物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2-3-30 |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判
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2036
匿名
管理組合の張り出しと配布資料、管理委託費以外のデータを示してないよね。
乗り換えリスクは無視。項目別の評価順位もなし。
これでどうやって優劣を判断しろっていうんだろうね。
多少の金額の差で地所コミも独立系も大差ないなら、乗り換えリスクがない地所コミが安心です。
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2037
匿名
>>2036 匿名さん
多少の差ならそうでしょうね。現管理会社が高飛車な態度でかなり差があるからこういう話になってるのではないですか?現管理会社が残ったら全てが今のままでいいと選んでもらったと鼻高々に搾取を強化するだけですよ。
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2038
匿名
具体的な金額差を書いてもらわないと変更が妥当か残すのが妥当かわかんないよね。少しの削減のために管理会社変えるのはダメと書かれても数字がないと説得力ないですよ。
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2039
匿名
ツイでも部外者なのに件のコンサルに理事会惑わすのはやめてと苦情言ってる反対派もいて草だわwww
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2040
匿名
コンサル主導の管理見直し推進派 VS 地所コミ応援団の管理マニアという構図か。理事会や住民が公平に判断すればあとはどちらでもよろしいですね。
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2041
匿名さん
全ての住民が管理会社が三菱地所コミュであることを前提にそれを了承してこのマンションを購入しているはず。
変更するということはその前提が事後的に崩れるわけで、変えないことよりも変えることのほうが理由が求められます。
訴訟含めそのリスクを承知で全て手当てした上で変更しようとしてるんですかね?そうは思えないのですが。
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2042
匿名さん
ちゃんと総会議案にして過半数とってあれば手続き的な瑕疵はないと思います。結果ハッピーになれるかどうかはわかりませんが。
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2043
匿名
>>2041 匿名さん
それは2042さんも言われてるように総会の普通決議とってるかどうかだけでしょうね。総会にかけずに勝手に管理見直し進めるチャレンジャーはおらんでしょ。訴訟なんて成立するわけもなし。
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2044
匿名
>>2043 匿名さん
新築時に売主が決めた管理会社を含め買わざるをえないのは事実だけど、管理会社に不満があれば普通決議の要件で変更検討できるのは管理組合の権利だし、一部の人で勝手に決めないよう総会で賛否を問うんですよね。
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2045
匿名
>>2036 匿名さん
文句あるなら専門委員会入って言えば?
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2046
住民板ユーザーさん2
合人社に一票入れます。
今の三菱の管理の質には満足出来ないし、値段も高いとなればなおさらだ。
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2047
匿名
品質を上げた上で削減するコンサルですよね。管理会社は手抜きできなくなるし管理会社が変わっても品質は維持できる、リスクヘッジした前提での費用の比較です。品質の歯止めの担保があるから安かろう悪かろうではないコンペが成立するのではなかろうかと。
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2048
住民板ユーザーさん8
>>2012さん
組合員脅した時点でだめだと思います。安心して住めないです
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2049
匿名
入居以来、こぼれ落ちるみどり為す、樹齢50年の
オリーブ、シンボリツリーのオリーブ?
無残にも、真夏、光合成盛んな一番大切な時期に、丸坊主?
管理会社業務主任と体育館雄叫び役員の指示だろうか?
増益会社の庭師三名が勝手に、丸坊主に剪定したのか?
全責任は、防災センター前所長たちと、体育館雄叫び男である。
全組合員の組合員名簿持っていた!
次の区議会選挙も出る。と月島警察署で仲間達と宣言した。何時、立候補するのかな?
喝揚げしないと、生きて行けない!
お金を取らないと、生きている意味がない。
レイモンド、エンシュウ
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2050
マンション住民さん
管理会社の変更は、通常の管理行為であり、商行為である。
高くて、仕事が悪い上に、役員とつるんででやりたい放題。
三菱コミュ本社にも社長あてに、前業務主任(防災センター長)苦情を言ったが
返事は来だ!!
『当社で厳重な調査をイオタしましたが、そのような事実は一切確認できませんでした』
三菱でも構わないが、管理業務主任はもっと仕事のできる人材を送るべきです。
基幹業務費が、他社に比べ異常に高すぎます。
期間管理業務費エを他社並みに下げ、防災御センター長を堅気の仕事のできる人間を、投入すべき。
マンション管理に必要なのは、健全な会計業務・日々の建物、設備、植栽等の維持管理・
日常清掃、ゴミ等の適切な処理、警備防犯業務である。
腐りきった、自治会費用も修繕積立金に回すべきである。
早急に管理費を値上げすべきである。130円/㎡は3倍に上げないとまずい。最低でも300円/㎡にしておくこと。
一番いけないのは、コンサルを入れる事。これは管理会社変更でも、大規模修繕工事でも談合の温床である。
最後の1社が決まるまで、公開しない事が原則。(必ず談合をする)
コンサル=ハイエナと考えて良いだろう。
三菱は高く、仕事は最低である。他社に変えて3年みて悪ければ、普通決議で三井か長谷工に帰れば良い。東急コミュも結構良いぞ。コミュニケーションはマンションには不要。
必要なのは、資産である建物の維持管理、修繕で有ります。
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2051
マンション住民さん
総会議事録を各戸配布。理事会議事録各戸配布。これ常識です。
理事会が最初の仲良し立候補でこのざまです。
自治会も同じで仲良し立候補で、また流会ですね。(自治会は不要です)
全館立候補制で上手く行った所を私は知らない。ここはひどすぎた。
メンバーが仲良し選挙目的立候補。腐ってる。二度と出てくるなと言いたい。
中央区民から、カツアゲしなくて良かったと思う。
掲示版や各戸配布で知らせてください。
自治会費は今のままでは100円程度で良い。
クリスマスツリー点灯式(扶養)ひな人形、五月人形、各種催し扶養、防災訓練(必要)
防犯夜警団(必要)マンション敷地清掃(必要)
それで浮いた分で、総会議事録・理事会議事録の各戸配布すべきである。
役員の選出も、全館立候補や全館抽選は諸悪の根源である。
各階を19ブロックに分け、輪番背で理事会役員を強制的に行う。事情で参加できない人も出る為、役員をやる人には報酬を払えばよいと考えます。その様なタワマンも現在は多い。
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2052
住民板ユーザーさん1
ちょっと誤字が多すぎだな。
後値上げがいるのは管理費じゃなく積立金。
積立金を値上げしないといけないのは良いとして、
初回の値上げが予定通りできてない。
管理費会計をなんとかしてからとか思って
いるのかもしれないが、管理費を少しばかり浮かせて
どうにかできるような積立不足ではないと思うが。
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2053
匿名
管理会社の名前には価値がある。
物件を売却する際、今後ティアロの人は「クロノと違って三菱純正」というだけで
大きく差別化できることになる。
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2054
匿名
ここの反対派は部外者が大半だろうが地所コミを応援するのは何が目的なのか、どんな利害関係、繋がりがあるのか興味深い。
賛成派の一部も日本語が崩れてるせいか、何を主張したいのかよく分からない。
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2055
匿名さん
ちなみに私は部外者ではないですが変更に反対です。
目的は資産価値を落とさないためです。
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2056
匿名
当事者ならば文句は言いたくなるかもですね。
一般的には管理会社は資産価値には影響なく、価格維持できるかは立地や見栄えのかっこよさ、部屋の状態次第と言われますが、管理会社のブランドにも価値があるという気持ちはわかります。
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2057
住民板ユーザーさん1
隣はリプレースしないから、管理会社の差でどの程度違うかの壮大な社会実験は可能。
理事会の力量差かもしれないが。
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2058
住民板ユーザーさん2
そういった意味では各業界で注目されてるでしょうね。
もしリプレイスになったら各方面で紹介されて有名になりそう。
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2059
匿名さん
管理レベルは、三菱を残すか、他の会社に変えるかでは変わらないよ。大事なのは、管理会社に手抜きさせないように理事会がきちんとチェックできるかどうかだと思うよ。管理会社のブランドや、たまたまついた有能なフロントを信頼するのは、レベルの低い理事会の証拠だよ。理事会にすごい人、熱心な人がいて、管理会社の首根っこをいつまでもおさえ続けててくれるか、有能なマンション管理士を金で雇って同じことやってもらうかだよね。
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2060
匿名
合人社のマンション管理、清掃のバイト、
江東区豊洲や辰巳で時給1000円だった。
企業努力って、こういういうことらしい。
コンビニより安い。
管理の品質以前に、まともな人が来るわけがない。
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2061
匿名さん
>>2059 匿名さん
それは管理員レベル、せいぜいフロントレベルの話ではないですか?
給水ポンプの分解メンテの提案時期とかタワー型機械式駐車場の制御盤や非常用発電機の部品交換時期、防災センターの制御盤等の保全タイミングの提案はフロント個人よりは会社のノウハウが効いてくるので、タワマン管理のノウハウがない会社だと適切な時期に提案できず、損傷起こして修復費用が大きくなる可能性が…(長期修繕計画どおりに修繕提案すればよいものではありませんし)
財閥系なら当たり前に提案できている設備系の予防保全的修繕提案が、独立系でもきちんと提案できるのか(これはコンサル、マンション管理士レベルでは無理で、完全に管理会社の領域。コンサルが担当マンション内の全設備の状態を把握することは不可能なので。)、きちんと確認した上でリプレイス提案されることになるとは思いますけどね。
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2062
住民板ユーザーさん1
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2063
匿名さん
財閥系の設備系の予防保全とは、せっかく作成した長期修繕計画通りに提案されるのではなく、それは無意味な数字の羅列ということで無視して、別のノウハウで提案するということですか?
だったら何のための長期修繕計画なんだというレベルの低さが伺える話ですね。
そして、財閥系の設備部門は、タワー特有の特殊設備のメーカーは関係なく、自分たちのノウハウで設備予防保全計画を立てているんですか?
そうではなく、設備メーカーのノウハウを頼って提案するものだと思っていましたが、それに頼らず財閥系独自に提案するノウハウがあるとは知りませんでした。
それが本当なら、財閥系以外はタワーの設備予防保全は無理ですね。
そうではなく設備メーカーからの報告をベースにしているなら、どこが管理しようが大きな差はないのではと感じます。
ちなみに、財閥系なら当たり前に提案できている設備系の予防保全的修繕提案のノウハウとは具体的にはどのようなことでしょうか?
聞きかじったふわっとした知識だけで、もっともらしい話をされているわけではないですよね?
ぜひ具体的な説明をお聞かせください。
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2064
匿名
保全のタイミングは、「建築物のライフサイクルコスト」や「建築設備計画基準」や「長期修繕計画標準書式」やメーカーの保全計画に従ってるだけですよ。
あとは自分達の利益のために、通常よりも短い周期で提案してくる会社も中にはいるだけですよ。
ノウハウがーって、おっしゃる場合は必ず管理会社からその根拠(例えば他のタワマンを一年毎に劣化がわかるように撮影した写真をもちいて、自分達のタワマンと劣化状況を比較できるように整理された書類など)を提示させて確認しないとだめだと思いますよ。
それがないなら会社としての実績とかノウハウってないのでは??
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2065
マンション住民さん
財閥系だから良いとは限らない。前任者達が最悪!!だったことでもわかるように、
ある程度の管理会社であれば、派遣される業務主任の人間性、設備関係の管理能力、
特に人間性が決めて。合人社でも、業務主任の人柄、技術力で決まるだろう。
悪ければ、理事会は業務主任の交代すべき。
また、事前に業務経歴提出の事。
空調、給水、排水、空調設備、電気設備、
建築防水、塗装工事等、管理経験者が望ましいね。
エレベーター、機械式パーキング
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2066
マンション住民さん
4年目、夏真っ盛り!!シンボルオリーブ青く生い茂っていた!!
突然の丸坊主。
オリーブを真夏に、丸坊主に選定しても、そう簡単にオリーブは枯れない。
薄いハイターや、塩水、枯葉剤、除草剤等巻いていたのでは。
余りにも馬鹿げた管理会社である。
、剪定した造園業者を、理事会に呼んで聞いてみれば
全ては判るはず。
バンブーの方は、最初から根付が悪く。5年経っても
孟宗竹の竹林には程遠い。こちらは施工会社鹿島が責任をもって
植え替えるべきである。竹のボスケが早く見たい。
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2067
マンション住民さん
今の警備の人、基本時給は都の最低時給額に近いみたい。1000円いってないみたいよ。
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2068
入居済みさん
確かに今の管理レベルは今まで住んだタワマンの中では低いほうですが、劣悪とまでは言えないと感じます。1世帯あたり3万円少しの金額であれば今の時期に変更する必要があるのかな・・・。
たとえば今日投函されていた専有部内のメンテナンスの案内や、コミュニティ雑誌、付帯サービス(有楽町の駐車場とか、買い物割引サービス)などを考慮すると、新会社ではこうはいかないですよね。2階のパンやカフェのサービスもなくなるのでは?入居当時のサービスがどんどん無くなるのはどうかと思いますね。湾岸エリアのおける三菱のフラッグシップマンション的なイメージもありますし、周囲からの目もだいぶ変わりそうです。
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2069
匿名さん
私はもちろん変更反対意見を投函しました。
価格最優先で選定するなんて信じられないですね。
今回の提案価格を比較してみて、ここのマンションの住人は私と同じようにむしろ「三菱を継続しても価格差はあまりないんだな」と思えるくらい余裕のある人ばかりだと思ってましたし、そうだと思ってます。
ブランド失墜、ひいては資産価値毀損だけは許せないです。
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2070
住民板ユーザーさん3
クロノの合人社へのリプレースはマンション管理業界が注目している。
5年以内にはクロノのリプレースが週刊誌の記事になるだろう。
先進的な事例として紹介されれば良いが、反対に悪い事例として紹介されたら風評被害は避けられない。
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2071
匿名
>>2070 住民板ユーザーさん3さん
逆に無難にこなせたら、湾岸タワーも急進派が相見積で値下げ交渉、要求ゼロ回答ならリプレイスという流れができそうですね。それならそれで財閥系にも緊張感持たせるにはいいことだ。逆に今回リプレイスに失敗したら、財閥系がブランドはともかく根拠ない高品質を謳って自由に振る舞うだろうね。価格に見合わない管理して相見積ゼロ回答とプライドだけは一人前でも絶対に切られないってはっきりするってことだから。舐められてもしょうがないよね。
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2072
住民板ユーザーさん8
私はリプレイスに賛成しました。
管理会社は資産価値には関係ないし、三菱は高いだけで管理の質も低いからね。
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2073
住民板ユーザーさん1
三菱の管理会社と、合人社はどちらも決算を発表していて、財務資料などは見ることができます。受託戸数割にすることも簡単ですね。
①売上高に対してより儲かっているのはどちらでしょう?
②なぜそうなるのでしょう?
ヒント:合人社のフロントには工事の受託額のノルマがあります
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2074
匿名
管理をかじってる人がそれっぽい情報を小出しにして反対派を後押しでしょうか。利害関係者のあの手この手のネガティブキャンペーンが活発化してきてますね。
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2075
匿名さん
管理費が安くなったって1万円とか2万円程度の話でしょう。どうでもいいよ、くだらない。議論するエネルギーの無駄。
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2076
匿名
>>2075 匿名さん
だったらば総会で否決すればよろしいだけでしょう、その権利がある人ならね。ただの部外者、地所コミ応援団ならならお門違いだよね。こういう反応が増えてくるのは反対派が焦ってる証拠なのかもね。
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2077
匿名
こんなに盛り上がるってことは、決定間近ってことかな?
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2078
匿名さん
項目別評価が張り出されてた。
評価8項目の配点を1とすると
三菱5.97(4項目トップ。「価格」と「説明会の内容」以外は1位か1位と僅差の2位)
A社5・00
G社4・91(価格1位、委員の裁量点は三菱のわずか1/4)
R社4.72
項目別得点をアンケート後に公表するとは。
フェアじゃないねえ。
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2079
匿名さん
これみたら断トツ三菱じゃないですか。
これでもし変更なんかしたら手続きの瑕疵になる可能性ありますね。
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2080
匿名さん
>>2078 匿名さん
どういう評価項目があったのでしょう?
これは理事会内の評価?
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2081
匿名さん
>>2078
2078さんのような点数の付け方なら納得ですが、掲示板に貼り出されている点数の付け方は恣意性を感じます。
そこまでして変えたいのかな。三菱のままでいい。
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2082
匿名さん
「説明会の内容」って、もともと三菱に不利な項目では。
しかも耳障りの良いプレゼンしたほうが勝ち。客観性に欠けるかと。
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2083
匿名さん
>>2081 匿名さん
2078さんの希望する1項目1点なら三菱の勝ちだけど、傾斜配点されてるから恣意的だっていってんのかな。今回の活動の重点項目しだいと思うけれど、価格と説明会内容以外の項目は何でどれだけ重要か、ここに示してもらわないと恣意性をアピールできないと思うんですよね。価値のない項目と価値のある項目を同じ重みで扱う意味はないから。
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2084
住民板ユーザーさん1
>>2083 匿名さん
本当に価値の無い項目なら評価項目に入れちゃダメだろ。
配点で結果が大きく変わるんだから、配点の根拠も万人に納得感あるものでなきゃ。
今回の配点に納得感は無いわな。
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2085
匿名さん
配点次第でいくらでも結果は変わりますからね。私も今回の配点に納得感ないです。
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2086
匿名さん
>>2084 住民板ユーザーさん1さん
ですから、その評価項目は何でしょうか?
書いてしまうと、たいした項目でないことがわかるから書きたくない?
そういう項目を加えてしまったのは、三菱を残したい人たちとの駆け引きで残さざるを得なかった妥協の産物でしょうね、きっとね。傾斜配点が駄目なのではなく、そのような圧力に屈して、無駄な評価項目を採用してしまったことこそ駄目なリーダーシップですな。
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2087
住民板ユーザーさん5
この一人で反三菱を啓蒙してる人って、なんでそこまでムキになってるんだろう…熱血だなぁ
価格点の配点が高すぎるって話でしょ?
それがなんで価格と説明会内容の重要性にすり替えられてるの?
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2088
匿名さん
>>2087 住民板ユーザーさん5さん
なんでけちつけるために価格と説明会内容はけなして他の評価項目が何かは書き込みしないのかなあとね。
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2089
匿名さん
三菱擁護派も、下げないなら替えればいい派も、ポジショントークで不利な情報は隠すからねえ。
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2090
匿名さん
>>2087 住民板ユーザーさん5さん
価格の配点が高いのは、今回の営みの目標のひとつが費用ダウンだからでしょう。だから重点項目ってこと。いろんな観点から評価した雰囲気を出すためにいくつも評価項目があっても、全部の項目が同じ重要度ではないってことだよね。集計してみて分が悪いから理事会が恣意的に配分変えたならわかりますが、最初からそういう配点で評価すると決めたなら正当なプロセスで評価したってことだよね。反対派はその配点を基準にしたことがおかしいと叫ぶだろうけどそれは三菱びいきの観点だから。三菱が頑張れば丸く収まった可能性は高い。
なんでそこまでムキになってはそのままお返しかな。ムキになって反対する人が突っ込まれてムキになってるだけかな。評価項目のすべてを書き込まずに一部を切り取って恣意的だと主張する情報操作、反対工作、自分に有利になる情報だけアピるのもどうかとね。
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2091
匿名さん
価格が最優先順位だというのは住民の総意ですか?少なくとも私は違います。価格以外の項目に重点をおいてもらいたい。ましてや結果を見て価格だって大差ないのだから。
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2092
住民板ユーザーさん5
>>2088 匿名さん
なんで全項目について論じるのよw
価格なんて二の次だって言ってるの。
わかる?
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2093
住民板ユーザーさん
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2094
匿名さん
反対派は?
から始まるレッテル貼りの人の投稿内容がどんどん酷くなってる
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2095
匿名さん
3000万円。1戸あたり3万円強。月あたり3000円弱。でかいかな?
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2096
匿名さん
>>2092 住民板ユーザーさん5さん
だから価格なんて二の次なら大事なのはどんな項目なのか見せてみなよってことなんだが。それを論じず価格はんたーいと叫ばれても。それをここに書いて価格以外の項目が重要という正しさを証明してほしいんだけど見せられないということはその他の項目にさして価値がないから見せられないんでしょうなあ。
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2097
マンション住民さん
シャトルバスも辞めましょう。2600万円浮きます。ガードマン2人費用年間1200万減ります。防犯カメラ費用も浮きますね。
晴海ライナーも公道に出るようですね。公開空地にバス停作ってます。
三菱は金額以前に前業務主任達の行為が、管理会社とはいいがたい。雄叫び役員たちと共謀して、クロノをダメマンにしちゃったね。三菱グループも見放すね。三菱自動車と同じ。
法令順守出来ない業者は、去るべきです。
今の金持ちも、明日はどうなるか?祇園精舎の金の声、諸行無常のひびき有り、盛者必衰ですよ。管理費下げて、修繕積み金上げるのは今ですよ。
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2098
匿名さん
変更すると一住戸あたり平均で月3000円、年間3万円程度の管理費削減でしたっけ?10年で30万円程度。
一方、管理会社変更によるブランド力低下(他にもあると思いますが確実にいえるのはこれ)、ひいては資産価値下落はどの程度になりますかね?きっと30万円じゃ済まないでしょう。
価格を重視する人も、ランニングコストだけで判断するのは説得力無しです。
管理費が高いと騒ぐ人、はじめからクロノに無理して住まなきゃいいのに。これくらいの管理費を払ってでもこの環境を手に入れたいと思って住んでいるので、費用削減のみに焦点をあてて突きすすむのはやめていただきたい。
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2099
匿名さん
アンケート終わったら、各社提案資料隠しちゃった。もう見せてもらえなかった。笑いました。
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2100
住民板ユーザーさん1
変更したら今のひどい管理から脱却できて、更に価格も下がるのだから、変えない理由は無い。
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2101
住民板ユーザーさん5
>>2096 匿名さん
面倒くさい人だなぁ。よっぽど合人社を気に入ってるんだね。
価格よりも大事なのは実績だよ。実績ない所になんて任せたらダメ。論外。
クロノは大規模でタワマンで外国人も多い。共用施設も多い。結果、管理に携わるスタッフの人数も多い。
合人社はタワマンの管理実績がなく、管理ノウハウもない。
管理の世界では実績が重要だ、っていうことを実は合人社自身がよく分かっていて、だからこそ、タワマン管理の実績づくりのために採算度外視で取りに来てるんだよ。そのくらい実績は重要なの。
今回、大規模の実績ないコンサルに任せた結果、グダグダになってるじゃないか。それでもまだ目を覚まさないの?
って言っても、ワーワーそれっぽい理屈並べて聞く耳持たないんだろうけどさ。
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2102
住民板ユーザーさん1
>>2101 住民板ユーザーさん5さん
仰せの通り、営業トークと営業戦略は、当たり前。営業対応に不慣れな方は、即、撃沈。一般的に、高圧的な顧客は、企業にとっては、クレ―マ―に見える。結果、会社側は真摯な対応を控える。
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2103
匿名さん
>>2101 住民板ユーザーさん5さん
だから全ての評価項目をさらして価格よりそれが上ってことを示せと言ってるんだが。全部の項目の集要性を解説してよ。
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2104
住民板ユーザーさん5
>>2103 匿名さん
日本語に不自由な人かな?
価格より実績が大事。
価格が最劣後するとは言ってないよ。
でもわからないよね。残念だね。
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2105
匿名さん
>>2104 住民板ユーザーさん5さん
実績含め、全ての評価項目は何?という日本語が理解できてないのかな。その回答が実績が大事だろは日本語が理解できないとしか思えない。
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2106
匿名さん
リプレース阻止には事業計画の否決も手かなと思った。管理依託費支出の根拠を失わせる。
でも難しいし、議案には無いかも。
それでも、リプレース議案がそのまま出てきたら、
来季以降の事業計画は全て反対するだろうね。
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2107
匿名さん
資産価値を気にするなら、管理会社のことよりコンビニの有無の方が影響するような気がします。個人的には何台かの自販機を置いてくれるだけでも良いと思いますが。
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2108
匿名
オリーブの木は、前業務主任達の指示で真夏に、丸坊主に造園業者に指示し、剪定させた結果である。呆れた管理である。
オリーブは強い木である。
費用は、全住民の管理費である。
今年の夏、葉が出なければ前防災センター業務主任達と、3期総会、全責任取る男達、弁償すべきです。この人々は次期総会で対面謝罪させるべきです。
損害賠償も当然、全額支払ってください。植栽の管理も出来ないようでは????
通常の管理は無理。
管理会社も、この人々は、早く転職させた方が日本国の為ですね。
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2109
匿名さん
>>2107 匿名さん
お隣のパークタワーにセブンイレブンができるらしいから、いらないでしょ
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2110
匿名さん
>>>2108さん
過去から重箱の隅をつつくようにオリーブに固執しているようですか、損害賠償の立証責任は2108さんにあります。個人的には勝てないと思いますが、勝てる見込みなのであればここではなく、他の住民のまえではなく、法定の場で勝手にやってください。不快です。
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2111
住民板ユーザーさん1
防災センターの新しい主任?、若いから大丈夫かと思っていたけれど、ネクタイ締めたままの姿で錆びた手すりを磨いていたよ。
管理会社よりも現場の担当者次第で良い方向に変わるかもね。
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2112
匿名さん
三菱には今後も継続して欲しいけど、これを機会に色々と見直して、他の管理物件も多数あるだろうから参考にしながら、よりクオリティをあげていってくれることに期待しています。
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2113
匿名さん
評価項目は掲示板や配布資料で確認できます。
部外者ですか。
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2114
匿名さん
コンビニ、無人のセブンイレブンがいいな。24時間営業で惣菜も買える。ATMもあるしね!
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2115
匿名
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2117
住民板ユーザーさん
[NO.2116はスレッドの趣旨に反する投稿、本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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2118
匿名
三菱も三井を見習い、単価下げ仕事の質をあげないとね。
フラッグシップに送り込んだ業務主任が、最低だった。
もっと、まともな人材を送れば、良いマンションに成ってたね
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2119
匿名
[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
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2120
匿名さん
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2121
匿名さん
私も無人のセブンイレブンで良いと思う。セブン銀行入っていたら便利だもんね。
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2122
匿名
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2123
匿名
事前予約入らなかったゲストルームの先着受付があったのですが、お一人の方がほぼ全部予約されてました(9日間分)。こんな取り方されると他の人はほとんど使えないですよね。。そもそも親戚、友達が1ヶ月のうちに9日も泊まるんだろうか、とか思っちゃいました。
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2124
匿名
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2125
匿名
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2126
住民板ユーザーさん1
>>2122 匿名さん
三井が断ります。
財閥系は他を侵略しない主義
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2127
匿名さん
>>2122 匿名さん
三井に頼んだら、お隣のパークタワー並みの料金を提示されるんじゃないですか?
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2128
マンション住民さん
晴海ライナーバス停は移動したんだね。あんなにもめたのに、、、バカみたい。
フロント前の、電光掲示板不要です。見苦しい上に、電気代の無駄。災害時邪魔です。
早期の返還願う。契約上できないのならどこか倉庫で保管願う。
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2129
匿名希望
晴海一円の緑。新緑が綺麗ですね!!全ての木々が一気に芽を吹き、本当に公開空地の歩道は素晴らしいです。1本だけ枯れ木が有る。
当マンション絞るツリーのオリーブ。今年芽を出して元どおりに成ると良いですが。なんで丸坊主に借り上げたのかね。防虫剤で充分だったんだが?
当時の理事か議事録確認願います。
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2130
匿名さん
晴海ライナーは目の前に停まってこそ。戻って来て欲しい。
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2131
匿名
>>2125 匿名さん
わたしもそう思ってしまいました。。ほかのマンションでも民泊とか問題になってますし。
取れる部屋数の上限を設けていただかないと、なかなか一般人は利用できないですよね。。
こういったことは管理の方にお願いしてみるのも手なのでしょうか?
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2132
匿名
>>2124 匿名さん
椅子の人かはわからないですが、男性が並んでて、受付開始になったら女性にバトンタッチされてました。。
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2133
匿名さん
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2134
住民板ユーザーさん1
とは言え、三菱の管理も高くておそまつなもんだし、なんとかならんものだろうか。
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2135
住民板ユーザーさん1
三菱はさすがにNM(略)を薦めることはしないと思いますが
合人社、大丈夫かな
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