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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2016-02-27 20:06:13
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<17>
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391
匿名さん
>>390
つばめグリルはなくなって欲しくないなぁ〜
むしろその裏にある民家を、商業施設とかに変えていって欲しい。
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392
匿名さん
そうですね。あの建物にも味がありますしね。西口ホテル街が再開発されるようなので、そこに入ると良いのですが。
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393
匿名さん
>>391
品川駅内のつばめキッチンでも食べられるけど、あの店の雰囲気が良いよね。あと、つばめ風ハンバーグは唯一、品川駅のエキュートでお持ち帰りも出来るけど店のハンバーグよりちょっと小さい。笑
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394
匿名さん
>>384
詳しそうですね。良ければ環状4号線の計画も教えて貰えますか?このスレで見てみたのですが、よく分からなくて。
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395
匿名さん
>>394
384氏ではないけど具体的にどんなことですか?
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396
匿名さん
>>395
いつ頃完成しそうか、またJRの線路をまたぐみたいですが、それも同時に行われるのか、などです。基本的なことで申し訳ありません。
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397
匿名さん
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398
匿名さん
白金のドン・キホーテから高輪台交差点を経由、高輪プリンス北側を下り、中腹から高架道路で京急、JRを超えて港南に至る計画ですが、個人的には白金台から高輪台までの用地買収に時間がかかるので、高輪台からの区間を先行させる可能性もあると考えています。
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399
匿名さん
とりあえず、高輪台と第一京浜の区間を先に整備するのであればそんなに時間は掛からなそうですが、
延伸するとなり、跨線橋をかけるということになれば、高輪台〜第一京浜〜新港南橋交差点と同時に整備でしょうね。
白金台〜高輪台の区間は50年後も整備されてないような気がします。
もし白金台〜港南を同時に整備するという縛りがあるなら、多分完成するのは我々が亡くなった後じゃないでしょうか。
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400
匿名さん
高輪台周辺にお住まいの方は高架、跨線橋による整備により、品川駅や新駅に比較的フラットに移動できるようになるので、利益が大きいですね。
しかし高架はやはり景観阻害要因になりますし、環境への影響も大きそうで、また側道を含め道幅を大きく取らないといけないということもあり、沿道の住民にとっては不利益ですね。
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401
匿名さん
397、398、399さん
394です。有難うございました。高輪台から新港南橋まででも是非先行して欲しいですね。個人的には早くプラチナ通りまで通ってくれると嬉しいですが。
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402
匿名さん
>>401
港南から白金、麻布、六本木は近いのに道路は遠回りですからね。昔は人が住んでいなかったので仕方ありませんが。サウスゲート計画の進展に期待しましょう。
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403
匿名さん
サウスゲートの北周辺地区計画は環状4号線延伸を組み込めるかどうかですね。
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404
匿名さん
>396
外苑西通りが港南まで延伸したことを想定したイラストです。白金台と高輪台の間は時間がかかると思いますが、まずは高輪台と港南をダイレクトに結ぶ道ができると東西の交通が非常に改善されますね。品川駅北口には長距離バス発着ターミナルの計画もあるようです。港南4丁目には首都高一号線品川ランプ新設の計画もあります。鉄道だけではなく道路交通においても利便性が増してゆくと思われます。
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405
匿名さん
>>404
このイラスト見ると港南と高輪を結ぶ道路や通路がかなり整備されそうですね。 高輪側は坂の上までデッキが伸びているので坂上の高輪三丁目、四丁目は駅までのアクセスが良くなりそうですね。 あくまで予想図ですがね。
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406
匿名さん
昨年行われた周辺住民に対する環境現況調査説明会では、まだ本格的な案は決定していない段階で、環境現況調査を行った後に候補案を比較し、都市計画決定は2018年、着工は2019年で完成は2025年との話があったようです。どう見ても白金台の戸建て密集エリアの立ち退きには相当な時間がかかりそうですね。ただ、高輪台の道路拡張は距離が短く、立ち退きが難しそうな建物が少ないので意外と早いかもしれません。
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407
匿名さん
>405
あと、よく見ると品川駅の2階通路からそのまま高輪プリンスエリアとデッキでつながっています。たぶん、今のWING高輪などは再開発対象になるんでしょうね。
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408
匿名さん
>>407
品川駅の東西連絡通路がプリンスホテルエリアまで延伸されるというのは、14年のガイドラインで謳われていますから実現するでしょうね。かなり幅の広いデッキになるみたいですから楽しみですね。
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409
匿名さん
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410
匿名さん
高輪台から第一京浜までは直ぐに出来そうですね。JRの東まではビル2,3棟を壊さないといけないのでいつまでとは言えません。
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411
匿名さん
>>409
本当ですね!しかし、不動産を販売するときにあんまり不確かなことを営業部使うのはご法度のはず。
何らかの根拠があるのでしょう。今後販売事務所に聞いてみようかな。だけど、このリニューイング
マンション立地は最高ですよね。築44年で坪330万くらいだそうです。
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412
匿名さん
>>409
京急駅が地平化したら十分ありえる話でしょうね。場所的にみて京急が手掛ける可能性が強そうですが、是非センス良くしやってほしいものです。西武もホテル街再開発で商業施設を作ると後藤社長が言及していましたから、品川で西武vs京急の大型商業施設戦争勃発?
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413
匿名さん
>>387
リニア品川駅の工事が始まったとの事ですが、北のドコモビルから南のグランドコモンズ辺りまで一斉にですか?
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414
匿名さん
>>412
京急地平化、4号線延伸、西武再開発、リニア開業etc みんな完成予定は10年前後先と言ってますが、逆に10年たつと品川駅周辺はいろんなものが一気に完成してくるともいえます。たぶん、そのころには見違えるように変わっているのでしょう。
20年ちょっと前まで何にもなかった品川駅港南口が大化けするまであっという間といえばあっという間でした。リニアの地下工事が始まりましたが地上出口付近にどのような施設ができるかまだ詳しく公表されていませんが工事が始まっているということはすでに設計は出来上がっているのでしょう。品川駅はさらに化けますね。品川周辺の高輪、港南にマンションを買った人は良い買い物をしたのではないでしょうか。
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415
匿名さん
>413
現地歩きましたが、今のところ植栽やガードレールが外されて、地面を掘る準備をしている感じです。しばらくすると下が空洞の鉄板敷きの道路になるんでしょうね。387さん写真アップありがとうございます。普通、工事に出会うとうっとおしいですが「中央新幹線の駅を作っています」の表示、ちょっとワクワクしますね 笑
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416
匿名さん
>>409
図を見ると、車両基地の再開発を、細長い黄色い構造物一つで記号的に表しているようです。
要は、車両基地の再開発でそこに商業施設が出来るということを言いたいだけだと思います。
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417
匿名さん
>>415
387です。フォローアップの写真有難うございます。413さん、工事は仰る通りの区間で開始されています。ですから北工区と南工区同時という事でしょうね。
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418
匿名さん
国土交通省交通部会の次期答申は、今年度中という事ですが、
3月末ギリギリですかね?品川地下鉄が決まるかドキドキです。
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419
匿名さん
>418
品川地下鉄(南北線延伸?)できてほしいですが、リニア地下駅の工事も進行中なので、同時施工は難しいのかな?それとも最新技術で何とかしちゃうんでしょうかね?もしも出来ると麻布十番、六本木へのアクセスが格段に良くなりますね。
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420
匿名さん
>>414 10年たつと品川駅周辺はいろんなものが一気に完成
その通りですが、下記の通り節目が幾つもありますのでその都度の楽しみがありますね。
2020年新駅開業
2024年グローバルゲートウェイまちびらき、泉岳寺駅拡張
2025年環状4号線開通
2027年リニア開通、西口ホテル街区完成
(ほかに京急地平化、品川駅北口、水再生センター東街区等、時期未定のものあり)
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421
匿名さん
>>419
港南より先のりんかい線辺りに繋げるなら、リニアの工事の兼ね合いで
同時は難しいでしょうが、品川駅地下でリニアの手前で止める分には、
問題なさそうだし、地下通路でリニア乗り換えも超便利そう。
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422
匿名さん
暴れてた変な人が自分でスレ立てて、あっち行ってくれてスッキリ。
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423
匿名さん
>>420
こう見ると京急関係(地平化・2面4線化と踏切解消)の動向がよく分からないですね、前から皆さん指摘されていますが。
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424
匿名さん
>>423
新駅2020年以降、27年までには完成目処だったはずだから、
情報出るのはもうちょい先でしょう。
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425
匿名さん
>>423
そうですねえ。京急の株買って株主総会行って質問してみますか!笑
でも、どなたかがおっしゃっていたホームを北にずらすのが有力かもしれません。環状4号線も現在の品川駅の北側を通りますし、道路とのアクセスも良くなるでしょう。今の高輪口のロータリーは交通量に比較して狭すぎますし、タクシーの邪魔してしまうので一時停車、送迎の乗降もままなりません。一気に大きなロータリー作ったら良いなと思います。
>>422
本当に。もう二度と戻ってきてほしくないですね。スレッドの雰囲気を壊していたのは天王洲や北品川の話題を書いていた方ではないことは明白ですね。まあ、わかっていたことですけど。スレッドの良い雰囲気が戻ってきて嬉しいです。
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426
匿名さん
>>418
新答申では、品川地下鉄(南北線延伸)に加え、小委員会で重視された羽田アクセスとリニアアクセスの双方の観点から都心直結線も意外と面白そうですね。
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427
匿名さん
>>425
工事中の車両基地の品川駅北口ができる辺りに建屋が出来てますが、
あれは何なんでしょうか?
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428
匿名さん
>>425
ホントです。
TGMMとか、もう書き込みやめてね 芝浦民
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429
匿名さん
>>428
そう言う何とか民てのも辞めましょうよ。
芝浦も港南も高輪も三田も同じ利益を享受する仲間です。
了見の狭いあの人と同じになっては本末転倒、
何よりこちらに戻って来られると困るので。
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430
匿名さん
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431
匿名さん
>>428
TGMM除外ってまじ?
もはやサウスゲート計画でもなんでもないですね。笑
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432
匿名さん
>>429
そうそう、戻ってきてほしくないのは出てった人だけ。芝浦の話題大歓迎!高輪伊皿子の話題もしばらく出てないのでよろしくお願いします。再開発ネタだけじゃなく地域ネタも街歩きネタも歴史ネタも新しいマンション計画あるかもネタも歓迎!個別マンションや地域のネガだけは絶対にいりません。楽しくいきましょう。
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433
匿名さん
あーあ、だから言わんこっちゃない、
431の書き込みで、アレな人戻って来ちゃったよ
同じサウスゲートエリア内でディスりは禁物ですよ。
431さん、取り敢えずあなたは自分のスレに戻って頂ければと。
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434
匿名さん
>>427
リニア地下駅の建設工事事務所か何かじゃないでしょうか?もし可能なら写真お願いします。
京急利用なもので、普段、山手線のらないんです。
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435
匿名さん
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436
匿名さん
>>433
無視、無視。スルーすればよいだけ。そういう書き込みが調子づかせちゃうのでよろしくお願いします。
荒らしが続くようなら、黙って削除依頼。これで行きましょう。
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437
周辺住民さん
375氏に感謝ですな。完膚なきまでに論破して追い出してくれた。サウスゲート計画を策定した東京都都市計画整備当局の見解には何も言えまい。
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438
匿名さん
>>432
高輪は道が狭い、坂道が多いってネガってたくせに
よくもそんな事が言えますね。
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439
匿名さん
>>437
確認した先が景観課というところが痛いですよね。
ガイドラインの赤枠の範囲がサウスゲートだって事が明確になっちゃいましたから。
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440
匿名さん
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441
匿名さん
>>438
高輪は江戸時代は譜代大名の大名屋敷、明治期以降は由緒ある宮様もお住まいななられていた場所ですよ。
坂が多いとか道が狭いとか、よくもそんなことが言えますね。あなた以外、どこにもそんなレスありません。
っていうか来ないでって言っているのに!
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442
匿名さん
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443
匿名さん
サウスゲートエリアを貼っておきますね。写真の水色の線「海と風のゾーン」と黄緑色の線で囲まれた部分「文化と歴史のゾーン」が、品川駅、田町駅周辺まちづくり計画に記載されているエリアの環境を整えるための優先都市環境整備地区です。コアになるのが両ゾーンを結ぶ「東西をつなぐ交流のゾーン」です。これらすべてがサウスゲート計画エリアです。
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444
匿名さん
>>442
傾斜地で戸建てが多いエリアなので難しいんでしょうかね?電線地中化の整備計画もこれからのようですね。でも、高輪の街並みも古い消防署や宮家のお屋敷、泉岳寺など味があって好きなんですが。港南住民ですが、土曜日の午前中は良く散歩がてらRyokoのケーキや松島屋の大福買いに行きます。
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445
匿名さん
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446
匿名さん
サウスゲートエリアでおすすめの新築はどこですか?
私の第一候補は、シティテラス品川イーストです。
ここほど駅近で眺望がよく、かつコスパがよいマンションはなかなかないと思います。
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447
匿名
>>446
シティテラス(笑)
いっぱい売れ残ってるので是非買ってあげてください。
あんな僻地をサウスゲートと呼ぶのもおそれいれました。
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448
匿名さん
>>447
天王洲はサウスゲートエリアです。
今までのレス読んできちんとくださいね。
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449
匿名さん
>>448
すみません間違いました。
正しくは「今までのレスきちんと読んでくださいね。」です。
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450
匿名さん
>>446
サウスゲートの恩恵が少ない物件をおすすめと言われても・・・
荒らしですか?
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451
匿名さん
>446
シティテラスいいと思います。天王洲アイル駅徒歩数分。運河と水辺を身近に感じられる希少なマンションですね。あとは、ハーバーテラス品川と東京ベイシティタワーが数戸残っているだけですね。この先、港南、天王洲地区には新規のマンションの計画はないと思うので、最後の物件になるかもしれませんね。サウスゲートエリアを検討しているなら中古を含めて検討したほうが良いかもしれません。
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452
匿名さん
サウスゲートの恩恵があるか無いかは関係ありません。湾岸マンションは駅から遠いマンションが多いので天王洲駅近は渋谷新宿方面に行く機会が多いなら希少で良いと思いますよ
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453
匿名
>>452
サウスゲートスレなのに恩恵は関係ないって…
やっぱりここは天王洲さんとCTEさんに占領されたみたいね。悲しいけど新しいスレのほうにいくことにするわ。もはや天王洲スレといっていい。スレ移転の依頼出しておきますね。CTE買っちゃって後悔してるポジさんが必死にサウスゲートだと主張する悲しいところですね。
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454
匿名さん
天王洲あたりは夜景がきれいで水辺を活用したレストランなどもあり住環境も都心としては
いいですよ。近くに公園や運河沿いの遊歩道も整備されて住みやすいと思います。
ただ、買い物はWCTマルエツまでちょっと距離があるので自転車になるかもしれませんね。
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455
匿名さん
>453
来るなって言っているのに。。。まあ、あなたのレスは全部削除依頼したのでよろしく。。。
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456
匿名さん
このスレッドでは特定マンションや地域のネガや投稿者に対する447や453のような不必要かつ不快な発言は削除依頼します。そういう会話がしたい方は他スレッドでどうぞ。
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457
匿名さん
>>415
リニアの工事って平成33年(2021年)までって書いてありますが、あれって2021年には駅は完成するってことなんでしょうかね?開業は2027年だったと思いますが。
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458
匿名さん
>>443
ガイドラインの一番初めに対象地域は赤い枠線の中と書いてありますが?
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459
匿名さん
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460
匿名さん
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461
匿名さん
>>460
事実を述べただけで何故帰れというのでしょうか?荒らしでも中傷でもないレスにたいしてひどくないですか?
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463
匿名さん
>>459
ガイドラインの大前提を無視した投稿は荒らしそのものじゃないですか?
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464
匿名さん
>>461
狭量な区分けに偏執的に拘る貴方がその理想を実現したスレを
別で作ったんだからこちらには書き込まなくて良いよ。
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465
匿名さん
久々にサウスゲートスレに来たら驚きました。
天王洲の話ばかりになってるんですね…
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466
匿名さん
本当に天王洲用の掲示板になってしまってる印象ですね
長く続いてきてたのになんでこんなことになってるんだろう
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467
匿名さん
天王洲ってサウスゲート計画で何か再開発されるんでしたっけ?
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468
匿名さん
>>467
何もないですよ。
そもそもサウスゲートエリアではないですから。
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469
匿名さん
天王洲なんて興味がないのになんで天王洲の話題ばっかになってるの?天王洲がサウスゲートなんて間違ってるし、なによりCTEの営業すら、サウスゲート隣接をPRしてたからサウスゲートのマンションではないことが明白なのに。スレ違いはどちらか明らかなのですが管理人は何故放置するんですかね?
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470
匿名さん
しかし、山手線新駅って見る限り品川駅に近いですよね。開業したら山手線は品川駅発車して、すぐに停車するイメージ。多分、最短区画になるんじゃないかな。東京駅方面に向かう場合、京浜東北線の利用が増えるかもしれませんね。
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471
匿名さん
まあ子供の相手はそこまでにしておいて、車両基地開発のトピックを一つ。
「JR東日本/低炭素開発認証制度に参加/品川車両基地跡開発で温室ガス排出ゼロに」
C40(シー・フォーティ、世界大都市気候先導グループ)から15日上記の認証を取得したが、日本では品川車両基地跡地開発が初めての参加プロジェクトとなるとの事。こういう認証はグローバル企業がオフィス選定する上で大きな判断材料になるから、JR東と都がタッグを組んで積極推進しているようだ。
http://www.decn.co.jp/?p=61636
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472
匿名さん
>471
品川駅、新駅再開発では省エネルギーも重要なissueですね。大企業はCo2排出削減をCSRにしている場合も多いので、こういう対策は大事。サウスゲート計画でも風の道でエコに貢献していますが、サウスゲート最新版が作られるなら、ぜひ取り入れて欲しいテーマです。
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473
匿名さん
>>471
ありがとうございます。上の荒らし投稿、一緒に削除依頼かけませんか?スルーすれば良いと分かってるんですが目障りで本当に邪魔です。
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474
匿名さん
>>473
上の荒らし投稿ってどの投稿のことですか?
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475
匿名さん
>>471
では、私からも小ネタ。北品川荏原神社のカンヒザクラが満開です。普通のソメイヨシノより赤色が強くて綺麗です。
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477
匿名さん
国土交通省の応援で、新しい社会実験が始まるようです。水辺活用の進展に期待ですね。
羽田空港~秋葉原間で舟運社会実験 運航希望事業者など決まる
この社会実験は、羽田空港と東京都心部(秋葉原・万世橋)を結ぶ舟運の定期運航の可能性の検証を目的とする。運航希望事業者は「東京ウォータウェイズ」「ぽけかる倶楽部」「ジール」「船清」「ケーエムシーコーポレーション」「羽田旅客サービス」「寺田倉庫」の7社。地域の応援団には「東京ドーム」「京浜急行電鉄」「寺田倉庫」「Akiba.TV」「万世」の5社が名乗りを上げた。
今後は、千代田区、品川区、大田区、千代田区観光協会、天王洲総合開発協議会、日本空港ビルデング、国土交通省など10社から成る「秋葉原・天王洲・羽田空港舟運プロジェクト準備会」により、4月~6月の実施に向けて内容の検討を進めていくという。
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478
匿名さん
>>477
運河ルネサンスもようやく重い腰を上げてきた感がありますね。参加7社中3社(ジール、船清、寺田倉庫)が品川浦から天王洲にかけての業者。寺田がTYで6基も桟橋を建設しましたが、これもその活用の一環でしょう。
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479
匿名さん
山手線品川駅と新駅を結ぶデッキの予定場所、芝浦中央公園の西側のあたりになるんでしょうか?もし、このあたりなら新駅から公園がデッキでつながるようになって、景色が一変しそうですね。
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480
匿名さん
>>472、473
車両基地開発の地区計画は27年度中に認可が下りる予定(JR東IRより)なので、それを前提とした詳細計画を鋭意策定中と思われますが、このような試みを見るとかなり総合的に練り上げていそうですね。風の道、ヒトも車もアクセスしやすい動線、品川駅とも連動した大型の商業施設など、これからが楽しみですね。
例の子供ちゃんは深夜の両スレでの暴れっぷりの度が過ぎているので、そのうち管理人さんも何らかの対応をされるのではないでしょうか。
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481
匿名さん
>>475
カンヒザクラと河津桜は同じような時期に咲きますが、その違いは? スレチですが。
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482
匿名さん
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483
匿名さん
>>481
別に気にしなくていいですよ。もともと野生の桜は梅と同じ時期に咲くものも多く、ソメイヨシノなどの品種改良で4月に咲く品種が後からできたようです。寒緋桜も河津桜も寒桜の品種で桜の原種に近い同じ系統の親戚らしいです。
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484
匿名さん
>>482
今でも羽田空港アクセスに特に不便があるわけじゃないですからね。旧貨物線の活用は海底トンネル工事も含めてかなりの予算がかかるので難しいでしょう。個人的には京急とモノレールで十分かな?と感じます。東京モノレールの新橋、東京延伸は、完全に消えたんですかね。
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485
匿名さん
>>483
有難うございました。
ところで482レスですが、JR東は長距離鉄道に注力する代わり、都内鉄道新線は他でやるとの役割分担かも知れないですね。結局のところ国交省一押しの都心直結線に流れが向かいつつある(向けつつある?)感があります。サウスゲート計画にとっては歓迎ですね。あとは期待の品川地下鉄、他地域では豊住線、蒲蒲線あたりでしょうか。
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486
匿名さん
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487
匿名さん
>>484
羽田アクセス線はJR見積もりでは3千億超と言ってましたね。ただ最終的に国際線ターミナルまで通さなければ意味がないので実際には5千億近くはかかるのでは。国交省はモノレールと京急で今後もキャパ充分としているので、なさそうですね。
モノレールの延伸も都心直結線とバッティングする要素があるので望み薄かと。
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488
匿名さん
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489
匿名さん
2000戸のマンモスマンションだからね。港南分譲住民の過半数いってるかもしれないサイズですから、スレの自民党みたいなもんですよ。逆らってはいけません。
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490
匿名さん
今日は郵船ビルで、マルシェだね。早くかえれたらよってこうっと。
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