物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2-3-30 |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判
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417
入居済みさん
犬を歩かせている人間がいたら、普通、警備員は声かけるわな。
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418
マンション住民さん
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419
入居済みさん
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420
匿名
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421
住民板ユーザーさん2
高齢者の利便性を考えると、軒下までバスが来ることのメリットは図りしれません。最終は違和感あると思うが、すぐ慣れるでしょう。高齢者がすみにくいマンションに未来はない。
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422
住民板ユーザーさん1
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423
住民板ユーザーさん1
マンションを買うときに、エレベーターが止まったら遠隔操作で復旧することが出来ると言うことが書いてあったのが購入の決め手の1つとなったのですが、地震で止まると業者が来て点検するまで動きませんよね?
免震で震度3程度で長時間エレベーターが止まってしまうことに疑問を感じます。
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424
匿名さん
>>397
反対のご意見に賛成ですね。利便性と言いますが、今後近隣住民が更に増える中で、安全性も日中の静けさも犯して欲しくない。
そもそも説明が浅いですし、アンケートの集計期間が短すぎるので今回は参考程度だと思います。
今後も説明やアンケートを繰り返し、理解を深めて良く良く検討した上で決定することを祈ります。
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425
匿名さん
423
エレベーターは、高層階用のものほど地震で止まっている時間は
長くなるらしいよ。
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426
住民板ユーザーさん1
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427
eマンションさん
免震だから揺れが増幅されるのかな?
近くに住む友人は、館内放送も無いし、かえって不安になったって。
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428
住民板ユーザーさん1
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429
住民板ユーザーさん1
ほんと路線バスとかやめてほしい
車寄せが住民の乗り降りにつかえなくなるし、タクシー待ちもできなくなる
そもそも、路線バスみたいな団地ぽい雰囲気は求めてないよ
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430
マンション住民さん
ちょっと質問なのですが、断水の場合でもエコキュートのタンクに水(お湯)があるのではないですか?
なぜ急に止まってしまうのかちょっと不思議でした。そのお湯はどこに行ってしまったのでしょうか?非常時にも使えると勝手に思っていたので。誰か知っている人、教えてください。
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431
匿名さん
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432
住民板ユーザーさん1
厳密には違うのでしょうが、現実的には路線バスと同等でしょう。
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433
匿名さん
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434
住民板ユーザーさん6
>>429 住民板ユーザーさん1さん
それ言うなら、今のクロノバスも同じでしょ?
論理性が今ひとつかと。
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435
住民板ユーザーさん5
>>430 マンション住民さん
恐らくですが、給水が止まって貯湯タンクの水圧が下がったからでしょう。
湯を使いたい時はタンクのカランから直接出すはずだったと思います。
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436
匿名さん
ティアロ住民ですが、クロノに晴海ライナー止まるのは羨ましいですよ。
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437
マンション住民さん
>429
文句をつける人は何にでも文句を言う。
そんなにしょっちゅう、車寄せを使ったり
タクシー乗り降りの場面もないでしょ。
駅からめちゃ遠いマンションなので
晴海ライナーみたいなポーテーションは大歓迎。
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438
マンション住民さん
>435さん
そういう事なのですね。なんとなく分かりました。ありがとうございます。
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439
マンション住民さん
晴海ライナーは11月って言ってたのに未だに何の知らせも無い。
おそらく近所から邪魔が入ったのだろう。
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440
マンション住民
アンケート結果って出たのかな?
意見が人によって異なるのは当然だし、賛否両論あって然るべきだけど、前回のバスアンケートみたいに『アンケート結果は参考にしたけど、最大数の回答は無視して、結局理事会で決めました』っていうオチだけはご遠慮願います(笑)
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441
契約済みさん
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442
住民板ユーザーさん4
>>441 契約済みさん
りじかい便りを読んで下さいな。
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443
住民板ユーザーさん1
晴海ライナー、賛成が圧倒的多数で一歩前進!
82パーセントって、区分所有法の決議で言えば、最重要の建て替えが成立する(5分の4)水準。
理事会は、自信を持って進めて欲しい!
もちろん、反対の方の意見も聞き、可能な範囲内で配慮する姿勢も持って欲しいが、進めることが総意ってこと!
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444
住民板ユーザーさん1
>>442 住民板ユーザーさん4さん
わざと書いたんです!
引っ掛かったのもいるみたいだし、ライナーのお話しはどこのマンションでもありがたいって事が解ったでしょう。まごまごしてると横取りされるってこと。
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445
住民板ユーザーさん8
>>444 住民板ユーザーさん1さん
悪いけど、意味がわからん。
何の役にも立たん。
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446
匿名さん
理事会便りはなんでMクラウドに上がんなくなったの?
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447
匿名
晴海フロントビルは、ビル関係者以外通行禁止になりましたね。
近いからサンクスよく使ってたけど、ファミマに鞍替えかな。
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448
匿名さん
信号を渡らない人があまりに多いからじゃん。
晴海フロントから、乳母車押して、スマホ見っ放しで左右も確認しない
のが渡って来るから、こちらは見ているだけで怖くて、怖くて。
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449
匿名
大人が子供たちに、信号わたらない悪い見本となってるので、通行禁止になったのはいいことだ。
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450
マンション住民さん
晴海ライナー止まっても隣の住民を敷地内に入れるの嫌なんだけど。排除できないの?
晴海ライナーからクロノに申し入れて来た話だから敷居高くしたい。
隣の住民、なんか勘違いしているみたいだから。
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451
匿名
公共交通機関を止めるのだから排除なんてできませんよ。
ただ、バスを待ってる時に明らかにティアロの住民って解るだろうから、
あっちの人もクロノのバス停に来づらいんじゃないの。
ティアロの掲示板にあんな事書いてるんじゃ他の住民も迷惑だよね。
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452
住民板ユーザーさん1
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453
匿名さん
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454
入居済みさん
晴海ライナーが来たら晴海フロントの奴らは敷地内侵入禁止にすれば良い。
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455
住民板ユーザーさん1
トリトン二階内部で補助輪付き自転車乗るのってありなのか?子供だけならそういうこともあるのだろうけどね、、、唖然とした。
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456
住民板ユーザーさん1
あれだけ期間の短いアンケートひとつで乗り入れ了承とは驚く。どんな見返りを理事会は頂いたのか。横暴の一言。
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457
住民板ユーザーさん1
期間の長短は関係無いと思うけど・・・
判断材料の少ないアンケートだとは思った。
結果、大枠賛成が多いのだから詳細を詰めて総会に諮るって言ってるし、その場で反対すれば?
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458
住民板ユーザーさん1
>>457 住民板ユーザーさん1さん
そもそもの回答数が半数以下の47%で賛成が多いとは言えないんじゃない?
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459
住民板ユーザーさん3
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460
匿名さん
456は言い過ぎだ。自分で理事やって見返り貰えよ。大変に失礼。
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461
住民板ユーザーさん1
>>456 住民板ユーザーさん1さん
まぁまぁ、慌てなさんな。
期間が長ければ結果が変わるとでも?
決定は総会の決議でしょ?アンケートで方向性確認して進め方るは実務的で横暴でも何でも無いと思うが…
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462
住民板ユーザーさん1
>>458 住民板ユーザーさん1さん
統計的に賛成多数であることが確からしいと言えると思うが。違うか?
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463
住民板ユーザーさん1
敷居高く、とか言ってると、この話をティアロに持っていかれるよ。
私がバス会社ならそうするわ。
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464
住民板ユーザーさん1
そもそもどうしてバス折り返しがここなのかが不思議ですよね。(賛否は別です)隣もあるし、目の前のオフィスビルなんて余裕でバスが停められますよね。
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465
マンション住民さん
正直、通勤だとバス代なんて出ないし、最寄り駅の勝どき起点での通勤なので、晴海ライナーには全く興味がもてない。ただ、エントランス前にダサいバス停置かれるのは迷惑。
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466
住民板ユーザーさん1
>>465 マンション住民さん
「バス停のデザインは私が決める!(`・∀・´)キリッ」って総会で言えば良い。
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467
マンション住民さん
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468
匿名さん
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469
匿名さん
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470
住民板ユーザーさん1
ここ見てると、晴海ライナー反対の意見はしょうもないのばっかりだな。
匿名掲示板とは言え、概要の告知から一次アンケート結果公表があったので、それなりのコメントがあっても良さそうなもんだが。
この程度なら、総会を経てさっさと進めて欲しいわ。
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471
住民板ユーザーさん1
歩道に自転車おいてる住人はだらしない奴らだな。ところで来客者用の駐輪場はあるのかね?
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472
匿名さん
昼と言わず、夜中と言わず、クロノの西側こども園のあたりに停まっている黒い車ってナニ?
いつも1~2人の男が乗っているけど、誰かを見張っているのかな? 極めてガラ悪い感じ。
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473
住民板ユーザーさん1
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474
匿名さん
クロノに過激派の拠点があるんでしょ。なんの問題もない。
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475
匿名さん
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476
匿名
色違いだけど僕と同じベンツだから気になってた、駐禁貼られても翌日も止まっているので
平気なのかと不思議だよね?僕も会社名義だから駐禁ほったらかしてたけど、逃げ切れず月島署
に払いに行ったよ、左ハンドルの黒塗りのベンツ・・警察関係ではないね。ほぼ2週間くらい
昼間は止めてる、何のため?
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477
入居済みさん
ドアに綺麗なクリスマスリースや松飾りをありがとう!
例外規定を設けてくれた管理組合にもありがとう。
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478
匿名さん
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479
匿名さん
こんな掲示板に書いて答えが出ると思っているのかな?
それともこの手のネガ投稿にありがちな部外者の嫌がらせか?
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480
匿名
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481
匿名さん
南西方向からなら見える位置に、黒い車は夜中ずっと停まっているよね。
もう、5日間は毎晩停まっていると思う。
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482
住民板ユーザーさん
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483
住民板ユーザーさん1
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484
入居済みさん
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485
匿名さん
472
自分で話題振ってるんだからさっさと調べて報告しろよ!
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486
入居済みさん
晴海ライナーの情報が全くないが、
どうなってるのかな?
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487
匿名さん
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488
匿名さん
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489
匿名さん
月島第三小学校の隣のマンションに緊急車両がいっぱい。なんかあったの?
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490
住民板ユーザーさん1
しかしシャトルバスの議案はひどいね。1日26便あった本数を6本に減便して20万の「大幅な」コストダウンって、それなら変えない方がいいのでは?と思ってしまった。しかも下車場所が有楽町の裏に変わり地下鉄利用者には大幅に改悪になるのに、好立地に変更と…これまた失笑してしまった。これは総会荒れそうだな笑
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491
住民板ユーザーさん1
アンケートではシャトルバスの一部廃止は昼間の高島屋と夜便の廃止案だったのに何故朝の東銀座がなくなっているのでしょうか?
その後追加アンケートなかったですよね?
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492
マンション住民さん
有楽町と銀座は全く違いますよね。
各方面との交渉の過程で費用対効果等を勘案してこうなったのだと思いますが、
今回の案だと個人的には微妙です。(ライナー賛成だったけど)
もう少し情報公開した方が良います。(銀座便を残すと削減効果がないとか)
それにしても、削減額って少ないですね。
ただ、数年後のバスの値上げが必須なので、
その際のコスト増を考えると、今のうちに手を打っておかなくてはとの判断も理解できます。
お隣さんは既にクロノの3倍近い運行費払ってるのだから、
ここでライナーを断ると取られるし。
それにしても、待合を2つに分けてどうやって乗るの?
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493
匿名さん
銀座組をバッサリ切ったね。有楽町からの帰りは八重洲経由の遠回り。実質使いもんにならない。帰りの銀座終バスだけは残して欲しかった。
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494
住民板ユーザーさん1
まぁバスについては、ティアロと共同運航する等いろいろアイデアあるはずなのに、それらの検討もなし&アンケートと異なる内容で議案上げられても、、、と少々不信感ありますね。管理組合も大変なんでしょうけど。
てか6便しか運航しないでほとんどコスト変わらないならやめちゃえばいいのに。
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495
匿名さん
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496
入居済みさん
確かに、減便といっても、まさか朝の6便、月島行きしか残らないとは驚きです。
私は使っていませんが、東銀座便の廃止はかなり痛いのでは・・・
アンケートの内容と議案がだいぶ違うのでびっくりしてます。
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497
住民板ユーザーさん3
現状東銀座便を使っている方のほとんどは、おそらく東銀座駅もしくは銀座駅を使われているのではないかと思います。晴海ライナーの停留所はビッグカメラの裏ですから、東銀座便の代替にならないかと。今回の改定は実質東銀座便の大幅削減という結果になってますね。
なんか、私も晴海ライナーが増えるの賛成なのですが、コストの大幅削減もできない中で、このタイミングで既存便を敢えて変更する必要あるの?って思ってしまいます。皆さんどうお考えなんでしょうか?
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498
匿名さん
別にちょっと歩けば普通のバスも有る訳だし、コスト云々って話ならば廃止にしてしまった方が
メリットが大きいような気がします。
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499
住民板ユーザーさん1
豊洲市場問題でBRTの開通も怪しくなりそうです。ここは駅遠なので少しでも多くの交通手段を確保すべきと思います。将来的な資産価値にも好影響ですので、晴海ライナー誘致は必須かと思います。
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500
マンション住民さん
晴海ライナーに定期券は有るのでしょうか?
全ての情報が少ないアンケートは、いかがなものでしょうか?
情報不足のアンケートで作られた議案です。もっと話し合うべきです。
もっと、透明性高く、ガラス張りで理事会運営お願いします。
シャトルバスもこのマンションのセールストークでした。
入居して、まだ2年8ヶ月です。大問題事項だと思います。
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501
匿名
晴海ライナーには賛成だが東銀座便の廃止は反対。有楽町行きは東銀座行きの代替にはならない。現在の有利な契約を捨てて割高な契約に変更するのは得策ではないので契約が切れるまではそのままにしておくべき。
それともあれかな、日立交通から晴海ライナー導入の交換条件として現行シャトル大幅減便が提示されているのかな。
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502
マンション住民さん
シャトルバスも資産価値に好影響ですよね。
ライナー導入による休日運行は強みですが、
今回は有楽町と銀座が入れ替わったので交通手段が増えたとは思えません。
費用削減もたったのあれだけでは、シャトルバスを削減する意義が感じられません。
それにしてもライナーはどうして銀座を通過するのでしょうか?
既に有楽町も都営バスと競合しているのだから、
銀座に停まるようにお願いして欲しいです。
いろいろ調整した結果の案だと思うので、理事の皆さんは頑張って下さっていると思います。
ただ、できればシャトルバスのあり方については、
もう一段階、数案と費用削減効果を示したアンケートを実施して欲しかったです。
いきなり銀座便廃止では当初のアンケートに書いてあった事と違うと思います。
嫌なら反対しろ、って事なのでしょうか?
今までは委任状でしたが、今回はよく考えて議決権行使にしたいと思います。
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503
契約済みさん
「朝はそのまま(案)」があったから晴海ライナーに賛成したのに。
月島便の人は影響無いからいいかもしれないが、
銀座便を利用していたので今回の案は納得いかない。
月島便利用者が多いから多数決で決定と見込んでの事なのだろうか?
最初のアンケートでライナー導入=銀座便廃止だったら迷わず反対してた。
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504
マンション住民さん
最初は多数決の結果を無視して月島減便、今回は銀座便を切り捨て…
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505
住民板ユーザーさん1
ライナー賛成、東銀座廃止反対の場合、今回のバスの議案は反対に出すようになると思うのですが、これでは一住民の意見として反映されていない気がします。
議決権の行使、今回は悩みます。
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506
マンション住民さん
再度 話し合いましょう。
そもそもシャトルバス値上げの法的根拠や
大新東・日立交通(晴海ライナー)交渉内容等
役員以外、何も知りません。
あの、アンケートでいきなり、この議案は無いでしょう。
管理規約により、役員は組合員の為に誠実にその職務を行わなくてはなりません。
役員の信義誠実の原則及び
善良なる管理者の注意義務違反になるのでは無いでしょうか?
共同の利益になるのであれば、具体的に順序だって情報開示し
それから理事会で審議し、最高決議機関 『クロノレジデンス総会議案』として提出すべきです。
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507
匿名さん
20万円だけの削減なら、シャトル便は契約が切れるまでは現状維持とし、そのままライナーを加えればいいのに。
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508
匿名さん
シャトルバスは、高島屋がスポンサーで金出してたから、最初安かったんじゃないの?
その期間が切れるんじゃない?
そのあたり、きちんと説明してほしいよね。
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509
匿名さん
高島屋による負担は最初の5年間。ただし高島屋に停まらなくなったら終わりだったと思う。
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510
住民板ユーザーさん3
てことは高島屋に止まらなくなったら運航費単体では20万円の僅かなコストダウンになるものの逆に高島屋補助が無くなるのでトータルではマイナスってことですかね?
アンケートにはそんな前提何も書かれてなかったですよね?なんかモヤモヤしますね。
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511
匿名
なんかさ、最初のシャトルバスのアンケートの時も多数派だった月島組の意見は無視され、今度はアンケートと違う案での総会。
そんなに理事は住民と戦いたいのかね?
国会でもそうだけど、重要なことは委員会を通して与野党共にしっかり議論するのが筋ってもの。アンケート一回やって、まったく現状の整理も情報開示もされないままに総会での一発採決って、やり方おかしいとは思わないのかね?
どうでもいいけど、エントランスのボックスは美観を損ね、資産価値を滅失させるのでやめて欲しい
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512
住民板ユーザーさん1
シャトルバスバスの件は、おそらくティアロとの相互利用を検討しないまま話進めたのでないでしょうか?
特に銀座からの夜の帰り便の相互利用はメリット大きいので残念です。
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513
住民板ユーザーさん3
しかし住民のコンセンサスない中でめ、あの誰が出席してるか分からない拍手の大きさだけで決まる総会で議案が通っちゃうのは非常に恐ろしいですよね。なんでもできちゃいますね。そして不信感だけが残る結果に。
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514
住民板ユーザーさん2
っていうか、日立自動車に利用されてませんか?新設される晴海3丁目のバス停を効率良く使うために車寄せを使われてる気がします。月三小前の交差点から入って目の前の通り沿に停車するだけで良くないですか??敷地内にバス停ってないよなぁ。
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515
匿名さん
高島屋からもらってる広告料は微々たるものだよ。確か月10万か20万。
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516
住民板ユーザーさん3
車寄せまでバスが来てくれるのは、寒い中or雨の日等、外で待たなくていいので有り難いので異論はないのですが…
それにしても現状のシャトルバス削減案は高島屋からの補助が無くなることを考えると実質メリット数万円位なのですね。議案に説明のあったコストの大幅削減はまやかしであったと。
理事会も平日仕事抱えながらでお忙しいんでしょうが、何か削減する理由が他にもあるのであれば無用な不信感を広げない為にも住民説明会を開く事案だと思います。
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