住で品川、浜松町勤務とか、港南住で天王洲、芝浦、大崎勤務とか
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1130
匿名さん
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1131
匿名さん
>1126
豊洲はPCT、豊洲タワー、シンボルの3つ。
PCTはららぽがあって便利。豊洲タワー、シンボルは環境が良い。
あと、新築のパークホームズ。上3つに比べると環境がいまいちだけど、駅近いので。
これ以外はお勧めできない。
スカイズとか築浅で高いけど、駅遠なので古くなるとどうなるかわからない。
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1132
匿名さん
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1133
匿名さん
>>1127
徒歩通勤が理想です。
昼飯を自宅で食べられれば、
なおよし。
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1134
匿名さん
>>1128
ここはそんな出物が出ない。貼ってるのはずっと売れ残ってるやつね、低層の1番安い部屋。
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1135
匿名さん
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1136
匿名さん
>1134
この価格でも、ずっと売れ残ってるんだ。
まあ、田の字だしね。
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1137
匿名さん
>>1131
PCT見に行ったけど微妙だったな。
今の新古物件の比べると古さが目立つ。しかもあの上にあるバー使うか?入口普通の住戸のドアだし、バーまで外廊下って。
つまりララポの隣というだけのマンションなんだけど、ららぽって毎日行かないし下にスーパー入ってるタワマンの方が生活利便性は高いと思うな。
あれが豊洲の1番だとすると豊洲は検討外かな。
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1138
匿名さん
>1137
築浅重視ならスカイズかな。。
駅遠なので個人的にはお勧めできないけど。
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1139
匿名さん
-
1140
匿名さん
-
1141
匿名さん
豊洲の現状、最近の成約状況。悲惨の一言。スカイズがWCT超えることもないね。
豊洲エリア アーバンドックパークシティ豊 洲(TOWER-A) 12階、70㎡台、2LDK 6,160万円 (@288.6万円/坪)
豊洲エリア THE TOYOSU TOWER 5階、80㎡台、2LDK 6,730万円 (@268.9万円/坪)
豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・ ツイ ン(NORTH) 22階、50㎡台、1LDK 4,900万円 (@282.2万円/坪)
豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・ ツイ ン(SOUTH) 12階、80㎡台、3LDK 7,270万円 (@274.8万円/坪)
豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・シンボ ル 17階、60㎡台、2LDK 5,800万円 (@277.2万円/坪)
豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・シンボ ル 31階、70㎡台、2LDK 6,700万円 (@306.5万円/坪)
豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・シンボ ル 35階、70㎡台、2LDK 7,190万円 (@306.7万円/坪)
豊洲エリア SKYZ TOWER&GARDEN 19階、80㎡台、2LDK 8,480万円 (@330.0万円/坪)
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1142
匿名さん
-
1143
匿名さん
>>1141
これはレインズからのコピペ?平米数が正確に出てこないんだねぇ。
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1144
匿名さん
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1145
匿名さん
>1128
地方だと1000万円台で買えそうな
安い物件に多い間取りだね。
田の字で開口部が狭い。
品川恐るべし。
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1146
匿名さん
豊洲はシンボルがお勧めかな。
共用施設が必要最低限で堅実な感じがして良い。
でもスミフなので毎日使うエントランスは豪華。
徒歩2分のところにフォレシアできたおかげで
食も充実した。フォレシアまで行けば、後は
雨に濡れずに駅まで行けるし。
何より幹線道路から2ブロック離れてるので閑静で
環境が良い。隣の大学もドラマで使われるくらい
お洒落で雰囲気が良い。マンションの1階にお洒落なイタリアンが入ってるのも普段使いに良い。
何よりPCT ほど有名でないので価格がリーズナブル。
建設費上がる前なのに坪300近かったので仕様も良い。
ららぽ週末、行ければ十分でしょ。
豊洲通ならシンボルで決まり!
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1147
匿名さん
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1148
匿名さん
WCTってサウスゲートの恩恵受けてないから豊洲みたいに安いんじゃないの?
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1149
匿名さん
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1150
匿名さん
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1151
匿名さん
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1152
匿名さん
>>1151
PCTは眺望塞がれる影響なのか、叩き売りで坪200台に落ち込む始末。豊洲のランドマークとしては失格でしょ。坪300を下回るランドマークなんてダサすぎる。
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1153
匿名さん
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1154
匿名さん
豊洲に限らずどこも価格が騰がりすぎたね。一時取得者の手が届く物件が本当に少なくなったから、不動産市場が循環しなくなりつつある感じだ。
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1155
匿名さん
横浜のららぽ同様に杭問題で建て直しになれば狙うけど、今の仕様とボロさでは手が出ない。
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1156
匿名さん
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1157
匿名さん
WCTも最近の成約は300切りを連発してますよ。スカイズのが真面目に成約値が高い。
つまりスカイズ>WCT
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1158
匿名さん
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1159
匿名さん
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1160
匿名さん
港南だけど再開発に関係ないのが正しく理解されてきて、中古も坪200台まで急落しているということですね。
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1161
匿名さん
>1145
確かに酷い間取りだね。
地方の坪100レベル。
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1162
匿名さん
WCTって分譲時240なんでしょ。そんな安マンション豊洲でも下位だぞ。
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1163
匿名さん
>WCTも最近の成約は300切りを連発してますよ。
西側低層以外は300切りはねーな。
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1164
匿名さん
>>1157
300切り連発って本当?レインズみてるとだいたい坪300は超えてるけど。
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1165
匿名さん
再開発も関係ない築10年以上の港南の僻地マンションに坪300以上だす人がいないのは当たり前と言えば当たり前。300以上ならワンプロ買うよ。
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1166
匿名さん
>>1164
嘘、嘘。300未満の成約ばかりだよ。僻地マンションだぞ、当たり前だろ。
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1167
匿名さん
>>1164
嘘嘘、WCTは海が見える側の高層2LDKか3LDKは坪380万でも売れる。坪300未満連発どころか、例の横浜杭偽装以来、坪300以上の成約事例が皆無なのがPCT。レインズで確認してるから間違いない。
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1168
匿名さん
また始まったか。
豊洲民vsWCT民、ほんとどっちでもいいな。
利便性だって人によって違うわけだし。
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1169
匿名さん
>>1167
年末から今年にかけて坪280台で成約連発してますよ。去年だけみても坪380の成約ひとつも見当たらない、350台くらいが最高になってる。大半が300切ってる、二年前になると250とかばっかりじゃん(笑) ビーコンと変わらない。
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1170
匿名さん
前に東が出たら380で、しかも滅多にでないから即売れると言っていたが、東高層がいくつか何ヵ月も売れずに放置されてるよ。WCTは嘘と妄想の塊。再開発なしって湾岸で珍しいよね。辰巳とWCTくらいだ。
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1171
匿名さん
自慢の共用部も10年以上使われて古くさくてしなびてるからさ、スカイズベイズの最新ピカピカ最強スペックみたら昔のオモチャにみえます。評価急落なのも同意。
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1172
匿名さん
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1173
匿名さん
>>1172
豊洲のフラグシップはスカイズになったから。成約価格もこの半年は安定して300越えてるし、PCTは完全に終わった。叩き売り段階。
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1174
匿名さん
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1175
匿名さん
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1176
匿名さん
PCTは年末から今年にかけて坪250台で成約連発してますよ。去年だけみても坪300の成約ひとつも見当たらない、280台くらいが最高になってる
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1177
匿名さん
>>1173
あれだけボロカスに言われていたスカイズが今や豊洲のランドマークになったのか。胸熱。
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1178
匿名さん
スカイズ>300の壁>PHT=WCT
PHTとWCTは年末から評価急落中で似たような運命たどってるね。
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1179
匿名さん
>>1172
グローブ→タワーズダイバ→スカイズ→WCT→PCTって感じかな。
WCTは港区だが、古くなってきて評価が下がってしまったのかな?
グローブもかなり古い気がするけど、立地の差かな。
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1180
匿名さん
某マンション専門家に坪160って酷評されてたスカイズが豊洲のランドマークか(笑)
スカイズくらい最新の建物で坪300ちょいっていうのが豊洲の悲劇だな。同じ時期の人気物件、DTも400近く、GFTは420超えてきてるのに。
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1181
匿名さん
PCTは横浜の件がきっかけになり、晴海にトリプルからさらに四つ目のタワーができることが明るみになり眺望悪化が確実に、そして叩き売り中の今。
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1182
匿名さん
>>1180
スカイズは分譲時250くらいだよ、GFTやDTは分譲時から高いんだから。値上がり率はかなりのもの。
ぶっちゃけ、豊洲で今住みたいマンションって聞かれたらスカイズでしょ。
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1183
匿名さん
>>1170
いや、その話は本当だと思うよ。ただ去年の話で、今年になってかなり落ちてきているのは本当みたい。
なぜだろう?
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1184
匿名さん
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1185
匿名さん
築10年っていうのはひとつの転換期になる。WCTは古さが目立つし、湾岸なのに再開発がないというのは痛い。評価急落は来るべくしてきたという感じ。グルーヴが評価上げてるのとは対象的だね。湾岸マンションの光と影。
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1186
匿名さん
スカイズが豊洲のランドマークっていうのは豊洲民の人は納得できるの?
豊洲って駅力最低だから駅近じゃないととても住む気がしないんだけど、スカイズみたいな駅遠が人気なのはよくわからないね。多分豊洲勤務のサラリーマンが多いのかもね。
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1187
匿名さん
GFT って僻地ですよね?
港区出身なら、あんなところ
絶対買わないと思うけど。
世田谷とか郊外から出てきた人が買ってるのかなあ。
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1188
匿名さん
再開発なくして価格維持なし。湾岸マンションにとって、ノー再開発、ノープライス。
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1189
匿名さん
>>1187
GFTの購入者の4割が港区からの移転だよ。3Aからの転居もいるらしいから貴方とは違った価値観の人がいっぱいいるということだね。
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1190
匿名さん
>>1186
あなたがそう思っても成約値は嘘つかない。豊洲に住むならスカイズ、それが今の世間の評価。三井のお偉いさんもいってたでしょ、都心近郊でもうこんなビッグプロジェクトは最初で最後だと。
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1191
匿名さん
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1192
匿名さん
トミヒサ、スカイズ、GFTはその時期一番売れたマンションの代表格だから、何だかんだ言ってもこれらのリセールはかなり強い。だてに大規模で即完してない。ネガも激しいのは3つとも共通してる。
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1193
匿名さん
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1194
匿名さん
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1195
匿名さん
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1196
匿名さん
>>1191
そういう考え方もある。でも他の豊洲のタワマンも雲行きあやしいよね。とくにベイズの新古がでてくると、中古がさらにだぶついてスカイズが値下がりする展開になる気がする。
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1197
匿名さん
>>1192
この時期は話題性ある大規模タワマン沢山あって楽しかったな。最近はマンションの売り出し自体が無さすぎ。
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1198
匿名さん
>>1192
それぞれ個性がすごいからね(笑)
トミヒサはウナギの寝床、スカイズは超駅遠なにもない、GFTは僻地、でもそれぞれ魅力があるから即完売してる。
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1199
匿名さん
>>1185
ただ、再開発が全くないタワーズダイバは価格が全然落ちていない件。まぁ、あそこはあれ1つだけだし、一定の評価は保てるのか。誰かが言ってたけど、デザインがモダンなおかげで、そこまでの古めかしさはまだ感じないしな。
一部で値下げしてる物件はあるが、間取りが悪すぎるだけだからな。
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1200
匿名さん
ま、築年数も考えなきゃね。天王洲や豊洲の小規模の板状マンションでも300の時代。
PCTが300切ってきているのはレインズで確認できている事実だが、いま新規分譲
していたらPCTは平均坪330はするでしょ。WCTはサウスゲートエリアの物件は
希少だから平均坪350以上するのは間違いない。10年経過してあの取引価格は立派。
スカイズやGFTはもしPCTやWCTと同時分譲なら、明らかにPCTやWCTよりも
格下。
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