物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2-3-30 |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判
-
577
マンション住民さん
この安易な議案提出は、無効です。
採決は出来ません。
もっと丁寧に時間を掛けて住民説明会を何度も開催し、
クロノの主人たる組合員(住民)の合意形成が必要です。
管理規約に『役員は、法令、規約及び使用細則その他の細則、
並びに総会及び理事かの決議に従い、組合員の為に 誠実に行わなくてはならない』
総会で採決は出来ません。役員の皆さん、採決は出来ません。これが正解です。
-
578
住民板ユーザーさん
掲示板に理事会からの新しい情報がありましたね。これで納得できました。
-
579
匿名
-
580
住民板ユーザーさん8
>>572 住民板ユーザーさん1さん
区分所有法を無視すんなって。
そう言う個人の誤った感覚を振りかざすのはやめて頂きたい。
-
581
住民板ユーザーさん4
>>577 マンション住民さん
悪いけど、全然正解じゃないわ。
理事の進め方は良いと思わないけど、そんな書き込みのレベルには同意出来ない。
批判派は残念ながら総じてレベルが低い。
-
582
マンション住民さん
578
そのような思わせぶりな書き込みをせず、ここに書いてください。
2階まで行くのが面倒。
-
583
マンション住民さん
-
584
住民板ユーザーさん1
>>583 マンション住民さん
理事じゃねーよ(^ ^)
-
585
匿名さん
-
586
匿名
議決権行使の委任状が白紙委任状の倍はあるようですが、毎回こんなもんでしょうか。
皆さん冷静に5号議案に反対されているといいのですが。
事前予想とかどなたかお願いします。
-
-
587
マンション住民さん
今頃、住民以外のバス停の場所を掲示してきた。
2週間前が原則。もう議決権提出者もいますからね。無効。
また、場所も公開空地歩道上か、車路付近。
ここにバス停は作れません。簡単な事も判らないみたいですね。
この議案は、完全に無効で、審議、決議できる議案では有りません。
皆さん、当日月島小学校に来てください。
又は、審議に値しない議案であるが、議決権行使書には
反対を記入願います。
突然、の通勤手段の変更議案の提出。
どうしても通したいようだが、
裏取引でもあるのかな、疑われる事項ですね。大問題です。
日立交通、晴海ライナー乗り手不足で大赤字でしょ。
大新東のクロノシャトルバス50円の客は210円にして、ごっそり欲しいでしょう。
私達組合員は、今の50円シャトルバスのままで良いのです。
管理会社は、何故このように組合委の生活に混乱を与える議案
を強引に持って来るのでしょう。
いい加減にしてください。
議決は出来ませんから、今まで通りの大新東のシャトルバスダイヤで、
後、役2年6か月で計5年間やればよいことです。波風立てないよう願います。
-
588
住民板ユーザーさん3
二階の掲示見ましたけど、既存のシャトルバスを減らすことについては全く書いてませんでしたね。
意図的に議論を混同されているようですが、晴海ライナーを導入する議論と既存シャトルバスを条件改悪してまで削減する議論は本来別だと思います。
シャトルバスの便数減により、実質は大幅にコストアップすることについては全く説明ありません。
普通の感覚であれば、これは総会で理事が説明するべきだと思います。
説明がないのであれば、総会の場で積極的に説明を求めましょう。
-
589
住民板ユーザーさん
あんな所にバス停を作ったら、駐車時に出入りするクルマ、タクシーなどといつか必ず人身事故が起きそう。
住民が被害者にも加害者にもなるのを見たくない。
-
590
匿名
588さんに大賛成!
2階の掲示資料は意図的に混同させようとは思っていないかもしれませんが、
「現行のシャトルバスは東銀座での左折に時間を要する」
「ライナーの有楽町での右折はスムーズ」
というような文言を見ると588さんが言うようになんか意図的な感じはしてしまいます。
現行、ライナー所要時間16分、シャトルバス所要時間13分、
に加えて、ライナーは晴海3丁目停車追加で、現行+1,2分と記してくれればまだよかったのに。
(著しく増加することはないと想定、と記されています。晴海通り右折による短時間化は、すき家三叉路信号待ち増加にて相殺。)
問題はそこじゃないですけどね。
-
591
マンション住民さん
私は下の掲示板は見ていないので文言がどうかは確認していませんが、
投函されていた議案の文書が稚拙でブラック企業の押し売りのように感じてしまいました。
議(案)なのだからもう少し客観的な書き方ができないのでしょうか?
あれでは(たとえ書いてある事が事実であったとしても)理事の方々イチオシの議案と言わんばかりです。
もしあれが私の勤務先であれば書き直しです。
役員の方はボランティアなので仕事のようにできないのはわかりますが、
場合によっては居住者の利便性等に大きく影響がある事なので、
ふざけるのだけは止めていただきたいと思います。
(ふざけてるとは思いたくありませんが、あの文書は居住者を馬鹿にしているように思います。やりすぎです。)
私はシャトルバスは利用しておりませんが、
押し付けがましいのが嫌なので初めて議決権行使で反対しました。
皆さんのように深い考えがある訳ではありません。
現在の役員の上層部の方は入居時から嫌な役目を引き受けてくれてとても感謝していたのですが、
今回の件でがっかりしてしまいました。
誰が書いているのか解らない匿名掲示板にいちいち反応しないのは賢明かと思いますが、
中には納得できるようなご意見等も散見されるので、
投稿の数や方向性に囚われないようにしつつも、
内容で判断して対応することも必要なのではないでしょうか?
これから何年もご近所付き合いをしていく中で、記名式の質問だけでは本音は聞き出せないと思います。
今回は、管理組合の執行部が、何としても晴海ライナーを導入して銀座シャトルを廃止したい。だから賛成しろ!という議案です。
本来は、晴海ライナーを導入した場合、○○の理由で銀座シャトルを廃止せざるを得ませんが如何でしょうか?では無いのでしょうか?
晴海ライナーを楽しみにしている方から反論があるかもしれませんし、
理事会がたたき台を作らなくてはいけないのは理解できますが、
あの議案は居住者を馬鹿にしていると思います。
-
592
住民板ユーザーさん6
591さんに同意。
バスの議案については、住民説明会を開いた後、区分所有者の意見も反映させた議案をあげるよう、再検討して頂けないものでしょうか?
-
593
マンション住民さん
2階の掲示板。
今回の件が無くなっても、ライナーはクロノ前の東西軸の道路を通ります。
日立からその旨連絡を受けている。とある。
こんな事わざわざ書いて、クロノが断ったら他に取られるよって言いたいんだろうね。
あんな誰も乗らないバスさっさと廃止すれば良いのに。往生際が悪い会社だ。
それより都営バス都05系統の橋超え江東区方面を廃止してこっちに回して欲しいよ。
-
594
住民板ユーザーさん3
今後、クロノは銀座シャトルを廃止して、銀座からの帰宅が不便になった場合、クロノとティアロの中古マンションが市場に出た際、クロノはティアロより劣後してしまいませんか?
晴海ライナーが導入されても、バス停設置によりクロノの環境は悪くなりそうですし、ティアロはクロノまで行けば晴海ライナーを利用出来るし、クロノが損な役回りな気がします。
私だけでしょうか?
-
595
匿名さん
まぁ様々な意見ありますが、全く検討されていないという…晴海ライナーも東銀座に止まれば若干マシですが、そんな交渉した形跡もないし。
よく考えると、従来片道50円で行けてた銀座までの経路が210円掛かるようになるわけです。毎日往復したとして1人あたり月間約6400円の負担増です。
仮に銀座シャトルバスを通勤で使う人が100人いたとすれば、月間64万円のコストアップです。
一方、銀座シャトルバス廃止によるバスの運行費用削減額は月間20万円ですので、マンション住民トータルで負担するコストの見地から判断しても、今回の議案は明らかに妥当性を欠く物なのです。
-
596
匿名さん
日立ライナーはティアロに譲りましょう。こっちは既存シャトルを維持しましょう。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件