東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス品川イースト PART4」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [男性] [更新日時] 2024-02-11 22:16:43

シティテラス品川イーストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590554/

所在地:東京都品川区東品川五丁目9-3他(地番)
交通:山手線 「品川」駅 バス4分 バス停から 徒歩5分 、東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩3分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.02平米~71.11平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-29 09:48:05

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シティテラス品川イースト口コミ掲示板・評判

  1. 6018 匿名さん

    垂れ幕はどうでもいいけど、何とか値上がりして欲しいね。

  2. 6019 匿名さん

    値下がりはあっても、値上がりは100%無いだろうな。

  3. 6020 匿名さん

    超人気ってわけじゃなかったし、マーケット天井時の価格ですからねぇ

  4. 6021 匿名さん

    3物件が競合したため話題になりやすかったシーサイドの陰に隠れた感があったのが残念でしたね。

  5. 6022 匿名さん

    >>6019 匿名さん

    なんでかなあ。
    鉄道関係の発展の可能性、東品川清掃作業所の跡地利用、更には品川駅近辺の再開発。
    良くなる要素しか無いんじゃない?

  6. 6023 港南さん

    東品川清掃所の東京都から品川区への譲渡時の存続契約の10年間は来年の2018年で終わりだっけ?

    このマンションはどうでもいいが、天王洲アイル駅直結の清掃作業所を品川区が契約の期日が過ぎた後どうするか楽しみ。

  7. 6024 匿名さん

    あと中央防波堤外側へのコンテナターミナル再編、環状4号線の延伸も不確定ながら、この地区に優位な影響を及ぼす可能性があるね。

  8. 6025 匿名さん

    >>6022 匿名さん
    この近辺に鉄道の計画あった?
    空港アクセス線の駅はまず出来ないだろうし。
    後、品川駅の再開発を語るにはココは遠すぎるでしょ?

  9. 6026 マンション検討中さん

    天王洲にある旧東品川清掃作業所は不燃ごみの船舶中継所でしたが、23区が不燃ごみをサーマルリサイクルと称して焼却処分すると方向転換したために、2008年で事業廃止となったところです。品川区はこの場所を都より譲り受けたのはよかいのですが、10年間は清掃関連事業にしか活用してはならないという縛りのため、とても不自由しています。そのため現状では粗大ごみの中継所として活用しています。リサイクルショップリボンは区役所の耐震工事の期間中、今年の10月まで2階の事務所だったところを一時的に活用しています。

    この場所は5.500㎡と広く有効活用できるところですから、区は東京都と清掃事業以外の活用も認めるように交渉しています。ところが都は頑固として拒否しています。限られた資源は有効に活用してこそ価値が出ますあ。変更を認めないメリットが東京都に何にかあるのでしょうか。東京都の考えを聞いてみたいものです。

    まあ交渉も来年2018年までですが、、

  10. 6027 匿名さん

    空港アクセス線は現実的じゃないけど、JRのりんかい線買収って話があったよね。
    実現すればJR天王洲アイル駅徒歩4分。
    マイナーなりんかい線とはインパクト違うんじゃない?

  11. 6028 匿名さん

    買収したとしても、JR東日本の子会社であって、JR東本体とは別会社。
    従って、名称や料金体系を始めとして今と変わらないだろう。東京モノレールJR東の連結子会社になったが、名前も料金も変わらなかったのと一緒。

  12. 6029 港南さん

    モノレールとりんかい線の接続改良はオリンピックまでに、品川区の議会でもう決まっているので、楽しみです。

    もう天王洲は土地もないんで、駅直結の貴重な東品川清掃作業所の跡地を品川区が2018年以降(2018年いっぱいで2019年以降?)何に活用するか注目しています。

  13. 6030 匿名さん

    >>6028 匿名さん

    繰り返された議論ですが、新木場と直通にした場合運賃を区別できないからどうするという話。
    まあそれが買収を進められない要因かもしれませんが。
    片方が羽田で閉じているモノレールとは条件が異なりますね。
    物理的に分けられないなら、料金を同じにする可能性もゼロではないですよね。

  14. 6031 匿名さん

    運賃同じにしたら値下げになる。りんかい線部分は割増運賃で計算することになるのでは。

  15. 6032 匿名さん

    りんかい線は鉄道・運輸機構への長期未払金がまだ1千億円以上も残っているから、料金引下げはできないよ。

  16. 6033 匿名さん

    だからJRに買収をされるのでは。
    JRが負債がたくさんあるりんかい線を買収するメリットは

  17. 6034 匿名さん

    りんかい線部分をJRが取得しないと羽田アクセス線が通せないから仕方ないね。
    なくても行けるのは東京田町ルートだけ。

  18. 6035 匿名さん

    JRが買収しても機構への長期未払金は残る。だから料金は下げられない。そう簡単な話じゃないんだよ。

  19. 6036 港南さん

    りんかい線の料金体系はここで論争してもふたを開けるまで想像でしかないから今の時点の個人の見解に興味ないな。
    天王洲のモノレールとりんかい線の接続が改良するのは決定事項だからそれは楽しみ。
    浜松町のJRとモノレールの接続の改良も決定事項だからこれまた楽しみ。

  20. 6037 匿名さん

    一時前向きだった東京都も、今は売却に消極的な感じだね。黒字体質が定着してきたので、もっと様子見したいのかもしれない。

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