物件比較中さん [男性 30代]
[更新日時] 2019-05-06 16:20:44
ザ・パークハウス 日本橋大伝馬町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都中央区日本橋大伝馬町202番8、9、10(地番)
交通:日比谷線「小伝馬町」駅1出口徒歩4分
銀座線・半蔵門線「三越前」駅A9出口徒歩11分
JR・丸の内線「東京」駅日本橋口徒歩21分
日比谷線・都営浅草線「人形町」駅A4出口徒歩9分
JR総武快速線「馬喰町」駅5出口・都営新宿線「馬喰横山」駅A1出口徒歩3分
都営浅草線「東日本橋」駅B4出口徒歩6分
JR総武快速線「新日本橋」駅5出口徒歩9分
都営新宿線「浜町」駅A1出口・「岩本町」駅A4出口徒歩11分
JR「浅草橋」駅東口徒歩12分
半蔵門線「水天宮前」駅7出口徒歩13分
JR「神田」駅南口徒歩15分
JR「秋葉原」駅昭和通り口徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:50.94m2~70.78m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社 大栄不動産株式会社
施工会社: 株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
ザ・パークハウス日本橋大伝馬町 予定価格と間取り モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/1557
[スレ作成日時]2016-02-04 16:34:57
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都中央区日本橋大伝馬町202番8(地番) |
交通 |
東京メトロ日比谷線 「小伝馬町」駅 徒歩4分 (1出口より) 都営新宿線 「馬喰横山」駅 徒歩3分 (A1出口) 総武本線 「馬喰町」駅 徒歩3分 (5出口) 東京メトロ銀座線 「三越前」駅 徒歩11分 (A9出口より) 東京メトロ半蔵門線 「三越前」駅 徒歩11分 (A9出口) 中央本線(JR東日本) 「東京」駅 徒歩21分 (日本橋口) 東京メトロ日比谷線 「人形町」駅 徒歩9分 (A4出口) 都営浅草線 「人形町」駅 徒歩9分 (A4出口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
152戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年07月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]大栄不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 日本橋大伝馬町口コミ掲示板・評判
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25
匿名さん
再開発されている日本橋あたりから適度に離れていて住むのに丁度いいよ。
スタバは人形町にあるし、この辺り駅がいっぱいあるから全駅前にスタバ無くていいし。
ただ今の価格は少し高いかな。
リーマン・ショック後のグランスイート東日本橋は70平米で5500万くらいからじゃなかったっけ?
この辺り実需で住む人多いですよ。
住むのに適さないと書いているのは、郊外からこの辺りのボロいビルに通勤している人でしょう。
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26
匿名さん
人形町を核にして小伝馬町や浜町、水天宮、東日本橋へ拡がっている日本橋エリアのマンション勢力を象徴してますね。
ここにきて高速道路が近くにない分、小伝馬町のポテンシャルが注目されているのでしょう。
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27
周辺住民さん [男性 30代]
人形町から小伝馬町に越してきた者だけど、人形町、浜町、水天宮前より便利だね。
馬喰町から東京駅の丸の内側に出られる。馬喰横山から新宿に出られる。
バスで神田駅、日本橋、東京駅の八重洲側に出られる。
このマンションの立地からだと日比谷線3分、馬喰町馬喰横山東日本橋も3分で行ける。
駅前にスタバがない?堀留町まで歩いて5分だよ笑
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28
匿名さん
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29
物件比較中さん
馬喰町から東京駅はどちらの駅も地中深すぎて便利とは言え難いです。
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30
匿名さん
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31
匿名さん
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32
周辺住民さん [男性 30代]
馬喰横山の出口近く、今月中にもうひとつミニスーパーができる。マルマンが楽しすぎて不便してないな。
地下深い駅が嫌ならよその街へどうぞ。
人形町はそもそも日比谷線、都営浅草線しか通ってない。
せいぜい歩いて水天宮前から半蔵門線か浜町から都営新宿線になるが、浅草線人形町と新宿線浜町は各駅しか止まらないことを承知の上で人形町が便利だと仰ってるんですかね。
バスも秋葉原行と築地行しかないからタクシーばっかり乗ってたわ。
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33
匿名さん
馬喰横山のどのあたりですか?ミニスーパー。
馬喰町寄りかな?
ミニストップのある三角地帯のほうだと嬉しいんだけど、その気配無いしな。
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34
匿名さん
>>31
何をもって便利とするかじゃないですか?
電車の便なら、このあたりのほうが、乗り換え無しで馬喰町駅から東京や錦糸町(オリナスやアルカキットなど大型ショッピングモールがある)、馬喰横山駅から九段下、市ヶ谷、新宿、東日本橋駅から羽田空港、成田空港(人形町駅にはエアポート快特は止まらない)へ行けるし、
都営バスでも東京駅に行けるし。
と確かに人形町駅より便利と思いますし。
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35
匿名さん
7000万予算だとマンションすら見せて貰えないみたい。営業から電話で来場お断りされたって。
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36
美川
馬喰町なら地下でつながってる東日本橋のほうが便利よね。
成田にも羽田にも品川にも乗り換えなしで行けるのよ〜
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37
匿名さん
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38
周辺住民さん [男性 30代]
>>33
馬喰横山A2出口近くです。
ミニピアゴ、オープンしていました。
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39
匿名さん
ありがとうございます、見つけました。
24時間営業なのがいいですね。
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40
検討中の奥さま
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41
匿名さん
>>35
ここの物件で?
そもそもまだ事前案内すら始まっていないんじゃないの?
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42
匿名さん
>40
マルマンが近くにあるし、ミニピアゴでも十分ですよ。
10年前に何にもなく浜町のピーコックができた時は嬉しかったのを思い出します。
それに比べたらなんて便利なことか。
都心だしね。
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43
物件比較中さん
下層階で坪400、上層で500という話もありますが・・・
さてどうでしょう
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44
周辺住民さん [男性 30代]
>>42
ほんとその通りです。
ピーコックとマルマンができるまでは…でしたよね。
>>40
ピアゴが新しくできたって話をしてるだけで、レベルの話はしてないですよ。
ピアゴが嫌なら他の物件へどうぞ。
奥様がお望みのような食材買うなら歩いて三越まで行けますから。
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45
匿名さん
>>44
ですよね。
マルマンできて、マルエツプチ、まいばすけっとできて、スギ薬局、ぱぱすできてかなり生活が便利になりました。
雑居ビルが減り、マンションになりました。
馬喰町駅、東日本橋駅のエレベーター設置も嬉しかったな。
もっと言えば、コレド室町、ユイトも嬉しい。
景気や地価が上がったのもあるけど、便利になったことでこの辺りを求める人も増えたよね。
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46
匿名さん
日本橋アドレスのはずれ感のあった馬喰町や東日本橋が再開発で有効な商業施設になっているのですね。
確かに人形町の土地コストではスーパーのテナント料では成立しないけどこの辺りならギリギリ見合うということですか。
分譲マンションも見合うぐらい下げてくれたらいいのですがそこは甘くないのでしょうね。
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47
匿名さん
まあ、マルマンを除きミニスーパーばかりだから、コンビニが成り立てばミニスーパーも上手く行くってところかな。
+マンション増だし。
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48
匿名さん
この物件も小学校区はどちらになりますか?
久松小学校だったら嬉しいですが。
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49
匿名さん
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50
匿名さん
そんないい場所が何で今まで不人気だったんですかね?
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51
匿名さん
そもそも雑居ビルだらけで分譲マンションが少なかった。
→不況などてビルを売るなどしてマンションデベロッパーが買った。
スーパーやドラッグストアなど生活に必要な店も少なかった。
→マンションが増え、ミニスーパーのモデルもでき、スーパーが進出してきた。
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52
匿名さん
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53
匿名さん
分譲マンションはこのあたりはアスコットやグローバルなど小規模なものはいっぱいあったよ。
大手メジャーが進出したのがここ数年。人形町が高くなりすぎて見直された。
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54
匿名さん
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55
匿名さん
坪300から350は行くんじゃない?
そりゃ安いほうが買う側にとってはいいけど、三菱(大手)だしね。
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56
匿名さん
300台はないと思う。
420くらいからじゃないかな。
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57
匿名さん
とは言えこのあたりでは久しぶりの大型物件だし年明けからの不動産閉塞感から強気な値付けは難しいところだろうね。
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58
匿名
>>57
不動産に閉塞感なんてないでしょ。。
特に日本橋アドレスは売れに売れてるしね。
三越前や人形町は無駄に高くなってる(なる?)から小伝馬町、大伝馬町も400は見えてくると思うけど。
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59
物件比較中さん
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60
物件比較中さん
そりゃ人形町よりは下げてくるでしょうが、
人形町は400から、って感じじゃないですかね?
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61
周辺住民さん
交通の便については、自分も人形町より大伝馬町に1票かな。まあ、通勤先などによりますが。人形町は日比谷線・浅草線の2路線がメイン、大伝馬町は地下で繋がっているJR総武線快速・新宿線・浅草線の3路線がメイン。浅草線は重複してるから比較対象から外して良いでしょう。東西に動ける方が自分は嬉しいです。
日本橋はダイナミックに再開発が進みますねえ。法人所有の土地が多かったのでしょうね。自分は千代田区側の住民ですが、神田地域は今一つです。清洲橋通りも中央区側に入ると歩道が綺麗に整備されている(笑)
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62
周辺住民さん
61です。でもこのマンションの3LDKの間取りはちょっと厳しいと思いました。1LDKメインの投資型マンションなのかな?坪400?いやはや。
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63
匿名さん
3LDKは専有面積だけを見ていれば充分に複数で住むことができると思いましたが、
居室がすごく凸凹していて、家具の配置が難しいのかしら?と思う部分もありました。
WICがあるてんもすごく良いと思います。
ただ部屋の形を変形させるような感じで出っ張っているのが残念といえば残念。
二人でゆったり暮らしたいという人には充分な広さ。
子供二人のファミリーだと狭く感じる?
ただこの辺りだとそういう人はそもそもあまりいないかも
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64
匿名さん
>63
このあたり、そういうファミリーいっぱいいるよ。
小学校増築するくらい生徒が増えているしね。
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65
匿名さん
小学校は生徒ではなく児童。 生徒は中学と高校。ここは中央区で
総戸数150戸以上に関わらず、50平米未満の部屋がないのがいい。
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66
物件比較中さん
3Lプランは洋室2の形状がちょっとひどいですね。
それに70平米をやっと超える程度ですから子供2人だと狭く感じますよねー。
かといって、DINKSメインで150戸が捌けるのかな?
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67
匿名さん
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68
匿名さん
そこそこ規模のあるマンションだとあまり梁を目立たないようにして作ることができるっていうのは聞いたことあるんですが
こちらは梁が気になる感じなのですか…
構法の違いなどが原因なのでしょうか?
ほぼフラットだと圧迫感も感じなくて良いのですが…
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69
匿名さん
>そこそこ規模のあるマンションだとあまり梁を
>目立たないようにして作ることができるって
>いうのは聞いたことあるんですが
は規模というより工法や間取り次第じゃない?
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70
物件比較中さん
Fタイプの2LDK+DEN、DENは洋室2と一体化させて、開放できるウォールドアで
LDと繋げて使える設計にして欲しかったですね。
2LDKはそうやって広めの1LDKとして使う人も多いですしね。
そういうオプションも用意されているのかもしれませんが、
とにかく61㎡なのにLDが入り口のデッドスペース含めての10畳じゃあ狭すぎますよ。
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71
匿名さん
内廊下(だよね?)にすると、どうしても無理がくる部分があるよね。
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72
匿名さん
70㎡のリビング南西側窓無し?
ベランダあるけど洋室1からですよね。。
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73
匿名さん
そうっぽい感じです。
居室もカナ。
窓があるといいけれど敢えて作っていないのは
構造的なものなのか、周りの建物との関係なのか。
どうなんでしょうね。
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74
匿名さん
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