- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2016-02-27 20:06:13
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<17>
-
301
匿名さん
>>299
最近、しばらく行って無いですが、一つ言えるのは外人さんがかなり多いですね。ああいう雰囲気は外人にはウケるのかもしれません。
-
302
匿名さん
高輪郵便局前で地図を見ながら迷ってる外人がいて、よく聞いたら天王洲に行きたいとのことでした。教えてあげたらスパシーバと言っていたのでロシア人かな?
-
303
匿名さん
>>301
運営しているTysons & Coが外国人マネジメントだからね。
-
304
匿名さん
>303 スパシーバ
先輩~~w
違いますって、だんけしぇーんって言ってましたよ~~♪
もう、酔っ払ってぇ~~~w
何を言ってるんだか♡
-
305
匿名さん
-
306
匿名さん
>>300
そうそう、スルースルー。WCT住民なりすましとアホな田町君の応酬書き込みは相手にするだけ時間の無駄。目に余るようならレスせずに削除依頼が一番良いですね。天王洲も北品川も品川周辺エリアです。ブラタモリチックな書き込み面白い!大歓迎!
-
307
匿名さん
-
308
匿名さん
天王洲はスレ違いなので削除依頼を出しておきますね。
-
309
匿名さん
-
310
匿名さん
T-lotus すでに完成している模様。毎晩ライトアップされていて綺麗なのですが何故かまったく情報が出てきませんね。周りに船を着けられる桟橋がたくさんできているので何かサプライズかあるんでしょうか?オープンが楽しみです。
-
-
-
311
匿名さん
>303
プロデューサーが外国人ですか。日本人的なセンスではないなと思っていましたが、道理で。
-
312
匿名さん
なんか天王洲の人に占拠されてくだらないスレになったね…残念です。芝浦とか興南の話に戻るまでロムります。
-
313
匿名さん
歴史的な建造物といえば、芝浦の見番も保存される方向みたいですね。高輪大木戸の礎石もひっそりと残っていますが貴重な文化財。こういうものを大事にしながら発展してほしいと思います。
-
-
314
匿名さん
>>313
見番は観劇用の舞台になるんだっけ?
内部を近代化して外観を維持したまま文化交流拠点として活用してもらいたいですね。
-
315
匿名さん
芝浦といえば旧海岸通り沿い高浜橋にホルモン焼のはるみとかシーパラダイスとかディープな一角がありましたが、あれ無くなっちゃいましたね。ドラマのロケとかにも使われててあそこだけちょっと無法地帯みたいで面白い風景だったんですが。
-
-
316
匿名さん
天王洲、港南の話題が多いとクレームが出ているようなので、芝浦の話題も。
徐々に暖かくなってきたので、高浜運河のカルガモの季節が来ますね。
こういう自然が身近にある街は都心では希少なので、
こういうものを大事にしながら開発を進めてほしいとつくづく思います。
-
-
317
周辺住民さん
勝島、大井町、品川シーサイド、天王洲、港南、高輪、芝浦、このくらいのざっくりしたエリアで良いような気がする。>サウスゲート
-
318
周辺住民さん
>>317 青物横丁、新馬場も忘れてた。まぁ、皆で仲良くしましょう!
-
319
周辺住民さん
>309さん
ありがとう! ブラタモリ、楽しんで拝見します!
私は三田台ですが、青物横丁➡北品川➡THハーバーのコースが大好きです!
旧東海道を散歩する時の居心地の良さは、最高ですね。
-
320
匿名さん
>>318
勝島を含めるのなら八潮も入れてあげてください。
-
321
匿名さん
三田も入るでしょ。環4絡みで白金とか東五反田も入ってほしいけど、猿町公園とか。
-
322
匿名さん
写真貼り付けて自作自演している人が出てきて、つまらないスレになってしまいましたね。
とうとう、このスレも雑談板に移動かな。
-
323
匿名さん
新しい話題がないからね、今。
ただ、例のTGMMラブ君+WCT成りすまし君よりはずっとましだから、このままでOK。
-
324
匿名さん
>>323
雑談板にスレの移動依頼を出します。
個人の日記はそちらで思い存分やって下さい。
-
325
匿名さん
マンション検討する時はマンションだけを検討するのではなく周りの環境や街も気になる。検討板にこそこういうスレは、むしろあるべきだと。
-
-
326
匿名さん
>>322
自作自演でこんなにスレが伸びる訳もない。むしろ、喜んでいる人の方が多いし再開発の話題を排除しているわけでもない。自分が気に入らないからと言って勝手なことを言ってはいけない。
-
327
匿名さん
>>324
あんたは単に天王洲の話題を見たくないだけでしょ?
-
328
匿名さん
いつの間に天王洲日記のスレになったの?サウスゲートの再開発内容について議論すべきでしょう。元の住人は私も含めうんざりしてますよ。おそらくCTEあたりから出張して自演してるのでしょうが。元のまともなスレに戻るまで、当分の間こちらに来るのは控えさせていただきます。
-
329
匿名さん
天王洲みたいな再開発の失敗の典型例をサウスゲートには持ち込んでほしくないな。何故お台場や天王洲の再開発は失敗したのか?その反省をサウスゲートにどう活かすのかって内容ならここで話すのは有益なんだろうけど。
-
330
匿名さん
品川周辺スレも天王洲スレも同じように
単なる街の紹介スレになって、検討板から雑談板に移動させられました。
その時と同じ流れです。
天王洲の事なら専用スレがあるのに、
わざわざこちらに書き込む意図がわかりませんが
サウスゲート範囲以外の街の雑談がメインになるのであればスレの移動も仕方ないですね。
-
333
匿名さん
>>330
管理人に雑談スレへの移行を促すとして、まともなサウスゲートスレを新たに立ち上げないとですね。新しいスレではサウスゲート地区以外の天王洲等の話題は禁止する流れで。
-
334
匿名さん
>>331
再開発の話題が無いのがどうの、とかもっともらしいこと言ってるけど、この人は単に天王洲ネタを排除したいアンチWCTが目的。サウスゲートエリアであるにもかかわらず天王洲どころか港南4丁目ネタも排除したいんだよね。サウスゲートエリアでWCTの評価が高いのがよっぽど気に入らないらしいが、特定マンションの誹謗こそが投稿ルールにも反する最も忌み嫌われる行為。
-
335
匿名
>>333
ご自分で違う話題を振れば良いだけのような気が…
-
336
匿名
>>329
なんで再開発の失敗?
平日も休日も多くの人で
賑わっていますよ。
オフィスビルと遊歩道や
憩いの場が融合していて、
これからの再開発は
こうあるべきなんじゃないかな。
TYハーバーの取り組みも
他サウスゲートエリアに
波及して欲しい。
-
337
匿名さん
>>334
同意。地域ネタが多くなってくるのも、323さんが言うように今は計画に大きな動きが見られないから。来月の新答申発表が取りあえず次の節目だろう。
-
-
338
匿名
>>333
サウスゲート計画は単なる再開発計画ではない。正式名称は、品川駅田町駅まちづくりガイドライン。緑豊かな空間の創出、旧東海道の伝統や水辺資源を生かした複合市街地形成、水と緑を感じられる質の高い回遊空間の形成も重要テーマ。嫌なら、サウスゲートエリアのオフィス街再開発の話題限定スレッドを立ち上げたら?
-
339
匿名
>>337
すいません。来月の新答申発表ってなんですか?勉強不足、クレクレですいませんが、よろしければお教えください。
-
340
匿名さん
>>338
旧東海道の陸運、品川浦・芝浦の水運、高輪・三田台の坂と高台、こうした魅力があるからサウスゲート計画は奥行きが深い。それが単なる箱物中心の湾岸再開発と大きく異なる点。
-
341
匿名さん
>>338
あなたの言うとおり、品川駅田町駅まちづくりガイドラインで設定されている地域以外の話題はスレ違いになりますね。
スレ違いの地域の話題が多くなっているので、雑談板への移動も仕方がない事かと思います。
-
342
匿名
>>340
そうですね。山の手と海の手を生かしたまちづくりという表現もありましたね。高台と平地部、水と緑、癒しのウォーターフロント、鴨やユリカモメなどの水鳥が飛ぶ自然環境、大名や貴族が屋敷を構えた坂の街と歴史、こういう古いものと新しいもの、無形資産と有形資産を融合させた他に類を見ない世界に誇れるまちづくりがサウスゲート計画の本質。単なる再開発オフィスビルの乱立だけでは西新宿高層ビル街のような街が出来上がるだけ。あれが再開発成功例というなら、あんな再開発はいらない。
-
343
匿名さん
>>341
あんまり細かいことは言いたくないが、"品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について"という国土交通省のサウスゲート計画のスタートになった資料では少なくとも寺田倉庫、TYハーバーの位置は品川浦の一部として完全に色が塗られている。
-
-
344
匿名さん
>>343
ガイドラインをもう一度よく読みましょう。
対象地域は赤線で囲まれていますよ。
-
345
匿名さん
>>342
その通りだと思います。一部に箱物比較ばかりやりたがる向きがあるようですが、サウスゲート計画の本質を全く分かっていないですね。そう言う人は湾岸タワマンスレがあるので、そちらに行って(戻って?)やって欲しいですね。
-
346
匿名さん
サウスゲート計画エリアとは、赤枠対象地域を囲む、文化と緑のゾーン、海と風のゾーンを含めて環境整備を進めて赤枠内のエリアの都市環境を整備して快適な都市景観作りをするのがサウスゲート計画、天王洲エリアは海と風のゾーンの先駆的な代表事例だと東京都都市整備局に電話して確認しました。2014年版にも、主なビューポイントとして寺田倉庫が写真付きで紹介されていますね。運河ルネサンスによる水域占用の規制緩和を活用するのもサウスゲート計画の重要な一部だそうです。
-
-
347
匿名さん
>>346
都市整備局の見解は当然でしょうね。2014年ガイドラインの「品川浦・旧東海道地」区にも「景観形成特別地区」として天王洲一帯がもともと含まれているので。
-
-
348
匿名さん
>>346
海と風のゾーンには完全に天王洲エリアの運河沿いも入っていますね。めでたしめでたし。
-
349
匿名さん
>>346
何だ、やっぱりそうだったの。344はもしまだ反論あるなら整備局に確認取ってからにしてね(笑)
-
350
匿名さん
-
351
匿名さん
もう完全にスレ違い、板違いになってしまいましたね。
雑談板への移動依頼を出しました。
長く続いたスレッドでしたが残念です。
-
352
匿名さん
>>330
ことさら天王洲の情報を載せる意図は、おそらく天王洲周辺で販売中の物件の営業活動か、もしくは物権の契約者でしょう。サウスゲートの定義を拡大解釈したり、天王洲のレストランや海の写真を何度も張り付けたり、完全に私物化していますね。一度なら許しますが、何度も同じ店舗の写真張り付けられてうんざりです。食べログじゃないんだから。
-
353
匿名さん
-
354
匿名さん
>>352
>サウスゲートの定義を拡大解釈したり
都の確認が取れたから「拡大解釈」でも何でもないけど。悔しかったらグダグダ言ってないで自分で確認するんだね。
-
355
匿名さん
スレ見てわかる通り、サウスゲート計画のスレなのに天王洲アイルの話題ばかり(笑)ひたすら天王洲アイルやその周辺のネタ。
実際このスレが4丁目の住民だけでほぼ成り立っているのがよくわかる。高輪や芝浦のネタが出れば脊髄反射系ネガ。これじゃあ、4丁目住民以外は寄りつかなくなるよ。
サウスゲート計画は新駅、リニア、芝浦の再開発がメインというかほぼすべて。地味な環境整備なんてサウスゲート限らずどこでもやってし、それをメインに語られてもな。
サウスゲートは再開発があるから資産価値が上がり、注目されてるのであって道路や具体的な計画もない水辺整備でないことに気づいてないのかね。一番再開発に関係ない人達が、ずっと天王洲アイルの話をしてる場所、それがこのスレです。
-
356
匿名さん
他スレではランキング表と自物件をひいきして下駄はかせたデマカセデータを何十回も張り続け、最後には俺じゃない、成り済ましだと言い張り。毎回都合よく、他の地域住みを自称人が現れ必ず同調してくる。
あまりに低レベルでパターン全部同じ、一人何役もやるも自作自演分かりやすすぎ。しまいには、さすがに成約データ高くしすぎて捏造がバレてましたよね。サウスゲートの恥とはこのこと。
高輪、三田芝浦住民はこのスレから撤退しましょう。
スレタイも『4丁目住民が天王洲アイルを熱く語る』でサブタイトルは『モノレール物件ってどうですか』『シャトルバスがある物件ってどうですか』 に変えた方が良いと思う。
-
357
匿名さん
>>355
言えることは2つ
1.通称サウスゲート計画は、正式名、品川駅田町駅周辺まちづくりガイドラインであり、むしろリニアや新駅計画はサウスゲート計画策定後に本格的に計画、公表されたもの。サウスゲート計画公表時はリニアなど品川始発か東京始発か新宿始発かさえ決まっていなかった。
2.最近、北品川や天王洲の話題が多いのは事実だが、投稿者は他の高輪や芝浦、港南の話題を否定、拒否しているわけではまったくない。
-
-
358
匿名さん
>>355
>高輪や芝浦のネタが出れば脊髄反射系ネガ。
どのレス?具体的に示してみて。
-
359
匿名さん
真面目にそろそろスレを分かりやすく分家したほうがよい時期では。再開発がある地帯とない地帯で話が合わないのは当たり前だよ。
①サウスゲートの再開発を語るスレ
②天王洲アイル、北品川、品川シーサイド、勝島、鮫洲の未来を熱く語るスレ
こんな感じで分ければ皆納得でしょう。
-
360
匿名さん
>>357
正式名、品川駅田町駅周辺まちづくりガイドラインの対象地域に天王洲が含まれていない事も事実に加えろや。
-
361
匿名さん
>>357
本当に痛々しいねw
自分が一番の荒らしだっていい加減気付いてね。
君が湾岸スレで暴れてた時、このスレは平穏
かつ有益な情報交換の場だった時点で、
誰が原因か分かるでしょうに。
余程、普段の生活に不満があって
ヘタれなので匿名てここで吐き出してるのかなぁ。
-
362
361
357ではなく、356でしたね。
357さんすいません。
-
363
匿名さん
こうすればお互い話も合うし、どちらのスレも盛り上がるでしょう。
①サウスゲートの再開発を語るスレ (港南1-2丁目・高輪2-4丁目・芝浦1-4丁目・三田3-4丁目・芝4-5丁目)
②天王洲アイル、北品川、品川シーサイド、勝島、鮫洲の未来を熱く語るスレ(港南3-5丁目・東品川・勝島・八潮・平和島)
-
364
匿名さん
マジめな話、新駅やTGMM、西武再開発を語りたくても天王洲アイル周辺の宣伝ネタを繰り返しされて水が刺されるしきちんと話し合いになりません。
サウスゲートの再開発だけを語るスレつくりましょうか。
-
365
匿名さん
いいね!!
妄想脳内サウスゲートで分けて、
君がそっちの①に移って、
このスレ存続君以外がコッチで語れば全て解決だね。
スレ申請願います!w
-
366
匿名さん
-
367
匿名さん
別に構わないけど、投稿ルールではスレッドを立てる前に類似スレッドを確認となっているから、実際にやったらどうなるかね。
-
368
匿名さん
>>363
真面目な話、アイランドとかキャピタルマークより、
港南三丁目のコスポリ、パークタワー、
四丁目のシティタワーとかの方が、新駅に全然近いんだが…。
-
369
匿名さん
-
370
匿名さん
>>364
もっともらしいこと言ってるが、単に天王洲、港南、WCTの話題を排除したいのが見え見え。
-
371
匿名さん
>>368
さんざんに論破された腹いせをしたいんでしょうね、355以降の流れは。
-
372
匿名さん
>>364
それなら新駅やTGMMや西武再開発やリニアの話題を振れば良いだけ。脊髄反射ネガなんてないと思うが、あれば無視して削除依頼すれば良い。自分の投稿にレスが付かないからと言って、他のエリアを排除しても何も始まらないと思うが。どうおもいますか?北品川さん。
-
373
匿名さん
>>370
364じゃないけど、その人達がいなくなればスレが平和になるからね。364の気持ちは理解できる。
-
374
匿名さん
>>374
サウスゲートで旧東海道(北品川)が一番地味なのは事実ですが、たまには話題になっても良いかと。
-
375
匿名さん
もう一度念押ししますが、写真の水色の線で囲まれたサウスゲート計画の海と風のゾーンの環境整備もサウスゲート計画の重要な一部であることは、東京都都市整備局の緑地景観課街並み景観係で確認済みです。もちろん、芝浦、港南、高輪(伊皿子、泉岳寺、札の辻含む)などサウスゲート他エリアの投稿、再開発情報も大歓迎します。これ以上、特定地域に対するネガを繰り返してスレッドを荒らさないでください。
-
-
376
匿名さん
-
377
匿名さん
>>375
いや、荒らしているのは天王洲周辺の人だから。
371が論破したと書いているように、喧嘩腰なのは天王洲と港南4丁目の人達ですよ。
勘違いなきよう。
-
378
匿名さん
>高輪や芝浦のネタが出れば脊髄反射系ネガ。
ざっと読み返しましたが、そんな投稿は見当たりませんでした。芝浦TGMMの話題の投稿者にチャチャを入れるような一行レスは2つほどありましたが。削除依頼しておきます。
-
379
匿名さん
>>375
その通りですね、375さんに確認して頂いて終わった議論。これで本来のスレに戻ると思ったら論破された腹いせなのか怒涛の連投。少しは冷静になって欲しいものです。
-
380
匿名さん
>喧嘩腰なのは天王洲と港南4丁目の人達ですよ。
具体的にどのレス番がケンカ腰ですか?削除依頼しますから教えてください。
-
381
匿名さん
-
382
匿名さん
>>377
事実は375さんが確認したのだから議論には結論が出た。それが論破されたという事でしょ。事実は曲げられないと思いますよ。
-
383
匿名さん
>>358
>高輪や芝浦のネタが出れば脊髄反射系ネガ
むしろ、
港南4丁目や天王洲のネタが出れば脊髄反射系ネガ
の方が実態にあっている気が…
-
384
匿名さん
かなりヒートアップしているようなので、本来の話題に。
>>339 来月の新答申発表ってなんですか?
国交省の交通政策審議会で2015年度から15年間の大都市圏鉄道交通のあり方について検討しています。その答申が出てくると予想されるのが来月という事、また「新」というのは2000年度に策定された現答申(8号答申と言います)に代わるものという位置づけのためです。
-
385
匿名さん
>>384
なるほど!ありがとうございます。品川駅のリニア中央新幹線開業に向けた品川駅への地下鉄新線やJR新線計画、羽田空港国際線大幅増便に伴う羽田空港アクセス増強、など課題はたくさんありますからね。
-
386
匿名さん
山手線の駅前というと、広告看板やらパチンコ店やらで雑然としたところが多いですが(そういったものが規制されてすっきりしているのは、東京駅ぐらいでしょうか)、品川駅周辺の再開発地区は地区計画の区域に指定されているので、こういったたぐいの景観阻害要因は規制されるのでしょうか?
今後地区計画の具体的な内容を決めるなら、周辺住民の意見もとりいれるんですよね?
-
387
匿名さん
遂にリニアの工事が始まりましたね。まずは分離帯に矢板を打ち込んでいくのでしょうか。
-
-
388
匿名さん
分離帯の植栽が撤去され、仕切りも外されているようです。
-
-
389
匿名さん
>>386
高輪口の京品ホテル跡がパチンコ屋になったのはガッカリ。まあ、パチンコ屋はいつでも壊せる安普請ですが。あそこに品川らしい、サウスゲートらしい施設を作って欲しいです。
-
390
匿名さん
>>386、389
京品ホテル跡のパチンコ屋からつばめグリルにかけては、第一京浜の道路拡幅でなくなるようです。
-
391
匿名さん
>>390
つばめグリルはなくなって欲しくないなぁ〜
むしろその裏にある民家を、商業施設とかに変えていって欲しい。
-
392
匿名さん
そうですね。あの建物にも味がありますしね。西口ホテル街が再開発されるようなので、そこに入ると良いのですが。
-
393
匿名さん
>>391
品川駅内のつばめキッチンでも食べられるけど、あの店の雰囲気が良いよね。あと、つばめ風ハンバーグは唯一、品川駅のエキュートでお持ち帰りも出来るけど店のハンバーグよりちょっと小さい。笑
-
394
匿名さん
>>384
詳しそうですね。良ければ環状4号線の計画も教えて貰えますか?このスレで見てみたのですが、よく分からなくて。
-
395
匿名さん
>>394
384氏ではないけど具体的にどんなことですか?
-
396
匿名さん
>>395
いつ頃完成しそうか、またJRの線路をまたぐみたいですが、それも同時に行われるのか、などです。基本的なことで申し訳ありません。
-
397
匿名さん
-
398
匿名さん
白金のドン・キホーテから高輪台交差点を経由、高輪プリンス北側を下り、中腹から高架道路で京急、JRを超えて港南に至る計画ですが、個人的には白金台から高輪台までの用地買収に時間がかかるので、高輪台からの区間を先行させる可能性もあると考えています。
-
399
匿名さん
とりあえず、高輪台と第一京浜の区間を先に整備するのであればそんなに時間は掛からなそうですが、
延伸するとなり、跨線橋をかけるということになれば、高輪台〜第一京浜〜新港南橋交差点と同時に整備でしょうね。
白金台〜高輪台の区間は50年後も整備されてないような気がします。
もし白金台〜港南を同時に整備するという縛りがあるなら、多分完成するのは我々が亡くなった後じゃないでしょうか。
-
400
匿名さん
高輪台周辺にお住まいの方は高架、跨線橋による整備により、品川駅や新駅に比較的フラットに移動できるようになるので、利益が大きいですね。
しかし高架はやはり景観阻害要因になりますし、環境への影響も大きそうで、また側道を含め道幅を大きく取らないといけないということもあり、沿道の住民にとっては不利益ですね。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件