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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2016-02-27 20:06:13
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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東京サウスゲート計画<17>
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261
周辺住民さん
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262
匿名さん
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263
匿名さん
サウスゲートの南側ってことは、サウスゲートの外側って事だよねぇ。
それに、その資料の南品川の範囲からすら、天王洲は外れているじゃん。
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264
匿名さん
>>261
えーっと…どこから突っ込んでいいのか。
まずこれってサウスゲート計画の資料じゃないよね?品川南地区の整備計画だから南地区をサウスゲートと呼称してるのであってサウスゲート計画の意味ではないんだよね。
サウスゲートの公式は
品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン
これにサウスゲート地区の範囲がちゃんと書いてあるからお勉強してきてね。
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265
匿名さん
>>243
旧東海道は味があって良いですね。道幅も江戸時代のままだし、間口が狭く奥行きが広い当時の区画も相当残っています。関東大震災や戦災の被害が少なかった東京では珍しい地区であるのも貴重。
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266
匿名さん
>>262
ここは意外にもVタワーの目と鼻の先なんです。Vタワーからバス車庫を抜け南下しますと行き止まりになりますが、そこにあります。
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267
匿名さん
不必要なレスが削除されて読みやすくなりましたね。他の投稿者を非難したり投稿しにくくするようなレスはやめて和やかに行きましょう。サウスゲート周辺エリアの北品川、天王洲も一体のエリアなので地域の情報交換は歓迎です。
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268
匿名さん
>>258
こういう投稿が面白いです。なるほどですね。面白い良い写真ですね。
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269
匿名さん
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270
匿名さん
>>263
サウスゲートエリアの南側、じゃなく"サウスゲートの南端を担うエリア"ね。明らかにサウスゲートエリア内という表現。
いずれにしても、サウスゲートの柱の一つである水辺空間の有効活用を語る時に寺田倉庫、TYハーバーは外して語れない。あまり、細かいことにこだわらず、楽しい情報交換しましょうよ。
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271
匿名さん
サウスゲートの範囲は明確なんだから、もう諦めなよ。
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272
匿名さん
>>268
有難うございます。旧東海道・品川浦には渋くて良い味を出している場所が多くて散歩には持ってこいですよ。旧東海道の西側には江戸時代の区画そのままで残った迷路のような一帯があり、路地の真ん中に井戸が鎮座しそれがまだ現役であったりします。数年前のブラタモ品川編でタモリさんが嬉しそうに歩き回ってた場所です。こういう所も入っている所がサウスゲートの素晴らしさですね。
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273
匿名さん
>>266
271のようなレスは以下、スルーで行きましょう。
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274
匿名さん
>>272
ブラタモリといえば、その回で天王洲に残るモノレール下の台場の石垣をボートに乗って見に行ってましたねー 笑
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275
匿名さん
>>274
そのあとはアイランドの港栄橋あたりまでボートで行って、芝浦でかつて栄えた艀海運の名残りを探していましたね。で、最後はTYハーバーに上陸してビールを堪能。あんな風に自由に水上を行き来できるようになると良いですね。
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276
匿名さん
天王洲のように水辺空間が有効活用されて賑わいを創出するような取り組みが進むと都心内陸には出来ない運河を生かしたまちづくりができるのでしょうね。
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277
匿名さん
>>260
土蔵相模は旧東海道品川宿を象徴する旅籠だったから、これが復元されると注目度が高くなるね。
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278
匿名さん
水辺、運河の整備、有効利用とか上げときながら何一つこれに関しては具体的な計画なくない?これは結局、民間が金にならないことはやるわけはなく、国→都→港区→国、みたいにたらい回しになってませんか?責任の所在も不明だし、結局なにもやらずに港南芝浦の運河放置プレーの予感。誰か何か情報ありますか?
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279
匿名さん
>>277
旧東海道品川宿として景観や歴史説明を整えて人が集まる街になると素晴らしいのですがね。品川浦の船溜りもそこから伸びる天王洲運河も品川らしい風景です。このあたりの写真集のHPでも立ち上げようかな。
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280
匿名さん
>>254
リニア工事ですが、平成33年は開削した道路が埋め戻されて再利用可能になる時期の事です。駅の方はそれから地下深い所で工事を進め、完成は開業1年前の平成38年の見込みです。
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281
匿名さん
>>280
改めて気が遠くなるほど先だと感じてしまう。全線開通は25年後でしたっけ?確実に引っ越ししてる自信がある。永住考えてるひともいるってことかな。高輪の戸建てならあり。
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282
匿名さん
>>278
まあ、そう焦らずに長い目で見守って行きましょう。こういうやりとりは、地域への愛着が感じられて、ほのぼのしますね。
駅前再開発がどうのとか、再開発エリアの線引きがどうのとか天王洲のことは書き込むなとか、どうでも良い話を殺伐とした雰囲気で書き込むレスはどうも好きになれません。申し訳ありませんが。
天王洲ヤマツピアの観光船はかなり人気があるようです。個人的にはアイランドと台場を結んでいるような小型シャトル船が運河地域を行き交うような自然と一体化したまちづくりを進めて欲しいです。
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283
匿名さん
>>281
まあ、工事は長期に渡りますが、品川は少しずつ確実に東京の新都心としての位置づけに近づくということでもあるので、これからリニア開通に向けて港南地区のマンションの価値が大きく下がることはないとポジティブに考えています。
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284
匿名さん
>>278
新駅も四年後開業にも関わらず、具体的な話が出てこない。
具体的な駅舎や駅前広場のイメージ、周囲(泉岳寺駅や線路東側など)とのアクセスなど秘密のベールに包まれている。
行政側とJRが未だに予算の面で落としどころを探っているのか。
国立競技場臭がしてならない。
新駅以外の再開発に関しても、京急も含め利害関係の調整が上手く行っているのか心配。
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285
匿名さん
新駅は、基礎工事をしているようにも見えないし、最近全然進展しているように見えない。
素人目には。
プロが見れば違うのだろうか。
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286
匿名さん
新駅は施工図どころか設計図もできていない気がする。
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287
匿名さん
>>286
確かに何の話もリリースされませんね。エリアの工事は進んでいますが。
そろそろ青写真が出てきても良さそう。
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288
匿名さん
>>272
これですね。道の真ん中に鎮座する井戸@サウスゲート旧東海道地区。ただ、この辺りは地盤が固く、関東大震災でも被害が出なかったそうです。
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289
匿名さん
>>288
お詳しいですね。それだけ詳しければご存知でしょうけど、なぜ天王洲水門に鯨の絵が書かれているかのエピソードも面白いですよね。
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291
匿名さん
>>289
この水門の絵は見かけた事がありますが、品川浦は利田(かがた)神社の鯨塚に由来するのですね。
池波正太郎の名著「江戸切絵図散歩」に、「寛永10年5月1日に、折柄の暴風雨にもまれた大鯨が品川沖にあらわれたのを、土地の漁師たちが品川の天王洲にへ追い込み、生け捕りにした記念碑だ」とあります。
あちこちにこうした歴史が刻まれているのがサウスゲートの三田~高輪~御殿山~品川宿~品川浦にかけての一帯の魅力ですね。
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292
匿名さん
>>272
243,258その他ここで挙げられている画像の建物やその他。
単にスポット的に残っている昭和の遺物という印象しか受けません。
意匠らしい意匠が無いです。
単に一部の人の"ノスタルジー"に訴える遺物に思えてなりません。
万人が価値を認めるようなものではないでしょう。
文化的に価値があるとも思えませんし、失礼な話ですがボロい家、ものと言った印象が強いです。
ヨーロッパの旧市街のように、凝った意匠で統一された街並みで、過去から継承される文化的遺産という感じではない。
それらを残すことは街の統一感が損なうと思います。
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293
匿名さん
高輪からは坂道を。東禅寺から桂坂に抜ける洞坂、坂が多い高輪にあっても屈指の急坂です。カーブもきつく、先が見通せないのも良いですね。
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295
匿名さん
>>294
洞坂いいね、上るのきついけど。
この写真の右手高台に三井財閥四天王の朝吹男爵邸(現・東芝山口記念館)があるよね。山の手高台のお屋敷がそのままの姿で残っているので今となってはホントに貴重。
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296
匿名さん
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297
匿名さん
-
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298
匿名さん
>>297
しー、寝た子が起きますよ。
つまらん写真張り付けて満足しているようので放置でいきましょう。基本スルーで。
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299
匿名さん
TYハーバーは結構なお値段ですが、いつも満席ですね。客層はどのような構成ですか?
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300
匿名さん
ようやくサウスゲートスレらしい落ち着いた雰囲気が戻ってきましたね。297や298みたいなTGMMラブ君やWCT成りすまし君を大人しくさせておくにはスルーが一番。
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301
匿名さん
>>299
最近、しばらく行って無いですが、一つ言えるのは外人さんがかなり多いですね。ああいう雰囲気は外人にはウケるのかもしれません。
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302
匿名さん
高輪郵便局前で地図を見ながら迷ってる外人がいて、よく聞いたら天王洲に行きたいとのことでした。教えてあげたらスパシーバと言っていたのでロシア人かな?
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303
匿名さん
>>301
運営しているTysons & Coが外国人マネジメントだからね。
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304
匿名さん
>303 スパシーバ
先輩~~w
違いますって、だんけしぇーんって言ってましたよ~~♪
もう、酔っ払ってぇ~~~w
何を言ってるんだか♡
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305
匿名さん
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306
匿名さん
>>300
そうそう、スルースルー。WCT住民なりすましとアホな田町君の応酬書き込みは相手にするだけ時間の無駄。目に余るようならレスせずに削除依頼が一番良いですね。天王洲も北品川も品川周辺エリアです。ブラタモリチックな書き込み面白い!大歓迎!
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307
匿名さん
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308
匿名さん
天王洲はスレ違いなので削除依頼を出しておきますね。
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309
匿名さん
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310
匿名さん
T-lotus すでに完成している模様。毎晩ライトアップされていて綺麗なのですが何故かまったく情報が出てきませんね。周りに船を着けられる桟橋がたくさんできているので何かサプライズかあるんでしょうか?オープンが楽しみです。
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311
匿名さん
>303
プロデューサーが外国人ですか。日本人的なセンスではないなと思っていましたが、道理で。
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312
匿名さん
なんか天王洲の人に占拠されてくだらないスレになったね…残念です。芝浦とか興南の話に戻るまでロムります。
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313
匿名さん
歴史的な建造物といえば、芝浦の見番も保存される方向みたいですね。高輪大木戸の礎石もひっそりと残っていますが貴重な文化財。こういうものを大事にしながら発展してほしいと思います。
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314
匿名さん
>>313
見番は観劇用の舞台になるんだっけ?
内部を近代化して外観を維持したまま文化交流拠点として活用してもらいたいですね。
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315
匿名さん
芝浦といえば旧海岸通り沿い高浜橋にホルモン焼のはるみとかシーパラダイスとかディープな一角がありましたが、あれ無くなっちゃいましたね。ドラマのロケとかにも使われててあそこだけちょっと無法地帯みたいで面白い風景だったんですが。
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316
匿名さん
天王洲、港南の話題が多いとクレームが出ているようなので、芝浦の話題も。
徐々に暖かくなってきたので、高浜運河のカルガモの季節が来ますね。
こういう自然が身近にある街は都心では希少なので、
こういうものを大事にしながら開発を進めてほしいとつくづく思います。
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317
周辺住民さん
勝島、大井町、品川シーサイド、天王洲、港南、高輪、芝浦、このくらいのざっくりしたエリアで良いような気がする。>サウスゲート
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-
318
周辺住民さん
>>317 青物横丁、新馬場も忘れてた。まぁ、皆で仲良くしましょう!
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319
周辺住民さん
>309さん
ありがとう! ブラタモリ、楽しんで拝見します!
私は三田台ですが、青物横丁➡北品川➡THハーバーのコースが大好きです!
旧東海道を散歩する時の居心地の良さは、最高ですね。
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320
匿名さん
>>318
勝島を含めるのなら八潮も入れてあげてください。
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321
匿名さん
三田も入るでしょ。環4絡みで白金とか東五反田も入ってほしいけど、猿町公園とか。
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322
匿名さん
写真貼り付けて自作自演している人が出てきて、つまらないスレになってしまいましたね。
とうとう、このスレも雑談板に移動かな。
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323
匿名さん
新しい話題がないからね、今。
ただ、例のTGMMラブ君+WCT成りすまし君よりはずっとましだから、このままでOK。
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324
匿名さん
>>323
雑談板にスレの移動依頼を出します。
個人の日記はそちらで思い存分やって下さい。
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325
匿名さん
マンション検討する時はマンションだけを検討するのではなく周りの環境や街も気になる。検討板にこそこういうスレは、むしろあるべきだと。
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326
匿名さん
>>322
自作自演でこんなにスレが伸びる訳もない。むしろ、喜んでいる人の方が多いし再開発の話題を排除しているわけでもない。自分が気に入らないからと言って勝手なことを言ってはいけない。
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327
匿名さん
>>324
あんたは単に天王洲の話題を見たくないだけでしょ?
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328
匿名さん
いつの間に天王洲日記のスレになったの?サウスゲートの再開発内容について議論すべきでしょう。元の住人は私も含めうんざりしてますよ。おそらくCTEあたりから出張して自演してるのでしょうが。元のまともなスレに戻るまで、当分の間こちらに来るのは控えさせていただきます。
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329
匿名さん
天王洲みたいな再開発の失敗の典型例をサウスゲートには持ち込んでほしくないな。何故お台場や天王洲の再開発は失敗したのか?その反省をサウスゲートにどう活かすのかって内容ならここで話すのは有益なんだろうけど。
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330
匿名さん
品川周辺スレも天王洲スレも同じように
単なる街の紹介スレになって、検討板から雑談板に移動させられました。
その時と同じ流れです。
天王洲の事なら専用スレがあるのに、
わざわざこちらに書き込む意図がわかりませんが
サウスゲート範囲以外の街の雑談がメインになるのであればスレの移動も仕方ないですね。
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333
匿名さん
>>330
管理人に雑談スレへの移行を促すとして、まともなサウスゲートスレを新たに立ち上げないとですね。新しいスレではサウスゲート地区以外の天王洲等の話題は禁止する流れで。
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334
匿名さん
>>331
再開発の話題が無いのがどうの、とかもっともらしいこと言ってるけど、この人は単に天王洲ネタを排除したいアンチWCTが目的。サウスゲートエリアであるにもかかわらず天王洲どころか港南4丁目ネタも排除したいんだよね。サウスゲートエリアでWCTの評価が高いのがよっぽど気に入らないらしいが、特定マンションの誹謗こそが投稿ルールにも反する最も忌み嫌われる行為。
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335
匿名
>>333
ご自分で違う話題を振れば良いだけのような気が…
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336
匿名
>>329
なんで再開発の失敗?
平日も休日も多くの人で
賑わっていますよ。
オフィスビルと遊歩道や
憩いの場が融合していて、
これからの再開発は
こうあるべきなんじゃないかな。
TYハーバーの取り組みも
他サウスゲートエリアに
波及して欲しい。
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337
匿名さん
>>334
同意。地域ネタが多くなってくるのも、323さんが言うように今は計画に大きな動きが見られないから。来月の新答申発表が取りあえず次の節目だろう。
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338
匿名
>>333
サウスゲート計画は単なる再開発計画ではない。正式名称は、品川駅田町駅まちづくりガイドライン。緑豊かな空間の創出、旧東海道の伝統や水辺資源を生かした複合市街地形成、水と緑を感じられる質の高い回遊空間の形成も重要テーマ。嫌なら、サウスゲートエリアのオフィス街再開発の話題限定スレッドを立ち上げたら?
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339
匿名
>>337
すいません。来月の新答申発表ってなんですか?勉強不足、クレクレですいませんが、よろしければお教えください。
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340
匿名さん
>>338
旧東海道の陸運、品川浦・芝浦の水運、高輪・三田台の坂と高台、こうした魅力があるからサウスゲート計画は奥行きが深い。それが単なる箱物中心の湾岸再開発と大きく異なる点。
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341
匿名さん
>>338
あなたの言うとおり、品川駅田町駅まちづくりガイドラインで設定されている地域以外の話題はスレ違いになりますね。
スレ違いの地域の話題が多くなっているので、雑談板への移動も仕方がない事かと思います。
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342
匿名
>>340
そうですね。山の手と海の手を生かしたまちづくりという表現もありましたね。高台と平地部、水と緑、癒しのウォーターフロント、鴨やユリカモメなどの水鳥が飛ぶ自然環境、大名や貴族が屋敷を構えた坂の街と歴史、こういう古いものと新しいもの、無形資産と有形資産を融合させた他に類を見ない世界に誇れるまちづくりがサウスゲート計画の本質。単なる再開発オフィスビルの乱立だけでは西新宿高層ビル街のような街が出来上がるだけ。あれが再開発成功例というなら、あんな再開発はいらない。
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343
匿名さん
>>341
あんまり細かいことは言いたくないが、"品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について"という国土交通省のサウスゲート計画のスタートになった資料では少なくとも寺田倉庫、TYハーバーの位置は品川浦の一部として完全に色が塗られている。
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-
344
匿名さん
>>343
ガイドラインをもう一度よく読みましょう。
対象地域は赤線で囲まれていますよ。
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345
匿名さん
>>342
その通りだと思います。一部に箱物比較ばかりやりたがる向きがあるようですが、サウスゲート計画の本質を全く分かっていないですね。そう言う人は湾岸タワマンスレがあるので、そちらに行って(戻って?)やって欲しいですね。
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346
匿名さん
サウスゲート計画エリアとは、赤枠対象地域を囲む、文化と緑のゾーン、海と風のゾーンを含めて環境整備を進めて赤枠内のエリアの都市環境を整備して快適な都市景観作りをするのがサウスゲート計画、天王洲エリアは海と風のゾーンの先駆的な代表事例だと東京都都市整備局に電話して確認しました。2014年版にも、主なビューポイントとして寺田倉庫が写真付きで紹介されていますね。運河ルネサンスによる水域占用の規制緩和を活用するのもサウスゲート計画の重要な一部だそうです。
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347
匿名さん
>>346
都市整備局の見解は当然でしょうね。2014年ガイドラインの「品川浦・旧東海道地」区にも「景観形成特別地区」として天王洲一帯がもともと含まれているので。
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348
匿名さん
>>346
海と風のゾーンには完全に天王洲エリアの運河沿いも入っていますね。めでたしめでたし。
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349
匿名さん
>>346
何だ、やっぱりそうだったの。344はもしまだ反論あるなら整備局に確認取ってからにしてね(笑)
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350
匿名さん
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351
匿名さん
もう完全にスレ違い、板違いになってしまいましたね。
雑談板への移動依頼を出しました。
長く続いたスレッドでしたが残念です。
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352
匿名さん
>>330
ことさら天王洲の情報を載せる意図は、おそらく天王洲周辺で販売中の物件の営業活動か、もしくは物権の契約者でしょう。サウスゲートの定義を拡大解釈したり、天王洲のレストランや海の写真を何度も張り付けたり、完全に私物化していますね。一度なら許しますが、何度も同じ店舗の写真張り付けられてうんざりです。食べログじゃないんだから。
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353
匿名さん
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354
匿名さん
>>352
>サウスゲートの定義を拡大解釈したり
都の確認が取れたから「拡大解釈」でも何でもないけど。悔しかったらグダグダ言ってないで自分で確認するんだね。
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355
匿名さん
スレ見てわかる通り、サウスゲート計画のスレなのに天王洲アイルの話題ばかり(笑)ひたすら天王洲アイルやその周辺のネタ。
実際このスレが4丁目の住民だけでほぼ成り立っているのがよくわかる。高輪や芝浦のネタが出れば脊髄反射系ネガ。これじゃあ、4丁目住民以外は寄りつかなくなるよ。
サウスゲート計画は新駅、リニア、芝浦の再開発がメインというかほぼすべて。地味な環境整備なんてサウスゲート限らずどこでもやってし、それをメインに語られてもな。
サウスゲートは再開発があるから資産価値が上がり、注目されてるのであって道路や具体的な計画もない水辺整備でないことに気づいてないのかね。一番再開発に関係ない人達が、ずっと天王洲アイルの話をしてる場所、それがこのスレです。
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356
匿名さん
他スレではランキング表と自物件をひいきして下駄はかせたデマカセデータを何十回も張り続け、最後には俺じゃない、成り済ましだと言い張り。毎回都合よく、他の地域住みを自称人が現れ必ず同調してくる。
あまりに低レベルでパターン全部同じ、一人何役もやるも自作自演分かりやすすぎ。しまいには、さすがに成約データ高くしすぎて捏造がバレてましたよね。サウスゲートの恥とはこのこと。
高輪、三田芝浦住民はこのスレから撤退しましょう。
スレタイも『4丁目住民が天王洲アイルを熱く語る』でサブタイトルは『モノレール物件ってどうですか』『シャトルバスがある物件ってどうですか』 に変えた方が良いと思う。
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357
匿名さん
>>355
言えることは2つ
1.通称サウスゲート計画は、正式名、品川駅田町駅周辺まちづくりガイドラインであり、むしろリニアや新駅計画はサウスゲート計画策定後に本格的に計画、公表されたもの。サウスゲート計画公表時はリニアなど品川始発か東京始発か新宿始発かさえ決まっていなかった。
2.最近、北品川や天王洲の話題が多いのは事実だが、投稿者は他の高輪や芝浦、港南の話題を否定、拒否しているわけではまったくない。
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358
匿名さん
>>355
>高輪や芝浦のネタが出れば脊髄反射系ネガ。
どのレス?具体的に示してみて。
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359
匿名さん
真面目にそろそろスレを分かりやすく分家したほうがよい時期では。再開発がある地帯とない地帯で話が合わないのは当たり前だよ。
①サウスゲートの再開発を語るスレ
②天王洲アイル、北品川、品川シーサイド、勝島、鮫洲の未来を熱く語るスレ
こんな感じで分ければ皆納得でしょう。
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360
匿名さん
>>357
正式名、品川駅田町駅周辺まちづくりガイドラインの対象地域に天王洲が含まれていない事も事実に加えろや。
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