- 掲示板
シノケンファシリティーズって、、どんな会社ですか?
[一部テキストを削除しました。]
[スレ作成日時]2016-02-02 21:15:46
シノケンファシリティーズって、、どんな会社ですか?
[一部テキストを削除しました。]
[スレ作成日時]2016-02-02 21:15:46
契約済みさんのご質問、ご不安、大変よく理解出来ます。
今回、実際シノケンファシリティーズさんの管理物件に約1年間住み続け、
来月中旬に引っ越しを決めましたが、
【これまでの対応】は粗悪なもので、
毎月管理費用を支払っている意義を全く感じられないお粗末な管理会社です。
【これまでの対応】と記載しましたが、、、
「対応」という「対応」を何もしてくれない管理会社、という表現が正しいかもしれません。
昨年の今頃から住はじめ、今月の頭まで、真上の部屋の騒音被害
(夜中1時過ぎまで、まるで冷蔵庫を運んでは床に落としているかのようなズシン!という大きな音が11:00~25:30頃まで続いていました)
で毎晩イヤフォンで音楽を聴きながら寝ているような日々が続き、騒音被害に悩んでいる旨伝えているにもかかわらず、各部屋に注意を促す手紙を送りつけるだけで何もアクションを起こして貰えませんでした。
その騒音被害の理由は、真上の部屋に住む住人の恋人が原因(躁鬱病の彼女がヒステリックを起こしていた)である事が判明したのは、
その女性が自分の真上の階の部屋で自殺した事で判明しました。
事故物件(部屋)の真下に住んでいる気持ち悪さに耐え兼ね、解約日の前倒しを相談しても、
「基本、解約日の前倒しは出来ないんですよぉ!?」
と少し語気を荒げるような電話対応。
こちらの心象や事情を全く汲んでくれない対応に落胆と、それを通り越した憤り、怒りを覚えました。
今後、引っ越しをする際、幾ら気に入った物件があったとしても、それがシノケンファシリティーズが管理している物件であれば、絶対契約しないと自分に誓った出来事でした。
シノケンの物件に入居して1月。 家賃の支払い方法で事前の仲介業者の説明と異なった条件を提示されトラブルが発生。こちらからシノケンさんに電話をしても曖昧な答え方「◯◯だと思うんですよ〜」としか言わない。折り返し電話します。と言って3日経ってもなにもこない。こちらから電話すると平謝り。それを繰り返すこと2回。送られて来た封筒に入っていた返送用の切手不要封筒の差出有効期限は2年前で期限切れ。全部の仕事がテキトー。怒りを通り越して呆れる。
新築で入居したのに、騒音問題で数ヶ月で退去せざる得ない。違約金二カ月分請求され納得いかず、話をしましたが…全く話にならない。
というか…逆ギレモード…。
周りの住人も数ヶ月でみんな退去していく状況…。残りの住人がわずか…。
違約金詐欺に遭った気分…
他の不動産屋さんに話しても…新築でありえないし、違約金二カ月もひどいですね…と言われる始末…
詐欺に遭った気分は消えません…
シノケンすさまじい勢いで建ててるけど、そんなにいいのか…?悪評ばっかり耳にする。デザインはいいんだけどなぁ。リ○リと同じような感じかな?
現場をやってる職人です。まぁ仕事は適当、クレーム多いし職人泣かせの会社です。基本、売るまで、引き渡しするまでは一生懸命な会社です。音の問題は2年前から結構改善しているかな?現場的には。大家さんがかわいそうな物件もありますよ。
1年間シノケンの物件に住みました。
昨年の12月上旬に新築アパートが完成するとのことで、その後すぐの入居を希望し、20日から契約となりました。
元々の自宅から近所だったので、少しずつ荷物を運び入れようと20日にいざ入室してみたら、
・ロフトの幅木っていうんですかね?施工途中でロフトに放置したまま
・トイレのドアが外側に鍵が付いていて、おそらく扉を裏表間違えて取り付けた
・消毒済みと証明している用紙が部屋に置いてあったが施工業者が木くずやらほこりやらそのままでかなり掃除が必要だった
・フローリングの貼り方が余った部分をつぎ足しつぎ足しのように素人みたいな感じ(父が設計士なのでみてもらった
・洗濯物干しがカーテンにかぶるのでカーテンを閉めきれない
など設計ミスというか不良物件でした。
上記に関してシノケンに電話し、遅くとも28日までには完全に移り住みたいのでと連絡したが、その後の進捗状況などはこちらから電話しないと教えてくれず、27日の22時に再び家を見に行ったら、まだ改善されずにそのままでした。また電話して、必ず朝までには改善します、と言ってようやく当日朝に工事が完了していました。(掃除はされてませんでしたが。
20日から日割り家賃発生してるので、28日までの日割り家賃返して欲しいくらいです。
一年住んでみて
・角部屋だったので外階段を上下する人の足音のうるささは半端ない
・2階の人がお風呂に入ってると、ポツポツと水漏れのような音が壁のなかから聞こえてくる
・狭いのに帰宅して部屋の温度計をみると一桁台
なとなど書ききれませんが、とにかく不良物件でした。
そんな物件に2年契約なので、退去のために家賃1ヶ月分の違約金払いましたよ。
そして先ほど退去の時間の確認連絡が来ました。
引っ越しのトラックが9時にくるので11~12時で依頼してましたが、「あの~もっと早くじゃダメですかね?見れればいいんで」と結構上から言われました。
そもそもアパートが完成して完全な状態をみてないくせに立ち合いが必要なのか疑問ですが。早く来ても荷物がまだあるかもしれませんけど、好きにどうぞっていいました(笑)
こんなにイライラする物件は初めて。
管理費払ってるのにマンションの管理が全然されてない。
契約の時も2年ごとに契約更新と聞いてたのに、3年目から1年更新になった。
これは契約違反で訴えれるのかと思います。
案内に従って対応したら期間をすぎたからと更新料を請求された。電話で何度も話したが、毎回同じことの繰り返し。毎回1時間ぐらい電話で話したが、黙ってる時間が多く時間の無駄。「ながら」で作業してるのか物音もするし、問いかけても無言。責任者が自分で提示したに日時になっても電話をかけてこず、問いただしたら謝罪する態度も悪い。さらに話し合い中だというのに関係各所に確定したと連絡をいれたりとても不誠実だし、バカにされてるとしかおもえない。
その他にもなんのために費用を払ってるのか理解できない。複数箇所電球が切れてると連絡しても10日経っても対応してくれず、再度かけたら何のことですかレベル(その間当たり前だけど玄関前は真っ暗、鍵穴見えない。)
害虫なのか、壁の中から変な音も聞こえるし、
何事に対しても本当に対応が遅いし悪い。
どんなに良い物件でも二度関わりたくない管理会社。
>>11 名無しさん
私も同じような被害に遭いました。向こうが指定した通りに動いただけなのに、向こうのミスで違約金が発生しました。なのに、非を認めず違約金払えとの一点張りで、払わなければ保証会社へ請求すると、もう脅しですよ。ヤ○ザの様な対応に、精神的に追い詰められました。今まで生きてきた中で、震えるほど腹が立ったのは初めてです。本当に、もう二度と関わりたくありません。シノケンの賃貸を借りようと思っている人は、絶対にやめた方が良いです。
レオパレスよりはましかと思ってましたが…シノケンもあまり評判良くないんですね。
現在シノケンに1年住んでいる者です
とにかく壁が薄く、隣の住人の会話はまる聞こえ、
ましてや隣の住人のトイレのウォシュレットを押す「ピッ」と言う音すら聞こえてきます
近々引っ越します
築1年目で入ったんですが電気が2つ消えたので会社に行ったのですが直しにも来てもらえず、なによりも電話の対応も酷かったです。
ベランダも溝にゴミが溜まってたり網戸に穴があいてたり、酷い事しかなかったです。
本当に最悪すぎてイライラしかないです。警察の方か国の方も動いていただけると助かるんですがね。。
宅建協会か消費者センターに相談してみるといいですよ
夜中に怒鳴ったり 喧嘩したりと同じマンションの住民のひどい騒音に悩まされ 何度も連絡しましたが 毎回対応が 電話や手紙での注意喚起だけでした。
その部屋には他にも複数の住民から苦情が来ているのに。
挙げ句の果てには 細心の注意を払い 騒音に耐えて生活している住民に対し 電話で 騒音には気をつけていきましょうとありえない発言を…
建前だけの対応としか思えませんでした。
問い合わせで電話したら
いきなり威圧感な電話対応。
話し方も逆ギレ的。
アパートは快適なのに
ある一人の女性の
電話対応の教育は悪すぎです。