物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2-3-30 |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判
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1161
匿名
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1162
匿名
>>1160三菱派遣の方々は、法令順守で業務を行ってください。晴海ライナーの説明会・臨時総会必要です。
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1163
住民板ユーザーさん
定期的に玄関のSECOMのシール剥がそうとする不届者がいるようですね。監視カメラでチェックして糾弾すべきかと。
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1164
匿名さん
>>1162 匿名さん
私は1160ではないですが、1162さん、お願いですからもう書き込まないでください。
三菱派遣なんて訳のわからないこと言ってると、ますますキワモノ扱いされるだけです。
晴海ライナー導入反対したいのであれば、今のあなたのやり方は反感を買うだけで、晴海ライナー反対の人すらあなたに嫌気をさして味方になってくれません。
理事に立候補するなり、こういうところで暴れず冷静にやらないと。
まあ、それが出来ないからの現状でしょうが。
とにかくあなたが理想を叶えたいならここに何も書かないのが一番の近道です。
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1165
匿名さん
>>1159 匿名
理事にでも立候補しろよ。
ホント粘着で気持ち悪いんだけど。
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1166
匿名
貴方の事は、住民は皆さん知ってます。PCに表示されますからね。業務中の個人的な書き込みは、業務上横領です。誠実に働いてください。高い管理費を払っております。住民のコミュティを分断するような晴海ライナーのでたらめな報告書その2は、全戸から回収してください。気持ちが悪くなります。
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1167
匿名さん
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1168
匿名さん
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1169
匿名
図星だな。晴海ライナー中止なら、臨時総会で説明願いたい。三菱の窓口派遣社員たちも詳細説明を求む。国交省関東運輸局旅客1課・警視庁交通規制課。(晴海クロノの件、と言えばすぐ真実が聞けます。)
6月12日現在、国の認可が下りておりません。嘘は良くない。2月23日申請。3か月以内に許可申請は降ろさないといけない。5月23日です。三菱窓口派遣社員たちも当然知っているだろ。
は5月23日付けで、晴海ライナー晴海クロノ前停留所認可済。日立が逃げたようだ。買収されて捨てられたようだ。今後の住民の対応もあるので、早くしていただきたい。最初から何もしなくて良い。電光掲示板も火災等とかくトラブルの元。断るべき。理事会で購入は出来ない。
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1170
住民板ユーザーさん
>>1169 匿名さん
で、爺さん許可は下りてるの下りてないの?
許可下りてるって前に貴殿が書き込んでたのは嘘だったの?
認可と許可がごっちゃになってることからも分かるとおり、確認もしてないしそれっぽい固有名詞並べてるだけだろ。確固たる証拠を元に批判してるんじゃなくて、ただの薄っぺらい悪口…あー見ているこちらが恥ずかしい…
爺さんのやり方では、誰からも共感得ないし、住民全員を敵に回しますよ。
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1171
匿名さん
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1172
住民板ユーザーさん
で、晴海ライナーの件ですが何か進展あったのでしょうか?気になるところです。
ライナー導入に当たっての問題点は下記かと。(長文ですいません)
①運用の問題
現状、主に朝時間帯においてはタクシー、社用車等が常に数台待機している状況。
ライナー導入後はマンションシャトルバス、ライナーが数分おきにロータリーに
入ってくる予定。導入後は、ライナー通行が優先されるとするならば、これらの待機車はどこで待機するのか?
*周辺道路に路駐等は論外。ロータリーの本来の使用目的からすれば待機車が優先されるのが妥当。
②セキュリティーの問題
バス停の敷地内設置に伴い、マンション外住民の敷地内への進入に伴い、セキュリティーレベルの低下が懸念される。
*警備員を増やす等では問題解決にならず不十分。具体的な方法の説明が必要。
③議決方法について
・今回ライナーの導入により、上記①等ロータリーの本来の使用方法に大きな変更をもたらす。
・ロータリーという共用部分をライナー運行会社に使用させることにより、バス停設置料を取得するものであり、事実上、当マンションはライナー運行会社に対してロータリーを通路支障なく使用させる義務を負う。これはロータリー本来の使用目的を大きく変更するものであり、普通決議の範疇を超えているものと考えられる。
他にもあると思いますが、この3点について住民に説明がなされない限り、ライナーの導入をすべきではないと思います。
※物理的には可能かもしれませんが、理事会と住民との間に大きな軋轢を生む結果になると懸念しております。
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1173
匿名さん
セキュリティって公開空地やん
我がマンション敷地に部外者は一歩でも入ったら警察呼ばれるんですねー
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1174
住民板ユーザーさん
>>1173 匿名さん
そういうことではなく、雨天時等マンション内にバス待ちの部外者が入ってくることが当然想定されます。その事をきっかけにセキュリティのレベルが落ちる事を懸念しているのです。
部外者とそうでない人を見分けるのは非常に困難ですので、その問題の解決策が示されないことには、導入すべきでないと思う訳です。
セキュリティの低下は資産価値にも影響しますしね。
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1175
匿名
そもそもロータリーは住民の共有資産なので、路線バスが来たとしても優先させる必要はありませんよね?
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1176
住民板ユーザーさん
>>1175 匿名さん
その優先順位を事実上変える…というのが今回のライナー導入な訳です。
よって本来の住民の為の車寄せという機能から、バス会社に対して有償で使用権を与えるものであり、これはもはや特別決議の必要な「重大な変更行為」に該当するのではないか?との議論の余地が生まれるということなのです。
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1177
入居済みさん
セキュリティとか言ってどのレベルまで求めているの?
マンションのオートロックなんて屁みたいなものだよ
書いていることが阿保っぽい
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1178
住民板ユーザーさん
>>1177 入居済みさん
そうですね…求めるセキュリティのレベルは、建物内に容易に非居住者と関係者以外が入ってこれないレベルですかね。子供持つ身としては、結構重要ですよ…得体の知れない人が簡単に入ってこれないという環境は。
確かに現状のセキュリティは万全か?と聞かれると疑問符が付きますが、敢えて自らそれを悪化する方向性を選択する理由もないと思いますが。
これは貴殿の言うようなアホっぽい考えなのですかね?
セキュリティ低下のリスクやロータリーで事故が起きるリスク、そして通常のロータリーの使用を制限してまで、晴海ライナーをロータリーに乗り入れさせるメリットはあるとお考えですか?賛成派の方にはその点聞いてみたいですね。
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1179
住民板ユーザーさん4
>>1176 住民板ユーザーさん
有償ってことは、日立にお金を払っているのですか??
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1180
入居済みさん
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1181
住民板ユーザーさん
>>1179 住民板ユーザーさん4さん
>>1179 住民板ユーザーさん4さん
日立から当マンションがバス停の使用料を取得するのかと。これは何を意味するかと言うと、日立に対してロータリーの使用を許諾して、実質通路支障なくロータリーを使用させる義務を追うということです。
定時運行が要求される路線バスですから、当然バス運行に支障きたす停車車両は排除されると。ライナーが来たら、警備員の誘導でロータリーの中にいる車両は一旦外に出されるんでしょうね。
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1182
匿名さん
>>1172 住民板ユーザーさん
ここで吠えてどうするの?
変な問題を世界に晒している自覚あるの?
結果変なマンションだって思われてるよ。
呆れるわ
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1183
匿名さん
一時停止中なら運転手乗っているわけだし、ぐるっと一周すればいいだけやん。
運転手も車から離れて停車しておくのは、そもそもダメなんじゃない??
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1184
住民板ユーザーさん
>>1183 匿名さん
朝の時間帯は車4台待ちとかザラですよ。そこに大型バス2台がひっきりなしに来る訳ですから結構カオスですよ。
そもそもそこまでしてバスをロータリーに入れるメリットは?と。
当初説明されてたマンション住民の優先乗車の話もいつの間にか無くなったみたいですし、エントランス入口にでっかいダサいバス停立てて、わざわざロータリーにバスを入れる意味はありますかね?
大所帯のマンションですので、いろいろ意見があって然るべきで多数決で決まったことには異議は唱えませんが、せめて真っ当なやり方で決めて欲しいと願っています。
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1185
匿名さん
もうすぐ隅田川の花火大会ですね。
今年引っ越してきたのですが、北向きだと見えると思うのですが、どれくらいの大きさで見えますかね?
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1186
マンション住民さん
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1187
住民板ユーザーさん
>>1185 匿名さん
確かに…目を凝らしようやく見えるか見えないか…くらいですかね?階にもよるかと
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1188
住民板ユーザーさん
僕はバス停がエントランスにあった方がいいなぁ(^ー^)バスに乗るのが楽だよ。
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1189
住民板ユーザーさん1
優先搭乗もないみたいだし、敷地内にバス停あるメリットは感じないなぁ。
不審者が入り込む隙も出来そう。
ティアロに出来れば良いのに、、。
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1190
住民板ユーザーさん
>>1188 住民板ユーザーさん
そういう意見もあると思います。皆が納得できる結論はないのですから、肝心なのは、皆が納得できるプロセスで決めてほしいということかと。
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1191
匿名
家内はロータリーに駐車場を置くのは聞いてない、反対と言っているが、バーゲンが始まると毎回高島屋まで送るのは私、しかも後部座席に乗るので高島屋の入口でドアを開けてもらえる、奴等は私のことを絶対に運転手と思っているね、ライナーが来たらドアツードアだから休日でも自分で行ってもらえるから、良かったです。もっと嬉しいことに、私の通勤もドアツードアになるので、八重洲の駐車場を解約してバス通勤にしようと思っています。アルコールの心配も解消だね!いろんな意見や思惑があると思うけど、マンション前から乗れるのがいかに便利か皆さんシャトルバスで分ったでしょう、ドアツードアで東京駅まで行ける夢のようなマンションにクロノはなるのですよ、駅前どころではない、たぶん日本でここだけだ、資産価値は別格に! 万歳クロノ!
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1192
マンション住民さん
特段の事情も無く夫に車寄せまで来させて後部座席に乗るような女は年金支給前にさっさと離婚しろ!
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1193
匿名
ありがとう、たぶん離婚は難しいと思うけど。船越英一郎みたいには・・・
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1194
住民板ユーザーさん
また様子がおかしい人沸いてきましたね…今度は賛成派で。多分怒られたんでしょうね…
しかし今日も便り入ってましたが、やはり本件進めるんですね。根拠である議決が無効の可能性あるのに。コミュニティに相当の温度差が生まれますね。残念ですけど。ダサいバス停で賃貸物件としては致命的ですなぁ〜。
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1195
匿名さん
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1196
マンション住民さん
ティアロの住民は晴海ライナー下車後にクロノの芝生部分を歩いて帰るんだろうな。少しでも近道したいのが人の心理。すでに芝生は剥げているが、今後、敷地内の人通りが増えるのであれば芝生自体を立ち入り禁止にして欲しい。そうでないと無残な外観になりますよ。
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1197
マンション住民さん
池の側にティアロに抜ける小道があります。
芝生を踏むだとか、日本人ならそんな事しない。
明日から合同のラジオ体操が始まります。
これをきっかけにティアロとクロノの交流が深まれば良いと思います。
ティアロとはお隣さんなんだからさ、仲良くしようよ。
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1198
住民板ユーザーさん1
近隣の方にもいいことですし、地域に貢献素晴らしい。たくさん住んでるマンションなんだから、マンションの人も近隣の人もそんな変わらないと思います。はやくライナー来て欲しいなv(^_^v)♪
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1199
住民板ユーザーさん
>>1198 住民板ユーザーさん1さん
独特の文体隠しきれてませんよ。笑
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1200
住民板ユーザーさん
今日みたいな雨の日にはエントランス庇の下に人がわんさか溜まるんだろうな…警備員はちゃんと排除してくださいね!
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1201
匿名
無効な行為。違法議案・違法採決・不法行為が強行され、物理的に住民専用車寄せメインエントランスが、路線バスターミナルに代わります。民間路線バスが最優先です。10名の全くバスを使わない理事の発議です。議場に来た賛成意見組合員0名です。バスを使わないのに異常な頑張り。高く売り抜けたいのね。バス停直結レジデンス。誰か裁判をお願いします。人身事故やマンション侵入犯罪が起こる前に。役員は近隣マンションと協力して前面公道にバス停を作る努力をすべき。敷地内はNG。
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1202
匿名
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1203
マンション住民さん
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1204
住民板ユーザーさん1
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1205
住民でない人さん
晴海ライナー停留所がクロノのマンション敷地内とは、乗り物の公共性からみてその必然性がありますかね。将来敷地内路面が損傷しても自力でお直しになられるか、近隣住民がそのバス停に往来する通路の安全整備をされる覚悟があるのでしょうか?本当に設置が認可されたのなら、関係官庁の見識を疑う。
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1206
マンション住民さん
コンシェルジュ横のデジタルサイネージ?カッコいいですね。
何につかうのでしょうか?今まで無かったですよね。
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1207
住民板ユーザーさん
>>1205 住民でない人さん
ある程度の規模のマンションなので、公共性があるか?と言えば「有り」のですが、地域にとってベストか?と言われれば、否定せざるを得ませんね。
ティアロ自治会とともに区に請願してクロノとティアロの間にバス停用の凹みを作る等、やり方はいろいろあった筈ですが…。それが本来あるべき姿だと思うんですが。
結果ありきで、検討せずですからね。
基本的にはニュートラルな目線で見るようにしてますが、この一連のバスの流れは相当強引だったかなと。こんな意思決定の方法なら、事実上何でも出来ちゃいますよね。
今回の一件で、心からよくやった!と思ってる人は実際いないんじゃないんですかね?
もし思ってる人いるなら相当視野狭いと思います。
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1208
匿名
なぜか、理事会はシャトルバスのことになると強引なやり方を貫きますよね。
視野が狭いというか、誰得なんだろうと思ってしまいます。
自分はシャトルバスもライナーも使いませんが、エントランス正面に路線バスのバス停が出来ると思ってここを購入していませんでした。
だったら、ティアロを選んでいましたね。
中古マンションの資産価値も下がるし、見栄えも悪いし、何より狭いところでシャトルバスと路線バスがひっきりなしに来たら、危ないですよ。
おそらく日立側も数年でライナー自体廃止すると思いますが、いまはそれを願うばかりです。
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1209
住民板ユーザーさん
>>1208 匿名さん
ほんとですよね。本件で理事個人に降ってくる訴訟リスク考えたら、自分だったらここまで強引にはできません。それだけ使命感に燃えられてるのかもしれませんし、単なる耳心地の良いアドバイザリーしか受けていないだけの可能性もありますが…汗
何れにせよ大多数の住民の意向とは相当な乖離を感じてしまいますよね。
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1210
マンション住民さん
いつも理事会任せだからよく知らないけどアンケート取ったり多数決で色々と決まってるんでしょ?
ここの発言っておそらく少数派でしょ。
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