東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その14」についてご紹介しています。
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働くママさん [女性 40代] [更新日時] 2025-01-18 10:56:55

1000レス超えたので新スレです。
住民板です、有意義な情報交換にしましょう。


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クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
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【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
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[スレ作成日時]2016-02-04 16:58:18

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ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 357 住民

    晴海ライナーの停車、全面的に賛成!!
    セキュリティや細かい仕様などは後で考えれば良い。
    休日の外出が便利だね。

  2. 358 住民板ユーザーさん1

    >>354 匿名さん
    有楽町からの帰りは普通都バスでしょ。
    東京駅からなら晴海ライナーで。

  3. 359 匿名

    この話ってある意味かなりラッキーじゃない?コストのかかるバス問題を解決してくれるのだから。
    他のマンションでもぜひ来て欲しいって所ははたくさんありそう。

  4. 360 匿名

    この話、今は管理組合が稼働していないであろうティアロにもいずれ持ちかけられるだろう。そうするとトリトン→ティアロ→クロノというルートか?
    多分座れないね。

  5. 361 隣人1

    ティアロ住人です
    晴海ライナーに関するアンケートが話題になっていますが、どのような内容か差し支えない範囲で教えていただけないでしょうか?

  6. 362 マンション住民さん

    アンケートの結果は容易に想像できる。
    公共交通機関である以上、周辺住民(隣とか)も利用する訳だから、
    シャトルを廃止若しくは減便するにしても、
    管理費削減効果と同時に、(乗降する上での)クロノの優位性を確保するような方法でお願いしたい。
    隣との中間点のバス停で、シャトル廃止減便なら反対。

    想定されるバス停の場所くらいアンケートの書いて欲しい。
    車寄せだったら反対、っていう人もいるだろうし。
    決まってないにしても、先方からある程度の具体的な話があったでしょう?

  7. 363 住民板ユーザーさん8

    >>360 匿名さん
    そんなルートあり得ない。普通に考えてどっちかでしょ。
    隣同士のマンションの行き来で何分ロスするんだ?

  8. 364 住民板ユーザーさん1

    >>362 マンション住民さん
    諸々の事情を勘案すると、車寄せ以外にバス停が出来る可能性は相当低いと思われる。

  9. 365 マンション住民さん

    敷地内にバス停できたらマイヤーさんが泣くな。
    どうせ三年後にはBRT開業するんだし、そこまで引っ張ってもいいと思うな。

  10. 366 マンション住民

    不特定多数の人がマンション前に集まる、場合によっては待ち時間マンション中に入ることを誘発することは避けてほしい。BRTまであと3年、その時点でシャトル廃止で十分。静かな環境を望みます。東京へは都バスかタクシーでこれまた十分。

  11. 367 匿名

    有楽町行きができればルートが重複するシャトル東銀座行きは無駄とアンケートに記載があったが、いくら走行ルートが重複してても途中下車できないのだから有楽町行きは東銀座行きの代替にはならない。基本的には別物と考えるべき。
    あと減便すると便数は7割減なのにコストは3割も下がらない。契約期間内は今の有利な契約を生かしておく方が得策。

  12. 368 匿名さん

    私は晴海ライナー不要。現在のままが良い。

  13. 369 住民板ユーザーさん6

    >>365 マンション住民さん
    同意します。敷地内バス停はデザイン
    を壊します。そもそも晴海3丁目のバス停情報が流れてトリトン発後どんなルートになるのかと思ってたらクロノ経由でしょ。単に車寄せで方向転換したいだけでしょ!夕方の晴海3丁目の多数の利用者を考えるとライナーの停留所の設置で日立自動車が潤いますしね。ティアロも完成している中で住民を考えるなら353さんの言われる通りクロノとの中間点が良い。車寄せ内バス停は反対です。

  14. 370 マンション住民さん

    >367 さんと同じ事を考えていました。

    晴海ライナーは銀座に止まらないので代替にはならないですよね。

    私は夜のシャトルは殆ど利用しません。
    幸いアンケートには朝便は残す案がありました。
    東銀座直行は晴海通りよりも佃大橋経由の方が早いと感じておりますので、
    月島駅に停車しても、それくらいは許容範囲かと思っています。

    でも、本数削減の割には費用が減らないですね。
    バスの車体を無くす訳ではないので仕方ない気もしますが。
    これだったら現状維持+ライナーで良いのでは。
    ライナー断ると他のマンションに行ってしまいそうで、
    後々嫌な気持ちにになるかもしれません。

    日立は晴海フロントには断られたんですかね?



  15. 371 マンション住民さん

    隣との中間地点は絶対反対!
    今回の件で隣の住民の事は考慮する必要は無い。

    隣の住民が成りすましで書いてるのでは?

  16. 372 匿名

    >369どうして中間点なのよ?
    車寄せ反対なら次善の策はクロノ前若しくはクロノ寄りだろ?

  17. 373 匿名

    夕方になると晴海フロントのバス停のように行列ができるのかな?

  18. 374 匿名

    話は逸れますが、このマンションの最大のウイークポイントは交通利便性が低いこと。だから交通利便性の改善はこのマンションの資産価値を高める上で最も効果的だと思う。
    今回の件は単に自分がバスを利用しているとかいないとかだけで考えるのではなく、資産価値の観点も持って判断して欲しい。
    多少コストがかかっても交通の選択肢を多く用意しておく方が資産価値を含めたトータルで有利になると思う。

  19. 375 マンション住民さん

    >373
    そもそも晴海ライナーにここから行列ができるほど乗る人はいません。

  20. 376 マンション住民さん

    374さんのおっしゃる通りですね。

    いつも資産価値ばかり考えているのではないけど、
    他物件より有利な状況を保っておく事は後々のためにも重要です。
    これだけ書き込みがあると何のアンケートをやっているのか解ってしまうので、
    他物件の住民が勘付いて書き込むかもしれません。

    市場の問題でBRTがいつできるか解らないから、
    それまでの繋ぎでも今回のお話は良いと思います。

    一度やってみて嫌だったら再考すれば良いでしょう。
    確かに私もバス停の美観上の問題は気になりますが。

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