購入検討中さん [男性]
[更新日時] 2024-02-11 22:16:43
シティテラス品川イーストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590554/
所在地:東京都品川区東品川五丁目9-3他(地番)
交通:山手線 「品川」駅 バス4分 バス停から 徒歩5分 、東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩3分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.02平米~71.11平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2016-01-29 09:48:05
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区東品川五丁目9-3他(地番) |
交通 |
東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩3分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「天王洲アイル」駅 徒歩4分 山手線 「品川」駅 バス4分 「天王洲アイル」バス停から 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
254戸(124戸(A棟)、130戸(B棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年03月竣工済み 入居可能時期:2018年05月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティテラス品川イースト口コミ掲示板・評判
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2192
物件比較中さん
>>2190
ケープタワー住人に聞いたので間違いないと思います。自分のマンション貶めるようなこと言わないでしょう。少なくとも1年前までは修繕してないです。
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2193
匿名さん
>>2192
ケープタワー住人に聞いたって話もよくスレにあがるよね 苦笑 真実を知りたいなら総会議事録をみたほうがいい。
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2194
物件比較中さん
>>2193
新築からずっと住んでいる友人に聞きました。
北側で東京タワーがきれいに見える部屋。
逆に議事録取り寄せてガセだとおっしゃるんですか?
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2195
匿名さん
天王洲周辺はラグナもWCTも広い部屋ばっかでここみたいな狭小60平米台の3LDKってないんだよね。
これもいまの高値相場市況の産物なんだろうって思う。巷には狭小3LDKが溢れてるから資産価値で見れば
広いお部屋のWCTなんかの方が価値は保てると思いますよ。
ここは間取りや広さにバリエーションが無さすぎで、リセールには不利かもね。
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2196
物件比較中さん
品川勤務なのでWCTとか芝浦アイランドに住んでいる友人が何人かいるんです。
ケープタワーなんて北向きだから70㎡で4000万円しなかったと。
それ聞くと中古買う気が失せるのは仕方なくないですか?
CTEは職場まで歩いても行けるので去年見に行ったけど一旦見送りだったんです。で、パークホームズ豊洲で話進めてたら、CTE建物内見れると聞いて行ってきて想像以上に良かった。そんな感じです。
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2197
匿名さん
天王洲で豪華なマンションと資産価値を求めるならお金さえあればWCTの一択、より安いグロスで新築ならCTEって感じかな。
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2198
匿名さん
>>2196
逆に本来4000万以下の価値しかないCTEが6000万で売り出されてるっていう発想にはならないのが不思議。
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2199
匿名さん
>>2196
それいったら今売ってる都内の中古はすべて同じようなもんですよ。資産と言うのは時期により変わっていくのでそれを言ったら株も為替も金もすべて同じ。
またアイランドやWCTは、当時はこんな埋立の僻地によく坪220やら240で買えるなって散々言われた状態で買ったわけ。結果的に見る目があったということ。彼らはその当時それなりのリスクを抱えて買ったから今の含み益があるんですよ。
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2200
匿名さん
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2201
匿名さん
>>2199
天王洲は昔も今も僻地のままじゃん。これから発展する要素あった?周辺再開発や交通網の整備は?
僻地のままなのに6000てCTE買う感性がわからない。これから再開発が見込める土地なら青田買いもわかるけどさ
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2202
匿名さん
港南芝浦は当時から山手線最寄りのポテンシャルと、周辺再開発の傾向があり、業界関係者から注目された場所だった。東品川は?土地が上がりすぎて本来だれも仕入れない土地を開発せざるをえなくなっただけ。土地が値下がりすればまただれも見向きしなくなる土地。これは勝島も同様。
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2203
匿名さん
内覧会に参加してきました。
ホテルのようなエントランスとそれに続くうち廊下は運河が遥か彼方まで見えるつくりになっていて、夕方だったのでフランスのモンサンミッシェルのようでした。
タワーについても真摯に対応してくれて、販売時は優先的に案内してもらえます。内覧会に行ってよかったです。
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2204
匿名さん
モンサンミッシェルって運河でもないし、こんな感じとは全くかけ離れた風景だけど行ったことなくてそんなこと言ってるのか。褒め殺しの新手のネガ?
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2205
匿名さん
さすがに眼科行った方がいいと思います。
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2206
匿名さん
たしかに良く見るとモンサンミッシェルに似てますね。
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2207
匿名さん
世界一美しいとも言われる遺産ですから。
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2208
匿名さん
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2209
匿名さん
価格 CTE=クレビア (レンジはクレビアのが大きい)
資産価値 CTE > クレビア (サウスゲートと豊洲は比べものにならない)
交通利便性 CTE >= クレビア (りんかい線は同じ。モノレールで浜松町へ一駅)
眺望は CTE > クレビア
共用部 CTE >= クレビア
専有部 CTE < クレビア
生活利便性 CTE < クレビア
アドレス CTE = クレビア
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2210
匿名さん
部屋から見える景色もモンサンミッシェルに多少似てるかも?
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2211
匿名さん
すみません。夕方、うち廊下から見える景色が新婚旅行の景色と重なったので、、
一個人の感想なので無視してください。
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2212
匿名さん
価格 CTE=クレビア (レンジはクレビアのが大きい)
資産価値 CTE < クレビア (クレビアは周辺に豊洲駅前再開発、千客万来、有明ガーデンシティあり。CTEは周辺に再開発なし。)
交通利便性 CTE = クレビア (りんかい線は同じ。モノレールは浜松町へ行かなければどこにもいけないし料金も特別高い特殊な電車。さすがに有楽町線には敵わない)
眺望は CTE > クレビア
共用部 CTE >= クレビア
専有部 CTE < クレビア
生活利便性 CTE < クレビア
アドレス CTE >= クレビア (クレビアはアドレスは豊洲ではないので品川区のがやや有利かな)
だと思いますよ。どちらもひいき目なしにみて。
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2213
匿名さん
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2214
匿名さん
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2215
匿名さん
さすがに世界遺産と比べられてはグッドデザイン賞のWCTもかわいそうかと
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2216
匿名さん [ 30代]
タワーができたら600世帯以上にはなるんだよね。。
タワーでは大きい部屋も選べるようだし、10年ぶりの天王洲物件だったら600世帯くらいで妥当でしょうか。
今度はいつくらいに天王洲駅前物件が出てくるのかな。
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2217
匿名さん
>2213
@348万だよね。そこまで出せるならいいんじゃない。
ただ26階だと、CTEのタワーのような開発があったら眺望ふさがれる恐れがあるからね。
そういうリスクも踏まえて資金出せるならいい部屋だと思うね。
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2218
匿名さん
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2219
匿名さん
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2220
匿名さん
>>2210
外廊下で玄関ドアむき出しなのが萎えるね。雨の日とか大変そう。
もう少し奥まってたらいいのにね。
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2221
匿名さん
また外廊下の話ですか。
マンション買うにあたって内廊下か外廊下かって、そんなに大きな要素ですかね。
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2222
匿名さん
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2223
匿名さん
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2224
匿名さん
陽当り、採光も依然重要なファクターだけど生活の多様化とマンションの機密性が上がったことで
昔ほどは重視されないのだろうね。
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2225
匿名さん
>>2223
別に日当たりの事は言ってませんが。
たまたま「マンション 購入 要素」で検索したらそれが出てきただけ。
どっちにしても内廊下外廊下はどこにも出てきませんよね。
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2226
匿名さん
外廊下がどうかと言うより、外観的にアグリーに見えるかどうか、がポイントじゃないかな。
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2227
匿名さん
ポイントなんて人それぞれ。欲しくて買えるだけの財力がある人が購入するだけ。要らない人、予算が足りない人でここの掲示板を見てる人は吠えるだけ。
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2228
匿名さん
前のマンションは内廊下てましたが、雨の日の翌日はカーペット汚れて梅雨の時期は微妙な感じでした。
内廊下、外廊下共にメリット、デメリット有りますから。
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2229
匿名さん
ただしここから読み取れるのはここを買う人はこの不景気に6000万以上をだせる方々ということ
かつてのWCTより住人の質は悪くないのかもしれない
でもWCTのほうが建物としては価値があるように思う
シティテラスのほうが宣伝から建物まで地味
しかし住人はある程度の生活は出来てる一定の生活以上の方々なのかなというイメージはある
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2230
匿名さん
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2231
匿名さん
へたに会社の地位が高いと、社会でも偉いと勘違いしてわがままな人っているんだよね。
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2232
匿名さん
あくまで端から見ていた感想なので
少なくともあの時より今のほうが景気悪いにも関わらず
WCTより数千万も上回るこの額を出せるわけで住人はこっちのほうがお金があるんだなあとは思いますよ、やっぱり
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2233
匿名さん
タワーができたらまた変わるでしょうね。
そもそもCTEのABは14階建で、タワーならまだしも、ABがWCTと比べられるなんて想定もしていなかったと思うから、目が点だと思うよ。
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2234
買い換え検討中
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2235
匿名さん
確かに。
裕福な身元のしっかりした世帯が多そうです。
タワーもお高いので、今以上にしっかりしていそうです。
少なくとも、金銭的な面では(笑)
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2236
匿名さん
無理なローン組んで破綻ってこともあり得る。破綻されて管理費、修繕積立金滞納されたら他人事ではなくなる。
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2237
匿名さん
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2238
匿名さん
WCTもいいけど欲しい部屋は東側だけなので高いよね。
見合い部屋とか安くても私は無理。
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2239
匿名さん
やっぱホテルライクな内廊下には憧れますね。快適ですし..
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2240
匿名さん
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2241
物件比較中さん
それならタワーだね。ここは外廊下物件だから、快適さもそうだが、玄関周りの劣化具合が全然違う。
何年経ってもピカピカで過ごしたい人向け
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2242
匿名さん
需要によって、購入者が選ぶって感じですね。
外廊下が好きな人も一定数いるのも事実ですし、内廊下も人気がある。
管理費も違ってくる。
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2243
匿名さん
「シティテラス品川イースト」の建つ場所は普段も静かなところなんだろうな。
都会の騒がしい雰囲気は無いと思うんですが、実際にはどんな感じなんですか。
夜中に暴走族とかが来なければ至って落ち着けるんじゃないかな~とか思っています。
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2244
匿名さん [ 30代]
内廊下は内廊下部分も固定資産税はかかります。外廊下はかかりません。
タワーは内廊下ですから、その辺りは納得しています。
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2245
匿名さん
コンビニできたら間違いなく路駐だらけだよ、
トラックの運ちゃんがエンジンかけっぱで弁当食べたり休憩したり
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2246
匿名さん [ 30代]
埠頭内にはすでに三つコンビニがあるようです。
6月になればそれもわかりますし、タワー検討者には確かめられるので良いことです。
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2247
匿名さん
結局共用通路側に部屋があっても窓なんて開けられないのだからだったら内廊下の方がいいね。
雨の日の吹きさらしはキツいし。内廊下でもカーペットが臭うなんてよっぽど粗悪な管理しない限り無いですからね。
確かに多少管理費が高くなる傾向はありますが、そこそこの規模ならスケールメリットが働くので
大した差にはならないですしね。あとは他の人も書いてるけど共用部分がいつまでも綺麗
http://www.cna.ne.jp/~esper/916.htm
資産価値でも影響ありだそうです。結構重要な要素ですよね。
ということでタワーの方に期待。タワーのスレないのでこちらに書き込んでますけど。
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2248
匿名さん
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2249
匿名さん
>>2247
よく探しましたね( ^ω^ )
面白かったです。
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2250
匿名さん
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2251
購入検討中さん
物件は立地や環境など総体的見るものだけど劣化対策という点で内廊下が資産価値的には有利という面はあるのでしょうね。
昨今はタワーなどで増えたと言ってもまだ数は少ないですし。
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2252
匿名さん
他のスレでも内廊下じゃなきゃ検討外ってレスはよく見るので、やっぱそういう需要も確かにあるのでしょうね。
ただやっぱり気に入った物件がたまたま外廊下だった、内廊下だったって人のほうが多いんじゃないかな。
そこをマスト条件にすると物件選びは失敗する気がする。
資産価値では希少な分内廊下の方が多少有利かなと思いますが...
近くのタワマンさんの感想聞きたいですね。見てないかな?
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2253
匿名さん
内廊下最高です。特に雨の日とか、マンションのエントランスまで屋内で暖かく、傘いらない。
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2254
匿名さん
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2255
匿名さん
高級物件はすべからく内廊下、でも中途半端な価格帯の内廊下は外れもままある。
もちろん価格が高くなくても成功してる内廊下物件も多数あるので、そういう物件に当たれば価値はあるかなと思う。
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2256
匿名さん
>>2254
そう?雨が降ってる日のゴミ捨てとか、内廊下だったら…を感じる時は意外と多い。ジムとかの共用施設があると余計に外廊下はしんどい。内廊下だったらジム用のうち履きとウェアきて部屋から出れるしね。
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2257
匿名さん
1つ言えるのは、内廊下のマンションに住んだらもう外廊下のマンションには戻れないということ。外廊下の賃貸に住んでる層なんかは不便を感じないだろうから別にどっちでもいいんじゃないかな?
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2258
匿名さん
駅近っていっても天王洲なんだよなあ。モノレール、りんかい線にしろ浜松町か大崎にでないとどこにも行けないし、終電早いし。あとりんかい線は歩いてみたけどA出口からホームまでが異常に遠い。大江戸線並。測ったらホームからA出口でるのに4分かかった。駅力があまりに脆弱でそこがネック。羽田空港が勤務先だったら最高だけど。
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2259
匿名さん
以前内廊下賃貸タワーに住んでましたけど、料理の匂いがキツい日もあるし、真夏なのにエアコン切ってる時もあって大変でした。
分譲でもこんな間取りになる場合が多いですね。
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2260
匿名さん
>>2259
いまどきの分譲マンションでこんな間取りありえない。富久とか西新宿60みたいな二流デベ耐震安物タワーだけだろ。免制振は内廊下でも間取りスッキリですよ。
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2261
匿名さん
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2262
匿名さん
>>2260
そう、まさに富久の間取りです。
でも最近のマンションだし一流デベだと思いますけど
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2263
匿名さん
富久は間取り最悪だけどNS60はそこまで悪くない。あと2流デベって三菱はどう考えても住友より格上ですよ。野村は格下かと思うが。
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2264
匿名さん
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2265
匿名さん
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2266
匿名さん
>>2262
間取り最低といわれた富久を内廊下タワーの一般論にもってくるなんてフェアじゃないな。
富久の間取りが悪いのは、内廊下が原因ではないからね。
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2267
匿名さん
富久は内廊下タワーの窓無し間取りの典型として載せました。
さすがに2部屋窓無しは少ないかもしれませんけど、3LDKなら1つは窓無しになるのが多くないですか?内廊下は。
スーパーワイドスパンにしない限り。
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2268
匿名さん
5-6時台はすべて大崎どまり、7時台はラッシュ時なのにわずか1時間に8本しか電車がなく、うち3本は大崎どまり。朝のラッシュ時間帯以外は半数は大崎どまり。
りんかい線の問題点は
①入口からホームまで遠すぎる
②まず本数がびっくりするくらい少ない。
③半数は大崎どまり
④渋谷は乗りかえといわないくらい他路線と離れている。
⑤電車賃が異常に高い(例えば新宿まで片道432円往復864円)
⑥終電が異常に早い
これ改善されないですかね。
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2269
匿名さん
>>2264
新宿に何分、池袋に何分、品川に何分、大手町に何分と、どこのマンションも書いてますよね。
それ言ったら中央線とかのマンション全否定になりますけど。
新宿池袋に通勤時も座っていけるって、なかなか無いと思いますが。
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2270
匿名さん
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2271
匿名さん
内廊下で3LDKだと中住戸は1部屋は行頭部屋になることが多いのは事実。
ただ外廊下だと2部屋廊下側の窓というケースが多い。これは意外としんどくて、まともに光が入らない、眺望なし、廊下見えないように曇りガラスになってけルーバー付きのパターンが多いと思うが、一応窓で換気ができるくらいの使い方しかない。主寝室が外廊下側になるので結構気を使うし、ベッドに寝てると廊下の声や音はかなり聞こえる。といった部分から外廊下側の部屋はかなり微妙。
あとは外廊下だと気密性が低くなるのと、外気に2面挟まれるので暖房効率がかなり下がります。
まあ最後は好き嫌いですけど。
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2272
匿名さん
中央線は駅入り口からホームまで4分かかる駅なんて新宿とかのビックターミナル以外ないですよ。本数も少ないし、結局ロスタイムが多くなるということでは。
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2273
匿名さん
7時台は8本中3本が大崎行き
8時台は10本中1本が大崎行き
9時台は12本中4本が大崎行き
30分の8を半数と呼ぶなら、うちの小学生の子に算数習ったほうが良いかも。
新宿に20分かからないのに7時台の電車乗らないといけないって、定期代の件といい過酷な労働環境のようですね。
あとラッシュ時って
天王洲アイルの朝の上りホーム見たこと無いですね?
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2274
匿名さん
中高の子供二人が私立言ってるので都心部にいくだけで1000円弱かかるというのはかなりネックですね。付き合いも多くて終電早いのもちょっと厳しいかな。
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2275
匿名さん
>>2267
外廊下でも廊下側の窓はルーバー締め切りが多いから窓無しとたいして変わらないよ。プライバシーの問題があって窓を開けることもできないからね。外廊下のモデルルームを見に行けばわかるだろう。
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2276
匿名さん
ラッシュ時っていうのは混んでると言う意味ではなく、本数が一番多い時間と言う意味でいってるんだけど。ラッシュがないのはOK.会社に8時20分くらいには着くようにしてるので7時台ですね。
朝のラッシュ時間というのは普通7-9時くらいのことを指すのだが、それ以外の時間はほぼ半数が大崎行きになってますけど日本語通じてます?
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2277
匿名さん
りんかい線の問題点は
③半数が大崎止まり
って書いてるでしょ。上の「以外」は見てませんでした、すいません。
でも子供の定期代にヒィヒィ言うくらい無理してるのなら、埼京線の逆サイドとか、今日話題の高尾とか行ったほうがよろしいかと。国分寺いっても天王洲より高いくらいですから。
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2278
匿名さん
リアルに子供二人の定期代考えると胃が痛くなります(笑)
この価格帯だと国分寺まで行かないと同じようなの買えませんか?さすがにもうちょっと都心よりじゃないと。。中央線のラッシュは乗りたくない。
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2279
匿名さん
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2280
匿名さん
内廊下なんていいこと何もないよ。ゲロ吐いたとこの臭いで大変だったなぁ。
あんなの自己満足でしょう。ただイメージの高級に乗せれれてるだけ。。。
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2281
匿名さん
東西線のラッシュも地獄ですよ。。国分寺はちょっとですね。天王洲でこの価格帯で買いたいのです。
ただ、タワー完成まで時間がかかりすぎます。
15年ぶりの天王洲タワーを待てるかどうか。
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2282
購入検討者
>>2278
ここの価格帯でもっと都心ですか??
山手線沿線なら鶯谷がギリギリ同グレード・間取りであるかもしれないですね。
その隣の日暮里でも70弱の3LDKだと、ここより1000万はプラスで積まないと買えませんね。
価格面で言うなら、やはりここはお得だと思います。
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2283
匿名さん
>>2280
内廊下は別途固定資産税がかかってきます。
いまは豊洲の多くのタワーをはじめ、坪350の大森のタワーも外廊下です。
天王洲のタワーが内廊下になると聞いて、珍しいとは思いました。
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2284
匿名さん
内廊下に固定資産税ってなに?建物にたいしてかかるからそれはかわらないでしょ。もしあっても微々たるものでそんなとこ気にする人いないと思います。
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2285
匿名さん
>>2284
勘違いしないでください。
このご時世、お高いタワーでも、外廊下を採用するところもあるなか、ここはすごいな、さすがだなと思った次第です。
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2286
匿名さん
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2287
購入検討中さん
外廊下でもいいんだけど、ここのダメな点は共用外廊下に玄関ドアが剥き出しだから
雨の日とか大変そうなんだよね。アルコープとかあればまだ大分違うのにね
あとは個人的には風邪が強いエリアの10階以上は風が強くて不快に感じることもよくあった。
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2288
匿名さん
>さすがに山手線は魅力的ですが鴬谷は正直風俗の街っていうイメージしか、ちょっと。。。子供いますし。
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2289
匿名さん
内廊下がいいでしょ
外廊下がいやなら検討から外しましょっう。
りんかい線、モノレール、徒歩可能なメガステーション品川駅、永久眺望。この条件が不満なら検討から外しましょう。
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2290
匿名さん
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2291
匿名さん
国分寺は駅3分の三菱地所が坪374万円
駅1分のスミフが坪410万円
なかなか。
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