東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その14」についてご紹介しています。
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働くママさん [女性 40代] [更新日時] 2024-11-23 20:04:15

1000レス超えたので新スレです。
住民板です、有意義な情報交換にしましょう。


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
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【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
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[スレ作成日時]2016-02-04 16:58:18

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ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 577 マンション住民さん

    この安易な議案提出は、無効です。
    採決は出来ません。

    もっと丁寧に時間を掛けて住民説明会を何度も開催し、
    クロノの主人たる組合員(住民)の合意形成が必要です。

    管理規約に『役員は、法令、規約及び使用細則その他の細則、
    並びに総会及び理事かの決議に従い、組合員の為に 誠実に行わなくてはならない』

    総会で採決は出来ません。役員の皆さん、採決は出来ません。これが正解です。












  2. 578 住民板ユーザーさん

    掲示板に理事会からの新しい情報がありましたね。これで納得できました。

  3. 579 匿名

    >>578
    理事さん、こんにちは

  4. 580 住民板ユーザーさん8

    >>572 住民板ユーザーさん1さん
    区分所有法を無視すんなって。
    そう言う個人の誤った感覚を振りかざすのはやめて頂きたい。

  5. 581 住民板ユーザーさん4

    >>577 マンション住民さん
    悪いけど、全然正解じゃないわ。
    理事の進め方は良いと思わないけど、そんな書き込みのレベルには同意出来ない。
    批判派は残念ながら総じてレベルが低い。

  6. 582 マンション住民さん

    578
    そのような思わせぶりな書き込みをせず、ここに書いてください。
    2階まで行くのが面倒。

  7. 583 マンション住民さん

    >>581理事さん。こんばんは

  8. 584 住民板ユーザーさん1

    >>583 マンション住民さん
    理事じゃねーよ(^ ^)

  9. 585 匿名さん

    遅くまで活動ご苦労様です。

  10. 586 匿名

    議決権行使の委任状が白紙委任状の倍はあるようですが、毎回こんなもんでしょうか。
    皆さん冷静に5号議案に反対されているといいのですが。
    事前予想とかどなたかお願いします。

  11. 587 マンション住民さん

    今頃、住民以外のバス停の場所を掲示してきた。
    2週間前が原則。もう議決権提出者もいますからね。無効。

    また、場所も公開空地歩道上か、車路付近。
    ここにバス停は作れません。簡単な事も判らないみたいですね。

    この議案は、完全に無効で、審議、決議できる議案では有りません。
    皆さん、当日月島小学校に来てください。
    又は、審議に値しない議案であるが、議決権行使書には
    反対を記入願います。

    突然、の通勤手段の変更議案の提出。
    どうしても通したいようだが、
    裏取引でもあるのかな、疑われる事項ですね。大問題です。
    日立交通、晴海ライナー乗り手不足で大赤字でしょ。

    大新東のクロノシャトルバス50円の客は210円にして、ごっそり欲しいでしょう。
    私達組合員は、今の50円シャトルバスのままで良いのです。
    管理会社は、何故このように組合委の生活に混乱を与える議案
    を強引に持って来るのでしょう。
    いい加減にしてください。

    議決は出来ませんから、今まで通りの大新東のシャトルバスダイヤで、
    後、役2年6か月で計5年間やればよいことです。波風立てないよう願います。


  12. 588 住民板ユーザーさん3

    二階の掲示見ましたけど、既存のシャトルバスを減らすことについては全く書いてませんでしたね。
    意図的に議論を混同されているようですが、晴海ライナーを導入する議論と既存シャトルバスを条件改悪してまで削減する議論は本来別だと思います。
    シャトルバスの便数減により、実質は大幅にコストアップすることについては全く説明ありません。

    普通の感覚であれば、これは総会で理事が説明するべきだと思います。
    説明がないのであれば、総会の場で積極的に説明を求めましょう。

  13. 589 住民板ユーザーさん

    あんな所にバス停を作ったら、駐車時に出入りするクルマ、タクシーなどといつか必ず人身事故が起きそう。
    住民が被害者にも加害者にもなるのを見たくない。

  14. 590 匿名

    588さんに大賛成!

    2階の掲示資料は意図的に混同させようとは思っていないかもしれませんが、
    「現行のシャトルバスは東銀座での左折に時間を要する」
    「ライナーの有楽町での右折はスムーズ」
    というような文言を見ると588さんが言うようになんか意図的な感じはしてしまいます。

    現行、ライナー所要時間16分、シャトルバス所要時間13分、
    に加えて、ライナーは晴海3丁目停車追加で、現行+1,2分と記してくれればまだよかったのに。
    (著しく増加することはないと想定、と記されています。晴海通り右折による短時間化は、すき家三叉路信号待ち増加にて相殺。)

    問題はそこじゃないですけどね。

  15. 591 マンション住民さん

    私は下の掲示板は見ていないので文言がどうかは確認していませんが、
    投函されていた議案の文書が稚拙でブラック企業の押し売りのように感じてしまいました。
    議(案)なのだからもう少し客観的な書き方ができないのでしょうか?
    あれでは(たとえ書いてある事が事実であったとしても)理事の方々イチオシの議案と言わんばかりです。
    もしあれが私の勤務先であれば書き直しです。

    役員の方はボランティアなので仕事のようにできないのはわかりますが、
    場合によっては居住者の利便性等に大きく影響がある事なので、
    ふざけるのだけは止めていただきたいと思います。
    (ふざけてるとは思いたくありませんが、あの文書は居住者を馬鹿にしているように思います。やりすぎです。)

    私はシャトルバスは利用しておりませんが、
    押し付けがましいのが嫌なので初めて議決権行使で反対しました。
    皆さんのように深い考えがある訳ではありません。

    現在の役員の上層部の方は入居時から嫌な役目を引き受けてくれてとても感謝していたのですが、
    今回の件でがっかりしてしまいました。

    誰が書いているのか解らない匿名掲示板にいちいち反応しないのは賢明かと思いますが、
    中には納得できるようなご意見等も散見されるので、
    投稿の数や方向性に囚われないようにしつつも、
    内容で判断して対応することも必要なのではないでしょうか?
    これから何年もご近所付き合いをしていく中で、記名式の質問だけでは本音は聞き出せないと思います。

    今回は、管理組合の執行部が、何としても晴海ライナーを導入して銀座シャトルを廃止したい。だから賛成しろ!という議案です。
    本来は、晴海ライナーを導入した場合、○○の理由で銀座シャトルを廃止せざるを得ませんが如何でしょうか?では無いのでしょうか?

    晴海ライナーを楽しみにしている方から反論があるかもしれませんし、
    理事会がたたき台を作らなくてはいけないのは理解できますが、
    あの議案は居住者を馬鹿にしていると思います。

  16. 592 住民板ユーザーさん6

    591さんに同意。

    バスの議案については、住民説明会を開いた後、区分所有者の意見も反映させた議案をあげるよう、再検討して頂けないものでしょうか?

  17. 593 マンション住民さん

    2階の掲示板。
    今回の件が無くなっても、ライナーはクロノ前の東西軸の道路を通ります。
    日立からその旨連絡を受けている。とある。
    こんな事わざわざ書いて、クロノが断ったら他に取られるよって言いたいんだろうね。

    あんな誰も乗らないバスさっさと廃止すれば良いのに。往生際が悪い会社だ。
    それより都営バス都05系統の橋超え江東区方面を廃止してこっちに回して欲しいよ。

  18. 594 住民板ユーザーさん3

    今後、クロノは銀座シャトルを廃止して、銀座からの帰宅が不便になった場合、クロノとティアロの中古マンションが市場に出た際、クロノはティアロより劣後してしまいませんか?
    晴海ライナーが導入されても、バス停設置によりクロノの環境は悪くなりそうですし、ティアロはクロノまで行けば晴海ライナーを利用出来るし、クロノが損な役回りな気がします。

    私だけでしょうか?

  19. 595 匿名さん

    まぁ様々な意見ありますが、全く検討されていないという…晴海ライナーも東銀座に止まれば若干マシですが、そんな交渉した形跡もないし。

    よく考えると、従来片道50円で行けてた銀座までの経路が210円掛かるようになるわけです。毎日往復したとして1人あたり月間約6400円の負担増です。
    仮に銀座シャトルバスを通勤で使う人が100人いたとすれば、月間64万円のコストアップです。

    一方、銀座シャトルバス廃止によるバスの運行費用削減額は月間20万円ですので、マンション住民トータルで負担するコストの見地から判断しても、今回の議案は明らかに妥当性を欠く物なのです。

  20. 596 匿名さん

    日立ライナーはティアロに譲りましょう。こっちは既存シャトルを維持しましょう。

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