物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2-3-30 |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判
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1161
匿名
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1162
匿名
>>1160三菱派遣の方々は、法令順守で業務を行ってください。晴海ライナーの説明会・臨時総会必要です。
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1163
住民板ユーザーさん
定期的に玄関のSECOMのシール剥がそうとする不届者がいるようですね。監視カメラでチェックして糾弾すべきかと。
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1164
匿名さん
>>1162 匿名さん
私は1160ではないですが、1162さん、お願いですからもう書き込まないでください。
三菱派遣なんて訳のわからないこと言ってると、ますますキワモノ扱いされるだけです。
晴海ライナー導入反対したいのであれば、今のあなたのやり方は反感を買うだけで、晴海ライナー反対の人すらあなたに嫌気をさして味方になってくれません。
理事に立候補するなり、こういうところで暴れず冷静にやらないと。
まあ、それが出来ないからの現状でしょうが。
とにかくあなたが理想を叶えたいならここに何も書かないのが一番の近道です。
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1165
匿名さん
>>1159 匿名
理事にでも立候補しろよ。
ホント粘着で気持ち悪いんだけど。
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1166
匿名
貴方の事は、住民は皆さん知ってます。PCに表示されますからね。業務中の個人的な書き込みは、業務上横領です。誠実に働いてください。高い管理費を払っております。住民のコミュティを分断するような晴海ライナーのでたらめな報告書その2は、全戸から回収してください。気持ちが悪くなります。
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1167
匿名さん
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1168
匿名さん
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1169
匿名
図星だな。晴海ライナー中止なら、臨時総会で説明願いたい。三菱の窓口派遣社員たちも詳細説明を求む。国交省関東運輸局旅客1課・警視庁交通規制課。(晴海クロノの件、と言えばすぐ真実が聞けます。)
6月12日現在、国の認可が下りておりません。嘘は良くない。2月23日申請。3か月以内に許可申請は降ろさないといけない。5月23日です。三菱窓口派遣社員たちも当然知っているだろ。
は5月23日付けで、晴海ライナー晴海クロノ前停留所認可済。日立が逃げたようだ。買収されて捨てられたようだ。今後の住民の対応もあるので、早くしていただきたい。最初から何もしなくて良い。電光掲示板も火災等とかくトラブルの元。断るべき。理事会で購入は出来ない。
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1170
住民板ユーザーさん
>>1169 匿名さん
で、爺さん許可は下りてるの下りてないの?
許可下りてるって前に貴殿が書き込んでたのは嘘だったの?
認可と許可がごっちゃになってることからも分かるとおり、確認もしてないしそれっぽい固有名詞並べてるだけだろ。確固たる証拠を元に批判してるんじゃなくて、ただの薄っぺらい悪口…あー見ているこちらが恥ずかしい…
爺さんのやり方では、誰からも共感得ないし、住民全員を敵に回しますよ。
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1171
匿名さん
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1172
住民板ユーザーさん
で、晴海ライナーの件ですが何か進展あったのでしょうか?気になるところです。
ライナー導入に当たっての問題点は下記かと。(長文ですいません)
①運用の問題
現状、主に朝時間帯においてはタクシー、社用車等が常に数台待機している状況。
ライナー導入後はマンションシャトルバス、ライナーが数分おきにロータリーに
入ってくる予定。導入後は、ライナー通行が優先されるとするならば、これらの待機車はどこで待機するのか?
*周辺道路に路駐等は論外。ロータリーの本来の使用目的からすれば待機車が優先されるのが妥当。
②セキュリティーの問題
バス停の敷地内設置に伴い、マンション外住民の敷地内への進入に伴い、セキュリティーレベルの低下が懸念される。
*警備員を増やす等では問題解決にならず不十分。具体的な方法の説明が必要。
③議決方法について
・今回ライナーの導入により、上記①等ロータリーの本来の使用方法に大きな変更をもたらす。
・ロータリーという共用部分をライナー運行会社に使用させることにより、バス停設置料を取得するものであり、事実上、当マンションはライナー運行会社に対してロータリーを通路支障なく使用させる義務を負う。これはロータリー本来の使用目的を大きく変更するものであり、普通決議の範疇を超えているものと考えられる。
他にもあると思いますが、この3点について住民に説明がなされない限り、ライナーの導入をすべきではないと思います。
※物理的には可能かもしれませんが、理事会と住民との間に大きな軋轢を生む結果になると懸念しております。
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1173
匿名さん
セキュリティって公開空地やん
我がマンション敷地に部外者は一歩でも入ったら警察呼ばれるんですねー
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1174
住民板ユーザーさん
>>1173 匿名さん
そういうことではなく、雨天時等マンション内にバス待ちの部外者が入ってくることが当然想定されます。その事をきっかけにセキュリティのレベルが落ちる事を懸念しているのです。
部外者とそうでない人を見分けるのは非常に困難ですので、その問題の解決策が示されないことには、導入すべきでないと思う訳です。
セキュリティの低下は資産価値にも影響しますしね。
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1175
匿名
そもそもロータリーは住民の共有資産なので、路線バスが来たとしても優先させる必要はありませんよね?
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1176
住民板ユーザーさん
>>1175 匿名さん
その優先順位を事実上変える…というのが今回のライナー導入な訳です。
よって本来の住民の為の車寄せという機能から、バス会社に対して有償で使用権を与えるものであり、これはもはや特別決議の必要な「重大な変更行為」に該当するのではないか?との議論の余地が生まれるということなのです。
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1177
入居済みさん
セキュリティとか言ってどのレベルまで求めているの?
マンションのオートロックなんて屁みたいなものだよ
書いていることが阿保っぽい
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1178
住民板ユーザーさん
>>1177 入居済みさん
そうですね…求めるセキュリティのレベルは、建物内に容易に非居住者と関係者以外が入ってこれないレベルですかね。子供持つ身としては、結構重要ですよ…得体の知れない人が簡単に入ってこれないという環境は。
確かに現状のセキュリティは万全か?と聞かれると疑問符が付きますが、敢えて自らそれを悪化する方向性を選択する理由もないと思いますが。
これは貴殿の言うようなアホっぽい考えなのですかね?
セキュリティ低下のリスクやロータリーで事故が起きるリスク、そして通常のロータリーの使用を制限してまで、晴海ライナーをロータリーに乗り入れさせるメリットはあるとお考えですか?賛成派の方にはその点聞いてみたいですね。
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1179
住民板ユーザーさん4
>>1176 住民板ユーザーさん
有償ってことは、日立にお金を払っているのですか??
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1180
入居済みさん
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1181
住民板ユーザーさん
>>1179 住民板ユーザーさん4さん
>>1179 住民板ユーザーさん4さん
日立から当マンションがバス停の使用料を取得するのかと。これは何を意味するかと言うと、日立に対してロータリーの使用を許諾して、実質通路支障なくロータリーを使用させる義務を追うということです。
定時運行が要求される路線バスですから、当然バス運行に支障きたす停車車両は排除されると。ライナーが来たら、警備員の誘導でロータリーの中にいる車両は一旦外に出されるんでしょうね。
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1182
匿名さん
>>1172 住民板ユーザーさん
ここで吠えてどうするの?
変な問題を世界に晒している自覚あるの?
結果変なマンションだって思われてるよ。
呆れるわ
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1183
匿名さん
一時停止中なら運転手乗っているわけだし、ぐるっと一周すればいいだけやん。
運転手も車から離れて停車しておくのは、そもそもダメなんじゃない??
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1184
住民板ユーザーさん
>>1183 匿名さん
朝の時間帯は車4台待ちとかザラですよ。そこに大型バス2台がひっきりなしに来る訳ですから結構カオスですよ。
そもそもそこまでしてバスをロータリーに入れるメリットは?と。
当初説明されてたマンション住民の優先乗車の話もいつの間にか無くなったみたいですし、エントランス入口にでっかいダサいバス停立てて、わざわざロータリーにバスを入れる意味はありますかね?
大所帯のマンションですので、いろいろ意見があって然るべきで多数決で決まったことには異議は唱えませんが、せめて真っ当なやり方で決めて欲しいと願っています。
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1185
匿名さん
もうすぐ隅田川の花火大会ですね。
今年引っ越してきたのですが、北向きだと見えると思うのですが、どれくらいの大きさで見えますかね?
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1186
マンション住民さん
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1187
住民板ユーザーさん
>>1185 匿名さん
確かに…目を凝らしようやく見えるか見えないか…くらいですかね?階にもよるかと
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1188
住民板ユーザーさん
僕はバス停がエントランスにあった方がいいなぁ(^ー^)バスに乗るのが楽だよ。
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1189
住民板ユーザーさん1
優先搭乗もないみたいだし、敷地内にバス停あるメリットは感じないなぁ。
不審者が入り込む隙も出来そう。
ティアロに出来れば良いのに、、。
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1190
住民板ユーザーさん
>>1188 住民板ユーザーさん
そういう意見もあると思います。皆が納得できる結論はないのですから、肝心なのは、皆が納得できるプロセスで決めてほしいということかと。
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1191
匿名
家内はロータリーに駐車場を置くのは聞いてない、反対と言っているが、バーゲンが始まると毎回高島屋まで送るのは私、しかも後部座席に乗るので高島屋の入口でドアを開けてもらえる、奴等は私のことを絶対に運転手と思っているね、ライナーが来たらドアツードアだから休日でも自分で行ってもらえるから、良かったです。もっと嬉しいことに、私の通勤もドアツードアになるので、八重洲の駐車場を解約してバス通勤にしようと思っています。アルコールの心配も解消だね!いろんな意見や思惑があると思うけど、マンション前から乗れるのがいかに便利か皆さんシャトルバスで分ったでしょう、ドアツードアで東京駅まで行ける夢のようなマンションにクロノはなるのですよ、駅前どころではない、たぶん日本でここだけだ、資産価値は別格に! 万歳クロノ!
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1192
マンション住民さん
特段の事情も無く夫に車寄せまで来させて後部座席に乗るような女は年金支給前にさっさと離婚しろ!
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1193
匿名
ありがとう、たぶん離婚は難しいと思うけど。船越英一郎みたいには・・・
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1194
住民板ユーザーさん
また様子がおかしい人沸いてきましたね…今度は賛成派で。多分怒られたんでしょうね…
しかし今日も便り入ってましたが、やはり本件進めるんですね。根拠である議決が無効の可能性あるのに。コミュニティに相当の温度差が生まれますね。残念ですけど。ダサいバス停で賃貸物件としては致命的ですなぁ〜。
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1195
匿名さん
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1196
マンション住民さん
ティアロの住民は晴海ライナー下車後にクロノの芝生部分を歩いて帰るんだろうな。少しでも近道したいのが人の心理。すでに芝生は剥げているが、今後、敷地内の人通りが増えるのであれば芝生自体を立ち入り禁止にして欲しい。そうでないと無残な外観になりますよ。
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1197
マンション住民さん
池の側にティアロに抜ける小道があります。
芝生を踏むだとか、日本人ならそんな事しない。
明日から合同のラジオ体操が始まります。
これをきっかけにティアロとクロノの交流が深まれば良いと思います。
ティアロとはお隣さんなんだからさ、仲良くしようよ。
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1198
住民板ユーザーさん1
近隣の方にもいいことですし、地域に貢献素晴らしい。たくさん住んでるマンションなんだから、マンションの人も近隣の人もそんな変わらないと思います。はやくライナー来て欲しいなv(^_^v)♪
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1199
住民板ユーザーさん
>>1198 住民板ユーザーさん1さん
独特の文体隠しきれてませんよ。笑
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1200
住民板ユーザーさん
今日みたいな雨の日にはエントランス庇の下に人がわんさか溜まるんだろうな…警備員はちゃんと排除してくださいね!
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1201
匿名
無効な行為。違法議案・違法採決・不法行為が強行され、物理的に住民専用車寄せメインエントランスが、路線バスターミナルに代わります。民間路線バスが最優先です。10名の全くバスを使わない理事の発議です。議場に来た賛成意見組合員0名です。バスを使わないのに異常な頑張り。高く売り抜けたいのね。バス停直結レジデンス。誰か裁判をお願いします。人身事故やマンション侵入犯罪が起こる前に。役員は近隣マンションと協力して前面公道にバス停を作る努力をすべき。敷地内はNG。
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1202
匿名
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1203
マンション住民さん
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1204
住民板ユーザーさん1
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1205
住民でない人さん
晴海ライナー停留所がクロノのマンション敷地内とは、乗り物の公共性からみてその必然性がありますかね。将来敷地内路面が損傷しても自力でお直しになられるか、近隣住民がそのバス停に往来する通路の安全整備をされる覚悟があるのでしょうか?本当に設置が認可されたのなら、関係官庁の見識を疑う。
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1206
マンション住民さん
コンシェルジュ横のデジタルサイネージ?カッコいいですね。
何につかうのでしょうか?今まで無かったですよね。
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1207
住民板ユーザーさん
>>1205 住民でない人さん
ある程度の規模のマンションなので、公共性があるか?と言えば「有り」のですが、地域にとってベストか?と言われれば、否定せざるを得ませんね。
ティアロ自治会とともに区に請願してクロノとティアロの間にバス停用の凹みを作る等、やり方はいろいろあった筈ですが…。それが本来あるべき姿だと思うんですが。
結果ありきで、検討せずですからね。
基本的にはニュートラルな目線で見るようにしてますが、この一連のバスの流れは相当強引だったかなと。こんな意思決定の方法なら、事実上何でも出来ちゃいますよね。
今回の一件で、心からよくやった!と思ってる人は実際いないんじゃないんですかね?
もし思ってる人いるなら相当視野狭いと思います。
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1208
匿名
なぜか、理事会はシャトルバスのことになると強引なやり方を貫きますよね。
視野が狭いというか、誰得なんだろうと思ってしまいます。
自分はシャトルバスもライナーも使いませんが、エントランス正面に路線バスのバス停が出来ると思ってここを購入していませんでした。
だったら、ティアロを選んでいましたね。
中古マンションの資産価値も下がるし、見栄えも悪いし、何より狭いところでシャトルバスと路線バスがひっきりなしに来たら、危ないですよ。
おそらく日立側も数年でライナー自体廃止すると思いますが、いまはそれを願うばかりです。
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1209
住民板ユーザーさん
>>1208 匿名さん
ほんとですよね。本件で理事個人に降ってくる訴訟リスク考えたら、自分だったらここまで強引にはできません。それだけ使命感に燃えられてるのかもしれませんし、単なる耳心地の良いアドバイザリーしか受けていないだけの可能性もありますが…汗
何れにせよ大多数の住民の意向とは相当な乖離を感じてしまいますよね。
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1210
マンション住民さん
いつも理事会任せだからよく知らないけどアンケート取ったり多数決で色々と決まってるんでしょ?
ここの発言っておそらく少数派でしょ。
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1211
匿名
警備員をあてにしちゃいけませんよ。無能な集団なので・・・。
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1212
住民板ユーザーさん
>>1210 マンション住民さん
そんな無関心なスタンスがマンションの価値を貶めているんですよ。
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1213
住民板ユーザーさん1
いよいよ来週から晴海ライナーが運行開始しますね!
銀座、有楽町からの帰りの選択肢が増えて超便利になるので、めちゃくちゃ有り難いです。
本数もどんどん増える事を願ってまーす!!
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1214
匿名
平日はともかく、土日って住民の車が結構車寄せ使ってると思うけど、ライナーって土日もくるんだっけ?
シャトルは土日なかったけど、どうすんだろね。
バス停の目の前に駐車してデモ起こす人とかいそう(笑)
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1215
住民板ユーザーさん1
晴海ライナーがマンションの目の前に!
わーい、わーい^_^
平日も土日も、お出かけも帰宅時も超便利〜♪♪〜
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1216
住民板ユーザーさん
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1217
住民板ユーザーさん
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1218
住民板ユーザーさん
>>1214 匿名さん
土日も来ますよ。バス優先なのでロータリーは駐車禁止かと。
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1219
匿名さん
そもそも、ロータリーって駐車禁止でしょ。
ちょっと止める場合は、運転手が乗ってるのが前提で、バス来たらぐるっと一周して避けるべき。
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1220
住民板ユーザーさん1
>>1216 住民板ユーザーさん
地道に駐禁切ってくれるよう、警察にいって早めにレッカーされるとよいです。
前回は3ヶ月くらい放置されましたから。
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1221
マンション住民さん
皆さん、晴海ライナーの話題には触れたくない感じなのかな?
私としてはマンションの目の前でバスに乗り降りできるのは最高に便利だと思うのですが。
居住者以外の住民が敷地内やエントランスに立ち入りしたとしても余りあるメリットが享受できると思っているのは私だけ?
今回の晴海ライナーの件、クロノ住民はネガティブ派が多いのか。。。
この利便性に勝る、どんな実害があるというのか。。。
私には理解できません。
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1222
住民板ユーザーさん2
>>1221 マンション住民さん
利便性良くなっても、セキュリティが心配。
マンション前の道路にバス停できればベストだった。
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1223
匿名さん
ネガティブなのは、ここの掲示板の一部の人だけだでしょ。
そもそも、現状でバスが来なくても、エントランス前までは自由に入り込めるんだから、
エントランスから直ぐバスに乗れる利便性のほうが、遥かに勝る。
なので、晴海ライナー乗り入れ大歓迎です。
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1224
名無しさん
バス利用者についてはエントランス入れるように規約改正するみたいですね。まぁ雨の日などしょうがないですしね。
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1225
住民板ユーザーさん2
>>1224 名無しさん
そうなの?
メリットゼロなのに、なんで?
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1226
匿名希望
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1227
匿名希望
晴海ライナーがやって来る。格段に便利になる。陸の孤島がバスターミナル。一大バスターミナルになる。2年後には、BRT-LRTも目の前にターミナル・車庫ビルが出来る。15年後には地下鉄湾岸線が完成予定です。首都高晴海インターも完成間近!こんなに便利になる。陸の孤島が。今始まる、トラブル時の巨大損害賠償。吉と出るか、凶と出るか。
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1228
匿名
三菱系損保勤務、住民の東京マリン勤務者です。今回の事件では、すべての事故・トラブルは一切保険金は下りません。法令違反・管理規約違反・善管注意義務違反・全て違法行為です。過失割合の検討の余地な無し。強硬した3期役員。預貯金を始めてください。三菱東京UFJ銀行でお願いします。足りない時は各自の資産売却でお願いいたします。刑事罰も当然発生いたします。訴訟リスク対策は三菱信託銀行・三菱モルガンスタンレー証券でお願いします。さようなら。永遠に。さらばです。
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1229
住民板ユーザーさん2
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1230
住民板ユーザーさん7
>>1228 匿名さん
事件とは?
具体的に教えてください。
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1231
住民でない人さん
晴海ライナーの停留所がクロノにできるそうですね。私は近隣の住民です、交通が便利なるのは大賛成であります。しかし過去の投稿を読むとクロノさんの中に自分たちと他の住民に対して差別的発言が見られます。例えば雨降りの日はエントランスに入るのはやむを得ないがセキュリテイが甘くなるとかクロノさんの住民に乗車優先権が欲しいなど、うえから目線です。晴海ライナーを利用することは皆平等であり、クロノさんの敷地に足を踏み入れた時点でお客様なのです。バス停を利用するにあたってお客様に迷惑かけないよう配意していただきたい。もちろんお客様はクロノさんの施設を利用させていただく感謝の気持ちが必要であります。ここまで来るのには大変なことがあったように感じます。過去をほじくり起こすことより、先を見ましょう地域発展に結びつく夢を期待します。
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1232
住民板ユーザーさん
>>1231 住民でない人さん
これは荒らし目的です。
釣られないように無視しましょう。
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1233
匿名希望
便利になるね。通勤通学や外出の選択肢が増えてありがたい。シャトルバスも19年3月末迄。ダフる期間の絶対安全管理が大事だ。子供達は危ない敷地に成ったな。あくまでも試験運航だから、乗車率悪ければ廃止と説明会で言っていた。さてどうなるかな?BRTができたら廃止だね。
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1234
匿名希望
三井パークタワーの職人さんや監督さんも乗って来る。不特定多数の人民がやって来る。イスラム教の職人も多数いる。Is洗脳自爆テロリストも来る可能性がある。メインエントランスで自爆テロは、辞めろ。ガードマンよ運転手よ、必ず阻止!メインエントランスで爆発炎上したら、ここの資産価値は0に。
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1235
住民板ユーザーさん
もはや1人の爺さんによる自作自演でよく分からなくなってますが、チラシ見て思ったのですがこれクロノ→有楽町までは210円だけど、有楽町→クロノは一度トリトンが終点になるから、そのままクロノに行くためには追加で210円必要ってこと?循環バスなら210円で分かるけど、循環って表示はどこにもないよね?誰か知ってたら教えてくださいな。
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1236
住民板ユーザーさん2
>>1235 住民板ユーザーさん
210円でなんしゅうでもできますよ。
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1237
住民板ユーザーさん2
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1238
匿名希望
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1239
匿名希望
定期代は、会社から出るよ。公共交通機関だからさ。晴海ライナー増便必死だべ。資産価値はうなぎ登り。210安い。
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1240
匿名希望
内緒デカキコ。本当かよ?俺いら、2831号。坪440万円で売買契約成立見たいです。ドトールより高い評価。暴落前に売る
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1241
住民板ユーザーさん
その無駄な時間とエネルギーを世の中が良くなる様に使えばいいの(╹◡╹)
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1242
マンション住民さん
チラシを見る限り、結局帰りはトリトンから歩いて帰るか、追加で210円支払うってことですか。
まんまと一杯食わされましたね〜
基本的なことですが、交渉している人にバス利用者は居るんですかね?
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1243
匿名さん
トリトンで降りずにそのまま乗っていれば払う必要ないでしょ。
ただ、有楽町>トリトンが20分って余裕がありそうだから、
早めについてちょっと待機する場合もあるかもね。
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1244
マンション住民さん
>>1243
そうなんですか!それなら安心しました。
それなら本日の通知にあるような「強く抗議」するほどでもないような気がします。
それにしてもトリトンからクロノまで6分はちょっと遅いですね。(晴れてればトリトンで降りて歩いたほうが早い)
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1245
匿名
いや、トリトンが終着だから運行安全上からも一度必ず下車されますよ。
日立はもちろん事前にこれを知っていた。でもあえて触れなかった。分かってしまえばクロノに断れるから。
今さら抗議しても遅いですね。これで契約してしまったんだから。
結局は我々はダマされたんですよ。
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1246
住民板ユーザーさん
はぁーやっぱりそうなんですね…トリトン行きってことは、一旦そこで運行が終わるってことですよね。追加料金か…
ってか、あれだけ認可降りた!っていろんなとこに書かれてたのに、誰も認可の内容確認しなかったんですかね?路線名くらい書いてあるだろうに…
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1247
住民板ユーザーさん
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1248
住民板ユーザーさん1
>>1221 マンション住民さん
便利かどうかが争点じゃないんですよ。晴海ライナー自体も利便性っていうほどのものですか?単純ですね。
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1249
マンション住民さん
なんかよくわからなくなってきましたね。
バスの運行ルートなんて普通契約書に書いてあるんじゃないんですかね。
マンション購入時みたいに重要事項説明とかないんですかね?
しかし、クロノだけの問題でなくて、たとえば行きに晴海3丁目で乗った人は帰りはトリトンで降りてあとは徒歩なんですよね?
近いとはいえなんのために停留所まで新設したのかわかりませんね。
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1250
住民板ユーザーさん
>>1224 名無しさん
嘘はいかんですよ。
…ただ今回の決定のプロセスだと、事実上できちゃうんですよね。「議決は経てる」の一言で。
議決内容と結果がイコールでなくても、「検討した結果…」で全て無理やり通してますからね〜〜
冷静に考えると本来ありえないことなんですけどね。あまり批判はしたくないですが。
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1251
匿名
全て違法な議決だけどね。総会議事録も組合員に開示なし、契約書も組合員に見せない。臨時総会で決議も取らない。フロント前のパチンコ屋のような電光掲示版。呆れる。最低。
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1252
住民板ユーザーさん2
>>1249 マンション住民さん
結局日立自動車は晴海3丁目の乗客を拾いたかっただけですよ。夕方とか凄い並んでますからね。そこを通るには晴海通りを都心方向へ乗らなきゃ行けないですから。クロノの車寄せ借りちゃえってだけですね。クロノの乗客なんて高が知れてますがそれも拾えるしってことで収益有りきでしかないですよ。晴海フロントでターンできればさらに収益があると思いますが、日の丸も運行してるし断られたんでしょうね。まぁ晴海フロントの就業者もクロノなら乗車してくるでしょうし。
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1253
住民板ユーザーさん1
晴海ライナーどの程度の乗車率なのかな?住民と一般の乗降客がそれぞれどのくらいかをきちんと計測して欲しいですね。
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1254
匿名希望
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1255
住民板ユーザーさん
行き帰り晴海ライナー乗って見ました。帰りは、やはりトリトンで一旦下車、次発のバスに乗れとの指示でした。料金は掛からないとのことでしたが…当初の説明とも異なり、やっぱり色々詰められてなかったと。
今回の件はある意味、理事の仕事の進め方とレベル感が分かって良かったかもしれません。汗
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1256
匿名希望
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1257
住民板ユーザーさん1
行きは便利ですね〜、帰りは微妙ですね〜、土日に有楽町行きのバスがマンションにあるのは便利ですね〜。なんでも100点は難しいし、これくらいでいいと思います。素晴らしい!
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1258
住民板ユーザーさん
>>1257 住民板ユーザーさん1さん
結果はともかく決め方ですよね。今回の問題の本質は。今の決め方だと来年から「ペットはどこでも通行可」とか「ラウンジは部外者にも広く開放」になるかもしれませんよ。
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1259
住民板ユーザーさん5
>>1258 住民板ユーザーさん
入居後、ペットフレンドリーでない対応が続いているので、「ペットに関しては飼育不可」の方向かもしれませんね。ペット飼育不可になったら、即転居が必要になるので、我が家には大問題です。
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1260
住民板ユーザーさん5
>>1258 住民板ユーザーさん
>>1258 住民板ユーザーさん
ペットはキャリーなどに入れる等の措置を講じていれば、禁止EVや植栽のある歩道以外通行可能です。外に出るための経路まで定められていません。もちろん苦手な方に配慮するのは当然の事ですが。時々車に乗せるために駐車場に連れて行くと肩身の狭い思いをするので、定められてない事をあたかも規約にあるかのように書くのは止めて下さい。
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