東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その14」についてご紹介しています。
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働くママさん [女性 40代] [更新日時] 2024-11-27 20:23:18

1000レス超えたので新スレです。
住民板です、有意義な情報交換にしましょう。


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[スレ作成日時]2016-02-04 16:58:18

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  1. 497 住民板ユーザーさん3

    現状東銀座便を使っている方のほとんどは、おそらく東銀座駅もしくは銀座駅を使われているのではないかと思います。晴海ライナーの停留所はビッグカメラの裏ですから、東銀座便の代替にならないかと。今回の改定は実質東銀座便の大幅削減という結果になってますね。
    なんか、私も晴海ライナーが増えるの賛成なのですが、コストの大幅削減もできない中で、このタイミングで既存便を敢えて変更する必要あるの?って思ってしまいます。皆さんどうお考えなんでしょうか?

  2. 498 匿名さん

    別にちょっと歩けば普通のバスも有る訳だし、コスト云々って話ならば廃止にしてしまった方が
    メリットが大きいような気がします。

  3. 499 住民板ユーザーさん1

    豊洲市場問題でBRTの開通も怪しくなりそうです。ここは駅遠なので少しでも多くの交通手段を確保すべきと思います。将来的な資産価値にも好影響ですので、晴海ライナー誘致は必須かと思います。

  4. 500 マンション住民さん

    晴海ライナーに定期券は有るのでしょうか?
    全ての情報が少ないアンケートは、いかがなものでしょうか?

    情報不足のアンケートで作られた議案です。もっと話し合うべきです。
    もっと、透明性高く、ガラス張りで理事会運営お願いします。
    シャトルバスもこのマンションのセールストークでした。

    入居して、まだ2年8ヶ月です。大問題事項だと思います。

  5. 501 匿名

    晴海ライナーには賛成だが東銀座便の廃止は反対。有楽町行きは東銀座行きの代替にはならない。現在の有利な契約を捨てて割高な契約に変更するのは得策ではないので契約が切れるまではそのままにしておくべき。
    それともあれかな、日立交通から晴海ライナー導入の交換条件として現行シャトル大幅減便が提示されているのかな。

  6. 502 マンション住民さん

    シャトルバスも資産価値に好影響ですよね。
    ライナー導入による休日運行は強みですが、
    今回は有楽町と銀座が入れ替わったので交通手段が増えたとは思えません。
    費用削減もたったのあれだけでは、シャトルバスを削減する意義が感じられません。

    それにしてもライナーはどうして銀座を通過するのでしょうか?
    既に有楽町も都営バスと競合しているのだから、
    銀座に停まるようにお願いして欲しいです。

    いろいろ調整した結果の案だと思うので、理事の皆さんは頑張って下さっていると思います。
    ただ、できればシャトルバスのあり方については、
    もう一段階、数案と費用削減効果を示したアンケートを実施して欲しかったです。
    いきなり銀座便廃止では当初のアンケートに書いてあった事と違うと思います。
    嫌なら反対しろ、って事なのでしょうか?

    今までは委任状でしたが、今回はよく考えて議決権行使にしたいと思います。

  7. 503 契約済みさん

    「朝はそのまま(案)」があったから晴海ライナーに賛成したのに。
    月島便の人は影響無いからいいかもしれないが、
    銀座便を利用していたので今回の案は納得いかない。
    月島便利用者が多いから多数決で決定と見込んでの事なのだろうか?

    最初のアンケートでライナー導入=銀座便廃止だったら迷わず反対してた。

  8. 504 マンション住民さん

    最初は多数決の結果を無視して月島減便、今回は銀座便を切り捨て…

  9. 505 住民板ユーザーさん1

    ライナー賛成、東銀座廃止反対の場合、今回のバスの議案は反対に出すようになると思うのですが、これでは一住民の意見として反映されていない気がします。
    議決権の行使、今回は悩みます。

  10. 506 マンション住民さん

    再度 話し合いましょう。

    そもそもシャトルバス値上げの法的根拠や
    大新東・日立交通(晴海ライナー)交渉内容等
    役員以外、何も知りません。

    あの、アンケートでいきなり、この議案は無いでしょう。
    管理規約により、役員は組合員の為に誠実にその職務を行わなくてはなりません。

    役員の信義誠実の原則及び
    善良なる管理者の注意義務違反になるのでは無いでしょうか?
    共同の利益になるのであれば、具体的に順序だって情報開示し

    それから理事会で審議し、最高決議機関 『クロノレジデンス総会議案』として提出すべきです。

  11. 507 匿名さん

    20万円だけの削減なら、シャトル便は契約が切れるまでは現状維持とし、そのままライナーを加えればいいのに。

  12. 508 匿名さん

    シャトルバスは、高島屋がスポンサーで金出してたから、最初安かったんじゃないの?
    その期間が切れるんじゃない?
    そのあたり、きちんと説明してほしいよね。

  13. 509 匿名さん

    高島屋による負担は最初の5年間。ただし高島屋に停まらなくなったら終わりだったと思う。

  14. 510 住民板ユーザーさん3

    てことは高島屋に止まらなくなったら運航費単体では20万円の僅かなコストダウンになるものの逆に高島屋補助が無くなるのでトータルではマイナスってことですかね?
    アンケートにはそんな前提何も書かれてなかったですよね?なんかモヤモヤしますね。

  15. 511 匿名

    なんかさ、最初のシャトルバスのアンケートの時も多数派だった月島組の意見は無視され、今度はアンケートと違う案での総会。
    そんなに理事は住民と戦いたいのかね?
    国会でもそうだけど、重要なことは委員会を通して与野党共にしっかり議論するのが筋ってもの。アンケート一回やって、まったく現状の整理も情報開示もされないままに総会での一発採決って、やり方おかしいとは思わないのかね?

    どうでもいいけど、エントランスのボックスは美観を損ね、資産価値を滅失させるのでやめて欲しい

  16. 512 住民板ユーザーさん1

    シャトルバスバスの件は、おそらくティアロとの相互利用を検討しないまま話進めたのでないでしょうか?
    特に銀座からの夜の帰り便の相互利用はメリット大きいので残念です。

  17. 513 住民板ユーザーさん3

    しかし住民のコンセンサスない中でめ、あの誰が出席してるか分からない拍手の大きさだけで決まる総会で議案が通っちゃうのは非常に恐ろしいですよね。なんでもできちゃいますね。そして不信感だけが残る結果に。

  18. 514 住民板ユーザーさん2

    っていうか、日立自動車に利用されてませんか?新設される晴海3丁目のバス停を効率良く使うために車寄せを使われてる気がします。月三小前の交差点から入って目の前の通り沿に停車するだけで良くないですか??敷地内にバス停ってないよなぁ。

  19. 515 匿名さん

    高島屋からもらってる広告料は微々たるものだよ。確か月10万か20万。

  20. 516 住民板ユーザーさん3

    車寄せまでバスが来てくれるのは、寒い中or雨の日等、外で待たなくていいので有り難いので異論はないのですが…
    それにしても現状のシャトルバス削減案は高島屋からの補助が無くなることを考えると実質メリット数万円位なのですね。議案に説明のあったコストの大幅削減はまやかしであったと。
    理事会も平日仕事抱えながらでお忙しいんでしょうが、何か削減する理由が他にもあるのであれば無用な不信感を広げない為にも住民説明会を開く事案だと思います。

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