東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-29 10:51:10

Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)のpart13です。
引き続き契約者のみなさんよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589224/


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[スレ作成日時]2016-02-01 14:23:59

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  1. 5121 匿名さん

    もう少し漢字の変換を確認してから投稿されたし。5155

  2. 5122 匿名さん

    残念。私は理事ではありません。
    もう少し、文章の文脈をみたら。5166

  3. 5123 匿名さん

    住人なら誰もが返信がないという事実は承知しています。
    理事や管理会社しかわからないというのはおかしいのでは。

  4. 5124 匿名さん

    5177さんに同感意見。
    5116さんの投稿はいつも思い込みが強い。
    過去歴の投稿をしっかりと分析して投稿してください。

    理事長への言葉ですが
    あなたみたいな人が権力を~~~~~どうたらこうだらと
    述べていますが。
    そんな人の事を批判している
    あなたは一度でも理事をやって協力した事あるのか。

  5. 5125 入居済みさん

    >>5123
    承知してません。ご意見箱投稿の箱にも「返信がないいこともあります」
    なんて書いて有りましたっけ?
    なんでわかるの?

  6. 5126 入居済みさん

    >>5120
    5120から5124まで連投しているけど、
    「意見書への回答が年に2回ほどしかないのは誰でも知ってる」?
    そんなことありませんでしたよ、これまでは。 5期は年1回でしたが。
    それから論点ずらししていますが、
    >返信が全くない事実もある
    ことを普通の住民がどうやって知ることができたのでしょう?

  7. 5127 住民板ユーザーさん2


    5119 5021?5024は酔いが冷めてから投稿しろよ。

    >>5177さんに同感意見。
    とか、参照番号がいちいち間違ってる w

  8. 5128 住民板ユーザーさん2

    >>5119
    意見書を投函した区分所有者が、意見が反映されない不満を述べるならわかるけど、
    なんで
    >改善提案を記入したもペーパーをボックスに投函しても
    >返信が全くない事実もあるという事も認識してほしい。(部屋番号、名前は記入している)

    こんな上から目線の書き込みをすると言えるのか? 

  9. 5129 匿名さん

    >>5097 匿名さん
    >何をみんなにお説教しているの。5095

    >>5105 匿名さん
    >5100は理事を経験したのか。

    >>5112 匿名さん
    >5100投稿者も相当激情家ではないかな。

    >>5114 匿名さん
    >5113も他者の意見を自らアウトと決めつけてしまっているよ。

    >>5122 匿名さん
    >もう少し、文章の文脈をみたら。5166

    >>5124 匿名さん
    >5177さんに同感意見。



    お一方、落ち着いてください。

  10. 5130 匿名さん

    >>5128 住民板ユーザーさん2さん

    知らんわ

  11. 5131 匿名さん

    5129投稿者は自分なりに分析して投稿しているようだが
    全くわかりにくいわ。
    貴殿こそ
    落ち着いて投稿されたらどうかな。

    以前から貴殿はこのフレーズ大好き人間ですよね。

    必ず、まあ、落ち着け~~~と投稿してくる。

  12. 5132 匿名さん

    こんな誰にも役立たない内容を送るのはやめられたし。
    まだ、気がつかないのか
    小学生でも
    こんな投稿しなぞ。
    『知らんわ」=====

    何に対して『知らんわ」の説明も一切なし。
    5130

  13. 5133 匿名さん

    5131=5132です。

  14. 5134 匿名さん

    5133は自分の欠点を指摘された腹いせでこのような投稿をしてきている。
    哀れだわ。
    自分磨きをしたらどうだ。
    まともな文章が書けないことを証明している内容だ。

  15. 5135 住民板ユーザーさん5

    激情家と指摘されてさらにプリプリしてるひと、落ち着きなさい。事故のくだりのときも一人プリプリしてたけど、長生きできんよ、心配よぼくわ

  16. 5136 匿名さん

    連投されている>>5134さんはマウントをとりたい様子が伝わってきて見ていて面白いのですが、ネット初心者なんでしょうね。ご自分と他の方の投稿の違いをまずは見直してみたらいいかと思います。

  17. 5137 住民板ユーザーさん1

    1000世帯いたら1000世帯なりの考え方があるんですよ。投書箱の内容みても相反する意見が沢山。

    >改善提案を記入したもペーパーをボックスに投函しても
    >返信が全くない事実もあるという事も認識してほしい。(部屋番号、名前は記入している)

    って、特別個別対応が必要とされる内容以外は個別返信来ないんじゃないですかね?ソースは、私自身。
    投函したことあるけど来なかった。サイバーホーム上では回答されて公開されてましたけど。

  18. 5138 匿名さん

    >>5132 匿名さん

    で、あなたの投稿って何かの役に立つの?

  19. 5139 住民板ユーザーさん3

    何これ?2~3人でやりあって 一人は理事会参加者決定で 管理組合からお金貰えるか、ボランティアで名前調べよー

  20. 5140 住民板ユーザーさん 3

    >>5137
    そもそも
    >>5091の投稿は
    >>5088の投稿に対してあまりにも的外れ。
    意見箱の投稿も一部は無視しているとか
    >>5088の投稿内容と まったくリンクしてない。
    役員でもないのに黙ってろ!ってか。中国かよ。

  21. 5141 住民板ユーザーさん7

    理事会で転落事故の件が話し合われたことは評価する。

  22. 5142 住民板ユーザーさん5

    >>5132 匿名さん
    恥ずかしいからやめましょう

  23. 5143 住民板ユーザーさん1

    >>5142 住民板ユーザーさん5さん
    お前がな

  24. 5144 住民板ユーザーさん5

    >>5091さんの
    >改善提案を記入したもペーパーをボックスに投函しても
    >返信が全くない事実もあるという事も認識してほしい。(部屋番号、名前は記入している)

    >>5137 さんの
    >特別個別対応が必要とされる内容以外は個別返信来ないんじゃないですかね?

    ですが、勘違いされているのでは?
    ご意見箱への投稿について、個別返信などいちいちしないと思いますよ。
    >>5091さんは、サイバーホームへ回答をアップしていることを、わかりにくいですが「返信」と表現したんだと思います。

    いずれにしても、ご意見箱に投函したことのない私はそんなこと一切知らなくてびっくりしましたが、サイバーホームのどこかに「意見を投稿しても回答されないこともあります」って情報が掲載されているのでしょうか?

    「ご意見箱に投稿しても返信しないケース」の基準を「ご意見箱に回答がないことも過去あったのはわかっている」と >>5091その他投稿されている何人かの方にご教授願いたいです。

  25. 5145 住民板ユーザーさん1

    >>5144 住民板ユーザーさん5さん
    サイバーホームの意見書の回答を見てると、こんなくだらない意見にもわざわざ回答する必要あるの?というような意見にも1つ1つ丁寧に回答してくれてます。
    回答が無いとは考えにくいと思いますね。
    回答が無いのは、個人へ誹謗中傷とか、差別的な発言とか、ひどい被害妄想、くらいじゃないですか。

  26. 5146 住民板ユーザーさん5

    >>5145
    ありがとうございます。私も公共とマンションの福祉に反するとか、個人に対する誹謗中傷とかはなんとなく想像ついてはいたんですが、高貴な
    >>5091 さんに回答してもらいたかったので、何も書かないでおきました。

    実はいまサイバーホームでご意見箱の回答見て気づいたんですが、たしかにノンブル(数字)がちょいちょい飛んでいるのに気づいちゃいました。
    回答しない基準は一体なんなんですかねー? 

  27. 5147 住民板ユーザーさん5

    >>5143 住民板ユーザーさん1さん
    おっさん、ぷりぷりするなよ

  28. 5148 住民板ユーザーさん1

    >>5147 住民板ユーザーさん5さん
    はずかしいからやめましょう。

  29. 5149 マンション住民さん

    基本的な考えとして「賃貸で借りてる人」と「所有している人」とでは
    管理組合の対応も変わるんじゃない?

  30. 5150 匿名

    >>5149
    少なくともご意見箱の投稿者が賃貸で借りてる人」か「所有している人」かはさすがに
    管理組合はわからないはず。管理会社は調べようと思えば調べられるはずですし、
    理事会から区分所有者かどうか問い合わせがあった場合は情報開示するのかもしれませんが。

    まあ、ここでその話はしない方がいいとは思います。上から目線で「賃貸のくせに!」とか言い出す人が現れかねません。

  31. 5151 住民板ユーザーさん5

    >>5148 住民板ユーザーさん1さん
    ようやく落ち着いたようだな

  32. 5163 住民板ユーザーさん1

    最近、Uber配達員の3階からの出入りが激しいから何とかしてもらいたい。

  33. 5166 住民板ユーザーさん4

    [No.5152~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  34. 5167 住民板ユーザーさん2

    セキュリティが緩いタワマンなので死角となる場所やガードが緩い出入り口は警備強化した方がいい。あと、警備員も責任感と緊張感をもって業務に取り組むべき。

  35. 5168 住民板ユーザーさん4

    3階のエントランスは抜け穴になっているから、防犯対策は徹底してもらいたい。

  36. 5169 住民板ユーザーさん 5

    アホらし。Uber配達員の件からなんで防犯に話がすり替わるんだ。勝手に入ったりできませんよ。

  37. 5170 住民板ユーザーさん3

    既に3階エントランスはウーバー配達員専用の出入り口みたいになってますよ。

  38. 5171 住民板ユーザーさん3

    >>5169 住民板ユーザーさん 5さん

    住民とすれ違いざまに入ってくる輩がいるぐらいだから、入ろうと思えば勝手に入れますよ。

  39. 5172 住民板ユーザーさん

    Uber eatsを頼むと、3階のエントランスから入ってくる配達員が明らかに増えましたよね。モニター越しですが、よく分かります。

  40. 5173 住民板ユーザーさん3

    そのエントランスは住民専用だから一階エントランスを利用してくださいといえばいいだけやの話。
    まあ、実際そんな見かけたことないし、荒らしたいだけでしょ。防災センターから遠いし。

  41. 5174 住民板ユーザーさん3

    >>5171 住民板ユーザーさん3さん
    すれ違ったことなど一度もない。利用者少ないし。

  42. 5175 住民板ユーザーさん1

    そういえば、前に1Fのカフェの水飲みにくるおばさんがいたな。
    すれ違いざまというより、住民の後についていけば簡単に入れるよね。
    警備員も見て見ぬふりなんだろうけど。。

  43. 5176 住民板ユーザーさん8

    なるほど。
    たまに3階からエレベーターに乗ってくるウーバー配達員の理由がわかりました。
    最近、コロナの影響でUbereatsの利用者が増えたので対策を講じてもらいたいものですね。

  44. 5177 匿名さん


    そうですね。

  45. 5178 住民板ユーザーさん1

    Uberの配達員は外国人が多いから、入館ルールがわからない人も多いのでは?
    中にはマナーの悪い配達員がいるのも事実なので入館ルールは必ず守ってもらいたい。

  46. 5179 匿名さん


    大島てるの事故物件サイトにこちらが新規に掲載されていますが、何かあったのでしょうか。
    住民としては、心配です。


  47. 5180 住民板ユーザーさん1

    >>5179 匿名さん

    ハイハイ。
    ここは契約者限定の板なので2chに行って下さいね。

  48. 5181 住民板ユーザーさん 4

    >>5178
    ひどい外国人差別。こいつが本当に住人ならレイシストと同じマンションに住んでいるのかと悲しくなる。

  49. 5182 住民板ユーザーさん1

    >>5181 住民板ユーザーさん 4さん

    ハイハイ。
    読解能力を身につけて、差別の言葉の意味を理解してから投稿して下さいな。

  50. 5183 住民板ユーザーさん 4

    >>5178
    >>5182
    外国人だと、なんで入館ルールがわからないんですか?
    外国人だと入館ルールがわからず、日本人だと入館ルールがわかる理由を教えてください。

    ちなみに、外国人の配達員とのコミュニケーションに不自由を感じたことは一度もないです。
    各種配達員で当マンション担当の外国の方もいらっしゃいます。そういう人たちがあなたの書き込みを読んでどう思うか少しは考えなさいよ。

  51. 5184 住民板ユーザーさん1

    >>5183 住民板ユーザーさん 4さん

    ハイハイ。
    妄想する前に文章をよく読んでから反論してね。

  52. 5185 住民板ユーザーさん 4

    >>5178
    >>5182
    >>5184

    >Uberの配達員は外国人が多いから、入館ルールがわからない人も多いのでは?

    すみません。この文章読み直しましたが、どう読んでも差別発言としか思えません。
    「外国人だとなぜ入館ルールがわからない」と思うんですか?

    ルールを守る・守らない、マナーがいい・悪いが、人種に関係ありますか?
    日本人でも入館ルールがわからない人もいるでしょうし、マナーが悪い人もたくさんいます。

  53. 5186 住民板ユーザーさん3

    新宿区はコロナ感染確認の区民に10万円の見舞金を出すそうです。

  54. 5187 住民板ユーザーさん3

    たまに日本語を理解していない外国のウーバ配達員はいるよ。
    エントランス前でスマホを出されて何かを尋ねられたが全く意味不明で面倒くさかった。
    差別を感じる感じないに個人差はあると思うが、私は差別的に感じなかったけど。。

  55. 5188 住民板ユーザーさん 4

    >>5187
    ありがとうございます。個別の細かいやりとりでの不便はあるかもしれません。
    ただマンション内のUber注意書きを読めないような人をUberは雇用契約しないはず。
    ちなみにUber配達員でトラブルが報道されているのも日本人ばかりです。
    そもそも街を自転車で走るUber配達員に外国人が多いなんて思ったことない。

  56. 5189 住民板ユーザーさん3

    >>5188 住民板ユーザーさん 4さん

    新宿エリアの3、4割は外国人配達員だから多い方だよ。アジア系の外国人も多いから見分けが難しいと思うけど。あと、今は配達員の人手不足だから雇用契約なんて適当だよ。

  57. 5190 住民板ユーザーさん 4

    >>5189
    調べればわかりますが、少なくとも Uberの雇用契約は適当なんてことないですよ。
    スマホベースで、情報を得て配達員は動くはずですが、住所名前は日本語で表示されるはず。
    それが読めず、配達場所間違えたりしたらオオゴトですし。




  58. 5191 住民板ユーザーさん3

    >>5190 住民板ユーザーさん 4さん

    何を根拠に言っているのか分からないが、適当にしてなかったら、ウーバーイーツの労働問題や犯罪者なんて出ないだろ。
    ネットで過去に起きた問題を調べたほうがいい。

  59. 5192 住民板ユーザーさん 4

    >>5191
    話が微妙に逸らされてる。ウーバーイーツの労働問題や、犯罪問題はそりゃあ過去にもあったし、これからもあるんでしょう。
    「Uberの雇用契約」、特に外国人の雇用契約が適当なんてことはないはず。
    https://www.uber.com/jp/ja/deliver/getting-started/
    留学、家族滞在、文化活動 は資格外活動許可が必要となります。
    資格外活動の許可(入管法第19条)
    http://www.immi-moj.go.jp/tetuduki/zairyuu/shikakugai.html

  60. 5193 住民板ユーザーさん 4

    補足しておくと、雇用契約ではなく、パートナー契約。
    参考までにこちらも。外国人をパートナー配達員にしてもしトラブルが起きたら
    「外国人だからルールがわからなくて困る」とか言い出す
    >>5178
    >>5182
    >>5184
    のようなやつがまだ日本にはいるらしいので、Uberはそのあたり神経質にパートナー選びをしているはず。

    https://f-navigation.net/2019/08/19/ubereats/

  61. 5194 住民板ユーザーさん3

    >>5192 住民板ユーザーさん 4さん

    それなのに、どうして日本語が話せない外国人配達員がいるの?
    雇用契約を理解して登録ができるぐらいなら、日本語を話せずスマホの翻訳アプリで一方的に尋ねてくる外国人配達員なんていないでしょ?
    適当な雇用契約にしてなかったら、日本語が話せない配達員なんて出てこないよ。

  62. 5195 住民板ユーザーさん3

    雇用契約をパートナー契約にしている適当さが曖昧だな。
    日本語かわからない外国人でもパートナー契約を結べるとしたら大問題だよ。
    とても、神経質にパートナー選びをしているようには思えない。

  63. 5196 マンション住民さん

    日本語を話せずスマホの翻訳アプリで一方的に尋ねてくる外国人配達員なんて見たことない。このマンション板で俎上に載せる必要なし。
    クレームはUberなり配達会社にどうぞ。
    インターホン越しにスマホの翻訳アプリで尋ねてくるって、すごい話だなw

  64. 5197 住民板ユーザーさん3

    >>5196 マンション住民さん

    インターホン越しに翻訳アプリで尋ねてくる配達員なんて、どこにも書いてないよ。
    凄い思い込みだなw

  65. 5198 マンション住民さん

    >>5197
    めんどくさいな。
    >>5194で 
    >日本語を話せずスマホの翻訳アプリで一方的に尋ねてくる外国人配達員なんていないでしょ?
    って書き込んでるじゃん。
    コロナショック以降、郵便局も amazonもドア前配達になっているのに、
    インターホン越しじゃなくどうやって尋ねるんだよ。家の前に来たときは
    もう配達員が尋ねることなんかないでしょ? 説明をぜひ w
    いずれにせよ、外国人配達員の件は、このマンション固有の問題ではないので、
    Uberスレか何かでクレーム書くか、Uberに文句言えよ。






  66. 5199 住民板ユーザーさん3

    >>5198 マンション住民さん

    めんどくさいなら反応すんな!
    言い回しが口説いんだよ笑
    説明されなくても自分で考えろ!

  67. 5200 匿名さん

    乱暴な言い方はこの板があれるので
    控えて下さい。

  68. 5201 住民板ユーザーさん1

    尋ねると訪ねるとでは意味が違いますよ。

  69. 5202 匿名さん2

    >>5201
    誰に言ってるんですか?「訪ねる」なんて言葉だれも使ってないです。

  70. 5203 匿名さん

    Uberも置きハイできるぞ
    外国人が配達してるのは佐川も一緒だぞ

  71. 5204 住民板ユーザーさん1

    佐川の外国の方はとても感じが良いし、記憶力も抜群で感心する。

  72. 5205 住民板ユーザーさん2

    Uber配達員がヨークマートの駐輪場に止めて、3階エントランスへ行ってたぞ!

  73. 5206 住民板ユーザーさん6

    最近、佐川の外国の方はあまり見かけなくなったような気がするが、元気にしてるかな。

  74. 5207 住民板ユーザーさん1

    エントランス前に堂々と駐輪して配達に行く連中達も迷惑極まりない。

  75. 5208 匿名さん

    コロナ禍の中、また感染リスクがある中、がんばって働いている配達員に上から目線で誹謗中傷の投稿をする
    >>5027 の方が迷惑極まりない。 
    エントランス広いし、住民の出入りに邪魔になるような場所に駐輪している輩はいない。

  76. 5209 匿名さん

    >>5207 でした。

  77. 5210 住民板ユーザーさん1

    エントランス前に自転車を止めて配達にいく輩がいるのは事実だよ。宅配業者の入館ルールは決まっているから管理会社に確認しな。常識のある社会人なら入館ルールに従って配達に行ってるからさ。

  78. 5211 住民板ユーザーさん2

    私もエントランス出入口前に堂々と駐輪している配達員を何度か見てますよ。あれ、本当に邪魔で目障りです。気付いた警備員はきちんと注意するべきです。

  79. 5212 住民板ユーザーさん1

    エントランスの張り紙の意味や経緯を知らない輩を相手にするのは面倒臭いわ。

  80. 5213 匿名さん

    まだ 外周しか知らない人多いね

  81. 5214 匿名さん

    Ubereatsのヘビーユーザーは必死だな笑

  82. 5215 住民板ユーザーさん3

    駐輪マナーや入館マナーだけではない!
    エレベーターの混雑時に後から急いで乗ってくる非常識な配達員もどうにかしてもらいたい。あの四角いデカいリュックが邪魔で圧迫感あるし更に密になる。普通なら遠慮して次のエレベーターを待つのが常識。

  83. 5216 住民板ユーザーさん5

    >>5215 住民板ユーザーさん3さん
    ウーバーイーツ禁止にしたらいいんじゃない?

  84. 5217 住民板ユーザーさん1

    禁止されては困るし、それは無理でしょ。
    稀にマナーの悪い配達員がいるのは事実だが、
    大半はきちんとしていると思う。
    Uberイーツに限った問題ではないが、きちんと入館ルールを守って、防災センターで受付してから配達するには全然問題ない。
    まぁ、時間勝負の配達だから防災センターで手続きして入るのが煩わしくて3Fから入るのもわからなくはないが、やっぱり常識的に考えて駄目なものは駄目だしね。

  85. 5218 住民板ユーザーさん5

    >>5217 住民板ユーザーさん1さん
    一方で今にも配達員と揉め事起こしそうな住民もいるようですし、リスクを排除するなら前者かと

  86. 5219 住民板ユーザーさん2

    防災センターもいちいち受付手続きで対応するのが面倒だから見て見ぬふりなのかもしれないよ。

  87. 5220 匿名さん

    面白すぎる。
    某階エントランスに配達員なんてほぼいないし、1階エントランスと違ってエントランス周囲に人はいない。Uber利用者が映像みてわざわざ配達員ヘイト書き込みするわけないし、
    誰が見かけて書き込んでるんだかw
    この掲示板見て理事会が過剰反応して.
    >>5178
    >>5182
    >>5184
    >>5194
    >>5197
    >>6199
    >>5215
    >>5219
    このデマとヘイト書き込みでUber禁止になったりしたら Uberヘビーユーザーには気の毒だなあww



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2LDK

50.02m2・52.63m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3-109-1他

4960万円~6480万円

2LDK・3LDK

51.55m2~70.9m2

総戸数 63戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3-145-1

4498万円~5398万円

2LDK・3LDK

52.36m2~66.17m2

総戸数 31戸

リビオ吉祥寺南町

東京都武蔵野市吉祥寺南町3丁目

未定

3LDK・4LDK

68.21m²~138.87m²

総戸数 14戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ

神奈川県川崎市高津区下作延五丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.60m²~75.60m²

総戸数 231戸

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