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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2016-02-27 20:06:13
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<17>
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582
匿名さん
>>576
お説は承りましたが、天王洲がサウスゲートエリアであると掲示板に書かれても、あなたにとって実害はまったく無いので拘る必要ないでしょう?これ以上やるなら削除依頼します。
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583
匿名さん
>>582
逆に、天王洲がサウスゲートエリアではないと書かれても、誰も実害ないんじゃないの?
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584
匿名さん
>サウスゲート=資産価値上がる
>って言う形で最近ブランドになりつつあって、
サウスゲートがブランド?そんな話はどこにもありません。勝手にデベロッパーが宣伝に使っているだけ。
品川駅、田町駅近くだけが恩恵を受けるなら、北品川が都内地価上昇率で2014年に一位になったことの説明がつきません。北品川は駅から一番遠いですがサウスゲートエリアです。
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585
匿名さん
>>581
同感です
削除依頼削除依頼ってまるで恐怖政治のよう…
言っていることも的を射ないですし
もちろん誹謗中傷などはあるべきではないですが、なんでもかんでも抑圧してしまっては、闊達な議論は出来ませんよ
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586
匿名さん
>>583
サウスゲートエリア、海と風のゾーンに天王洲、北品川も含まれるとサウスゲート計画を作った東京都都市整備局で確認できているのに、勝手に線引きされることで、スレッドの参加者が不快になるという実害があります。
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588
匿名さん
>>584
駅から遠いところを強調するとは、
これは品川駅からバス便マンション住民の心からの叫びだな。
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589
匿名さん
>>583
品川田町駅前なんてただのありきたりなビルが建つだけ。サウスゲートの真の価値は北品川天王洲にあるベイエリアのくつろぎと歴史との融合です。つまり、サウスゲートの真の中心は天王洲と北品川にあります。よってそれを否定するのはサウスゲート自体の否定になります。
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590
匿名さん
スレッドを荒らしたのは、天王洲はサウスゲートエリアではないと主張して、自ら天王洲除外したサウスゲートスレッドを立てた人。同じ考えなら、あちらのスレッドでどうぞ楽しんでください。別に構いません。
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591
匿名さん
地価上昇、都内No.1の北品川をウォッチ
下町情緒が残る北品川。
しかし、この地域も変わっていくのだろうか?
品川から少し足を延ばすと、北品川などの住宅街エリアに差しかかる。かつて東海道の品川宿があったあたりだ。下町のにおいを残すエリアだが、実はここは9月に国土交通省が発表した「平成25年都道府県地価調査」において、東京の中では第1位の地価上昇率の住宅地だ。
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592
匿名さん
>>589
その文言が載っている文書がみたいです。
すごくセンシティブになっているようなので一応言っておきますが、私は荒らしではありません。
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593
匿名さん
>>590
ガイドラインによれば、天王洲は周辺部の位置付けだけどね。
それじゃ納得できないの?
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594
匿名さん
>>581
それが嫌だから新スレたてられたのでしょう?
どうぞご自分の理想郷で頑張ってくださいね。
こちらは貴方と考えを異にする人達が残りますので不干渉でお願いします。
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595
匿名さん
北品川が一位になったのは大崎の再開発タワマンの数字が大きく引っ張ったからなんですが。。。なにか勘違いしているかと。再開発なくして資産価値上昇はありません。大崎の単価が劇的にあがったのは駅前一帯開発の恩恵です。
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596
匿名さん
平成17年に策定された、品川駅、田町駅周辺まちづくり計画、通称サウスゲート計画からの抜粋
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597
匿名さん
抜粋2
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598
匿名さん
抜粋3
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600
匿名さん
サウスゲートエリアを貼っておきますね。写真の水色の線「海と風のゾーン」と黄緑色の線で囲まれた部分「文化と歴史のゾーン」が、品川駅、田町駅周辺まちづくり計画に記載されているエリアの環境を整えるための優先都市環境整備地区です。コアになるのが両ゾーンを結ぶ「東西をつなぐ交流のゾーン」です。これらすべてがサウスゲート計画エリアです。
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601
匿名さん
アイルの話ばかりし、やたら排他的で攻撃的で余裕がないこの人はCTEっていうマンションの人だったんですね。WCTの人がやってるのかと勘違いしてました。申し訳ありませんがその物件の検討者は、港南1-4丁目や芝浦、高輪あたりの検討者と全く別だと思います。サウスゲート地区だと自称されるのは勝手ですが、サウスゲートスレを我が物顔でアイルの話ばかりし、他を排除されても困ります。
リアルにサウスゲート住民はアイルへの関心は全くありません。アイルのスレを立ててはいかがですか?
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602
匿名さん
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603
匿名さん
地形や運河沿いの水辺の遊歩道やカフェテラスなど街の親水性、倉庫や橋などを活用した景観の形成、歴史的資産を生かした空間の形成、水上交通の活用など魅力ある街づくり。これらは、品川駅、田町駅前ビル 再開発エリアのことを指しているのではないことは明白ですね。
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604
匿名さん
もちろん、天王洲アイルエリアだけではなく、北品川、高輪の歴史、水辺は芝浦、港南、天王洲の高浜運河、天王洲運河ら京浜運河などが入ります。私はCTE検討者や契約者ではないけど、これら全てに興味あります。興味がないからと言ってスレ違いだと誹謗中傷して排除するのは荒らしと同じじゃないでしょうか?
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605
匿名さん
サウスゲートの真の中心が天王洲アイルと北品川?ここまでむちゃくちゃな意見言われると本気で言ってるのが荒し目的の愉快犯だか判断つかないね。
ひたすら天王洲と運河の話。再開発の話をすれば罵られ、削除と叫び、天王洲がサウスゲートだと主張するマップを何度もコピペする。
酷すぎませんか?大抵の人はサウスゲートとは再開発だと認識しているし、その話をしたがっていますよ。
ツマラナスギ、再開発スレのがマトモで内容も面白い。こっちは卒業します。
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606
匿名さん
>>603
再開発以外は内容が多彩にみえるよう役人が取って付けたような言葉並べただけ。事実、水辺利用や整備の予算はおろか、計画すらないことに気づいてますか?水辺や道路の美しさが好きなら豊洲周辺のがよっぽど綺麗だよ。
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608
匿名さん
あの、端からみてても天王洲の話題を嫌ってる人が何を言っているのか良くわかりません。昨日から天王洲の話題ばかりではないし、リニアや新駅再開発の話題も出ているし、他のトピについて情報交換したいならその話題を出せば良いだけでは?
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609
匿名さん
>>606
現在整備も進行中ですし、水辺利用や交通は計画が実行されるニュースにもなっていますがアンテナ低いんですね。
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610
匿名さん
>>605
やっと卒業してくれるの? 新天地に専念し、もう戻ってこないように。
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611
匿名さん
>>606
役人が取ってつけただけとは、それこそ何の根拠もない勝手な個人見解ですな。
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612
匿名さん
>>605
誰が再開発の話を罵ったんですか?具体例を、レス番挙げてくださいね。どこにもありませんが?
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613
匿名さん
品川のリニア駅工事現場。あと5年も道狭いのか〜。
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614
匿名さん
>>612さん
605の釣りですよ。603を見ると分りますが、自分で仕掛けをして605で自作自演する。この人の見え透いた手口なので、無視が一番。
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615
匿名さん
>>613
しょうがないですね。そのうち、一時通行止めになる可能性めありますね。
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616
匿名さん
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617
匿名さん
ちゃんとサウスゲート計画を良く読んで欲しいですね。スレタイにリンク貼ってあるんですから。ついでに運河ルネサンス計画なども。
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618
匿名さん
>>616
たぶん、そのたびに走行経路を変えることになるでしょう。ホテルの送迎バスやいろんなバスがありますからね。
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619
匿名さん
>>617
何度読んでもサウスゲートは赤枠の範囲ですが。。
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620
匿名さん
>>619
赤枠の一歩外、例えば道路の向かい側が赤枠外だったとして、そこはどうなっていても赤枠内の住環境には一切関係ないの?例えば向かい側に異臭を放つ工場があっても?厳密に赤枠内だけで赤枠外に一切手を付けないなら赤枠の部分だけを資料に記載すればいい話。赤枠内の住環境を高めるために周辺地域も含めて整備しましょうというのがサウスゲート計画ですから。
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621
匿名さん
当然、コア地域の周辺整備も大事ですし、地域を語る場合に周辺のことが話題に登って当然です。
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622
匿名さん
>>620
周辺地域の事は周辺地域のスレでやればいいじゃない。
他地域のスレに乗り込んできてスレを荒らすのはよくないですよ。
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623
匿名さん
ところで、グローバルフロントタワーの新古がネット掲載されましたね。坪単価427-461万です。この売り出し価格で成約するのか?入居済み部屋でも安定的に維持され認知された相場となるのか、注目ですね。
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624
匿名さん
>>622
私は枠内に住んでますが、道の向かい側、隣の敷地、運河の向かい側などは枠外であっても周辺地域ではなく事実上は自地域。だから計画でもゾーンという表現で周辺地域を開発整備することも計画に入っている。通学路の安全を考える時に、児童がメインで歩く道だけを見るのではなく周辺の安全も考慮しなければならない。だから、通学ゾーン。同じことです。
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625
匿名さん
>>622
赤枠外は一切話題にするな、赤枠内でも駅前の再開発地域から離れた場所はスレに参加するなと主張する人と620の趣旨を主張する人とで、あなたは前者を支持するのでしたら、どうしようもありませんね。一般的には620の方が常識人と思いますが。
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626
匿名さん
昨年リリースされた土地計画の素案では、
区域4という形で、旧車両基地の土地だけでなく第一京浜沿いの土地も含んで、土地区画整理事業に指定されています。
また東京都が、区域3と第一京浜の間の土地を駅の改良と隣接市街地との一体的な整備と称し、第二種市街地再開発事業を実施することが決定しています。
このように、第一京浜と旧車両基地の間の土地は旧車両基地と一体で開発されるようです。
しかし、第一京浜と区域5及び6の間の土地は今後どのような扱いになるのか情報がありません。
ここも一体で整備するのが合理的だと思うのですが。
なぜかといぶかっております。
どなたか推量でもかまいませんので、ご教授ください。
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627
匿名さん
>>624
私はWCTに住んでおりサウスゲートとのコアから遠く離れているので、お隣の天王洲も混ぜて下さい。ってところまでは分かった。
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628
匿名さん
>>625
枠外だけど話しに参加させてくださいって言う謙虚な気持ちがないから反発されるのですよ。
芝浦の某物件をdisったような書き込みもありましたよね?反発受けるの当たり前です。
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629
匿名さん
>>627
分かっていただけて幸い。周辺地域も含めて一体ゾーン整備するというのがサウスゲート計画ですからスレッド趣旨にはまったく外れていません。
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630
匿名さん
>>628
私は一切disっていませんが?もし、そういうレスがあるなら注意して、直らないようなら黙って削除依頼。私はWCT住民ですが、今朝もシティテラス?のグローバルフロントタワーを貶すような書き込みを注意しました。他所様の住居を貶すなど、極めて不快ですから。投稿ルールに従えば良いだけでは?
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631
匿名さん
赤線の中がサウスゲートの中心
赤線の外はその他サウスゲート周辺エリア
これは国が決めた定義
今は天王洲熱烈ポジがサウスゲートの定義を無視し、独裁政治と恫喝でスレを仕切っている状態
荒れて当然です
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632
匿名さん
>>628
匿名掲示板ですから枠内、枠外だと宣言してもら成りすましもあるし誰が誰だかわかりません。しかも私はエリア内。でも、他のエリアやマンションをdisるような投稿はエリアの内外問わず、自分のマンションであるかないかを問わず不快な投稿。お互いに注意して、聞かないなら投稿ルールに従えば良いだけではないでしょうか?
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633
匿名さん
>>631
ですから、その定義にあう駅前再開発ビルを語り合うスレッドを、立てられた。そちらのスレッドに行かれれば良いと思います。
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634
匿名さん
>>631
サウスゲート計画エリアとして海と風のゾーン、緑と歴史のゾーンと書いてありますが、サウスゲート周辺エリアと公式書類にかいてあるのは初耳。ソースを示してくださいね。
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635
匿名さん
>>631
では、百歩譲って、なぜ赤枠内のサウスゲートエリア?に入っている港南3.4丁目を外したのでしょうか?話の辻褄が合いませんね。
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636
匿名さん
まあこれ以上、議論しても意味はなさそうなので、再開発を語るスレッドにお帰りください。
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637
匿名さん
>>626
推測ですが、区画5、6は京急の地平化ホームの建設も含めて京急、JRの協議が必要なエリアと認識しています。上部には京急の商業施設や西武の商業施設が建つ可能性もありますね。複数社の思惑に相違があって現段階で明確な答えを出せていない可能性はあるのではないでしょうか?
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638
匿名さん
>>636
WCT住民さん
勝手にこのスレの定義を変えて、荒らすのやめてもらえませんか?
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639
匿名さん
サウスゲートエリアって何とかゾーンまで含めて良いなら、竹芝、浜松町、大門の辺りまで対象地域になりますが、話題にしでも良いですか?
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640
匿名さん
>>638
女々しいやつだなぁ...
自分で出ていって寂しくなって戻ってきたの?
どれだけかまってちゃんなんだよ。
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641
匿名さん
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642
匿名さん
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643
匿名さん
この黄緑色の線と水色の線の内部がサウスゲートエリアと定義されていますから、竹芝、浜松町、大門の一部も入ります。御殿山、東五反田、北品川、高輪全域、三田の一部も入ります。もちろん投稿歓迎です。ちなみにサウスゲートエリアの一部の芝浦、港南、高輪、三田の氏神様は三田の御田八幡神社です。1100年の歴史があります。みなさんお参りしましょう。
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644
匿名さん
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645
匿名さん
私は港南に住んでますが、高輪の散歩も好きです。地域情報も知りたい。札の辻あたりも古いビルや幽霊ビルを立て直す計画もあるそうです。松島屋の大福の話はこのスレッドで知りました。
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646
匿名さん
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647
匿名さん
マンションは住まい、新築マンションを買われた方なら経験あると思いますが、地域情報誌や周辺エリアを特集した雑誌が無料で配られたりします。住むということはそういうことですし、検討する上で非常に重要なポイント。東京サウスゲート計画の本質は、そういった住環境整備、豊かなまちづくりと世界に誇れるビジネス、交通の要衝、中心を一体開発するところにあります。芝浦の方も愛育病院移設を誇らしそうに喜んでおられましたが、それはマンションには直接関係ないから雑談スレッドで話すべきか?そんなことはないですよね?
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648
匿名さん
>>637
今まで何をしていたのしょうかね。
時間はあったはずですが。
かねてからJRと京急という競合企業どうし、特に殿様経営のJRに大局的な観点での協力ができるのか心配していました。
近視眼的に利益を追うことは避けていただきたい。
このエリアはサウスゲートのへそと言っても過言ではないぐらい重要なエリアだと思います。
ここがどう転ぶか注目したいですね。
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649
匿名さん
>>648
ですね。新駅暫定開業まであと4年。すぐに来てしまいます。4年後にいくら暫定開業とはいえ、周りに何にもない仮駅舎だけみたいなことにならなければ良いのですが。実際、そうなりそうな感じもありますよね。でも、何と無くですが大型商業施設ができるなら立地的に品川駅、新駅の間になるだろうと予想してます。
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650
匿名さん
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652
匿名さん
>>647
電線地中化、道路拡張、歩道のインターロッキング化、運河沿い歩道の連続化、植栽の入れ替え、ビル屋上看板の排除、ガードレール設置、運河への桟橋設置、旧倉庫街のコンクリート壁の撤去、公園の改良再整備、最新の災害対策設備設置、小中学校建て替え、などなど、サウスゲート計画に沿って行われて来た動きはたくさんあります。今も、水上活用などいろんな動きが進んでいます。サウスゲート計画は駅前オフィスビル再開発、山手線新駅設置だけではないのです。
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653
匿名さん
GFT中古は軽く坪400を超えてきましたね。値下げがあっても成約で平均坪400は超えそうですね。サウスゲートのマンション全体を上に引っ張ってくれそうなので非常に喜ばしいことですね。
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654
匿名さん
>>626、637
スレ本来のトピックが脇に追いやられて困ったものですが、区域5、6の下(西)側は品川駅街区地区ですよね。街区地区の右(南)側はJR東と京急による土地区画整理事業で決まりですが、残る京急第2ビルからDeviにかけての直角三角形の部分は、環状4号線あり、京急ホームの北側移動ありと未定事項が多いため発表に至らない段階なのだと思います。恐らく区域5、6と合わせ、駅北口と商業施設ビルになってゆくでしょうね。
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655
匿名さん
>>653
最初は新築買い逃し客の成約もあるかも。しばらく様子を見ないと相場がいくらくらいになるかはなんとも言えませんが、おっしゃる通りだと思います。最初から転売目的の新古ではなく、入居済み物件がどうなるか注目ですね。
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656
匿名さん
>>654
おっ、久しぶりにまともな話題が。そこでちょっと質問ですが、レスの中に出てくる品川駅街区地区はどうして区画整理事業になるのですか。北周辺地区や都が開発する泉岳寺駅とはやり方が違いますよね。
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657
匿名さん
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658
匿名さん
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659
匿名さん
>>656
たぶん、いま第一京浜沿いにあるビルの地べたも含めて、駅などの公共施設に用途変更するからだと思います。なかには場所を移さなければならない事業者も出てくるでしょう。そういう場合の根拠法として区画整理事業法があるのでは?
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660
匿名さん
>>653
サウスゲートエリア全体の価格帯に影響するので興味深い話題ですが、個別マンションの話題はほどほどにしませんか?
荒れる可能性が高いので。
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661
匿名さん
荒れるのは、自分が正しい、みんな付いてきてくれると思って別スレ立てたのに、
殆どスルーされて、悲しくなって
舞い戻ってきたア ホ1人、
が書き込んだ時だけなんだけどね…。
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662
匿名さん
>>661
まあ、そうおっしゃらずに。他者に不快な思いをさせるような乱暴な発言や個別エリアを誹謗したり、個別マンションを批判したりをしないのであれば、ぜひ戻ってきてほしいですよ。
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663
匿名さん
>>662
同意です。お互い小さな誤解や、すれ違いが重なって溝が出来てしまいました。双方水に流しましょう。
雨降って地固まるてす。
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664
匿名さん
というわけで、新駅の話題ですが、土地区画整理事業とは土地区画整理法によって、「都市計画区域内の土地について公共施設の整備改善を図るために行われる、土地の区画形質の変更及び公共施設の新設又は変更に関する事業」です。
「土地の区画形質の変更」の具体的な定義は、一般的には、
1)土地の「区画」の変更
土地の区画を形成する公共施設(道路・水路など)を新設・廃止・移動することにより、土地の「区画」を変更すること。
2)土地の「形」の変更
土地の盛土・切土により、土地の形状を変更すること。
3)土地の「質」の変更
宅地以外の土地(農地・山林など)を、宅地にすること。
このうち、区域5、区域6は1)と2)に関係していると思います。おそらく、ビルが建っていた商用地を広場にしたり、道路であった部分にビルを建てたりするために土地の形を変更することが計画されているのだと思います。
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665
匿名さん
≫657
羽田空港アクセス線は工期や費用の問題から優先順位は下がり、今回の答申に盛り込まれるのは難しいかもしれませんね。鎌鎌線の実現のほうが優先度が上がってきているかもしれません。地下鉄南北線の延伸は盛り込まれる可能性はありますが。どうでしょう?
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666
匿名さん
>>665
JR羽田空港アクセス線は去年夏に既存線でキャパ充分との結論が出て、ほぼ芽はなくなったと思われます。アクセスとしても国際線ターミナルまで結ぶには空港島内で長い「J」字を描く事となりあまり効率的ではないでしょう。やはり国交省が推す都心直結線に流れは向いているのかなと思っています。それと南北線の延伸と。
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667
匿名さん
>>656
654です。遅くなりましたが、品川駅街区地区(京急第2ビル以北の直角三角形部分は除く)が土地区画整理事業方式となったのは、地権者がJR東と京急の2者だけなので恐らく換地により土地交換を行う積もりなのではないかと。目的は山手線留置線を京急が利用できるようにして地平化・2面4線化を実現することと想像します。
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668
匿名さん
>>666
なるほど。確かに空港島内での国際線までの線路はまっずぐ引けませんね。
京急延長新線のほうがはるかに効率的ですね。
南北線延伸は実現すれば、品川の弱点であった山手線の内側内部への
アクセスが飛躍的に良くなるので、実現に向けた合理性はあると思いますが、
リニアの地下工事や京急線地平化など工事計画がたくさんあるので、
同時施工は難しい気がしますから実現には時間がかかるでしょうね。
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669
匿名さん
>>668
「工事計画がたくさんあるので」は実務面においてはそれほど決定的な要素ではないでしょうね、専門的な話になるので詳述はしませんが。それより重要なのは交通政策審議会の答申でどの新線にゴーサインが出るかでしょう。国交省の認可なしに鉄道新設・延伸はできませんので。
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670
匿名さん
品99(品川埠頭-品川駅港南口)のバスが22時台までしかないのが不満。本数と終バス遅くしてもらうにはどうやって陳情するのが効果的でしょうか。やっぱりマンション理事会とかですか?
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671
匿名さん
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672
匿名さん
ブレッドワークス天王洲
海沿いの歩道はランチの後には是非散歩して頂きたいと思うほどオシャレ
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673
匿名さん
>>668 京急延長新線のほうがはるかに効率的ですね
京急延長新線という計画は寡聞にして初耳ですが、どんな計画でしょうか。
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674
匿名さん
>669
やはり、交通審議会の答申に注目ですね。非公開で行われるということはコンフィデンシャルな内容が議論されるということかもしれませんし、どんな答申が出るのか?楽しみです。
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675
匿名さん
>>674
交通審議会ではなく、交通政策審議会と言って、国交省の諮問機関です。
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676
匿名さん
>>667
それですね。おそらく現在の山手線の西側にある使用されていない留置線を京急に譲り
JRの土地と交換する。その土地を京急が利用して線路を地上におろしてホームを
やや北寄りに移設。その上に新駅にもデッキでアクセス可能な商業施設への連絡も作る。
そんなところでしょうかね。
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677
匿名さん
>673
すいません。勉強不足で。図から京急線が泉岳寺から別方向に延長されて都心の地下を通って
京成線に乗り入れるものとばかり思っていましたが、ご指摘からすると違うようですね。
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678
匿名さん
>>676
留置線を使ったとしても北品川駅からの勾配がきついので、地平化は難しいのでは。
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679
匿名さん
>>677
673です、都心直結線の事ですね。了解しました。浅草線のバイパス線と考えればいいと思います。
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680
匿名さん
>678
やはりそこに戻るんですよね。八ツ山踏切。あれって、本当に高架にするんでしょうか?
私は高架化を諦めて、八ツ山アンダーパスを作ったものとばかり思っていました。
なぜなら、八ツ山踏切の存在はアンダーパスができた今、交通上の重要性が、そもそも
あまりないと感じていたからです。
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681
匿名さん
>>680
ちょっと理解が違ってるよ。過去レス読んで勉強して。
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