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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2016-02-27 20:06:13
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<17>
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381
匿名さん
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382
匿名さん
>>377
事実は375さんが確認したのだから議論には結論が出た。それが論破されたという事でしょ。事実は曲げられないと思いますよ。
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383
匿名さん
>>358
>高輪や芝浦のネタが出れば脊髄反射系ネガ
むしろ、
港南4丁目や天王洲のネタが出れば脊髄反射系ネガ
の方が実態にあっている気が…
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384
匿名さん
かなりヒートアップしているようなので、本来の話題に。
>>339 来月の新答申発表ってなんですか?
国交省の交通政策審議会で2015年度から15年間の大都市圏鉄道交通のあり方について検討しています。その答申が出てくると予想されるのが来月という事、また「新」というのは2000年度に策定された現答申(8号答申と言います)に代わるものという位置づけのためです。
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385
匿名さん
>>384
なるほど!ありがとうございます。品川駅のリニア中央新幹線開業に向けた品川駅への地下鉄新線やJR新線計画、羽田空港国際線大幅増便に伴う羽田空港アクセス増強、など課題はたくさんありますからね。
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386
匿名さん
山手線の駅前というと、広告看板やらパチンコ店やらで雑然としたところが多いですが(そういったものが規制されてすっきりしているのは、東京駅ぐらいでしょうか)、品川駅周辺の再開発地区は地区計画の区域に指定されているので、こういったたぐいの景観阻害要因は規制されるのでしょうか?
今後地区計画の具体的な内容を決めるなら、周辺住民の意見もとりいれるんですよね?
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387
匿名さん
遂にリニアの工事が始まりましたね。まずは分離帯に矢板を打ち込んでいくのでしょうか。
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388
匿名さん
分離帯の植栽が撤去され、仕切りも外されているようです。
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389
匿名さん
>>386
高輪口の京品ホテル跡がパチンコ屋になったのはガッカリ。まあ、パチンコ屋はいつでも壊せる安普請ですが。あそこに品川らしい、サウスゲートらしい施設を作って欲しいです。
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390
匿名さん
>>386、389
京品ホテル跡のパチンコ屋からつばめグリルにかけては、第一京浜の道路拡幅でなくなるようです。
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391
匿名さん
>>390
つばめグリルはなくなって欲しくないなぁ〜
むしろその裏にある民家を、商業施設とかに変えていって欲しい。
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392
匿名さん
そうですね。あの建物にも味がありますしね。西口ホテル街が再開発されるようなので、そこに入ると良いのですが。
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393
匿名さん
>>391
品川駅内のつばめキッチンでも食べられるけど、あの店の雰囲気が良いよね。あと、つばめ風ハンバーグは唯一、品川駅のエキュートでお持ち帰りも出来るけど店のハンバーグよりちょっと小さい。笑
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394
匿名さん
>>384
詳しそうですね。良ければ環状4号線の計画も教えて貰えますか?このスレで見てみたのですが、よく分からなくて。
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395
匿名さん
>>394
384氏ではないけど具体的にどんなことですか?
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396
匿名さん
>>395
いつ頃完成しそうか、またJRの線路をまたぐみたいですが、それも同時に行われるのか、などです。基本的なことで申し訳ありません。
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397
匿名さん
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398
匿名さん
白金のドン・キホーテから高輪台交差点を経由、高輪プリンス北側を下り、中腹から高架道路で京急、JRを超えて港南に至る計画ですが、個人的には白金台から高輪台までの用地買収に時間がかかるので、高輪台からの区間を先行させる可能性もあると考えています。
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399
匿名さん
とりあえず、高輪台と第一京浜の区間を先に整備するのであればそんなに時間は掛からなそうですが、
延伸するとなり、跨線橋をかけるということになれば、高輪台〜第一京浜〜新港南橋交差点と同時に整備でしょうね。
白金台〜高輪台の区間は50年後も整備されてないような気がします。
もし白金台〜港南を同時に整備するという縛りがあるなら、多分完成するのは我々が亡くなった後じゃないでしょうか。
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400
匿名さん
高輪台周辺にお住まいの方は高架、跨線橋による整備により、品川駅や新駅に比較的フラットに移動できるようになるので、利益が大きいですね。
しかし高架はやはり景観阻害要因になりますし、環境への影響も大きそうで、また側道を含め道幅を大きく取らないといけないということもあり、沿道の住民にとっては不利益ですね。
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401
匿名さん
397、398、399さん
394です。有難うございました。高輪台から新港南橋まででも是非先行して欲しいですね。個人的には早くプラチナ通りまで通ってくれると嬉しいですが。
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402
匿名さん
>>401
港南から白金、麻布、六本木は近いのに道路は遠回りですからね。昔は人が住んでいなかったので仕方ありませんが。サウスゲート計画の進展に期待しましょう。
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403
匿名さん
サウスゲートの北周辺地区計画は環状4号線延伸を組み込めるかどうかですね。
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404
匿名さん
>396
外苑西通りが港南まで延伸したことを想定したイラストです。白金台と高輪台の間は時間がかかると思いますが、まずは高輪台と港南をダイレクトに結ぶ道ができると東西の交通が非常に改善されますね。品川駅北口には長距離バス発着ターミナルの計画もあるようです。港南4丁目には首都高一号線品川ランプ新設の計画もあります。鉄道だけではなく道路交通においても利便性が増してゆくと思われます。
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405
匿名さん
>>404
このイラスト見ると港南と高輪を結ぶ道路や通路がかなり整備されそうですね。 高輪側は坂の上までデッキが伸びているので坂上の高輪三丁目、四丁目は駅までのアクセスが良くなりそうですね。 あくまで予想図ですがね。
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406
匿名さん
昨年行われた周辺住民に対する環境現況調査説明会では、まだ本格的な案は決定していない段階で、環境現況調査を行った後に候補案を比較し、都市計画決定は2018年、着工は2019年で完成は2025年との話があったようです。どう見ても白金台の戸建て密集エリアの立ち退きには相当な時間がかかりそうですね。ただ、高輪台の道路拡張は距離が短く、立ち退きが難しそうな建物が少ないので意外と早いかもしれません。
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407
匿名さん
>405
あと、よく見ると品川駅の2階通路からそのまま高輪プリンスエリアとデッキでつながっています。たぶん、今のWING高輪などは再開発対象になるんでしょうね。
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408
匿名さん
>>407
品川駅の東西連絡通路がプリンスホテルエリアまで延伸されるというのは、14年のガイドラインで謳われていますから実現するでしょうね。かなり幅の広いデッキになるみたいですから楽しみですね。
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409
匿名さん
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410
匿名さん
高輪台から第一京浜までは直ぐに出来そうですね。JRの東まではビル2,3棟を壊さないといけないのでいつまでとは言えません。
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411
匿名さん
>>409
本当ですね!しかし、不動産を販売するときにあんまり不確かなことを営業部使うのはご法度のはず。
何らかの根拠があるのでしょう。今後販売事務所に聞いてみようかな。だけど、このリニューイング
マンション立地は最高ですよね。築44年で坪330万くらいだそうです。
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412
匿名さん
>>409
京急駅が地平化したら十分ありえる話でしょうね。場所的にみて京急が手掛ける可能性が強そうですが、是非センス良くしやってほしいものです。西武もホテル街再開発で商業施設を作ると後藤社長が言及していましたから、品川で西武vs京急の大型商業施設戦争勃発?
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413
匿名さん
>>387
リニア品川駅の工事が始まったとの事ですが、北のドコモビルから南のグランドコモンズ辺りまで一斉にですか?
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414
匿名さん
>>412
京急地平化、4号線延伸、西武再開発、リニア開業etc みんな完成予定は10年前後先と言ってますが、逆に10年たつと品川駅周辺はいろんなものが一気に完成してくるともいえます。たぶん、そのころには見違えるように変わっているのでしょう。
20年ちょっと前まで何にもなかった品川駅港南口が大化けするまであっという間といえばあっという間でした。リニアの地下工事が始まりましたが地上出口付近にどのような施設ができるかまだ詳しく公表されていませんが工事が始まっているということはすでに設計は出来上がっているのでしょう。品川駅はさらに化けますね。品川周辺の高輪、港南にマンションを買った人は良い買い物をしたのではないでしょうか。
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415
匿名さん
>413
現地歩きましたが、今のところ植栽やガードレールが外されて、地面を掘る準備をしている感じです。しばらくすると下が空洞の鉄板敷きの道路になるんでしょうね。387さん写真アップありがとうございます。普通、工事に出会うとうっとおしいですが「中央新幹線の駅を作っています」の表示、ちょっとワクワクしますね 笑
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416
匿名さん
>>409
図を見ると、車両基地の再開発を、細長い黄色い構造物一つで記号的に表しているようです。
要は、車両基地の再開発でそこに商業施設が出来るということを言いたいだけだと思います。
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417
匿名さん
>>415
387です。フォローアップの写真有難うございます。413さん、工事は仰る通りの区間で開始されています。ですから北工区と南工区同時という事でしょうね。
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418
匿名さん
国土交通省交通部会の次期答申は、今年度中という事ですが、
3月末ギリギリですかね?品川地下鉄が決まるかドキドキです。
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419
匿名さん
>418
品川地下鉄(南北線延伸?)できてほしいですが、リニア地下駅の工事も進行中なので、同時施工は難しいのかな?それとも最新技術で何とかしちゃうんでしょうかね?もしも出来ると麻布十番、六本木へのアクセスが格段に良くなりますね。
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420
匿名さん
>>414 10年たつと品川駅周辺はいろんなものが一気に完成
その通りですが、下記の通り節目が幾つもありますのでその都度の楽しみがありますね。
2020年新駅開業
2024年グローバルゲートウェイまちびらき、泉岳寺駅拡張
2025年環状4号線開通
2027年リニア開通、西口ホテル街区完成
(ほかに京急地平化、品川駅北口、水再生センター東街区等、時期未定のものあり)
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421
匿名さん
>>419
港南より先のりんかい線辺りに繋げるなら、リニアの工事の兼ね合いで
同時は難しいでしょうが、品川駅地下でリニアの手前で止める分には、
問題なさそうだし、地下通路でリニア乗り換えも超便利そう。
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422
匿名さん
暴れてた変な人が自分でスレ立てて、あっち行ってくれてスッキリ。
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423
匿名さん
>>420
こう見ると京急関係(地平化・2面4線化と踏切解消)の動向がよく分からないですね、前から皆さん指摘されていますが。
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424
匿名さん
>>423
新駅2020年以降、27年までには完成目処だったはずだから、
情報出るのはもうちょい先でしょう。
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425
匿名さん
>>423
そうですねえ。京急の株買って株主総会行って質問してみますか!笑
でも、どなたかがおっしゃっていたホームを北にずらすのが有力かもしれません。環状4号線も現在の品川駅の北側を通りますし、道路とのアクセスも良くなるでしょう。今の高輪口のロータリーは交通量に比較して狭すぎますし、タクシーの邪魔してしまうので一時停車、送迎の乗降もままなりません。一気に大きなロータリー作ったら良いなと思います。
>>422
本当に。もう二度と戻ってきてほしくないですね。スレッドの雰囲気を壊していたのは天王洲や北品川の話題を書いていた方ではないことは明白ですね。まあ、わかっていたことですけど。スレッドの良い雰囲気が戻ってきて嬉しいです。
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426
匿名さん
>>418
新答申では、品川地下鉄(南北線延伸)に加え、小委員会で重視された羽田アクセスとリニアアクセスの双方の観点から都心直結線も意外と面白そうですね。
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427
匿名さん
>>425
工事中の車両基地の品川駅北口ができる辺りに建屋が出来てますが、
あれは何なんでしょうか?
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428
匿名さん
>>425
ホントです。
TGMMとか、もう書き込みやめてね 芝浦民
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429
匿名さん
>>428
そう言う何とか民てのも辞めましょうよ。
芝浦も港南も高輪も三田も同じ利益を享受する仲間です。
了見の狭いあの人と同じになっては本末転倒、
何よりこちらに戻って来られると困るので。
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430
匿名さん
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