物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2-3-30 |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判
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2056
匿名
当事者ならば文句は言いたくなるかもですね。
一般的には管理会社は資産価値には影響なく、価格維持できるかは立地や見栄えのかっこよさ、部屋の状態次第と言われますが、管理会社のブランドにも価値があるという気持ちはわかります。
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2057
住民板ユーザーさん1
隣はリプレースしないから、管理会社の差でどの程度違うかの壮大な社会実験は可能。
理事会の力量差かもしれないが。
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2058
住民板ユーザーさん2
そういった意味では各業界で注目されてるでしょうね。
もしリプレイスになったら各方面で紹介されて有名になりそう。
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2059
匿名さん
管理レベルは、三菱を残すか、他の会社に変えるかでは変わらないよ。大事なのは、管理会社に手抜きさせないように理事会がきちんとチェックできるかどうかだと思うよ。管理会社のブランドや、たまたまついた有能なフロントを信頼するのは、レベルの低い理事会の証拠だよ。理事会にすごい人、熱心な人がいて、管理会社の首根っこをいつまでもおさえ続けててくれるか、有能なマンション管理士を金で雇って同じことやってもらうかだよね。
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2060
匿名
合人社のマンション管理、清掃のバイト、
江東区豊洲や辰巳で時給1000円だった。
企業努力って、こういういうことらしい。
コンビニより安い。
管理の品質以前に、まともな人が来るわけがない。
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2061
匿名さん
>>2059 匿名さん
それは管理員レベル、せいぜいフロントレベルの話ではないですか?
給水ポンプの分解メンテの提案時期とかタワー型機械式駐車場の制御盤や非常用発電機の部品交換時期、防災センターの制御盤等の保全タイミングの提案はフロント個人よりは会社のノウハウが効いてくるので、タワマン管理のノウハウがない会社だと適切な時期に提案できず、損傷起こして修復費用が大きくなる可能性が…(長期修繕計画どおりに修繕提案すればよいものではありませんし)
財閥系なら当たり前に提案できている設備系の予防保全的修繕提案が、独立系でもきちんと提案できるのか(これはコンサル、マンション管理士レベルでは無理で、完全に管理会社の領域。コンサルが担当マンション内の全設備の状態を把握することは不可能なので。)、きちんと確認した上でリプレイス提案されることになるとは思いますけどね。
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2062
住民板ユーザーさん1
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2063
匿名さん
財閥系の設備系の予防保全とは、せっかく作成した長期修繕計画通りに提案されるのではなく、それは無意味な数字の羅列ということで無視して、別のノウハウで提案するということですか?
だったら何のための長期修繕計画なんだというレベルの低さが伺える話ですね。
そして、財閥系の設備部門は、タワー特有の特殊設備のメーカーは関係なく、自分たちのノウハウで設備予防保全計画を立てているんですか?
そうではなく、設備メーカーのノウハウを頼って提案するものだと思っていましたが、それに頼らず財閥系独自に提案するノウハウがあるとは知りませんでした。
それが本当なら、財閥系以外はタワーの設備予防保全は無理ですね。
そうではなく設備メーカーからの報告をベースにしているなら、どこが管理しようが大きな差はないのではと感じます。
ちなみに、財閥系なら当たり前に提案できている設備系の予防保全的修繕提案のノウハウとは具体的にはどのようなことでしょうか?
聞きかじったふわっとした知識だけで、もっともらしい話をされているわけではないですよね?
ぜひ具体的な説明をお聞かせください。
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2064
匿名
保全のタイミングは、「建築物のライフサイクルコスト」や「建築設備計画基準」や「長期修繕計画標準書式」やメーカーの保全計画に従ってるだけですよ。
あとは自分達の利益のために、通常よりも短い周期で提案してくる会社も中にはいるだけですよ。
ノウハウがーって、おっしゃる場合は必ず管理会社からその根拠(例えば他のタワマンを一年毎に劣化がわかるように撮影した写真をもちいて、自分達のタワマンと劣化状況を比較できるように整理された書類など)を提示させて確認しないとだめだと思いますよ。
それがないなら会社としての実績とかノウハウってないのでは??
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2065
マンション住民さん
財閥系だから良いとは限らない。前任者達が最悪!!だったことでもわかるように、
ある程度の管理会社であれば、派遣される業務主任の人間性、設備関係の管理能力、
特に人間性が決めて。合人社でも、業務主任の人柄、技術力で決まるだろう。
悪ければ、理事会は業務主任の交代すべき。
また、事前に業務経歴提出の事。
空調、給水、排水、空調設備、電気設備、
建築防水、塗装工事等、管理経験者が望ましいね。
エレベーター、機械式パーキング
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2066
マンション住民さん
4年目、夏真っ盛り!!シンボルオリーブ青く生い茂っていた!!
突然の丸坊主。
オリーブを真夏に、丸坊主に選定しても、そう簡単にオリーブは枯れない。
薄いハイターや、塩水、枯葉剤、除草剤等巻いていたのでは。
余りにも馬鹿げた管理会社である。
、剪定した造園業者を、理事会に呼んで聞いてみれば
全ては判るはず。
バンブーの方は、最初から根付が悪く。5年経っても
孟宗竹の竹林には程遠い。こちらは施工会社鹿島が責任をもって
植え替えるべきである。竹のボスケが早く見たい。
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2067
マンション住民さん
今の警備の人、基本時給は都の最低時給額に近いみたい。1000円いってないみたいよ。
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2068
入居済みさん
確かに今の管理レベルは今まで住んだタワマンの中では低いほうですが、劣悪とまでは言えないと感じます。1世帯あたり3万円少しの金額であれば今の時期に変更する必要があるのかな・・・。
たとえば今日投函されていた専有部内のメンテナンスの案内や、コミュニティ雑誌、付帯サービス(有楽町の駐車場とか、買い物割引サービス)などを考慮すると、新会社ではこうはいかないですよね。2階のパンやカフェのサービスもなくなるのでは?入居当時のサービスがどんどん無くなるのはどうかと思いますね。湾岸エリアのおける三菱のフラッグシップマンション的なイメージもありますし、周囲からの目もだいぶ変わりそうです。
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2069
匿名さん
私はもちろん変更反対意見を投函しました。
価格最優先で選定するなんて信じられないですね。
今回の提案価格を比較してみて、ここのマンションの住人は私と同じようにむしろ「三菱を継続しても価格差はあまりないんだな」と思えるくらい余裕のある人ばかりだと思ってましたし、そうだと思ってます。
ブランド失墜、ひいては資産価値毀損だけは許せないです。
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2070
住民板ユーザーさん3
クロノの合人社へのリプレースはマンション管理業界が注目している。
5年以内にはクロノのリプレースが週刊誌の記事になるだろう。
先進的な事例として紹介されれば良いが、反対に悪い事例として紹介されたら風評被害は避けられない。
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2071
匿名
>>2070 住民板ユーザーさん3さん
逆に無難にこなせたら、湾岸タワーも急進派が相見積で値下げ交渉、要求ゼロ回答ならリプレイスという流れができそうですね。それならそれで財閥系にも緊張感持たせるにはいいことだ。逆に今回リプレイスに失敗したら、財閥系がブランドはともかく根拠ない高品質を謳って自由に振る舞うだろうね。価格に見合わない管理して相見積ゼロ回答とプライドだけは一人前でも絶対に切られないってはっきりするってことだから。舐められてもしょうがないよね。
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2072
住民板ユーザーさん8
私はリプレイスに賛成しました。
管理会社は資産価値には関係ないし、三菱は高いだけで管理の質も低いからね。
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2073
住民板ユーザーさん1
三菱の管理会社と、合人社はどちらも決算を発表していて、財務資料などは見ることができます。受託戸数割にすることも簡単ですね。
①売上高に対してより儲かっているのはどちらでしょう?
②なぜそうなるのでしょう?
ヒント:合人社のフロントには工事の受託額のノルマがあります
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2074
匿名
管理をかじってる人がそれっぽい情報を小出しにして反対派を後押しでしょうか。利害関係者のあの手この手のネガティブキャンペーンが活発化してきてますね。
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2075
匿名さん
管理費が安くなったって1万円とか2万円程度の話でしょう。どうでもいいよ、くだらない。議論するエネルギーの無駄。
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2076
匿名
>>2075 匿名さん
だったらば総会で否決すればよろしいだけでしょう、その権利がある人ならね。ただの部外者、地所コミ応援団ならならお門違いだよね。こういう反応が増えてくるのは反対派が焦ってる証拠なのかもね。
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2077
匿名
こんなに盛り上がるってことは、決定間近ってことかな?
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2078
匿名さん
項目別評価が張り出されてた。
評価8項目の配点を1とすると
三菱5.97(4項目トップ。「価格」と「説明会の内容」以外は1位か1位と僅差の2位)
A社5・00
G社4・91(価格1位、委員の裁量点は三菱のわずか1/4)
R社4.72
項目別得点をアンケート後に公表するとは。
フェアじゃないねえ。
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2079
匿名さん
これみたら断トツ三菱じゃないですか。
これでもし変更なんかしたら手続きの瑕疵になる可能性ありますね。
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2080
匿名さん
>>2078 匿名さん
どういう評価項目があったのでしょう?
これは理事会内の評価?
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2081
匿名さん
>>2078
2078さんのような点数の付け方なら納得ですが、掲示板に貼り出されている点数の付け方は恣意性を感じます。
そこまでして変えたいのかな。三菱のままでいい。
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2082
匿名さん
「説明会の内容」って、もともと三菱に不利な項目では。
しかも耳障りの良いプレゼンしたほうが勝ち。客観性に欠けるかと。
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2083
匿名さん
>>2081 匿名さん
2078さんの希望する1項目1点なら三菱の勝ちだけど、傾斜配点されてるから恣意的だっていってんのかな。今回の活動の重点項目しだいと思うけれど、価格と説明会内容以外の項目は何でどれだけ重要か、ここに示してもらわないと恣意性をアピールできないと思うんですよね。価値のない項目と価値のある項目を同じ重みで扱う意味はないから。
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2084
住民板ユーザーさん1
>>2083 匿名さん
本当に価値の無い項目なら評価項目に入れちゃダメだろ。
配点で結果が大きく変わるんだから、配点の根拠も万人に納得感あるものでなきゃ。
今回の配点に納得感は無いわな。
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2085
匿名さん
配点次第でいくらでも結果は変わりますからね。私も今回の配点に納得感ないです。
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2086
匿名さん
>>2084 住民板ユーザーさん1さん
ですから、その評価項目は何でしょうか?
書いてしまうと、たいした項目でないことがわかるから書きたくない?
そういう項目を加えてしまったのは、三菱を残したい人たちとの駆け引きで残さざるを得なかった妥協の産物でしょうね、きっとね。傾斜配点が駄目なのではなく、そのような圧力に屈して、無駄な評価項目を採用してしまったことこそ駄目なリーダーシップですな。
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2087
住民板ユーザーさん5
この一人で反三菱を啓蒙してる人って、なんでそこまでムキになってるんだろう…熱血だなぁ
価格点の配点が高すぎるって話でしょ?
それがなんで価格と説明会内容の重要性にすり替えられてるの?
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2088
匿名さん
>>2087 住民板ユーザーさん5さん
なんでけちつけるために価格と説明会内容はけなして他の評価項目が何かは書き込みしないのかなあとね。
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2089
匿名さん
三菱擁護派も、下げないなら替えればいい派も、ポジショントークで不利な情報は隠すからねえ。
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2090
匿名さん
>>2087 住民板ユーザーさん5さん
価格の配点が高いのは、今回の営みの目標のひとつが費用ダウンだからでしょう。だから重点項目ってこと。いろんな観点から評価した雰囲気を出すためにいくつも評価項目があっても、全部の項目が同じ重要度ではないってことだよね。集計してみて分が悪いから理事会が恣意的に配分変えたならわかりますが、最初からそういう配点で評価すると決めたなら正当なプロセスで評価したってことだよね。反対派はその配点を基準にしたことがおかしいと叫ぶだろうけどそれは三菱びいきの観点だから。三菱が頑張れば丸く収まった可能性は高い。
なんでそこまでムキになってはそのままお返しかな。ムキになって反対する人が突っ込まれてムキになってるだけかな。評価項目のすべてを書き込まずに一部を切り取って恣意的だと主張する情報操作、反対工作、自分に有利になる情報だけアピるのもどうかとね。
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2091
匿名さん
価格が最優先順位だというのは住民の総意ですか?少なくとも私は違います。価格以外の項目に重点をおいてもらいたい。ましてや結果を見て価格だって大差ないのだから。
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2092
住民板ユーザーさん5
>>2088 匿名さん
なんで全項目について論じるのよw
価格なんて二の次だって言ってるの。
わかる?
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2093
住民板ユーザーさん
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2094
匿名さん
反対派は?
から始まるレッテル貼りの人の投稿内容がどんどん酷くなってる
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2095
匿名さん
3000万円。1戸あたり3万円強。月あたり3000円弱。でかいかな?
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2096
匿名さん
>>2092 住民板ユーザーさん5さん
だから価格なんて二の次なら大事なのはどんな項目なのか見せてみなよってことなんだが。それを論じず価格はんたーいと叫ばれても。それをここに書いて価格以外の項目が重要という正しさを証明してほしいんだけど見せられないということはその他の項目にさして価値がないから見せられないんでしょうなあ。
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2097
マンション住民さん
シャトルバスも辞めましょう。2600万円浮きます。ガードマン2人費用年間1200万減ります。防犯カメラ費用も浮きますね。
晴海ライナーも公道に出るようですね。公開空地にバス停作ってます。
三菱は金額以前に前業務主任達の行為が、管理会社とはいいがたい。雄叫び役員たちと共謀して、クロノをダメマンにしちゃったね。三菱グループも見放すね。三菱自動車と同じ。
法令順守出来ない業者は、去るべきです。
今の金持ちも、明日はどうなるか?祇園精舎の金の声、諸行無常のひびき有り、盛者必衰ですよ。管理費下げて、修繕積み金上げるのは今ですよ。
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2098
匿名さん
変更すると一住戸あたり平均で月3000円、年間3万円程度の管理費削減でしたっけ?10年で30万円程度。
一方、管理会社変更によるブランド力低下(他にもあると思いますが確実にいえるのはこれ)、ひいては資産価値下落はどの程度になりますかね?きっと30万円じゃ済まないでしょう。
価格を重視する人も、ランニングコストだけで判断するのは説得力無しです。
管理費が高いと騒ぐ人、はじめからクロノに無理して住まなきゃいいのに。これくらいの管理費を払ってでもこの環境を手に入れたいと思って住んでいるので、費用削減のみに焦点をあてて突きすすむのはやめていただきたい。
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2099
匿名さん
アンケート終わったら、各社提案資料隠しちゃった。もう見せてもらえなかった。笑いました。
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2100
住民板ユーザーさん1
変更したら今のひどい管理から脱却できて、更に価格も下がるのだから、変えない理由は無い。
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2101
住民板ユーザーさん5
>>2096 匿名さん
面倒くさい人だなぁ。よっぽど合人社を気に入ってるんだね。
価格よりも大事なのは実績だよ。実績ない所になんて任せたらダメ。論外。
クロノは大規模でタワマンで外国人も多い。共用施設も多い。結果、管理に携わるスタッフの人数も多い。
合人社はタワマンの管理実績がなく、管理ノウハウもない。
管理の世界では実績が重要だ、っていうことを実は合人社自身がよく分かっていて、だからこそ、タワマン管理の実績づくりのために採算度外視で取りに来てるんだよ。そのくらい実績は重要なの。
今回、大規模の実績ないコンサルに任せた結果、グダグダになってるじゃないか。それでもまだ目を覚まさないの?
って言っても、ワーワーそれっぽい理屈並べて聞く耳持たないんだろうけどさ。
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2102
住民板ユーザーさん1
>>2101 住民板ユーザーさん5さん
仰せの通り、営業トークと営業戦略は、当たり前。営業対応に不慣れな方は、即、撃沈。一般的に、高圧的な顧客は、企業にとっては、クレ―マ―に見える。結果、会社側は真摯な対応を控える。
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2103
匿名さん
>>2101 住民板ユーザーさん5さん
だから全ての評価項目をさらして価格よりそれが上ってことを示せと言ってるんだが。全部の項目の集要性を解説してよ。
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2104
住民板ユーザーさん5
>>2103 匿名さん
日本語に不自由な人かな?
価格より実績が大事。
価格が最劣後するとは言ってないよ。
でもわからないよね。残念だね。
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2105
匿名さん
>>2104 住民板ユーザーさん5さん
実績含め、全ての評価項目は何?という日本語が理解できてないのかな。その回答が実績が大事だろは日本語が理解できないとしか思えない。
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