物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2-3-30 |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判
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617
マンション住民さん
慈善事業ではないので当然です。利用が少ない時間帯は減便になるでしょう。
逆に言えばクロノ住民が協力して多く利用をすれば、増便もあり得ると言う事です。理解してください。
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618
匿名
この議案には、当然廃案に成ります。
組合員が迷惑しますから
当然でしょう。
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619
マンション住民さん
前代未聞の、最低議案の廃案に賛成します。
何故、理事会の方々は、突然 組合員が
混乱する議案をあわてふためいて、出すのかな。
非常に疑問だ。今のままで良いのです。バスの中は真っ暗です。
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620
匿名
617さん
ご回答ありがとうございます。
そうすると減便や廃便がある場合は、重要事項なので説明義務があるとは思うのですが、本議案の中に記載済みなので、省略できるという理解ですかね?
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621
マンション住民さん
そのように理解しています。特に問題はないと考えています。
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622
匿名
621さん
わかりました。
ありがとうございました。
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623
住民板ユーザーさん8
素人でわからないので、教えて下さい。
総会の出欠可否及び議決権行使や委任の書類そのものを提出しなかった場合、その区分所有者の票はどうなりますか?
理事長への委任になるのでしょうか?
それとも票としては扱われず、分母が単純に減るのでしょうか?
まだ提出していない方も多いみたいで、この浮動票の取扱いが気になります。
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624
匿名さん
まぁ晴海ライナーが減便するのは、マンションとしては何も言えないでしょうな。
というか、東銀座を利用していた住民が利用するとも思えず、月島シャトルバス利用して有楽町へアクセスしていた利用者が晴海ライナーにシフト→月島シャトルバス利用者減→来年の総会で月島シャトルバスも廃止…という筋書きでしょうね。
別にそれがマンション住民の総意であれば、従うまでですが、議決までのプロセスがあまりにもお粗末と言わざるを得ないな…というのが平均的な住民の感想ではないでしょうか?
現状の、詳細を提示しないバラ色のアンケート実施→都合のいい議案作成→議決というスキームでは、実質何でもできちゃいますね。
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625
マンション住民さん
専門家に確認したところ、この議案は、法律上、議案として手順に不備があり
決議できない欠陥議案です。
最後まで、大新東シャトルバスに成ります。
あまり考えなくても良いでしょう。
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626
マンション住民さん
適当な事を言わないでください。
この議案は必ず通します。見ていてください。
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627
マンション住民さん
それが、決議でない、欠陥議案何ですって。
だから、便数の増減や小説の様にはいかないんです。
晴海ライナーの増減便や大新東月島シャトルバス廃止迄
想像するのは、大変無駄な事です。バス組ご安心を。
今まで通り何も変わりません。
とりあえず総会不参加は、反対に〇をして議決権行使書を
提出して於いた方が良いでしょう。
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628
匿名
本日2階に張り出されてるQAは、理解が難しいです。
東銀座利用者が月島利用者より乗降者数が少ないと指摘されてましたが、大差が無い気がしました。
回答の仕方に、回答者の意向が見えて、気持ち悪いです。
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629
匿名
やはりライナーはティアロに導入してもらおう。3分歩いて利用できるなら問題なし!
シャトルバスは現状維持でOK。
車寄せにバス停なんて作られたら、ダサ過ぎて資産価値の減少が半端ない。マイヤーがなくよ。
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630
マンション住民さん
近い将来、ライナーが減便しないように住民に協力しろって話が来るのかな?
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631
住民板ユーザーさん1
何より晴海ライナーを希望しているんで、東銀座の廃止は少し気になるけど賛成で提出した!
銀座行くなら都バスでいいじゃん?!
なっ?!みんな!
しかし、ここの理事会、進め方が下手くそだよな〜。想像力が足りな過ぎ。
管理会社も適切なアドバイス出来てないんだな。
素人理事会ならちゃんとフォローしなきゃ。
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632
住民板ユーザーさん1
>>627 マンション住民さん
なんだか論が崩壊してるぞ?
俺は賛成。欠陥議案を総会で指摘するのか?(笑)
総会が楽しみだな。
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633
匿名さん
都バスのバス停遠いじゃん。
月20万くらいの削減なら、銀座行きがあったほうが良いよ。
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634
匿名
633に大賛成。632は、どこの何方か知りませんが
ティアロの釣り人ですかね。
知能指数が・・・・・
疑うね・・・・・・・・・・・・・・・・・
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635
マンション住民さん
雨の日とか、周辺の利用者は外で待たせて、
自分たちだけが雨に濡れずに優先乗車するの?なんか気がひけるな・・・
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636
マンション住民さん
634の知能指数の方を疑うよ。日本語おかしいし。
ライナー反対だけど634と同類と思われるのは嫌だし、
あんたが書き込むと反対派はみんなバカだと思われるからもう書かないで。
ライナー導入に決まったら634の責任だよ!
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637
匿名さん
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638
住民板ユーザーさん1
俺はライナー大賛成。
634みたいなのがライナー反対なら納得。
都バスのバス停遠いけど、ライナー来るならいいじゃん。選択肢が増えるわけだし。
東銀座便が無くなるのは残念だけど、この議案に賛成するしか、今はライナー誘致の道がないんで。
東銀座復活させたい人、次の理事に立候補しなよ。
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639
住民板ユーザーさん1
638
何の選択肢が増えるの?有楽町線沿線にしか行けないから選択肢は狭まるの間違いだろ?バス会社が増えただけで行き先は狭まるんだよ。頭悪いなー
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640
住民板ユーザーさん1
晴海ライナーが来ても朝のシャトルバスは残す案に賛成しました。銀座シャトルが無くなるのであれば最初から反対していました。
今となってはライナー導入推進派の理事達に騙されたと感じています。このような感想を持つのはおかしいでしょうか?
何らかの事情があって、例えば日立から圧力があったとか、今回の議案に絞り混んだ理由を明らかにしてください。役員の皆さんはこんな重要な事を決めるのに私達区分所有者に判断に必要となる情報提供を怠っていると思います。
月島より銀座利用者が少ないなんてドングリの背比べであり、大きな理由では無いと思います。それに2階の掲示板に載せれば所有者全員に周知したことになるなどあり得ません。これでは役所の官報と同じではないですか!
結果としてこんな人を騙すようなやり方をして、親や子供にも堂々と説明できますか?
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641
住民板ユーザーさん4
>>639 住民板ユーザーさん1さん
土日にエントランス前からバスに乗れる選択肢が増えるんだよ。
もしかして、気づかなかったのかい?
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642
匿名
総会初めて出席するつもりです。
メチャクチャ荒れた場合の議案採決ってどうなるんですか?
国会とかで議長が野党から揉みくちゃにされるような感じですか?
それとも荒れるって言っても、反対意見言うだけで、淡々と採決されるんですか?
イメージ湧かないので、経験ある方教えて下さい。
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643
住民板ユーザーさん1
議長のウデ次第だけどどうせ荒れないよ。
反対意見を聞いた上で普通に議案の審議するんじゃない?
賛成多数だろうし。
他のマンションの経験では、掲示板は盛り上がるけど、総会は粛々と進むパターンが殆ど。
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644
匿名さん
出席した時点では、裁決は出てると思いますよ。拍手の量が大きくても、小さくても。
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645
匿名
>>644 匿名さん
採決が出てるとは、どういうことですか?
その場で投票したりするわけではないのですか?
拍手でどうやって過半数かどうか見極められるのでしょうか?
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646
匿名さん
総会出席者数は少なくて、たとえ出席者が全員反対しても、すでに可決している場合がほとんどということ。一般の株主総会に同じ。総会が開かれた時点で、全議案が決定しているでしょう。拍手は飾りに過ぎません。出席者が決め手になることは稀ということは間違いないですが、その可能性がゼロというわけではありません。
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647
匿名
>>646 匿名さん
なるほど。
であれば、反対するには欠席にして議案に反対にしないと票にもならないということですね。
出席して、反対しようとしてたので、賛否を記載しませんでしたが、全く反映されなくなってしまいますね。
失敗でした。
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648
住民板ユーザーさん1
要は、反対してる人のほとんどは、自分が普段使っているバスが無くなることが嫌なわけで、それが少数で晴海ライナーに賛成する人が多数なら、問題なく可決されるだけの話。
銀座便使わないなら、利便性の点で今回の議案の方が良い人は多い。
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649
住民板ユーザーさん1
多いなんてどうして解るの?どっちでも良い人が多いだけだろ。自分の使ってるバスが廃止されれば嫌なのは当たり前。当然の事をあたかも分析したかのように書くな。
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650
住民板ユーザーさん2
本議案でマンション敷地内に区分所有者以外が出入りすることになり、そこで事故?問題?(躓いて転倒や、バルコニーからの飛来物が当たる等)あった場合、敷地内の舗装の整備などの管理責任は所有者にあるはずで、マンション区分所有者が損害賠償請求の対象になったりすることはありませんか?
極端な話、噴水の縁石が壊れてて、ライナーが落下、数名重軽傷者が出たり、バスが破壊などなど。
そのリスクはどこでヘッジするのでしょうか?
また、一般の方においてもあり得ると思います。
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651
住民板ユーザーさん4
650
同意です。わだちレベルではありませんが、東西道路へ出る敷地入口は左右にかけて地面が盛り上がり出していますし。若干ですが。今より頻繁に大型車両の出入りが増えるとこで、そういった修復コストも生じてきますし。
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652
匿名さん
>>648 住民板ユーザーさん1さん
それはそうなんですが、本議案のポイントは
議決に当たって必要な情報は全て住民に開示されていますか?って話だと思います。
現状はソースが曖昧な、都合のいい情報しか出てきていないと思います。(東銀座の利用者が少ない…とありましたが、東銀座便、月島便それぞれの利用者数、シャトルバス廃止時の費用増減のブレイクダウン等、少なくとも提示されるべきです)
でなければ、誰も合理的な判断はできませんよね?
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653
匿名さん
>>647 匿名さん
そんなことはありません。総会に出席して反対票を投じることは欠席して反対票を投じるより意味があります。ただ、残念なことに盲目的に全部賛成として欠席する人、理事長委任として、欠席する人の数は圧倒的に多いのです。もし、奇跡的に賛否が拮抗していれば総会まで審議が持ち越され、面白いことも起こるのですが。。。
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654
マンション住民さん
今回の件は、賛成でも反対でもなかったので未提出のままでいたら(棄権のつもりだった)、防災センターから内線で提出の催促がありました。自分のようにあまり関心のない人は催促されればとりあえず議長委任で出すでしょうね。
理事側も票集めに必死のようで。
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655
住民板ユーザーさん4
>>649 住民板ユーザーさん1さん
まぁ、まずは落ち着け。
〜晴海ライナーに賛成する人が多数″なら″〜
なら、だよ。
まだ可決が決まったわけじゃないから、支持を得られるように頑張って下さい。
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656
住民板ユーザーさん4
>>652 匿名さん>>652 匿名さん
確かに情報不足なのは否めませんね。
それでも、理事会で議論して出した結論ならそれでいいわ。晴海ライナーが来ることが大事。
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657
匿名さん
>>656 住民板ユーザーさん4さん
でも議論の経緯、なぜこの案に至ったのかは気になりませんか?
晴海ライナーが来ることは良い事ですが、シャトルバスが無くなる事は良い事なのでしょうか?
答えは「分からない」が正解だと思います。
情報が少なすぎて、何がマンションにとって最適か判断出来ないところです。
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658
マンション住民さん
>>653 匿名さん
総会に出席して反対票はどのように入れればいいのでしょうか?拍手しないだけ?
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659
住民板ユーザーさん8
>>657 匿名さん
それはそう、確かに気になるし事前の配布書類で説明があるべきだね。
これだけ掲示板で議論になってるし、総会では説明があるんじゃない?無ければ誰かが質問すればいい。
と言いつつ、自分は予定があり総会には出られないし、議長委任も何となく嫌だし、議決権行使書出すなら『賛成』。
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660
匿名
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661
匿名さん
>>658 マンション住民さん
総会までに、委任状等で可決ができていれば、総会での賛否はどうでも良いので、拍手となるでしょう。反対者は拍手しないということになりますが、してもしなくても可決です。
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662
住民板ユーザーさん2
>>661 匿名さん
委任状等で可決できていない場合は、その場で採決して、票を数えるんですか?
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663
匿名さん
>>662 住民板ユーザーさん2さん
そうですよ。そこでインチキはしないでしょうから一人一人数えるでしょう。でもそんなことには普通なりませんよ。
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664
匿名さん
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665
住民板ユーザーさん1
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666
匿名
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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667
住民板ユーザーさん1
他の議案は話題にならないね。
個人的には、ここの理事会が、管理会社の切り替えや管理委託費の削減について、全く検討していないのが気に入らないわ。
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668
マンション住民さん
二階の張り紙見ましたけど、結構ひどいですね。東銀座の左折より、有楽町の右折が早いって…東銀座シャトルバス利用者にとったら、東銀座を通り過ぎて有楽町まで連れて行かれる上に、さらに地下鉄銀座駅まで戻る時間が掛かるという。
東銀座シャトルバス利用者のニーズを全く捉えられていないですね。
と、こんな穴だらけで総会大丈夫なんでしょうか?
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669
匿名
白紙委任191
議決権行使319
出席128
議決権行使と出席者計447
合計638
447の72%(=322)以上の反対で否決です。
アンケート調査時で25%の方がライナー賛成、シャトル全廃でしたから否決は厳しいかもしれません。
191人の白紙委任が非常に残念ですが、反対者の方はできるだけ出席して反対の意を示してください。
現在の利用者に配慮(プロセスの配慮)せず、
無関心層の票は考慮し議案を通すという乱暴なことでいいのでしょうか。
クロノの快適な生活に非常に満足していますが、
理事会の今回の進め方に大きく失望しています。
将来再度立候補したら同意することはないでしょう。
※私個人はシャトルバスは利用していません。
ライナーもシャトルも今後も利用しません。
乱暴な進め方が問題だと感じています。
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670
住民板ユーザーさん1
理事の皆様、お疲れ様です。
理事会だより分かりやすくて、簡潔で素晴らしい出来です!
いつもありがとう。
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671
マンション住民さん
白紙委任の人&よくわからないけど賛成っていう人本当にそれでいいんでしょうかね?
勝どきからの駅歩のあるこのマンションで、銀座駅に専用バスでアクセス出来るというのは、それなりの価値あるかと思います。
築年浅いティアロとの比較になると明らかに不利になりますね。
ティアロは新しい&晴海ライナーも利用でき、シャトルバスもある、一方こちらは晴海ライナーで有楽町のみ…本当にシャトルバス廃止する理由が分かりません。
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672
住民板ユーザーさん2
>>671 マンション住民さん
そのクロノ唯一の交通手段となる晴海ライナーさえ、担保されてはおりませんよ。
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673
住民板ユーザーさん1
>>669 匿名さん
否決は厳しそうですね。
私、議案は可決で構わないのですが、理事会の進め方は下手くそですね。
普通の感覚があれば、反対意見に対するケアをしないと、怖くて議案として進められないレベルですね。
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674
住民板ユーザーさん1
もし、賛成から反対に変えたくなった人がいたら、防災センターに行けば変更出来ますよ。
私は欠席から、出席に変えられました。
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675
匿名
休憩時間に採決の予想をしてみました。
(暇じゃありません。忙しいけど気になるのです笑)
白紙委任191
議決権行使319
出席128
合計638
過半数は320
前回10月のアンケート結果、
ライナー反対73票18%
ライナー賛成335票82%
計408票
アンケートにおける比率
ライナー反対73票18%
ライナー導入、シャトル現状継続94票23%
ライナー導入、シャトル一部廃止156票38%
ライナー導入、シャトル完全廃止85票21%
計=100%
議決権行使319+出席者128=447票の行方をアンケートの比率に当てはめると、
ライナー導入シャトル完全廃止21%94票(+191票(白紙委任))=285票→賛成
ライナー反対18%80票+ライナー導入シャトル現状継続23%103票=183票→反対
シャトル一部廃止38%170票のうち137票(81%)が反対すれば否決。(183票+137票=過半数320票)
アンケートでの一部廃止案では東銀座行きが記されていたので、81%以上の獲得はできると予想します。
よって、採決予想は否決。笑
※分析しながら気づきました。
10月のアンケートでは、「ライナー反対」と「ライナー導入シャトル現状継続」の票を合わせると41%です!
この表現が議案書補足説明に抜けています。ライナー導入とシャトルバス減便をセットにした議案ですから重要な情報だと思います。(議案を通すために有利になるような情報だけを記して故意に省いていたとしたら、これって法的にも問題じゃないですか?)
5号議案はやっぱり変です。
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676
住民板ユーザーさん
面倒くさいから用紙を出すのをやめようと思っていたけど、やっぱり出そうかな?
なんかみんな必死だしね。
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677
匿名さん
ちなみに、議決権は、1戸で1票じゃないからね。
専有面積に比例するんやで。
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678
住民板ユーザーさん
>>676 住民板ユーザーさん
反対へ、清き一票をお願い致します。
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679
匿名
こんなお粗末で、組合位の生活を混乱させる議案を
役員が持ってくる訳が無い。
あそこだ。
三菱のフラッグシップで、静かに平穏に暮らしたい。
『一生賭ける価値あるものを私は持っている。』と言いたい。
『毎年変わる、通勤・通学の足の変更を、私は持たされている。』
皆知ってる、アイツダ!!。
誰かわからないが、あそこの人間だ。
誰かわからない担当者達を、
次期総会で、交代させましょう。
もうこりごり、毎年シャトルバス。
前回シャトルもそうだったが、
此処の人間では、平穏な暮らしは無理。
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680
マンション住民さん
>>675 匿名さん
議案も変だし進め方も変なんですよ。おそらく理事自身も論理的には説明できないのではないでしょうか?
住民としては、少しでも疑問点あるなら遠慮なく総会できちんと訊すべきだと思いますよ。説明会をしてくれない現状ではそれしかないのですから。
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681
マンション住民さん
管理費は最低、3割は下がります。
三井不動産レジデンシャル。
前のタワマン。
理事会が管理会社変更議案を出す話をしたら。
すぐ3割下がり、
コンシュルジュノ態度、毎日の清掃等
劇的に変わり、今は威張らなくなりました。
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682
匿名さん
管理費なんて下げないでいいから、現状シャトルは維持してくれ!!!
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683
住民板ユーザーさん1
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684
匿名さん
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685
マンション住民さん
683
どうしてですか?
684
それいいですね!
休日のライナーなんて空っぽだから増収策には良いのでは?
平日にここに寄るとトリトンから帰宅するサラリーマンに不評になりそうですね。
そのうち今の東京駅と高島屋前みたいに間引き運転されるのがオチ。
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686
マンション住民さん
住まいは安らげる場所であって欲しい。
警備員が増え、住民以外の人が並び、休日にもバスの出入りが…
こんな場所に帰ってきたいと思えないですね。
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687
匿名さん
>>686 マンション住民さん
静かな環境を求めて、準工業地域の集合住宅に住むものですか?
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688
住民板ユーザーさん4
>>687
安らげる場所=準工業地域とするロジックが分からない。そうじゃないでしょ⁉︎
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689
住民板ユーザーさん
シャトルバスってある意味タクシーより便利じゃないですか?
行き先告げずに連れてってくれるし、短距離で嫌な顔されるわけでもないし、エントランスからすぐ乗れるし。
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690
マンション住民さん3
二階掲示板で見ましたが総会資料の中でバスのコストの部分誤植あったみたいですね。
白紙委任、議決権行使が多い状況下で、総会2日前に二階の掲示板に紙ペラ一枚で済ませてしまう神経が理解できません。非居住者はどうするんでしょうか?ここも総会でご説明頂くべきでしょうね。
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691
マンション住民さん
これでは、総会2週間前の原則無視。
呆れるわー。
もう多くの人が、議決権行使書・委任状投函してる。
やはり、管理会社の多くの担当者の能力が無いのかな。
立候補理事も、今までマンションで役員経験が無いのかな。
こんなでたらめな議案は、当然無効。決議できない。
住民説明後、3月に臨時総会うぃお開催し、再度決議しましょう。
プロセスがでたらめ。誠実な役員とは到底言えません。
自治会も政治団体化してるしね。
本当に、穏やかに
老後を過ごしたいのに残念でたまらん。
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692
マンション住民さん
準工業地域って何ですか??
ここは工業地帯ですか??
教えてください。
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693
マンション住民さん3
>>692 マンション住民さん
ご自分で調べましょう。Google入れたらすぐでてきますよ。
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694
匿名公務員
路線バスは、ティアロに作った方が良いのでは?。
クロノに不特定多数の人々入り込まず、
安全な、見通しの良い公開空地が残ります。クロノのメリットは大きい。
疑問だらけの、問題の議案ですね。まずは廃案ですね。
公開空地にバス停や、クロノ駐車場の車路に、
大型バス停車は、ブラインドに成るから、多くの車同士や人身事故を生む。
歩道状公開空地の、容積率割り増し1.5倍。
行政も許可出ないですよ。
私有地に、しかも自家用自動車の入り口です。
私有地公開空地に30M以内に停留場2つ。東京都は許可しない。
マンションの中が不特定多数人々で、にぎやかに成る。
この議案は、住民は説得できないよね。
体育館10:00土曜日、全員集まれ。
白紙委任や議決権行使書の方も
行けば返してくれます。
入場出来ます。
組合員 軽視も甚だしい。
5年間住民専用のシャトルバスが売りで買ったのに。
210円×往復で420円。有楽町。貧乏だからキツイ!!
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695
匿名さん
5年間はシャトルは現状で行きましょうよ。お願いします。
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696
入居済みさん
5年間は50円。クロノ専用シャトルバスで運行します。
路線バスの乗り入れは行政が許可しないでしょうね。
問題はBRTの進捗状況を見て、
マッカーサー道路や豊洲移転の関係で遅れるなら
2・3年大新東とクロノ専用シャトルバス延長契約致しましょう。
不特定多数が大勢乗る、民間路線バスや停留所2か所は問題外。
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697
マンション住民さんA
>>687
準工業地域の集合住宅だとしても、敷地内は関係ないだろww頭悪いな。
それにクロノは周辺も静かだしな。
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698
住民板ユーザーさん1
議案反対の方々の投稿がここのところ荒れ気味ですね。
それ、逆効果だと思いますよ。
個人の感情より、合理性を重んじ読んだ人の納得性を高める風にした方がいいと思います。
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699
マンション住民さん3
>>698 住民板ユーザーさん1さん
本当にそうですね…正直気持ち悪いです。(当方反対派ですが)
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700
匿名さん
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701
マンション住民さん
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702
匿名さん
>>697 マンション住民さんAさん
頭いいんならみんな解決しなよ。言うだけなら誰でもできるよ。
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703
住民板ユーザー
まずは、有利な契約を活かし、シャトルを残す。
その後、ライナーがティアロに振られ、泣きついてきたら対応。
こちらに有利な契約を締結。
安全性確保の為の警備員増員や舗装等の管理責任、損害保険等も全てライナーに押し付ける。
飲まなければBRTが充実するまで、短期間だけ高くなるけどシャトルを継続延長。
ティアロが騙されてバス停を設置すれば、それを利用すれば、良いだけ。
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704
マンション住民さん3
月間20万円のコストダウンでバス廃止できちゃうなら、来年はジムとカフェサービス、ラウンジ廃止の議案が出されるんでしょうな〜。
アンケート実施して議案が提示されて、総会でしゃんしゃん可決と。バス以上に利用人数少ないこれらのサービスなんか即効で廃止でしょ。
現状の意思決定スキームだとなんでもできちゃいますからね。
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705
住民板ユーザーさん1
ジム、カフェ、ラウンジよりゴルフが先!あんなの真っ先に廃止!
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706
住民板ユーザーさん5
>>703 住民板ユーザーさん
ティアロの人も見てるのに…
そんな自分勝手なこといっても現実的な解決にならないでしょう。
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707
匿名
バス無くなると困ります。
誰か力のある方、助けて下さい。
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708
匿名さん
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709
入居済みさん
>>707さん。ご安心ください。
今までどうり、クロノレジデスは、不審者は入り込まない、行列を作らない、
都心のオアシス。都心のリゾートで有り続けます。
民間路線バスの、駐車位置は、安全上超問題です。
公開空地に、マンション外のティアロ、三井タワー、長谷工マンション、晴海フロント、その他
多くの方が、バス待ち行列です。
準工業地域ですが、閑静な住宅街区、超都心のリーゾート、我がクロノの景観美。
現在、世界でも、なかなか得難い資産価値を皆で守りましょう。
議案提出の手順も不適切かつ違法です。
悪い事は悪い、ダメな物は駄目と言いましょう。
声の大きな者が、まかり通る生活は、心安らぐマンション生活とは言えません。
現状維持が、住民生活、資産価値を守る、適法で最適な選択です。
声を上げましょう。議決権行使書でも構いません。
法律は言っています、『権利の上に眠る者を、法律は保護しない』
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710
マンション住民さん
俺はバスどっちでもいいです。1年に1回ぐらいしか使わないし。晴海ライナーが出来たら休みの日もあっていいかなぐらい。
しっかり使ってる人もいるでしょうから反対は反対で尊重しますけど、理事会のことを悪く言ったりティアロに押し付けようとしたり、細かいこと言って揚げ足取ろうとしたり見苦しいんですよね。すぐ資産価値とか言ったり。
めんどくさい人たちがいるって思われる方が資産価値下がるわ!!って誰かが言ってました。
そもそもこんな掲示板なんてそもそもごく一部の人しか見てないしほとんど影響力ないと思いますけどね。
反対なら反対でもっと建設的に動いて下さい。いいマンションにするために。直接理事長のところ行って状況聞いたり議論したりしましたか?恐らく何にもしてないでしょ。
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711
マンション住民さん
今日の総会はすごかったですね。あんなに真剣な議論になるとは正直思いませんでした。
ただ皆様の活発な質疑応答で
・シャトルバス削減になるとチケット収入も落ち結果赤字になる。(20万のコストダウンはまやかし)
・本件については可決はされたもの、今後は住民説明会等を通じて十分に検討を行う。
という点が確認できたのは良かったのでしょうか。(前者はホントにヒドい話。住民に配布された説明資料について重大な事実の基礎を欠く訳ですから、本来議決すべきではなかったのですが。)
しかし、十数人並ぶ理事の中でシャトルバスを利用しているのがたったの1名だったのには驚きました。そりゃ理事が使ってないんだから、そういう議案になりますよねと。
進め方はイマイチでしたが、もう少し住民全体の利益を考えた上での議案提起かと思ってました。
なんか裏切られた気分でした。
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712
住民板ユーザーさん2
恐らく情報を公開して進めていたとしても結果は同じたったのかもしれません。(無関心な人が殆どだから)
でも、こんな不備だらけのやり方で不利益を被る一部の方も納得できないでしょうね。可決されてから検討ですか?
賛成してる人もいるのだから、可決されてから修正更には覆すなんてできませんよ。
つくづく前体制の理事にはうんざりです。合意形成のプロセスを誤ったばかりに住民の間に溝ができてしまった責任は大きいです。非難されても仕方ないと思います。ボランティアだから何でも許されるものではありません。
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713
住民さん
時間稼ぎの、総会とは情けない。
管理会社も、勉強不足なのか、わざとか?。
後で聞いた、勉強不足で申し訳ないだって。呆れる。
法令順守ですよ。!!
東芝見ればわかるよ。法令順守だよ。人生を棒に振るな!!
僕は、年金生活が始まった。宮仕えでない。貧乏です。
50円シャトル銀座行きは、必ず守る。
重要事項の説明も、管理会社から有りませんでした。
くだらない話で時間を稼ぎ、逃げるように何人か去って行った。
辞める前に、どうしても可決せねばならぬ事情があるのだろう。
情けない。次期、中央区議会選挙に出る人々も数人いる様だ。
各行政庁に事情説明に月曜日から行きます。
都庁・建築指導課、特定街区、公開空地の有り方。
都市計画課:バス道は55Mの晴海フロント前。我が2丁目
街区は6M道路です。バスが通ることは想定外。疑問です。
中央区との事前協議も必要ですね。。ハードルは高い。無理だろう。
国交省もマンション管理適正化法を根拠に直訴します。
管理会社の過失責任追及しますよ。
道路管理者、総務省。
責任は、役員が取ると宣言されました。まあ様子を見ましょう。
大きな十字架を役員は背負いました。勉強不足も甚だしい。
こんな大問題は、役所事前協議・住民説明会を何度もして
確信が持ててから、総会議案にすべきです。
その他各行政庁のハードルは高い。10年経っても民間路線バスは無理でしょう。
役員も変わり、きっと平穏なマンションに戻ります。
管理費で成り立つ区分所有関係です。
組合員軽視の総会運営姿勢は、問題です。
目の前に広大なBRT基地出来るのに、
大新東バスで結局行く事に成るでしょう。行政が特定街区の都市計画を
簡単に、変更はしない。安倍さんなら出来るが、・・・・・
新理事長に、臨時総会を早く開くようお願いしてみます。
1・路線バス、敷地内導入と敷地内公開空地内設置の特別決議。(ただし関係各所事前協議後)
2・委任状が議長でなく、実際 多忙の中議場に来た、過半数賛成者に行く議案(特別決議)
は最低臨時総会お願いするべきです。
自治会は、一応議決を取り、全議案可決ですが、
定数不足で2月に再度臨時総会を行うそうです。
とにかく異常な理事会・管理会社だと感じました。
区分所有者が馬鹿でないと
役員に分かっただけでも、今後は良い方向に行くでしょう。
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714
住民板ユーザーさん1
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715
住民さん
問題が発生したら(前回役員)が全責任を取ると
言っていた。叫んでいた。ハイビジョンカメラ・PC3録音機
順調に撮影、録音してた。僕もPC3録音致しました。2台だ。
今回の役員さんは、善良で真面目な組合員ファーストの良い人々だと、
管理会社から後で聞きました。
本当に可愛そうなのは、創立時から前回までの役員に振り回された
僕たち、組合員ですよ。
議論は人を分けるが、実践は共感を生む。
同じ屋根の下。大きな心でやれば良いのに
だまし討ちばかり。これでは・・・・・・疑心暗鬼になるわな。
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716
マンション住民さん
>>711 マンション住民さん
シャトルバスを本数削減すると、赤字じゃなくて、現状よりコスト増といってましたよ。チケット収益を加味してなかったらしい。
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