ヨコハマオールパークスのPart10です。
引き続き情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2016-02-03 19:34:34
ヨコハマオールパークスのPart10です。
引き続き情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2016-02-03 19:34:34
見た目でわかりづらい障害とかさ、超イレギュラーな事象なら大目に見てよってことも
わかるんだけど、共有のパーク内は住民全体の大事な財産なんだよ。
「仕方ない」案件で2.3人の子供や数匹のペットが毎日毎日パーク内のどこかで
排泄してたら、やっぱり臭いや植え込みの傷みは絶対に発生するよ。
で、その後水をまいたり掃除してる親なんて結局いないんでしょ?
その手入れや掃除だって住民の管理費から支出されている事を忘れないで欲しい。
もし、中古物件の内覧に来た購入希望の外部の人がみたらどう思う?
そんなマンションに資産価値を感じるかと言ったら絶対に感じない。
オープン外構の一戸建ての庭先に、実は障害があるんです。間に合わなくてしょうがなくて…
って排泄されても「いいわよー。気にしないで。」なんて人はほとんどいないでしょう。
マンションだって同じだよ。
>181
181さんは今までに一度も失敗はしたことがないですか?
完璧な人ですか?
園バス待ちでおしっこをさせてた?というママも
突然のことで慌てて、させてしてしまったんだと思いますよ。
次からは気を付けようと思ったと思いますよ。
私も子供にオシッコさせて家を出るようにしていましたが
寝坊したときに慌てていたために
オシッコをさせないで外に出てしまったことがあり
子供が漏らしてしまったことがあります。
だけど、その失敗で次から気を付けるようになりました。
オシッコしてしまった1年生の子も、
その失敗で次から気を付けようと思ってるんじゃないかな?
1回オシッコした子を見て
毎日2.3人の子供がオシッコをしているなんて思わなくて大丈夫だと思います。
私は>>181さんの意見に同意です。
そのお子さんは本当に一度だけでしょうか?たまたま一度見かけただけで普段からしているかもしれませんよね?
一度失敗して学ぶ結果となればいいですが、一度失敗して次も次もと常習→障害だから仕方ない。となりそうで怖いです。
一度だけでしょ?と言うのも私の常習してしまう、と言うのも想像の話し。
結局はご家庭内で解決していただくしかないかと。
そしてそれでもダメならば、管理組合に報告し何か策を取ってもらわねばと思います。
障害だから〜ではなくマナーの話しですね。
犬でも猫でも大人も子供も障害があってもマナーは守るべきです。どんな理由があろうとも柵内に入りおしっこしていいという規約はありませんので。
個人を指して許さない、許せない、と言っているわけではない、と
文章で判断してもらえなかった書き方をしてしまったなら申し訳ない。
本気で毎日数人の子供が排泄している、と思っているわけではないですよ、もちろん。
あくまで仮定、ではあるけれど、考慮すべき点であることを言いたかったのです。
日常の小さな失敗くらい、と思える人もいれば、あり得ないと怒る人もいるのが社会です。
特にここのような大規模マンションには色々な人が住んでいます。
ある一つの排泄行為が、日常の非常識な行いなのか、緊急的なアクシデントだったのか
またその行為を反省しているのか、当たり前だと放置しているのかなど
目撃してしまった人には理解しかねる事柄です。
子供であろうと、ペットであろうと、もちろん大人であっても他人の排泄行為を見て微笑ましく思ったり
思わぬアクシデントかと心配するひとよりも、嫌悪感を抱く人の方が多いであろうことは万人に
理解できることだと思っています。
E棟の一階に
お客様用の部屋なんてないですよ
E棟の一室の方が
外国人用の民泊施設として登録してるようですが
登録するには管理人さんに許可とればいいんでしょうか?
学校だよりに小中一貫教育に向けて…みたいなことは書いてありましたけどね。
一貫校になるとは書いてませんでした。今度の学校説明会で小中一貫教育の話があるっぽいですよ。
文部科学省初等中等教育局における定義
小中一貫教育:小中連携教育のうち、小・中学校が目指す子供像を共有し、9年間を通じた教育課程を編成し、系統的な教育を目指す教育
小中連携教育:小・中学校が互いに情報交換や交流を行うことを通じて、小学校教育から中学校教育への円滑な接続を目指す様々な教育
まあ、新設校だけが小中一貫になることはないわな。
あーでもない、こーでもない
ここで文句や愚痴言ってもなんも意味がないですよ。
資産価値を下げるような投稿はやめましょう!
文句があるなら管理組合に言ったら?
もっと有意義な投稿で情報交換し、ここに住みたいって思われるようなマンションにしようよ‼
>>4482 マンション住民さん
この映像のように、踏切が開いたそばから
次の警報が鳴り始めるタイミングで
渡ってきた歩行者が一時的に踏切内で
取り残されると
障害物センサーが働き列車に停止信号を出します。
停止信号を受けて列車が手前で停車
安全確認して1分~2分遅れて運転再開
定時で走る次の列車が接近
踏切鳴りっぱなし
川崎~鶴見間の矢向、並木、古市場踏切全てが開かずの踏切となる…
が毎朝の光景です。
勿論、他の理由でダイヤが乱れていて
開かずの踏切になっている事も多いですが
マンション前で京浜東北線などが急ブレーキで停車、程なく運転再開するのは
ほぼこれが理由です。
会社は違いますが京急でもポスターが貼られる
くらい問題になっているようですね。
0% 0%0票