東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)part13」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-03-10 09:17:06

Tomihisa Cross Comfort Tower(トミヒサクロスコンフォートタワー)のpart13です。
引き続き契約者のみなさんよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/589224/


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[スレ作成日時]2016-02-01 14:23:59

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Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判

  1. 351 契約済みさん

    コンシェルジさんの挨拶、笑顔で気持ちがいいですね。

  2. 352 匿名さん

    管理会社入札しても 希望会社0とかあるらしいですよ 管理して下さる会社があるだけマシと思っていますよ

  3. 353 契約済みさん

    >>349
    大手は高いの。当たり前でしょ。買う前から公表されてることを今更グダグタ言うなよ。嫌ならさっさと売っていつ倒産するか分からんような安い管理会社で住めば?
    ここは1000戸以上の大コミュニティー。なんでも自分の思い通りになると思ってんの?謙虚さを身につけようよ。

  4. 354 住民さん

    エレベータの養生無くなってスッキリしましたね。どんどん素敵なマンションになっていきますね。暖かくなるとカフェのオープンテラスでの食事が楽しみです。

  5. 355 住人です

    >>353
    大手は高いのは事実だろうけど、年間数億の売上になる仕事はどの大手も欲しいと思うよ。
    あと、野村が幹事会社で管理が野村系列なら相当利益率あるだろうね。利益率多少下げても受けたい会社を募るのは、住民にとっても理にかなってる。

  6. 356 住民さん

    >>351
    相変わらず、複数のコンシェルジュさんが話に夢中で挨拶を忘れられる事がありますが。

  7. 357 入居済みさん

    だから、大手の三井のマンションに住んでたけど、専門何とかいなかったし、ここより管理費安かった。
    ましてや、入居すぐに管理費が足りないなんてこともなかった。

  8. 358 住民さん

    >>356
    仕事の会話してらっしゃるんでしょ。それを遮ってまでわざわざ挨拶してほしい?気に入らないなら裏口から出たら?

  9. 359 匿名さん

    いちいち住民に挨拶するのやめてほしいよ そっとしておいてほしいよ

  10. 360 匿名さん

    そんなに事務的な挨拶してもらいたいの?スルーのほうが嬉しいけどなぁ

  11. 361 匿名さん

    いちいちの挨拶も、事務的な挨拶も、しないコンシェルジュが居るのかここ。望み通りで良かったじゃない

  12. 362 入居済みさん

    私は挨拶されると返さなきゃならないので、挨拶いらない。
    コンシェルジュに会いたくないので、裏口から入り、裏口から出る。
    郵便ポストは会わないように、遠回りして帰る。

    ただ、おしゃべりしてるのは何度か気になった。
    というか、二人もいらないよ。
    黙って受付してればいい。

    トイレに行く際は「すぐ戻ります」の札があればいい。

  13. 363 入居済みさん

    >>357
    過去レスで何度も書かれたように、最近は三井の新築マンションも管理費高いです。

  14. 364 匿名さん

    まず自分から挨拶するのが人の道

  15. 365 匿名さん

    挨拶強要罪?

  16. 366 契約済みさん

    管理会社の再選定、bnbの禁止は既定路線かなー。

  17. 367 契約済みさん

    大規模マンションでいろいろな人がいるだろうけど、他のマンションと違って統一感がないね。bnb対応ができないマンションはここだけかも。

    他のタワマンでは早々に総会でbnb対応して可決されているのに、未だにアートの養生の汚れ対応もしていないし。

  18. 368 入居済みさん

    偉くなる方は、向こうから挨拶される。

  19. 369 契約済みさん

    挨拶されて優越感に浸ってるような小さい人間なんだよ…ほっといてあげよう。

  20. 370 住民さん

    心配な事はそこからなんです。
    Aマンションの規約改正で民泊が禁止になる。業者は仕事がやりにくくなったので、Bマンションで仕事を始めます。Bマンションで禁止になると、C......。
    最後は白旗を揚げて業者は退散するのでしょうか。司法に民泊の是非を求めないと言えるでしょうか。
    現在、行政が主体となり民泊を勧めています。大田区は羽田空港に近いという理由で特区に認定されました。新宿区は新国立競技場に近いという理由で特区に認定されるかもしれません。閣議決定では民泊に関する規制緩和も2016年中に出すとされています。一方、各マンションの管理組合は続々と民泊反対の規約改正を行っています。こういった状況を背景に業者が裁判をおこさないという保証があるのでしょうか。
    チョット心配から心配に変わりました。

  21. 371 マンション住民さん

    >>353
    買う前から公表されている事って何?
    理事は抽選と言っておきながら、自分達の都合の良い人を選ぶのは、完全にアウトでしょう。さらに、来期も同じ理事に続投させるなんて、あり得ません。
    以前住んでいたマンションの管理会社は、大手ですが、ここより安いし、仕事もきっちりやってましたよ。
    「大手は高いの。当たり前でしょ。」ですって。
    そんな考え方では、いまの世の中通用しませんよ。

  22. 372 入居済みさん

    野村か野村の関係者が書き込みしてるような気がするのは私だけ?

  23. 373 住民さん

    昔に分譲されたマンションは管理費が安かったけど、最近、分譲されたマンションは、どこも高いってことでは。

  24. 374 住民さん

    私は、天板の件とか、ゲストルームの件で、もやもやしている思いを持ち続けている人が、管理会社を変えたがっているのかなって、想像しています。

  25. 375 入居済みさん

    マンションの価格が上がるのは、材料費や相場でわかるけど、管理費が相場で上がるっておかしくない?
    大卒の初任給だって、ここ30年ほとんど変わってないよ。1,2万くらいだよ。
    なんでマンションの管理費だけ、マンションの相場のように上がっていくの?
    だったら、マンションの価格が下がったら、管理費も下げてくれるの?

    修繕費が上がるのはわかる。
    管理費が上がるのは、意味不明。

  26. 376 匿名さん

    ワガママ住民対応の迷惑料じゃね?

  27. 377 匿名さん

    通る度に機械的に挨拶されても迷惑。そんなに挨拶されたいのか?メイドカフェでも行ってきなよ

  28. 378 契約済みさん

    昔の管理費相場感から抜け出せないような小さい人間なんだよ...ほっといてあげよう。

  29. 379 匿名さん

    いい歳をしてメイドカフェに詳しい人物が住んでいるようだ

  30. 380 匿名さん

    中国人はなんでいつも集団でいるの?

  31. 381 住民さん

    >>371
    買う前から公表されてるってのは管理費の金額です。

  32. 382 契約済みさん

    、使いすぎで読みづらいです。

  33. 383 契約済みさん

    文字を、区切る、場所には、てんを、つけるように、教わりました。

  34. 384 入居済みさん

    >>379
    376 377 378 379と連投ご苦労様。

  35. 385 契約済みさん

    それを「読点(とうてん)」とは習わなかったの? 点って…w
    書き込む都度名前を変えるのも何か意味があるんですかね?この掲示板、見てる人は多くともそんな多くの人数は書きこんでないですからね。

  36. 386 匿名さん

    >>385
    初めての書き込みです。そうなんですか?
    このコミュは他と比較して書き込み数が多く
    沢山の方の意見で賑わっているな~
    と思って拝見していたのですが…。

  37. 387 契約済みさん

    よく名前変えて自演する方がいますw
    時間帯や書き込んだ間隔、文章でだいたいわかりますよ
    そもそも大事な話題ならサイバーホームの方に書き込みますからね
    向こうにも遊び程度に楽しんだ方がいいと書き込みされてる方がいますwそういうことです
    デマも多いですから。

  38. 388 入居済みさん

    >>367
    統一感なく感じるのは総会がなかなか始まらないからです。一体どうなっているのでしょうか。エアビー禁止と専門員廃止、即決議とりましょう。

  39. 389 匿名さん

    専門員はいま廃止しても違約金かかるよ
    カフェ廃止は賛成

  40. 390 住民さん

    >>389
    反対。

  41. 391 住民さん

    >>389
    当然反対。

  42. 392 住人です

    違約金の発生なんて重要事項説明見ても見つけられないんですが、、、何処みたら良いか教えて頂けますか?

  43. 393 匿名さん

    あのカフェに1000万かけて維持する価値無いと思います。
    駐車場赤字も不安ですし。

  44. 394 入居済みさん

    >>393
    匿名は住民でない?カフェがあるマンションはわかってみんな購入したのです。

  45. 395 匿名さん

    挨拶は自分から先にするもの 常識的な教養だと思うけど

  46. 396 匿名さん

    雇用されている側が先に挨拶するのが社会常識。395は会社で上司に向かっても「自分から挨拶をしろ」と言うのかな。

  47. 397 マンション住民さん

    >>394
    カフェがある事は当然分かって購入してますが、カフェの委託費の金額とカフェの内容とが釣り合わないので、これならいらないといっているのではないですか?

  48. 398 入居済みさん

    もっと近所のお店の話とか有用な情報交換しませんか?
    美味しい蕎麦屋さんどこかありませんか

  49. 399 住民さん

    >>397
    いります。いつもぎゅうぎゅうで騒がしいなら、それこそヨーカドーのカフェで充分。満員のカフェなんて望んでません。

  50. 400 匿名さん

    雇ってやってるんだから挨拶しろですか 笑
    相手の足元を見て態度を変えるのではなく、人として普通に挨拶すればいいじゃない。
    日本の方ですか?

  51. 401 匿名さん

    きっと会社では「雇用されている側」でストレス溜まっているかもしれませんが、自宅マンションでは笑顔でいきましょ(^o^)

  52. 402 マンション住民さん

    >>399
    管理費が赤字でなければそれもありでしょう。
    今は赤字なのですから、何かしら対応しなくてはなりませんね。
    私は、カフェよりもマンションの建物維持にお金を使って欲しいと思います。
    カフェは他で代用が効きますが、建物維持はそういう訳にはいきません。

  53. 403 住民さん

    >>400
    正論だと思います。
    ただ最後の一言は余計だと思います。

  54. 404 入居済みさん

    398さん
    この町のグルメ情報はサイバーホームでブログを公開している人がいました。
    私ものぞいてみましたが、いろいろな店の情報があって、楽しめますよ。

  55. 405 入居済みさん

    さっきコンシェル前通ったけど、罰ゲームのようにずっと突っ立って「おかえりなさい」って言い続けてたよ。
    あれじゃ、挨拶のために雇ってるみたい。

    嬉しそうに挨拶し返してるのがいたから、ああいうのが挨拶クレクレ男なんだろうね。
    若い娘とコミュしたいんだね。
    挨拶しろしろ男は、「お帰りなさい、ご主人様」で、メイドカフェ行って来て欲しい。
    それか早く結婚しろ。

    確かに会社の守衛さんもずっと挨拶してるけど、出勤時のピーク、30分くらいだからね。
    コンシェルは2時間くらいピークがあるんじゃないの?
    ずっと挨拶し続けるのは、雇用費の無駄に感じる。
    いっそ、コンシェルは受付にいないで、コンシェル部屋にいればいいのに。
    ただし、一人でいいよ。

    野村はここ見ているから、要望書は出さなくてもいいのかな。

  56. 406 入居済みさん

    名案!
    一人が受け付け、一人がコンシェル部屋。30分交代。
    これで挨拶し続けるのは、連続でも30分となり、なんとか耐えられる。
    尚且つ、別々の部屋なので、おしゃべりも出来ず、ちょうどよい。

  57. 407 匿名さん

    突っ立たままの挨拶ロボットを雇ってるみたい。そんなのいらないから、他の仕事を進めてくれ。多くの住民はそんなの望んでないでしょうに。

  58. 408 匿名さん

    >>396
    「俺は雇い主、お前らは雇われの身」「フッフッフッ、さぁ俺様に挨拶をするんだ」ニヤニヤ

    って思ってるの? 怖・・・

  59. 409 入居済みさん

    >>404
    ありがとうございます。確認してみますね。

  60. 410 マンション住民さん

    確定申告の住宅ローン控除のやつって、57階分の床面積を全部足さなきゃならんのですよね?
    めんどくさい。。。せめてエクセルで頑張るか。。。

  61. 411 契約済みさん

    こっちから頭すこしペコっともできないの?
    挨拶してもらって当然とか、あっちからすべきだとか育ち悪すぎるでしょ。コンシェルジュも人間よ

  62. 412 入居済みさん

    >>410
    面倒だったけど全部足す方法で1月下旬に四ツ谷税務署に申告したところ、先週無事に還付金が振り込まれましたよ。
    何平米だったかお示しできれば良いのですが、資料はすべて捨ててしまって手元にありません。ごめん。

  63. 413 匿名さん

    挨拶虫ワロタ ただの挨拶できない人間じゃん

  64. 414 契約済みさん

    ペッパー導入した方がいいかもですね。

  65. 415 住民さんA

    おいおい。カフェ無くしてって一人当たりたいした節約にならないだろ。前からそうだが、自分が使わない=無駄の発想はやめてくれ。普段使わなくても、いざという時に使える共用施設があるというのもタワーマンション(大規模マンション)のメリットなんだから。あまりケチケチするなら初めからタワー買うなよといいたい。タワーは特に修繕費、固定資産税、1度だけだけど取得税がビックリする位高い。ランニングコストが高いのわかってて買ったんだから、皆タワーの眺望や共用施設に魅力を感じて買ったんだよね。共用施設の維持費ははじめから決まってた。問題は、駐車場稼働率を高く設定していた売主4社が悪い。そこを攻めると駐車場条例で決められた設置率にしたと言い訳してくるだろうが、遥か昔に作られた駐車場条例では現在の実情と合うわけがなく、駐車場が余るのは分かりきっていたはずなのに、役所と交渉もしないどころか、稼働率高く設定したのだから、責任は重い。
    また野村の管理費は高すぎる。こっちをどうにかすべき。1000戸のマンションだよ。管理内容(人の数やサービス、勤務時間など)が同じなら300戸のタワーと比べれば管理費は約1/3.3のはず。当然、全く同じではないだろうけど、逆に300戸のマンションの3.3倍の管理内容では確実にないよね。他社に相見積とって下げさせる、応じなければ次回の契約更新まで我慢して更新せずに変更すれば良いだけ。理事さん達、頼みますよ。

  66. 417 契約済みさん [ 30代]

    カフェ不要派だけど、415の言ってること理論破綻してるとは思わないけど。
    支出の削減が必要で、その削減先をどこにするかのポイントでしょ。で、415は野村に払ってる管理費を削減したいという論旨なわけで。
    強いていうなら、設置率について野村の責任の重さのくだりは不要だね。駐車場設置数はみんなわかってて買ったわけだし。

    個人的には問題解決の方法として、野村に払ってる管理費を削減する点には大賛成。

  67. 418 入居済みさん

    416が理解力ないだけで、正しいと言ってるよ。最後の一文も最低な書き込みだね。

  68. 419 匿名さん

    >>411
    「挨拶しないコンシェルジュ」がいるから問題になるのに、「こちらから頭すこしペコ」など意味無いのも分からない挨拶虫

  69. 420 入居済みさん

    416の表現は悪いが415の論理破綻には同感。掃除や照明や補修したりする面積の違いなどを無視している。

  70. 421 入居済みさん

    415の取得税がビックリするほど高い、は間違い。湾岸のタワマンを2部屋持ってるが安かった。 色々でしょ。

  71. 422 入居済み

    サイバーホームに書き込むと部屋番号知られるのね、今朝コンシェルジュに言われてびびった

  72. 423 住民さん

    >>422
    やはりそうですか。他デべのマンションにも同様な住民サイトがありますが、書き込むと部屋番号は知られてしまいます。

  73. 424 マンション住民さん

    >>423

    部屋番号はどなたに知られるのですか
    何か不都合はあるのでしょうか

  74. 425 住民さん

    >>424
    んなわけねーだろ。

  75. 427 匿名さん

    外から見えるコンシェルジェと見えそうで見えないカフェには厳しいね

  76. 428 住民さん

    >>427
    どーゆー意味??

  77. 429 匿名さん

    外から見てるだけーなんでしょ

  78. 430 匿名さん

    急に地上波映らなくなったけれど、うちだけでしょうか?

  79. 431 入居済みさん

    うちも映らなくなってますね(BSは大丈夫)

  80. 432 匿名さん

    同じくです。

  81. 433 匿名さん

    TVだめぽ

  82. 434 匿名さん

    昼間の内に直して欲しいなあ

  83. 435 匿名さん

    直りました

  84. 436 入居済みさん

    >>435
    匿名さんの自作自演ですか。お疲れ様です。原因はなんだったのですか?

  85. 437 契約済みさん

    匿名さんじゃないけど、地デジ一時的に受信しなかったのは本当ですよ
    原因はわかりません テレビつけてたらいきなり電波を受信できませんみたいなのがテレビに表示されました

  86. 438 匿名さん

    430は私ですが、435さんは私ではありません。
    匿名と言う名前を使う人は一人しかいないと思い込んでいる方がいるとは驚きです。

  87. 439 匿名さん

    自作自演でもネガでもなく、本当に住民の叫びだったわけです。

  88. 440 匿名さん

    自作自演でもネガでもなく、本当に住民の叫びだったわけです。

  89. 441 入居済みさん

    ほっとけばいいんですよ。
    ここには何かあると自作自演と言い出す変な人がいますから。
    私も2,3回自作自演だと言われました。違うのに。

    住民でないことを祈ります。

  90. 442 住民さん

    テレビは10時~見てましたがちゃんと写ってましたよ。テレビが古いんじゃ、、

  91. 443 マンション住民さん

    >>412

    還付早くないですか?
    確定申告始まったばかりじゃない?

    総床面積は結局提出書類に記載無かったように思ったけど?

  92. 444 匿名さん

    一階の防災センター横のドアはいつになったら直るんですかな?
    なんで何回も壊れてるの?

  93. 445 契約済みさん

    >>442
    本当に住人の方ですか?
    当方50階付近、テレビはここに越してくるときにSONYの40万と50万のものを買いましたがどちらも「地デジ」は受信できませんでしたよ。
    他の方が書かれておりますがBSは映っているそうなので完全にテレビの問題ではないですね。そもそも1時間くらいの間の不具合を翌日に書いてる時点であんたの書き込みは信用なりませんね。

  94. 446 契約済みさん

    >>444
    よく使うのでこの間防災センターに聞いてみた。
    ドア自体を変える可能性はあると言われたよ。極力メインエントランスからとおってくださいと言われたが。

  95. 447 契約済みさん

    連投すまない。あそこの扉は力をいれて故意に閉めない限り閉まることはないので防犯上かなり問題ですね。
    あれこそクレームを多くのひとがいれなければいけないと思うけどね。対応が遅くなって防犯面が脆くなっては意味がない。

  96. 448 入居済みさん

    >>447
    同感ですドア閉まらず開いたままで防犯上大問題です。安全上も何回もぶつかりそうになりました。設計ミスであり出入り多いのでエレベーター入り口のようなドアに早急に変更すべきです。

  97. 449 住民さん

    >>445
    ソニーだからでしょう。パナソニックは映ります。

  98. 450 入居済みさん

    設計はどこでしたっけ?
    地下のエレベータ入り口のドアも、キーロックをかざす盤が右で入り口が左で入りづらいよ。
    盤と入り口を隣通しに合わせなきゃ。

    いろいろと設計ミスだなーと思うこと多い。
    シャワールームも設計ミスだし。

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総戸数 58戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸