東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その14」についてご紹介しています。
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働くママさん [女性 40代] [更新日時] 2024-11-23 20:04:15

1000レス超えたので新スレです。
住民板です、有意義な情報交換にしましょう。


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[スレ作成日時]2016-02-04 16:58:18

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ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1181 住民板ユーザーさん

    >>1179 住民板ユーザーさん4さん

    >>1179 住民板ユーザーさん4さん
    日立から当マンションがバス停の使用料を取得するのかと。これは何を意味するかと言うと、日立に対してロータリーの使用を許諾して、実質通路支障なくロータリーを使用させる義務を追うということです。
    定時運行が要求される路線バスですから、当然バス運行に支障きたす停車車両は排除されると。ライナーが来たら、警備員の誘導でロータリーの中にいる車両は一旦外に出されるんでしょうね。

  2. 1182 匿名さん

    >>1172 住民板ユーザーさん

    ここで吠えてどうするの?
    変な問題を世界に晒している自覚あるの?
    結果変なマンションだって思われてるよ。
    呆れるわ

  3. 1183 匿名さん

    一時停止中なら運転手乗っているわけだし、ぐるっと一周すればいいだけやん。
    運転手も車から離れて停車しておくのは、そもそもダメなんじゃない??

  4. 1184 住民板ユーザーさん

    >>1183 匿名さん
    朝の時間帯は車4台待ちとかザラですよ。そこに大型バス2台がひっきりなしに来る訳ですから結構カオスですよ。
    そもそもそこまでしてバスをロータリーに入れるメリットは?と。
    当初説明されてたマンション住民の優先乗車の話もいつの間にか無くなったみたいですし、エントランス入口にでっかいダサいバス停立てて、わざわざロータリーにバスを入れる意味はありますかね?
    大所帯のマンションですので、いろいろ意見があって然るべきで多数決で決まったことには異議は唱えませんが、せめて真っ当なやり方で決めて欲しいと願っています。

  5. 1185 匿名さん

    もうすぐ隅田川の花火大会ですね。
    今年引っ越してきたのですが、北向きだと見えると思うのですが、どれくらいの大きさで見えますかね?

  6. 1186 マンション住民さん

    残念ながら鑑賞するほどの大きさではありません。

  7. 1187 住民板ユーザーさん

    >>1185 匿名さん
    確かに…目を凝らしようやく見えるか見えないか…くらいですかね?階にもよるかと

  8. 1188 住民板ユーザーさん

    僕はバス停がエントランスにあった方がいいなぁ(^ー^)バスに乗るのが楽だよ。

  9. 1189 住民板ユーザーさん1

    優先搭乗もないみたいだし、敷地内にバス停あるメリットは感じないなぁ。
    不審者が入り込む隙も出来そう。
    ティアロに出来れば良いのに、、。

  10. 1190 住民板ユーザーさん

    >>1188 住民板ユーザーさん
    そういう意見もあると思います。皆が納得できる結論はないのですから、肝心なのは、皆が納得できるプロセスで決めてほしいということかと。

  11. 1191 匿名

     家内はロータリーに駐車場を置くのは聞いてない、反対と言っているが、バーゲンが始まると毎回高島屋まで送るのは私、しかも後部座席に乗るので高島屋の入口でドアを開けてもらえる、奴等は私のことを絶対に運転手と思っているね、ライナーが来たらドアツードアだから休日でも自分で行ってもらえるから、良かったです。もっと嬉しいことに、私の通勤もドアツードアになるので、八重洲の駐車場を解約してバス通勤にしようと思っています。アルコールの心配も解消だね!いろんな意見や思惑があると思うけど、マンション前から乗れるのがいかに便利か皆さんシャトルバスで分ったでしょう、ドアツードアで東京駅まで行ける夢のようなマンションにクロノはなるのですよ、駅前どころではない、たぶん日本でここだけだ、資産価値は別格に! 万歳クロノ!

  12. 1192 マンション住民さん

    特段の事情も無く夫に車寄せまで来させて後部座席に乗るような女は年金支給前にさっさと離婚しろ!

  13. 1193 匿名

     ありがとう、たぶん離婚は難しいと思うけど。船越英一郎みたいには・・・

  14. 1194 住民板ユーザーさん

    また様子がおかしい人沸いてきましたね…今度は賛成派で。多分怒られたんでしょうね…
    しかし今日も便り入ってましたが、やはり本件進めるんですね。根拠である議決が無効の可能性あるのに。コミュニティに相当の温度差が生まれますね。残念ですけど。ダサいバス停で賃貸物件としては致命的ですなぁ〜。

  15. 1195 匿名さん

    晴海ライナー乗り入れ、早く進めて欲しい。

  16. 1196 マンション住民さん

    ティアロの住民は晴海ライナー下車後にクロノの芝生部分を歩いて帰るんだろうな。少しでも近道したいのが人の心理。すでに芝生は剥げているが、今後、敷地内の人通りが増えるのであれば芝生自体を立ち入り禁止にして欲しい。そうでないと無残な外観になりますよ。

  17. 1197 マンション住民さん

    池の側にティアロに抜ける小道があります。
    芝生を踏むだとか、日本人ならそんな事しない。

    明日から合同のラジオ体操が始まります。
    これをきっかけにティアロとクロノの交流が深まれば良いと思います。

    ティアロとはお隣さんなんだからさ、仲良くしようよ。

  18. 1198 住民板ユーザーさん1

    近隣の方にもいいことですし、地域に貢献素晴らしい。たくさん住んでるマンションなんだから、マンションの人も近隣の人もそんな変わらないと思います。はやくライナー来て欲しいなv(^_^v)♪

  19. 1199 住民板ユーザーさん

    >>1198 住民板ユーザーさん1さん

    独特の文体隠しきれてませんよ。笑

  20. 1200 住民板ユーザーさん

    今日みたいな雨の日にはエントランス庇の下に人がわんさか溜まるんだろうな…警備員はちゃんと排除してくださいね!

  21. 1201 匿名

    無効な行為。違法議案・違法採決・不法行為が強行され、物理的に住民専用車寄せメインエントランスが、路線バスターミナルに代わります。民間路線バスが最優先です。10名の全くバスを使わない理事の発議です。議場に来た賛成意見組合員0名です。バスを使わないのに異常な頑張り。高く売り抜けたいのね。バス停直結レジデンス。誰か裁判をお願いします。人身事故やマンション侵入犯罪が起こる前に。役員は近隣マンションと協力して前面公道にバス停を作る努力をすべき。敷地内はNG。

  22. 1202 匿名

    >>1181さんは、弁護士さんですか?

  23. 1203 マンション住民さん

    >>1201
    爺一週間ぶり

  24. 1204 住民板ユーザーさん1

    >>1201 匿名さん
    また馬鹿が湧いて出て来た

  25. 1205 住民でない人さん

    晴海ライナー停留所がクロノのマンション敷地内とは、乗り物の公共性からみてその必然性がありますかね。将来敷地内路面が損傷しても自力でお直しになられるか、近隣住民がそのバス停に往来する通路の安全整備をされる覚悟があるのでしょうか?本当に設置が認可されたのなら、関係官庁の見識を疑う。

  26. 1206 マンション住民さん

    コンシェルジュ横のデジタルサイネージ?カッコいいですね。
    何につかうのでしょうか?今まで無かったですよね。

  27. 1207 住民板ユーザーさん

    >>1205 住民でない人さん
    ある程度の規模のマンションなので、公共性があるか?と言えば「有り」のですが、地域にとってベストか?と言われれば、否定せざるを得ませんね。

    ティアロ自治会とともに区に請願してクロノとティアロの間にバス停用の凹みを作る等、やり方はいろいろあった筈ですが…。それが本来あるべき姿だと思うんですが。
    結果ありきで、検討せずですからね。

    基本的にはニュートラルな目線で見るようにしてますが、この一連のバスの流れは相当強引だったかなと。こんな意思決定の方法なら、事実上何でも出来ちゃいますよね。

    今回の一件で、心からよくやった!と思ってる人は実際いないんじゃないんですかね?
    もし思ってる人いるなら相当視野狭いと思います。

  28. 1208 匿名

    なぜか、理事会はシャトルバスのことになると強引なやり方を貫きますよね。
    視野が狭いというか、誰得なんだろうと思ってしまいます。
    自分はシャトルバスもライナーも使いませんが、エントランス正面に路線バスのバス停が出来ると思ってここを購入していませんでした。
    だったら、ティアロを選んでいましたね。
    中古マンションの資産価値も下がるし、見栄えも悪いし、何より狭いところでシャトルバスと路線バスがひっきりなしに来たら、危ないですよ。

    おそらく日立側も数年でライナー自体廃止すると思いますが、いまはそれを願うばかりです。

  29. 1209 住民板ユーザーさん

    >>1208 匿名さん
    ほんとですよね。本件で理事個人に降ってくる訴訟リスク考えたら、自分だったらここまで強引にはできません。それだけ使命感に燃えられてるのかもしれませんし、単なる耳心地の良いアドバイザリーしか受けていないだけの可能性もありますが…汗

    何れにせよ大多数の住民の意向とは相当な乖離を感じてしまいますよね。

  30. 1210 マンション住民さん

    いつも理事会任せだからよく知らないけどアンケート取ったり多数決で色々と決まってるんでしょ?

    ここの発言っておそらく少数派でしょ。

  31. 1211 匿名

    警備員をあてにしちゃいけませんよ。無能な集団なので・・・。

  32. 1212 住民板ユーザーさん

    >>1210 マンション住民さん
    そんな無関心なスタンスがマンションの価値を貶めているんですよ。

  33. 1213 住民板ユーザーさん1

    いよいよ来週から晴海ライナーが運行開始しますね!
    銀座、有楽町からの帰りの選択肢が増えて超便利になるので、めちゃくちゃ有り難いです。
    本数もどんどん増える事を願ってまーす!!

  34. 1214 匿名

    平日はともかく、土日って住民の車が結構車寄せ使ってると思うけど、ライナーって土日もくるんだっけ?
    シャトルは土日なかったけど、どうすんだろね。
    バス停の目の前に駐車してデモ起こす人とかいそう(笑)

  35. 1215 住民板ユーザーさん1

    晴海ライナーがマンションの目の前に!
    わーい、わーい^_^
    平日も土日も、お出かけも帰宅時も超便利〜♪♪〜

  36. 1216 住民板ユーザーさん

    白ベンツ、まただね。

  37. 1217 住民板ユーザーさん

    また爺か…

  38. 1218 住民板ユーザーさん

    >>1214 匿名さん
    土日も来ますよ。バス優先なのでロータリーは駐車禁止かと。

  39. 1219 匿名さん

    そもそも、ロータリーって駐車禁止でしょ。
    ちょっと止める場合は、運転手が乗ってるのが前提で、バス来たらぐるっと一周して避けるべき。

  40. 1220 住民板ユーザーさん1

    >>1216 住民板ユーザーさん
    地道に駐禁切ってくれるよう、警察にいって早めにレッカーされるとよいです。
    前回は3ヶ月くらい放置されましたから。

  41. 1221 マンション住民さん

    皆さん、晴海ライナーの話題には触れたくない感じなのかな?
    私としてはマンションの目の前でバスに乗り降りできるのは最高に便利だと思うのですが。
    居住者以外の住民が敷地内やエントランスに立ち入りしたとしても余りあるメリットが享受できると思っているのは私だけ?
    今回の晴海ライナーの件、クロノ住民はネガティブ派が多いのか。。。
    この利便性に勝る、どんな実害があるというのか。。。
    私には理解できません。

  42. 1222 住民板ユーザーさん2

    >>1221 マンション住民さん
    利便性良くなっても、セキュリティが心配。
    マンション前の道路にバス停できればベストだった。

  43. 1223 匿名さん

    ネガティブなのは、ここの掲示板の一部の人だけだでしょ。

    そもそも、現状でバスが来なくても、エントランス前までは自由に入り込めるんだから、
    エントランスから直ぐバスに乗れる利便性のほうが、遥かに勝る。
    なので、晴海ライナー乗り入れ大歓迎です。

  44. 1224 名無しさん

    バス利用者についてはエントランス入れるように規約改正するみたいですね。まぁ雨の日などしょうがないですしね。

  45. 1225 住民板ユーザーさん2

    >>1224 名無しさん
    そうなの?
    メリットゼロなのに、なんで?

  46. 1226 匿名希望

    これは、犯罪です。白いベンツ。

  47. 1227 匿名希望

    晴海ライナーがやって来る。格段に便利になる。陸の孤島がバスターミナル。一大バスターミナルになる。2年後には、BRT-LRTも目の前にターミナル・車庫ビルが出来る。15年後には地下鉄湾岸線が完成予定です。首都高晴海インターも完成間近!こんなに便利になる。陸の孤島が。今始まる、トラブル時の巨大損害賠償。吉と出るか、凶と出るか。

  48. 1228 匿名

    三菱系損保勤務、住民の東京マリン勤務者です。今回の事件では、すべての事故・トラブルは一切保険金は下りません。法令違反・管理規約違反・善管注意義務違反・全て違法行為です。過失割合の検討の余地な無し。強硬した3期役員。預貯金を始めてください。三菱東京UFJ銀行でお願いします。足りない時は各自の資産売却でお願いいたします。刑事罰も当然発生いたします。訴訟リスク対策は三菱信託銀行・三菱モルガンスタンレー証券でお願いします。さようなら。永遠に。さらばです。

  49. 1229 住民板ユーザーさん2

    >>1228 匿名さん
    今回の事件とは何ですか?

  50. 1230 住民板ユーザーさん7

    >>1228 匿名さん
    事件とは?
    具体的に教えてください。

  51. 1231 住民でない人さん

    晴海ライナーの停留所がクロノにできるそうですね。私は近隣の住民です、交通が便利なるのは大賛成であります。しかし過去の投稿を読むとクロノさんの中に自分たちと他の住民に対して差別的発言が見られます。例えば雨降りの日はエントランスに入るのはやむを得ないがセキュリテイが甘くなるとかクロノさんの住民に乗車優先権が欲しいなど、うえから目線です。晴海ライナーを利用することは皆平等であり、クロノさんの敷地に足を踏み入れた時点でお客様なのです。バス停を利用するにあたってお客様に迷惑かけないよう配意していただきたい。もちろんお客様はクロノさんの施設を利用させていただく感謝の気持ちが必要であります。ここまで来るのには大変なことがあったように感じます。過去をほじくり起こすことより、先を見ましょう地域発展に結びつく夢を期待します。

  52. 1232 住民板ユーザーさん

    >>1231 住民でない人さん

    これは荒らし目的です。
    釣られないように無視しましょう。

  53. 1233 匿名希望

    便利になるね。通勤通学や外出の選択肢が増えてありがたい。シャトルバスも19年3月末迄。ダフる期間の絶対安全管理が大事だ。子供達は危ない敷地に成ったな。あくまでも試験運航だから、乗車率悪ければ廃止と説明会で言っていた。さてどうなるかな?BRTができたら廃止だね。

  54. 1234 匿名希望

    三井パークタワーの職人さんや監督さんも乗って来る。不特定多数の人民がやって来る。イスラム教の職人も多数いる。Is洗脳自爆テロリストも来る可能性がある。メインエントランスで自爆テロは、辞めろ。ガードマンよ運転手よ、必ず阻止!メインエントランスで爆発炎上したら、ここの資産価値は0に。

  55. 1235 住民板ユーザーさん

    もはや1人の爺さんによる自作自演でよく分からなくなってますが、チラシ見て思ったのですがこれクロノ→有楽町までは210円だけど、有楽町→クロノは一度トリトンが終点になるから、そのままクロノに行くためには追加で210円必要ってこと?循環バスなら210円で分かるけど、循環って表示はどこにもないよね?誰か知ってたら教えてくださいな。

  56. 1236 住民板ユーザーさん2

    >>1235 住民板ユーザーさん

    210円でなんしゅうでもできますよ。

  57. 1237 住民板ユーザーさん2

    >>1231 住民でない人さん
    意味不明

  58. 1238 匿名希望

    全員晴海ライナーで有楽町にレッツゴー。

  59. 1239 匿名希望

    定期代は、会社から出るよ。公共交通機関だからさ。晴海ライナー増便必死だべ。資産価値はうなぎ登り。210安い。

  60. 1240 匿名希望

    内緒デカキコ。本当かよ?俺いら、2831号。坪440万円で売買契約成立見たいです。ドトールより高い評価。暴落前に売る

  61. 1241 住民板ユーザーさん

    その無駄な時間とエネルギーを世の中が良くなる様に使えばいいの(╹◡╹)

  62. 1242 マンション住民さん

    チラシを見る限り、結局帰りはトリトンから歩いて帰るか、追加で210円支払うってことですか。
    まんまと一杯食わされましたね〜
    基本的なことですが、交渉している人にバス利用者は居るんですかね?

  63. 1243 匿名さん

    トリトンで降りずにそのまま乗っていれば払う必要ないでしょ。
    ただ、有楽町>トリトンが20分って余裕がありそうだから、
    早めについてちょっと待機する場合もあるかもね。

  64. 1244 マンション住民さん

    >>1243 

    そうなんですか!それなら安心しました。
    それなら本日の通知にあるような「強く抗議」するほどでもないような気がします。
    それにしてもトリトンからクロノまで6分はちょっと遅いですね。(晴れてればトリトンで降りて歩いたほうが早い)

  65. 1245 匿名

    いや、トリトンが終着だから運行安全上からも一度必ず下車されますよ。
    日立はもちろん事前にこれを知っていた。でもあえて触れなかった。分かってしまえばクロノに断れるから。
    今さら抗議しても遅いですね。これで契約してしまったんだから。
    結局は我々はダマされたんですよ。

  66. 1246 住民板ユーザーさん

    はぁーやっぱりそうなんですね…トリトン行きってことは、一旦そこで運行が終わるってことですよね。追加料金か…
    ってか、あれだけ認可降りた!っていろんなとこに書かれてたのに、誰も認可の内容確認しなかったんですかね?路線名くらい書いてあるだろうに…

  67. 1247 住民板ユーザーさん

    なんか話が違くなってきた。

  68. 1248 住民板ユーザーさん1

    >>1221 マンション住民さん
    便利かどうかが争点じゃないんですよ。晴海ライナー自体も利便性っていうほどのものですか?単純ですね。

  69. 1249 マンション住民さん

    なんかよくわからなくなってきましたね。
    バスの運行ルートなんて普通契約書に書いてあるんじゃないんですかね。 
    マンション購入時みたいに重要事項説明とかないんですかね?

    しかし、クロノだけの問題でなくて、たとえば行きに晴海3丁目で乗った人は帰りはトリトンで降りてあとは徒歩なんですよね?
    近いとはいえなんのために停留所まで新設したのかわかりませんね。

  70. 1250 住民板ユーザーさん

    >>1224 名無しさん
    嘘はいかんですよ。
    …ただ今回の決定のプロセスだと、事実上できちゃうんですよね。「議決は経てる」の一言で。
    議決内容と結果がイコールでなくても、「検討した結果…」で全て無理やり通してますからね〜〜
    冷静に考えると本来ありえないことなんですけどね。あまり批判はしたくないですが。

  71. 1251 匿名

    全て違法な議決だけどね。総会議事録も組合員に開示なし、契約書も組合員に見せない。臨時総会で決議も取らない。フロント前のパチンコ屋のような電光掲示版。呆れる。最低。

  72. 1252 住民板ユーザーさん2

    >>1249 マンション住民さん
    結局日立自動車は晴海3丁目の乗客を拾いたかっただけですよ。夕方とか凄い並んでますからね。そこを通るには晴海通りを都心方向へ乗らなきゃ行けないですから。クロノの車寄せ借りちゃえってだけですね。クロノの乗客なんて高が知れてますがそれも拾えるしってことで収益有りきでしかないですよ。晴海フロントでターンできればさらに収益があると思いますが、日の丸も運行してるし断られたんでしょうね。まぁ晴海フロントの就業者もクロノなら乗車してくるでしょうし。

  73. 1253 住民板ユーザーさん1

    晴海ライナーどの程度の乗車率なのかな?住民と一般の乗降客がそれぞれどのくらいかをきちんと計測して欲しいですね。

  74. 1254 匿名希望

    路線バスなのに、バス停に標識有りません。

  75. 1255 住民板ユーザーさん

    行き帰り晴海ライナー乗って見ました。帰りは、やはりトリトンで一旦下車、次発のバスに乗れとの指示でした。料金は掛からないとのことでしたが…当初の説明とも異なり、やっぱり色々詰められてなかったと。
    今回の件はある意味、理事の仕事の進め方とレベル感が分かって良かったかもしれません。汗

  76. 1256 匿名希望

    有楽町からの帰りは、すごい時間かかる。

  77. 1257 住民板ユーザーさん1

    行きは便利ですね〜、帰りは微妙ですね〜、土日に有楽町行きのバスがマンションにあるのは便利ですね〜。なんでも100点は難しいし、これくらいでいいと思います。素晴らしい!

  78. 1258 住民板ユーザーさん

    >>1257 住民板ユーザーさん1さん

    結果はともかく決め方ですよね。今回の問題の本質は。今の決め方だと来年から「ペットはどこでも通行可」とか「ラウンジは部外者にも広く開放」になるかもしれませんよ。

  79. 1259 住民板ユーザーさん5

    >>1258 住民板ユーザーさん
    入居後、ペットフレンドリーでない対応が続いているので、「ペットに関しては飼育不可」の方向かもしれませんね。ペット飼育不可になったら、即転居が必要になるので、我が家には大問題です。

  80. 1260 住民板ユーザーさん5

    >>1258 住民板ユーザーさん

    >>1258 住民板ユーザーさん
    ペットはキャリーなどに入れる等の措置を講じていれば、禁止EVや植栽のある歩道以外通行可能です。外に出るための経路まで定められていません。もちろん苦手な方に配慮するのは当然の事ですが。時々車に乗せるために駐車場に連れて行くと肩身の狭い思いをするので、定められてない事をあたかも規約にあるかのように書くのは止めて下さい。

  81. 1261 住民板ユーザーさん

    >>1255 住民板ユーザーさん
    理事=あなた(私達管理組合員)の可能性は常にあるって事忘れてませんか?あなたならさぞ素晴らしいまとめ方をできるのでしょうか?もしその方法があるのなら組合員として理事会に提案してみてはいかがでしょうか?

  82. 1262 住民板ユーザーさん

    >>1261 住民板ユーザーさん
    忘れてませんよ。ただやる以上はきちんとやって欲しいと。きちんと最後までやれないなら、現状変更などすべきでない。…とそれだけです。
    そんなにおかしな意見ですか?

  83. 1263 住民板ユーザーさん

    >>1260 住民板ユーザーさん5さん
    文章ちゃんと読まれてます?

  84. 1264 住民板ユーザーさん1

    >>1258 住民板ユーザーさん

    その提案には反対します!きっと反対多数になりますよ(^ー^)
    なるかもしれないし、ならないかもしれませんね〜

  85. 1265 匿名

    此処は、何でも有り。

  86. 1266 住民板ユーザーさん

    >>1264 住民板ユーザーさん1さん
    だーかーらー、文脈含めてよく読んでもらいたいのですが、仮の話です。今の決め方だとその様な可能性も否定できませんよと。

  87. 1267 匿名

    反対多数でも理事が決めればなんでもオケなんですよ。他のマンションは違うのですか?
    文句言うやつには『お前が理事やれ。オレ様はボランティアだ』と開き直れば問題ありません。
    これなら、いつ理事に選ばれても心配ないでしょう?誰がやっても同じですので。

  88. 1268 匿名

    ここは、何をやっても大丈夫。やったもん勝ち。無法地帯。

  89. 1269 匿名

    今日も元気に、晴海ライナーで有楽町に直行~す。ありがとうッス。便利だよ。来年は説明会だけでペット禁止かな??役員の多くはペット嫌い見たいッス。なんでもありだから。唖然ッス。今はバルコニーでタバコ吸っても問題にもならないッス。はみ出しバイクもOK。

  90. 1270 住民板ユーザーさん5

    >>1260 住民板ユーザーさん5さん

  91. 1271 住民板ユーザーさん5

    ペットに関しては一貫性のない運用が散見されます。ペットカート置き場がクロノの入居時には用意がされておらず、自宅からペットカートでお散歩に出かける人は、散歩の間、カートも押して散歩をするように言われました。その後、防災センターの前にカートを置くように言われるも、数週間後、ここにはペットカートを置かないように言われ、代替スペースを尋ねるもカート置き場はなくなったので、散歩の間はカートを押して散歩するようにまた言われ、その後も交渉を続け、ようやく今のカート置き場が利用できるようになりました。ティアロは入居時からペットカート置き場がありました。公開空地の芝生に突然、犬は芝生に入れないという看板が設置されたり、ペットに関しては思いつきで色々なことが決まるので、ペットと安心して暮らせません。

  92. 1272 住民板ユーザーさん

    バスからペットに話題をそらす作戦。
    釣られてはいけませんよ。
    今の問題はバス。

  93. 1273 住民板ユーザーさん

    朝のロータリーは大渋滞でしたね。

  94. 1274 マンション住民さん

    なんで、クロノとティアロの中間辺りの歩道を削って
    バス停を作れないんだろう? 公共のバスを、わざわざ
    民間のマンションの敷地内に引っ張って来る意味が分からない。

  95. 1275 住民板ユーザーさん5

    作戦って。。。どうぞバス問題と戦ってください。

  96. 1276 匿名希望

    バス停は、当然ティアロとクロノの間に作れるはず。努力もしないで、、、マイカーが車寄せに止めづらく、車路を第三者に賃貸とは規約違反で、もっと警視庁と話しあう事。ここは住宅だよ。犬や猫のペットは規約通りでOK。

  97. 1277 住民板ユーザーさん2

    >>1276 匿名希望さん
    同感です。
    晴海ライナー邪魔なので、道路上にバス停作ってほしかったです。

  98. 1278 住民板ユーザーさん

    タクシー客を防災センター前で降ろすように誘導していたね。
    住民よりも晴海ライナー様、って事のようで。

  99. 1279 マンション住民さん

    そういえば、バイクルームの通行(通り抜け)が少し前から禁止になりましたね。
    なにか事故でもあったんですかね?

    いきなりルールが変わるから良くわかりませんね〜


  100. 1280 住民板ユーザーさん

    >>1278 住民板ユーザーさん
    そのうち事故起きますよ。そもそもあんな狭いとこにバスやらタクシーやらハイヤーやら危ないですよ。何考えてこんな形にしたんでしょうね。

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オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

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未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

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総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

8980万円

4LDK

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総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

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総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・4LDK

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ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

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総戸数 45戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

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3LDK

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ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

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バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

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ジオ練馬富士見台

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リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

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リーフィアレジデンス練馬中村橋

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オーベル練馬春日町ヒルズ

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総戸数 31戸