物件概要 |
所在地 |
東京都中央区晴海2-3-30 |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統)) 東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩13分 都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判
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2137
入居済みさん
一旦延期になってよかったです。
まさしく英国・ブレグジットの再来になるところでした。
今の進め方ではコストありきで説明不足と思いましたし、反対派の意見には納得させられるものが多かったです。
ここまで住民はしっかり考えているのですから、現管理会社は反省して、信頼を得られるように努力してほしいと切に願います。
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2138
匿名希望
管理会社は、三菱は去って行くだろう。派遣された防災センター長(業務主任達が最低でしたね。)マンションの基幹業務は会計業務がメインなので、3000万円も下がるなら、変えるべきです。三菱地所レジデンス販売・鹿島施行でブランドは維持できます。
建物の躯体や設備、仕上げ関係、日常の清掃業務や植栽管理業務は外注でしょうから、
三菱コミュは、あまり関係ないと思います。この会社ももっとまともな人材を送り込んでくれば良いのに。三菱自動車と同じ。三菱グループには不要な会社ですね。
大規模修繕も、鹿島でも良いし、前田、戸田、三井住友、何処でも出来ます。
一回目は簡単ですからね。2回目以降も設備、機械関係、電気関係全て専門の会社が入ってメンテナンス行っています。三菱はその会計事務やるのみです。
早く臨時総会を開き、交代して頂きましょう。
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2139
匿名希望
合人社計画研究所でなくても、朝日管理でも、誰でも出来るでしょう。問題なのはコンサル会社の成功報酬が高すぎます。長谷工監理が一番信頼できます。マンションしかやらないゼネコンの管理会社ですからね。コンサルも成功報酬は1500万は高すぎます。500万円で充分じゃないの。ハゲタカのようなコンサルですね。ちょっと問題です。
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2140
匿名希望
ゲストルームは1人1泊6000円程度。2名なら12000円程度に値上げすべきです。
現在の3000円。リネン代だけだと、殆ど申し込んでも予約が取れません。
三井のタワマンは、一人6000円が多いです。予約も来客に合わせて殆ど取れます。
ここは、三菱コミュの出来の悪さから、3000円で予約殆ど不可能。
あれだけの素晴らしい部屋が、6000円は安いと思います。
一部の人でなく、多くの人が使える様、一戸年間3泊迄とか、工夫をすべきですね。
やはり、三菱管理には無理ですね。管理費抑え、修繕積立金値上げしてマンションを100年マンションにしましょう。自治会も理事会から切り離し、任意団体にしては如何ですか。
修繕積立金が足りないのに、ひな人形や、五月人形、呆れます。そんなマンション港区には有りません。
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2141
入居済みさん
確かにゲストルーム使用料は安すぎ。レンタサイクルも無料はありえない。使い方荒いのに。
ゲスト用駐車場も無料だから、10台あるのに無駄に予約されていて、いつも使えない印象。
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2142
住民板ユーザーさん8
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2143
匿名さん
管理会社変更反対多数というアンケート結果、これが住民の意見なのだから尊重すべきです。
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2144
住民板ユーザーさん1
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2145
マンション掲示板さん
ゲストルームやサイクルシェア、来客用駐車場などの料金とか申込み制限は管理会社でなく理事会~総会決議事項なので、それを三菱地所コミュニティのせいにするのは無理筋かと。
ひな人形とかは自治会マターで同上。
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2146
住民板ユーザーさん6
>>2145 マンション掲示板さん
規約だの細則に明記されてることを変えるのは全部総会が必要で、議案の上程は理事会マターですね。
管理会社はその通りに運用していれば何の責任もない。変な設定のまんま放置されたいるなら、理事会に文句を言うべきですね。
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2147
匿名さん
確かに管理会社に責任を押し付け議論をすり替えるのは違いますね。惑わされるとこでした。三菱は悪くないですね。
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2148
匿名さん
リプレースの検討に時間を取られ、ルールの見直しが進まない。
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2149
匿名さん
>>2141 入居済みさん
来客用駐車場は有料にしたいですよね。
一丁目の晴海ビュータワーは、来客用駐車場を有料にして、年間400万の収入になっているそうですよ。駐輪場も台数無制限にしてるし。
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2150
マンション住民さん
もともと、大規模修繕の費用値上がりを考えて勃発した管理会社変更の議論。
ゲストルームの値上げ、来客用駐車場の有料化などしてなんとか乗り切ろう!!
※値上げして一部の人の独占が無くなるんだったら尚更良いじゃないですか。
レンタサイクルもちょいちょい使うけど、1回100円ぐらいで良いんじゃないか。
あれだけ故障やら点検やらお金かかってるんで。
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2151
住民板ユーザーさん2
>>2143 匿名さん
同感です。
アンケートで変更反対多数という民意が取れた訳で、あとはその結果に沿って理事会は三菱継続の総会決議をかけるだけ。
この期に及んで理事会から合人社に変更で総会に掛けようもんなら何のためのアンケートだったのか、もはや収集不能。
理事会には、全うな仕事をしてもらいたいです。
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2152
匿名さん
住民の意見を尊重するためにアンケート取られたのですよね?
なので、もう管理会社云々の話は終わり。
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2153
入居済みさん
入居5年したし、管理会社が変更となったら売却予定でしたが、同じ考えの方が多数いらっしゃり良かったです。(まぁ、実際問題近隣タワマンは高騰しておりそんなに買い替えはうまくは行かないのですが・・・)1世帯あたり、年間3万円少々で交代リスクの方が遥かに大きいです。SNS上での不動産クラスタ連中からの風評被害も予想されましたし。管理レベルがこれ以上下がると交代する可能性もあるということを三菱コミュに意識付けさせるだけでも、今回の行動は意味があったのではないでしょうか?
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2154
住民板ユーザーさん
>>2149 匿名さん
たしかに、有料にしたいですね。
過去に理事会でも検討したことがあるようですが、来客から徴収すると営利事業になって面倒なので、居住者から取るのはどうでしょう?ゴルフレンジやゲストルームみたいに。
クロノの場合、駐車場有料にしたら年間どれくらいの収入見込めて、一戸あたりどれくらいになりますかね?
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2155
匿名さん
駐車場は有料にした方が、本当に必要な時間だけ住民も借りるようになるので、使いやすくなる気がしますね。
あそこの場合は、来客用駐車場20台 3時間300円で年間400万円の収入になっているそうです。
満車になることは殆どなく、その場で借りられ、
一時使用許可という形で、リフォーム業者やクリーニング・メンテナンス業者が主に利用しているとか。
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2156
住民板ユーザーさん
>>2155 匿名さん
とすると、ここは来客用が10台だから、年間200万円の収入っていうところか、、。
三菱をやめれば3000万円の削減効果が期待できるので、200万円じゃ弱いよなぁ。
三菱の管理の質が高いなら、今のままでも良いけど、植栽の件、一向に決まらないローソン後継テナントとか、みなさんはどう思っているんだろう?
もちろん、合人社に変えて良くなる保証はないんだけど。
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