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匿名さん
[更新日時] 2016-02-10 00:56:36
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他)part14
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121
匿名さん
失礼。
今構内図見たら確かに駅入口から改札まですぐでしたね。
改札増えました?
じゃなければ私の勘違いでした。
謝罪します。
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122
匿名さん
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123
匿名さん
>>120
で、googleで測ると300mは離れている天王洲各駅は同じ11分になるの?
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124
匿名さん
レミコンの所の4本目のタワーはもうデベは決定したんですかね?
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125
匿名さん
>>123
それを言うなら天王洲に限った話じゃない。
自意識過剰過ぎ。
月島だって有楽町と大江戸線はかなり離れてる。
新橋だってゆりかもめとJRは遠い。
ただのグーグルマップのナビなんだからそんな細かく分けるの面倒でしょ。
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126
匿名さん
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127
匿名さん
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128
匿名さん
おいおい、自分で何の信憑性もない屑テキストですと自白してるけど頭は大丈夫ですか?
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129
匿名さん
>>121
偉そうに言いながら間違えてるし。芝浦、港南の評価が高まっているのがよっぽど気に入らないんだなとしか見えないな。
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130
匿名さん
>>128
延々と持論を展開しているのは、つまり自分の好き嫌いの主観を入れたテキトーテキストってことだよね。アホらしいよね。
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131
匿名さん
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132
匿名さん
>>125
月島駅で離れてるって何かのギャグですか?
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133
匿名さん
東京知らな過ぎて、一番遠い出口から迷いながら乗り換えているのでは?
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134
匿名さん
>>131
それって駅の入り口と入り口の話をしてる?
乗り場と乗り場で見れば十分離れてるよ。
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135
匿名さん
天王洲の距離を基準にしたら全部近いよ。
港南の人距離感覚狂ってるでしょ。
そもそも14分で品川駅構内プラス3分で改札、計17分って事実じゃん。
なにが気に入らないの?
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136
匿名さん
大江戸線は地下深すぎて距離以上に遠く感じる。
六本木とか麻布十番は本当に不便だけど月島ならまだマシじゃない?
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137
匿名さん
17分なら良心的でしょ 実際はそれ以上
だからシャトルバスが絶対的に必要なんですよ
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138
匿名さん
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139
匿名さん
別に港南を批判するわけでも何でもなく、ただのグーグルマップのナビ時間が書いてあるだけなのにWCTの時間がおかしいとか熱くなっちゃうのかなぁ。
被害妄想って統合失調症の症状ですよ。
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140
匿名さん
>>121
>今構内図見たら確かに駅入口から改札まですぐでしたね。
>改札増えました?
>じゃなければ私の勘違いでした。
謝罪します。
それならさ、"WCTは天王洲徒歩11分"も謝罪と訂正が必要なんじゃないの?
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141
匿名さん
>>134
赤坂見附の銀座線と丸の内線の乗り換え以外は許さないって感じですね。
足があるんだから少しは歩きましょ!
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142
匿名さん
>>137
TTTは勝どき駅まで9分もかからねーよ。フザケタこと書いてなに偉そーに言ってんだよ!
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143
匿名さん
元々作ったのが私じゃないので何とも言えませんが、今私がマップで調べたらモノレール駅が8分、りんかい線が11分でしたね。
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144
匿名さん
>>142
スタートエンドも明記しないでgoogle免罪符にして好きなようにバイアスかけたデータですしね。
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145
匿名さん
だから徒歩14分だから。
元々の売り主、現在はWCT中古売買の大半を扱っている住友不動産のWCT中古専用サイトで公式に14分となってるよ。
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146
匿名さん
ここ久しぶりに覗いてみたら、異常性がパワーアップしてた。。
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147
匿名さん
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148
匿名さん
マイナス金利にオリンピックで、都心部とその周辺の地価が下がる見通しは暫なくなりましたね。その証拠に今日は予想通り不動産関連の株価爆上げです。
もしかしたらオリンピック後に下がるかもしれないけど、今割高と感じても買える余裕がある家庭は、そこまで待つリスクの方が遥かに高くなりましたね。
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149
匿名さん
東京知らない田舎者が、テキトーなデータでっち上げて火だるまになっているスレはここですか?笑
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150
匿名さん
>>145
品川駅は少なくとも17分じゃないよね?天王洲アイルも11分じゃない。自分で墓穴掘ってるし。豊洲タワーからもTTTからも新橋からも怒られ。
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151
匿名さん
自分でやってみればいいよ。
WCTの敷地で一番品川寄りの場所から計測して16分。
ちなみにここから天王洲アイルに設定するとモノレールは8分、りんかい線は11分。
敷地内の一番天王洲寄りに設定すれば2〜3分短縮されるかもね。
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152
匿名さん
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153
匿名さん
>>147
そのSuumoが14分じゃなく13分と書いてるんだからSuumoに文句いいな。こんなとこでシャドウボクシングしても意味ないからさw
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154
匿名さん
>152
ウザいから、これ以上引っ張るなら管理者に削除依頼かけよう。
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155
匿名さん
WCTに住んでて品川まで歩いてる人なんていないって。
品川駅利用する人だって少数でしょ。
多くは車通勤(運転手付き含む)かタクシーか。
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156
匿名さん
グーグルマップの時間を書き込んだだけで削除依頼って…笑
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157
匿名さん
>>151
写真拡大すれば分かるけど、
なんで高輪口の方で計測してるのかなー??
品川駅港南口→WCTキャピタルで
ルート検索したらむしろ12分で短いんだが…。
捏造して、ボロが出る何時ものパターンw
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158
匿名さん
いや、高輪口じゃなくて品川駅で検索してるだけだから。
君、港南口からバス乗るの?
品川駅から電車に乗るんじゃないの?
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159
匿名さん
マンショ出るまでに、5分くらいかかるので、それも足してあげて。
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160
匿名さん
>>158
不動産表記って、最寄りの駅入口の表記
なんだけどそれさえ知らないんだ⁈(苦笑
改札までだとすると、地下鉄とか表記との乖離が
もっと酷くなるけどなw
でも高輪口辺りまで16分って事は、
ホームまでもぼぼ同じかプラス1分って事だね。
その辺りの正確な時間が分かって良かったよ、
ありがとさん!
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161
匿名さん
まあ15分じゃ、山梨から品川15分に負けてるわけで、
アウト。
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162
匿名さん
>>160
話の流れ見てなかった?
駅の入口じゃなくて実際ホームに行くのはこのくらいの時間かね、って話だったんだ。
どういたしまして。
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163
匿名さん
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164
匿名さん
不動産表記は、最寄りの駅の入口までの徒歩時間である事は常識な訳で、
そんな事わざわざ書くなと言いたいのだが、
不動産表記で変と思うのが、JRと京急で同じ時間で表記している事。
港南口は京急の駅の入り口じゃないし京急の管理の地所でも無いでしょ。
JR東と西は共有しているのかもしれないけど。京急は不当表示にならないのかな?
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165
匿名さん
>>162
googleだと地下改札までのルートと所要時間はちゃんと出してくれるのかい?ぼうや
話はそれからだろう?
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166
匿名さん
不動産表記と比べ現実に近いのはどっち。
という視点じゃないのかな。
それは明確と思う。
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167
匿名さん
>>165
だからね、元々一覧のコピペを作ったのは僕じゃないんですよ。
たまたま今回WCTと品川の距離を測っただけで、僕の方に噛みつかれても困るんです。
わかりましたかね?おじさま。
ちなみに地下鉄は改札だけで言えば地上の線路と大差ないんじゃない?
でも乗り場まで行くとなると駅によっては改札通ってから五分とかあるし不動産屋もただ駅の入口までの距離で誤魔化すんじゃなくて正確な時間を掲載してくれたらわかりやすいよね。
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168
匿名さん
今日から江東・中央・千代田・港区の都心4区にて自転車シェアリングの実証試験が始まりましたね
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169
匿名さん
>>168
港区は1000円だったのに、急に2000円に上がるから何事かと思ったらそういうこと?まあ、しょうがないけどね。シェアサイクルはポートの数が増えれば増えるほど、利用者が増えて一般にさらに広がるから。海外の大都市では当たり前の仕組み。CO2削減にも貢献する。
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170
匿名さん
道が広々としている湾岸エリアは特にシェアサイクルが便利。ちょっと乗って目的地着いたら乗捨て。もう直ぐ、うちのマンション内にもポートが出来るらしい。
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171
匿名さん
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172
匿名さん
昨日からの粘着ネガで、一つだけハッキリしたことは、バックに品川駅を擁する港南の価値が一般にも浸透してきていることに港南ネガ、WCTネガが発狂しそうになっているということだな。
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173
匿名さん
>>163
161じゃないけど、
山梨から品川まで直線距離で約100㎞
リニアが時速400㎞で走行すれば、15分で正しいんじゃない?
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174
匿名さん
>172
品川駅便利で良いと思うけど、
WCTは駅遠だから、
江東区物件と大して価格差がないんじゃないでしょうか。
品川駅近Vタワーは価格高いですもんね。
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175
匿名さん
>>172
港南が資産価値高いのは一目瞭然。
でも残念ながら発狂しかけてるのはあなたのお仲間の>>160さんですよ。
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176
匿名さん
>>173
リンクくらい読んでから話せカス
間に一駅あるの忘れてるのか?
山梨は各停しか止まらねえぞ
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177
匿名さん
港南の方はWCT推しの方ばかりで、
Vタワー推しが、少ないのはなぜ?
価格は完全にVタワーが上ですよね。
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178
匿名さん
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179
匿名さん
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180
匿名さん
>>177
Vタワー良いマンションだと思うけどあそこまで行くと湾岸タワーとは呼べないからではないでしょうか?
VタワーがOKならカテリーナとか他にも湾岸カテゴリーに入ってくると思う。
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181
匿名さん
なるほど。
Vタワーなら、豊洲なんて相手にならなかったのにね。
残念。
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182
匿名さん
>177
マジレスするとVタワーの駅デッキ直結は希少だけど、逆に言うとそれ以外はなんの特徴もないからね。WCTみたいに超湾岸眺望とか、これでもかというくらいの豪華設備とか、完成後に周囲の環境が良い方向に激変とかいう特徴がない。またそれ以上にいくらVタワーといえども初期は分譲時最安坪300万からあったんだけど、いまは中古価格が高すぎて逆に検討できる人が少ない=人気がない=レスもつかない。
それよりも、分譲時から駅遠僻地と言われて分譲価格の最低では坪200万の部屋もあったのに、今じゃ最低坪300万、高層の眺めの良い部屋だと坪370万とかになって、築10年も経つのにいまだに都心中古マンション人気No.1に取り上げられているWCTのほうが話題豊富で面白い。だから、あのマンションが港南で最も品川駅から遠く分譲も激安だったのに一番中古取引価格が高いのか?住んだことないので良さが理解できず悔しがっているネガと良さを実感しているポジの争いが延々と続くわけ。
マンションノートというサイトに住民の評価が5点満点で載っているけど、いままでに住んだ700人以上の住民が5点満点で居住性や周辺環境や利便性などいろんな項目を評価した平均点が4.44点。700人以上が評価して4.44というのは、都心のマンションで最高レベル。住んでみると本当に良いマンションなんだろうと思う。それと住んだことない外野の「あんなマンションなんて駅遠で価値がないに決まってる(...のに値上がりしているのは悔しい)」という認識のギャップが大きいので、掲示板で常にネガ対ポジの論争が起きる。
ちなみに俺はWCT住民じゃないが、マンションを購入した時にWCTは最後の候補2つのうちの1つだった。結局違うマンションを選んだけど、WCTは確かに実際に中を見てみると滅茶苦茶住みたくなるマンションだったよ。
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183
匿名さん
>182
駅デッキ直結以外何の特長もない物件に、超湾岸眺望が価格で、超差をつけられてるわけね。
やっぱりマンションって立地だよね。
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184
匿名さん
>>182
Vタワーはあの独特な形が災いして外壁の欠陥で絶賛揉めておりますぞ。
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185
匿名さん
揉め事起こしてる物件より、WCTは遥かに安いんですね。
やっぱりマンションは立地ですね。
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186
匿名さん
>184
Vタワーはなぜあの形にしたのか謎。あの形にしたせいで部屋の形も歪になるし、実は内廊下マンションに見えて外廊下だし、仕様は極々普通だし、せっかく大規模マンションなのに設備は何にもないし、タワマンなのに周りはビルに囲まれて眺望はないし。駅直結以外何の魅力もない。でも、もし分譲時にマンション購入検討していたら投資として買ったけどね。なんせ品川駅直結マンションがこの価格だったから。時代が違うとはいえ、これ見ると今の豊洲とか買うのあほらしくなる。
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187
匿名さん
>>167
別に良いんじゃない?
WCTは
不動産表記上の品川駅港南口13分
同Googleのルート検索で12分
高輪口の中央改札まで16分
で、ソースもあるし特に異論はないけどね。
これまで不動産表記と違って、港南口までは15分以上
改札までだと20分以上はかかる!とか言うネガも居たけど。
全て間違いと証明されたね。良かった良かった。
でも、日本でも有数のメガターミナルかつ
これからさらに発展する駅の改札まで16分てWCT十分便利だね。
コスモポリスやシティタワーだと改札まで14分切るし、
港南エリアが資産価値が落ちないアドレスで4位なのも分かるわ。
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188
匿名さん
>186
Vタワー良いよね。
買った人見る目があった。
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189
匿名さん
>せっかく大規模マンションなのに設備は何にもないし、タワマンなのに周りはビルに囲まれて眺望はないし。駅直結以外何の魅力もない。
無駄な設備はいらないんだよね。
そういうのは駅遠の不便な物件向き。
眺望は3日で飽きますね。
駅近はいつでも便利です。
だから、WCTより価格高いんだと思います。
不動産をわかってる方が買う物件。
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190
匿名さん
>189
うん、VタワーはWCTより高いね。だけど、分譲時もVとWCT比べりゃVのほうが高かった。
初期のWCT買った人はもっと見る目があったといえる。
駅遠、へき地、周辺環境最悪、港南ってどこ?と言われながら、絶対に品川駅は発展するから、
この価格は安いと見た人たち。第一期は最高30倍の抽選になり即日完売して逆に住不を慌てさせた
その後の周辺の変化と品川再開発による港南の注目度アップは10年前は想像もつかなかった。
仕舞いには「価値が落ちない都心のアドレス」として取り上げられる始末。だから、ネガも妬む。
WCT初期分譲時の価格表の一部。今じゃ部屋の査定額はEのつく部屋は370万。
買うならこういう買い物したいよね。
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191
匿名さん
>眺望は3日で飽きますね。
普通の眺望たしかに3日で飽きるね。だけどさ、世の中にはあなたが知らないだけで、なかなか飽きない眺望ってのもあるんだよ。かなり以前にネットから拾ったものだけど、これがWCTが人気がある理由。
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192
匿名さん
↑191みたいな眺めの部屋が90平米6100万でも、あなたは絶対駅近主義だから買わない?
マンションから品川駅まで頻繁にシャトルバスが出ていても?まあ、それはそれで、
人それぞれの好みだから好みを押し付けるつもりがありませんが、他にはないこの眺めが
3日で飽きる人はそうはいないと思うけどね。
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193
匿名さん
価値が落ちない物件としてランク入りしたのは良いことだと思うけど・・・。
都心に住むで今までさまざまな物件が取り上げられてきたけどこんなに自慢してるのは初めて見た。
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194
匿名さん
駅近はいつでも便利です。が、駅への行き帰り以上に休日も含めて長い時間を
過ごすのは家のリビング。駅までの楽さだけで欲しい部屋の快適さを捨てて
犠牲にするのもおかしいよね。
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195
匿名さん
>186
Vタワーの中古出たら、分譲価格が分かるね。分かっても、だから何なの?って話だが。
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196
匿名さん
まあ、住むのだけが目的でマンションの条件が同じようなものなら当然、駅近買うに決まってるけど、WCTの場合はマンションそのものの魅力が高いから、住んだことがあるポジの人と、外野から眺めてネガっている人の見方が全然違う。だからいつまでたっても掲示板で延々争いが続く、ということだけはわかった。
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197
匿名さん
>>196
検討もしたことない人は駅距離しか判断材料無いからね。実際に見学したり住んだら全然印象変わるかもね。唯一と言っても良いネガティヴポイントはシャトルバスで解決されてるわけだし。
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198
匿名さん
>>190
懐かしいね。その価格表。私も1期の購入者。その間取りのどれかを買いました。安かったね。1期は400戸売り出しました。当時は本当に2000戸売れるのか不安だったな。
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199
匿名さん
駅からそのままデッキを通ってマンションの玄関に入っていく人々のほうが、
ずっとうらやましがられる気がする。
とぼとぼと激寒の中を歩く通勤者より、駅直結のほうがスタイリッシュ。
これが一生続く。しかもどのタワマンでも、どこだって眺望はそれなりに良い。
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200
匿名さん
>199
WCTの場合歩かないじゃん。冷暖房きいたバスがあるから。それに、毎日10分くらいは歩かないと早死にするよ。
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201
匿名さん
>>199
うんうん、わかるよその気持ち。
でも普通の直結と違ってデッキの端だから見られることが無いんだよね。
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202
匿名さん
>>199
それなりに良い、くらいの眺望は3日で飽きるよね。滅茶苦茶良いと5年経っても飽きないけど。
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203
匿名さん
>>199
Vや内陸タワーでその理屈はわかる。
でも今の量産タワーの隣の家ビューってそんな眺望良い?
あ、有明の眺望は素晴らしいと思います。
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204
匿名さん
Vタワーがもう少し駅と近かったらいいんだけどね。
何だかおれの感覚では家に友達がよく来る人は駅近に住んでるイメージ。
自分が不便しなきゃいいっていうタイプの人は駅遠。
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205
匿名さん
>>203
そうだよね。月島、豊洲はタワマン密集しすぎ。部屋によるけど、窓の外は隣のタワマンなんて眺めの部屋を坪350万も出して買う気はしないな。
WCTは周りに建物が建ってないし、これからも建つ可能性はほぼない永久眺望。だから人気があるんだと思うな。
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206
匿名さん
>>人それぞれの好みだから好みを押し付けるつもりがありませんが、
とWCTさん自身が書いたのだから、Vタワーや大崎や豊洲シエルのような
駅直結に住んでいる人に駅からトボトボ歩く場所を押し付けるのはどうかと。
知人を呼ぶには、都心の駅直結マンションのインパクトは相当なものです。
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207
匿名さん
>>201
Vは魅力があるが駅直結とはいえ、実は徒歩6分。朝、マンションから駅前まで6分歩くのと、マンションから駅前の広場までバスで5分で移動するのと、どっちがいい?と聞かれたら即答は出来ない。
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208
匿名さん
WCTは確かに魅力あるがアクアの東側南側か、ブリーズの東側、北側限定。
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209
匿名さん
>>206
別に押し付けてないよ。かくいう私も駅直結が好き。だけど、駅距離が遠い=海、運河に面している+最近は絶滅した床からのダイレクトウインドウ、で得られる眺望があるWCTは特別。まあ、シャトルバスが無かったらダメだけどね。
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210
匿名さん
シャトルバスは、何分おき?
昼間や早朝や深夜の運行は?
マンションに戻る時、品川駅のどこでどれくらいの時間待つの?
座席は、2人並んででの相席?
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211
匿名さん
>>207
余裕で即答でしょ。
マンションを出て屋根の下を6分歩くのと、マンションの前のバス停でバスを待って5分乗って駅前で降りる。
9割が即答で前者だよ。
ポジるのは自由だけどさすがに無理があり過ぎ。
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212
匿名さん
バスに乗るってことはマンション→駅の間は歩かずに5分で行ける訳だよね。朝の時間帯は5分おきってことは、ひっきりなしにバスが来る。悪くはないと思うな。でも屋根付きペデストリアンデッキならVに軍配。
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213
匿名さん [男性 40代]
今、駅直結のタワマンに10年住んでます。会社も駅直結です。普段は傘も必要ありませんし、冬の厚手のコートも不要です。
でも仕事が多忙な時期には家と会社の往復のみなんて日もあり、そんな日は一日で歩く歩数も2,000歩弱と不健康そのものと最近感じ始めた40代です。確かに駅直結は便利だし、資産価値もそれなりに維持できますし、多少羨ましがられて悪い気分はしませんが、こういったマンションは投資目的で維持し、住むのは駅から徒歩5分くらいは離れてた方が人生楽しいと、僕は思います。
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214
匿名さん
毎日、通勤は毎日のことだから楽さは大事だけど、家は自分のものなのに毎日の
>213
会社通勤のために他のこと犠牲にしてまで駅直結に住むってある意味、そういうことまで仕事中心の寂しい人生とも言えるね。東京の都心部の駅前なんて居住地として作られてないから、実際に住むには環境悪いし。
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215
匿名さん
Vタワーって品川駅まで普通に歩くし、デッキだから普通に寒い。
徒歩5分くらいで共有施設が充実しているマンションの方がいいように思える。
というか電車あまり使わないのでそう思うのかも。
ちなみにWCT住民ではないです。
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216
匿名さん
>>214
確かに通勤は毎日のことだから駅直結。
としている時点で、それ以上の人生は考えないし、考えないから実現もしない。
実際、収入も時間も沢山ある人って、
毎日決まった時間に通勤してないし、駅近に住むって思考もない。
だから本当のお金持ちって駅遠の低層マンションに住んだりするんだけど、
そもそもサラリーマンが都心のタワマンに住めるってこと自体、おかしな世の中なんだよね。
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217
匿名さん
常に自由に好きな時間に外出できるV
常にシャトルバスの運行時間を気にして 乗車口まで歩かなきゃならないWTC
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218
匿名さん
>>217
Vタワーは眺望環境が残念だからツインパークスの方が俺はいいけどなあ
駅近、資産価値だけならVタワーでも良いけれどそれ以外は残念すぎるんだよね
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219
匿名さん
>>217
そういう思考にある人はVには住まないよ。
というか電車じゃないと自由に行動できないと思ってる時点で☓
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220
匿名さん
>>216
収入も時間もある人は駅近に住むっていう考えもないというのは一理ある。
さらに言えばわざわざ湾岸に住むこともないよね。
港区が良いなら内陸に行くでしょ。
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