東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その14」についてご紹介しています。
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働くママさん [女性 40代] [更新日時] 2024-11-21 22:39:47

1000レス超えたので新スレです。
住民板です、有意義な情報交換にしましょう。


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[スレ作成日時]2016-02-04 16:58:18

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ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1201 匿名

    無効な行為。違法議案・違法採決・不法行為が強行され、物理的に住民専用車寄せメインエントランスが、路線バスターミナルに代わります。民間路線バスが最優先です。10名の全くバスを使わない理事の発議です。議場に来た賛成意見組合員0名です。バスを使わないのに異常な頑張り。高く売り抜けたいのね。バス停直結レジデンス。誰か裁判をお願いします。人身事故やマンション侵入犯罪が起こる前に。役員は近隣マンションと協力して前面公道にバス停を作る努力をすべき。敷地内はNG。

  2. 1202 匿名

    >>1181さんは、弁護士さんですか?

  3. 1203 マンション住民さん

    >>1201
    爺一週間ぶり

  4. 1204 住民板ユーザーさん1

    >>1201 匿名さん
    また馬鹿が湧いて出て来た

  5. 1205 住民でない人さん

    晴海ライナー停留所がクロノのマンション敷地内とは、乗り物の公共性からみてその必然性がありますかね。将来敷地内路面が損傷しても自力でお直しになられるか、近隣住民がそのバス停に往来する通路の安全整備をされる覚悟があるのでしょうか?本当に設置が認可されたのなら、関係官庁の見識を疑う。

  6. 1206 マンション住民さん

    コンシェルジュ横のデジタルサイネージ?カッコいいですね。
    何につかうのでしょうか?今まで無かったですよね。

  7. 1207 住民板ユーザーさん

    >>1205 住民でない人さん
    ある程度の規模のマンションなので、公共性があるか?と言えば「有り」のですが、地域にとってベストか?と言われれば、否定せざるを得ませんね。

    ティアロ自治会とともに区に請願してクロノとティアロの間にバス停用の凹みを作る等、やり方はいろいろあった筈ですが…。それが本来あるべき姿だと思うんですが。
    結果ありきで、検討せずですからね。

    基本的にはニュートラルな目線で見るようにしてますが、この一連のバスの流れは相当強引だったかなと。こんな意思決定の方法なら、事実上何でも出来ちゃいますよね。

    今回の一件で、心からよくやった!と思ってる人は実際いないんじゃないんですかね?
    もし思ってる人いるなら相当視野狭いと思います。

  8. 1208 匿名

    なぜか、理事会はシャトルバスのことになると強引なやり方を貫きますよね。
    視野が狭いというか、誰得なんだろうと思ってしまいます。
    自分はシャトルバスもライナーも使いませんが、エントランス正面に路線バスのバス停が出来ると思ってここを購入していませんでした。
    だったら、ティアロを選んでいましたね。
    中古マンションの資産価値も下がるし、見栄えも悪いし、何より狭いところでシャトルバスと路線バスがひっきりなしに来たら、危ないですよ。

    おそらく日立側も数年でライナー自体廃止すると思いますが、いまはそれを願うばかりです。

  9. 1209 住民板ユーザーさん

    >>1208 匿名さん
    ほんとですよね。本件で理事個人に降ってくる訴訟リスク考えたら、自分だったらここまで強引にはできません。それだけ使命感に燃えられてるのかもしれませんし、単なる耳心地の良いアドバイザリーしか受けていないだけの可能性もありますが…汗

    何れにせよ大多数の住民の意向とは相当な乖離を感じてしまいますよね。

  10. 1210 マンション住民さん

    いつも理事会任せだからよく知らないけどアンケート取ったり多数決で色々と決まってるんでしょ?

    ここの発言っておそらく少数派でしょ。

  11. 1211 匿名

    警備員をあてにしちゃいけませんよ。無能な集団なので・・・。

  12. 1212 住民板ユーザーさん

    >>1210 マンション住民さん
    そんな無関心なスタンスがマンションの価値を貶めているんですよ。

  13. 1213 住民板ユーザーさん1

    いよいよ来週から晴海ライナーが運行開始しますね!
    銀座、有楽町からの帰りの選択肢が増えて超便利になるので、めちゃくちゃ有り難いです。
    本数もどんどん増える事を願ってまーす!!

  14. 1214 匿名

    平日はともかく、土日って住民の車が結構車寄せ使ってると思うけど、ライナーって土日もくるんだっけ?
    シャトルは土日なかったけど、どうすんだろね。
    バス停の目の前に駐車してデモ起こす人とかいそう(笑)

  15. 1215 住民板ユーザーさん1

    晴海ライナーがマンションの目の前に!
    わーい、わーい^_^
    平日も土日も、お出かけも帰宅時も超便利〜♪♪〜

  16. 1216 住民板ユーザーさん

    白ベンツ、まただね。

  17. 1217 住民板ユーザーさん

    また爺か…

  18. 1218 住民板ユーザーさん

    >>1214 匿名さん
    土日も来ますよ。バス優先なのでロータリーは駐車禁止かと。

  19. 1219 匿名さん

    そもそも、ロータリーって駐車禁止でしょ。
    ちょっと止める場合は、運転手が乗ってるのが前提で、バス来たらぐるっと一周して避けるべき。

  20. 1220 住民板ユーザーさん1

    >>1216 住民板ユーザーさん
    地道に駐禁切ってくれるよう、警察にいって早めにレッカーされるとよいです。
    前回は3ヶ月くらい放置されましたから。

  21. 1221 マンション住民さん

    皆さん、晴海ライナーの話題には触れたくない感じなのかな?
    私としてはマンションの目の前でバスに乗り降りできるのは最高に便利だと思うのですが。
    居住者以外の住民が敷地内やエントランスに立ち入りしたとしても余りあるメリットが享受できると思っているのは私だけ?
    今回の晴海ライナーの件、クロノ住民はネガティブ派が多いのか。。。
    この利便性に勝る、どんな実害があるというのか。。。
    私には理解できません。

  22. 1222 住民板ユーザーさん2

    >>1221 マンション住民さん
    利便性良くなっても、セキュリティが心配。
    マンション前の道路にバス停できればベストだった。

  23. 1223 匿名さん

    ネガティブなのは、ここの掲示板の一部の人だけだでしょ。

    そもそも、現状でバスが来なくても、エントランス前までは自由に入り込めるんだから、
    エントランスから直ぐバスに乗れる利便性のほうが、遥かに勝る。
    なので、晴海ライナー乗り入れ大歓迎です。

  24. 1224 名無しさん

    バス利用者についてはエントランス入れるように規約改正するみたいですね。まぁ雨の日などしょうがないですしね。

  25. 1225 住民板ユーザーさん2

    >>1224 名無しさん
    そうなの?
    メリットゼロなのに、なんで?

  26. 1226 匿名希望

    これは、犯罪です。白いベンツ。

  27. 1227 匿名希望

    晴海ライナーがやって来る。格段に便利になる。陸の孤島がバスターミナル。一大バスターミナルになる。2年後には、BRT-LRTも目の前にターミナル・車庫ビルが出来る。15年後には地下鉄湾岸線が完成予定です。首都高晴海インターも完成間近!こんなに便利になる。陸の孤島が。今始まる、トラブル時の巨大損害賠償。吉と出るか、凶と出るか。

  28. 1228 匿名

    三菱系損保勤務、住民の東京マリン勤務者です。今回の事件では、すべての事故・トラブルは一切保険金は下りません。法令違反・管理規約違反・善管注意義務違反・全て違法行為です。過失割合の検討の余地な無し。強硬した3期役員。預貯金を始めてください。三菱東京UFJ銀行でお願いします。足りない時は各自の資産売却でお願いいたします。刑事罰も当然発生いたします。訴訟リスク対策は三菱信託銀行・三菱モルガンスタンレー証券でお願いします。さようなら。永遠に。さらばです。

  29. 1229 住民板ユーザーさん2

    >>1228 匿名さん
    今回の事件とは何ですか?

  30. 1230 住民板ユーザーさん7

    >>1228 匿名さん
    事件とは?
    具体的に教えてください。

  31. 1231 住民でない人さん

    晴海ライナーの停留所がクロノにできるそうですね。私は近隣の住民です、交通が便利なるのは大賛成であります。しかし過去の投稿を読むとクロノさんの中に自分たちと他の住民に対して差別的発言が見られます。例えば雨降りの日はエントランスに入るのはやむを得ないがセキュリテイが甘くなるとかクロノさんの住民に乗車優先権が欲しいなど、うえから目線です。晴海ライナーを利用することは皆平等であり、クロノさんの敷地に足を踏み入れた時点でお客様なのです。バス停を利用するにあたってお客様に迷惑かけないよう配意していただきたい。もちろんお客様はクロノさんの施設を利用させていただく感謝の気持ちが必要であります。ここまで来るのには大変なことがあったように感じます。過去をほじくり起こすことより、先を見ましょう地域発展に結びつく夢を期待します。

  32. 1232 住民板ユーザーさん

    >>1231 住民でない人さん

    これは荒らし目的です。
    釣られないように無視しましょう。

  33. 1233 匿名希望

    便利になるね。通勤通学や外出の選択肢が増えてありがたい。シャトルバスも19年3月末迄。ダフる期間の絶対安全管理が大事だ。子供達は危ない敷地に成ったな。あくまでも試験運航だから、乗車率悪ければ廃止と説明会で言っていた。さてどうなるかな?BRTができたら廃止だね。

  34. 1234 匿名希望

    三井パークタワーの職人さんや監督さんも乗って来る。不特定多数の人民がやって来る。イスラム教の職人も多数いる。Is洗脳自爆テロリストも来る可能性がある。メインエントランスで自爆テロは、辞めろ。ガードマンよ運転手よ、必ず阻止!メインエントランスで爆発炎上したら、ここの資産価値は0に。

  35. 1235 住民板ユーザーさん

    もはや1人の爺さんによる自作自演でよく分からなくなってますが、チラシ見て思ったのですがこれクロノ→有楽町までは210円だけど、有楽町→クロノは一度トリトンが終点になるから、そのままクロノに行くためには追加で210円必要ってこと?循環バスなら210円で分かるけど、循環って表示はどこにもないよね?誰か知ってたら教えてくださいな。

  36. 1236 住民板ユーザーさん2

    >>1235 住民板ユーザーさん

    210円でなんしゅうでもできますよ。

  37. 1237 住民板ユーザーさん2

    >>1231 住民でない人さん
    意味不明

  38. 1238 匿名希望

    全員晴海ライナーで有楽町にレッツゴー。

  39. 1239 匿名希望

    定期代は、会社から出るよ。公共交通機関だからさ。晴海ライナー増便必死だべ。資産価値はうなぎ登り。210安い。

  40. 1240 匿名希望

    内緒デカキコ。本当かよ?俺いら、2831号。坪440万円で売買契約成立見たいです。ドトールより高い評価。暴落前に売る

  41. 1241 住民板ユーザーさん

    その無駄な時間とエネルギーを世の中が良くなる様に使えばいいの(╹◡╹)

  42. 1242 マンション住民さん

    チラシを見る限り、結局帰りはトリトンから歩いて帰るか、追加で210円支払うってことですか。
    まんまと一杯食わされましたね〜
    基本的なことですが、交渉している人にバス利用者は居るんですかね?

  43. 1243 匿名さん

    トリトンで降りずにそのまま乗っていれば払う必要ないでしょ。
    ただ、有楽町>トリトンが20分って余裕がありそうだから、
    早めについてちょっと待機する場合もあるかもね。

  44. 1244 マンション住民さん

    >>1243 

    そうなんですか!それなら安心しました。
    それなら本日の通知にあるような「強く抗議」するほどでもないような気がします。
    それにしてもトリトンからクロノまで6分はちょっと遅いですね。(晴れてればトリトンで降りて歩いたほうが早い)

  45. 1245 匿名

    いや、トリトンが終着だから運行安全上からも一度必ず下車されますよ。
    日立はもちろん事前にこれを知っていた。でもあえて触れなかった。分かってしまえばクロノに断れるから。
    今さら抗議しても遅いですね。これで契約してしまったんだから。
    結局は我々はダマされたんですよ。

  46. 1246 住民板ユーザーさん

    はぁーやっぱりそうなんですね…トリトン行きってことは、一旦そこで運行が終わるってことですよね。追加料金か…
    ってか、あれだけ認可降りた!っていろんなとこに書かれてたのに、誰も認可の内容確認しなかったんですかね?路線名くらい書いてあるだろうに…

  47. 1247 住民板ユーザーさん

    なんか話が違くなってきた。

  48. 1248 住民板ユーザーさん1

    >>1221 マンション住民さん
    便利かどうかが争点じゃないんですよ。晴海ライナー自体も利便性っていうほどのものですか?単純ですね。

  49. 1249 マンション住民さん

    なんかよくわからなくなってきましたね。
    バスの運行ルートなんて普通契約書に書いてあるんじゃないんですかね。 
    マンション購入時みたいに重要事項説明とかないんですかね?

    しかし、クロノだけの問題でなくて、たとえば行きに晴海3丁目で乗った人は帰りはトリトンで降りてあとは徒歩なんですよね?
    近いとはいえなんのために停留所まで新設したのかわかりませんね。

  50. 1250 住民板ユーザーさん

    >>1224 名無しさん
    嘘はいかんですよ。
    …ただ今回の決定のプロセスだと、事実上できちゃうんですよね。「議決は経てる」の一言で。
    議決内容と結果がイコールでなくても、「検討した結果…」で全て無理やり通してますからね〜〜
    冷静に考えると本来ありえないことなんですけどね。あまり批判はしたくないですが。

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