東京23区の新築分譲マンション掲示板「文京ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 文京ガーデンってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-11-29 21:42:46
【地域スレ】春日・後楽園駅前地区第一種市街地再開発| 全画像 関連スレ まとめ RSS

事業名称:春日・後楽園駅前地区第一種市街地再開発事業
施行者 :春日・後楽園駅前地区市街地再開発組合
所在地 :東京都文京区小石川一丁目地内
施行地区:約2.4ha
地域地区:商業地域、防火地域、地区計画、高度利用地区
組合員数:175名(権利者171名、参加組合員4名)
http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo-kensetu/tokyo-110kasuga.htm



街区  :南街区(S-A,B,C)
敷地面積:約9,320m2
建築面積 :約5,110m2
延べ面積 :約93,910m2
容積率 :約850%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上23階/地下2階
建築物高さ:約104m


街区  :北街区(N-X,Y)
敷地面積:約6,210m2
建築面積 :約4,070m2
延べ面積 :約84,320m2
容積率 :約950%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上40階/地下2階
建築物高さ:約141m


街区  :西街区(W)
敷地面積:約460m2
建築面積 :約240m2
延べ面積 :約2,740m2
容積率 :約400%
主要用途 :事務所、住宅、店舗、駐車場
階数 :地上13階/地下1階
建築物高さ:約45m


【計画概要を追記しました。2017.8.2 管理担当】

公式URL:http://www.harusan.jp/index.html

[スレ作成日時]2016-02-05 18:17:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

文京ガーデンってどうですか?

  1. 1001 通りがかりさん

    準工業地帯は大丈夫だよ、住専と勘違いしてない?
    ちなみにこの再開発地域の近くに印刷工場を改装したピザ屋があって繁盛している。

  2. 1002 周辺住民さん

    ザ・パークハウス本郷は、
    18坪~だと、9000万スタート?
    13坪~あるこちらの方が
    グロスでは買いやすい?

  3. 1003 匿名さん

    狭い物件は坪単価も安そうだよね

  4. 1004 マンション検討中さん

    再開発事業で同程度の機能、スミフのシテイハウス四谷坂町の販売価格は
    2LDK:6,200万円台~(予定) 
    3LDK:7,800万円台~(予定)
    1LDK(38.42㎡)~4LDK(119.62㎡)

    都営新宿線「曙橋」駅より徒歩5分、JR中央線「四ツ谷」駅より徒歩11分、東京メトロ有楽町線「市ケ谷」駅より徒歩10分、東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目」駅より徒歩10分、東京メトロ都営地下鉄JR利用可能
    1LD・K38.42㎡~4LD・K119.62㎡ ・選べる多彩なプラン
    ・今後もますます発展する四谷「四ッ谷」駅前にて再開発が進行中
    ・都心の邸宅にふさわしい個性を纏った外観デザイン
    ・プライバシー性が高く、ホテルライクな内廊下仕様

  5. 1005 匿名さん

    コバンザメがわいてきて鬱陶しいから、早くここの情報出してほしいですね。

  6. 1006 マンション検討中さん

    買える値段に抑えようとすると1Kの面積に3LDK作ろうとするのがマンション業者
    おかしなものを作るぐらいならちゃんとした面積、天井高、設備の物件を
    それこそ目の玉が飛び出る値段で作って欲しい
    それでも幸運にも金持ちの親から相続したタワマンを売って頭金にすれば
    平凡な収入のサラリーマンでも買えるはず
    スクラッチで給料から払うならあり得ない価格でも
    相続財産を考慮に入れれば超高額でも買える人は結構いると思う。

  7. 1007 匿名さん

    天井高は2800~3000は欲しいですね。

  8. 1008 マンション掲示板さん

    大型マンションの利点をいかしたスタンダードな設備でいいですよね。
    所詮文京区ですから。

  9. 1009 マンション検討中さん

    価格に応じたレベルの内装仕様にはなるんじゃないかな
    多分価格に占める専有部分の設備のコストはさほど高くないだろうから
    買おうとする人が不愉快にならない程度のそこそこ高いレベルのものはつけるだろう
    それより狭小にして総額を低く見せたり変な柱や梁が出て使いづらい間取りじゃないかと懸念する

    ここは防災拠点にもなるから耐震性能は公共建築物並みのかなり高い作りになるはずで、
    その辺の品質はかなり豪華になりそう。

    それでもエントランスホールや内廊下、エレベーターなどの共用部分がストイックすぎると辛い
    一方で住民専用のジムだとか温泉だとかゲストルームといった本質と離れたものはそもそも不要

  10. 1010 匿名さん

    ジム、温泉、大理石の床、ミストサウナとか要らん。無駄金かかる。普通に長く住める部屋にして欲しい。
    例えばプラウドとか、富久クロスコンフォートタワーみたいなのは文京区には似合わない。

  11. 1011 通りがかりさん

    ユニットバスは1620でお願いしまっす、長湯派なので

  12. 1012 マンション比較中さん


    プラウド文京千駄木

     価格 6379万円~6999万円   間取り 2LDK   坪単価450万


    「大手町」駅へ直通5分、3駅2路線利用可能。山手線内側・文京区。「千駄木」駅徒歩5分、14階建て全78邸のレジデンス誕生。東南角地の開放感、内廊下設計。「谷中・根津・千駄木――谷根千」旧さと新しさが共鳴し、魅力を放つエリア


  13. 1013 匿名さん

    >>1012 マンション比較中さん
    谷底低地かつ救急車やトラックの騒音排ガスまみれで、売れ残っちゃってるマンションですね。JP野村となることが知られた今、いつになったら完売するんだろうか。

  14. 1014 マンション掲示板さん

    駅近なのに売れないんですね。

  15. 1015 マンション検討中さん

    プラウド文京千駄木のある辺りはちょっと殺風景なんだよなあ
    団子坂下の千駄木駅の辺りまで行けば街なんだけどねえ...

    谷根千という街の雰囲気がまるで都市化や近代化を拒んでいるかのようだ

    あそこに近代的なマンションを建てたのが何かの間違いだと思う

    ニンジャランドとか大江戸温泉物語でも作るべきだった

  16. 1016 マンション掲示板さん

    文京区らしいって言えばらしいのでは。
    文京区に求めるものっておしゃれな街並みではなく、落ちついた街並みですよね。

    それでも売れないのね。トランプ不信でアメリカも
    怪しくなってきたし、日本の景気も大丈夫かしら。

  17. 1017 匿名さん

    もうほとんど更地なのに分譲に関する情報が少なすぎませんかね?年内の分譲は無いのかもしれませんね。

  18. 1018 マンション検討中さん

    >>1016
    文京区は均質ではないからねえ。
    この再開発のあるあたりは区役所がある文京区の中心街で東京ドームシティがある
    そこから千川通りを入ると元工場街で戸建と中層マンションの建築ラッシュで宅地化が進む崖下小石川
    昔から高級住宅街で茗荷谷方面に続く伝通院裏の崖上の小石川、本郷あたりと雰囲気が似ている
    白山通りなら丘陵の麓のあたりビルの裏手に花柳界があった坂下の白山、庶民的な商店街がある
    白山下交差点を反対側におれて小石川植物園方面に坂を登ると豪邸と低層マンションが連なる。
    というふうに同じアドレスでも丁目が変わるごとにガラッと雰囲気が変わる。
    千駄木も森鴎外旧宅跡がある坂上の高級住宅街の千駄木と、繁華街の坂下の千駄木がある
    不思議と文京区でも不忍通り沿いは全体に寂しい感じの街で上野に近づくほどその傾向は強い
    特に日本医大の坂下は現地を見れば他の文京アドレスとの雰囲気の違いがすぐわかる
    文京区の物件は現地踏査が基本、立地ごとの雰囲気が全く違うので注意が必要だ

  19. 1019 匿名さん

    プラウド千駄木は明らかな販売戦略ミス。文京区最下層で住環境に難があり過ぎる場所なのに、やたらと谷根千だの文京区アドレスだのとイメージ付けしようとして失敗した。あそこなら賃貸マンション建てれば良かったのに。
    現地知ってれば台東区ながら池之端アドレスの方がはるかに良い立地なのがわかる。

  20. 1020 マンション掲示板さん

    プラウド千駄木のフォローは専用スレでやって。何で必死なのかわからない。

    文京区は地味でいいのに、駅近で売れなかったのが事実。高値をつけすきたんじゃない?

  21. 1021 マンション検討中さん

    最新情報では都のマンション販売戸数が増加しているが、
    契約率は60%と報じていた。
    深刻だね。不動産不況は。
    オリンピックまでもたないね。
    世の中節約ファーストの時代だからな。

  22. 1022 匿名さん

    >1021
    増えてるって、中古のことか?

  23. 1023 マンション比較中さん

    近隣の最新再開発プロジェクト

    仮称)文京茗荷谷プロジェクト  住友不動産

    物件概要
    所在地  東京都文京区 千石二丁目141番14他23筆(地番) 
    交通 東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅から徒歩11分
    都営三田線「千石」駅から徒歩11分
    東京メトロ有楽町線「護国寺」駅から徒歩13分
    JR山手線「大塚」駅から徒歩16分
    総戸数 72戸(非分譲住戸1戸含む) 
    完成年月 平成30年11月下旬予定 
    入居(引渡)予定日 2019年3月下旬  
    敷地面積  1202.39m2 
    建築面積  670.49m2  
    建築延床面積  5767.72m2  
    構造・規模 鉄筋コンクリート造  地上10 階建  
    地目  宅地 
    用途地域  商業地域・準工業地域 
    建ぺい率・容積率 商業地域80%、準工業地域60%、準工業地域60%・商業地域400%
    、準工業地域300%、準工業地域400% 

    販売概要
    販売スケジュール 平成30年1月下旬販売開始予定 
    販売戸数 未定 
    販売価格 未定 
    間取り 1LD・K~3LD・K
    専有面積 38.04m2~70.32m2 バルコニー面積4.66m2~11.16m2 
    サービスバルコニー面積 1.67m2~3.06m2 

  24. 1024 マンション比較中さん

    ここの再開発タワーの存在がある限り、少なくとも詳細発表までは、その他の文京区の物件は売れないだろう。
    文京区を検討する際すでに知らない人はいないし、当然だがみんな欲しいのは言わずもがな。
    スタンダードフロア坪650とか常識外の値付けをしない限り、完売させるのは余裕なので、デベはどこまでそのギリギリのラインをついてこれるかが、非常に楽しみである。
    ありきたりで面白くないが、妥当な線は坪550-570、プレミア650以下程度であろうが。

  25. 1025 マンション掲示板さん

    坪550~570ってまたデベが出てきた。

  26. 1026 匿名さん

    確かに周りの物件は売りずらいでしょうね。

  27. 1027 匿名さん

    周りの物件安くしてくれたらそっち買う

  28. 1028 マンション検討中さん

    売れないのは高値だからであって皆が皆がここ待ちではないのでは。

    3年後、4年後、へたすればいつ売り出すか分からないマンション、子供の成長を考えるととても間に合わない。

  29. 1029 マンコミュファンさん

    >>1028 マンション検討中さん

    ほんと何故こんなところ何年も心待ちにしているのか理解に苦しむ。3〜4年分の居住費足してもっと利便性の高いマンション買えばいいのに。こんなマンション待つ家族の時間が勿体無さ過ぎ。。

  30. 1030 マンション検討中さん

    ここは低地とのことですが過去に水害等実際に被害はあったのでしょうか?
    安全面からいけば高台を選べばいいのでしょうが老後に車運転は難しくなることを考えると生活に便利なこちらの物件はとても魅力的ですね

  31. 1031 匿名さん

    いやいや、実際に完成して街ができてみると、スーパーあり、複数路線あり、ドームも近くて、文京アドレス、こんなところあったんだ買えばよかった、になるから。

    自宅に友達や親戚が訪問なんてときに、埋立地の駅からタクシーが必要な場所なんてとても恥ずかしいが、後楽園の駅のD7出口(仮)だからドームコンサートのついでにおいでよ、のほうがいい。中央区港区にはこんな巨大エンタメ施設は無い。

  32. 1032 マンション掲示板さん

    東京ドーム、マイナス材料ではないですか?
    夜遅くまで大騒音。
    駅や道路は大混雑、コスプレやらなんやらで
    住居民でない集団。
    競馬場も所詮はギャンブルをする人の集まり。

  33. 1033 匿名さん

    東京ドームが嫌悪施設の部類に入るかどうかは、その人次第でしょ。
    様々な要素を考慮に入れると坪500を切る可能性はほぼないけど、果たして550までいくかな~?
    プレミアフロアでせいぜい600くらいじゃないかな。

  34. 1034 マンション掲示板さん

    600万の次は500万さんか。

  35. 1035 匿名さん


    一体いくらなら、かみつかれないんですかねぇ・・・(遠い目

  36. 1036 通りがかりさん

    >>1029 マンコミュファンさん

    今も良いとこ住んでて、子育てのタイミングなんてどうでも良い奴たくさんいるよ。
    急がば回れ的な余裕ないのかね。

  37. 1037 匿名さん

    >>1035 匿名さん

    ぼくがかえないねだんはぜんぶねが

  38. 1038 マンション掲示板さん

    念仏みたいに連呼してるからでしょ。

  39. 1039 マンション検討中さん

    まあ上がりすぎと言われればそうなんだろうけど
    おかげで旧築の木像密集地帯が次々と再開発で
    耐火性の高いマンションに変わるのはいい事だと思う
    古くて寒い木造の古い家を出て暖かい老人ホームで安楽に暮らす
    ささやかな幸せを手にした人も多かろう
    トリクルダウンとはまさにこのこと

  40. 1040 マンション検討中さん

    ×木像密集地帯
    ○木造密集地帯、ね
    一瞬京都の33間堂の古仏が目に浮かんだ
    いいもの建てれば時を超えて地域の財産となる

  41. 1041 匿名さん

    >>1032
    まあね。マイナス面もあるさ。ただ、都心で散歩が幹線道路を歩くだけとかの場所と違って、朝っぱらから人がいないドームシティの敷地をジョギングする生活とかは別格かと。子供が喜ぶ水遊び場とか後楽公園とかドームホテルに泊まることなく自宅がそういう環境。そんな場所は都心ではあまりない。

  42. 1042 マンション比較中さん

    水道橋駅は東京ドーム関係だけで5万人、企業、大学、高校が集中し大混雑だ。
    中央線では新宿、東京駅に次ぐ乗降客だそうだ。プロ野球がえりに転落死亡事故まで
    起きている。
     JRは水道橋駅の混雑解消のため中央線停車を検討しているらしいが、春日後楽園再開発
    が完了するまで完成させてもらいたい。

  43. 1043 マンション検討中さん

    >>1041
    早朝の都心は車が少ないからね
    健脚で鳴らす人なら皇居まで走ってもいいし、東大方面も悪くない
    アップダウンを好むなら小石川植物園の周回や播磨坂方面もおすすめ
    ジョガーにとっては日替わりで気持ちのいい長短様々なコースを楽しめる
    学校も店も近い最高に便利なここに、湾岸から越してくる人も多いだろうね

  44. 1044 匿名さん


    ランニングって体にはデメリットしかないのに、なぜか流行っててポジティブな印象があるのがとてもふしぎ。

  45. 1045 マンション検討中さん

    気持ちいいよ、やってみなはれ

  46. 1046 マンション掲示板さん

    マラソンなら代々木公園か駒沢公園がいいかな。ここでなくてもって感じ。

  47. 1047 匿名さん

    >>1043 マンション検討中さん

    小石川植物園周回は、白山御殿町、播磨坂、千石一低の高台に住む上品な住民だけの特権。谷底に越してくる田舎者は、ご遠慮願います。

  48. 1048 匿名さん

    でも植物園はインペリアルなんちゃらとかいうすみふの下品なマンションできたじゃん。
    あれはいいの?^^

  49. 1049 匿名さん

    >>1046

    最近の代々木公園を知らないな?

  50. 1050 匿名さん

    >>1047
    そうそう「3代前からここ住まいです」っていう文京区民はこういうタイプの人が多い。

  51. 1051 マンション掲示板さん

    なんか一人で張り切ってる方がいる。

  52. 1052 匿名さん

    後楽園にマンションができるなんて、驚きだよね
    東京ドームとオフィスビルだけの後楽園のあの100年持ちそうな立派なビルが壊されて再開発なんて
    本当に驚き、そして羨ましいし、買いたいし、他買った自分が呪わしい

  53. 1053 匿名さん

    文京区の補助金が入っているのであれば、安く販売されないのでしょうか?
    文京区民優先枠を作って欲しいですね。

  54. 1054 通りがかりさん

    谷地であることがかなり引っ掛かるのですが、それ以外が良さそうなだけに、惜しい感じがしますね。

  55. 1055 匿名さん

    弥生時代から人が住んでいた谷地だからなあ
    東北の大震災の時も液状化の被害は皆無だった

  56. 1056 通りがかりさん

    弥生時代と現代では治水事業により、水道や流量が全然違う。
    懸念しするのは、液状化じゃなく、谷底にゆえに四方八方から排水しきれない水が押し寄せる点。

  57. 1057 匿名さん

    雨水浸透枡の設置で改善されつつあるものの千川通り沿いは水害が頻発するエリア。地盤も高台に比べはるかに緩い。

  58. 1058 匿名さん

    >>1056
    確かにゲリラ豪雨で溜池のあたりは都心なのに水害があったね、
    ハザードマップの浸水予想はその後の排水設備の整備を反映していない
    多分後楽園が水没したら神田や飯田橋は大変なことになっているだろう

  59. 1059 匿名さん

    確かに税金払ってる現役文京区民は優先して欲しいな

  60. 1060 匿名さん

    不動産屋に詳しい春日で500超えはバブル過ぎると言われた。その価格帯なら港区渋谷区でも探せるよと。

  61. 1061 匿名さん

    高台にしても、でこぼこの尾根を平坦にして宅地を造成するための
    小さな埋め立てが無数にあり、言うほど地盤がいいわけではない
    土砂災害警戒区域は千代田区港区にも存在するのは有名な話
    中には基礎杭がところどころ安定地盤に届いていない物件もあるだろうね
    低地とは言うものの、弥生時代でも陸地で水害が少なかった土地だから
    江戸時代はおろか昭和になっても海だった所よりは地盤はマシかと

  62. 1062 マンション検討中さん

    500、600は三井さんが頑張ってるんでしょ。

  63. 1063 マンション検討中さん

    東京ドームは自転車でいけたり、2駅くらい離れてたら嬉しいけど、身近にあったら人混みやだふ屋や騒音やごみで嫌になりそう。

  64. 1064 匿名さん

    >>1063 マンション検討中さん

    仰る通り。ウィークデーはジャイアンツファンの酔っ払いとジャニーズファンのおばさんで駅がごった返し、土日は馬券を買いにくるおっさんたちで溢れかえる。文京区に住むなら、一駅隣の高台がベスト。

  65. 1065 名無しさん

    ひと駅くらい離れたこの物件が
    ベストですね。

  66. 1066 マンション検討中さん

    ジャイアンツファンなら逆にベストバイだな

  67. 1067 匿名さん

    ここ以外なら1駅どころか、それこそ港区渋谷区の方が圧倒的に良いと思います。

  68. 1068 匿名さん

    なんかだんだんお国自慢スレ化してておかしいw

  69. 1069 マンション検討中さん

    面白い。直結扱いから一駅に(笑)

  70. 1070 匿名さん

    確かにこの物件以外で文京区で欲しいと思う場所も物件も無い。この物件でも値段による。文京区はしょせんその程度。

  71. 1071 匿名さん

    そもそもお金持ちは電車使わん

  72. 1072 匿名さん

    文京区の人はやたら「高台」とかでマウンティングしすぎでうざいですよね。

  73. 1073 マンション比較中さん

    ゴミゴミしストレスが解消しない春日後楽園再開発マンションより、最近は環境抜群の
    多摩川沿いマンションが完売し都心を売却し移転しているなど人気NO1のようだな。
    例えば、
    ザ・リバープレイスは、東急多摩川線「下丸子駅」と「鵜の木駅」を最寄り駅とする大規模マンションです。その最大の特徴は、総敷地面積約4万8千mamp;sup2;にもおよぶ規模です。広大な敷地に、タワー棟(28階建て)が3棟と、コート棟(13階建て)が3棟配置され、総戸数は、960戸を数える、環境創造型の大規模マンションです。ザ・リバープレイスの南側には開放感あふれる多摩川の河川敷が広がり、また、北側は、地域の住人の憩いの公園「下丸子公園」があり、まさに水と緑のすばらしい住環境となっています。敷地と多摩川ガス橋緑地との間は、専用の出入り口が設けられ、サイクリングロードや野球場、テニスコートなどへ、すぐに出ることができます。また、ザ・リバープレイスはその規模を生かし、敷地内に共用棟である「リバーテラス」や「プレイスモール」があります。リバーテラスは、多目的ルームやキッズアリーナ、テラスサロンなどがあるマンション共用スペースです。プレイスモールは、フロントサービスやコンビニエンスストア、クリニックなど、マンション居住者に便利な施設です。■駅からのアプローチ下丸子駅からは徒歩7分の距離です。近くにキャノン本社がある為、駅からはビジネスマンも行き来する道のりです。■周辺環境周辺には多摩川沿いの「多摩川ガス橋緑地」に、サッカーグラウンドやテニスコートがある他、下丸子公園、河川敷き広場などがあります。他にも多摩川沿いには、「シエルズガーデン」、「東京サーハウス」などのマンションがあり、当マンションを含めた大規模マンション群を形成しています。



  74. 1074 検討板ユーザーさん

    >>1070 匿名さん

    再開発、文京区。この二つの物差ししか持ち得ておらず、しかも値段によると言う資金力の乏しさ。絵に描いたような田舎者ですね。

  75. 1075 匿名さん

    >>1073
    なんで中古の宣伝?しかもリバープレイスって2004年竣工の古いやつだよね。
    川沿いの地盤最悪な。しかも東急の支線で最弱な車掌が乗らない3両編成の路線。
    駅は2000年まで木造だったレベル。そのくせ多摩川にメーカー企業があって
    朝は人でごった返し、そしてその駅から川まで歩くという罰ゲーム付き。
    なぜ山手線内側の駅直結タワマンのスレにそんなのを書き込むのかが謎すぎる。

  76. 1076 マンション比較中さん

    12坪で、7000万、
    mjsk?

  77. 1077 マンション検討中さん

    ここだけ怪しい情報が飛び交うだけで、全く公式なお知らせが出てきませんね。
    また延びるのかな。

  78. 1078 検討板ユーザーさん

    人間の生活より遺跡等、学術資産を優先する。それが文京区

  79. 1079 通りがかりさん

    >>1072 匿名さん
    私も谷地云々と書いたけど、マウンティングではなく、自然大災害があった時、命に直結するからですよ。

  80. 1080 匿名さん

    高台が駒込の大和郷見たいな所ならマウンティングされても問題ないですけど、ただ坂がきつくて車も通れるかどうかで古い家が一軒、道に倒れて来たら避難も危うい高台の方にマウンティングされるのは心外だと言ってるんですよ。

  81. 1081 匿名さん

    千石や小日向のことかな。
    道路整備しましょうとか張り切ってたけど、現実見せられて、今はしゅんとしているよ。

  82. 1082 匿名さん

    >>1080 匿名さん

    まだ、販売もしていない物件に心外ってw地権者?

  83. 1083 マンション検討中さん

    防災拠点として使おうって計画だから躯体の性能が凄そう
    売り出されればの話だが、坪600はつけないとそもそもペイしないだろう
    案外中の人はここの値付けで頭を抱えているんじゃないかな、発売も遅れているようだし

    ところで住宅部分はオリンピックに間に合う説を今日も聞いたが実際のところどうなの?

  84. 1084 匿名さん

    間に合わせたいだろうね。
    オリンピック終わればどこのマンションも値下がりすると言われている。それまでに高値で売りたいだろう。

  85. 1085 匿名さん

    防災機能は周囲の住民誰でも使えるのだから、ここの入居者が費用負担するのはおかしい。文京区の税金で払うのが筋では。

  86. 1086 マンション検討中さん

    >>1085
    補助金は入っているけどね
    実際のところ何戸売り出されるのかも不明
    結局売るのを断念して柳町再開発のように高級公営住宅になるかもね

  87. 1087 坪単価比較中さん

    この再開発は用地の半分を緑道公園用地、地域防災施設、避難施設、地下道、保育園など
    公共負担させられているので民間単独マンションの2倍の坪単価700程度
    でないと採算が取れないのではないか。

  88. 1088 匿名さん

    防災面でピカイチの性能があれば
    たぶんかなりの富裕層が食指を伸ばすだろうなあ

    オンリーワンになるぐらいの物件でないといけないけどね

    日本は自然災害が多いという部分を懸念している人は多い

  89. 1089 マンション検討中さん

    いくら建物がしっかりしても、土台の地盤がゆるくちゃ意味がない。
    自然災害を懸念してる富裕層は武蔵野大地の高台に買ってるよ。

    強固な地盤に何本杭をうって、一回目は持ちこたえても、二回目はどうなるかなんて予想できないし、第一きちんと工事がされてるかなんて確認もできないしね。

  90. 1090 匿名さん

    >>1088 匿名さん

    今尚水害が多発する元川底ですよ。地盤がしっかりしているはずもなく、こんな危ないエリアのタワマンに何で富裕層が食指を伸ばさなきゃならんのよw

  91. 1091 匿名さん

    平成五年の台風11号の時かな?千代田区の日比谷豪が氾濫して首都機能が麻痺した時か
    JRお茶の水駅の線路が冠水、丸ノ内線東西線も水が侵入してすごいことになったね。
    まああの規模でも区役所の近辺は無事だったから大丈夫だと思うけどねえ
    そんなに水が出るなら隣の住友のビルの入り口は嵩上げするはずだがそうなっていない
    それよりも台地部の被害が低地と同じというデータがあるから、対策のおくれている
    台地部こそお気をつけあそばせ

  92. 1092 匿名さん

    弥生時代から人が住む**のあった場所に住まうなんてロマンがあるなあ

  93. 1093 匿名さん

    あれ、伏字になっちゃった。
    しゅ う らく という漢字二文字ね

  94. 1094 匿名さん

    3.11の震災で文京区になにも起きなかったし。
    隣りの区役所のタワーも平気だったし。
    足の下の地下鉄も、なにも起きてない。

  95. 1095 周辺住民さん

    >>1094
    当時、液状化起きるとか言われてたのに起きなかったねーと
    白山の知人に言われたっけなあ。
    傷ついたわ〜

    ドームホテルがグワングワンしなってたからなあ結構揺れたはず

  96. 1096 匿名さん

    坪600くんが湧いてきたと思ったら坪700万くんにグレードアップか、やれやれ
    いくらで売り出すかなんて、デベロッパー自身だってその時になってみないとわからないよ
    坪600万になる可能性もなくはない

    でもね、
    逆に、坪6、700万でなければ採算が取れないプロジェクトを計画しているとすれば
    頭おかしいし、デベロッパー失格…、というかありえない
    そんなリスクをとれるわけがない
    だから採算ライン自体はもっと低いし
    足りなくなるたびに補助金をもらっている

    補助金をもらっている分際でデベロッパーだけが利益を上乗せするのは難しいから
    無茶な値付けはできないよ

  97. 1097 匿名さん

    表面の地盤は高台のほうが固いから、戸建てならば高台のほうがよい
    でもこのあたりの高台の表層はマンションを支えるほどの強度はない
    だから高台でも大規模マンションは数十メートルの杭を打つ
    マンションを選ぶのであれば
    むしろ春日の低地のほうが低い分だけ支持層から近いから安心だ

  98. 1098 マンション検討中さん

    現時点ではいくら値踏みしたって捕らぬ狸の皮算用でしかないからねえ。
    でも北街区の東向き高層階は100平米2億の物件があればいい感じで売れると思う
    同じ棟でも西側の住友のビルより下の階であっても50平米4〜5000万の3Lがあれば
    少々日当たりと眺望に難があっても駅直結4路線利用のランドマーク、私が買いたい

  99. 1099 匿名さん

    >>1097 匿名さん

    知ったような口叩いちゃって。地質学者かよw高台より谷底川底なんて理屈、初めて聞いた

  100. 1100 匿名さん

    乃木坂なんて坪860万で完売だよ。駅直結でもない。買い物も不便。
    だがあそこは1期1次から152戸が即日完売。平均価格は2億6,278万円。
    そんな時代なのさ。
    複数路線で動線も便利で文京区のここが坪600万以下のはずない。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.22平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~91.89平米

総戸数 140戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億5,500万円~2億8,000万円

2LDK~3LDK

61.83平米~84.63平米

総戸数 506戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

未定

3LDK・4LDK

65.96平米~86.62平米

総戸数 133戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,600万円~1億3,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.29平米

総戸数 438戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

6,390万円~6,990万円

2LDK

45.33平米~55.86平米

総戸数 56戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

2LDK~3LDK

63.11平米~76.12平米

総戸数 193戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定

1LDK~3LDK

34.94平米~78.13平米

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸

ソルティア府中宮町

東京都府中市宮町一丁目

未定

1LDK、2LDK

37.61平米~47.84平米

48戸/総戸数 48戸

アトラスタワー小平小川

東京都小平市小川西町4丁目

未定

1LDK~4LDK

53.97平米~87.11平米

未定/総戸数 218戸