物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2-3-30 |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判
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970
匿名
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971
匿名
ほんと余計なことばかり
何もしてくれなくてよかったよ
車寄せは共有財産のはずなのに、いつの間に部外者が列を作って並ぶバス停がエントランスの正面に置かれるなんてありえない
マイヤーが泣くわ
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972
マンション住民さん
馬鹿な人民が、板橋高島平団地以下のアパートにした。
全く無効議案の5号議案とも全然違てるやんか!
臨時総会で特別決議が必要やで。
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973
匿名
バス使ってないけど、おかしいよね。シャトルは事実上廃止でしょ。東銀座が0本では廃止と同じ。
総会決議もないのに、変更案で民間路線バスの申請出してるもんね。
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974
住民板ユーザーさん
前回のアンケートでは情報が少な過ぎたので、ここで改めて住民の意思を再確認すべきではないだろうか?すべての情報をオープンにして再アンケート。
そしていずれの結果になっても皆がそれを受け入れる条件付きでどうだろう?
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975
匿名
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976
入居予定さん
理事会にはシャトルバスの廃止権限も、路線バスの導入権限は無いよ。
管理規約にも無いよ。権限の無い事は全て向田邦子だよ。
何もしない方が、良い結果!!
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977
内覧前さん
>>977賛成。何もしなくて良いです。賛成意見は、一つも有りません。無効の総会の時も全て反対意見ばかり。
民間路線バスは、公道で、存分にお願いしますよー。又ペーパーBOXに入れてください。ですか
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978
住民板ユーザーさん3
確かに…入り口まえにどでかいバス停と人の列か。まさしく団地だな。そもそもクロノの住民が優先的に乗れるって話どこ行ったんだっけ?
アンケート時、議決時とも状況が変わってる中で、いつまでも議決を盾にとって物事進めるのは正直?だわ。一旦ゼロベースにすべきかと。
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979
内覧前さん
>>978しかも、無効な決議。無効な説明会。0ベースで最初からやらねばならない。
と言うか、余計な事は一切しない事。
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980
住民板ユーザーさん
住民がこんなに割れているのでは、いざ地震などの災害が発生した際にも不安だね。
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981
匿名
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982
匿名
公開空地以外は、住民関係者以外立入禁止
あたりまえだよな。
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983
検討中さん
なにもするな。迷惑だ。平穏な生活がしたいだけ。金持ちは、トラブルは起こさない。コンサバなんだよね。金がないのかな?まさか日立から貰ってないと思うが、
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984
マンション住民さん
当レジデンスの顔、メイン・エントランス前が 民間路線バスの停車場に成るのは絶対反対NO!NO!。不特定多数の人間がメインエントランス前に集合する。事故・事件・が起こった場合は総会では3期理事さんが全責任を取るそうだが、本当に取れるのか疑問です。
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985
入居済みさん
私達の財産価値を試算して見ました。あくまで個人的試算ですので。皆さんも個人的試算でやってみましょう。 現在価値で。(建設時は坪約土地180万・工事費90万円)
1・土地価格 準工業地域 地積15000㎡・約4500坪・容積率600%=約坪600万円=約270億円
2・建物工事代金 約10万㎡=約30250坪×工事費115万円=約350億円
合計約620億円の財産を883戸で共有しております。
約4000万~2億2000万の高級レジデンスです。883戸で割ると1戸平均約7000万円です。
普通のサラリーマンでは購入不可能です。それなりの層の方々が住民です。
設計はプリッカー賞のリチャードマイヤーです。スケルトン・インフィルであり、コンクリート強度も35N ~50N。丁寧に管理すれば100年以上住めます。サスティナブルレジデンスです。
3・駐車場等工事床面積を除いたレンタブル比を70%(共用部が充実しているから)とすると専有部
約20000万坪といたしますと、全館平均坪単価 約310万円です。販売時坪平均270万円ですから約
14%程度の値上がりです。
住民皆で協力して、100年後も購入価格・価値で売却できるビンテージレジデンスを目指しましょう。
その為には、日頃の建物の管理が大切だと痛切に感じます。その為の管理組合です。100年後購入価値と同じ 価値で売却出来たら
100年間超都心隣接地に家賃タダで住んだと言えますね。
広尾ガーデンヒルズが完成して30年。現在も当時の値段で取引されております。デフレを考えれば値上がりで す。クロノレジデンスも100年とは申しませんが30年たっても資産価値が保てる物件です。一事の気まぐれ で民間路線バス導入は管理規約にも違反しており無効で有ります。無効な物は追認も出来ません。
2020TOKYOオリンピックのお蔭でARTが走りだします。2・3年後です。GNZA6も今日出来まし た。シャトルバス後2年と少し残しませんか?ARTが出来るまで少しの辛抱です。民間路線バスは辞めまた方 が、誰が考えても資産価値を守る事に繋がります。湾岸のガーデンレジデンスにしましょう。
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986
住民板ユーザーさん3
シャトルバスの利便性については議論されているみたいだが、ここの住民の皆さんは車寄せが「バス通り」になることについて、思うとこはないのだろうか。
バス就航の暁には、平日休日とわず、車寄せの停車は制限受ける為、ロータリーに車をちょっと停めて住民を待つ…なんて本来のロータリーの機能はなくなり、タクシー・個人的なお迎え問わず、待つ車は敷地外の車道で待機、
フルサイズのバスがロータリーを回転するのでロータリーの破損は日常茶飯事、でっかいバスが切り返しの為にバックすることにより、朝から晩までピーピー音が続き、排気ガスももくもく、
安くはないお金出して買った南側の住民はご愁傷様と…
なおかつそれが満足な議決を経ず、上記リスクも満足に説明されないままに決定と…
本当にそれでいいの?
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987
匿名さん
>>986 住民板ユーザーさん3さん
南側?西側でしょ?
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988
住民板ユーザーさん3
>>987 匿名さん
あっ西側ですね!ならいっか!笑
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989
匿名さん
空港に行く日はタクシー呼んでるんだけど、晴海ライナーが車寄せに入ってくるようになれば、玄関前でタクシーに待っていてもらうわけにはいかなくなるね。。。
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990
匿名
子どもや年寄りの乗り降りを急かされるようになっても困るよね。
クロノとティアロの中間辺りの歩道を削ってバス停作れば良いのに。
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991
住民板ユーザーさん
まさしくその案ですよね。誰もが普通と考える案は。
今回シャトルバス廃止の結論が先にあるから、ロータリーへ乗り入れ案なんでしょうけど。
そもそも月島便を利用する利用者の大半は有楽町駅にアクセスする人でしょ?月島便利用者は晴海ライナーができたらそちらにシフトするし、東銀座、銀座駅を利用する人はそのままシャトルバスを利用したいでしょう。
今回示された最終姿が晴海ライナーと月島シャトル便を残すっていうことは、結局重複して有楽町駅へのアクセスを残すだけになり、非常に意味不明なアイデアな訳です。
少し考えればすぐ分かることなのに、マーケティング的な観点を持って欲しいですけどね。そもそもバスを利用している理事がいない時点で無理なんでしょうけど。
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992
住民板ユーザーさん1
晴海ライナー、待ち遠しいな!^ ^
利便性向上に勝るものなし。
以上
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993
匿名さん
>>991
> そもそも月島便を利用する利用者の大半は有楽町駅にアクセスする人
そうでもないと思いますが。
大江戸線利用の人も多いでしょうし、有楽町線でも、有楽町駅以外も多いでしょ。
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994
匿名さん
うちも月島から大江戸線です。月島行きシャトルは東銀座行きと違って渋滞に合わないのが良い。
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995
契約済みさん
呆れたの一言。こんなバカな話は聞いた事が有りません。マンションのメインエントランスに民間路線バスが来るなんて。普通の感覚内の。近くの公道が一番です。敷地内はダメでしょう。バスは行動の歩道上が常識ね。呆れる―
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996
契約済みさん
955>>公道でしょ。東銀座は0本。ですか?復活無し?
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997
検討中さん
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998
マンション検討中さん
よく分からないのですが、人が往来するメインエントランスの動線上にバス停看板が設置されるのですか?もし、そうならすごく邪魔ですよね?
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999
検討中さん
3期の方々、本当にありがとう。全責任御願いします。総会発言は重大です。本当に ありがとう。
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1000
検討中さん
何れにしてめ、5号議案から、本質、条件は、ほぼ
、内容が変わっているよね。早く臨時総会開いて決定しないと、禍根を残す事。になるね、本当に馬鹿馬鹿しい、論議だ。臨時総会でけりを着けて。早くしないと、あの方もう不用です
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1001
住民板ユーザーさん
>>998 マンション検討中さん
そうですよ。ものすごい邪魔です。強風来たら倒れるだろうし。何よりも朝のハイヤー&タクシー行列がシャトルバスと晴海ライナー乗り入れによってどうなるんでしょ。多分ロータリーはバス以外乗り入れ禁止になりますねー。じゃないと危なっかしくてしょうがない。
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1002
検討中さん
メインエントランスは、本来住民のマイカーの車寄せです。その為のロータリーだろ!
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1003
マンション検討中さん
バス停看板が倒れたら、エントランスの窓ガラスは割れるヨナー。
地中に埋め込むのかな?
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1004
マンション検討中さん
あと、トリトンが始発扱いの時刻表になるのですか?帰宅の為に乗車した場合、トリトンで時間調整するか、または料金追加でとられる?から、結局トリトンから歩く事になりますよね?
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1005
検討中さん
犯罪者が二人いる。偽証罪だかな。バス停の犯罪者は二人いる。国交省のバス停許認可は、行政訴訟で取り消し!あの人々に、損害賠償ができますやろか?まあ、無理でっしゃろな。何せ住宅ローン100%だから。
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1006
匿名希望
黒いベンツとパーキングバー破損か、ハム食べ****だろ?
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1007
内覧前さん
管理費はここは高いね。1㎡/300円弱だね。3割は下がるね。W コン200円/㎡
タワマンの平均は230円/㎡以下でないといずれ破綻するね。
クロノの修繕積み金は130円/㎡は安すぎ。第一段階で260円/㎡以上には値上げが必要だと思います。
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1008
匿名希望
修繕積立金の値上げに賛成する。130円はないね。子供達が私立に行く前に上げておいて。私立に行ったら値上げは、難しくなる。たぶん難しく成る。
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1009
匿名希望
大新東シャトルバス、やっばり残った。4期の役員さんは、民主的だな。晴海ライナー永遠にサラバダ!前の公道なら有り難いけどなぁ、敷地内はNG
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1010
匿名住民
明日から9連休だ。やったー入居して3年経った。GWが始まる。金がないから今年も銀ブラかな??
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1011
住民板ユーザーさん
>>1009 匿名希望さん
>>1009 匿名希望さん
残ったとの結論ではないですよ。廃止が延期になっただけです。半年間の様子を見て最終的には決定すると言ってるだけで。
ただ、晴海ライナー導入にせよ、シャトルバス廃止にせよ今回の決定が民主的だったかと言われると、大きく?が付いてしまいますね。
ライナー導入決定したはいいが、部外者対策だったり、ロータリー修繕費が将来的にはかかってくる点、安全対策、待機車の動線等々、本来議決前に当然詰められるべき事項は全く示されるどころか検討されてもおらず…学級会じゃないんだから…って個人的には思います。
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1012
匿名希望
1011さんが正解。やりたい放題、やったもん勝ち。管理規約も守れてないね。
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1013
匿名住民
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1014
住民板ユーザーさん
レンタサイクル。朝早く確保しておいて、そのまま何時間も使わないってパターンがあるね。
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1015
住民板ユーザーさん
>>1014 住民板ユーザーさん
昔からありますね。なんなんでしょっていつも思います。人よりちょっと得したいとか。さもしいですね。
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1016
マンション住民さん
自転車にバッテリーつけたまま置いてあるから、利用状況でどこのご家庭なのかわかるんですよね。
30分程度なら忘れ物取りに戻ったりあるかなぁと思うけど。
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1017
匿名希望
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1018
匿名
もうすぐ、晴海ライナーが来るよ。シャトルバスも来るよ。決戦は6っか月後にやってくる。
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1019
住民板ユーザーさん
昨日の日曜日の昼間もロータリーは子供たちの送迎の車や家族連れの乗用車、誰かを迎えに来ただろうバンやタクシーで溢れていたね。
ここに大型バスが我が物顔で入ってきたら大迷惑だよね。
バスでも優先ではなく順番は守ってもらいましょう。
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1020
住民板ユーザーさん
>>1019 住民板ユーザーさん
いや多数の住民の利便性とバスのダイヤが優先されるから無理ですよ。バスが来たら敷地外で待機して下さい。…っていうのが決定済なんですよね。
定時制が要求される路線バスを受け入れるってそういうことなんですよ(そんなデメリットは当然説明されてないですが)。
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1021
住民板ユーザーさん
そもそも、マンションの住民が優先的に乗れるっていう条件がなくなった時点で、セキュリティ、安全、減耗を無視して、シャトルバスを敷地内に乗り入れさせるっていう妥当性は無くなった訳ですよね。
そこまで意固地にロータリー乗り入れを推し進める理由がわかりませんね。
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1022
住民板ユーザーさん
↑シャトルバスじゃなくて、晴海ライナーですね。失礼しました。
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1023
入居予定さん
そもそも問題です。1月28日の5号議案は法的に無効です。裁判はしないと判っているから、物理的に既成事実を積み重ねているだけ。私文書偽造です。まだ総会の議事録の掲示も、各戸配布も行われていませんね。あきれてものが言えません。3期まででこのマンションの自治は崩壊です。4期も駄目みたいですね。
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1024
住民の人に質問したいさん
メインエントランスロータリーは、住民の車寄せスペースです。販売上三菱地所レジデンスが5年間シャトルバスをを契約しただけ。それが、民間路線バスもWで半年間乗り入れて来るとは・・・・・・???
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1025
匿名
やっぱり問題になってるね。隣の住民だけど、クロノレジデンスに来る晴海ライナーはクロノ以外の人も乗れますと書いてあったけど、さすがに問題じゃないかなって思ってたが。
例えば、列並ぶとき、クロノの中に入らないように並ぶのかな。入って並ばれると他の住民は困るし・・・入るのはクロノの住民が嫌だろうし・・・。ついでに、使うこっちだって私有地に入っているわけだから、気持ち悪い。
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1026
住民板ユーザーさん
>>1025 匿名さん
結局建物の外にクロノ住民も含めて一列で並ぶみたいですよ!
なんだか最初の「クロノの住民はマンション内で別列で優先的に乗車できます」の説明から、大きく後退してます。
どうせ外に並ぶならロータリーに乗り入れなくていいじゃん…とクロノ住民からは不満がでてると。デメリットも多いですし。
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1027
住民板ユーザーさん
>>1020 住民板ユーザーさん
ちなみに晴海ライナーの乗り入れにより、ロータリー部分の使用に制限を加え、ロータリーの本来の効用に著しい変更があるのであれば、区分所有法上然るべき方法で議決が必要です。
要は、議決を経ない以上は路線バスが来ようが何しようが、堂々と待機と通常の車の乗り降り等使い方しても問題ないと。ご参考まで。
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1028
匿名
本来、住民の共有資産である車寄せは住民のもの。公共路線バスが来ようが、あくまで私有地なので、路線バスに優先権などありません。
これまで通り、住民優先の車寄せとして使用可能です。きっと日立側から当マンションの管理組合にクレームが来るでしょうが、そもそも購入時に路線バスの説明など受けていませんし、路線バスの停留所を設置することについての住民の承認も得られていませんので、何も配慮する必要はありません。
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1029
匿名
>>1026
なるほど、外で同じように列で並ぶんですね。
まあ、クロノの方は嫌な人が多いのは納得できますね。クロノの敷地内でそういうことやると全体的に誰でも入れる感覚になってしまいそうで怖いですね。
晴海フロントの人まで来るとかになったらちょっとやばい気もしますが。
隣では、こんなことしないで欲しいが。。
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1030
住民板ユーザーさん
>>1029 匿名さん
まぁ夕方とかは晴海フロントからの帰宅組で結構列ができるんじゃないですかねー。
何が腹立つって最近晴海フロントにデカデカと関係者以外立ち入り禁止!って書いてあって、カラーコーン等過剰に置かれてるのに、うちのマンションにはズカズカ入られると。
おそらく雨なんか降ったらロビーで待つ人すらでてくるんじゃないですかね。住民か見分けつかないし。住民ですって言えばそれ以外追求できないし。
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1031
入居予定さん
50円シャトルバス残して。固定資産税が来た。来年から5割UPだ。自動車税が来た。88000円だ。プリウスに乗換だ。税金ラッシュです。プチ富裕層の3期役員は良いが、〇貧ギリ購入組は、50円シャトルバスです。
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1032
住民板ユーザーさん1
ところで晴海ライナーはいつからクロノに発着するようになるんでしょうか?
ご存知の方教えて頂けると嬉しいです。
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1033
マンション検討中さん
晴海ライナー、東京方面から帰宅時はトリトンで時間調整するから、結局トリトンから歩くはめになりますよね?結局使えないのでは?
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1034
住民板ユーザーさん
雨が降ったら中で待たせてあげたらいいんじゃない。ダメ?
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1035
住民板ユーザーさん1
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1036
住民板ユーザーさん1
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1037
内覧前さん
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1038
住民板ユーザーさん
>>1034 住民板ユーザーさん
子供を持つ側としては、不特定多数の正体不明の人がうろうろしない価値って結構大きいのです。
それを自ら捨てるっていうのが今回の決定な訳です。
その決定がちゃんとした経緯を経てれば文句は言いませんが、相変わらずネガティヴ情報は一切出さず、情報不測の内容で事を推し進めようとするから、住民と理事会に溝ができるんだと思います。
何かあったらどうするんでしょうか?想定してませんでした…で進めるおつもりなのか。
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1039
住民板ユーザーさん8
また、竹が枯れてしまいました。
土も入れ替えしないと駄目なんでしょう。
他の植栽の枯れてしまっているのも、植え替えしないのでしょうか?
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1040
住民板ユーザーさん
これまで特別な目的もなく、わざわざ陸の孤島までやってくる変な奴はいなかった。来てもせいぜいトリトンまで。けど昨日は社会の底辺層が煩かった。
毎日210円かけて駅に行くくらいなら、雨の日以外は徒歩にするよ。
大金をかけたけど、そこまでの満足度を得られないねぇ。
脈絡ないけど・・・。
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1041
住民板ユーザーさん7
>>1038 住民板ユーザーさん
1年契約らしいので、更新はしたくないですね。
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1042
住民板ユーザーさん
>>1033 マンション検討中さん
そうですよ。往路だけですよ。実質使えるのは…
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1043
匿名さん
>>1040 住民板ユーザーさん
車通勤しなよ。俺はそうしてるよ。
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1044
匿名
今後の販売予定多すぎますね。
晴海ライナー来ても、下落方向化な。それとも無いかな。
勝どき東地区再開発タワー3棟3120戸
豊海再開発タワー2棟2150戸
勝どき駅前東地区再開発タワー1棟約1000戸?
晴海選手村跡地タワー2棟全23棟5650戸
月島3丁目再開発タワー1棟1100戸
月島一丁目西仲通り 再開発タワー1棟490戸
パークタワー晴海1076戸
有明トリプルタワー1539戸
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1045
住民板ユーザーさん8
>>1044 匿名さん
オーナーでは無いようですが、価格は下がらなと思っています。
これだけの再開発が進めば人口増で商業施設も増え、街が魅力的に活気付き住みたい街ランキング上位になる事でしょう。銀座、東京も至近ですし。
その為、勝どき駅も大型化工事をしてます。
また、再開発で価値が下がっているのを見た事がありません。
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1046
匿名
オリンピック以降、湾岸が下火になるって意見が聞かれるけど、そんなこと
は無いんじゃないかな。 湾岸地域のインフラが整えば都市の遊び場が
増えるってことだし、若い人が集まって来ると考えるのが普通でしょう。
世界的にもウォーターフロントが閑散としている国なんて探す方が難しい。
ただ、1点の不安を上げるなら、オリンピックに合わせての物件が多過ぎて
一時的には供給過多は否めないってことだろうね。
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1047
マンション住民さん
分譲時の平均坪単価は 274万円だから、現在の取引価格から2〜3割程度下落しても元に戻るだけだね。
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1048
匿名さん
マイヤーデザインだけで相当価値がある
普通ならプレミア価格になるよね
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1049
住民板ユーザーさん
>>1048 匿名さん
まぁエントランスにでっかいバス停できますけどね笑
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1050
住民板ユーザーさん1
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1051
匿名希望
バスは、いらない。BRT-LRTができるまで歩こう。健康に成る。これ本当。晴海ライナーは不用です。シャトルは、売買契約通り2019年4月30日迄でOK
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1052
住民板ユーザーさん
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1053
匿名希望
つくばエクスプレスが東京駅経由で晴海トリトン、新豊洲、有明、台場、青海まで来るそうだ。中央区はニューヨーク。鉄道出来るぞ。
岩槻入らないから臨海副都心晴海に作れ。
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1054
匿名希望
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1055
住民板ユーザーさん
まじタイルにシミつける奴なんなの。なにをどうすればあんなシミできるのかと
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1056
匿名
2階のカーペットやクロスは色選定ミスだんべ。床はダークグレーかグレー又はダークブラウンが当たり前だっぺ。
クロスもアイボリーの白っぽいビニールクロスだが、2階は子供が一杯の共用部だべ。ダークブラウンのダイノックシートで良かったがいや。メンテナンスもラクダべ。
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1057
入居済みさん
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1058
住民板ユーザーさん
あのミラーはどうしたの?何をどうしたいの?
どこにも死角はないんだけど。
誰か教えて!すごい気になる。
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1059
住民板ユーザーさん
>>1058 住民板ユーザーさん
晴海ライナーは大型バスだから事故にならないように設定したのでしょう。
つまりバスや歩行者、乗用車にタクシー等が入り乱れて危険な状況になる事を見越しての措置です。
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1060
住民板ユーザーさん1
あそこは見通し良すぎてミラー使う人はいないだろうから、設置は晴海ライナーに伴う法律上の義務なのかな?
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1061
マンション住民さん
どんどん変なものが追加されてデザインが損なわれていく…
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1062
住民板ユーザーさん
>>1061 マンション住民さん
そうですよ。これがライナーを受け入れるってことです。これからもっと変なもの増えますよ。でっかいバス停とか駐車禁止の立て看板とか部外者進入禁止の張り紙とか。もう団地だと思うしかないですよ。ティアロのひとり勝ちと。
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1063
住民板ユーザーさん
>>1057 入居済みさん
これは停車できるけど、路線バスは停車できないんですね…理事会の説明と違くないですか?
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1064
住民板ユーザーさん
一回ロビーに「クロノテニスクラブ」の募集の張り紙が…ホント何でもアリですね。あんな田舎クサイ張り紙、二階の掲示板に貼れと。
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1065
入居済みさん
管理規約を守らない役員に何を言っても無駄。管理会社も同様。ここは団地。何でもありだ。やった者勝ちだな。管理規約などないのも同然。なんせ役員、管理会社が率先して破ってますよ。規約に路線バス乗り入れの規定など有りませんから。
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1066
匿名希望
賛成!!賛成!!高島平団地や多摩NTの団地も路線バスはぜーんぶ公道が停留所です。全国でここだけ。日本初敷地内、それもメインエントランス前が停留所なんて( ^ω^)・・・日本一のバス停。かんべんね( ^ω^)ガードマンや最新防犯カメラ代等、金も使いたい放題。あ・き・れ・る
民間路線バスは、シャトルバスで有りませんから。残念(ギター侍)
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1067
マンション住民さん
エントランスにバス停って、バスが優先されるってこと? 住民の車がエントランスに停車して
年寄りや子供、ベビーカーを降ろしている時に、後ろからバスにクラクション鳴らされる
とか有り得ないと思う。
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1068
住民板ユーザーさん
>>1067 マンション住民さん
おそらくマンションの規則としては明確にはバス優先とは書かれないんでしょうけど、マナーとして、事実上バス優先を強要されるでしょうね。
特に朝のシャトル&ライナーが頻繁にやって来る状態では、ハイヤーの待機なんて問題外、通常の乗降りも困難になるかと。
大勢のバス待ちの人々の視線と、後ろから迫るバスを気にせずゆっくり乗降りできるくらいの図太い神経があれば別ですが。
今回のシャトルバスのロータリーへの乗り入れの決定は事実上そういう事なのです。弊害を一切説明せずに進めちゃってるのが現状な訳です。
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1069
住民板ユーザーさん1
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