物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2-3-30 |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判
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1001
住民板ユーザーさん
>>998 マンション検討中さん
そうですよ。ものすごい邪魔です。強風来たら倒れるだろうし。何よりも朝のハイヤー&タクシー行列がシャトルバスと晴海ライナー乗り入れによってどうなるんでしょ。多分ロータリーはバス以外乗り入れ禁止になりますねー。じゃないと危なっかしくてしょうがない。
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1002
検討中さん
メインエントランスは、本来住民のマイカーの車寄せです。その為のロータリーだろ!
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1003
マンション検討中さん
バス停看板が倒れたら、エントランスの窓ガラスは割れるヨナー。
地中に埋め込むのかな?
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1004
マンション検討中さん
あと、トリトンが始発扱いの時刻表になるのですか?帰宅の為に乗車した場合、トリトンで時間調整するか、または料金追加でとられる?から、結局トリトンから歩く事になりますよね?
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1005
検討中さん
犯罪者が二人いる。偽証罪だかな。バス停の犯罪者は二人いる。国交省のバス停許認可は、行政訴訟で取り消し!あの人々に、損害賠償ができますやろか?まあ、無理でっしゃろな。何せ住宅ローン100%だから。
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1006
匿名希望
黒いベンツとパーキングバー破損か、ハム食べ****だろ?
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1007
内覧前さん
管理費はここは高いね。1㎡/300円弱だね。3割は下がるね。W コン200円/㎡
タワマンの平均は230円/㎡以下でないといずれ破綻するね。
クロノの修繕積み金は130円/㎡は安すぎ。第一段階で260円/㎡以上には値上げが必要だと思います。
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1008
匿名希望
修繕積立金の値上げに賛成する。130円はないね。子供達が私立に行く前に上げておいて。私立に行ったら値上げは、難しくなる。たぶん難しく成る。
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1009
匿名希望
大新東シャトルバス、やっばり残った。4期の役員さんは、民主的だな。晴海ライナー永遠にサラバダ!前の公道なら有り難いけどなぁ、敷地内はNG
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1010
匿名住民
明日から9連休だ。やったー入居して3年経った。GWが始まる。金がないから今年も銀ブラかな??
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1011
住民板ユーザーさん
>>1009 匿名希望さん
>>1009 匿名希望さん
残ったとの結論ではないですよ。廃止が延期になっただけです。半年間の様子を見て最終的には決定すると言ってるだけで。
ただ、晴海ライナー導入にせよ、シャトルバス廃止にせよ今回の決定が民主的だったかと言われると、大きく?が付いてしまいますね。
ライナー導入決定したはいいが、部外者対策だったり、ロータリー修繕費が将来的にはかかってくる点、安全対策、待機車の動線等々、本来議決前に当然詰められるべき事項は全く示されるどころか検討されてもおらず…学級会じゃないんだから…って個人的には思います。
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1012
匿名希望
1011さんが正解。やりたい放題、やったもん勝ち。管理規約も守れてないね。
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1013
匿名住民
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1014
住民板ユーザーさん
レンタサイクル。朝早く確保しておいて、そのまま何時間も使わないってパターンがあるね。
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1015
住民板ユーザーさん
>>1014 住民板ユーザーさん
昔からありますね。なんなんでしょっていつも思います。人よりちょっと得したいとか。さもしいですね。
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1016
マンション住民さん
自転車にバッテリーつけたまま置いてあるから、利用状況でどこのご家庭なのかわかるんですよね。
30分程度なら忘れ物取りに戻ったりあるかなぁと思うけど。
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1017
匿名希望
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1018
匿名
もうすぐ、晴海ライナーが来るよ。シャトルバスも来るよ。決戦は6っか月後にやってくる。
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1019
住民板ユーザーさん
昨日の日曜日の昼間もロータリーは子供たちの送迎の車や家族連れの乗用車、誰かを迎えに来ただろうバンやタクシーで溢れていたね。
ここに大型バスが我が物顔で入ってきたら大迷惑だよね。
バスでも優先ではなく順番は守ってもらいましょう。
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1020
住民板ユーザーさん
>>1019 住民板ユーザーさん
いや多数の住民の利便性とバスのダイヤが優先されるから無理ですよ。バスが来たら敷地外で待機して下さい。…っていうのが決定済なんですよね。
定時制が要求される路線バスを受け入れるってそういうことなんですよ(そんなデメリットは当然説明されてないですが)。
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1021
住民板ユーザーさん
そもそも、マンションの住民が優先的に乗れるっていう条件がなくなった時点で、セキュリティ、安全、減耗を無視して、シャトルバスを敷地内に乗り入れさせるっていう妥当性は無くなった訳ですよね。
そこまで意固地にロータリー乗り入れを推し進める理由がわかりませんね。
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1022
住民板ユーザーさん
↑シャトルバスじゃなくて、晴海ライナーですね。失礼しました。
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1023
入居予定さん
そもそも問題です。1月28日の5号議案は法的に無効です。裁判はしないと判っているから、物理的に既成事実を積み重ねているだけ。私文書偽造です。まだ総会の議事録の掲示も、各戸配布も行われていませんね。あきれてものが言えません。3期まででこのマンションの自治は崩壊です。4期も駄目みたいですね。
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1024
住民の人に質問したいさん
メインエントランスロータリーは、住民の車寄せスペースです。販売上三菱地所レジデンスが5年間シャトルバスをを契約しただけ。それが、民間路線バスもWで半年間乗り入れて来るとは・・・・・・???
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1025
匿名
やっぱり問題になってるね。隣の住民だけど、クロノレジデンスに来る晴海ライナーはクロノ以外の人も乗れますと書いてあったけど、さすがに問題じゃないかなって思ってたが。
例えば、列並ぶとき、クロノの中に入らないように並ぶのかな。入って並ばれると他の住民は困るし・・・入るのはクロノの住民が嫌だろうし・・・。ついでに、使うこっちだって私有地に入っているわけだから、気持ち悪い。
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1026
住民板ユーザーさん
>>1025 匿名さん
結局建物の外にクロノ住民も含めて一列で並ぶみたいですよ!
なんだか最初の「クロノの住民はマンション内で別列で優先的に乗車できます」の説明から、大きく後退してます。
どうせ外に並ぶならロータリーに乗り入れなくていいじゃん…とクロノ住民からは不満がでてると。デメリットも多いですし。
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1027
住民板ユーザーさん
>>1020 住民板ユーザーさん
ちなみに晴海ライナーの乗り入れにより、ロータリー部分の使用に制限を加え、ロータリーの本来の効用に著しい変更があるのであれば、区分所有法上然るべき方法で議決が必要です。
要は、議決を経ない以上は路線バスが来ようが何しようが、堂々と待機と通常の車の乗り降り等使い方しても問題ないと。ご参考まで。
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1028
匿名
本来、住民の共有資産である車寄せは住民のもの。公共路線バスが来ようが、あくまで私有地なので、路線バスに優先権などありません。
これまで通り、住民優先の車寄せとして使用可能です。きっと日立側から当マンションの管理組合にクレームが来るでしょうが、そもそも購入時に路線バスの説明など受けていませんし、路線バスの停留所を設置することについての住民の承認も得られていませんので、何も配慮する必要はありません。
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1029
匿名
>>1026
なるほど、外で同じように列で並ぶんですね。
まあ、クロノの方は嫌な人が多いのは納得できますね。クロノの敷地内でそういうことやると全体的に誰でも入れる感覚になってしまいそうで怖いですね。
晴海フロントの人まで来るとかになったらちょっとやばい気もしますが。
隣では、こんなことしないで欲しいが。。
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1030
住民板ユーザーさん
>>1029 匿名さん
まぁ夕方とかは晴海フロントからの帰宅組で結構列ができるんじゃないですかねー。
何が腹立つって最近晴海フロントにデカデカと関係者以外立ち入り禁止!って書いてあって、カラーコーン等過剰に置かれてるのに、うちのマンションにはズカズカ入られると。
おそらく雨なんか降ったらロビーで待つ人すらでてくるんじゃないですかね。住民か見分けつかないし。住民ですって言えばそれ以外追求できないし。
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1031
入居予定さん
50円シャトルバス残して。固定資産税が来た。来年から5割UPだ。自動車税が来た。88000円だ。プリウスに乗換だ。税金ラッシュです。プチ富裕層の3期役員は良いが、〇貧ギリ購入組は、50円シャトルバスです。
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1032
住民板ユーザーさん1
ところで晴海ライナーはいつからクロノに発着するようになるんでしょうか?
ご存知の方教えて頂けると嬉しいです。
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1033
マンション検討中さん
晴海ライナー、東京方面から帰宅時はトリトンで時間調整するから、結局トリトンから歩くはめになりますよね?結局使えないのでは?
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1034
住民板ユーザーさん
雨が降ったら中で待たせてあげたらいいんじゃない。ダメ?
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1035
住民板ユーザーさん1
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1036
住民板ユーザーさん1
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1037
内覧前さん
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1038
住民板ユーザーさん
>>1034 住民板ユーザーさん
子供を持つ側としては、不特定多数の正体不明の人がうろうろしない価値って結構大きいのです。
それを自ら捨てるっていうのが今回の決定な訳です。
その決定がちゃんとした経緯を経てれば文句は言いませんが、相変わらずネガティヴ情報は一切出さず、情報不測の内容で事を推し進めようとするから、住民と理事会に溝ができるんだと思います。
何かあったらどうするんでしょうか?想定してませんでした…で進めるおつもりなのか。
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1039
住民板ユーザーさん8
また、竹が枯れてしまいました。
土も入れ替えしないと駄目なんでしょう。
他の植栽の枯れてしまっているのも、植え替えしないのでしょうか?
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1040
住民板ユーザーさん
これまで特別な目的もなく、わざわざ陸の孤島までやってくる変な奴はいなかった。来てもせいぜいトリトンまで。けど昨日は社会の底辺層が煩かった。
毎日210円かけて駅に行くくらいなら、雨の日以外は徒歩にするよ。
大金をかけたけど、そこまでの満足度を得られないねぇ。
脈絡ないけど・・・。
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1041
住民板ユーザーさん7
>>1038 住民板ユーザーさん
1年契約らしいので、更新はしたくないですね。
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1042
住民板ユーザーさん
>>1033 マンション検討中さん
そうですよ。往路だけですよ。実質使えるのは…
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1043
匿名さん
>>1040 住民板ユーザーさん
車通勤しなよ。俺はそうしてるよ。
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1044
匿名
今後の販売予定多すぎますね。
晴海ライナー来ても、下落方向化な。それとも無いかな。
勝どき東地区再開発タワー3棟3120戸
豊海再開発タワー2棟2150戸
勝どき駅前東地区再開発タワー1棟約1000戸?
晴海選手村跡地タワー2棟全23棟5650戸
月島3丁目再開発タワー1棟1100戸
月島一丁目西仲通り 再開発タワー1棟490戸
パークタワー晴海1076戸
有明トリプルタワー1539戸
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1045
住民板ユーザーさん8
>>1044 匿名さん
オーナーでは無いようですが、価格は下がらなと思っています。
これだけの再開発が進めば人口増で商業施設も増え、街が魅力的に活気付き住みたい街ランキング上位になる事でしょう。銀座、東京も至近ですし。
その為、勝どき駅も大型化工事をしてます。
また、再開発で価値が下がっているのを見た事がありません。
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1046
匿名
オリンピック以降、湾岸が下火になるって意見が聞かれるけど、そんなこと
は無いんじゃないかな。 湾岸地域のインフラが整えば都市の遊び場が
増えるってことだし、若い人が集まって来ると考えるのが普通でしょう。
世界的にもウォーターフロントが閑散としている国なんて探す方が難しい。
ただ、1点の不安を上げるなら、オリンピックに合わせての物件が多過ぎて
一時的には供給過多は否めないってことだろうね。
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1047
マンション住民さん
分譲時の平均坪単価は 274万円だから、現在の取引価格から2〜3割程度下落しても元に戻るだけだね。
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1048
匿名さん
マイヤーデザインだけで相当価値がある
普通ならプレミア価格になるよね
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1049
住民板ユーザーさん
>>1048 匿名さん
まぁエントランスにでっかいバス停できますけどね笑
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1050
住民板ユーザーさん1
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1051
匿名希望
バスは、いらない。BRT-LRTができるまで歩こう。健康に成る。これ本当。晴海ライナーは不用です。シャトルは、売買契約通り2019年4月30日迄でOK
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1052
住民板ユーザーさん
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1053
匿名希望
つくばエクスプレスが東京駅経由で晴海トリトン、新豊洲、有明、台場、青海まで来るそうだ。中央区はニューヨーク。鉄道出来るぞ。
岩槻入らないから臨海副都心晴海に作れ。
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1054
匿名希望
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1055
住民板ユーザーさん
まじタイルにシミつける奴なんなの。なにをどうすればあんなシミできるのかと
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1056
匿名
2階のカーペットやクロスは色選定ミスだんべ。床はダークグレーかグレー又はダークブラウンが当たり前だっぺ。
クロスもアイボリーの白っぽいビニールクロスだが、2階は子供が一杯の共用部だべ。ダークブラウンのダイノックシートで良かったがいや。メンテナンスもラクダべ。
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1057
入居済みさん
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1058
住民板ユーザーさん
あのミラーはどうしたの?何をどうしたいの?
どこにも死角はないんだけど。
誰か教えて!すごい気になる。
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1059
住民板ユーザーさん
>>1058 住民板ユーザーさん
晴海ライナーは大型バスだから事故にならないように設定したのでしょう。
つまりバスや歩行者、乗用車にタクシー等が入り乱れて危険な状況になる事を見越しての措置です。
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1060
住民板ユーザーさん1
あそこは見通し良すぎてミラー使う人はいないだろうから、設置は晴海ライナーに伴う法律上の義務なのかな?
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1061
マンション住民さん
どんどん変なものが追加されてデザインが損なわれていく…
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1062
住民板ユーザーさん
>>1061 マンション住民さん
そうですよ。これがライナーを受け入れるってことです。これからもっと変なもの増えますよ。でっかいバス停とか駐車禁止の立て看板とか部外者進入禁止の張り紙とか。もう団地だと思うしかないですよ。ティアロのひとり勝ちと。
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1063
住民板ユーザーさん
>>1057 入居済みさん
これは停車できるけど、路線バスは停車できないんですね…理事会の説明と違くないですか?
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1064
住民板ユーザーさん
一回ロビーに「クロノテニスクラブ」の募集の張り紙が…ホント何でもアリですね。あんな田舎クサイ張り紙、二階の掲示板に貼れと。
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1065
入居済みさん
管理規約を守らない役員に何を言っても無駄。管理会社も同様。ここは団地。何でもありだ。やった者勝ちだな。管理規約などないのも同然。なんせ役員、管理会社が率先して破ってますよ。規約に路線バス乗り入れの規定など有りませんから。
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1066
匿名希望
賛成!!賛成!!高島平団地や多摩NTの団地も路線バスはぜーんぶ公道が停留所です。全国でここだけ。日本初敷地内、それもメインエントランス前が停留所なんて( ^ω^)・・・日本一のバス停。かんべんね( ^ω^)ガードマンや最新防犯カメラ代等、金も使いたい放題。あ・き・れ・る
民間路線バスは、シャトルバスで有りませんから。残念(ギター侍)
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1067
マンション住民さん
エントランスにバス停って、バスが優先されるってこと? 住民の車がエントランスに停車して
年寄りや子供、ベビーカーを降ろしている時に、後ろからバスにクラクション鳴らされる
とか有り得ないと思う。
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1068
住民板ユーザーさん
>>1067 マンション住民さん
おそらくマンションの規則としては明確にはバス優先とは書かれないんでしょうけど、マナーとして、事実上バス優先を強要されるでしょうね。
特に朝のシャトル&ライナーが頻繁にやって来る状態では、ハイヤーの待機なんて問題外、通常の乗降りも困難になるかと。
大勢のバス待ちの人々の視線と、後ろから迫るバスを気にせずゆっくり乗降りできるくらいの図太い神経があれば別ですが。
今回のシャトルバスのロータリーへの乗り入れの決定は事実上そういう事なのです。弊害を一切説明せずに進めちゃってるのが現状な訳です。
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1069
住民板ユーザーさん1
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1070
匿名希望
カーブミラー等勝ってにつけて、組合員とのコミュニケーションを大切にしてない。3期の悪さ引きずっていませんか?管理費払いたくありません。
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1071
マンション住民さん
三菱地所WEBサイトより引用
~「ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス」の外構には、水のせせらぎと自然石を配したウォーターガーデンが広がっています。
群馬県と山形県から取り寄せた護岸石などを配置したのは、名だたる名所の工事を担当したベテランの職人さんです。石の向きやバランスを一つ一つ検討しながら、遠くから見たときも、昼も夜も美しく見える置き方を追求しました。噴水のノズルも、吹き上げられる水のラインが美しいものの中から、照明との組み合わせを含めて検討した上で選びました。~~
設計者、建設者、職人の努力をすべて無駄にするバス停。変なミラー。
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1072
バス乗り入れ要らない
なんで私有地に、公のバスいれなきゃいけないんだろう。変ですね
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1073
マンション住民さん
住民が望むから私有地に公のバスを入れるんですよ。
それがダメなら救急車も消防車も私有地の車寄せには入れないの??
管理組合理事会におかれては、ネガティブ意見ばっかり目立つネット掲示板に左右されず正しいと思ったことをやってほしいです。
もし正しくないことがわかれば、次期理事会で是正されるでしょう。
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1074
マンション住民さん
緊急時と、定常的に行われることを同一のものとして扱うのはおかしいよね。
まして住民以外の不特定多数が出入りすることになる訳だし…
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1075
住民板ユーザーさん
>>1073 マンション住民さん
>>1073 マンション住民さん
一度バス会社と結んだ契約は、理事が変わったからといって破棄できませんよ。それはこちらの都合であってバス会社には関係ありません。そんな契約を然るべき議決も説明もないまま進めるべきではないかと。
そもそも途中で契約破棄した際のリスクは説明受けましたか?受けてないでしょ。説明不足の中で安安と無責任に賛成するもんじゃないって話です。
正しいって判断は人によっても違うので、オープンな議論のもと、投票で決めるシステムになってるわけです。貴殿が言うのは民主主義の否定ですよ。
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1076
匿名希望
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1077
匿名希望
メインエントランスは、住民のマイカーの車寄せです。違法な民間路線バスは、公共交通法によって、マイカーやタクシーが邪魔なら、クラクションがんがん鳴らしてもOK。馬鹿馬鹿しい事。です。
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1078
通りすがり
元購入検討者です。
こちらのタワーを何度か豊洲から見ていつもステキだなと思ってるのですが、細かいことですが、最近ちょっと気になることがありまして。
隣のタワーが遅れて建ってからてっぺんの照明部分を暗くしたんですか?
以前は冠のようにキラキラしてた記憶があるのですが、隣の高層階の方への配慮とかなのでしょうか。
もしよかったら御存知の方教えてください。
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1079
匿名希望
総会決議もない、非公開理事会。もっとオープンに情報開示すべきでは??管理費は払いたくないね。違法行為のデパート。総会議事録掲示無し、総会後の新理事の発言不履行及び発言内容掲示無し。理事会議事録ほとんど掲示無し、クロノと日立との契約書、掲示無し、日立交通の当マンション違法バス停の国交省、警視庁申請書面内容、一切掲示なし。最低でも事前に内容を臨時総会で審議すべき。理事会も未承認自治会も隠蔽体質治りませんね。組合員軽視も甚だしい。何でも勝手にやるのはダメです。理事さんは何もしなくて良いから。大問題が起こる。
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1080
匿名
このまま住民の同意を得ないままで公共バスの乗り入れを開始し、敷地内で事故でも起きようものなら大変なことになる。
日立交通との契約は早いうちに解除した方がよい。遅くなればなるほど損害賠償金が嵩むので…
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1081
匿名希望
3期の役員が全責任を取ります。総会のこの発言は非常に重い。必ず履行する事。
役員達が体育館に逃げる時、こだました。-----
黙れ、うるさい!
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1082
マンション検討中さん
>>1079 匿名希望さん
総会決議が必要な場合とそうで無い場合を勉強しておいで。
口だけと言われないように、理事にはしっかり立候補してな
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1083
匿名希望
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1084
匿名希望
1073さんは理事ね、民間路線バスと救急車の違いも判らない?住民のほとんどは、反対ですよ。
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1085
匿名さん
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1086
匿名
>>1085 匿名さん
そもそも議案出されてないよ。
バス停の場所はもともとエントランス前だなどと聞いてない
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1087
住民板ユーザーさん
ちなみに本件のような住民の共用部分を一般に開放してバス会社から収益を得る形に変更することは、区分所有法上何行為にあたり、どのような決議が必要でしょうか??
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1088
住民板ユーザーさん1
そもそもこの話を持ちかけたのは日立側からでしょ?文句言いたい。何でクロノなのよ。晴海フロントと交渉してよ。敷地内に乗り入れなんて絶対おかしい。
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1089
匿名さん
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1090
匿名希望
晴海ライナー。来ます。3期の役員のお蔭。南無阿弥陀仏。
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1091
匿名希望
話しは、最初ISに日立が持って来た。ISはSYに話しを持ちかけた。規約違反も甚だしい
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1092
匿名希望
3期の役員様々。ありがとう♪やっと来ます。晴海ライナー。本当にありがとう。カーブミラーもばっちり。ありがとう。
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1093
住民板ユーザーさん
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1094
住民板ユーザーさん7
乗入れを強行決議したんだから、こっちも強行で車寄せに一時停車とかして晴海ライナーの動きを制限すれば、日立側からの契約解除とかに持っていけるんじゃない??時刻表通りに運行出来ないとかで。っていうか、住民が普通に生活してれば必然的にそういう時間帯とか障害は生じてくると思う。
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1095
住民板ユーザーさん1
>>1094 住民板ユーザーさん7さん
業務妨害の予告ですね。
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1096
匿名希望
明日6/1から晴海ライナー。民間路線バス敷地内メインエントランス前に停車します。3期の役員さん。ありがとう。事故があっても、東京海上日動から保険金は出ません。役員の個人的な負担と成ります。
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1097
匿名希望
カーブミラーは、総会の承認が必要。早く現状通りに戻して
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1098
住民板ユーザーさん
バス乗り入れの件については、総会の議決と実際の内容が大きく異なるにも関わらず、意思決定がされてしまった。形だけの説明会は行われたものの、説明会で約束された議事録、住民からの追加質問等は一切開示されず、事が進められたと。
理事会の方も頑張られてはいるんだろうけど、こんなやり方ではコミュニティーが崩壊しますわな。
結果的に利便性の向上とは比べものにならないくらいの不信感を残す結果となってしまったわけだし。
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1099
匿名希望
公共交通法によって、たとえクロノのマイカーであっても、公共交通の晴海ライナーが全てにおいて優先されます。マイカーやシャトルバスによる、妨害行為は公共交通法により刑罰が課されます。
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1100
匿名希望
自治会は、崩壊してる。会員の承認無し。理事会も崩壊してる。何も開示しない。
新しいコミュニケーションの仕組み。そんなこと、やらない方が賢明。破綻してます。とにかく、何もしないでー
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1101
匿名希望
腐りきっている。早く臨時総会開いて、役員交代。抽選でよい。こんな最悪な理事会は、やらない方が良い。
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1102
匿名希望
ここは戸数が883戸と膨大。素人で管理は無理。第三者管理方式を検討しないとね。マンションの事は長谷工コミュニティーだな。
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1103
マンション住民さん
ネガキャンしてるのは全体の一握り。それが目立っちゃうから困るね。
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1104
匿名希望
晴海ライナーが来ません。二度とこないのかな
早く、日立との違法な契約打ち切れ。監事は臨時総会しなさい。違法な1・28の総会5号議案とは、もはや別物です。3期総会で8割の賛成と言うが、賛成意見はゼロでした。全て反対意見でした。
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1105
匿名希望
敷地内は民間敷地内、路線バスであっても、、敷地内はマイカーが優先されます。朝は車をメインエントランス前に停車しましょう。その為の車寄せメインエントランス。総会逃げたあの方々は今いずこ?うるさい!と皆で叫んでから日立の路線バスで都議選投票行ってちょ。今度も
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1106
匿名希望
1103は、3期役員だな。4期理事会はこの掲示板は見ない。知らないの@民事事件にも一切関わらない。損害賠償金を3期の役員は貯めて置くこと。3期の役員で引っ越した人もいる。取りに行くよ。全責任を負うと3期総会で宣言した。管理費は使わせない。自腹だ。
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1107
匿名希望
意見は、掲示板下の意見箱。3期の役員はペーパーボックスに入れてともうします。。6人参加のここに書いてもねー。
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1108
住民板ユーザーさん
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1109
住民板ユーザーさん7
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1110
住民板ユーザーさん7
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1111
匿名希望
-
1112
匿名希望
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1113
匿名希望
理事会の見える可しないと、大迷惑。総会議事録、結果だけでなく会議の要領も書き組合員に配布。総会後の4期新役員の発言も記入すべし
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1114
匿名希望
公共交通法出なかった。ごめんなさい。道路運送法だね。6/2は、晴海ライナー乗り入れしますか?
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1115
住民板ユーザーさん7
>>1113 匿名希望さん
***
こんなとこで吠えてないで直接言ってこいよ
あんたの書き込みの方が大迷惑だよ
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1116
匿名希望
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1117
契約済みさん
>>1115さんへ。その様な反社会的な、脅迫文章を書くのは良くないですね。意見はペーパーBOXへ。
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1118
匿名希望
晴海ライナーってまだこないんですか?はやく来てほし派です。
どっちが多数派かわかりませんが、
強い口調の反対意見の少数派が、はっきりゆわない多数派の賛成の意見より強くなっているような感じになってませんかね・・・
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1119
住民板ユーザーさん1
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1120
匿名希望
出せない3期総会の議事録、見てくれ。この違法5号議案、今は影も形も無いが、8割賛成だが、140人弱体育館に集まる。も賛成意見はゼロ。うるさい。叫んで逃げた役員様方が賛成しただだけ。後は全部反対意見ばかり。日立交通も呆れはて、逃げた。馬鹿馬鹿しい騒動だな。
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1121
匿名希望
ようは、逃げた役員さんたちが、委任状を使い、違法議案を無理やりとうしただけ。5号議案は、最初から無効だ。
1115さんよ、正しい意見を脅迫するとは、銀座ハゲ天の渇あげは、美味しいか?
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1122
住民板ユーザーさん7
>>1121 匿名希望さん
いやいや、ここで騒いで何になるのよ?
もっと時間を有効に使いましょうよ
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1123
住民板ユーザーさん
しかし、当初ロータリーに晴海ライナーを乗り入れさせる代わりに、住民が優先的に乗れる(住民専用の待合列をロビーに作る)との説明だったのに、結局はマンション住民の優先権はなく、他住民と共にロビー外に並ぶなら最早ライナーをロータリーに乗り入れさせる意味ないですよね??
これでは議決内容と大きく前提が異なってませんか??
私は上の人のように理事の個人批判はしませんが、ここは冷静に現状を整理した上で再度議決を行うべきだと思います。
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1124
内閣府役人
国家に6月1日から、バス停認可の申請許可受けながら、日立自動車交通は全く晴海ライナー運行する気なし。運行計画白紙見にしたのか?。国交省の言い分-住民の大多数の賛成の申請書で認可済み。日立が走らせないなら、国家としても・・・・・・動き出すと回答。
警視庁本庁交通規制課は、 三菱の管理会社の方が全て窓口です。総会前に丁寧な住民説明会を何度も行った。と虚偽の申請をしている。丁寧な住民説明化など一度も無し。クロノ組合員の皆さん。丁寧な住民説明会総会前に何度も有りましたか?三菱管理会社の人間が警視庁に平気で虚偽の説明・書類を出している。私文書偽造だそうだ。
1月28日の第3期クロノレジデンス総会において140名弱参加。5号議案(現在はその原型をとどめていない)反対意見100%。賛成意見0人。違法な議案は違法な議決で可決したのに、大多数の住民が晴海ライナーの乗入を支持しているとうその報告をしている。犯罪の実態です。晴海ライナーは来ませんよ。ご安心してください。早く組合員に無断で作ったカーブミラー撤去願います。管理費から工事費を出さない様に。早く日立との契約打ち切ってください。警視庁・。国交省関東運輸局が私文書偽造申請で動き出す前にやらないとまずい事に成りますよ。
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1125
匿名住民
>>1115
***
こんなとこで吠えてないで直接言ってこいよ
あんたの書き込みの方が大迷惑だよ。
晴海ライナーゲート事件の捜査は相当進んでいますよ。
くだらない事を書くな。まじめにやれ。1115は、二度とここに来るな。ペーパーBOX中に入って出てこないで。
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1126
入居済みさん
もう、臨時総会を理事長か監事は召集すべきです。これだけ住民を愚弄した大問題に発展したのだから当然でしょ。嘘を平気で付く、三菱管理の方の更迭と交代も必要ですね。
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1127
匿名
臨時総会には、前期総会出席役員(3期の理事は10名)強制的に全員参加願います。日立からこの話を持って来た三菱の管理会社の人間も強制参加願います。警視庁交通規制課に出した書類の原本持参並びに日立自動車交通が関東運輸局に出した申請書および許可証の原本も持参願います。出せないならこちらで用意致します。
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1128
住民板ユーザーさん1
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1129
匿名希望
晴海ライナー認可申請。6月1日申請おりました。ありがとう。3期、4期の理事さん。ありがとう。6月23日から晴海ライナー乗り入れですね。お疲れ様。ありがとう。
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1130
匿名希望
晴海ライナーが来れば、ティアロや三井タワーの方々も庭や道路、運河堤防から、何処からでも乗れて本当にありがとうございます。助かります。シャトルバスもあり、格段に利便性が増します。事故やトラブルの全責任は3期の理事さん。ありがとう。
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1133
マンション住民さん
晴海ライナー乗り入れ楽しみ。本当に便利になりますね。
いないとは思いますが嫌な人は引っ越しの検討をオススメですよ〜
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1134
通りすがり
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1135
住民板ユーザーさん5
>>1131 住民でない人さん
これはティアロ!
内装で解るだろ。
問題が多くて大変だね、お隣さん。笑
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1144
住民板ユーザーさん8
>>1124 内閣府役人さん
言ってることがおかしいが、内閣府役人さんは行政を理解していないでしょ。
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1146
住民板ユーザーさん1
晴海ライナーいいですね!来てくれるようになって良かった!
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1147
マンション住民さん
クロノ名物の爺さん、久しぶりに本領発揮だな。笑
煽って遊んでるだけで、本当は晴海ライナーとかどっちでもいいんだろ。
性格悪いな。
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1148
住民板ユーザーさん
この爺さん名前も部屋番号もマンション住民なら皆知ってるのに、ようやるわな…止めてあげる家族とかいないんだろうか…
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1149
匿名
関東運輸局旅客第1課(045-211-7245)は5月23日に晴海ライナーは認可済みです。6月1日から運行可能です。虚偽記載の理事会経過報告その2は駄目です。
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1150
マンション住民さん
昨晩10時頃にクロノの車寄せ付近に消防車が3台も止まっていましたが
何があったかご存知の方いらっしゃいますか?
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1151
マンション住民さん
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1152
住民板ユーザーさん5
-
1153
匿名
警視庁交通規制課(03-3581-4321)に当マンションに三菱より派遣されている方々がクロノレジデンス管理組合の警視庁本庁交通規制課の窓口となり、理事会の代理として警視庁交通規制課に対し、1月28日月島第3小学校体育館にて総会があり、5号議案については、総会当日以前に、「事前に、管理組合住民に対して、晴海ライナー乗り入れに対して丁寧な説明会を何度も開催し8割以上大多数の賛成を得た。」と虚偽の申請しております。第3期管理組合総会前に、そのような丁寧な住民説明会は一度もありません。犯罪です。
電話をしてご確認願います。三菱の派遣社員と3期理事の為に、住民の理事会に対する信頼は完全に崩壊しました。残念です。晴海ライナーはどうなるか?
現在 関東運輸局旅客1課(045-211-7245)が本格的に動き出しました。㈱日立自動車交通株式会社(03-5666-0333)に対してどう動くのでしょう。正確な第3期理事会責任者の説明と4期理事会報告会、臨時総会が待たれる所です。臨時総会・臨時説明会には、窓口となった三菱の派遣社員の参加も必要です。
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1154
住民板ユーザーさん1
そうなんですか。丁寧な説明会を何度も開催し8割以上大多数の賛成って。。嘘はダメですね。
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1155
匿名さん
>>1153
あなたが変な書き込みを繰り返すことで、
マンションのイメージが悪くなっていることに気が付きませんか?
理事会への中傷等の書き込みはご遠慮ください。
見ていて気分が悪い。
自分のブログでも解説してそちらに書いてくれ
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1156
住民板ユーザーさん
>>1155 匿名さん
まぁ甘やかすからですよね。理事会も徹底的にやればいいのに、理事会に呼んで謝罪させたくらいじゃ同じ事の繰り返しかと。
ここは謝罪なんか受け付けずに名誉毀損で訴えればいいと思いますけどね。普通の相手じゃないんだから。
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1157
匿名
上記、各役所に電話にて確認しました。上記の内容は性格です。6月12日には晴海ライナーのクロノ乗り入れ運行認可済です。有印私文書虚偽表示の疑いが有ると言ってました。2月23日申請受理。3か月以内に認可するそうです。5月23日周知期間を入れて6月1日に乗り入れるつもりだったんでしょね。ただ嘘は最悪でしたね。
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1158
匿名
6月12日現在、国の認可は下りておりません。と全住民に配布しながら、TELしたら国交省はすでに下りていると回答でしたね。住民を騙すのは良くない事です。管理規約に従って組合員を騙してまでやる必要無いでしょ。
電光掲示板も不要ですね。総会議事録も開示しないのに、パチンコ屋や居酒屋、ゴルフ場、デパート商業施設にあるような電光掲示板は不要です。また子供が壊して問題起きますよ。ここは住宅ですよ。他のマンションでも聞いた事がない。品位が落ちます。
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1159
匿名
>>1156さん。貴方の名前、部屋番後は知っています。マンションの資産価値に全く影響はありません。理事にはS審議誠実の義務があり、善管注意義務、守秘義務もあります。法律や規約は守らないといけません。なぜ虚偽の理事会報告2を配布したのか?非常に疑問です。この5号議案は無効な議案であり、無効な採決でした。今現在無効です。
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1160
名無しさん
>>1159 匿名さん
気持ち悪いんだけど。
書き込むのやめてくれない?
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1161
匿名
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1162
匿名
>>1160三菱派遣の方々は、法令順守で業務を行ってください。晴海ライナーの説明会・臨時総会必要です。
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1163
住民板ユーザーさん
定期的に玄関のSECOMのシール剥がそうとする不届者がいるようですね。監視カメラでチェックして糾弾すべきかと。
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1164
匿名さん
>>1162 匿名さん
私は1160ではないですが、1162さん、お願いですからもう書き込まないでください。
三菱派遣なんて訳のわからないこと言ってると、ますますキワモノ扱いされるだけです。
晴海ライナー導入反対したいのであれば、今のあなたのやり方は反感を買うだけで、晴海ライナー反対の人すらあなたに嫌気をさして味方になってくれません。
理事に立候補するなり、こういうところで暴れず冷静にやらないと。
まあ、それが出来ないからの現状でしょうが。
とにかくあなたが理想を叶えたいならここに何も書かないのが一番の近道です。
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1165
匿名さん
>>1159 匿名
理事にでも立候補しろよ。
ホント粘着で気持ち悪いんだけど。
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1166
匿名
貴方の事は、住民は皆さん知ってます。PCに表示されますからね。業務中の個人的な書き込みは、業務上横領です。誠実に働いてください。高い管理費を払っております。住民のコミュティを分断するような晴海ライナーのでたらめな報告書その2は、全戸から回収してください。気持ちが悪くなります。
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1167
匿名さん
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1168
匿名さん
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1169
匿名
図星だな。晴海ライナー中止なら、臨時総会で説明願いたい。三菱の窓口派遣社員たちも詳細説明を求む。国交省関東運輸局旅客1課・警視庁交通規制課。(晴海クロノの件、と言えばすぐ真実が聞けます。)
6月12日現在、国の認可が下りておりません。嘘は良くない。2月23日申請。3か月以内に許可申請は降ろさないといけない。5月23日です。三菱窓口派遣社員たちも当然知っているだろ。
は5月23日付けで、晴海ライナー晴海クロノ前停留所認可済。日立が逃げたようだ。買収されて捨てられたようだ。今後の住民の対応もあるので、早くしていただきたい。最初から何もしなくて良い。電光掲示板も火災等とかくトラブルの元。断るべき。理事会で購入は出来ない。
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1170
住民板ユーザーさん
>>1169 匿名さん
で、爺さん許可は下りてるの下りてないの?
許可下りてるって前に貴殿が書き込んでたのは嘘だったの?
認可と許可がごっちゃになってることからも分かるとおり、確認もしてないしそれっぽい固有名詞並べてるだけだろ。確固たる証拠を元に批判してるんじゃなくて、ただの薄っぺらい悪口…あー見ているこちらが恥ずかしい…
爺さんのやり方では、誰からも共感得ないし、住民全員を敵に回しますよ。
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1171
匿名さん
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1172
住民板ユーザーさん
で、晴海ライナーの件ですが何か進展あったのでしょうか?気になるところです。
ライナー導入に当たっての問題点は下記かと。(長文ですいません)
①運用の問題
現状、主に朝時間帯においてはタクシー、社用車等が常に数台待機している状況。
ライナー導入後はマンションシャトルバス、ライナーが数分おきにロータリーに
入ってくる予定。導入後は、ライナー通行が優先されるとするならば、これらの待機車はどこで待機するのか?
*周辺道路に路駐等は論外。ロータリーの本来の使用目的からすれば待機車が優先されるのが妥当。
②セキュリティーの問題
バス停の敷地内設置に伴い、マンション外住民の敷地内への進入に伴い、セキュリティーレベルの低下が懸念される。
*警備員を増やす等では問題解決にならず不十分。具体的な方法の説明が必要。
③議決方法について
・今回ライナーの導入により、上記①等ロータリーの本来の使用方法に大きな変更をもたらす。
・ロータリーという共用部分をライナー運行会社に使用させることにより、バス停設置料を取得するものであり、事実上、当マンションはライナー運行会社に対してロータリーを通路支障なく使用させる義務を負う。これはロータリー本来の使用目的を大きく変更するものであり、普通決議の範疇を超えているものと考えられる。
他にもあると思いますが、この3点について住民に説明がなされない限り、ライナーの導入をすべきではないと思います。
※物理的には可能かもしれませんが、理事会と住民との間に大きな軋轢を生む結果になると懸念しております。
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1173
匿名さん
セキュリティって公開空地やん
我がマンション敷地に部外者は一歩でも入ったら警察呼ばれるんですねー
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1174
住民板ユーザーさん
>>1173 匿名さん
そういうことではなく、雨天時等マンション内にバス待ちの部外者が入ってくることが当然想定されます。その事をきっかけにセキュリティのレベルが落ちる事を懸念しているのです。
部外者とそうでない人を見分けるのは非常に困難ですので、その問題の解決策が示されないことには、導入すべきでないと思う訳です。
セキュリティの低下は資産価値にも影響しますしね。
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1175
匿名
そもそもロータリーは住民の共有資産なので、路線バスが来たとしても優先させる必要はありませんよね?
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1176
住民板ユーザーさん
>>1175 匿名さん
その優先順位を事実上変える…というのが今回のライナー導入な訳です。
よって本来の住民の為の車寄せという機能から、バス会社に対して有償で使用権を与えるものであり、これはもはや特別決議の必要な「重大な変更行為」に該当するのではないか?との議論の余地が生まれるということなのです。
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1177
入居済みさん
セキュリティとか言ってどのレベルまで求めているの?
マンションのオートロックなんて屁みたいなものだよ
書いていることが阿保っぽい
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1178
住民板ユーザーさん
>>1177 入居済みさん
そうですね…求めるセキュリティのレベルは、建物内に容易に非居住者と関係者以外が入ってこれないレベルですかね。子供持つ身としては、結構重要ですよ…得体の知れない人が簡単に入ってこれないという環境は。
確かに現状のセキュリティは万全か?と聞かれると疑問符が付きますが、敢えて自らそれを悪化する方向性を選択する理由もないと思いますが。
これは貴殿の言うようなアホっぽい考えなのですかね?
セキュリティ低下のリスクやロータリーで事故が起きるリスク、そして通常のロータリーの使用を制限してまで、晴海ライナーをロータリーに乗り入れさせるメリットはあるとお考えですか?賛成派の方にはその点聞いてみたいですね。
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1179
住民板ユーザーさん4
>>1176 住民板ユーザーさん
有償ってことは、日立にお金を払っているのですか??
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1180
入居済みさん
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1181
住民板ユーザーさん
>>1179 住民板ユーザーさん4さん
>>1179 住民板ユーザーさん4さん
日立から当マンションがバス停の使用料を取得するのかと。これは何を意味するかと言うと、日立に対してロータリーの使用を許諾して、実質通路支障なくロータリーを使用させる義務を追うということです。
定時運行が要求される路線バスですから、当然バス運行に支障きたす停車車両は排除されると。ライナーが来たら、警備員の誘導でロータリーの中にいる車両は一旦外に出されるんでしょうね。
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1182
匿名さん
>>1172 住民板ユーザーさん
ここで吠えてどうするの?
変な問題を世界に晒している自覚あるの?
結果変なマンションだって思われてるよ。
呆れるわ
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1183
匿名さん
一時停止中なら運転手乗っているわけだし、ぐるっと一周すればいいだけやん。
運転手も車から離れて停車しておくのは、そもそもダメなんじゃない??
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1184
住民板ユーザーさん
>>1183 匿名さん
朝の時間帯は車4台待ちとかザラですよ。そこに大型バス2台がひっきりなしに来る訳ですから結構カオスですよ。
そもそもそこまでしてバスをロータリーに入れるメリットは?と。
当初説明されてたマンション住民の優先乗車の話もいつの間にか無くなったみたいですし、エントランス入口にでっかいダサいバス停立てて、わざわざロータリーにバスを入れる意味はありますかね?
大所帯のマンションですので、いろいろ意見があって然るべきで多数決で決まったことには異議は唱えませんが、せめて真っ当なやり方で決めて欲しいと願っています。
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1185
匿名さん
もうすぐ隅田川の花火大会ですね。
今年引っ越してきたのですが、北向きだと見えると思うのですが、どれくらいの大きさで見えますかね?
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1186
マンション住民さん
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1187
住民板ユーザーさん
>>1185 匿名さん
確かに…目を凝らしようやく見えるか見えないか…くらいですかね?階にもよるかと
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1188
住民板ユーザーさん
僕はバス停がエントランスにあった方がいいなぁ(^ー^)バスに乗るのが楽だよ。
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1189
住民板ユーザーさん1
優先搭乗もないみたいだし、敷地内にバス停あるメリットは感じないなぁ。
不審者が入り込む隙も出来そう。
ティアロに出来れば良いのに、、。
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1190
住民板ユーザーさん
>>1188 住民板ユーザーさん
そういう意見もあると思います。皆が納得できる結論はないのですから、肝心なのは、皆が納得できるプロセスで決めてほしいということかと。
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1191
匿名
家内はロータリーに駐車場を置くのは聞いてない、反対と言っているが、バーゲンが始まると毎回高島屋まで送るのは私、しかも後部座席に乗るので高島屋の入口でドアを開けてもらえる、奴等は私のことを絶対に運転手と思っているね、ライナーが来たらドアツードアだから休日でも自分で行ってもらえるから、良かったです。もっと嬉しいことに、私の通勤もドアツードアになるので、八重洲の駐車場を解約してバス通勤にしようと思っています。アルコールの心配も解消だね!いろんな意見や思惑があると思うけど、マンション前から乗れるのがいかに便利か皆さんシャトルバスで分ったでしょう、ドアツードアで東京駅まで行ける夢のようなマンションにクロノはなるのですよ、駅前どころではない、たぶん日本でここだけだ、資産価値は別格に! 万歳クロノ!
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1192
マンション住民さん
特段の事情も無く夫に車寄せまで来させて後部座席に乗るような女は年金支給前にさっさと離婚しろ!
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1193
匿名
ありがとう、たぶん離婚は難しいと思うけど。船越英一郎みたいには・・・
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1194
住民板ユーザーさん
また様子がおかしい人沸いてきましたね…今度は賛成派で。多分怒られたんでしょうね…
しかし今日も便り入ってましたが、やはり本件進めるんですね。根拠である議決が無効の可能性あるのに。コミュニティに相当の温度差が生まれますね。残念ですけど。ダサいバス停で賃貸物件としては致命的ですなぁ〜。
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1195
匿名さん
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1196
マンション住民さん
ティアロの住民は晴海ライナー下車後にクロノの芝生部分を歩いて帰るんだろうな。少しでも近道したいのが人の心理。すでに芝生は剥げているが、今後、敷地内の人通りが増えるのであれば芝生自体を立ち入り禁止にして欲しい。そうでないと無残な外観になりますよ。
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1197
マンション住民さん
池の側にティアロに抜ける小道があります。
芝生を踏むだとか、日本人ならそんな事しない。
明日から合同のラジオ体操が始まります。
これをきっかけにティアロとクロノの交流が深まれば良いと思います。
ティアロとはお隣さんなんだからさ、仲良くしようよ。
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1198
住民板ユーザーさん1
近隣の方にもいいことですし、地域に貢献素晴らしい。たくさん住んでるマンションなんだから、マンションの人も近隣の人もそんな変わらないと思います。はやくライナー来て欲しいなv(^_^v)♪
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1199
住民板ユーザーさん
>>1198 住民板ユーザーさん1さん
独特の文体隠しきれてませんよ。笑
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1200
住民板ユーザーさん
今日みたいな雨の日にはエントランス庇の下に人がわんさか溜まるんだろうな…警備員はちゃんと排除してくださいね!
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