物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2-3-30 |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判
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1110
住民板ユーザーさん7
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1111
匿名希望
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1112
匿名希望
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1113
匿名希望
理事会の見える可しないと、大迷惑。総会議事録、結果だけでなく会議の要領も書き組合員に配布。総会後の4期新役員の発言も記入すべし
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1114
匿名希望
公共交通法出なかった。ごめんなさい。道路運送法だね。6/2は、晴海ライナー乗り入れしますか?
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1115
住民板ユーザーさん7
>>1113 匿名希望さん
***
こんなとこで吠えてないで直接言ってこいよ
あんたの書き込みの方が大迷惑だよ
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1116
匿名希望
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1117
契約済みさん
>>1115さんへ。その様な反社会的な、脅迫文章を書くのは良くないですね。意見はペーパーBOXへ。
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1118
匿名希望
晴海ライナーってまだこないんですか?はやく来てほし派です。
どっちが多数派かわかりませんが、
強い口調の反対意見の少数派が、はっきりゆわない多数派の賛成の意見より強くなっているような感じになってませんかね・・・
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1119
住民板ユーザーさん1
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1120
匿名希望
出せない3期総会の議事録、見てくれ。この違法5号議案、今は影も形も無いが、8割賛成だが、140人弱体育館に集まる。も賛成意見はゼロ。うるさい。叫んで逃げた役員様方が賛成しただだけ。後は全部反対意見ばかり。日立交通も呆れはて、逃げた。馬鹿馬鹿しい騒動だな。
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1121
匿名希望
ようは、逃げた役員さんたちが、委任状を使い、違法議案を無理やりとうしただけ。5号議案は、最初から無効だ。
1115さんよ、正しい意見を脅迫するとは、銀座ハゲ天の渇あげは、美味しいか?
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1122
住民板ユーザーさん7
>>1121 匿名希望さん
いやいや、ここで騒いで何になるのよ?
もっと時間を有効に使いましょうよ
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1123
住民板ユーザーさん
しかし、当初ロータリーに晴海ライナーを乗り入れさせる代わりに、住民が優先的に乗れる(住民専用の待合列をロビーに作る)との説明だったのに、結局はマンション住民の優先権はなく、他住民と共にロビー外に並ぶなら最早ライナーをロータリーに乗り入れさせる意味ないですよね??
これでは議決内容と大きく前提が異なってませんか??
私は上の人のように理事の個人批判はしませんが、ここは冷静に現状を整理した上で再度議決を行うべきだと思います。
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1124
内閣府役人
国家に6月1日から、バス停認可の申請許可受けながら、日立自動車交通は全く晴海ライナー運行する気なし。運行計画白紙見にしたのか?。国交省の言い分-住民の大多数の賛成の申請書で認可済み。日立が走らせないなら、国家としても・・・・・・動き出すと回答。
警視庁本庁交通規制課は、 三菱の管理会社の方が全て窓口です。総会前に丁寧な住民説明会を何度も行った。と虚偽の申請をしている。丁寧な住民説明化など一度も無し。クロノ組合員の皆さん。丁寧な住民説明会総会前に何度も有りましたか?三菱管理会社の人間が警視庁に平気で虚偽の説明・書類を出している。私文書偽造だそうだ。
1月28日の第3期クロノレジデンス総会において140名弱参加。5号議案(現在はその原型をとどめていない)反対意見100%。賛成意見0人。違法な議案は違法な議決で可決したのに、大多数の住民が晴海ライナーの乗入を支持しているとうその報告をしている。犯罪の実態です。晴海ライナーは来ませんよ。ご安心してください。早く組合員に無断で作ったカーブミラー撤去願います。管理費から工事費を出さない様に。早く日立との契約打ち切ってください。警視庁・。国交省関東運輸局が私文書偽造申請で動き出す前にやらないとまずい事に成りますよ。
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1125
匿名住民
>>1115
***
こんなとこで吠えてないで直接言ってこいよ
あんたの書き込みの方が大迷惑だよ。
晴海ライナーゲート事件の捜査は相当進んでいますよ。
くだらない事を書くな。まじめにやれ。1115は、二度とここに来るな。ペーパーBOX中に入って出てこないで。
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1126
入居済みさん
もう、臨時総会を理事長か監事は召集すべきです。これだけ住民を愚弄した大問題に発展したのだから当然でしょ。嘘を平気で付く、三菱管理の方の更迭と交代も必要ですね。
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1127
匿名
臨時総会には、前期総会出席役員(3期の理事は10名)強制的に全員参加願います。日立からこの話を持って来た三菱の管理会社の人間も強制参加願います。警視庁交通規制課に出した書類の原本持参並びに日立自動車交通が関東運輸局に出した申請書および許可証の原本も持参願います。出せないならこちらで用意致します。
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1128
住民板ユーザーさん1
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1129
匿名希望
晴海ライナー認可申請。6月1日申請おりました。ありがとう。3期、4期の理事さん。ありがとう。6月23日から晴海ライナー乗り入れですね。お疲れ様。ありがとう。
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1130
匿名希望
晴海ライナーが来れば、ティアロや三井タワーの方々も庭や道路、運河堤防から、何処からでも乗れて本当にありがとうございます。助かります。シャトルバスもあり、格段に利便性が増します。事故やトラブルの全責任は3期の理事さん。ありがとう。
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1133
マンション住民さん
晴海ライナー乗り入れ楽しみ。本当に便利になりますね。
いないとは思いますが嫌な人は引っ越しの検討をオススメですよ〜
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1134
通りすがり
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1135
住民板ユーザーさん5
>>1131 住民でない人さん
これはティアロ!
内装で解るだろ。
問題が多くて大変だね、お隣さん。笑
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1144
住民板ユーザーさん8
>>1124 内閣府役人さん
言ってることがおかしいが、内閣府役人さんは行政を理解していないでしょ。
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1146
住民板ユーザーさん1
晴海ライナーいいですね!来てくれるようになって良かった!
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1147
マンション住民さん
クロノ名物の爺さん、久しぶりに本領発揮だな。笑
煽って遊んでるだけで、本当は晴海ライナーとかどっちでもいいんだろ。
性格悪いな。
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1148
住民板ユーザーさん
この爺さん名前も部屋番号もマンション住民なら皆知ってるのに、ようやるわな…止めてあげる家族とかいないんだろうか…
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1149
匿名
関東運輸局旅客第1課(045-211-7245)は5月23日に晴海ライナーは認可済みです。6月1日から運行可能です。虚偽記載の理事会経過報告その2は駄目です。
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1150
マンション住民さん
昨晩10時頃にクロノの車寄せ付近に消防車が3台も止まっていましたが
何があったかご存知の方いらっしゃいますか?
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1151
マンション住民さん
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1152
住民板ユーザーさん5
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1153
匿名
警視庁交通規制課(03-3581-4321)に当マンションに三菱より派遣されている方々がクロノレジデンス管理組合の警視庁本庁交通規制課の窓口となり、理事会の代理として警視庁交通規制課に対し、1月28日月島第3小学校体育館にて総会があり、5号議案については、総会当日以前に、「事前に、管理組合住民に対して、晴海ライナー乗り入れに対して丁寧な説明会を何度も開催し8割以上大多数の賛成を得た。」と虚偽の申請しております。第3期管理組合総会前に、そのような丁寧な住民説明会は一度もありません。犯罪です。
電話をしてご確認願います。三菱の派遣社員と3期理事の為に、住民の理事会に対する信頼は完全に崩壊しました。残念です。晴海ライナーはどうなるか?
現在 関東運輸局旅客1課(045-211-7245)が本格的に動き出しました。㈱日立自動車交通株式会社(03-5666-0333)に対してどう動くのでしょう。正確な第3期理事会責任者の説明と4期理事会報告会、臨時総会が待たれる所です。臨時総会・臨時説明会には、窓口となった三菱の派遣社員の参加も必要です。
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1154
住民板ユーザーさん1
そうなんですか。丁寧な説明会を何度も開催し8割以上大多数の賛成って。。嘘はダメですね。
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1155
匿名さん
>>1153
あなたが変な書き込みを繰り返すことで、
マンションのイメージが悪くなっていることに気が付きませんか?
理事会への中傷等の書き込みはご遠慮ください。
見ていて気分が悪い。
自分のブログでも解説してそちらに書いてくれ
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1156
住民板ユーザーさん
>>1155 匿名さん
まぁ甘やかすからですよね。理事会も徹底的にやればいいのに、理事会に呼んで謝罪させたくらいじゃ同じ事の繰り返しかと。
ここは謝罪なんか受け付けずに名誉毀損で訴えればいいと思いますけどね。普通の相手じゃないんだから。
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1157
匿名
上記、各役所に電話にて確認しました。上記の内容は性格です。6月12日には晴海ライナーのクロノ乗り入れ運行認可済です。有印私文書虚偽表示の疑いが有ると言ってました。2月23日申請受理。3か月以内に認可するそうです。5月23日周知期間を入れて6月1日に乗り入れるつもりだったんでしょね。ただ嘘は最悪でしたね。
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1158
匿名
6月12日現在、国の認可は下りておりません。と全住民に配布しながら、TELしたら国交省はすでに下りていると回答でしたね。住民を騙すのは良くない事です。管理規約に従って組合員を騙してまでやる必要無いでしょ。
電光掲示板も不要ですね。総会議事録も開示しないのに、パチンコ屋や居酒屋、ゴルフ場、デパート商業施設にあるような電光掲示板は不要です。また子供が壊して問題起きますよ。ここは住宅ですよ。他のマンションでも聞いた事がない。品位が落ちます。
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1159
匿名
>>1156さん。貴方の名前、部屋番後は知っています。マンションの資産価値に全く影響はありません。理事にはS審議誠実の義務があり、善管注意義務、守秘義務もあります。法律や規約は守らないといけません。なぜ虚偽の理事会報告2を配布したのか?非常に疑問です。この5号議案は無効な議案であり、無効な採決でした。今現在無効です。
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1160
名無しさん
>>1159 匿名さん
気持ち悪いんだけど。
書き込むのやめてくれない?
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1161
匿名
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1162
匿名
>>1160三菱派遣の方々は、法令順守で業務を行ってください。晴海ライナーの説明会・臨時総会必要です。
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1163
住民板ユーザーさん
定期的に玄関のSECOMのシール剥がそうとする不届者がいるようですね。監視カメラでチェックして糾弾すべきかと。
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1164
匿名さん
>>1162 匿名さん
私は1160ではないですが、1162さん、お願いですからもう書き込まないでください。
三菱派遣なんて訳のわからないこと言ってると、ますますキワモノ扱いされるだけです。
晴海ライナー導入反対したいのであれば、今のあなたのやり方は反感を買うだけで、晴海ライナー反対の人すらあなたに嫌気をさして味方になってくれません。
理事に立候補するなり、こういうところで暴れず冷静にやらないと。
まあ、それが出来ないからの現状でしょうが。
とにかくあなたが理想を叶えたいならここに何も書かないのが一番の近道です。
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1165
匿名さん
>>1159 匿名
理事にでも立候補しろよ。
ホント粘着で気持ち悪いんだけど。
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1166
匿名
貴方の事は、住民は皆さん知ってます。PCに表示されますからね。業務中の個人的な書き込みは、業務上横領です。誠実に働いてください。高い管理費を払っております。住民のコミュティを分断するような晴海ライナーのでたらめな報告書その2は、全戸から回収してください。気持ちが悪くなります。
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1167
匿名さん
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1168
匿名さん
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1169
匿名
図星だな。晴海ライナー中止なら、臨時総会で説明願いたい。三菱の窓口派遣社員たちも詳細説明を求む。国交省関東運輸局旅客1課・警視庁交通規制課。(晴海クロノの件、と言えばすぐ真実が聞けます。)
6月12日現在、国の認可が下りておりません。嘘は良くない。2月23日申請。3か月以内に許可申請は降ろさないといけない。5月23日です。三菱窓口派遣社員たちも当然知っているだろ。
は5月23日付けで、晴海ライナー晴海クロノ前停留所認可済。日立が逃げたようだ。買収されて捨てられたようだ。今後の住民の対応もあるので、早くしていただきたい。最初から何もしなくて良い。電光掲示板も火災等とかくトラブルの元。断るべき。理事会で購入は出来ない。
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1170
住民板ユーザーさん
>>1169 匿名さん
で、爺さん許可は下りてるの下りてないの?
許可下りてるって前に貴殿が書き込んでたのは嘘だったの?
認可と許可がごっちゃになってることからも分かるとおり、確認もしてないしそれっぽい固有名詞並べてるだけだろ。確固たる証拠を元に批判してるんじゃなくて、ただの薄っぺらい悪口…あー見ているこちらが恥ずかしい…
爺さんのやり方では、誰からも共感得ないし、住民全員を敵に回しますよ。
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1171
匿名さん
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1172
住民板ユーザーさん
で、晴海ライナーの件ですが何か進展あったのでしょうか?気になるところです。
ライナー導入に当たっての問題点は下記かと。(長文ですいません)
①運用の問題
現状、主に朝時間帯においてはタクシー、社用車等が常に数台待機している状況。
ライナー導入後はマンションシャトルバス、ライナーが数分おきにロータリーに
入ってくる予定。導入後は、ライナー通行が優先されるとするならば、これらの待機車はどこで待機するのか?
*周辺道路に路駐等は論外。ロータリーの本来の使用目的からすれば待機車が優先されるのが妥当。
②セキュリティーの問題
バス停の敷地内設置に伴い、マンション外住民の敷地内への進入に伴い、セキュリティーレベルの低下が懸念される。
*警備員を増やす等では問題解決にならず不十分。具体的な方法の説明が必要。
③議決方法について
・今回ライナーの導入により、上記①等ロータリーの本来の使用方法に大きな変更をもたらす。
・ロータリーという共用部分をライナー運行会社に使用させることにより、バス停設置料を取得するものであり、事実上、当マンションはライナー運行会社に対してロータリーを通路支障なく使用させる義務を負う。これはロータリー本来の使用目的を大きく変更するものであり、普通決議の範疇を超えているものと考えられる。
他にもあると思いますが、この3点について住民に説明がなされない限り、ライナーの導入をすべきではないと思います。
※物理的には可能かもしれませんが、理事会と住民との間に大きな軋轢を生む結果になると懸念しております。
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1173
匿名さん
セキュリティって公開空地やん
我がマンション敷地に部外者は一歩でも入ったら警察呼ばれるんですねー
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1174
住民板ユーザーさん
>>1173 匿名さん
そういうことではなく、雨天時等マンション内にバス待ちの部外者が入ってくることが当然想定されます。その事をきっかけにセキュリティのレベルが落ちる事を懸念しているのです。
部外者とそうでない人を見分けるのは非常に困難ですので、その問題の解決策が示されないことには、導入すべきでないと思う訳です。
セキュリティの低下は資産価値にも影響しますしね。
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1175
匿名
そもそもロータリーは住民の共有資産なので、路線バスが来たとしても優先させる必要はありませんよね?
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1176
住民板ユーザーさん
>>1175 匿名さん
その優先順位を事実上変える…というのが今回のライナー導入な訳です。
よって本来の住民の為の車寄せという機能から、バス会社に対して有償で使用権を与えるものであり、これはもはや特別決議の必要な「重大な変更行為」に該当するのではないか?との議論の余地が生まれるということなのです。
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1177
入居済みさん
セキュリティとか言ってどのレベルまで求めているの?
マンションのオートロックなんて屁みたいなものだよ
書いていることが阿保っぽい
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1178
住民板ユーザーさん
>>1177 入居済みさん
そうですね…求めるセキュリティのレベルは、建物内に容易に非居住者と関係者以外が入ってこれないレベルですかね。子供持つ身としては、結構重要ですよ…得体の知れない人が簡単に入ってこれないという環境は。
確かに現状のセキュリティは万全か?と聞かれると疑問符が付きますが、敢えて自らそれを悪化する方向性を選択する理由もないと思いますが。
これは貴殿の言うようなアホっぽい考えなのですかね?
セキュリティ低下のリスクやロータリーで事故が起きるリスク、そして通常のロータリーの使用を制限してまで、晴海ライナーをロータリーに乗り入れさせるメリットはあるとお考えですか?賛成派の方にはその点聞いてみたいですね。
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1179
住民板ユーザーさん4
>>1176 住民板ユーザーさん
有償ってことは、日立にお金を払っているのですか??
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1180
入居済みさん
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1181
住民板ユーザーさん
>>1179 住民板ユーザーさん4さん
>>1179 住民板ユーザーさん4さん
日立から当マンションがバス停の使用料を取得するのかと。これは何を意味するかと言うと、日立に対してロータリーの使用を許諾して、実質通路支障なくロータリーを使用させる義務を追うということです。
定時運行が要求される路線バスですから、当然バス運行に支障きたす停車車両は排除されると。ライナーが来たら、警備員の誘導でロータリーの中にいる車両は一旦外に出されるんでしょうね。
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1182
匿名さん
>>1172 住民板ユーザーさん
ここで吠えてどうするの?
変な問題を世界に晒している自覚あるの?
結果変なマンションだって思われてるよ。
呆れるわ
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1183
匿名さん
一時停止中なら運転手乗っているわけだし、ぐるっと一周すればいいだけやん。
運転手も車から離れて停車しておくのは、そもそもダメなんじゃない??
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1184
住民板ユーザーさん
>>1183 匿名さん
朝の時間帯は車4台待ちとかザラですよ。そこに大型バス2台がひっきりなしに来る訳ですから結構カオスですよ。
そもそもそこまでしてバスをロータリーに入れるメリットは?と。
当初説明されてたマンション住民の優先乗車の話もいつの間にか無くなったみたいですし、エントランス入口にでっかいダサいバス停立てて、わざわざロータリーにバスを入れる意味はありますかね?
大所帯のマンションですので、いろいろ意見があって然るべきで多数決で決まったことには異議は唱えませんが、せめて真っ当なやり方で決めて欲しいと願っています。
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1185
匿名さん
もうすぐ隅田川の花火大会ですね。
今年引っ越してきたのですが、北向きだと見えると思うのですが、どれくらいの大きさで見えますかね?
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1186
マンション住民さん
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1187
住民板ユーザーさん
>>1185 匿名さん
確かに…目を凝らしようやく見えるか見えないか…くらいですかね?階にもよるかと
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1188
住民板ユーザーさん
僕はバス停がエントランスにあった方がいいなぁ(^ー^)バスに乗るのが楽だよ。
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1189
住民板ユーザーさん1
優先搭乗もないみたいだし、敷地内にバス停あるメリットは感じないなぁ。
不審者が入り込む隙も出来そう。
ティアロに出来れば良いのに、、。
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1190
住民板ユーザーさん
>>1188 住民板ユーザーさん
そういう意見もあると思います。皆が納得できる結論はないのですから、肝心なのは、皆が納得できるプロセスで決めてほしいということかと。
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1191
匿名
家内はロータリーに駐車場を置くのは聞いてない、反対と言っているが、バーゲンが始まると毎回高島屋まで送るのは私、しかも後部座席に乗るので高島屋の入口でドアを開けてもらえる、奴等は私のことを絶対に運転手と思っているね、ライナーが来たらドアツードアだから休日でも自分で行ってもらえるから、良かったです。もっと嬉しいことに、私の通勤もドアツードアになるので、八重洲の駐車場を解約してバス通勤にしようと思っています。アルコールの心配も解消だね!いろんな意見や思惑があると思うけど、マンション前から乗れるのがいかに便利か皆さんシャトルバスで分ったでしょう、ドアツードアで東京駅まで行ける夢のようなマンションにクロノはなるのですよ、駅前どころではない、たぶん日本でここだけだ、資産価値は別格に! 万歳クロノ!
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1192
マンション住民さん
特段の事情も無く夫に車寄せまで来させて後部座席に乗るような女は年金支給前にさっさと離婚しろ!
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1193
匿名
ありがとう、たぶん離婚は難しいと思うけど。船越英一郎みたいには・・・
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1194
住民板ユーザーさん
また様子がおかしい人沸いてきましたね…今度は賛成派で。多分怒られたんでしょうね…
しかし今日も便り入ってましたが、やはり本件進めるんですね。根拠である議決が無効の可能性あるのに。コミュニティに相当の温度差が生まれますね。残念ですけど。ダサいバス停で賃貸物件としては致命的ですなぁ〜。
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1195
匿名さん
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1196
マンション住民さん
ティアロの住民は晴海ライナー下車後にクロノの芝生部分を歩いて帰るんだろうな。少しでも近道したいのが人の心理。すでに芝生は剥げているが、今後、敷地内の人通りが増えるのであれば芝生自体を立ち入り禁止にして欲しい。そうでないと無残な外観になりますよ。
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1197
マンション住民さん
池の側にティアロに抜ける小道があります。
芝生を踏むだとか、日本人ならそんな事しない。
明日から合同のラジオ体操が始まります。
これをきっかけにティアロとクロノの交流が深まれば良いと思います。
ティアロとはお隣さんなんだからさ、仲良くしようよ。
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1198
住民板ユーザーさん1
近隣の方にもいいことですし、地域に貢献素晴らしい。たくさん住んでるマンションなんだから、マンションの人も近隣の人もそんな変わらないと思います。はやくライナー来て欲しいなv(^_^v)♪
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1199
住民板ユーザーさん
>>1198 住民板ユーザーさん1さん
独特の文体隠しきれてませんよ。笑
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1200
住民板ユーザーさん
今日みたいな雨の日にはエントランス庇の下に人がわんさか溜まるんだろうな…警備員はちゃんと排除してくださいね!
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1201
匿名
無効な行為。違法議案・違法採決・不法行為が強行され、物理的に住民専用車寄せメインエントランスが、路線バスターミナルに代わります。民間路線バスが最優先です。10名の全くバスを使わない理事の発議です。議場に来た賛成意見組合員0名です。バスを使わないのに異常な頑張り。高く売り抜けたいのね。バス停直結レジデンス。誰か裁判をお願いします。人身事故やマンション侵入犯罪が起こる前に。役員は近隣マンションと協力して前面公道にバス停を作る努力をすべき。敷地内はNG。
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1202
匿名
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1203
マンション住民さん
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1204
住民板ユーザーさん1
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1205
住民でない人さん
晴海ライナー停留所がクロノのマンション敷地内とは、乗り物の公共性からみてその必然性がありますかね。将来敷地内路面が損傷しても自力でお直しになられるか、近隣住民がそのバス停に往来する通路の安全整備をされる覚悟があるのでしょうか?本当に設置が認可されたのなら、関係官庁の見識を疑う。
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1206
マンション住民さん
コンシェルジュ横のデジタルサイネージ?カッコいいですね。
何につかうのでしょうか?今まで無かったですよね。
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1207
住民板ユーザーさん
>>1205 住民でない人さん
ある程度の規模のマンションなので、公共性があるか?と言えば「有り」のですが、地域にとってベストか?と言われれば、否定せざるを得ませんね。
ティアロ自治会とともに区に請願してクロノとティアロの間にバス停用の凹みを作る等、やり方はいろいろあった筈ですが…。それが本来あるべき姿だと思うんですが。
結果ありきで、検討せずですからね。
基本的にはニュートラルな目線で見るようにしてますが、この一連のバスの流れは相当強引だったかなと。こんな意思決定の方法なら、事実上何でも出来ちゃいますよね。
今回の一件で、心からよくやった!と思ってる人は実際いないんじゃないんですかね?
もし思ってる人いるなら相当視野狭いと思います。
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1208
匿名
なぜか、理事会はシャトルバスのことになると強引なやり方を貫きますよね。
視野が狭いというか、誰得なんだろうと思ってしまいます。
自分はシャトルバスもライナーも使いませんが、エントランス正面に路線バスのバス停が出来ると思ってここを購入していませんでした。
だったら、ティアロを選んでいましたね。
中古マンションの資産価値も下がるし、見栄えも悪いし、何より狭いところでシャトルバスと路線バスがひっきりなしに来たら、危ないですよ。
おそらく日立側も数年でライナー自体廃止すると思いますが、いまはそれを願うばかりです。
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1209
住民板ユーザーさん
>>1208 匿名さん
ほんとですよね。本件で理事個人に降ってくる訴訟リスク考えたら、自分だったらここまで強引にはできません。それだけ使命感に燃えられてるのかもしれませんし、単なる耳心地の良いアドバイザリーしか受けていないだけの可能性もありますが…汗
何れにせよ大多数の住民の意向とは相当な乖離を感じてしまいますよね。
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