物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2-3-30 |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判
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717
住民板ユーザーさん1
だから、精査の結果、銀座便を維持しますって言い訳にしたいんじゃないの?あまりにも反発が大きいから。
嘘つき役員なんだから。
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718
マンション住民さん
自分が回答したアンケート(朝のシャトル現状維持)がこんな結果を招くとは思わなかった。
いつの間にか、何の説明もなく銀座シャトル廃止が前提条件で可否を問われた。
問題があったら責任をとるではなく、あのアンケートからとり直してください。
もちろん経費は前役員の個人負担です。
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719
匿名
>>718さんに大賛成です。
他のマンションでは、あのようなのは
総会と言いません。
理事の意味のない報告会です。報告会です。
来年から、2倍の時間取ってください。
年に一度の総会ですからね。大規模修繕の住民説明会や
借り入れの臨時総会など、利害が絡み3~6時間くらいはやっていました。
住民の半数に直結する議案(今回の路線バス議案)
公開空地が停留所・車路が路線バス駐車車場(区画、形質の変更です)
特別決議が必要なのに、わざと普通決議にして、名前もシャトルバスの変更・・・
まったく、油断できない。時間とお金返して。
こちらは貧乏なんですよ。時間もないの。
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720
住民板ユーザーさん1
ライナーが客扱いしている間、駐車場から出る車は待たされるのですか?しかも住民でもない部外者の乗り降りのために。それだったら北側の駐車場利用者で反対していた人もいるのでは?
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721
入居済みさん
北側パーキングの人は、車路が晴海ライナー大型バスの
停車スペースになるから、格段に不便、格段に危険は高まるよ。
たぶんハードル高いから、何時までも大新東シャトルだろう。
が仮に5号議案が実行できても
人身事故やトラブルは
、遅からず起こる。
でも、全責任は前回の理事さんですから
引っ越しする時は、時の理事会に引っ越し先
かマイナンバー通知して行ってください。
全責任は今総会宣言通り、晴海ライナーがクロノに来る限り
何処までも、全理事を追っかけますよ。
ケイマン諸島でも、追っかけて来ます。
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722
匿名
理事会は提案しました、嫌であれば否決すれば良い、否決できなければそれが区分所有者の総意だろ?問題は全て理事で責任とる!
って言うのは、勝手ですが。
本来
①東銀座シャトルを無くす事でシャトル運営が赤字になる。しかも東銀座シャトルを利用してた方の通勤通学手段がなくなり、かなりを不利益を被る。
②ライナーを入れる事で当然事故が起きるリスクは高まるし、バス停設置より景観は失われる。
③それに起因して損害賠償される事もあり得るし、北側パーキング利用者は慎重な運転を求められるし、駐車に時間を要し不利益を被る
④但し、それらを全て飲まないとライナーは導入できない。
⑤アンケートで集計した内容とは異なるが、それでも理事会としてはライナーを導入した方が良いと思う。理由は〇〇。
⑥だから決議させて下さい。
という流れではないでしょうか?
次回、臨時理事会では、どうやって理事が責任とるのかをまずは明確にして頂きたいです。
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723
マンション住民さん
ライナーもシャトルも無くしてほしい。
自分の車と既存の公共交通で十分。
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724
匿名さん
こんなに揉めるならシャトルもライナーもいらないです。
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725
住民板ユーザーさん1
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726
マンション住民さん
725
シャトルとライナーが、このマンションのすべてでは無いだろう。
どんな思考パターンしているんだ?
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727
マンション住民
理事会の方を責めても仕方ないです。ボランティアでやってくださっているし、プロの方に美味しそうな話を持ってこられたら簡単に乗せられてしまっても致し方ないです。
最初のアンケートから技術的な問題もあり、指摘もしましたが、今後見直せばいいかと思います。
議決されましたが、まさか契約まではすんでいないでしょうから、再議決でひっくり返せばいいだけです。
情報開示と、正確なシミュレーションが必要ですよね。
理事会のみなさんもお疲れ様でした。
とはいえ、私は導入は反対ですがね。本当に美味しい話なら他のどこかが持っていくでしょうから、
それを利用すればいいだけのこと。あのライナーの閑散ぶりを見ていると手をあげるところはなかなかないかもしれませんが。
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728
匿名
役員はボランティアでは有りません。
区分所有法に定められた
立派な役職です。
特に理事長は、強大な権限が有り、
区分所有者を追い出すことも出来ます。
また、反対に罰則規定もあります。
無報酬だから=ボランティアはNGです。
管理費や修繕金未納者を裁判にかけ
専有部の使用差し止め請求の仮処分
電気・ガス・水道を止める。(住めなくする)
そんなことも、義務違反者にはできます。人間として
やる人は、ほとんどいませんが。
まず、理事に成ったら、管理規約・区分所有法・
マンション管理適正化法を最低3回は読むべきです。
役員に報酬を出す議案も提出可能です。
役員は、区分所有者の代表です。裁判の原告にも被告にもなれます。
管理会社の業務主任が基幹業務を丁寧に指導するものだが、
三菱地所コミュニティのレベルの低さ。ここの方々は、・・・・・・唖然、
今の数人は、まともな人に交代の交渉を社長の清沢光司さんと致します。
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729
匿名
区分所有財産です。
一つの建物(財産)を多くの人々で共有しています。
建物は、大きな財産であります。
財産管理を、ボランティア感覚で
やるのはダメです。
一番良いのは、よく働く管理会社の業務主任がいると
楽で良い。役員は精神的にも物理的にも、きつく
時間も取られます。
だから業務主任に、たっぷり汗をかいて働いてもらうのです。
彼らもプロだから、給与支払者の為に頑張りますよ。
専門家ですから、議案の作成。規約の改定。
特別決議か、
一般決議か?
建物の管理行為、保存行為、合い見積もりの
作成。総会の議案説明。
私たちの管理費で雇っています。
今回の三菱の人々、靴カバーの配布と
人数確認のみ。
三井不動産の前のマンションの方は、理事会、総会の
司会補助から、議案説明、質疑の回答なんでもやってくれました。
あまり頑張って、やらない方が楽でしょう。
管理会社が適正料金の仕事をやっているか?
管理会社が、お給料を貰っている住民に感謝して働いているか?
管理会社が不正をしていないか、
管理会社提出議案は、組合員の利益(共同の利益)に成るかなど
チェックしてればよいのです。
その方が楽だし、精神衛生上も良い。
私が抽選で役員に成ったら、専門家の管理会社を
徹底的に使います。
クロノの今のやり方では、役員は精神的負担が大きすぎです。
役員はもっと気楽にやりましょう。マンションは」我が家ですよ。
気疲れは,良くない。管理会社のチェックをしっかりましょう。
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730
匿名さん
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731
匿名
>>730 匿名さん
その議論は聞き飽きた(笑)
やる気ないなら、無理せずやめてくれてよかったのに。誰もあんたに頼んでない。
みんなが言うように理事はボランティアではないし、サークルの代表感覚でやられちゃ困るんだよ。
申し訳ないけど、まともな社会人の仕事ではないよね。普段どんな仕事してるんだろと思う。
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732
匿名
2階に貼り出された全議案可決の総会結果をもって全て終わりにするつもりでしょう。
副理事長の緊急臨時総会で引続き検討したいという勇気有る発言は「あくまで個人の意見」として切り捨てられたのでしょう。
「アンケートでは一部減便案に銀座も含まれていましたよね」という質問に、理事長は驚いた顔で管理会社の方の差し出した資料を確認して なんと!悪びれる事も無く
「今、知りました。私は今知りました。」
と言ってのけた。
まるで自分は知らなかったので自分には責任が無いとでも言いたげに。
アンケートを元に作成した議案だって胸を張って答えていたよね。
この議案を理事会でどの程度真剣に検討したのか、ここからも知れると感じた人は多かったはず。
反対票の中には シャトルバス利用者だけで無く、そういった理事会の姿勢に疑問を持った票が多く含まれていた事を 理事会は重く受けとめて欲しいです。
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733
住民板ユーザーさん
昨日、新聞受けに「この掲示板での理事長と理事会への書き込みによる名誉毀損で理事長へ10万円を払わされた人の訴え」が入っていましたがウチだけ?
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734
住民板ユーザーさん1
>>733 住民板ユーザーさん
ウチもあったよ。どうなってんの?ここの理事長は。
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735
住民板ユーザーさん1
朝のエントランス前で釈明の辻立ちをお願いします!もちろんタスキ掛けて。
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736
マンション住民さん
あの名誉棄損云々のコピーを全戸にポスティングするのは、ちょっと異常性を感じた。
部屋番号も名前も全て晒して良い物なのか? せめて、2階の掲示板に貼る程度では
いけないのか? あの全ての費用も理事会費から出しているのか?
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