購入検討中さん [男性]
[更新日時] 2024-02-11 22:16:43
シティテラス品川イーストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590554/
所在地:東京都品川区東品川五丁目9-3他(地番)
交通:山手線 「品川」駅 バス4分 バス停から 徒歩5分 、東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩3分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.02平米~71.11平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-01-29 09:48:05
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区東品川五丁目9-3他(地番) |
交通 |
東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩3分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「天王洲アイル」駅 徒歩4分 山手線 「品川」駅 バス4分 「天王洲アイル」バス停から 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
254戸(124戸(A棟)、130戸(B棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年03月竣工済み 入居可能時期:2018年05月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティテラス品川イースト口コミ掲示板・評判
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2232
匿名さん
あくまで端から見ていた感想なので
少なくともあの時より今のほうが景気悪いにも関わらず
WCTより数千万も上回るこの額を出せるわけで住人はこっちのほうがお金があるんだなあとは思いますよ、やっぱり
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2233
匿名さん
タワーができたらまた変わるでしょうね。
そもそもCTEのABは14階建で、タワーならまだしも、ABがWCTと比べられるなんて想定もしていなかったと思うから、目が点だと思うよ。
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2234
買い換え検討中
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2235
匿名さん
確かに。
裕福な身元のしっかりした世帯が多そうです。
タワーもお高いので、今以上にしっかりしていそうです。
少なくとも、金銭的な面では(笑)
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2236
匿名さん
無理なローン組んで破綻ってこともあり得る。破綻されて管理費、修繕積立金滞納されたら他人事ではなくなる。
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2237
匿名さん
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2238
匿名さん
WCTもいいけど欲しい部屋は東側だけなので高いよね。
見合い部屋とか安くても私は無理。
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2239
匿名さん
やっぱホテルライクな内廊下には憧れますね。快適ですし..
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2240
匿名さん
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2241
物件比較中さん
それならタワーだね。ここは外廊下物件だから、快適さもそうだが、玄関周りの劣化具合が全然違う。
何年経ってもピカピカで過ごしたい人向け
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2242
匿名さん
需要によって、購入者が選ぶって感じですね。
外廊下が好きな人も一定数いるのも事実ですし、内廊下も人気がある。
管理費も違ってくる。
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2243
匿名さん
「シティテラス品川イースト」の建つ場所は普段も静かなところなんだろうな。
都会の騒がしい雰囲気は無いと思うんですが、実際にはどんな感じなんですか。
夜中に暴走族とかが来なければ至って落ち着けるんじゃないかな~とか思っています。
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2244
匿名さん [ 30代]
内廊下は内廊下部分も固定資産税はかかります。外廊下はかかりません。
タワーは内廊下ですから、その辺りは納得しています。
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2245
匿名さん
コンビニできたら間違いなく路駐だらけだよ、
トラックの運ちゃんがエンジンかけっぱで弁当食べたり休憩したり
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2246
匿名さん [ 30代]
埠頭内にはすでに三つコンビニがあるようです。
6月になればそれもわかりますし、タワー検討者には確かめられるので良いことです。
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2247
匿名さん
結局共用通路側に部屋があっても窓なんて開けられないのだからだったら内廊下の方がいいね。
雨の日の吹きさらしはキツいし。内廊下でもカーペットが臭うなんてよっぽど粗悪な管理しない限り無いですからね。
確かに多少管理費が高くなる傾向はありますが、そこそこの規模ならスケールメリットが働くので
大した差にはならないですしね。あとは他の人も書いてるけど共用部分がいつまでも綺麗
http://www.cna.ne.jp/~esper/916.htm
資産価値でも影響ありだそうです。結構重要な要素ですよね。
ということでタワーの方に期待。タワーのスレないのでこちらに書き込んでますけど。
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2248
匿名さん
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2249
匿名さん
>>2247
よく探しましたね( ^ω^ )
面白かったです。
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2250
匿名さん
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2251
購入検討中さん
物件は立地や環境など総体的見るものだけど劣化対策という点で内廊下が資産価値的には有利という面はあるのでしょうね。
昨今はタワーなどで増えたと言ってもまだ数は少ないですし。
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2252
匿名さん
他のスレでも内廊下じゃなきゃ検討外ってレスはよく見るので、やっぱそういう需要も確かにあるのでしょうね。
ただやっぱり気に入った物件がたまたま外廊下だった、内廊下だったって人のほうが多いんじゃないかな。
そこをマスト条件にすると物件選びは失敗する気がする。
資産価値では希少な分内廊下の方が多少有利かなと思いますが...
近くのタワマンさんの感想聞きたいですね。見てないかな?
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2253
匿名さん
内廊下最高です。特に雨の日とか、マンションのエントランスまで屋内で暖かく、傘いらない。
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2254
匿名さん
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2255
匿名さん
高級物件はすべからく内廊下、でも中途半端な価格帯の内廊下は外れもままある。
もちろん価格が高くなくても成功してる内廊下物件も多数あるので、そういう物件に当たれば価値はあるかなと思う。
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2256
匿名さん
>>2254
そう?雨が降ってる日のゴミ捨てとか、内廊下だったら…を感じる時は意外と多い。ジムとかの共用施設があると余計に外廊下はしんどい。内廊下だったらジム用のうち履きとウェアきて部屋から出れるしね。
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2257
匿名さん
1つ言えるのは、内廊下のマンションに住んだらもう外廊下のマンションには戻れないということ。外廊下の賃貸に住んでる層なんかは不便を感じないだろうから別にどっちでもいいんじゃないかな?
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2258
匿名さん
駅近っていっても天王洲なんだよなあ。モノレール、りんかい線にしろ浜松町か大崎にでないとどこにも行けないし、終電早いし。あとりんかい線は歩いてみたけどA出口からホームまでが異常に遠い。大江戸線並。測ったらホームからA出口でるのに4分かかった。駅力があまりに脆弱でそこがネック。羽田空港が勤務先だったら最高だけど。
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2259
匿名さん
以前内廊下賃貸タワーに住んでましたけど、料理の匂いがキツい日もあるし、真夏なのにエアコン切ってる時もあって大変でした。
分譲でもこんな間取りになる場合が多いですね。
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2260
匿名さん
>>2259
いまどきの分譲マンションでこんな間取りありえない。富久とか西新宿60みたいな二流デベ耐震安物タワーだけだろ。免制振は内廊下でも間取りスッキリですよ。
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2261
匿名さん
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2262
匿名さん
>>2260
そう、まさに富久の間取りです。
でも最近のマンションだし一流デベだと思いますけど
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2263
匿名さん
富久は間取り最悪だけどNS60はそこまで悪くない。あと2流デベって三菱はどう考えても住友より格上ですよ。野村は格下かと思うが。
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2264
匿名さん
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2265
匿名さん
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2266
匿名さん
>>2262
間取り最低といわれた富久を内廊下タワーの一般論にもってくるなんてフェアじゃないな。
富久の間取りが悪いのは、内廊下が原因ではないからね。
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2267
匿名さん
富久は内廊下タワーの窓無し間取りの典型として載せました。
さすがに2部屋窓無しは少ないかもしれませんけど、3LDKなら1つは窓無しになるのが多くないですか?内廊下は。
スーパーワイドスパンにしない限り。
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2268
匿名さん
5-6時台はすべて大崎どまり、7時台はラッシュ時なのにわずか1時間に8本しか電車がなく、うち3本は大崎どまり。朝のラッシュ時間帯以外は半数は大崎どまり。
りんかい線の問題点は
①入口からホームまで遠すぎる
②まず本数がびっくりするくらい少ない。
③半数は大崎どまり
④渋谷は乗りかえといわないくらい他路線と離れている。
⑤電車賃が異常に高い(例えば新宿まで片道432円往復864円)
⑥終電が異常に早い
これ改善されないですかね。
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2269
匿名さん
>>2264
新宿に何分、池袋に何分、品川に何分、大手町に何分と、どこのマンションも書いてますよね。
それ言ったら中央線とかのマンション全否定になりますけど。
新宿池袋に通勤時も座っていけるって、なかなか無いと思いますが。
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2270
匿名さん
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2271
匿名さん
内廊下で3LDKだと中住戸は1部屋は行頭部屋になることが多いのは事実。
ただ外廊下だと2部屋廊下側の窓というケースが多い。これは意外としんどくて、まともに光が入らない、眺望なし、廊下見えないように曇りガラスになってけルーバー付きのパターンが多いと思うが、一応窓で換気ができるくらいの使い方しかない。主寝室が外廊下側になるので結構気を使うし、ベッドに寝てると廊下の声や音はかなり聞こえる。といった部分から外廊下側の部屋はかなり微妙。
あとは外廊下だと気密性が低くなるのと、外気に2面挟まれるので暖房効率がかなり下がります。
まあ最後は好き嫌いですけど。
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2272
匿名さん
中央線は駅入り口からホームまで4分かかる駅なんて新宿とかのビックターミナル以外ないですよ。本数も少ないし、結局ロスタイムが多くなるということでは。
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2273
匿名さん
7時台は8本中3本が大崎行き
8時台は10本中1本が大崎行き
9時台は12本中4本が大崎行き
30分の8を半数と呼ぶなら、うちの小学生の子に算数習ったほうが良いかも。
新宿に20分かからないのに7時台の電車乗らないといけないって、定期代の件といい過酷な労働環境のようですね。
あとラッシュ時って
天王洲アイルの朝の上りホーム見たこと無いですね?
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2274
匿名さん
中高の子供二人が私立言ってるので都心部にいくだけで1000円弱かかるというのはかなりネックですね。付き合いも多くて終電早いのもちょっと厳しいかな。
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2275
匿名さん
>>2267
外廊下でも廊下側の窓はルーバー締め切りが多いから窓無しとたいして変わらないよ。プライバシーの問題があって窓を開けることもできないからね。外廊下のモデルルームを見に行けばわかるだろう。
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2276
匿名さん
ラッシュ時っていうのは混んでると言う意味ではなく、本数が一番多い時間と言う意味でいってるんだけど。ラッシュがないのはOK.会社に8時20分くらいには着くようにしてるので7時台ですね。
朝のラッシュ時間というのは普通7-9時くらいのことを指すのだが、それ以外の時間はほぼ半数が大崎行きになってますけど日本語通じてます?
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2277
匿名さん
りんかい線の問題点は
③半数が大崎止まり
って書いてるでしょ。上の「以外」は見てませんでした、すいません。
でも子供の定期代にヒィヒィ言うくらい無理してるのなら、埼京線の逆サイドとか、今日話題の高尾とか行ったほうがよろしいかと。国分寺いっても天王洲より高いくらいですから。
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2278
匿名さん
リアルに子供二人の定期代考えると胃が痛くなります(笑)
この価格帯だと国分寺まで行かないと同じようなの買えませんか?さすがにもうちょっと都心よりじゃないと。。中央線のラッシュは乗りたくない。
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2279
匿名さん
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2280
匿名さん
内廊下なんていいこと何もないよ。ゲロ吐いたとこの臭いで大変だったなぁ。
あんなの自己満足でしょう。ただイメージの高級に乗せれれてるだけ。。。
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2281
匿名さん
東西線のラッシュも地獄ですよ。。国分寺はちょっとですね。天王洲でこの価格帯で買いたいのです。
ただ、タワー完成まで時間がかかりすぎます。
15年ぶりの天王洲タワーを待てるかどうか。
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