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匿名さん
[更新日時] 2023-11-29 21:42:46
事業名称:春日・後楽園駅前地区第一種市街地再開発事業
施行者 :春日・後楽園駅前地区市街地再開発組合
所在地 :東京都文京区小石川一丁目地内
施行地区:約2.4ha
地域地区:商業地域、防火地域、地区計画、高度利用地区
組合員数:175名(権利者171名、参加組合員4名)
http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo-kensetu/tokyo-110kasuga.htm
街区 :南街区(S-A,B,C)
敷地面積:約9,320m2
建築面積 :約5,110m2
延べ面積 :約93,910m2
容積率 :約850%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上23階/地下2階
建築物高さ:約104m
街区 :北街区(N-X,Y)
敷地面積:約6,210m2
建築面積 :約4,070m2
延べ面積 :約84,320m2
容積率 :約950%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上40階/地下2階
建築物高さ:約141m
街区 :西街区(W)
敷地面積:約460m2
建築面積 :約240m2
延べ面積 :約2,740m2
容積率 :約400%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上13階/地下1階
建築物高さ:約45m
【計画概要を追記しました。2017.8.2 管理担当】
公式URL:http://www.harusan.jp/index.html
[スレ作成日時]2016-02-05 18:17:50
物件概要 |
所在地 |
後楽園駅 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
文京ガーデンってどうですか?
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4184
匿名さん
私もモデルルームに行きましたがまずびっくりしたのは、逆梁にもかかわらず、室内は梁でデコボコだったことですね。
開口部は2.1メートル程度しかなく、窮屈さは賃貸マンションレベルでした。
一応 パークコートと名付けて高値で売りつけるなら、コストはかかりますがいわゆる逆梁アウトフレームを採用してあげればよかったのでは、と思いました。
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4185
匿名さん
>>4184 匿名さん
だからアトラスタワーに同じことを言ってきなさい
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4186
匿名さん
アトラスタワーの方が明らかに格上ですが、
アトラスタワーに何を言えばよいですかね。
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4187
匿名さん
文京ガーデン再開発スレがなんでマンションスレになってだ
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4188
マンション検討中さん
住民からも煙たがられる武蔵小山くん
存在が売れない一因かもしれない
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4189
匿名さん
パークコート千代田富士見が坪700だから
パークタワー文京小石川は坪500はいくだろ
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4190
検討板ユーザーさん
タワマンというだけで坪500もいきますかね 笑
私の知人はパークタワー文京小石川の裏手の財閥系ブランドマンションに坪300で住んでいますけど…
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4191
匿名さん
文京区は都心に10年遅れてタワマンが流行ってきたって感じかな。
パークコート小石川のスレで見たけど、積算法・収益還元法、どっちともジャスト坪500もあったぞ。
流行りモンのタワマンだけあって、エリア相場を突き抜けてるね。
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4192
匿名さん
流行るどころか、ひょっとするとあと四半世紀は同じ高さのマンションは建たないともいわれている。マンション嫌いが多ければ多いほど、タワーの価値は高まる一方。そこまで想像できる知恵者が群がったからこその即日完売だったんだと思う。
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4193
匿名さん
マンマニ氏の言うところのここの立地、という中には、マンション嫌いで高層建築に強硬に反対する住民グループがいる土地という立地も十分折り込まれているはず。永久眺望ってわけだ。
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4194
匿名さん
前回のバブル末期も同じような事を言っている人達がたくさんいましたが…
彼らの多くはその後、中古が売れずに資産増幅の波に乗れずに沈んで行きました。
今回のバブルはそこまで極端にはならないと思いますが、中古は同じく売れてませんね。
例えば、100㎡超えの高層階角部屋が、坪700でも売れていません。
パークシティ中央湊やブランズタワー豊洲と、同程度の条件なのですが。
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4195
検討板ユーザーさん
タワマンのくせにロクな眺望ないから高層階でも売れ残るんじゃないかな。
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4196
匿名さん
周辺に中層や低層のマンションはこれからも無数に建つだろう。だが、本当のタワー、本当の大規模再開発は文京ガーデン、そしてパークコート文京小石川、ここだけだ。これから出てくる絶対高さ制限を破るような再開発も猛烈な反対運動によって頓挫するだろう。本当に稀な機会がもたらした宝石、それがここ。関係者の労苦に素直に最敬礼で敬意を表したい。地元の人が主体的にかかわったこそ行われた奇跡だ。
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4197
匿名さん
マンション嫌いの人との共同作業でここの価値が高まると思うと、本当に快哉を送りたい。
中の人には迷惑な話だろうが、文京区のサイレントマジョリティは惜しみない拍手を贈るよ。
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4198
匿名さん
広めの部屋はニーズがないからでは?
教育面や情緒面を考えると、子供を住ませるには少し可哀想な環境だと個人的には思いますし、他の部屋もファミリー向けとは言いがたい狭い部屋が大半でしたし。
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4199
匿名さん
そして私は、ここを超えるタワーが建つ事を望んでいる。悔しかったら陳腐化させてみろと挑発したい気持ちを抑えきれない。本郷の高台や白金台にタワーが建てばここ以上の価値を持つ。それができるならやってみろと、老人達に哄笑まじりのメッセージを贈りたい。
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4200
匿名さん
城北という東京における地理的な不利があるのは仕方ないですが、小石川は利便性も良くないですね。
都心に住む、の客観的なスコアリングを引用すると
渋谷 258点(パークコート渋谷)
浜松町 150点 大門 142点(パークコート浜離宮)
飯田橋 150点(パークコート千代田富士見)
春日 100点 後楽園100点(パークコート小石川)
田町 117点 高田馬場 100点 荻窪 100点
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4201
匿名さん
へー、小石川不便なんだ、スコアリングが飲み屋とかお姉ちゃんとイチャイチャする店に偏ってるんじゃない?住んでいる人に訊いたらいいよ。
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4202
匿名さん
と言うか、渋谷に住みたい人とここに住みたい人とでは層が違うから比較は難しいと思うけど。渋谷に住みたい人は渋谷に行ってください。
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4203
匿名さん
スコアリングは鉄道利便性ですねー
そんなにショックを受けるとは、意外でした
小石川なんてゴミ路線しか走ってないんだから、荻窪と同格というだけでも喜ぶべきでは?
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4204
匿名さん
はいはい、便利ですね私の勤め先に行くには不便ですが。
もっとも、社用車で通勤しているので電車は関係ないですけどね。
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4205
通りがかりさん
俺も見たよ、そのランキング
春日は、買い物利便も教育も低かったね
湯島のラブホ街があったり日本最大の場外馬券売り場があるせいか、エンタメのスコアだけは高かったよw
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4206
匿名さん
というか、腐る程タワーマンション とか商業ビルがあるところと、頑迷固陋な地域住民がそういう発展を拒否しているところのタワーマンションと、希少性はどちらが高いかね。
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4207
匿名さん
山崎が一本空きそうなので、そろそろ寝るよ。
鉄道の利便性ってのは路線の数とかで決まるけど、郊外からくる人が集まりやすいランキングであることも理解して欲しいな。いろいろなものとトレードオフなはず。渋谷に住んでいる人は多分渋谷がハッピーなんだろうから、こう言う発言に感情を波立たせるはずもなし。この近所に住んでいる阿呆はわからないが。
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4208
匿名さん
>>4206 匿名さん
希少性以前の問題で「腐る程タワーマンションとか商業ビルがあるところ」の方が良いに決まってるだろ。「地域住民がそういう発展を拒否しているところ」は地域性が違うからタワマンは嫌悪施設。
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4209
匿名さん
>>4200 匿名さん
スコアリングはすべて主観です。評価要因の選択、重みづけが主観だからです。
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4210
匿名さん
都心に住む、の客観的なスコアリングを引用すると
渋谷 258点(パークコート渋谷)
浜松町 150点 大門 142点(パークコート浜離宮)
飯田橋 150点(パークコート千代田富士見)
春日 100点 後楽園100点(パークコート小石川)
田町 117点 高田馬場 100点 荻窪 100点
春日は、買い物利便も教育も低かったね
湯島のラブホ街があったり日本最大の場外馬券売り場があるせいか、エンタメのスコアだけは高かったよw
ポジションを持たない大手プロによる第三者の評価ですから、逆に極めて客観的ですね。
そんなに興奮すると、山崎程度では眠れませんよ?笑
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4211
匿名さん
はははは、そんなんで不動産価値が測れたら誰も苦労はせんわ、こわっぱが。
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4212
匿名さん
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4213
匿名さん
パークコート文京小石川購入者の唯一の自慢でもあった利便性は、客観的評価により荻窪レベルだということがわかりましたね。笑
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4214
匿名さん
小石川は幹線道路の騒音問題もありますし、雑居ビルエリア特有の緑の少なさや陰鬱さ、水害ハザードマップや地盤の脆弱さ、公的な教育環境を考えても、好んで子育てする場所ではないように思いますが。
その辺りも利便性の低評価に影響している気がしました。
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4215
匿名さん
また楽しそうなおもちゃが手に入ったように喜んでるね
いずれにせよ春日/後楽園地域が
>客観的評価により荻窪レベル
という時点ですでにスコアリングの信頼性ゼロだけどね
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4216
匿名さん
JR駅のポイントが過剰に高いんだと思いますよ。
確かにジェイアールなら北は北海道から南は九州まで、同じグループで一本でつながってますからそりゃ便利ですわな、日常生活にはあまり役立ちませんが。三陸あたりに旅行に行くには参考になるけど。
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4217
匿名さん
地上を走る列車の駅のそばは電車や駅の騒音の問題もありますし、JR駅は敗戦後の混乱期を経て権利関係が錯綜した雑居ビル街やあまり上等とは言えない繁華街とセットの場所が多いですよね。不動産クラスタの人はJR駅を珍重する人が多いのですが、そんなに良いのかな?というのが正直なところです。
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4218
匿名さん
飯田橋も水道橋も荻窪と同じなのか?
面白いな
道路渡るだけでアドレスが変わるのに
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4219
匿名さん
飯田橋は利便性150点ですからハイスコアの部類でしょう。
シンプルに春日の1.5倍便利というわけです。
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4220
匿名さん
>>4219 匿名さん
例えば具体的に1、5倍の内訳教えてよ
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4221
匿名さん
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4222
匿名さん
都心に住む編集部に『なんで春日は不便なんだオラ』って電凸してみりゃいいじゃん
まぁおそらく『都心以外の質問はお断りします』ってなると思うけどw
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4223
匿名さん
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4224
匿名さん
>>4222 匿名さん
飯田橋駅って出てハロワーク側に渡ったら文京区だよ
道わっ立ったら『都心以外の質問はお断りします』になるの?
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4225
匿名さん
道一本違えば不動産価値が大きく変動するのが、いわゆる東京というところなのです。
都心に憧れる文京区特有のお上りさん臭い発言は、そろそろおやめ下さい。
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4226
通りがかりさん
文京区民に正論言っても逆ギレされるのがオチですよ
特に東京への劣等感は特筆すべきレベルです
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4227
住民板ユーザーさん1
シビックセンターからの眺望を台無しにしただけで小石川ザタワーは滅びるべき
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4228
匿名さん
北のパークコート小石川は、全方位ほぼほぼお見合いだし、シビックセンターだけがガタガタ言う話じゃないと思うけど
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4229
住民板ユーザーさん1
>>4228
シビックセンターは区民の税金で運営されている
誰もが無料で文京区を眺望できる、それを台無しにしたのだ
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4230
匿名さん
少し話を蒸し返すけど、JR駅偏重なのは、都心に住むの読者の多くは新婚の時に郊外や地方都市に新居を定めた家庭持ちとか都会に憧れる地方の独身者とかだからじゃないかな。郊外や地方都市から都心に移動する時によく見知っているJR駅ならピンとくる読者が多いからだろう。
山手線内側の内側と若干の外側を含むいわゆる都心に住んでいる人にはあまり価値がない情報でしょう。地下鉄やバス、あるいは徒歩を駆使して縦横に都心を闊歩できてこそ都会の人。
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4231
匿名さん
>>4229
何をケツの○の小さい事をいってるのよ。
ちょっとデザインに凝りすぎてメンテナンスが大変でランニングコストが高い文京区役所をちょいと他所に引っ越して、デベロッパーに新しい区役所と超高層タワーマンション を作らせれば税金なしで環境にやさしいランニングコストも安い区役所が建ちますよ。目白台あたりに作れば多分新宿の高層ビルの頭越しに富士山が見えるぐらいのが建つと思います。豊島区や渋谷区ができたんだから文京区もできるよ。
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4232
匿名さん
長文は珍論が多いですね 笑
小石川が不便とまでは思いませんが、荻窪と同じレベルというプロの評価があると聞くと、妙な納得感がありますね。
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4233
匿名さん
>>4232
では短文で言おうか?牽強付会 我田引水にすぎないあなたのご意見は本当に脆弱ですね。
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