- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2016-02-27 20:06:13
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<17>
-
181
匿名さん
>>179
苦しい言い訳だね。サウスゲートは田町駅ばかりじゃなんだよ。
-
182
匿名さん
>>170
どうも、このイラスト見る限り、低層に飲食店がいくつか入った単なるオフィスビルになりそうな予感がする。インターシティA棟もストリングスホテルも品川駅からペデストリアンデッキで徒歩1分でビル内には多くの飲食店があり、大勢の人がいて、どの飲食店もなかなか予約が取れないくらい賑わってはいるが、ビルの外が寂しいからね。問題は、ビルの周辺にも賑わいを創出できるか。ただ、品川駅の場合はビッグターミナルで大企業の本社も多いので数万人が働いていてもともと人は大勢いるけど、これから企業を誘致する田町駅でまちの賑わいづくりを失敗すると大崎ゲートシティのようになっちゃうからね。
-
183
匿名さん
>>173
あのガード下はちょっと勘弁。三田と芝浦の差を感じる典型的な場所の一つ。高輪と港南もそうだけど。
-
186
匿名さん
-
187
匿名さん
天王洲って赤線引かれたサウスゲートエリアの外だよね。
-
188
匿名さん
>>185
特定マンションの名指し攻撃は良くないなあ。
-
189
匿名さん
-
190
匿名さん
-
192
匿名さん
まず、サウスゲートエリアの定義をハッキリして欲しい。
天王洲がサウスゲートエリアと言う人が出てきて定義が曖昧になっている。
-
194
匿名さん
WCTってサウスゲートで逆に環境が悪くなっているんだよね。
飛行機の騒音やバス停が不便になったりで。
-
-
195
匿名さん
>>192
調べてみましたが、歴史や文化、運河沿いの水辺空間の有効活用も含めて、
品川周辺地区のまちづくりを行うということで、平成17年に策定された初版にも平成26年に
策定された第二版にも、北品川の品川浦、天王洲を含めて写真を掲載されているので
赤枠の中だけということではなく周辺地区として一体で街づくりを進める範囲内ということで
良いでしょう。「魅力ある水辺空間の形成」に具体的に取り組んでいる企業は今のところ
寺田倉庫だけ。そんな線引きにこだわっている人はあなただけですよ。
スレに参加されるなら、ご近所ということでもう少しおおらかに行きましょうね。
サウスゲートエリアの情報誌フリーペーパー貼っときますね。
http://www.gradito.jp/blog/2011/06/waterline.html
-
-
198
周辺住民さん
サウスゲートと少し離れていますが、北品川エリアも八ツ山橋高架解消と共に綺麗な街並みになればと思います。
-
199
匿名さん
>198
北品川の商店街は旧東海道の歴史がある地区としてサウスゲートエリアですよ。もともとは、あの辺りは漁港でした。いまでも小さい運河と屋形船の発着所があるのは昔の海岸の名残です。個人的にはウナギの荒井屋はなくなってしまいましたが、道路整備などは別として北品川商店街の老舗が残る風情は残ってほしいなと思っています。
-
205
匿名さん
>>92
遅レスですが、天王洲のマルシェ知りませんでした。今度、行ってみます!情報ありがとうございます!
-
210
匿名さん
一口にサウスゲート地区と言っても、資産価値上昇が見込める新駅正面周囲の高輪2丁目と三田4丁目。TGMM、みなとパーク芝浦、愛育病院、駅前商店街再開発、札の辻再開発、芝浦1丁目再開発など複数の再開発がある芝浦。これらの地区は再開発により生活が便利になり、街も綺麗になり、資産価値が上昇する一方で、再開発エリアからはかなり離れ実質的には恩恵がほぼ受けないだろう港南4丁目という場所もある。
こういうエリア内の差に嫉妬などからなんでもネガりたくなる気持ちも再開発が周囲にない人の気持ちになったらわかる気がする。そっとしておいてあげましょう。
-
211
197
>>208
アドバイスありがとう。
でも消されているのは自分の投稿ではないので心配無用です。昼間は仕事で書き込みなんてしませんから。
今日は180番目以降に数件書き込みしただけですよ。
でもって自分が全部荒らしたらみたいに勘違いされてますけどね。
-
213
周辺住民
なんか変なのが張り付いてるな。港南3丁目4丁目はすでに分譲から4割から5割くらい値上がりしているし、資産価値の落ちない街として最近も「港南」として「芝浦」とともに雑誌に取り上げられるなど注目が集まってるんだけど、まあそのうち答えが出るでしょ。
-
214
匿名さん
港南3-4丁目は4-5割も上がっていませんよ。
WCTにしたって平均で分譲時240が今は320が実勢成約平均程度です。Nomadでレインズ成約価格乗ってるから見てみな。坪350程度で取引されるのは部リーズタワーの東高層などごく一部の住戸だけです。もちろん部屋によっては5割儲けた人もいるかもしれませんが、平均では320が今の相場。
率にして33%くらいの値上がり。築10年の値上がり率としては十分ですね。ただ、芝浦や他の港南地区、高輪も同じくらいは上がっていますから特別上昇しているというわけではないかと。ある程度冷静に客観的にみるのは大事だと思います。
-
215
匿名さん
>>210
WCTは湾岸絶景と共用設備が楽しめるのが売りだからサウスゲート再開発とは別の意味で人気なんだと思うよ。港南4丁目に住んで新駅とかそもそも興味ないでしょ。私はWCT住民ではないからね。悪しからず。
-
216
匿名さん
>>214
WCTは部屋の位置で全然価格が違うから、平均はあんまり意味ないと思うな。中庭や品川駅向き低層坪280とお台場やレインボーブリッジ向き高層坪370では人気も価格も段違い。
分譲はそれほど差がなかったみたいだけど。何回も念押ししますが私はWCTポジしているわけではないからね。
-
217
匿名さん
ただ、港南エリアの初期の代表物件で港南で一番価格が高いのは事実だから相場のメルクマールにはなるね。あれだけ品川駅から遠いのに、築10年であの価格は大したもんだ。購入者層もサラリーマン層じゃないのかもね。
-
218
匿名さん
分譲時大して違わなくても部屋によって中古の評価が大きく変わることは何も珍しくないし、一番上昇率が高い部屋でその物件を語るのはあまりにバランスを欠いていると思いますよ。
恐らくあなたがブリーズの東高層だからヨッシャーいい買い物だったーという気持ちはわかりますが、一番上昇率が高い部屋だけみれば他にもっとすごい物件はいくらでもあります。
物件全体の評価をするに成約平均というのは一番重要な数字です。WCTの上昇率は33%であり、4割5割も上がるというような扇動はよくないと思う。また、昨年のレインズの成約値をみて300未満の成約も少なくないし、一番高い部屋の成約坪をみても350-360くらいが限界のようですよ。
もちろん、築10年、駅遠で坪320は大したものだと思います。
-
221
匿名さん
-
222
匿名さん
よくわかんないやりとりだけど、ワールドシティの人はちょっと被害妄想的なところあるんじゃないですか。書き込み見る限り別にワールドシティーへのネガでもないと思うけど。
嘘や扇動的な情報はよくないよととがめてるだけで内容は常識的。ワールドシティの人の書き込みは芝浦さんへの悪意に満ちているし、全体的に言葉が汚く品がなく主張が常に自己中心的なのが気になりますね。
このスレ自体を『東京サウスゲート計画(港南4丁目のみ)』に変えるか独立させた方がいいんじゃないだろうか。これじゃあ、他のエリアの人は書き込みする気なくすよね。
-
223
物件比較中さん
>221
売り出し価格ではなく、レインズの成約価格載せてる不動産サイトでしょ。だからマンコミでは結構重宝している人が多い。
-
-
224
周辺住民
被害妄想はTGMM推しさんでしょ。読めばTGMMが栄えるためには何が必要かと議論しているだけでむしろTGMMポジ。なのに、勝手にTGMMがぼろくそに言われていると感じ、また勝手にWCT住民の書き込みと早とちり。で、WCTうざいとか書いて他の投稿者にうざがられてる。
-
226
匿名さん
>>223
ありがとうございます。
nomadoで探したんですが、賃貸検索サイトしか見つかりませんでした。
どこにあるのでしょうか?
-
229
匿名さん
っていうか、WCT住民じゃないくせに、WCTの事となるとこんなに攻撃的になるの?
天王洲がサウスゲートに含まれていないことは、
行政の資料で明確なんだから、ここにどや顔で書き込みしたら顰蹙買うの当たり前じゃん。
いつも同じ内容の繰り返しだし。 鬱陶しいんだよね。
-
230
匿名さん
>>219
私は219さんとWCTさん?(じゃないと思うけど)を指示。なんで田町駅前ビルにそこまで執着するのかイミフ。このスレはサウスゲートスレ。品川、高輪、港南について再開発の遅れなどネガティヴ情報も含めて幅広く最新情報交換するスレで田町礼賛スレサウスゲート礼賛スレじゃないのです。そこを分からないなら湾岸スレへ帰ってください。
-
231
匿名さん
>>229
このスレでは、そんな線引きしてませんよ。そんなこと言ったら北品川の情報なんか書き込めない。
-
232
匿名さん
品川浦はサウスゲート対象だからOKなんでしょ。
サウスゲートの範囲は明確なんだから屁理屈言わないように。
再開発のネタがない港南4丁目を持ち上げるために
無理して天王洲のネタ書き込むから反感買っているんじゃないの?
-
233
周辺住民さん
>>232
もう、そういう荒らし方やめて下さい。北品川のことも怖くて書き込めない。天王洲も良い散歩コースだし、情報があると良いと思います。
-
234
匿名さん
神学論争的議論はさて置き、やはり和みますね、この景色。ゆりかもめを始めとして水鳥も多いので、のんびり眺めているのもたまには良いものです。
-
-
235
周辺住民さん
そもそも、このスレッドは個別マンションの話題こそがスレ違いです。TGMMが成功するために何が足りないか、高輪、港南を発展させるためには何が足りないかという議論なら歓迎しますが、誰か知りませんがわざわざ自分からレス番165で唐突にWCT攻撃を始めてますね。WCTをネガしたいなら湾岸スレッドでやって下さいね。
-
236
匿名さん
え?天王洲はサウスゲート地区じゃないんだからスレ違いじゃないの?サウスゲートの話をするスレなんだから天王洲の話題はCTEの検討スレでどうぞ
-
-
237
匿名さん
無理して書き込まなきゃいいだけじゃん。
散歩ネタなら自分でブログ立てるか、以前あった天王洲スレをサルベージすれば?
あのスレもWCT万歳ネタだらけで、誰も寄りつかなくなったけど、
-
238
周辺住民さん
>>234
いい写真ですね。もうすぐ、ユリカモメいなくなる季節ですね。わたしもカメラ持って出かけてみようかな。天王洲から京浜運河あたりは素人でも絵になる写真が撮れるので、良い環境の場所なんだなぁと思います。あ、すいません、あなたの写真が素人写真だというつもりはありません。笑
-
239
周辺住民さん
天王洲の話題歓迎!木曜日のマルシェ開催情報は知りませんでしたので、一度行ってみます!寺田倉庫の新しい水上レストランのオープンも楽しみです。
-
240
匿名さん
>>238
レス有難うございます。スマホで撮った写真でお恥ずかしいですが、被写体と天気がいいとそれなりになりますね。新しい水上レストランのそばでは河津桜が今満開で綺麗です。
-
241
匿名さん
>>239
スレ違いなので荒らしになりますよ?
ここのスレで過去に天王洲の話題はでたことがないですし、スレ違いです。あまりに目に余るようなら削除申請させていただきます。
-
242
匿名さん
大勢の人が指摘しているように天王洲はスレ違い。
スレが荒れるからいい加減にして欲しい。
-
243
匿名さん
旧東海道の銅板葺き家屋。昭和どころか大正の雰囲気たっぷりですね。この一帯はサウスゲートの優先整備対象にも入っていますが、江戸時代からの歴史を大切にした開発にして欲しいものです。
-
-
245
匿名さん
>>238
WCT住民さん、せめて天王洲の話をするなら、京浜運河じゃなくて高浜運河にしてくれるかなぁ。。
-
246
匿名さん
>>244
サウスゲートスレなんだから書き込みはサウスゲート内の地域を対象として下さい。
-
247
周辺住民さん
>>243
そうですね。再開発ネタばかりじゃなく、こういう話題でまたーり語り合うのがこのスレの楽しみ方でもありますね。○○はスレ違いとか、ホントやめて欲しい。
-
-
-
248
匿名さん
>>246
サウスゲート計画の文書には、天王洲の写真や寺田倉庫の写真も水辺活用の事例として出てますけど?
-
249
匿名さん
ここで、豊洲や有明の話題が出たらスレ違いだけど、品川駅周辺エリアの話題なら私は無問題。
ところで、京急地平化はやはり、北側にホームを移動する案が有力みたいですね。私が好きなデヴィコーナーもなくなっちゃうのかな?
-
250
匿名さん
-
251
匿名さん
-
252
匿名さん
品川港南口の下でリニア駅の工事始まりましたね。中央新幹線の駅と書いてありましたがたぶん。平成33年までだそうです。
-
253
匿名さん
>>248
活用事例なんだから、こういう風にしたいね、という他地区の写真を載せてるだけでしょう?サウスゲート地区は明確に線引きされてるのだから、サウスゲートスレでサウスゲート地区以外の話題はスレ違いという簡単な理屈もわからないのですか?ルールは守りましょう。
-
254
匿名さん
>>252
駅そのものは5年で完成するんですか。それは初耳。リニア駅を中心にいろんな施設が集積して港南がさらに良くなるのは楽しみだな。
-
255
周辺住民さん
>>253
品川駅周辺エリアなんだから書き込みがあっても良いと思います。東京サウスゲートエリアのフリーペーパーGraditoにも天王洲の話題がちょくちょく出ますよ。別に迷惑でもないのに、そこまで排除したい理由はなんですか?
-
256
匿名さん
-
257
匿名さん
>>255
排除したいわけではなく、スレ違いというだけですよ?逆に貴方が天王洲も入れて構わないというのはどんな立場や権限があっていってるのでしょうか?
-
-
258
匿名さん
これもサウスゲートの優先整備地域に入っている品川浦。戦前昭和期の民家群として品川区の保存指定を受けている。これだけ纏まって旧態保存されている例はあまりないらしい。
-
-
259
匿名さん
>>258
素晴らしいですね。芝浦も品川も、意外と戦前の建物がそのままになっている場所があるので、うまく保存しながら素敵な街並みにしてもらいたいものです。
-
260
匿名さん
>>247
旧東海道から品川浦にかけての一帯をサウスゲート整備地域に組み込んだのは都の担当局のセンスの良さだと思う。品川区では高杉晋作や桜田門外の変で有名な土蔵相模の復元プロジェクトも立ち上がっているらしく、これからも楽しみだ。
-
261
周辺住民さん
-
262
匿名さん
-
263
匿名さん
サウスゲートの南側ってことは、サウスゲートの外側って事だよねぇ。
それに、その資料の南品川の範囲からすら、天王洲は外れているじゃん。
-
264
匿名さん
>>261
えーっと…どこから突っ込んでいいのか。
まずこれってサウスゲート計画の資料じゃないよね?品川南地区の整備計画だから南地区をサウスゲートと呼称してるのであってサウスゲート計画の意味ではないんだよね。
サウスゲートの公式は
品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン
これにサウスゲート地区の範囲がちゃんと書いてあるからお勉強してきてね。
-
265
匿名さん
>>243
旧東海道は味があって良いですね。道幅も江戸時代のままだし、間口が狭く奥行きが広い当時の区画も相当残っています。関東大震災や戦災の被害が少なかった東京では珍しい地区であるのも貴重。
-
266
匿名さん
>>262
ここは意外にもVタワーの目と鼻の先なんです。Vタワーからバス車庫を抜け南下しますと行き止まりになりますが、そこにあります。
-
267
匿名さん
不必要なレスが削除されて読みやすくなりましたね。他の投稿者を非難したり投稿しにくくするようなレスはやめて和やかに行きましょう。サウスゲート周辺エリアの北品川、天王洲も一体のエリアなので地域の情報交換は歓迎です。
-
268
匿名さん
>>258
こういう投稿が面白いです。なるほどですね。面白い良い写真ですね。
-
269
匿名さん
-
270
匿名さん
>>263
サウスゲートエリアの南側、じゃなく"サウスゲートの南端を担うエリア"ね。明らかにサウスゲートエリア内という表現。
いずれにしても、サウスゲートの柱の一つである水辺空間の有効活用を語る時に寺田倉庫、TYハーバーは外して語れない。あまり、細かいことにこだわらず、楽しい情報交換しましょうよ。
-
271
匿名さん
サウスゲートの範囲は明確なんだから、もう諦めなよ。
-
272
匿名さん
>>268
有難うございます。旧東海道・品川浦には渋くて良い味を出している場所が多くて散歩には持ってこいですよ。旧東海道の西側には江戸時代の区画そのままで残った迷路のような一帯があり、路地の真ん中に井戸が鎮座しそれがまだ現役であったりします。数年前のブラタモ品川編でタモリさんが嬉しそうに歩き回ってた場所です。こういう所も入っている所がサウスゲートの素晴らしさですね。
-
273
匿名さん
>>266
271のようなレスは以下、スルーで行きましょう。
-
274
匿名さん
>>272
ブラタモリといえば、その回で天王洲に残るモノレール下の台場の石垣をボートに乗って見に行ってましたねー 笑
-
275
匿名さん
>>274
そのあとはアイランドの港栄橋あたりまでボートで行って、芝浦でかつて栄えた艀海運の名残りを探していましたね。で、最後はTYハーバーに上陸してビールを堪能。あんな風に自由に水上を行き来できるようになると良いですね。
-
276
匿名さん
天王洲のように水辺空間が有効活用されて賑わいを創出するような取り組みが進むと都心内陸には出来ない運河を生かしたまちづくりができるのでしょうね。
-
277
匿名さん
>>260
土蔵相模は旧東海道品川宿を象徴する旅籠だったから、これが復元されると注目度が高くなるね。
-
278
匿名さん
水辺、運河の整備、有効利用とか上げときながら何一つこれに関しては具体的な計画なくない?これは結局、民間が金にならないことはやるわけはなく、国→都→港区→国、みたいにたらい回しになってませんか?責任の所在も不明だし、結局なにもやらずに港南芝浦の運河放置プレーの予感。誰か何か情報ありますか?
-
279
匿名さん
>>277
旧東海道品川宿として景観や歴史説明を整えて人が集まる街になると素晴らしいのですがね。品川浦の船溜りもそこから伸びる天王洲運河も品川らしい風景です。このあたりの写真集のHPでも立ち上げようかな。
-
280
匿名さん
>>254
リニア工事ですが、平成33年は開削した道路が埋め戻されて再利用可能になる時期の事です。駅の方はそれから地下深い所で工事を進め、完成は開業1年前の平成38年の見込みです。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件