物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2-3-30 |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判
-
1181
住民板ユーザーさん
>>1179 住民板ユーザーさん4さん
>>1179 住民板ユーザーさん4さん
日立から当マンションがバス停の使用料を取得するのかと。これは何を意味するかと言うと、日立に対してロータリーの使用を許諾して、実質通路支障なくロータリーを使用させる義務を追うということです。
定時運行が要求される路線バスですから、当然バス運行に支障きたす停車車両は排除されると。ライナーが来たら、警備員の誘導でロータリーの中にいる車両は一旦外に出されるんでしょうね。
-
1182
匿名さん
>>1172 住民板ユーザーさん
ここで吠えてどうするの?
変な問題を世界に晒している自覚あるの?
結果変なマンションだって思われてるよ。
呆れるわ
-
1183
匿名さん
一時停止中なら運転手乗っているわけだし、ぐるっと一周すればいいだけやん。
運転手も車から離れて停車しておくのは、そもそもダメなんじゃない??
-
1184
住民板ユーザーさん
>>1183 匿名さん
朝の時間帯は車4台待ちとかザラですよ。そこに大型バス2台がひっきりなしに来る訳ですから結構カオスですよ。
そもそもそこまでしてバスをロータリーに入れるメリットは?と。
当初説明されてたマンション住民の優先乗車の話もいつの間にか無くなったみたいですし、エントランス入口にでっかいダサいバス停立てて、わざわざロータリーにバスを入れる意味はありますかね?
大所帯のマンションですので、いろいろ意見があって然るべきで多数決で決まったことには異議は唱えませんが、せめて真っ当なやり方で決めて欲しいと願っています。
-
1185
匿名さん
もうすぐ隅田川の花火大会ですね。
今年引っ越してきたのですが、北向きだと見えると思うのですが、どれくらいの大きさで見えますかね?
-
1186
マンション住民さん
-
1187
住民板ユーザーさん
>>1185 匿名さん
確かに…目を凝らしようやく見えるか見えないか…くらいですかね?階にもよるかと
-
1188
住民板ユーザーさん
僕はバス停がエントランスにあった方がいいなぁ(^ー^)バスに乗るのが楽だよ。
-
1189
住民板ユーザーさん1
優先搭乗もないみたいだし、敷地内にバス停あるメリットは感じないなぁ。
不審者が入り込む隙も出来そう。
ティアロに出来れば良いのに、、。
-
1190
住民板ユーザーさん
>>1188 住民板ユーザーさん
そういう意見もあると思います。皆が納得できる結論はないのですから、肝心なのは、皆が納得できるプロセスで決めてほしいということかと。
-
-
1191
匿名
家内はロータリーに駐車場を置くのは聞いてない、反対と言っているが、バーゲンが始まると毎回高島屋まで送るのは私、しかも後部座席に乗るので高島屋の入口でドアを開けてもらえる、奴等は私のことを絶対に運転手と思っているね、ライナーが来たらドアツードアだから休日でも自分で行ってもらえるから、良かったです。もっと嬉しいことに、私の通勤もドアツードアになるので、八重洲の駐車場を解約してバス通勤にしようと思っています。アルコールの心配も解消だね!いろんな意見や思惑があると思うけど、マンション前から乗れるのがいかに便利か皆さんシャトルバスで分ったでしょう、ドアツードアで東京駅まで行ける夢のようなマンションにクロノはなるのですよ、駅前どころではない、たぶん日本でここだけだ、資産価値は別格に! 万歳クロノ!
-
1192
マンション住民さん
特段の事情も無く夫に車寄せまで来させて後部座席に乗るような女は年金支給前にさっさと離婚しろ!
-
1193
匿名
ありがとう、たぶん離婚は難しいと思うけど。船越英一郎みたいには・・・
-
1194
住民板ユーザーさん
また様子がおかしい人沸いてきましたね…今度は賛成派で。多分怒られたんでしょうね…
しかし今日も便り入ってましたが、やはり本件進めるんですね。根拠である議決が無効の可能性あるのに。コミュニティに相当の温度差が生まれますね。残念ですけど。ダサいバス停で賃貸物件としては致命的ですなぁ〜。
-
1195
匿名さん
-
1196
マンション住民さん
ティアロの住民は晴海ライナー下車後にクロノの芝生部分を歩いて帰るんだろうな。少しでも近道したいのが人の心理。すでに芝生は剥げているが、今後、敷地内の人通りが増えるのであれば芝生自体を立ち入り禁止にして欲しい。そうでないと無残な外観になりますよ。
-
1197
マンション住民さん
池の側にティアロに抜ける小道があります。
芝生を踏むだとか、日本人ならそんな事しない。
明日から合同のラジオ体操が始まります。
これをきっかけにティアロとクロノの交流が深まれば良いと思います。
ティアロとはお隣さんなんだからさ、仲良くしようよ。
-
1198
住民板ユーザーさん1
近隣の方にもいいことですし、地域に貢献素晴らしい。たくさん住んでるマンションなんだから、マンションの人も近隣の人もそんな変わらないと思います。はやくライナー来て欲しいなv(^_^v)♪
-
1199
住民板ユーザーさん
>>1198 住民板ユーザーさん1さん
独特の文体隠しきれてませんよ。笑
-
1200
住民板ユーザーさん
今日みたいな雨の日にはエントランス庇の下に人がわんさか溜まるんだろうな…警備員はちゃんと排除してくださいね!
-
1201
匿名
無効な行為。違法議案・違法採決・不法行為が強行され、物理的に住民専用車寄せメインエントランスが、路線バスターミナルに代わります。民間路線バスが最優先です。10名の全くバスを使わない理事の発議です。議場に来た賛成意見組合員0名です。バスを使わないのに異常な頑張り。高く売り抜けたいのね。バス停直結レジデンス。誰か裁判をお願いします。人身事故やマンション侵入犯罪が起こる前に。役員は近隣マンションと協力して前面公道にバス停を作る努力をすべき。敷地内はNG。
-
1202
匿名
-
1203
マンション住民さん
-
1204
住民板ユーザーさん1
-
1205
住民でない人さん
晴海ライナー停留所がクロノのマンション敷地内とは、乗り物の公共性からみてその必然性がありますかね。将来敷地内路面が損傷しても自力でお直しになられるか、近隣住民がそのバス停に往来する通路の安全整備をされる覚悟があるのでしょうか?本当に設置が認可されたのなら、関係官庁の見識を疑う。
-
-
1206
マンション住民さん
コンシェルジュ横のデジタルサイネージ?カッコいいですね。
何につかうのでしょうか?今まで無かったですよね。
-
1207
住民板ユーザーさん
>>1205 住民でない人さん
ある程度の規模のマンションなので、公共性があるか?と言えば「有り」のですが、地域にとってベストか?と言われれば、否定せざるを得ませんね。
ティアロ自治会とともに区に請願してクロノとティアロの間にバス停用の凹みを作る等、やり方はいろいろあった筈ですが…。それが本来あるべき姿だと思うんですが。
結果ありきで、検討せずですからね。
基本的にはニュートラルな目線で見るようにしてますが、この一連のバスの流れは相当強引だったかなと。こんな意思決定の方法なら、事実上何でも出来ちゃいますよね。
今回の一件で、心からよくやった!と思ってる人は実際いないんじゃないんですかね?
もし思ってる人いるなら相当視野狭いと思います。
-
1208
匿名
なぜか、理事会はシャトルバスのことになると強引なやり方を貫きますよね。
視野が狭いというか、誰得なんだろうと思ってしまいます。
自分はシャトルバスもライナーも使いませんが、エントランス正面に路線バスのバス停が出来ると思ってここを購入していませんでした。
だったら、ティアロを選んでいましたね。
中古マンションの資産価値も下がるし、見栄えも悪いし、何より狭いところでシャトルバスと路線バスがひっきりなしに来たら、危ないですよ。
おそらく日立側も数年でライナー自体廃止すると思いますが、いまはそれを願うばかりです。
-
1209
住民板ユーザーさん
>>1208 匿名さん
ほんとですよね。本件で理事個人に降ってくる訴訟リスク考えたら、自分だったらここまで強引にはできません。それだけ使命感に燃えられてるのかもしれませんし、単なる耳心地の良いアドバイザリーしか受けていないだけの可能性もありますが…汗
何れにせよ大多数の住民の意向とは相当な乖離を感じてしまいますよね。
-
1210
マンション住民さん
いつも理事会任せだからよく知らないけどアンケート取ったり多数決で色々と決まってるんでしょ?
ここの発言っておそらく少数派でしょ。
-
1211
匿名
警備員をあてにしちゃいけませんよ。無能な集団なので・・・。
-
1212
住民板ユーザーさん
>>1210 マンション住民さん
そんな無関心なスタンスがマンションの価値を貶めているんですよ。
-
1213
住民板ユーザーさん1
いよいよ来週から晴海ライナーが運行開始しますね!
銀座、有楽町からの帰りの選択肢が増えて超便利になるので、めちゃくちゃ有り難いです。
本数もどんどん増える事を願ってまーす!!
-
1214
匿名
平日はともかく、土日って住民の車が結構車寄せ使ってると思うけど、ライナーって土日もくるんだっけ?
シャトルは土日なかったけど、どうすんだろね。
バス停の目の前に駐車してデモ起こす人とかいそう(笑)
-
1215
住民板ユーザーさん1
晴海ライナーがマンションの目の前に!
わーい、わーい^_^
平日も土日も、お出かけも帰宅時も超便利〜♪♪〜
-
-
1216
住民板ユーザーさん
-
1217
住民板ユーザーさん
-
1218
住民板ユーザーさん
>>1214 匿名さん
土日も来ますよ。バス優先なのでロータリーは駐車禁止かと。
-
1219
匿名さん
そもそも、ロータリーって駐車禁止でしょ。
ちょっと止める場合は、運転手が乗ってるのが前提で、バス来たらぐるっと一周して避けるべき。
-
1220
住民板ユーザーさん1
>>1216 住民板ユーザーさん
地道に駐禁切ってくれるよう、警察にいって早めにレッカーされるとよいです。
前回は3ヶ月くらい放置されましたから。
-
1221
マンション住民さん
皆さん、晴海ライナーの話題には触れたくない感じなのかな?
私としてはマンションの目の前でバスに乗り降りできるのは最高に便利だと思うのですが。
居住者以外の住民が敷地内やエントランスに立ち入りしたとしても余りあるメリットが享受できると思っているのは私だけ?
今回の晴海ライナーの件、クロノ住民はネガティブ派が多いのか。。。
この利便性に勝る、どんな実害があるというのか。。。
私には理解できません。
-
1222
住民板ユーザーさん2
>>1221 マンション住民さん
利便性良くなっても、セキュリティが心配。
マンション前の道路にバス停できればベストだった。
-
1223
匿名さん
ネガティブなのは、ここの掲示板の一部の人だけだでしょ。
そもそも、現状でバスが来なくても、エントランス前までは自由に入り込めるんだから、
エントランスから直ぐバスに乗れる利便性のほうが、遥かに勝る。
なので、晴海ライナー乗り入れ大歓迎です。
-
1224
名無しさん
バス利用者についてはエントランス入れるように規約改正するみたいですね。まぁ雨の日などしょうがないですしね。
-
1225
住民板ユーザーさん2
>>1224 名無しさん
そうなの?
メリットゼロなのに、なんで?
-
-
1226
匿名希望
-
1227
匿名希望
晴海ライナーがやって来る。格段に便利になる。陸の孤島がバスターミナル。一大バスターミナルになる。2年後には、BRT-LRTも目の前にターミナル・車庫ビルが出来る。15年後には地下鉄湾岸線が完成予定です。首都高晴海インターも完成間近!こんなに便利になる。陸の孤島が。今始まる、トラブル時の巨大損害賠償。吉と出るか、凶と出るか。
-
1228
匿名
三菱系損保勤務、住民の東京マリン勤務者です。今回の事件では、すべての事故・トラブルは一切保険金は下りません。法令違反・管理規約違反・善管注意義務違反・全て違法行為です。過失割合の検討の余地な無し。強硬した3期役員。預貯金を始めてください。三菱東京UFJ銀行でお願いします。足りない時は各自の資産売却でお願いいたします。刑事罰も当然発生いたします。訴訟リスク対策は三菱信託銀行・三菱モルガンスタンレー証券でお願いします。さようなら。永遠に。さらばです。
-
1229
住民板ユーザーさん2
-
1230
住民板ユーザーさん7
>>1228 匿名さん
事件とは?
具体的に教えてください。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件