物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2-3-30 |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判
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2101
住民板ユーザーさん5
>>2096 匿名さん
面倒くさい人だなぁ。よっぽど合人社を気に入ってるんだね。
価格よりも大事なのは実績だよ。実績ない所になんて任せたらダメ。論外。
クロノは大規模でタワマンで外国人も多い。共用施設も多い。結果、管理に携わるスタッフの人数も多い。
合人社はタワマンの管理実績がなく、管理ノウハウもない。
管理の世界では実績が重要だ、っていうことを実は合人社自身がよく分かっていて、だからこそ、タワマン管理の実績づくりのために採算度外視で取りに来てるんだよ。そのくらい実績は重要なの。
今回、大規模の実績ないコンサルに任せた結果、グダグダになってるじゃないか。それでもまだ目を覚まさないの?
って言っても、ワーワーそれっぽい理屈並べて聞く耳持たないんだろうけどさ。
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2102
住民板ユーザーさん1
>>2101 住民板ユーザーさん5さん
仰せの通り、営業トークと営業戦略は、当たり前。営業対応に不慣れな方は、即、撃沈。一般的に、高圧的な顧客は、企業にとっては、クレ―マ―に見える。結果、会社側は真摯な対応を控える。
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2103
匿名さん
>>2101 住民板ユーザーさん5さん
だから全ての評価項目をさらして価格よりそれが上ってことを示せと言ってるんだが。全部の項目の集要性を解説してよ。
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2104
住民板ユーザーさん5
>>2103 匿名さん
日本語に不自由な人かな?
価格より実績が大事。
価格が最劣後するとは言ってないよ。
でもわからないよね。残念だね。
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2105
匿名さん
>>2104 住民板ユーザーさん5さん
実績含め、全ての評価項目は何?という日本語が理解できてないのかな。その回答が実績が大事だろは日本語が理解できないとしか思えない。
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2106
匿名さん
リプレース阻止には事業計画の否決も手かなと思った。管理依託費支出の根拠を失わせる。
でも難しいし、議案には無いかも。
それでも、リプレース議案がそのまま出てきたら、
来季以降の事業計画は全て反対するだろうね。
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2107
匿名さん
資産価値を気にするなら、管理会社のことよりコンビニの有無の方が影響するような気がします。個人的には何台かの自販機を置いてくれるだけでも良いと思いますが。
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2108
匿名
オリーブの木は、前業務主任達の指示で真夏に、丸坊主に造園業者に指示し、剪定させた結果である。呆れた管理である。
オリーブは強い木である。
費用は、全住民の管理費である。
今年の夏、葉が出なければ前防災センター業務主任達と、3期総会、全責任取る男達、弁償すべきです。この人々は次期総会で対面謝罪させるべきです。
損害賠償も当然、全額支払ってください。植栽の管理も出来ないようでは????
通常の管理は無理。
管理会社も、この人々は、早く転職させた方が日本国の為ですね。
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2109
匿名さん
>>2107 匿名さん
お隣のパークタワーにセブンイレブンができるらしいから、いらないでしょ
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2110
匿名さん
>>>2108さん
過去から重箱の隅をつつくようにオリーブに固執しているようですか、損害賠償の立証責任は2108さんにあります。個人的には勝てないと思いますが、勝てる見込みなのであればここではなく、他の住民のまえではなく、法定の場で勝手にやってください。不快です。
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2111
住民板ユーザーさん1
防災センターの新しい主任?、若いから大丈夫かと思っていたけれど、ネクタイ締めたままの姿で錆びた手すりを磨いていたよ。
管理会社よりも現場の担当者次第で良い方向に変わるかもね。
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2112
匿名さん
三菱には今後も継続して欲しいけど、これを機会に色々と見直して、他の管理物件も多数あるだろうから参考にしながら、よりクオリティをあげていってくれることに期待しています。
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2113
匿名さん
評価項目は掲示板や配布資料で確認できます。
部外者ですか。
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2114
匿名さん
コンビニ、無人のセブンイレブンがいいな。24時間営業で惣菜も買える。ATMもあるしね!
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2115
匿名
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2117
住民板ユーザーさん
[NO.2116はスレッドの趣旨に反する投稿、本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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2118
匿名
三菱も三井を見習い、単価下げ仕事の質をあげないとね。
フラッグシップに送り込んだ業務主任が、最低だった。
もっと、まともな人材を送れば、良いマンションに成ってたね
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2119
匿名
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
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2120
匿名さん
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2121
匿名さん
私も無人のセブンイレブンで良いと思う。セブン銀行入っていたら便利だもんね。
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2122
匿名
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2123
匿名
事前予約入らなかったゲストルームの先着受付があったのですが、お一人の方がほぼ全部予約されてました(9日間分)。こんな取り方されると他の人はほとんど使えないですよね。。そもそも親戚、友達が1ヶ月のうちに9日も泊まるんだろうか、とか思っちゃいました。
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2124
匿名
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2125
匿名
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2126
住民板ユーザーさん1
>>2122 匿名さん
三井が断ります。
財閥系は他を侵略しない主義
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2127
匿名さん
>>2122 匿名さん
三井に頼んだら、お隣のパークタワー並みの料金を提示されるんじゃないですか?
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2128
マンション住民さん
晴海ライナーバス停は移動したんだね。あんなにもめたのに、、、バカみたい。
フロント前の、電光掲示板不要です。見苦しい上に、電気代の無駄。災害時邪魔です。
早期の返還願う。契約上できないのならどこか倉庫で保管願う。
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2129
匿名希望
晴海一円の緑。新緑が綺麗ですね!!全ての木々が一気に芽を吹き、本当に公開空地の歩道は素晴らしいです。1本だけ枯れ木が有る。
当マンション絞るツリーのオリーブ。今年芽を出して元どおりに成ると良いですが。なんで丸坊主に借り上げたのかね。防虫剤で充分だったんだが?
当時の理事か議事録確認願います。
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2130
匿名さん
晴海ライナーは目の前に停まってこそ。戻って来て欲しい。
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2131
匿名
>>2125 匿名さん
わたしもそう思ってしまいました。。ほかのマンションでも民泊とか問題になってますし。
取れる部屋数の上限を設けていただかないと、なかなか一般人は利用できないですよね。。
こういったことは管理の方にお願いしてみるのも手なのでしょうか?
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2132
匿名
>>2124 匿名さん
椅子の人かはわからないですが、男性が並んでて、受付開始になったら女性にバトンタッチされてました。。
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2133
匿名さん
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2134
住民板ユーザーさん1
とは言え、三菱の管理も高くておそまつなもんだし、なんとかならんものだろうか。
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2135
住民板ユーザーさん1
三菱はさすがにNM(略)を薦めることはしないと思いますが
合人社、大丈夫かな
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2136
マンション住民さん
此の期に及んで、あの結果があっての延期では無関心層でも勘ぐるよ。
理解を深める努力は行ったのだから、そろそろ肩の荷を下ろしても良いんじゃないの。
さっさと決着つけて終わりにしたい。
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2137
入居済みさん
一旦延期になってよかったです。
まさしく英国・ブレグジットの再来になるところでした。
今の進め方ではコストありきで説明不足と思いましたし、反対派の意見には納得させられるものが多かったです。
ここまで住民はしっかり考えているのですから、現管理会社は反省して、信頼を得られるように努力してほしいと切に願います。
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2138
匿名希望
管理会社は、三菱は去って行くだろう。派遣された防災センター長(業務主任達が最低でしたね。)マンションの基幹業務は会計業務がメインなので、3000万円も下がるなら、変えるべきです。三菱地所レジデンス販売・鹿島施行でブランドは維持できます。
建物の躯体や設備、仕上げ関係、日常の清掃業務や植栽管理業務は外注でしょうから、
三菱コミュは、あまり関係ないと思います。この会社ももっとまともな人材を送り込んでくれば良いのに。三菱自動車と同じ。三菱グループには不要な会社ですね。
大規模修繕も、鹿島でも良いし、前田、戸田、三井住友、何処でも出来ます。
一回目は簡単ですからね。2回目以降も設備、機械関係、電気関係全て専門の会社が入ってメンテナンス行っています。三菱はその会計事務やるのみです。
早く臨時総会を開き、交代して頂きましょう。
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2139
匿名希望
合人社計画研究所でなくても、朝日管理でも、誰でも出来るでしょう。問題なのはコンサル会社の成功報酬が高すぎます。長谷工監理が一番信頼できます。マンションしかやらないゼネコンの管理会社ですからね。コンサルも成功報酬は1500万は高すぎます。500万円で充分じゃないの。ハゲタカのようなコンサルですね。ちょっと問題です。
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2140
匿名希望
ゲストルームは1人1泊6000円程度。2名なら12000円程度に値上げすべきです。
現在の3000円。リネン代だけだと、殆ど申し込んでも予約が取れません。
三井のタワマンは、一人6000円が多いです。予約も来客に合わせて殆ど取れます。
ここは、三菱コミュの出来の悪さから、3000円で予約殆ど不可能。
あれだけの素晴らしい部屋が、6000円は安いと思います。
一部の人でなく、多くの人が使える様、一戸年間3泊迄とか、工夫をすべきですね。
やはり、三菱管理には無理ですね。管理費抑え、修繕積立金値上げしてマンションを100年マンションにしましょう。自治会も理事会から切り離し、任意団体にしては如何ですか。
修繕積立金が足りないのに、ひな人形や、五月人形、呆れます。そんなマンション港区には有りません。
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2141
入居済みさん
確かにゲストルーム使用料は安すぎ。レンタサイクルも無料はありえない。使い方荒いのに。
ゲスト用駐車場も無料だから、10台あるのに無駄に予約されていて、いつも使えない印象。
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2142
住民板ユーザーさん8
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2143
匿名さん
管理会社変更反対多数というアンケート結果、これが住民の意見なのだから尊重すべきです。
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2144
住民板ユーザーさん1
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2145
マンション掲示板さん
ゲストルームやサイクルシェア、来客用駐車場などの料金とか申込み制限は管理会社でなく理事会~総会決議事項なので、それを三菱地所コミュニティのせいにするのは無理筋かと。
ひな人形とかは自治会マターで同上。
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2146
住民板ユーザーさん6
>>2145 マンション掲示板さん
規約だの細則に明記されてることを変えるのは全部総会が必要で、議案の上程は理事会マターですね。
管理会社はその通りに運用していれば何の責任もない。変な設定のまんま放置されたいるなら、理事会に文句を言うべきですね。
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2147
匿名さん
確かに管理会社に責任を押し付け議論をすり替えるのは違いますね。惑わされるとこでした。三菱は悪くないですね。
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2148
匿名さん
リプレースの検討に時間を取られ、ルールの見直しが進まない。
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2149
匿名さん
>>2141 入居済みさん
来客用駐車場は有料にしたいですよね。
一丁目の晴海ビュータワーは、来客用駐車場を有料にして、年間400万の収入になっているそうですよ。駐輪場も台数無制限にしてるし。
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2150
マンション住民さん
もともと、大規模修繕の費用値上がりを考えて勃発した管理会社変更の議論。
ゲストルームの値上げ、来客用駐車場の有料化などしてなんとか乗り切ろう!!
※値上げして一部の人の独占が無くなるんだったら尚更良いじゃないですか。
レンタサイクルもちょいちょい使うけど、1回100円ぐらいで良いんじゃないか。
あれだけ故障やら点検やらお金かかってるんで。
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2151
住民板ユーザーさん2
>>2143 匿名さん
同感です。
アンケートで変更反対多数という民意が取れた訳で、あとはその結果に沿って理事会は三菱継続の総会決議をかけるだけ。
この期に及んで理事会から合人社に変更で総会に掛けようもんなら何のためのアンケートだったのか、もはや収集不能。
理事会には、全うな仕事をしてもらいたいです。
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2152
匿名さん
住民の意見を尊重するためにアンケート取られたのですよね?
なので、もう管理会社云々の話は終わり。
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2153
入居済みさん
入居5年したし、管理会社が変更となったら売却予定でしたが、同じ考えの方が多数いらっしゃり良かったです。(まぁ、実際問題近隣タワマンは高騰しておりそんなに買い替えはうまくは行かないのですが・・・)1世帯あたり、年間3万円少々で交代リスクの方が遥かに大きいです。SNS上での不動産クラスタ連中からの風評被害も予想されましたし。管理レベルがこれ以上下がると交代する可能性もあるということを三菱コミュに意識付けさせるだけでも、今回の行動は意味があったのではないでしょうか?
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2154
住民板ユーザーさん
>>2149 匿名さん
たしかに、有料にしたいですね。
過去に理事会でも検討したことがあるようですが、来客から徴収すると営利事業になって面倒なので、居住者から取るのはどうでしょう?ゴルフレンジやゲストルームみたいに。
クロノの場合、駐車場有料にしたら年間どれくらいの収入見込めて、一戸あたりどれくらいになりますかね?
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2155
匿名さん
駐車場は有料にした方が、本当に必要な時間だけ住民も借りるようになるので、使いやすくなる気がしますね。
あそこの場合は、来客用駐車場20台 3時間300円で年間400万円の収入になっているそうです。
満車になることは殆どなく、その場で借りられ、
一時使用許可という形で、リフォーム業者やクリーニング・メンテナンス業者が主に利用しているとか。
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2156
住民板ユーザーさん
>>2155 匿名さん
とすると、ここは来客用が10台だから、年間200万円の収入っていうところか、、。
三菱をやめれば3000万円の削減効果が期待できるので、200万円じゃ弱いよなぁ。
三菱の管理の質が高いなら、今のままでも良いけど、植栽の件、一向に決まらないローソン後継テナントとか、みなさんはどう思っているんだろう?
もちろん、合人社に変えて良くなる保証はないんだけど。
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2157
匿名
管理規約・区分所有法に従いましょう。
アンケートはただの参考です。200戸台程度の回答。全体は900戸弱
1/4の回答です。
総会議案作成は、理事会・理事長の仕事です。1/4のアンケートも加味しながら
法令順守で、理事会が議案を作成します。
臨時総会議案で、合人社を新規管理会社にする。と言う議案が否決されれば
三菱は管理を今後も継続できますね。
こんな腐った、住民を分断させるサイトの管理者も三菱コミュです。
合人社反対の書き込みも、三菱主導でしょうか??
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2158
匿名
施工は鹿島。売り主 名門三菱地所レジデンス。管理会社変わってもクロノの資産価値は変わりません。ゲストロームやラウンジ、来客者用駐車場等は値上げするのが国策ですね。
2%のインフレ目標。サービスは本当に不要な物は削ましょう。3000万円も節約できてサービス内容が向上するなら良い事です。三菱コムは、背社員1人、後は殆ど派遣や害虫でしょうから。送り込んだ社員の為、全てを失いましたね。
総会議事録・理事会議事録は管理会社がどこであれ各戸配布願います。
その原本は、当マンション防災センターで管理願います。防災センターに有るのは『写し』と有りました。呆れます。
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2159
匿名さん
>>2157
そうすると、住民の意思を尊重もしくは代表しようとしない理事会・理事長が悪の根源に思えてきました。
不勉強なのですが、管理規約・区分所有法に従って理事会・理事長を交代させるにはどうしたらよろしいでしょうか。ご教示願います。
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2160
匿名
東京地方裁判所に理事長解任請求訴訟を起こす事ですね。
ただし、今回の事案は他のマンション管理に比べ三菱コムの管理能力、管理体制、管理料金、管理会社従業員の法令順守能力等、合理的に判断しても理事会には勝てないと思います。
総会議案は、理事会が理事長名で発議します。アンケートは単なる参考資料であり、それまでの各社のプレゼンや、理事会に付託された、第三者のコンサルティング会社のアドバイスを受ける事も管理規約に書かれております。
理事長解任決議は、理事長が金を使い込んだり、大規模修繕でリベートを貰ったり、利益相反行為をしない限り、解任は出来ないのが過去の判例です。
今回の管理会社変更は、どこのマンションでも有る、普通の議案だと思います。順序も踏んでます。総会で否決すれば住む事です。簡単だと思います。
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2161
匿名さん
>>2157 匿名さん
1/4の回答の37%が賛成して、1/4の回答の56%が反対した。
それ以上でもそれ以下でもない。
住民を分断させるような状態にしたのは、理事会と委員会とコンサル。
管理会社を悪者にするのはさすがにお門違いだろ。
合人社反対の書き込みが三菱主導なら、
三菱反対の書き込みは合人社主導なのか?
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2162
匿名
管理規約、区分所有法により、理事長はマンションの管理者です。代表です。
管理規約により、解任するには裁判しか有りません。その費用は膨大です。時間も膨大です。
理事長、理事会側は管理客により原告・被告に成ったときはその費用は全て管理費から出ます。訴訟を起こした人は、自費で弁護士費用、訴訟費用全て負担です。
人生を棒に振りますから、辞めるのが得策でしょう。
区分所有法により、区分所有者の1/5以上の賛成で臨時総会を招集できます。
それで、合人社不採用の議案を惹起しても良いでしょう。
次の役員募集に立候補し、理事長に成り即臨時総会を開き、管理会社を合人社から三菱コムに変更議案出すのも良いでしょう。基本的に委任状がほとんどですから、議案は全て通りますから。半数残った理事が貴方を理事長にしてくれるかどうかが問題です。
管理会社が何処に成っても、クロノレジデンスは不動産価値は下がりません。むしろ30年後の方が高くなっていますからご安心ください。広尾ガーデンヒルズがそうですね。
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2163
匿名さん
んなことしなくても、現理事会が合人社採用の議案を上程しなければ良いだけ。
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2164
マンション住民
理事会が変更を希望しているからコンサルや修繕委員会を立ち上げたのではないのでしょうか?。理事会の仕事は総会議案を作成する事です。
総会で決める事だと思います。
熱くならず、クールにやりましょう。
理事会・理事長の意向は、先日のアンケート報告書では変更議案提出で組合員の民意を問いたいですね。
個人的には、他で3000万円値引きできるなら、三菱コムで、2000万円値引き。業務主任を法令順守出来る人間に変更する。委託清掃業者を三井・長谷工クラスに変更。シャトルバスも後4年半くらいで終了。2360万円浮いて来ます。
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2165
匿名さん
コンビニまだか?無人でも良い。セブンかファミマ。今はどういう状況だろう。
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2166
匿名さん
>>2156 住民板ユーザーさん
植栽の会社選びもローソンの後継テナント選びも、管理会社じゃなくて理事会の業務だよ。 理事会は管理会社云々で遊んでないで、きちんと自分のやるべきことをした方が良いね。
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2167
口コミ知りたいさん
>>2166 匿名さん
管理会社が差配して、理事会に諮っているのが実態。だから、有能な管理会社じゃないといつまでもこのまま。
三菱の無能さをさらけ出していると思います。
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2168
匿名さん
>>2167 口コミ知りたいさん
有能で廉価な管理会社というものは残念ながらこの世に存在しません。
管理会社に頼らずに自分で外注先見つけたり交渉する理事会、いくらでもあります。
外部コンサルのネットワークを使うこともできるでしょう。
理事会の不見識を管理会社に押し付けた挙げ句に、自分の思い通りにならないから管理会社が悪いと癇癪起こすのは良いことではないと思います。
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2169
住民板ユーザーさん8
>>2167 口コミ知りたいさん
コンビニ探してくれる管理会社なんてないよw
そんな知識レベルでリプレースとか冗談やめて下さいよ。
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2170
匿名
所詮全体の1/4のアンケート?
バスとか今までの他のアンケートは過半いってたのか?
わざわざ民意を問うアンケートしておいて、所詮1/4に過ぎないとか言うくらいなら最初からアンケートなんて取るなと言いたい。
まあリプレース派からすれば面白くないのはわかるが。
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2171
口コミ知りたいさん
>>2169 住民板ユーザーさん8さん
知らないかもしれないけど、探してるよ
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2172
口コミ知りたいさん
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2173
匿名さん
費用が高い所の無能っぷりと費用が安い所の無能っぷりが同じだと信じているのか
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2174
マンション掲示板さん
>>2168 匿名さん
有能で廉価な管理会社というものは残念ながらこの世に存在しません。
↑断定は出来ないでしょ。
掲示板みてると、合人社良かったと言ってる人がいる一方、三菱で嫌な思いしている人もいるわけで。
アンケート見てると、管理会社変更に賛成の人は各社のプレゼン聞いて、合人社がまともな会社と知った一方、三菱がダメダメだと分かったという意見が何個かあった。
一方、三菱支持の人はブランドで三菱!みたいな意見が目立った。
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2175
匿名さん
>>2174 マンション掲示板さん
合人社に〇〇テクターという非科学的な装置を導入されそうになって困っているところもあれば、別の管理会社から三菱地所コミュニティにリプレイスしたタワーマンション(ここより坪単価高い、港区白金のタワーマンション)の例もあります。
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2176
匿名さん
その白金のタワマンは高い費用を吹っ掛けられても三菱ブランドだから安心と選んだわけではないよね。三菱も勝負価格とエースフロントあてて取りにいってると思う。なぜそれがクロノでできないのかという話なのだよ。三菱がリプレイス獲得物件並みの費用を提示してエースフロントを投入してくれるなら何の問題もないのだ。三菱を従わせることができず舐められて怒ってる理事会の能力が足りないのかもしれないけどね。とにかく、三菱のままでも費用・品質を精査して叩ける能力の高いスーパー理事会が必要だな。
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2177
匿名さん
>>2175 匿名さん
嫌なら断ればいいだけ。
なんの問題も感じないけど。
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2178
住民板ユーザーさん1
合人社の管理レベルが知れるってことだよ。
一から十まで何でも説明してもらわないと理解できないんですね。
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2179
入居済みさん
ツイッターで合人社で検索するとメチャクチャな評判ですな。
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2180
マンション住民
管理会社の契約は1年毎でしょ??
駄目なら、三井か長谷工ですね。
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2181
マンション住民
管理費段階値上げ反対です。均等値上げ(一回で上げてしまう)にしましょう。
360円/㎡くらいかな。永住しお子なので、
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2182
匿名さん
>>2179 入居済みさん
真偽不明なツイッターよりも、現在実体験している三菱のひどい管理の方が重要では?
他の人が書いているように、ダメなら交代もありでしょう?
逆に質問するけど、三菱の管理はこのママでいいの?枯れている植栽多数、コンビニ跡地も放置。三菱が無能で理事会に有効な提案を出来ていないからですよ。
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2183
住民板ユーザーさん1
>>2182 匿名さん
枯れている植栽の放置、コンビニ跡地の検討とも、理事会マターですよ。
優秀なマンション管理組合は、理事会主導でどんどん新たな施策に取り組んでます。
900戸近くあって立候補制なのに住民主導で物事を進められないのは、かなり残念な状態かと。
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2184
匿名希望
目からうろこ!!!管理会社交代委員会報告は、1/4のアンケートの合人社から意見をはじめに乗せてます。これで決まりだと思った。
総会議案は、三菱から合人社に変更する議案の序幕ですね。
ローソン後、コピー・FAX・ATM・行政サービスいらないから、食べ物、飲み物の売店は作ってください。病気の時困ります。
三菱管理会社は何をしているのだ。管理のプロのはずだ。何の提案もしないのか?
3期まで役員とつるんで、自治会役員も合流し選挙やカツアゲ、子供警察通報、丈夫なオリーブをわざと枯らしたり、丈夫な竹も枯れてる。植栽の管理もダメですね。高い管理費。
こんな会社、三菱とは呼ばない方が良い。普通決議と特別決議の理解も出きない最低の若造を送り込んで、全てを失ったね。彼らを使い続けると、三菱の負のフラッグシップに成るね。本当に目からうろこです。
目からうろこ理事会頑張れ。
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2185
匿名さん
>>2182 匿名さん
えー。素人理事や素人委員の刹那的な感想よりも、複数のマンションの事情を知る人による客観的な意見のほうが絶対に参考になると思うけどなー。
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2186
匿名さん
>>2183 住民板ユーザーさん1
それは理想論だよ。
他の人も書いてたけど、管理会社がお膳立てして、理事会が決めるの。
コンビニ各社に声かけたりするのは管理会社の仕事。
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2187
匿名
>>2185 匿名さん
嘘が本当か分からない情報をよく鵜呑みにできりね、、。
いまの三菱の管理についてはどう思うの?
植栽は枯れっぱなし、コンビニ跡地は空きっぱなしで有効な提案ができていないみたいだけど。
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2188
匿名さん
管理会社が全部お膳立てしてくれてるとか。
本当にこのマンションはお花畑ですね。笑
管理会社からの提案に期待している限り、管理会社の殻は破れない。
本当にデキる理事会は、管理会社には事務処理くらいしか期待してない。
クロノは自分たちの管理能力の低さを管理会社に転化することで精一杯。
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2189
入居済みさん
枯れたオリーブは補修するとのことですし、コンビニは100万円(笑)もう無人自販機でいいのではと思います。コンビニ誘致は管理会社には関係ないでしょう?
住民アンケートでも反対派の方が遥かに熱意のこもった意見が多いし、しばらくは現管理会社にしっかりお灸を据えて頑張ってもらっては。
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2190
匿名さん
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2191
匿名希望
理事会決定事項の、管理会社変更。時間を置かず速やかに臨時総会に発議願います。
管理費が高すぎます。修繕積み金は安すぎます。マンションはこのままではスラム化します。
理事会議案に賛成です。
時間を置くと、三菱に巻き返されます。そんな気がします。
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2192
匿名希望
基本、ティアロも50%以上が賃貸物件である。投資物件。クロノも48%程度は賃貸投資物件である。東洋経済とかエコノミストに乗ってました。
約半分が、賃借人では建物の資産保全、維持管理には興味ないでしょうね。
私は、永住希望ですのでより良い管理を、それなりの価格で提供できる管理会社が理想。
2丁目街区は、30年後でも資産価値は落ちないでしょう。
売り急ぎは禁物ですね。投資で買ってる区分所有者は、短期で売るなら今年が最後かな。
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2193
匿名
晴海フラッグは、失敗ですね。やはりメインスタジアムにすべきでした。管理費5万円越えの団地です。陸の孤島です。5年後最高に暴落必死。駅30分。バス満員。
ディベロッパーももっと考えて作るべきでした。
オフィス、商業、文化、ホテル、教育、慶応病院等、なんでまたこんなに住宅ばかりの団地に下のかな??
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2194
住民板ユーザーさん1
オリーブの補修って、まさかあれだけ?
まさか違うよね?
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2195
匿名
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2196
匿名さん
>>2192 匿名希望さん
あの記事をなんの疑いもなく信じてしまうなんて。可哀想な方。
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2197
匿名さん
管理組合が合人社に変更で臨時総会議案を出せばおそらく通るでしょう。
同じく、三菱のままで継続で臨時総会議案を出せばおそらく通るでしょう。
どちらも管理の実務では安心、信頼できない管理会社ではあるけど、程度問題ですね。
賛成派、反対派、どちらが主導権を握れるか三菱の思惑も入り乱れた主導権争い。
どちらに転んでもノーサイドにはならんでしょうなあ。
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2198
マンション住民
理事会は、スピード感が無い。三菱にやられますね。
遅い仕事は牛でも出来ます。
馬鹿みたいに時間かけ目からうろこ!!あきれます。
理事会は、トロイ。三菱の巻き返しでここを引越す事に成らなければよいが・・・
3期役員の一部、自治会の一部、もういません。管理会社の防災係いません。
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2199
匿名
竹は元気に成って来たようですね。
晴海ライナーのバス停の時刻変わったのに全然連絡来ないのね。
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2200
匿名さん
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