物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2-3-30 |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判
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863
匿名
862さんの意見に賛成です。やはり大規模新築マンションは、管理組合設立後3年間は、役員の立候補は禁止すべきですね。特にクロノは弊害が多すぎ。マスメディアに取材して頂いたほうが、世論が判るのでは?シャトルバス切り捨てはもっての他、クローズアップ現代かな?
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864
匿名
862さんに賛成します。
事後報告さえしない可能性もありますね。
新理事会も同じ体質でしょうか。
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865
住民板ユーザーさん1
シャトルバス廃止の件は賃貸で貸してるオーナーは死活問題でしょうな。だってお隣のティアロはマンション玄関からシャトルバスもあり、隣の建物行けば晴海ライナーがあるんだもん。
建物も新しいし普通の人ならそっち借りますよ。駅近の物件ならいざ知らず、駅歩距離がある当マンションはアクセスが何よりも重要。
せっかくいい条件でバス会社と契約できてるのに、それをこの時点で捨てる意味が相変わらず全くわかりませんな。
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866
匿名
今の理事会出席者は、自治会長、部下の前理事長様方の意のままの人々でしょう!シャトルバスの暴挙は普通の感覚ではやらないはず。変わるのは来期から。凄い総会でした。異常な見たこともない最低の総会でした。うるさい!叫びが体育館に響きわたり、、、、、あれが理事長の取るべき態度かな、シャトルバスの説明会強く要求します。
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867
匿名
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868
住民板ユーザーさん
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
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869
住民板ユーザーさん1
>>868 住民板ユーザーさん
議長なの?
866ではないが、ここでは自由に発言すりゃいい。そもそも全体の議論なんてされてないし。
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870
匿名さん
前理事が、「臨時総会を開きます。」と言ったとしても、それが新理事の義務とはならないんじゃないかな?残念だけど。
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871
住民板ユーザーさん4
「個人的な恨みの羅列」は私もうんざりしてましたので、同意です。
クロノは良いマンションで気に入って住んでいますが、800戸以上の世帯がいるマンションであればシャトルバスと晴海ライナーで意見が分かれるのも当然だし、そのプロセスに疑義を挟む人がいて当然なのですが、一部の人が暴れるせいで残念なマンションに見えてしまうのが悔しいですね。
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872
さ
>>871 住民板ユーザーさん4さん
ほんとうんざりですよね。しかも誰が書いてるか皆知ってるという…汗
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873
匿名
872>>さん、此処は掲示板です。問題の本質は、管理組合員軽視と管理規約を守らないのは、問題なのでは?理事会も総会も組合員軽視が甚だしいと思います。管理規約・マンション管理適正化法、区分所有法等順守されているとは言えません。貴方の事も皆さん良く知ってますよ・・・・・・汗
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874
匿名
管理規約により、シャトルバスの権限は理事会が持っていますが、民間路線バスの当マンション敷地内乗り入れや、建築基準法で定められた公開空地内に民間路線バスのバス停設置。全く別の問題です。国土交通省の行政指導に従って総会議案提出すべきです。今からでも遅くありません。先の総会で新役員は承認可決されました。その総会直後の「5号議案については2月中に臨時総会を開きます」は管理会社のTVや多くの方の録音にも取って有りますが、新役員の正規の発言です。管理規約違反の前理事長は現在は1組合員に過ぎません。新役員の発言は非常に重い物です。シャトルバス利用者の私としては、国土交通省の行政指導、指摘通り必ず行って下さい。
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875
匿名
871>>さん。発言させない総会は管理規約違反です。一部の人が暴れていると言う表現はいかがな物でしょう。失礼では有りませんか。もう少し時間を掛けて検討する事項だと考えます。一部の人が暴れているのでは無く、一部の人が恣意的に理事会、総会、議事録すべて自分たちの都合の良いようにしているのではないでしょうか。まさに議案提出、議決強行、一部の人の暴挙ですね。組合員のため誠実とは程遠い。管理規約に従えば、
第38条(役員の誠実の義務等)
役員は、法令、規約及び使用細則その他細則(以下「使用細則」という。)並びに総会及び理事会の決議に従い、組合員のため、誠実にその職務を遂行するものとする。
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876
マンション住民さん
お気持ちは良くわかるんだけど、一方的な主張だけでコミュニケーションが成り立たないから迷惑がられるんだと思いますよ。この対立がエスカレートしてそのうち日曜の昼間にやっている『噂の!東京マガジン』で取り上げられるかもね。
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877
匿名
今度はシャトルバスとライナーの利用者の対立のようにすり替えるのですね。
ライナーの賛成は80%
ライナーの受け入れとシャトルバスは別の問題だという意見も総会で複数出てました。
一つの議案にまとめる必然性が無い。(だから日立からの要求があったのかと疑われるのだ)
至極当然の要求だと思います。
きちんと経緯を説明して欲しいだけです。
シャトルバスの利用者は反対するに決まっている(総会での答弁)ので、面倒くさいから説明会を開かなかったようですね。
こんな所で成りすましたり、都合の悪い事をザックリ削除する暇が有るなら、
正々堂々と説明会開いた方が良いですよ。
自分の身を守る為に、住民同士が対立しているかのような論点をすり替えた書き込みはしないで下さい。
今の状況は前理事会が丁寧な説明を行わなかった為に他ならない。
とても残念です。
1度でも説明会が開かれていたら、反対票はずっと少なかったでしょう。
多少不便になっても納得した人が大多数だったでしょう。
説明会が開かれないので、皆此処で情報を得たいと考えて書き込んでいるのです。
色んな事をはっきり話し合って前に進みませんか?!
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878
匿名
877>>さんに同感です。
まさにその通りだと思います。話合いや住民説明会をどうして拒絶するのか?非常に理解に苦しみます。話合い、情報開示、組合員の疑問、質問に答える必要が有ります。総会の直前になり、一枚のアンケートのみで議案を総会に提出、無関心が生む白紙委任状を利用して総会を乗り切るやり方は、まともな管理組合理事会とは言えません。
話合いを拒絶する理由を教えてください。
シャトルバスは住民の便利な通勤、通学、買い物の足に成っています。シャトルバス減便数は、合理的な減便数とは言えず、規約細則の変更に該当します。当然事前に住民説明会と総会特別決議が必要です。
感情的な書き込みが多いですが、区分所有と言う財産共有団体ですから、日本国の法令、管理組合規約、細則に従い意見を書き込むべきです。個人攻撃は辞めましょう。とか書いてありましたが、シャトルバス利用者を軽視しているのですら当然です。前理事長や役員は『守秘義務』が有るに関わらず、個人情報を漏洩しています。これも規約違反、法令違反です。
この掲示板サイトは住民の争いを生みます。このようなサイトも非常に問題が多いと思います。
役員は組合員に対して誠実に、その業務を遂行して頂きたい。
全ては、規約、細則、関係法令に従い 話し合いで解決しましょう。
法令順守、話合い、丁寧な住民説明が、マンション生活の基本だと思います。
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879
住民板ユーザーさん1
そうなんですよね。総会出た方はご存知かと思いますが、第5号議案について事前に理事会より提示された資料に謝りがあった訳です(シャトルバスの減便により月間20万のコストメリット→資料には便数減によるチケット収入の減が見込まれておらず、実質コスト増となる)
「これは議決権を行使するにあたって重要な前提条件の誤りであるので議決すべきでない」との意見が噴出する中で、強硬に議決されたとの経緯である訳ですよね。
その経緯がありつつも、議決の取り消しも追加の説明もないと。これではマンションのコミュニティは崩壊しますよね。
理事の方への個人的な批判には断固反対しますが、理事会の方もうまくマネジメントしてほしいと思います。
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880
匿名さん
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881
匿名
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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882
匿名
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