物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2-3-30 |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判
-
697
マンション住民さんA
>>687
準工業地域の集合住宅だとしても、敷地内は関係ないだろww頭悪いな。
それにクロノは周辺も静かだしな。
-
698
住民板ユーザーさん1
議案反対の方々の投稿がここのところ荒れ気味ですね。
それ、逆効果だと思いますよ。
個人の感情より、合理性を重んじ読んだ人の納得性を高める風にした方がいいと思います。
-
699
マンション住民さん3
>>698 住民板ユーザーさん1さん
本当にそうですね…正直気持ち悪いです。(当方反対派ですが)
-
700
匿名さん
-
701
マンション住民さん
-
702
匿名さん
>>697 マンション住民さんAさん
頭いいんならみんな解決しなよ。言うだけなら誰でもできるよ。
-
703
住民板ユーザー
まずは、有利な契約を活かし、シャトルを残す。
その後、ライナーがティアロに振られ、泣きついてきたら対応。
こちらに有利な契約を締結。
安全性確保の為の警備員増員や舗装等の管理責任、損害保険等も全てライナーに押し付ける。
飲まなければBRTが充実するまで、短期間だけ高くなるけどシャトルを継続延長。
ティアロが騙されてバス停を設置すれば、それを利用すれば、良いだけ。
-
704
マンション住民さん3
月間20万円のコストダウンでバス廃止できちゃうなら、来年はジムとカフェサービス、ラウンジ廃止の議案が出されるんでしょうな〜。
アンケート実施して議案が提示されて、総会でしゃんしゃん可決と。バス以上に利用人数少ないこれらのサービスなんか即効で廃止でしょ。
現状の意思決定スキームだとなんでもできちゃいますからね。
-
705
住民板ユーザーさん1
ジム、カフェ、ラウンジよりゴルフが先!あんなの真っ先に廃止!
-
706
住民板ユーザーさん5
>>703 住民板ユーザーさん
ティアロの人も見てるのに…
そんな自分勝手なこといっても現実的な解決にならないでしょう。
-
-
707
匿名
バス無くなると困ります。
誰か力のある方、助けて下さい。
-
708
匿名さん
-
709
入居済みさん
>>707さん。ご安心ください。
今までどうり、クロノレジデスは、不審者は入り込まない、行列を作らない、
都心のオアシス。都心のリゾートで有り続けます。
民間路線バスの、駐車位置は、安全上超問題です。
公開空地に、マンション外のティアロ、三井タワー、長谷工マンション、晴海フロント、その他
多くの方が、バス待ち行列です。
準工業地域ですが、閑静な住宅街区、超都心のリーゾート、我がクロノの景観美。
現在、世界でも、なかなか得難い資産価値を皆で守りましょう。
議案提出の手順も不適切かつ違法です。
悪い事は悪い、ダメな物は駄目と言いましょう。
声の大きな者が、まかり通る生活は、心安らぐマンション生活とは言えません。
現状維持が、住民生活、資産価値を守る、適法で最適な選択です。
声を上げましょう。議決権行使書でも構いません。
法律は言っています、『権利の上に眠る者を、法律は保護しない』
-
710
マンション住民さん
俺はバスどっちでもいいです。1年に1回ぐらいしか使わないし。晴海ライナーが出来たら休みの日もあっていいかなぐらい。
しっかり使ってる人もいるでしょうから反対は反対で尊重しますけど、理事会のことを悪く言ったりティアロに押し付けようとしたり、細かいこと言って揚げ足取ろうとしたり見苦しいんですよね。すぐ資産価値とか言ったり。
めんどくさい人たちがいるって思われる方が資産価値下がるわ!!って誰かが言ってました。
そもそもこんな掲示板なんてそもそもごく一部の人しか見てないしほとんど影響力ないと思いますけどね。
反対なら反対でもっと建設的に動いて下さい。いいマンションにするために。直接理事長のところ行って状況聞いたり議論したりしましたか?恐らく何にもしてないでしょ。
-
711
マンション住民さん
今日の総会はすごかったですね。あんなに真剣な議論になるとは正直思いませんでした。
ただ皆様の活発な質疑応答で
・シャトルバス削減になるとチケット収入も落ち結果赤字になる。(20万のコストダウンはまやかし)
・本件については可決はされたもの、今後は住民説明会等を通じて十分に検討を行う。
という点が確認できたのは良かったのでしょうか。(前者はホントにヒドい話。住民に配布された説明資料について重大な事実の基礎を欠く訳ですから、本来議決すべきではなかったのですが。)
しかし、十数人並ぶ理事の中でシャトルバスを利用しているのがたったの1名だったのには驚きました。そりゃ理事が使ってないんだから、そういう議案になりますよねと。
進め方はイマイチでしたが、もう少し住民全体の利益を考えた上での議案提起かと思ってました。
なんか裏切られた気分でした。
-
712
住民板ユーザーさん2
恐らく情報を公開して進めていたとしても結果は同じたったのかもしれません。(無関心な人が殆どだから)
でも、こんな不備だらけのやり方で不利益を被る一部の方も納得できないでしょうね。可決されてから検討ですか?
賛成してる人もいるのだから、可決されてから修正更には覆すなんてできませんよ。
つくづく前体制の理事にはうんざりです。合意形成のプロセスを誤ったばかりに住民の間に溝ができてしまった責任は大きいです。非難されても仕方ないと思います。ボランティアだから何でも許されるものではありません。
-
713
住民さん
時間稼ぎの、総会とは情けない。
管理会社も、勉強不足なのか、わざとか?。
後で聞いた、勉強不足で申し訳ないだって。呆れる。
法令順守ですよ。!!
東芝見ればわかるよ。法令順守だよ。人生を棒に振るな!!
僕は、年金生活が始まった。宮仕えでない。貧乏です。
50円シャトル銀座行きは、必ず守る。
重要事項の説明も、管理会社から有りませんでした。
くだらない話で時間を稼ぎ、逃げるように何人か去って行った。
辞める前に、どうしても可決せねばならぬ事情があるのだろう。
情けない。次期、中央区議会選挙に出る人々も数人いる様だ。
各行政庁に事情説明に月曜日から行きます。
都庁・建築指導課、特定街区、公開空地の有り方。
都市計画課:バス道は55Mの晴海フロント前。我が2丁目
街区は6M道路です。バスが通ることは想定外。疑問です。
中央区との事前協議も必要ですね。。ハードルは高い。無理だろう。
国交省もマンション管理適正化法を根拠に直訴します。
管理会社の過失責任追及しますよ。
道路管理者、総務省。
責任は、役員が取ると宣言されました。まあ様子を見ましょう。
大きな十字架を役員は背負いました。勉強不足も甚だしい。
こんな大問題は、役所事前協議・住民説明会を何度もして
確信が持ててから、総会議案にすべきです。
その他各行政庁のハードルは高い。10年経っても民間路線バスは無理でしょう。
役員も変わり、きっと平穏なマンションに戻ります。
管理費で成り立つ区分所有関係です。
組合員軽視の総会運営姿勢は、問題です。
目の前に広大なBRT基地出来るのに、
大新東バスで結局行く事に成るでしょう。行政が特定街区の都市計画を
簡単に、変更はしない。安倍さんなら出来るが、・・・・・
新理事長に、臨時総会を早く開くようお願いしてみます。
1・路線バス、敷地内導入と敷地内公開空地内設置の特別決議。(ただし関係各所事前協議後)
2・委任状が議長でなく、実際 多忙の中議場に来た、過半数賛成者に行く議案(特別決議)
は最低臨時総会お願いするべきです。
自治会は、一応議決を取り、全議案可決ですが、
定数不足で2月に再度臨時総会を行うそうです。
とにかく異常な理事会・管理会社だと感じました。
区分所有者が馬鹿でないと
役員に分かっただけでも、今後は良い方向に行くでしょう。
-
714
住民板ユーザーさん1
-
715
住民さん
問題が発生したら(前回役員)が全責任を取ると
言っていた。叫んでいた。ハイビジョンカメラ・PC3録音機
順調に撮影、録音してた。僕もPC3録音致しました。2台だ。
今回の役員さんは、善良で真面目な組合員ファーストの良い人々だと、
管理会社から後で聞きました。
本当に可愛そうなのは、創立時から前回までの役員に振り回された
僕たち、組合員ですよ。
議論は人を分けるが、実践は共感を生む。
同じ屋根の下。大きな心でやれば良いのに
だまし討ちばかり。これでは・・・・・・疑心暗鬼になるわな。
-
716
マンション住民さん
>>711 マンション住民さん
シャトルバスを本数削減すると、赤字じゃなくて、現状よりコスト増といってましたよ。チケット収益を加味してなかったらしい。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件