東京23区の新築分譲マンション掲示板「文京ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 文京ガーデンってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-11-29 21:42:46
【地域スレ】春日・後楽園駅前地区第一種市街地再開発| 全画像 関連スレ まとめ RSS

事業名称:春日・後楽園駅前地区第一種市街地再開発事業
施行者 :春日・後楽園駅前地区市街地再開発組合
所在地 :東京都文京区小石川一丁目地内
施行地区:約2.4ha
地域地区:商業地域、防火地域、地区計画、高度利用地区
組合員数:175名(権利者171名、参加組合員4名)

http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo-kensetu/tokyo-110kasuga.htm



街区  :南街区(S-A,B,C)
敷地面積:約9,320m2
建築面積 :約5,110m2
延べ面積 :約93,910m2
容積率 :約850%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上23階/地下2階
建築物高さ:約104m


街区  :北街区(N-X,Y)
敷地面積:約6,210m2
建築面積 :約4,070m2
延べ面積 :約84,320m2
容積率 :約950%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上40階/地下2階
建築物高さ:約141m


街区  :西街区(W)
敷地面積:約460m2
建築面積 :約240m2
延べ面積 :約2,740m2
容積率 :約400%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上13階/地下1階
建築物高さ:約45m


【計画概要を追記しました。2017.8.2 管理担当】

公式URL:http://www.harusan.jp/index.html

[スレ作成日時]2016-02-05 18:17:50

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

文京ガーデンってどうですか?

  1. 464 口コミ知りたいさん

    >>463 匿名さん

    一般的な不動産価値を基準としたらここら辺と本郷だと思いますが、文京区のオリジナリティで言えば、仰る通り、後楽園、小石川植物園に加え、六義園、西片、小日向辺りかと思います。

  2. 465 口コミ知りたいさん

    >>463 匿名さん

    すみません、あと播磨坂を中心とした茗荷谷。

  3. 466 匿名さん

    ここも平均坪500超えるんじゃないの?

  4. 467 匿名さん

    此処はジェットコースター等からの悲鳴はうるさくありませんか?

  5. 468 匿名さん

    ゴゴゴゴゴー!きゃーぎゃー!わー!

  6. 469 口コミ知りたいさん

    >>467 匿名さん

    ですから正直うるさいです。とりわけドームで、コンサートがあったりする時は。

  7. 470 匿名さん

    秋にも分譲って話だったと思うんですが、遅れてますよね?解体はどんどん進んでますけど分譲はいつになるんでしょうか?どなたかご存知ありませんか?

  8. 471 匿名さん

    ジェットコースターはそれほど気にならないけど、コンサートのときは重低音みたいなのが少し気になることはある。でも夜遅くまではやってないし、窓を開けてなければ気にならないレベルかと。

  9. 472 匿名さん

    今日シビックセンターの展望台からジェットコースター見ましたけど全く音がしませんでした。防音のせいですかね。

  10. 473 匿名さん

    >>472 匿名さん

    建物から聞こえるか聞こえないかではなく、決して静かな環境ではないということです。

  11. 474 匿名さん

    シビックセンターのほうがジェットコースターに近いが、全く音が聞こえない。
    ドームでコンサートがあろうが、駅と反対なので人並みも関係ない。
    都心部で静かな場所を望むなら、低層の駅遠マンションがいいですよ。
    ここは複数路線と区役所とコンサートホールにデッキで直結、ドームシティ至近、
    中央大や東大があって店も活気があり、植物園や小石川後楽園もあって、無二の場所です。
    他に区内に超高層マンションが建ちそうもないから希少価値もあるし。埋立地でもないし。
    平均坪600万、プレミアで1000万ですね。
    2020年にかけてゆっくり売っていけばいい。

  12. 475 匿名さん

    浜離宮の平均が坪500万、プレミア1,000万だから、それと同等かそれ以上でしょう。
    浜離宮はいいロケーションだが運河エリアの埋立地。駅も遠い。そして線路沿いだから騒音も。
    ここはオフィスとアミューズメントと大学が混在していて活況がある駅近物件。
    オフィス棟に生鮮スーパーも入って便利だし、タウンドイトやオリンピックなど店も色々。
    東大を始め歴史ある文京のレガシーエリア。

  13. 476 匿名さん

    >>474 匿名さん

    たしか文京区民センター側で野村がタワマン建設計画中ですよね。既に揉めてますけど。

  14. 477 匿名さん

    NIPPOでは?

  15. 478 匿名さん

    >>477 匿名さん

    ルサンクではありませんよ。文京区民センターの所在地ってご存じですか?

  16. 479 匿名さん

    建つとしても四半世紀先になるんじゃないでしょかね?あるいは建っても使えないとか?

  17. 480 匿名さん

    南青山第一マンションズが建替え!表参道駅前。住民はラッキー
    http://toshin.club/area/minato/ms3/minamiaoyama_manshons/4686
    再々開発されるとなると修繕積立金も戻ってきて、無料で新築に!

    駅直結のような立地でしか実現できない夢。

    ここの再開発もそう。やっぱり駅直はイイね!

  18. 481 匿名さん

    念のため、474と477は別人です

  19. 482 匿名さん

    今回の再開発では購入が不可能だが、向かい側の、本郷四丁目、西片一丁目にも再開発計画があり
    タワマンが立つ予定があると区議関係者が言っていたが、いつごろになるのか具体的計画がわからないな。

  20. 483 匿名さん

    西片でタワマンとか無理じゃないでしょうか?と言うか春日以外にタワマンは無理だと思います。何十年もかければ別ですけど

  21. 484 匿名さん

    西片って言っても白山通り沿いの低地でしょ。

  22. 485 匿名さん

    住宅街はほとんど22m制限掛かるからタワマンは無理だと思うけど・・・本郷4と西片1なら可能性あるのは白山通り沿いか春日通り沿いくらい。

  23. 486 匿名さん

    >>483 匿名さん

    タワマンありきで人間の居住空間の価値を語っている訳ではありませんよ。文京区タワマンって、やたら場違いな個性を主張したがるヤンキーにしか見えませんよね。

  24. 487 匿名さん

    ヤンキーと言えばあのリーゼントの様な区役所の議場?まさに個性を主張してますね。再開発のマンションはあそこから丸見えなんでしょうね。

  25. 488 匿名さん

    販売、遅れてるの?

  26. 489 匿名さん

    遺跡調査で解体工事が遅れてるようですね。多少工事が遅れても決められた手続き通りにスケジュールを進めた方が良いですね。ここは文京区なんですから。工事現場は丸見えだし。

  27. 490 匿名さん

    他区では、大型機で解体し老朽ビルは、3週間程度で解体しているが、2倍の工期を
    かけている。雨や風で休み公務員以上に仕事していないようだ。
    おまけに、遺跡調査(貴重な遺跡はない)で大幅に遅れている。
    予定のスケジュールでは3月よりマンション建設のはずだが、
    仮住まいの200人の地権者が工期の遅れで負担がまた増大する。
    土地の半分をグリーンバレー公園に提供しているが、負担も増えるばかりだ。
    早く完成することが、権利者や地元のためです。

  28. 491 匿名さん

    >>490 匿名さん
    とある南の島の大王の国みたいだな。

  29. 492 匿名さん

    アスベストを使ってる建物が多いのも時間が掛かる原因ですね。飛散防止の為に建物を取り囲んでアスベスト除去してから解体してますからね。区役所から見ると結構細かい仕事してますよ。

  30. 493 マンション比較中さん

    千川通りの老朽マンションだから、今朝の地震は揺れたな。3.11のような
    揺れ方だったな。震度10に耐えられる再開発マンションに住みたいな。
    500以上なんて言っているが買い替えで買えるような販売価格を期待するよ。

  31. 494 匿名さん

    地震の時に高層階から地上まで降りるのが大変ですよ。

  32. 495 匿名さん

    竣工も遅れそうなの?

  33. 496 匿名さん

    トランプ氏は「TPP離脱」を宣言
    アベノミクスが思うような成果を上げていないだけに、TPP合意の実施によって米国や東南アジアに自由度の高い市場を作れば、貿易を拡大し日本経済を復活させることができると考えられていた。
    http://pic.twitter.com/m7xZn3SBEU

  34. 497 匿名さん

    結局、オリンピック前には完成しないんでしょうね。相場的にはどうなんでしょうか?もっとも、終の棲家で考えるなら値段はあんまり関係無いですけど。年取ると足腰も弱くなるし便利な場所に住んでないと、車の運転も危ないですしね。

  35. 498 匿名さん

    足腰が弱くなると
    いざという時に高層建築物は困りますよ。

  36. 499 匿名さん

    用地取得にこれだけ手間をかけて、地権者も多く、建築費が高騰しているなかで、遺跡やアスベスト対策などの作業も追加され、金利上昇局面ですね。

    時期と前提条件が悪すぎるのでいっそオリンピック後に作った方がいいかもしれない。

  37. 500 匿名さん

    区役所は10年越しの改修工事。ここもあと何年かかるやら。文京区はホント消費者ファーストじゃないですよね。金利上昇リスクは払拭出来ない。

    http://www.kensetsunews.com/?p=74307

  38. 501 マンション検討中さん

    近隣住民です。こちらに買い換えたいですが坪500はいっちゃいますよね、きっと。迷うところです。買っても価値が落ちないのは明らかなので。

  39. 502 匿名さん

    >>500 匿名さん
    10年もかけるんですか。
    いろいろと不便になりそうな展開が想像されますね。

  40. 503 匿名さん

    >>500さん
    区役所の改築って東京都からの許可や確認を取ることになるのですかね?

  41. 504 住民板ユーザー

    そもそも大規模物件は、都認可だよ

  42. 505 匿名さん

    >>504 住民板ユーザーさん
    ルサンクのスレで話題になってましたね。延べ面積10,000平米以下にしていれば都の所管でなくなって、揉めなかったと書かれてました。

  43. 506 匿名さん

    分譲がいつ頃かどなたか情報をお持ちじゃないでしょうか?

  44. 507 匿名さん

    計画では着手がH28.3だが、解体工事で大幅に遅れいつ終わるかわからない。
    この理由は、①施工方法が悪い。高層ビルで規模が遥かに大きいアカプリや三井物産丸紅などは
    一年以内で解体している。大型機械導入、施工口数、施工日等施工方法がチンタラ施工である。
    ②いまだにアスベスト処理が完了しておらず来年も施工する予定のようだ。
    ③遺跡調査はいつものことだが、ダラダラ調査で開発者負担は増えるばかり。
    ④民間事業に展望台より不必要な指示を出し事業妨害になっていることもある。
    ⑤周辺のビルやマンション、通行人は皆我慢しているが遅々として進まず限界にきている。
    ●プロはこの程度に小規模ビル、面積なら半年ぐらいで処理し地域へ。の迷惑も軽減できるのでは

  45. 508 通りがかりさん

    ちんたら、だらだらしている原因はなんなんでしょうか。

  46. 509 匿名さん

    >>507
    前々から予測されていたことでしょ

  47. 510 匿名さん

    一年遅れで来年3月ぐらいに着工するとしたら分譲もその辺からでしょうか?

  48. 511 匿名さん

    シビックセンターからの映像
    http://t.co/5Gs3srZSiw

  49. 512 匿名さん

    明日、区議会の建設委員会があるけど
    ここの議論もされるのかしらね。傍聴してみては?

  50. 513 匿名さん

    毎日のように地震が発生しており、最近は、また、3.11東日本震災のような地震も発生しており、仮入居している老朽マンションも大きく揺れた。一刻も早く、再開発を完成することを各、権利者は望んでいます。東京周辺では地震が頻発し、東京直下型大地震が報じてられているが、大地震が発生し小石川の千川流域が猛火で地獄谷にならないように、土地の半分を提供しグリーンバレー公園を設置し地域住民のための避難場所、この再開発マンションと区役所が延焼防止帯になり、地元を大火災から防止することを期待します。また、大地震の時は3.11より多くの避難民が集中するので、区役所と防災センターの役割を発揮する避難場所を確保していることなので入居者だけでなく近隣に住む住民も安心できます。この地区の住民は、予定工期を前倒ししても早く完成することを期待します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億4,000万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

4,590万円

1LDK

34.38平米

総戸数 56戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,890万円~7,330万円

2LDK~3LDK

58.74平米~72.16平米

総戸数 285戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,199.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

総戸数 52戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

7,098万円

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.82平米~70.22平米

総戸数 181戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~7,248万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.58平米

総戸数 58戸

ザ・パークハウス 板橋本町

東京都板橋区本町30番1

未定

1DK~3LDK

32.91平米~71.88平米

総戸数 78戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~72.01平米

総戸数 371戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

7,100万円~8,300万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK

39.04平米~100.88平米

総戸数 120戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

総戸数 49戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

8,800万円~9,700万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.54平米・70.86平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 武蔵野レジデンス

東京都武蔵野市中町3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.52平米~88.60平米

未定/総戸数 45戸

エクセレントシティ瑞江ザ・テラス

東京都江戸川区瑞江1丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~84.03平米

未定/総戸数 76戸

ノーブル荻窪(9/15登録)

ノーブル荻窪

東京都杉並区宮前二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~80.35平米

未定/総戸数 30戸

ベルジュール東伏見ii

東京都西東京市富士町四丁目

3,298万円~5,498万円

1LDK~3LDK

32.00平米~53.50平米

3戸/総戸数 46戸

アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸